ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

川崎FW大久保嘉人にFC東京と神戸が正式オファー G大阪・C大阪も獲得に動く? 争奪戦に発展

今朝のスポニチの報道によると、FC東京が川崎フロンターレFW大久保嘉人に正式オファーを出したとのことです。
大久保選手は川崎移籍1年目の昨季に26ゴールを挙げて得点王を獲得し、今季もここまで15ゴールで得点ランクトップを走っています。


大久保嘉人


[スポニチ]FC東京、大久保獲りへ!来季悲願Vに向け正式オファー
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2014/10/28/kiji/K20141028009180800.html

 FC東京が来季獲得へ向け、川崎FのFW大久保嘉人(32)に正式オファーを出したことが27日、分かった。課題の得点力アップへ、14年W杯ブラジル大会メンバーにも選出された国内屈指のストライカーに白羽の矢を立てた。川崎Fは今季で契約が満了する大久保を全力で引き留める方針だが、神戸もオファーを出すなど複数のクラブが獲得に動いており、争奪戦は激しさを増すことになりそうだ。

 FC東京が悲願のリーグ制覇へ、大久保獲得に動いていることが判明した。関係者によると、今季限りで川崎Fとの契約が満了するストライカーにいち早く注目。正式オファーを出したという。

 今季、イタリア人のフィッカデンティ監督を迎えたFC東京は、クラブ記録となる14戦無敗を記録するなど実力を発揮。中でも守備力はここまでJ1で2番目に少ない27失点と劇的にアップした。一方で攻撃陣はプロ1年目の武藤が一気にブレークし、新人最多得点まであと1点に迫る12得点の活躍を見せているが総得点はここまでリーグ6位の43点。得点力では課題を残した形で、クラブは勝負の年と位置付ける来季へ、昨年自身初のJ1得点王に輝くなど円熟味を増した32歳の大久保獲りに照準を定めた。

 10年W杯南アフリカ大会で日本の16強入りに貢献したストライカーは、今季もここまで15得点で得点王レースの首位に立つなど好調を維持。14年W杯ブラジル大会にも最後の最後で“サプライズ選出”されるなど衰えを知らないプレーを見せ、欧州組を含めても日本人屈指の点取り屋として存在感を見せつけている。

 FC東京には平山、渡辺という同じ国見高出身の後輩FWが所属。移籍が実現すれば高校サッカーで全国を沸かせた国見の伝説的ストライカーによる強力3トップが実現する可能性もある。大久保獲得にはFC東京に加え、神戸も破格の条件で正式オファー。G大阪も調査を進めており、C大阪もJ1残留を条件に獲得に動く可能性がある。川崎Fも不可欠な戦力として全力で引き留める方針で既に水面下では争奪戦に発展。今オフのストーブリーグ最大の目玉に決断の時が迫っている。


image



140 コメント

  1. セレッソはまず残留をだな

  2. aaaaaaaaaaaaaaaaa

  3. まぁ神戸はないな。
    つか憲剛みたいなボランチいないクラブでは輝かないでしょ。たぶん本人も分かってると思うから移籍しないと思うな。
    いや、移籍しないで下さい(真顔)

  4. まぁ、スポニチだからねぇ。

  5. ここ2年のパフォーマンスから見れば億は普通に貰っていいよね
    今の年俸いくらなんだろ

  6. 残ってくれええええ!!

  7. 尚既神断
    っていうか今更ヨシトに復帰してもらってもなぁ…。
    来季もフロンターレに残って欲しいな(今年の最終戦でゴール決めて欲しくないけどw)

  8. 他行っちゃダメェェェェェェ

  9. 移籍しない方が本人のためのような気がするけど、もしするのなら
    「バナナなんてかぶりとうなかった!」って言って欲しい

  10. 代理人が田邊ときいて

  11. このニュースは、武藤の海外移籍確定フラグか!?

