ドメサカブログ

【J1第30節 鳥栖×新潟】新潟が指宿&達也弾で3試合ぶり勝利挙げる 上位争いの鳥栖は痛い連敗

2014年 J1 第30節 サガン鳥栖 VS アルビレックス新潟

鳥栖 0-2 新潟  ベストアメニティスタジアム(10386人) 

得点:  指宿洋史(前半42分) 田中達也(後半27分)
警告・退場: 安田理大(後半13分) 菊地直哉(後半19分) 指宿洋史(後半48分)

戦評:
序盤はゴール前まで攻め込みながらもラストパスの精度を欠き、シュートまで持ち込む場面が少なかった両者。互いにフラストレーションがたまる展開の中、高い位置でのボール奪取から新潟に先制点が生まれる。1点のリードを持って後半を迎えると、後半27分には途中出場の田中達が追加点を挙げて、相手を突き放した。追い掛ける鳥栖は高さのある豊田と谷口にボールを集めようとするも、攻撃がかみ合わず。悲願のリーグ制覇に黄信号がともる敗戦となった。


[J’s GOAL]J1順位表
http://www.jsgoal.jp/ranking/j1.html

image

image

image



63 コメント

  1. 達也ナイスゴール❗️
    来年も新潟で☻

  2. 小泉いい選手すぎぃ

  3. とりあえず残留は確定かな?

  4. 達也が活躍していることが嬉しい
    ファンサカでより好きになった

  5. 武蔵は・・・

  6. 痛いも何ももうあきらめてますが・・・

  7. 鳥栖とは相性いいんだろうね、向かってくるタイプだし。

  8. 川崎戦と今回失点が全部同じ方向からなんだよな

  9. 鳥栖さんなんとか3位に入らないように調整してません?

  10. 武蔵、矢野貴章臭がするんだが…
    そう思うのは俺だけ?

  11. 川崎戦に次ぐナイスゲーム!
    先制すればいい試合出来るんです、先制されると…

  12. 潟さん!ありがとう!!
    達也!やっぱり最高だぜ!!
    よっしゃ!勢いつけて鹿狩りじゃーい!!

  13. レオシルバと組んでたボランチが上手いなぁって思ったら高卒ルーキーかよ!!!!!

  14. 小泉くんを盗らないで下さいね。これから新潟で伝説作ってくので!

  15. マイケル強すぎ

  16. すみません、ベアスタのバックスタンド前列にいるヤジの汚いおじさま達はいつもいるんですか?大変不快だったんですけど…

  17. オワタ・・終戦・・

  18. けっこうシュート撃たれたけどなんか「大丈夫だろうな」っていう安心感があった。
    武蔵は反省だな。全然脅威になってなかったじゃないか。特にトラップの酷さは目も当てられない。
    指宿は序盤に判断の悪い場面がいくつか続いたけどゴールという形で実って良かった。外れたミドルでシュートの感覚を掴んだのかな。

  19. ドリームクラッシャー新潟

  20. 鳥栖はACLでたくないのかな?

  21. 去年は鞠の夢を砕き、今年は鳥栖の夢を砕くのか・・・
    あわよくば次、鹿島の夢も砕くんかな
    一方で浦和と広島を絶賛支援してるけどw

  22. やはり、吉田は吉田だった。
    選手だけでやってる。

  23. 小泉はレオシルバに憧れて新潟来た可能性

  24. ※20
    出たら一瞬の栄光と引き換えに
    ほぼ確実なチームの崩壊が待ってるからな・・・
    サガンの経営規模でACLとリーグを両立出来る選手層の維持なんて無理

  25. 守田はA代表、小泉はオリンピック代表にすぐにでも呼ぶべき選手。
    小泉はレオという最高のお手本を見て学び、また左サイドバックも経験してすごくヤンツーに愛されてるなと感じる。松原のクロスの精度はさすが。必ず大分から買い取らねば。川口も慣れない左で押し込まれ続けたけど試合に出られるこのチャンスを大事にして成長してほしいな。

  26. スカパーで(同時刻K.Oの)北九州戦とザッピングしながら見てたけど
    少ないシュートでも確実に決める(から上位に居られる)北九州見ながらだから
    攻めても打てどもシュートが枠入らない鳥栖の攻めがなんともふがいない。
    カテゴリー違うから比較するつもりはないけど・・・

  27. ACLは金満クラブにしか旨味ないからね
    負ければその金満クラブのサポや部外者から文句言われる非金満クラブ
    のサポにはストレスしか溜まらない大会。出なくて正解だよ

  28. ※27
    でもACL出れる、出れないで選手が出て行くんじゃないかと心配。

  29. もう「上位争い」って言えるクオリティの試合してないから諦めてる
    今いる主力は諦めたくないがオフは草刈り場になりそうだ・・・

  30. イブ、ダンディーだな。
    イブと達也が並ぶと凸凹コンビやばいな。
    武蔵はスタメンでもう見たくないから次も達也で。

  31. なんだかんだで結果出す指宿はさすが
    武蔵は見習えよ

  32. 鳥栖さんはやはり監督変わったのが痛いね。主力さえ抜けなければ来季も大丈夫とは思うけど。
    新潟もまだまだミス多いし勝ちを計算できる試合なんて一つもないけど、一つでも順位をあげて欲しい。ラファエルも早く復帰してくれ!

