ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第38節 札幌×湘南】札幌が都倉・上里のゴールでJ2王者湘南を破る!都倉が決めた試合は9戦全勝

2014年 J2 第38節 コンサドーレ札幌 VS 湘南ベルマーレ

札幌 2-0 湘南  札幌ドーム(11896人) 

得点: 都倉賢(前半9分) 上里一将(前半45分)  
警告・退場:  島村毅(後半40分)

戦評:
序盤から出足の鋭い札幌が湘南を圧倒。素早いカウンターから多くのチャンスを作る。前半9分に都倉の強烈なミドルシュートが決まり、先制に成功。同45分には上里にもゴールが生まれ、リードを2点に広げる。後半は守勢に回るが、慌てることなく強固な守備ブロックを築き、得点を許さず。完璧な内容で連勝を飾った。一方の湘南は、攻撃のテンポが上がらず、決定機は数えるほど。ディフェンス面でも精彩を欠き、今季初の連敗を喫した。


[J’s GOAL]J2順位表
http://www.jsgoal.jp/ranking/j2.html

FW都倉は今季10ゴール目。都倉が得点した9試合は全勝。

image

image

image

image



41 コメント

  1. 都倉来年も残ってくれ

  2. 湘南は優勝して燃え尽きたのか、目標がなくなってだれてしまったのか

  3. もう自分達の優勝が決まったからって無駄に勝ち点ばらまいて
    PO争いを混沌とさせるのやめてくれませんかね(迫真)

  4. ※3
    今日に関してはあの二点はどうしようもないし、終始押してたのは湘南だったからね

  5. ステファノ観たかったなぁ

  6. 都倉、河合の存在感
    パウロンの上り調子
    そして諦めきれない前俊

  7. ゴールはマジで二本とも贔屓目抜きにワールドクラスのゴラッソだった
    結果は最高だけどちょっと怪我人多すぎ
    しかも再発も多いんだけどセウソって雇う意味あんの?
    それともフロントなり監督コーチなりにもっと癌があるの?

  8. とっくんが元気そうでなにより

  9. 湘南はJ1では苦労しそうだなぁ

  10. ※3
    それだ〜。
    松本も勝ったから自動昇格はほぼ決まったし、話題はPO枠だけになりつつあるからね〜。

  11. 管理人さん、都倉は今日のゴールで11得点目ですよ。

  12. 都倉J1に引き抜かれそう

  13. ※2
    ノノさんがJリーグラボで、コンサの昇格を早めに決めたときは「終わった」気分になって、今まで負けなかったのに負けた
    湘南にそんな選手がいたらうちのチャンス!って言ってた
    まさにその通りになった…のかな?

  14. ※4
    今日の試合は押してたとは言えないんじゃないかなあ…
    完全に術中にはまってたような

  15. 都倉やばいよ!
    ラーメン二郎の後で「明日はきっと口臭で起きるでしょう!」つったら
    吉原に「いつもちょっと口臭いで」って言われてたのを見て以来
    俺の中では「ちょっと口臭いキャラ」だがw

  16. チョウさんの言ったとおり、圧倒的な実力で優勝した後のバイエルンと同じになってしまったよ。
    J1で戦えるか不安になってきたよ。

  17. 完全にモチベーションの差だろうなと思う試合だった。
    セカンドボールの反応とか球際とかね。
    走力とハードワークを全面に出すスタイルなのにそれを出せなきゃこんなもんだよ。
    来季が不安とか以前に、残り全敗するんじゃないかとすら思えるよ。

  18.  湘南め~~~~、手抜きしたな~~~(泣)
    なんでうちの対戦で、「そういう」姿勢でしてくれないのだ~~。
    どうせ残り4戦も、よそ見しながら鼻くそほじりながら適当に
    ベンチメンバーを試すんだろうが・・・馬やらしいぜ!!!

  19. 馬に興奮とは…もしやそちらのほうも馬並みで?

  20. 首位相手でも観衆1万1千という現実。

  21. 山雅の次は湘南失速か
    上にもあるが昨シーズン終盤のバイエルン状態だな
    勝ち点100余裕のはずがいきそうにないね

  22. ここ最近の失速具合が酷すぎて、スタートダッシュからの好調でついてくれた新しいサポに愛想尽かされないかちょっと心配。
    今日の負け方だと札幌までの遠征組が可哀想だわ。

  23. 決して手抜きではないです。札幌といい長崎といい対策がしっかりしてたからですよ。相手がある程度ブロックを作られるとボールを持たされるだけになる。早いカウンターができない。そしてブロックを崩すほどの力はない。
    今チョウさんが志向してるドルトムントも調子悪いけど見てるとブロック作られてボール持たされて攻撃が手詰まりになってる。あれと似たような現象が起きてしまってる。後半戦に入ってウチの攻略法が完全にばれてしまったような気がします。

  24. 実質優勝ワロタ

  25. ンギモッヂイイ

  26. キーパーから都倉そしてスーパーゴール、あれはどうしようもないね

  27. この試合のもう一つのハイライトは地上波中継で
    都倉がチーム通算1000ゴールを決めたのを受けての
    吉原「1ゴール目は誰なんでしょうねえ」
    アナ「調べておきます」
    吉原「(食い気味に)ボクです」
    の流れ。

  28. 後半は持たせたんじゃなく何も出来なかっただけ
    守備の要である河合の交代、途中出場の内村のキレのなさ、上里のポジションに入った守備スカスカの荒野
    前線も前俊以外キープが出来ない状況じゃ難しい

  29. 米28
    荒野が守備スカスカ?
    フォアチェックに行ったら結構ボール触ってた荒野がスカスカなら
    宮沢上里はどうなるの
    ボランチはディレイするだけが仕事なのか

  30. モチベーションの差だろ
    既に優勝が決まったチームとPO争いしてるチームじゃ全然違う
    湘南も来シーズンに向けて色々と試した方が良いよ
    経済力的に今季の神戸の様な補強は無理だろうし

  31. 小野「(あれ?もしかして俺がいなくても…)」

  32. 対策はされてるんだろうけど、それにしても、ねぇ
    期待値が高いチームだけにちょっと残念感も強い

  33. 湘南は来年降格する。間違いない

  34. レギュラー外して、ポジション変えて負けてれば世話無い。
    それ以前にモチベーションとは言いたくないんだけど、
    これまでと同じサッカーをやってるとは思えないようなプレイをしてるからな。
    ただ、ここで変なやりかたして失速してるのみて、あーだこーだ言い過ぎるのは違うと思う。
    (つか、正直チョウさんテストしてるよな……?)

  35. ※7 セウソの役割は怪我の予防じゃなくて怪我をした後のサポートだよ。

  36. ※28 何も出来てなくはなかったろ。何も出来ないと思うほど湘南に圧倒されてたかと言うと違うし。ただ守りに入っただけだよ。湘南にチャンスがそんなにあったかと言うとこれも違うし。2点差ついたから守りに入っただけ。

  37. なんでウェリントンいないの?

  38. ※35
    再発しにくい体を作るとかっての言ってたはず
    大ベテランの小野砂川河合、デカいのやってる上里深井あたりはしゃあないところもあるだろうけど、内村小山内パウロンあたりの短期離脱頻発も改善してないし…

  39. *13
    監督が終わった気分でした。

  40. 湘南戦だけ頑張るチームが続出中!
    勝つべき試合でないときに勝つと後の試合が大変になることだってある。事実、その逆を行った大宮は無事にラインコントロールをできている。  <例>大宮・・・天皇杯でガンバに敗北後、次の試合のリーグ            戦ではしっかり勝利。

  41. ※27
    wwwwwwwwww

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