  12. 大久保はうちに来たら守備もしつつ8点くらい取ってくれる選手になる気がする

  13. 瓦斯に大久保は合うのかなぁ?
    神戸はマルキがいてそこに大久保も加えるのか。
    これはFWの層が厚くなるな。
    脚と桜は飛ばしっぽい気がする。

  14. 7,8000万ぐらいだったかな

  15. 川崎は憲剛が足首の手術するんだっけ?

  16. 大久保は無いわー
    大久保にブーイングするのも
    現地観戦の楽しみなんだよな
    もう一回言うけど大久保は無いわー

  17. 780000000か

  18. みなさんは変態パスを繰り出す東京の10番を忘れていないだろうか

  19. 梶山の変態パスと憲剛のパスは似て非なるものなんだよなあ

  20. 神戸はさすがに久々の尚既神断では…

  21. 交渉を有利にするために代理人が流してるだけじゃないの?

  22. 神戸というか三木谷は面の皮厚いなw

  23. 大久保は昔から能力高かったわけで、川崎のサッカーのお陰で爆発したのに出ないだろう
    ただW杯も終わり年齢もそこそこになってきたから金で動くことも十分ありえる話

  24. お願いします!残って下さい!

  25. 確かに、川崎への残留が既定路線だろうね。

  26. 他だけど出ない方がいい気がする。

  27. じゃあ代わりに権田よこせって話に…

  28. よくやられてるから(対戦相手として)大っ嫌いだわ
    大久保が1番長く在籍してたのってどこだっけ?
    環境を変える事でモチベーションを維持するタイプだとしたら そろそろ移籍するかもね

  29. うちがよっぽど舐めた延長のオファーしない限り
    移籍は無いと思いたいなあ
    彼の能力が得点を取る事に集中出来たのは
    川崎に来てからだし
    憲剛と一緒にタイトル取ろうよ

  30. さすがに神戸はないだろw

  31. 脚は獲らんだろ
    スカウティング強化するらしいからFWはブラジル人獲ってくるんじゃないの?

  32. うちにはいいパスできる遠藤がいるよ。どうだい来ないかい

  33. 神戸:またMFやらされるからない
    C大阪:降格するクラブはない
    G大阪:宇佐美のサブか二列目だからほぼない、宇佐美が海外行くならそこに入るかも
    FC東京:武藤とポジション被るのでない、武藤は大学もあるからまだ海外はなさそう
    結果:憲剛最高

  34. 憲剛もセットにしないとダメそうだけど

  35. 大久保ってすごいいい選手だけど、それよりレオ・シルバが欲しいの(*’-‘)

  36. どうせ飛ばしだろ、真に受けても仕方ないが、あえてマジレス
    東京サポとしては当然ほしい
    が、イチサッカーファンとしては絶対に来てほしくない、川崎の大久保が魅力的なのであって、正直ウチで今ほど輝かせられる自信はない
    最終的には本人が決める事だけど、良きライバル・川崎にタイトルをもたらしてやって欲しい

  37. 川崎の順位を考えても、普通残留すると思うが。
    でも大久保も結構渡り歩いてるからもしかしたら?と思わせるな

  38. まぁ、そんなに心配はしていない。
    この年齢で最高の数字を残せているのは偶然では無いし、そうできているのはフロンターレにいるからだという自信がある。
    そして、嘉人自身もそれに自覚的だと思う。色々見ている限りね。
    成績が残せなくなって、嘉人自身が気分を変えたくなるまで、フロンターレでプレーを続けると思うよ。

  39. 子供が戦隊好きだから
    瓦斯ですね

  40. 確かに成長した慶治朗や森岡とどうなるか見てみたくはある
    今の森岡なら嘉人を生かせるパスは出せるし、以前みたいな起用にはならんだろう
    ただ丸木いるしなあ・・・そもそも出た経緯も経緯だし、本人はそんなわだかまり持ってないだろうが
    まあ代理人があいつだから名前だけ使われてるんだろうけど

  41. 川崎に居た方がいいだろ
    大久保、中村憲、小林、大島、風間と顔なんだから

  42. 脚と桜は前線のタレントがこれ以上増えても持て余すだろ
    誰か主力の海外移籍とか決まってるならともかく

  43. というか年齢的にも他所行ってフィットせず結果でなかったら引退とかになりそうだし
    このまま川崎で行けるとこまで行ったほうがいいよね

  44. 今の神戸なら森岡がいるから活かせるかな
    うちはどうだろ?宇佐美のバックアッパーに納得するかな?
    瓦斯は供給できるトップ下がいれば・・・
    隣は、お金残ってるか?

