浦和が新潟からMFレオ・シルバとDF舞行龍ジェームズの獲得へ動く…週刊サッカーダイジェストが報じる : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

浦和が新潟からMFレオ・シルバとDF舞行龍ジェームズの獲得へ動く…週刊サッカーダイジェストが報じる

[サッカーダイジェストWeb]浦和、来季補強の目玉に新潟のレオ・シルバと舞行龍の獲得へ動く!
http://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=5980
 
来季のACL参戦を見据え、盤石の選手層を築く構え。

 浦和が今オフの補強の目玉として、新潟のMFレオ・シルバとDF舞行龍ジェームズの獲得を目指していることが、明らかになった。
 
 仮に浦和のリーグ優勝が実現した場合、来季はACLの出場権も獲得(出場権はリーグ2位以内に与えられる)。リーグタイトルの2連覇とACL制覇を狙うために、クラブはより盤石な態勢を築こうとしているようだ。

 浦和は昨オフに広島からGK西川周作、大宮からMF青木拓矢、その前年には広島から森脇良太、鹿島から興梠慎三、仙台から関口訓充らを獲得。また、これまで新潟からはエジミウソン、マルシオ・リシャルデス、永田充を引き抜いている。

 ※詳細は今日28日(火)発売の週刊サッカーダイジェストにて。


image


今週発売の「週刊サッカーダイジェスト11月11日号」に詳細が掲載されているそうです。

 image



image


767 コメント

  1. 1.

    上位だと補強話も進むんだろうなあ

  2. 2.

    多額の移籍金が貰えればいい
    プロビンチャの宿命だよね

  3. 3.

    一家に一台レオ・シルバ

  4. 4.

    通りで今日木枯らし一号が吹いたわけか・・・
    もう冬の風物詩の季節とか

  5. 5.

    今日寒いなーと思ったけど、予兆はあったのか…

  6. 6.

    ※2
    誰がそんなこと言ったのか
    お前の妄想はいらない

  7. 7.

    うちにフィットするレオシルバが想像つかない
    もちろん良い選手だけどちょっと違うような・・・

  8. 8.

    浦和って何気に高齢化してるしなあ

  9. 9.

    3Dプリンタでレオシルバ量産して全クラブに配ろうぜ
    これで何も問題はない

  10. 10.

    |ω・`)チラ

  11. 11.

    いい加減自前で探して市場を広げる努力をしてほしい

  12. 12.

    ゼロ円移籍で引き抜くのが基本の浦和が
    移籍金払う引き抜きをするはずがないと思うが

  13. 13.

    アルビレッチェ新浦島

  14. 14.

    ま た 浦 和 か
    ま た 浦 和 か
    ま た 浦 和 か
    正直いつまでもウチに引き止めとける選手ではないよなって思ってるんだ、いなくなったら本当にこまるけど。
    しかしまた浦和か。まだわからんけど、やっぱまた浦和かー、ってなっちゃうんだよなー。広島さんみたいにリーグ獲って仕返し、なんてこともできないし。
    なのでせめて本当なら大金という大金を置いていってください。
    レオ程の先週を動かす大金とマイケルの分と、大金だよ(意地汚いな何か)

  15. 15.

    もう本当にムリデス

  16. 16.

    だがしかし、やっぱり引き留めたい。
    そこ2人持ってかれたら降格してしまう

  17. 17.

    サンフレックス新浦島

  18. 18.

    ** 削除されました **

  19. 19.

    出て行かれても中国や中東に行くよりはと諦める

  20. 20.

    >13
    0円移籍の選手ばっかりとってたから金がたまったんじゃない?

  21. 21.

    カカウやフォルランを取れるなら強奪と言われても他クラブから獲得すべきだったんだろうな

  22. 22.

    実質的な広島vs新潟の争い

  23. 23.

    エステバンとかで我慢しろ。

  24. 24.

    うーん?

  25. 25.

