ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J1第30節 横浜FM×C大阪】互いに決定機を生かせず…横浜FMとC大阪はスコアレスドロー

2014年 J1 第30節 横浜F・マリノス VS セレッソ大阪

横浜FM 0-0 C大阪  日産スタジアム(27384人) 

得点:   
警告・退場:  キムソンジュン(後半9分) 長谷川アーリアジャスール(後半28分) 永井龍(後半40分) 扇原貴宏(後半48分)

戦評: 
立ち上がりから両チームともに慎重な姿勢が見られ、前半はリスクを冒す場面がほとんどなくゴールが遠い展開となる。後半に入り、先に好機を迎えたのはC大阪。だが、山下のヘディングシュートはポストに嫌われ、得点を奪えず。対する横浜FMは、司令塔の中村がタクトを振り、チャンスを作り出していく。だが、フィニッシュの精度を欠いてネットを揺らせない。最後までスコアは動くことはなく、両チームともに守備に重きを置いたゲームは、勝点1を分け合う結果となった。


[J’s GOAL]J1順位表
http://www.jsgoal.jp/ranking/j1.html

image

image

image



41 コメント

  1. 管理人さん乙です

  2. つまらない試合だったな

  3. 次節甲府さんはじめ残留を争うチームとの対戦に勝てる気がしないcrz
    なんで健勇残してカカウ下げるんだか

  4. どうも「残留」という言葉がプレッシャーになってる気がする…。
    この試合は勝ち点取れただけでもよかったと思う。

  5. 勝ち点が入ったことは素直に嬉しいけど、スコアレスだからなぁ。
    次こそゴールと勝ち点3を。
    ホントに後がないよ…。

  6. 今日この試合やってたこと
    今ここ見て初めて気づいた。

  7. キムジンヒョン、時間使いすぎじゃないか?
    こっちのゴール裏舐め回すようにみるなよ。

  8. 守備は良かったけど、攻撃は相変わらず。
    とはいえポストが防いでくれなければ、どうなっていたやら。
    あと、向こうの5番さんを何でフル出場させたんでしょうか?

  9. カカウが1番怖かったのに、下げてくれてホッとした
    キムジンヒョン、残留に向けて自分達も苦しい筈なのに時間使っててイライラしたなぁ…

  10. 次節は赤戦かぁ。
    優勝争いも残留争いもウチが裏主役だのう。
    魅せるぜking of 塩試合!

  11. ※6
    世間一般ではそんなもんだよね
    別に日本シリーズと比較する訳じゃないけど

  12. スコアレスだから余計に影が薄くなる

  13. 勝ち点を持ち帰り、勝ち点を積み上げた事をポジティブに捉えたい。
    ジンヒョンに救われたと思うし攻撃陣はイマイチだったな……
    しかし次の甲府さんとの直接対決が不安orz

  14. ※6
    新潟は18時頃には勝って終わってたもんな。
    他の試合が気にならなくてもしょうがないわな。
    怪我人だらけの3連戦を2勝1分けなら上出来じゃないの?
    特にラフィーニャいないしね。
    J1残留確定おめ。

  15. 勝ちたいけど絶対負けるわけにはいかないって状況だと
    良いサッカーは出来ないんだろうなと思った
    セレッソ微妙すぎた

  16. 次節はここ数年で一番大事な試合になりそうやね

  17. 多い多いと言われたボランチケガでいないし、何より去年頑固樋口さんがメンバー固定過ぎでなかなかカード切らなかったこと。せめて終盤に少しでもベンチメンバーを出して試合経験つませておけばと思った。ツケがまわってきたなという感じ。それからアウエイメルボルンと天皇杯3回戦の采配許さないから。

  18. 正直、このやり方ではボロが出ないのを祈るのみ・・・って感じかな。
    カカウ→永井龍は不必要で、キムソンジュン→楠神を後半15分
    か20分ぐらいにはやってほしかった。
    点を取る気がないやり方がずっと続いているけど、守りきれるか1点持っていかれるかは微妙なところで、今日のように引き分けるか、鳥栖戦のように守り切れず、僅差でやられてしまう試合になってしまう。
    南野か楠神をもっとゴール側の位置で使わないと、得点に結びつかないと思う。
    4231に戻して、TOP下南野、TOPカカウにしたほうがいい。

  19. フォルランていま何してるの?辞めたの?