  33. 残留確定という言葉は軽々と口に出してはイカン…
    今までの奇跡が、今度は悪夢として降りかかるとも限らんのに…
    勝ったーやったー

  34. 田中達也はもう旬を過ぎてるかと思ったが、何でもこなせる感が実に新潟にフィットしてるね、ポスト・ブルロぺとしてはバッチリだ
    イブスキーは今まで期待してなかったんだけど、順応してきたかんじかな?何にせよ良い事だ

  35. ハロウィンすっ飛ばしてイブってなんだよクリスマスかよと思ったら
    そっちのイブかw

  36. 小泉は普段の言動・態度・プレーからして高卒ルーキーのそれじゃないんだよなw
    なんというか精神的に図太いと思う

  37. 小泉はふてぶてしいよね笑
    だけどそれがいい。

  38. アイシテルニイガタが途中でキャンセルされたのが残念だった。一番好きなチャントなのに…(´・ω・`)

  39. 藤田いないとだめだな

  40. 矢野貴章になれれば御の字やで(;´д`)

  41. 小泉は、浦和戦でやられたものの、
    前日に急きょ決まった左SBで川崎戦で奮闘。
    前節も失点に絡んでしまうも、今日は本職ボランチで躍動。
    若さゆえの失敗と挑戦を繰り返していて素晴らしいね。 
    レオの元で成長する小泉を見守るのが楽しい。

  42. ※21
    一昨年は仙台も餌食に・・・

  43. ※23
    小泉は高校時代に監督に「プレースタイルが新潟に合ってる」と言われたと、シーズンオフの激励会で話していたよ。

  44. スミマセンが中位力ってのはこういう話なのです

  45. 残り4試合で13位仙台まで勝ち点差8
    しかも下位はこの後直接対決がいっぱいあるから下位5チーム残り全勝は絶対ない。
    おそらく今日で新潟と名古屋は残留確定じゃないかな?
    まぁ、はっきりしたいなら次の鹿島を倒せばいいんだよね^^

  46. 指宿ってクレバーな話し方するね
    落ち着いて筋道立てながらインタビューに応えてたから、今後楽しみだと思ったわ

  47. 岡本ひどすぎ。まだ谷口ボランチがいいわ
    あと監督は来季変えたほうが懸命だと思う。

  48. しかも、練習参加もなしに、小泉が新潟に行きたいって言って
    ヤンツーが「うん、いいんじゃない」で加入が決まったという・・・
    新潟でやりたいという気持ちが大切だからと。
    1年目でケガもなくやれてるのは相当タフだね。
    高校の本田監督?は勲や三門らも育てたんじゃなかったか。

  49. 前回もそうだったけど指宿のヒロインでの声がイケメンすぎる

  50. イブスキーいいなぁ。 賢いプレーするなぁ。

  51. ※50
    あげませんよ(必死

  52. 鳥栖にはここ2年くらい相性良いんだよね。H.Aどっちでも負けてないような。

  53. 新潟残留決定?

  54. 達也は相変わらず凄い運動量、プレスが半端ないな
    そしてゴールも挙げる、言うことないぜ

  55. ※52
    内容で圧倒されてるような試合でも、結果的に勝ってたりするよね
    良いことなのかどうかわからんけれども

  56. 岡本なぁ
    今年完全移籍決まった時は嬉しかったけど
    こんなに劣化してたとは・・・

  57. 指宿仕事したねwww
    これで残留はほぼ確定。良かったんじゃない?w

  58. 慶が新潟来た経緯ってそんな感じだったのか
    高校の監督さんgj
    慶は若手のなかでも一番将来に期待しちゃう選手だよね

  59. 同志イブスキー
    ロシアで待つ

  60. ※46
    進学校出身だからかな

  61. 小泉君は将来代表狙えるレベルになる可能性はあるね。レオシルバという何故Jにいるか分からないレベルのお手本が要るんだからしっかり学んでゆくゆくは日の丸背負ってくれ。

  62. 岡本がアカンのは新潟も鳥栖も同じやね

  63. アルビサポからもっとも不信を買ってるのが岡本

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