    また荒れそうな話題をw
    レオシルバの良さって、ボール奪取しに行って空けたスペースをカバーしてくれる味方が居てこそだよな
    新潟もレオシルバ加入後何か月かはその空いたスペースをよく使われてピンチになってたし
    浦和がそこまで辛抱強いとは思えんw
    あと浦和広島型のサッカーにはどっちかって言うと合わないと思う・・・

  26. 26.

    ついに獲得しちゃうのか?

  27. 27.

    マイケルは3バックの経験が今年の広島戦と浦和戦くらいしかないから、浦和が狙うとは思えないけどな。
    スポーツ新聞の前にサカダイが報じた移籍情報は当たったためしがないので、まだ慌ててないけど、報知やニッカンに来たら覚悟する。それでも新潟日報に載るまでは諦めないのが大半のアルビサポだけどね。

  28. 28.

    サンフレックス新広島いいかげんにしろ

  29. 29.

    レオシルバは間違いなく良い選手だけど移籍金が相当高そうだし来年30。将来を考えるなら山口とか川崎の谷口が欲しい。舞行龍ジェームスは年齢・サイズ・クオリティ全部完璧。ぜひ来てほしい。

  30. 30.

    ※15
    大金よりマイケルとレオだ
    てか赤さんマジ勘弁
    これじゃマジでサンフレックス広和潟やで
    それでも勝ちゃいいのかも知れんがリーグもカップもなかなか勝てやしねぇじゃん

  31. 31.

    ACLというお買い物の大義名分w

  32. 32.

    アルビの本スレにブラジルの地元記事とそれを翻訳してくださった方がいますが
    それによるとレオは昨年加入した段階で5年契約を結んでる模様なので
    今年引き抜こうとするとまあ数億円レベルの違約金が発生するのでそこんとこよろしくお願いしまぁす
    マイケルは海外志向が強いのでぶっちゃけよくわかりません

  33. 33.

    ※26
    非常に頭のいい選手で、今は周りの選手をコーチングしながら全体のバランスも取ってる。その弱点はほぼないと思っていい。
    更に言うと、ボールを持ってる時は溜めを作る仕事もしてる。攻撃のセンスもある

  34. 34.

    浦和の純粋なユースからの生え抜きって山田とか原口くらい?
    外様ばっかりだと成長を見る楽しみは無さそう

  35. 35.

    坪井とか山岸とか
    切られてかわいそう(T_T)
    あと誰を切るのかな?
    金かかるからね

  36. 36.

    ** 削除されました **

  37. 37.

    獲得はどっちかに絞ったほうがいいんじゃね?
    うちでも億出せるんだから浦和で出せないわけがない
    浦和がぶち抜かなくてどこがぶち抜くんだよ

  38. 38.

    お米とお好み焼きが大好物のクラブらしい。

  39. 39.

    レオ・シルバなんてうちが一番欲しいわ!!
    ちくしょう!レオ・シルバ!!

  40. 40.

    ほんと金の問題じゃねえんだよ。10億だろうと100億だろうとレオは譲りたくない。

  41. 41.

    「サンフレッズからの脱却」を目指した結果
    辿りついたのはアルビレッズへの回帰でした

  42. 42.

    ※38 一理ない。いつからドメサカのコメ欄はこういうのが沸くようになったのか。こいつに応援されるチームが可哀想。

  43. 43.

    ※40
    白パウでガマンしるください

  44. 44.

    新潟さんの強化部(ブラジル担当)を強奪したいです。

  45. 45.

    浦和に取られるくらいなら、うちも狙いたいなぁ。
    去年に続いて、新潟から買うのも気が引けるけど。
    そろそろ今野と明神の後釜も入れないといけないでしょ。
    一応、内田君いるけどさ。
    そもそも、レオシルバはうちのカラーに合いそうかね?
    っていうか、赤さんの所は啓太や阿部ちゃん、青木と
    国内有数のボランチいるのに、まだレオシルバとか取るの?

  46. 46.