  45. 川崎に残った方が幸せだとは思う。
    というか年俸を釣り上げるための情報戦を開始しただけじゃないのか?

  46. このコメントは削除されました。

  47. 「東京Vへ!大久保獲り」
    こうですか?わかりません><

  48. 代理人が田邊だからな。出る出る詐欺で年俸アップや

  49. 中村憲剛のパスを貰えない大久保嘉人は、クリープが入っていないコーヒーのようだ…

  50. ※50
    若者を置いていくようなコメントに思わず笑ってしまったわw

  51. 代理人田邊
    解散

  52. あの大黒を使いこなせなかったウチが大久保を取ってもねー。
    川崎にいた方が幸せな気がする。

  53. 嘉人八番あるでええええ
    ないか。

  54. すっかり「ら」の季節ですなー

  55. 来シーズンは、ACLある可能性高いし欲しいな。
    今年みたいに、宇佐美怪我したら降格圏とか勘弁だし、遠藤いるから 大久保も使えるやろ

  56. ないな

  57. ファッキュー田邊

  58. 憲剛がいてこそだしな
    川崎にいた方が成績残せるんじゃないのかな

  59. なんだ田邊かよ

  60. 昨年、周作の移籍報道があった時も、移籍するわけないと思ってた
    思い出したら、また沸々と・・・やっぱ主要選手の移籍は嫌なもんだ
    まして何人も同じクラブだとな

  61. 昨年ないと思ってた→
    今年はないとでも思ってるのか。浦和は来季もミシャだぞ。ACLもあるし、可能性なくはないな。

  62. 西川は自分から契約延長を固辞したんだから訳ないと思ってる方が
    おかしい。大久保が複数年結んでない理由は知らないけど

  63. こうやって名前を勝手に出されるのも困ったもんだわ
    田邊さんだし、交渉を有利に働かせるためでしょ…

  64. 年齢的に川崎を延長して、その後は地元の九州のどこかのクラブに移籍してから引退するのでは。

  65. ウソニチぇ….

  66. ニュースでウチの名前が出てたから見間違ったかと思ったw
    嘉人自身は懐かしいけどウチは無いだろうし。
    それにしても代理人相変わらずやなぁ

  67. 東京V消滅大久保採りへ

  68. いくら能力のある選手でも国内でこんな無謀な焼き畑農業みたいな売り方してたら、どこも嫌がって給料下がるだけな気がするけどねー
    で、「元所属先が自分を必要としなかった」みたいな関係者談とか選手ブログが更新されるまでが様式美なんでしょ?

  69. まずうちには大久保にパス出せる選手がおらんぞ(´・ω・`)

  70. さん田邊クソじゃ仕方ない

  71. うちは嘉人レベルのFWなら大歓迎よ。
    パトと宇佐美両抜けあり得るし、残ったとしてもACLあってターンオーバー・怪我人発生を考えるとクオリティを落とさずに戦い抜くにはもう一枚強烈なFWが欲しい所。
    パスの出し手には事欠かんし、この手のFWの扱いは得意よ。

