ブログRSS

アンテナサイトRSS

レミオロメン藤巻亮太がヴァンフォーレ甲府のアンセムを制作決定!サポーターから歌詞・フレーズを募集

ヴァンフォーレ甲府は26日、クラブ創立50周年の記念として、山梨出身のアーティスト・レミオロメン藤巻亮太さんによる「ヴァンフォーレ甲府アンセム」制作企画を発表しました。
また、サポーターからアンセムの歌詞・フレーズを募集するそうです。


image


[甲府公式]クラブ創立50周年記念企画「ヴァンフォーレ甲府アンセム」制作アーティスト藤巻亮太さんに決定および「歌詞・フレーズ(クラブへの想い)」募集のお知らせ
http://www.ventforet.jp/news/press_release/507798

 ヴァンフォーレ甲府はクラブの前身である甲府サッカークラブが誕生してから来年2015年で50年目を迎えます。これまでの50年間で積み上げてきた歴史を次の50年、100年につなげるべく、これからもサポーターの皆さんと一体感をもって共に戦っていきたいと思っています。
 そのために、選手たちを鼓舞し、勝利へと導くべくサポーター全員で大合唱出来る歌(アンセム)を制作することにいたしました。
 8月15日~9月15日までクラブサポーター個人会員の皆様を対象にこのアンセムを「制作してもらいたい(歌ってもらいたい)アーティスト」についてアンケートにて応募して頂いた結果を基にご依頼したところ、 制作アーティストは、地元山梨県出身の歌手「藤巻亮太」さんに決定しました!
 つきましては、アンセム制作にあたりサポーターの皆さまから「歌詞・フレーズ(クラブへの想い))」を募集いたしますので、ぜひご応募して下さい。



【ヴァンフォーレ甲府アンセム「歌詞・フレーズ(クラブへの想い)」募集】

■制作アーティスト:
  photo
  藤巻亮太 氏
   2003年デビュー、代表曲は「3月9日」「粉雪」など。
   2012年バンドの活動休止を発表、ソロ活動へ。
   今年12月、シングル「ing」リリース決定。

   藤巻亮太 氏コメント
   「家庭で、学校で、職場でみんなヴァンフォーレの話をする、週末は小瀬へ
    応援に行く。そんな中でいつも鳴っている音楽、みんなの思い出とともに
    ある楽曲がつくれるよう、精一杯努めさせていただきます」

■アンセムとは:
  特定の集団のシンボルとしての賛歌、祝いの歌、祝曲

■クラブアンセム:
  試合開始前、選手達を鼓舞し勝利へと導く、サポーター全員で大合唱できるような歌
  何十年も何百年も山梨県民に歌い継がれる出陣の歌(新時代の武田節)

■「想い(歌詞・フレーズ)」募集:
  アンセム作成の参考のため、ヴァンフォーレ甲府に対する「想い(歌詞・フレーズ)」
  をお寄せください。
  ※皆様からのご意見を参考に藤巻亮太さんに曲を制作して頂きます。 (以下略、全文はリンク先で)




image



77 コメント

  1. はくううううううううばくううううううう

  2. コレは羨ましい

  3. ドカ雪 ねえ 開幕を前にあまりに脆く

  4. 粉雪ってレベルじゃねぇぞ!!

  5. レミオロメン休止してたの今知ったわ…

  6. メロン記念日

  7. 毎シーズン終了翌日のはくばくの新聞広告のフレーズは入れてほしいな
    個人的には勝ち点1差で昇格を逃した翌日の「下を、向くな」

  8. ホントうらやましい。。藤巻さんファンなので!
    マイノリティはさておき、うちの昭和名曲チャントシリーズはいつまで続く…?

  9. ありゃ、冬馬(´д`)

  10. 甲府といえば♂でしょ。

  11. 早くレミオ復活してくれよ!!
    じゃあウチはマサムネさんに……

  12. 管理人さん
    細かいことを訂正すると甲府市出身じゃなくて山梨出身ね

  13. ※1 吹いたw はくばくのアンセムじゃんか

  14. アンセム…昔あった「がらがら小瀬」じゃ駄目なんか

  15. 山梨出身、甲府サポ、曲つくれる、知名度
    この人しかいないわな

  16. 甲府さんが藤巻さんにいつ頼むのか待ってましたよ。
    彼は山梨県の御坂町(現在の笛吹市)出身です。
    実は中学時代はサッカー部でベースの前田さんとともに、
    県大会ベスト4に入ったこともある実力者ですよ。
    ※11
    元・モーニング娘。の田中れいなさんはいかがでしょうか?
    今はlovendoЯ(読み:ラベンダー)というバンドで活動してますよ。

  17. ナビスコのアンセムで、「ヴァンフォ~レ、ヴァンフォ~レ」

  18. 武田節をPOP調にしておくれ

  19. ※11
    無名の盟主サポのミュージシャンが作ってもらったばっかりだろw

  20. ※3
    うめえ

  21. ※15
    宮沢和史…

  22. ※1
    ワロタwwwwww

  23. ※1
    くそわろた。

  24. 少しでも雪が降ると「こなあああああゆきいいいいい~♪」と歌いたくなるのは、この人の影響力のせいw

  25. いいなぁいいなぁ!レミオのファンだから羨ましい。
    レミオの「朝顔」は名盤だと思うんだよね。
    うちはスキマさんにサポーターソング作ってもらったけど、あの曲どうなった!?