    てか新潟での浦和の嫌われ度はガチ
    レオシルバとられたもんなら、ほんとになんか事件とか起きるかもしれん

  47. 47.

    浦和の批判する奴はスタジアムに行ってるんかね?
    みんなでスタジアム行ってクラブにお金を落として、選手に高年俸払えば出て行かないんじゃなかろうか?
    浦和さんは埼玉と言っても東京みたいなもんだし、ええスタジアムもあるのでずるいと言えばずるいですが。

  48. 48.

    5年契約ってのはちょっと前に出たブラジルの地元記事のこの部分↓が(多分)唯一のソース
    o volante deve assinar por mais cinco anos no outro lado do mundo e não tem expectativa de volta.
    (googleの英訳)
    the wheel must sign for another five years across the world and have no expectation of return.

  49. 49.

    浦和は何1つ間違ったことはしてないのに
    文句を言ってる意味がわからない

  50. 50.

    タダで取って文句を言われ、移籍金を払って取ろうとしても文句を言われる。

  51. 51.

    ※44
    そのコメントでパウリーニョのこと思い出した。
    パウリーニョも、ぶっちゃけ川崎のサッカーには合わないって散々言われてたよね。でも移籍した。やっぱり戦力になってない。
    ちゃんとパウリーニョの特徴とか判断した上で獲得したのか疑問に思ったくらいだわ。
    それと同じくらい、浦和の戦術にレオシルバがフィットするか疑問の声が多い。
    果たして移籍して活躍できるのであろうか・・・
    マルシオリシャルデスと同じことにならないだろうか・・・

  52. 52.

    レオってアンデルソン・リマの推薦でしょ。
    新潟のブラジルコネクションが欲しいなら、まずリマを懐柔してみよう。

  53. 53.

    阿部ちゃんに啓太や青木もいるし那須や柏木のボランチ起用もある。更に小島や野崎が帰ってきて斎藤の昇格もある中でレオシルバいるかな?個人的には舞行流の方が欲しい。現状那須とリベロを争う相手が永田充ってのがまた皮肉だなぁ…。

  54. 54.

    マイケルはそんなに凄いレベルになったの?
    つくづく代表入り出来ないのが悔やまれるな(´・ω・`)

  55. 55.

    まだ分かるまい。怪我した興梠の代わりに石原をという目もあり得る
    どっちにしろ、ウチか新潟さんかだろうけど

  56. 56.

    マイケルって3枚なら中と外どっちで使われるの?

  57. 57.

    ちゃんと移籍金を満額支払うなら文句言うべきじゃないでしょ。
    そうやってお金がまわれば活性化するし。
    ゼロ円移籍ばかりやるって狡い事は、レッズみたいなお金があるクラブがやることじゃないでしょ。

  58. 58.

    ※52
    パウリーニョは戦力になってないわけじゃないぞ
    最初は馴染むのに時間がかかったが十分必要な動き方をマスターしてる
    てか、大島と憲剛の代表コンビのボランチが居るんだから、誰だろうが早々にスタメンになれるわけ無いだろ
    フィットしてないとか勝手なことを言わないで欲しい

  59. 59.

    取るのは結構だが、一度くらい大差で優勝とかしてみて欲しいね。
    補強しまくった挙句、ステージ優勝どころか年間3位以内にも入れず、
    ACLもGLで敗退とかやめてくれよ。

  60. 60.

    手っ取り早く他チームで活躍してる外国人や選手を獲ろうとする感じがなんかね…。
    無名でも自分たちのサッカーに合った選手を探す努力をなんでしないんだろう。
    レオシルバ、仮に獲れたとしてフィットするのかね。

  61. 61.

    ※14
    ※18
    ※29
    Fとユナイテッドが抜けてる。

  62. 62.

    アルビレッチェ広潟の強化部長って楽な仕事だよね
    2チームだけ視察すればいいんだから

  63. 63.

    なぜゼロ円移籍で移籍先のクラブが恨まれるのか
    契約延長しない自分とこのクラブの仕事のできなさを嘆くべき

  64. 64.