  72. うちはないな。

  73. 数多のブラジル人を魅了したフタさんのエロパスで躍動する姿が見たい
    宇佐美遠藤と組み合わせられれば反則級の強さ

  74. 普通タイトル欲しいって言ってFC東京行く?w

  75. 憲剛が最近ダメダメで来季もどうなるかって感じだからどうだろうね。
    パス出せてなくて大久保が下がってプレーしてるから、本人は不満有りそう。

  76. 端から見る分には「やっと見つけた水の合う場所」って感じなんだが…
    ここからまた冒険するとは思えんなぁ

  77. ※75
    うちはたまにカップ戦タイトルは取れるよ
    リーグ優勝は知らん
    大久保は川崎に残って欲しいな

  78. 最近調子悪いけど長い間スパンで見たらかなり良いから残るだろ。神戸がオファーとか冗談にしても笑えんな

  79. 武藤と交換ですべて丸く収まる

  80. まぁないと思うけど大久保がウチに来たらどんな感じになるかは見てみたいな。

  81. 嘉人は勿論、契約延長するよ
    憲剛と一緒に川崎でタイトル獲るんだよ
    だよね?お願いします

  82. プロだから条件の良いチームへ移籍するのは当然だが
    フロントは大久保残留へ向けてがんばって欲しい。
    仮に大久保抜けたら来季は降格争いも覚悟してる。

  83. なぜ複数年を毎年更新しないのか

  84. ※37
    もうっ!!瓦斯さんたら…!(感涙

  85. まぁ今のスタイルとメンツだと以前のように守備に忙殺されんし、森岡もやけど神父、ウヨン&岩波からのフィードからのヨシトへの展開とかみたいの〜
    また大好きな神戸に帰ってきてもええんやで!

  86. 確かに、今年もあるかもなぁ

  87. んー。
    個人的には不要かな。。。調査もいらんやろ。。。フロンターレののままでいいと思うけど。
    パトがどうなるかってところこで挙がってきたのかな?

  88. 最近、試合後のチーム批判が多いので川崎出る事もあるかな?と思ってたら、
    やべっちで武藤と宇佐美に好評価コメントしてて
    FC東京・G大阪の大久保への印象良くなると感じた。
    移籍が視野に入ってる??

  89. 脚には中澤返すよ
    嘉人はやらん

  90. とりあえずうちの名前を出しておけば記事になるだろという風潮
    一理ない

  91. 桜的には「補強ポイントそこちゃうやろ!」っとサポはあと何回叫べばいいのか、トコトン見たい気がしないことも・・・
    いや、ないな

  92. 嘉人は川崎に必要な選手なんだよ
    憲剛と一緒に優勝目指そう

  93. うちに来るとカズマ、ヒマラヤに先輩風吹かす姿が想像されるだけにちょっとなぁ・・・て感じ。
    ライバルチームで憎らしい活躍をするってのが個人的大久保像だし、そうであってほしいもんだが。

  94. まだまだ川崎のヨシトでいてくれること信じてる!!
    監督変わらない限り、移籍はないと思うんだけどなあー

  95. 川崎を出ていくメリットがあまり無い+川崎をいるデメリットも少ないので
    移籍は現実的じゃ無い。

  96. 大久保はいい選手だと思うけど、川崎から欲しいのはバナナです

  97. 神父と森岡がいる神戸なら、パスはガンガンだせるから問題はないと思う。でも、ペドロや石津、けーじろうと選手はいるしなぁ…
    川崎でイキイキしてる感じがするから残ってほしい。

  98. ACLとW杯両方出た選手
    山口怪我
    斎藤ベンチ
    青山体調不良
    やっぱり大久保も調子悪いんだろうな。

  99. 瓦斯→風呂、風呂→瓦斯で移籍した選手っているの?

  100. ※100
    佐原秀樹が川崎→うち→川崎

  101. うちはマルキ、PJ、森岡、けいじろー、松村、きょんぺー、田代と前目の選手は悪くない、守備陣かボランチの立て直しが急務。
    得点はリーグ5位なのに、失点は下から5位じゃ上位は狙えん。