  20. コンディションが良くないとかでベンチ入りしてない。
    簡単に言って走れないから外されている、ということかな。

  21. セレ女見たいです

  22. 史上最攻の桜さんが勝点1を取りにくるとは正直思わなかった、GKもめっちゃ時間使ってたし。
    個人的にはファビオがMOM。優平2列目で見たかったのになんでベンチにキー坊いないんやー!

  23. 落ちたらセレ雄しかおらんで

  24. しかし相変わらず桜はすげーカレーのオンパレードだな
    プレーが荒いのは単純にヘタクソばっかなんだよな。

  25. 11回、これは今シーズン今節まででマリノスが10位だった回数です。

  26. お互い勝つ気があるのかな、って。
    時間無駄に使ってやってることがこれ?賞金圏内すら遠のいて。民衆の歌が徐々に嫌いになってしまいそうだわ。

  27. フォルランはどうだった?スタジアム来た?(震え声)
    カカウは得点した?もしくは起点になった?
    てか得点すらしてねーじゃん

  28. 10位だけどリーグ最少失点か
    ほぼ毎年これしか評価できないな

  29. 今日の試合で反則ポイント105になったからこのままだと罰金やな

  30. 鞠サポだけどフォルラン観に日産スタいったのにでてねぇから腹がたった
    チケ代返してほしい 勝ち負け以前の問題だわ!

  31. 6億のおいたんは観光してんの?1点につき1億なのかい?

  32. ボランチの選手が一人もいなくて兵藤と佐藤だったから、ボランチ一人残して前五人で流動的に攻める本来の形が出せなかった
    かならず後ろに二人残すような慎重な攻め方になってしまった

  33. ソンジュンという選手が意味不明なのだが
    イエローコレクター過ぎて(これでも見逃してもらってる方)罰金対象になっちまった
    カカウは3億なのにたまにしか先発にできないしフォルランは意気込みや提言はいいのだがそもそも体が、、、
    昨年のセレッソどこ行った、強くて華麗でおもしろかったのに

  34. ※30
    本当にマリサポかよw
    なんでアウェイチームの出場選手まで担保しなきゃいけねーんだよ
    しかもこの試合だけ出てないわけじゃないし
    ただの横浜住みのミーハーだろw

  35. 30
    え!!!!!
    あえて、マリサポとか言うんだ。w

  36. 信頼と実績の10位力。うぅ〜ん。

  37. ※19 ※20
    もう表向きと思った方がいい。
    週半ば迄は普通に練習してるんだし、試合が近づいたら違和感がーって何度も続けば、おかしいと感じるのが普通かと。
    単にサボりなのか、それとも独断で勝手に連れてきた社長への、現場サイドからのある意味「見せしめ」なのか。

  38. セレッソ残留する気ないだろ

  39. この試合の一番の見所は後半のアーリアが俊輔にチャージした後のシーンだったな。
    チャージ後、倒れた俊輔の肩を軽くたたき立ち去るアーリアが突然振返り再び俊輔の元へ。
    そして俊輔に手を差し伸べて立ち上がるのをサポートしたシーン。
    この時何か会話をしていたので自分的脳内妄想会話としては、
    俊「ちょ待てよ、アーリア!ちょっとこっち来い!」とか言われたのかな。
    ってのが見所なほどの塩試合だったな。

  40. 点取れる見込みがないのを悟って、現実的な選択をしたと思うんだけどな。もっと早くから、地味に積み上げておけばな。
    ゲーゲンプレスとか寝言言わずに、リアリストの監督連れて来て欲しかった。残留決めてから新しいことにチャレンジすればいいのに順番逆や。

  41. フォルラン自身は足の違和感は取れていないものの、
    無理してでも出る!みたいにスポ新に語っていたが、
    監督が、普通に回避させたんじゃね。
    走れなくても、龍より得点の匂いはする。
    オフになったけど、千葉戦でタカからのパスを
    決めたのを見ると、また見たいんだよな。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