    新潟は浦和のファームなんでね

  65. 65.

    永田くん助かってるので今年も誰かくーださい

  66. 66.

    どうであれ強化はしないとキツくなるよね来年

  67. 67.

    移籍金がー、ゼロ円がー、とかどうでもいいんだよね
    応援してるクラブがあって、移籍したクラブが同じカテゴリーなら恨まれても仕方ないと思う。理屈どうこうじゃないとおもうよ。
    浦和と新潟、広島に関してはとくに仕方ないと思う。

  68. 68.

    契約切れを獲ると「金置いてけ」「浦和が金使わないでどうする」と言われ、移籍金払って獲ると「金の力で強奪か」と言われる。
    まぁ、新潟さん・広島さんからの獲得が目立つから仕方ないし、サポとしては叩かれるのも慣れたけどさ。
    でもやっぱり納得いかんなぁ(苦笑)。
    ウチは海外からの外国人選手しか獲っちゃいかんのかね。
    このご時世、そこまで金も無いんだが。

  69. 69.

    ああぁあぁぁあぁあぁああぁ;ω;
    まじやめてえぇぇえぇえxx

  70. 70.

    レオシルバなんかどこのチームでも欲しがるレベルの選手だもんな~
    ただ浦和に必要かっていうと疑問(赤サポじゃないから詳しくないけど)
    昨年オフに大宮から青木獲って次の年にレオシルバとか必要なのかな

  71. 71.

    外国人枠空いてるし白パウは欲しいなぁ。
    けどボランチ過多なんだよなぁ。

  72. 72.

    他所から補強して毎年ぶっちぎりじゃないのがレッズだと思うんですけど(名推理)

  73. 73.

    パウリーニョお世辞にもフィットしてないだろ。素晴らしい人格者だが。
    もちろん来年もいれば今年よりも良くなるとは思うが、それを待つのと外国人枠を控えの立場でつぶすのか冷静な判断が求められるね。

  74. 74.

    レオシルバに関してはウチに限らず移籍金が払えるならどこのチームだって欲しいだろうな。それくらい良い選手。
    舞行龍は興梠を完封したのが印象に残ってるのかな?高さも強さもあって魅力的だよね。
    阿部啓太那須なんかは余裕で30オーバーだし、ACL出場の場合も想定してもっと補強しても良いくらい。

  75. 75.

    大丈夫だよ。パッピーターンの魔法の粉を10倍に濃縮して動脈に注射したら移籍するなんて言わないよ。多分。(適当

  76. 76.

    レオシルバなら、ブンデス上位でも通用すると思うんだが・・・

  77. 77.

    うちのほうが草刈り場になるみたいだし大丈夫だろ

  78. 78.

    啓太、阿部ちゃん、青木がいるから
    ボランチの補強が急務ってわけではないけどやっぱり啓太、阿部ちゃんもいい年になってから
    青木で世代交代しつつもう1人はゆくゆくは必要かなって感じかな

  79. 79.

    お、久しぶりにサンフレッズ浦島からアルビレッズ浦和に戻るのか?
    移籍金も景気良くガツンと払っちゃいなYO!

  80. 80.

    ※50
    確かに、浦和はルール違反をしているわけではない。一方的に批判される筋合いもないだろう。
    ただ、補強先が特定クラブに偏っていて、しかもバリバリ主力というのが印象悪いだけなんだな。自チームの強化だけじゃなくて、ライバルチームの弱体化を目論んでいるように見えるんだよね。
    まあ、浦和に限らずだけど、スタメンクラス、ましてやエースとか守護神がライバルチームへ移籍するとなれば、サポの心象悪いのは当然だわな。
    下位から上位へのステップアップ移籍とか、出場機会を求めての移籍とかなら、ある程度納得される部分もあるんだけど。
    柴崎晃誠や柏好文の獲得は今となってはある程度許して貰えてるんじゃないかと思うけど、浦和が本当にレオシルバ獲得した場合は、当分許されることはないだろうな。

  81. 81.

    永田とトレードしようぜ

  82. 82.

    アルビレッチェ新浦島

  83. 83.

    まあ宇佐美君とか大久保さんとか吉田さんとか強奪するんなら当該サポ以外なんも言わないよな。
    むしろ誉められる。明らかに金がないところから札束でぶっ叩くような真似するから嫌われる。

  84. 84.

    ルールに違反してないんだから批判してはいけないという謎の理屈

  85. 85.

    ※69
    「は?何が悪いの?選手引きとめられなかったお前らのクラブは何なの?」
    って開き直ればいいじゃないか
    そりゃ自分のところから抜かれたら浦和ふざけんなとか思うけど
    そういうクラブもあっていいと思うけどね

  86. 86.

    浦和が文句言われるのは、移籍組が成長しないうえに(興梠は別)生え抜きも伸びないからだろ。代表クラスがチームから去って、移籍先で輝かないのはどのチームだって寂しいじゃん。

  87. 87.

    ※2じゃないけど、移籍金を残してもらえるように早めに売却するとかしないといけないんだよね。
    皆が皆、お金持ってるわけじゃないからね。
    新潟はスカウトが優秀だから、また外国から優秀な選手を探してくるんだろうな。
    もし0円だったら、契約縛りやら早期売却をしてないフロントが悪い。
    川又を早く売ったりしてるから、その辺は上手そうだけど。

  88. 88.

    ※82
    なにそれ!!??
    すげーいやみ!!!

  89. 89.

    ※64
    Jのゼロ円移籍は大体ほとんどのチームが、延長交渉してるんだよ。清水大量流出の年も夏以前から契約交渉してたの!でも、選手側がおいしい話くるのをまって延長してくれないし、複数年組める予算も無いし、そもそも身動きの取りにくい複数年契約を嫌がる選手が多い。
    海外にあわせてゼロ円移籍を取り入れたけど、移籍市場ができてなので金の無いチームは困ってんのさ・・・・・。

  90. 90.

    これはアルビレッチェですわ

  91. 91.

    レオはめちゃくちゃいい選手だけど、浦和さんに合うかはどうなんだろ。
    うちと浦和さんだとチームのスタイルが違うから、うちで活躍した選手が浦和さんで活躍すとは限らないんだよね。
    だから手を引いた方がいいかと思います。まじで。本当に。お願いします。やめて(泣)

  92. 92.

    実際浦和は他チームの主力選手ばかり集めてるし、サポーターの素行が悪いというのも事実
    海外行って発煙筒焚いたり、子供も一緒になってブーイングしたり、中指立てたり
    「なんでうちばかり叩かれるのか・・・」
    と言う前に、そういう諸々の問題を片付けてはいかが
    チームを支えるなら、まずサポーターから

  93. 93.

    「柴崎晃誠や柏好文の獲得は今となってはある程度許して貰えてるんじゃないかと思う」
    ↑都合のいい解釈だな。資金力のあるチームが選手を獲得することは悪いことじゃない。

  94. 94.

    この二人来てくれるなら新川崎アルビターレって言われても別に構わん

  95. 95.

    リーグの金持ちが外国から助っ人獲得しないと廃れる
    マリノス、神戸、グランパス、セレッソ、浦和、大宮は外国から取って来い
    考え方が魅力無い

  96. 96.

    最後は金目でしょ

  97. 97.

    本気でACL取りたいなら広州恒大から主力外人を無理やりにでも引き抜くだろ
    そうじゃない時点でACL用なんて口実口実

  98. 98.

    浦和に移籍して幸せになった新潟の選手が記憶にないわけだが。
    移籍自体はルール範囲だと極限の我慢と忍耐を強いることはできても、その先の扱い(マルシオとエジがどうなったかは言わずもがな)含めてなぁ……まあ当人は年俸上がってるし人の幸せはその人次第だとは言うけどさ。
    しかしレオもマイケルも今回は我慢できねぇってなってもおかしくないかも。とくにマイケルは育成機関のほうが活動期間より長いからね。

  99. 99.