  102. もはや嘉人のいないフロンターレなんて想像できない。

  103. 瓦斯の場合、大久保は大久保でもジャンボのほうがイメージに合う気がする
    戦力になるかは知らん

  104. 大久保
    地元に帰ったら漢

  105. 大久保で騒いでたらレナトがいなくなってそう

  106. ヨシト…。
    セレッソを救ってくれないか…

  107. とりあえず移籍のうわさには神戸を出しときゃいいという風潮

  108. お世辞だろうけどいつか長崎でプレーしたいみたいなこと言ったらしいので
    何年後でもいいのでみたいなあ。豊富な運動量と闘う意思、経験素晴らしい選手だと思う。

  109. 三木谷とか言う大久保コレクター

  110. なんかこちらは浦和のと違って平和だね

  111. もう時効だけどホームチケットで等々力入ってバナナもらってからアウェー側へ移動した

  112. 川崎残った方がいいだろ。
    うちでは憲剛のようなパスは出ないしな。
    国見好きすぎだろうちのフロント…。
    大久保のような勝ちメンタル持ってる選手は欲しいもんだ。

  113. 90
    中澤はいらん。今までのうちの失点の多さはあいつとガヤが原因。それでタイトル取りまくった西野監督は名将

  114. 要らねー

  115. ミステルなら来て欲しいかも。

  116. というか3年契約だろ?
    まだ2年目

  117. ※112
    試合後開催したプラネタリウムイベントで
    ホームアウェー関係なく参加者全員にバナナ配ったから余裕で時効。

  118. いろんなとこうろうろしたが川崎が一番あってんじゃね?

  119. 味スタ満員を目指してヒロキーをとろう

  120. 愛されてるなぁ、大久保。
    すっかり「川崎のヨシト」だな。

  121. ケンゴウ居ない大久保なんか役に立つのか?w

  122. 代理人田邊なの?
    なんだ

  123. 川崎のこりなさい。
    あいてに憎らしいのがいるのが面白い。

  124. 瓦斯は無いだろうが、慣れ親しんだ関西に戻るのはありそうで恐い

  125. 向こう側に居るのを憎たらしく見てるのがちょうどだと思うけど
    来たら来たで大歓迎するで~
    バナナ同伴でも可

  126. ファイフロ見てると移籍するとはとても思えないけど不安になるな

  127. 最後は奥さんの地元でもある長崎でお願いします

  128. ※50
    そのネタを知ってるヤツはそうはいないだろw

  129. ※120
    どさくさに紛れて何を言ってるんですか、やだなぁ
    ヒロキーはうちのマスコットだから移籍とかしないんですよ

  130. 川崎は大久保をどフリーにする動きができるから点が撮れてる
    他にできそうなのはガンバぐらいだけど、動く理由はなんにもなさそう
    っていうか神戸はどんな顔してオファーしたんだw

  131. ヨシトさんは楽しそうにサッカーできてるうちは
    うちにいた方が良いでしょう。
    脚さんにはパトリックあげたでしょ。(間接的だけどさ)
    脚さん宇佐美いるんだからヨシトさんは要らんでしょうが
    ケンゴの怪我が心配だが、他にもパスだし出来る選手
    はいるからね

  132. 憲剛みたいな出し手がいないクラブへは移籍しない方が良い

  133. マルキと大久保並べられたら勝てる訳ないじゃないですかー。

  134. コレで神戸行ったら笑うわ

  135. 大久保です。北欧のバイキングみたいにドールのバナナをつけて広報活動するの…実は…恥ずかしいんだよね!!サッカーしたいんだよ!!イベントしたくないんだよ!!風呂のイベント恥ずかしいんだよね!!そろそろ右腕大きく回そうかな!!シャー!シャー!シャー! あれ?試合後のこれイベントじゃない♪?

  136. オファーも出してないだろうし、帰ってくるわけがない
    なんせ来季は監督替えないといけないから、資金もない

  137. 神戸行って石津を返してくれ

  138. ヨシト東京に来るかな
    今のミステルは歴代でもなかなかいい感じだから、
    以前の東京には興味なかった選手も今なら来てくれるかも

  139. 代表でもキレキレだったし川崎じゃなけ輝けないなんてことはないだろう
    本人は海外志向高そうなのが気になるな

  140. ※136
    え……?

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