  26. ※11
    残念マサムネは熱狂的なホークスファンだw
    福岡のライブではアンコールで嬉しそうにネーム入りユニを着て出てくる。
    ちなみにベースの人はゴン中山と藤枝東の同級生。
    身体能力は高いが卓球部。

  27. へえ~素直にうらやましい…俺もレミオロメンは粉雪、3月9日、夢の蕾、太陽の下、ぜ~んぶ好きだなぁ~

  28. ※1
    それチャントにしようw

  29. くらぁぁぁぁぬきぃぃぃぃぃ

  30. じょぉぉぉぉぉぉぉふくぅぅぅぅぅぅぅぅ

  31. ※1
    素晴らしい

  32. ※1
    はくばくのアンセムになっちゃうwww

  33. 恋の予感から
    この曲はホント名曲。聞くたびに泣ける(涙)。

  34. やっぱり独自曲がええよな
    ウチみたいにカスラック関係で
    スタジアムに歌詞出せなくて
    イマイチアンセムが定着しない

  35. いいなぁ
    好きよ、この人が書く曲

  36. いいねえ!ウチがこういう事するのは絶対必要!試合前ライブも来期いつかやって欲しい
    俺も今は甲府に住んでるけど小学校から高校まで御坂にいたし売れる前だけど中学の時は出身中学が同じだから体育館でライブした時もあったな(授業で)
    ドラマタイアップもあるけど山梨出身でこんなに売れたのは奇跡

  37. はくばく ねえ お米まで白くとぎあげたなら

  38. ザ ブームの中央線、松本で使われているから宮沢さん無いのかな。

  39. 看板多いことを利用してポケモン言えるかなみたいに「看板の名前言えるかな」とかにすれば企業にとってもよさそう

  40. そういえば、ウチのサポーターズソングも、サポーターからフレーズを募集したんだっけ。

  41. ※3

  42. ※26
    田村の跳躍力と股関節の柔らかさはアスリート並だよな

  43. ロミオレメン懐かしいなー

  44. ホウトウ ホウトウ 俺たちのホウトウ♪
    よかったら使って下さい。

  45. 他サポだが羨ましい!

  46. ※44
    蝗達がほうとうを食い尽くす歌に聞こえる。

  47. 堀北真希がPV?

  48. ○┻┓<こなああああああゆきいいいいいい

  49. ※48
    ○┻┓<はくううううううばくうううううう

  50. 米1が優秀すぎて何書こうとしたか忘れた

  51. ※48※49
    吹いたww

  52. 「今、ここにいる事に感謝」っていうフレーズは使ってほしい。かつて消滅の危機にあったクラブが、今では多くの客を集めJ1で戦えるようになったという歴史を忘れないように。

  53. マラニョンのボールへのキス…
    懐かしいな。

  54. そいえば、Sakuraって曲もあったね…。

  55. ひとみをおお とじい ればあ パラぁナがぁああ
    まぁぶたのぉ うらぁあ に いぃるこぉおおとでえぇええ

  56. くらああぁぁぁぬきぃぃぃ

  57. シーズンを閉じればミーヤがラインの上にいることで、どれほど怖くなったでしょう。
    今年において甲府もそうでありたい。

  58. ※16 いやw 作曲は無理だろw 卓偉じゃないと。

  59. ttp://plus2sls.sakura.ne.jp/flash/konayuki02_a.html
    これか・・・

  60. 藤巻さん今年のホーム名古屋戦、雨の中こっそり小瀬に来てたそうだし、時々出没するらしい。地元のチーム応援してくれてるなんて嬉しいね。この人のつくる歌好きだし、素敵なアンセム作ってくれるでしょう。
    ってことは、来年のホーム開幕戦、小瀬に来て歌ってくれるんだよね?そうだよね??

  61. おう、フジファブリックあくしろよ

  62. ※58
    ちなみに卓偉も福岡出身
    ※61
    フジファブリックは志村さん亡き後、実は山梨出身がいないんです。
    ちなみにボーカルは大阪出身だからウチか脚さんだと思う。

  63. ※61
    今のフジに山梨出身者はいないんやで。いないんやで…

  64. ※61
    フジファブリックってモテキ?

  65. シムシム…(´;ω;`)

  66. ※1
    粉雪コメ予想してたのにくっそwwwww

  67. ※61
    志村は野球少年だったんだよ

  68. これは羨ましい
    歌の力って大きいからね
    他サポだけど是非聞いてみたい

  69. ※9
    そういえば今どうしてんだろ
    お母様は秋の園遊会に招待されていたな

  70. いきなり*1ではくばくに全部持っていかれた感がw

  71. やっぱり星取りが1番だと思うの

  72. こういったアーティストとのコラボレーションって、本当にいいよな~。
    神戸の春畑さんとのコラボレーションも羨ましかったわ。

  73. ※37炊きあげたほうがいいと思うの

  74. こういうのいいね。
    ハーフタイムとか、ファン感とかにきてもらうと盛り上がるね

  75. ※60
    そのためにも残留しないとね。

  76. ※21
    宮沢正史(岐阜の8番。山梨県出身)に見えた…
    余談だが風林火山という歌は
    「ヴァンヴァヴァヴァヴァンヴァン
    ヴァンヴァヴァヴァヴァンヴァン
    あれは疾風か東海の~」
    と、あるけど東海は今の地勢的にどうかと。

  77. ※1 わろw
    他サポだけど歌いたくなる
    はくぅうぅぅばくぅぅぅうぅ…ねぇ〜

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