    きちんと移籍金払えるならいいんじゃやないの
    浦和の強化部の頑張りをまるで感じない補強だけど0円移籍より全然マシ

  100. 100.

    こうなると青木はほんと何しに行ったんだか

  101. 101.

    ※81
    偽者が熊の名を語るな。熊の対戦相手のスレに最近なりすましで煽ってんのお前か!
    浦和はせめて選手が元々在籍したクラブのときの輝きを維持して欲しいです。全体的に劣化とゆーか地味になって獲られた側としても残念。

  102. 102.

    かつては才能ある若手も自前で沢山居たのにねえ
    現監督亡き後何が残るやら
    辛辣な発言を繰り返す福田さんこそが本当に心の底から浦和を愛して憂いてるんだろうなと感じる
    それを理解する人もどれ程いるのやら

  103. 103.

    まあうちを嫌いなやつにとっては6億や3億あたりで有名外人選手とってリーグを盛り上げた上でチームとしてまとまらずJ2に降格ってのが理想なんだろうな

  104. 104.

    サカダイの妄想に赤が踊るのはいいけど、
    それ以外のサポが実現してもないのに強奪!とか喚くのはバカバカしくないのかね

  105. 105.

    ※81
    広島と新潟が文句を言いたくなるのは分かる。
    ただ他クラブの弱体化を図ってるって…
    じゃあ獲得できるのは戦力外の選手だけってこと?
    それに下位のチームから上位のチームに移籍することだけがステップアップじゃない。
    西川が連覇した広島から浦和に移籍して連続完封記録を樹立し、シーズン完封新記録にあと1試合に迫って、代表正GKのポジションまで奪おうとしている。
    広島在籍時より確実に成長してると思うけど…
    結局は浦和が嫌いなだけでしょ?

  106. 106.

    ※7
    浦和が移籍金払うのがまず想像できない

  107. 107.

    今回の話は別として、浦和の移籍は「他のクラブが強化費として積んでる予算」を選手年俸に上乗せして札束で選手の顔だけはたくやり方だからなぁ。
    そんなやり方されたら、そりゃ他のクラブは太刀打ち出来ないし、嫌われるよ。
    ルール上は問題ないけど、完全にモラルがない。
    動員が云々言ってる人は現実が見えてないと思う。

  108. 108.

    ※96
    マルキやシンプやペドロにしても
    シーズン前は「年齢が」だの「微妙な補強」だの言われて
    いざ一定の成果だしたらこれだよ
    やだやだ

  109. 109.

    ※103
    ?? なりすましで煽った覚えがないんだが・・・・人違いじゃない?

  110. 110.

    浦和は嫌いだがビッグクラブとしては認める
    なので、ライバルクラブの弱体化狙いの補強を否定はしないが
    広州恒大とかのACLの強豪から取ってくるとかの発想はないのか?
    アジア市場を草刈り場にするくらいの嫌われ者になって欲しい
    *38浦和戦を見に行った事ありますか?

  111. 111.

    サッカークラブとして何も間違えたことはしてない、誰が見てもいい選手なら欲しいに決まってる
    取るだけの資金もスポンサー集めや集客が出来ているのだから当然のこと
    こんなごくごく当たり前のことで僻んでるやつは自分のクラブ変えたら?(笑)

  112. 112.

    なんでレッズだけ叩かれなきゃいけないのか。しかもこんな根拠のない妄想記事で。レッズサポより下品なサポは大勢いる。磯、脚のほうがよっぽど下品。

  113. 113.

    アルビレッチェ浦和

  114. 114.

    えっいつの間にかもうそんな時期?また数ヵ月胃が痛くなる日々が続くのか。今年こそそっとしておいてほしい。

  115. 115.

    ※90
    それを仕事ができないクラブって言うんじゃないの?

  116. 116.

    新潟はまたブラジル人選手を浦和に取られんの!?何人目!?

  117. 117.

    川崎さんパウリーニョください

  118. 118.

    新潟から外国人強奪するイメージはレッズよりもガンバのほうが強いかな。レッズは他所から獲った外国人関しては2年か3年は面倒みるけど、ガンバは獲っては中東へを繰り返してる。

  119. 119.

    欧州でも約25%しか移籍金が発生した完全移籍はない
    自分の感情に無理矢理理屈付けた餓鬼以下の意見ばかり
    あと浦和さんにはフォルランは無理でもカカウやノヴァコぐらいの選手は獲得してほしい

  120. 120.

    ※35
    GK加藤順大、DF濱田水輝
    MF関根貴大、MF矢島慎也
    ユース外
    DF坪井慶介、MF鈴木啓太
    DF宇賀神友弥(浦和ユース→流経大)
    MF平川忠亮
    FW阪野豊史(浦和ユース→明治大学)

  121. 121.

    じゃあ坪井ください

  122. 122.

    一応サカダイざっと読んでくれや。赤以外の補強候補には関口、水輝、矢島、マルシオ、直輝、順大の名が挙がってるワケですけどね。憶測で叩くのってどうかと思うわ。
     
    もういっそのこと、反赤無罪欄でも作ったほうがいいんじゃないの? 時に唸らせる意見もあるだろうけど、大部分は「何言っんのぉ~?」って、デ・ニーロ・ポーズとりたくなるのばっかりだからね。

  123. 123.

    ※120
    西野監督(当時)も言ってたね。
    Jで実績を出した選手を取る、って。

  124. 124.

    サンビックス浦和

  125. 125.

    強奪する金がない
    J2に落ちたつけはでかい。
    今年落ちなくてよかったよ

  126. 126.

    この時期にうちが上位にいるとこういう記事は必ず出てくるからなぁ。特に新潟とは過去のこともあるから煽りやすいんだろう。
    そのうち「広島から青山&高萩も!?」みたいな記事も間違いなく出るだろうし。

  127. 127.

    獲る側が獲られた側に恨まれるのは何処も当たり前
    ウチだって新潟や仙台甲府徳島から主力選手を獲った
    連覇はしたけど何を言われても仕方ないと思ってる
    自分達は自分達で見苦しい言い訳するくせに
    人には文句言うなと甘ったれた事言ってるから尚更新潟の神経逆撫でしてるんだろう
    要は覚悟の無い半端者の集まり

  128. 128.

    ※96
    うっとこを入れるなよ
    バレーにレアンドロにPJにラファにノヴァにズラタンにムルジャと連れてきてるやんけ

  129. 129.

    浦和は広島と新潟のファンか何かなの?さすがに気持ち悪くなってきた。ストーカーみたいだな。

  130. 130.

    いいよいいよ
    がっつり補強してACL頑張ってくれ

  131. 131.

    広島などへの浦和のやり方には俺も少し違和感があるんだけど、
    でもなんだかんだ言ってもさ、浦和がこうやって0円移籍でもなんでも他の主力選手を取れるのは、
    やっぱりそれができる「(資金力を含めた)クラブの魅力」があるからなんだと思う。選手に、批判されてもこのクラブに行きたいって思わせる魅力がさ。
    森脇とかはよく批判されるけど、逆にその移籍を実現、決意させた浦和ってすげえなっていうのも俺は思うよ。やっぱそれだけ魅力あるクラブなんだなって。
    だから正直、サンフレッズとか言って浦和を叩いてる人は、ただ自分たちにないものを持ってる浦和に嫉妬してるだけにしか見えない。
    まあ、俺も貧乏クラブのサポだから、嫉妬する気持ちもわかるがね。

  132. 132.

    選手を育てて適切に売却するノウハウの確立や、選手・クラブ側の理解が追いつかないまま移籍制度だけ欧州みたいにしたからこうなるわけで
    ※121
    そんな事情も汲めないテメーの方がよっぽど餓鬼だわ

  133. 133.

    ※81
    同じことして自分とこなら許されるって大概図々しいな。戦力削ぐってなら今季の徳島さんのような選手層薄いクラブから主力引き抜く方がずっと痛手だと思うけど?
    観客収入で資金回してるクラブだから、運営費と別に移籍金出してくれるような金持ちの親会社付いているとこと違って失敗できないんでね。
    ついでに那須にはちゃんと移籍金も出してる。啓太も阿部ちゃんも30超えてフル稼働はそろそろきついとなったら後釜は探して当たり前だろう。
    …とりあえずマスゴミの記事レベルで騒ぐなよ。

  134. 134.

    金積んで他クラブの主力引っこ抜くなんて普通だろ
    海外ではもっととんでもない額での移籍ばっかだし
    バイエルンはドルトムントから引っこ抜きまくってるぞ
    ミランも0円移籍狙いまくってるぞ
    主力が抜かれたクラブのサポはそりゃショックだろうけど
    契約延長できなかったのもそのクラブだし
    移籍金受け取って移籍を了承するのもそのクラブ
    文句なら相手クラブじゃなくて自分のとこのフロントに言ってろ

  135. 135.

    ※125
    賢いやり方だとは思うけどね。
    うちみたいにブラジルから連れてきて、日本&Jリーグになれるところから始めるよりも、Jで使えるって分かってるから。
    よそのクラブの方針なんで、自分は別に何とも思わない。
    でもレオに出て行ってほしくない・・・
    どうしても出るなら海外に行ってほしい・・・
    フロントがんばれ

  136. 136.

    スポーツはこういうギスギスしたところがあってもいいよ
    新潟、広島「ふざけんな浦和!」
    浦和「何で引き止められなかったの?努力が足りないんじゃないの?」
    ここまでテンプレだから、理屈じゃどうもならんよ
    直接対決で緊迫感のある激しい試合になって、Jリーグが強くなればいいな(適当

  137. 137.

    勝ち点取るのに一番手っ取り早い方法はライバルチームから主力を引っこ抜くことだからねぇ。バイエルンしかり
    でも鳥栖とかが優勝争いしたりするわけだしまだ夢がある方じゃないJは

  138. 138.

    ※129の方の言う通りかと
    ルール上問題無いんだと開き直って悪者顔してりゃいいのに、文句言うなとか言うから嫌われるんだよ。全部貧乏なお前らが悪い位言ってみろやと思います。どんな形であれ取られた方にしてみれば浦和が憎い以外の感情は持てないわけで…

  139. 139.

    ※136
    何その「○○ちゃんもやってるから」理論

  140. 140.

    マイケルが浦和に行ってしまったら、せっかく新潟にスーツサプライヤーになった会社さんが可哀相。
    もう宣材もマイケル推しで作ってるし。

  141. 141.

    今のJで人材回しっこしててもACLなんて夢のまた夢だから
    浦和サポのご高説とクラブ側の行動に乖離があるから笑われるんだと思うよ
    広州から主力外人ぶっこ抜くようなクラブだったなら
    他サポも尊敬と羨望のまなざしを向けてただろうね

  142. 142.

    浦和マジ容赦ねーなw
    もうマルシオぐらい返してやれよw

  143. 143.

    この記事が本当だとして、こないだのユースからの昇格といいDFとMFがどんどん入るけどその代わりに誰か退団するかもしれないと不安になる
    もしそうなったら起用度合いで考えて坪井辺りになるのかな

  144. 144.

    新潟、広島に叩かれるのはサポ感情としてしょうがないとして他のやつはうちをギャーギャーいう前に自分のとこががんばれとw
    いまのJリーグでお金もあってスカウトも優秀なのは大宮と川崎とセレッソぐらいか?

  145. 145.

    ** 削除されました **

  146. 146.

    ストーカーでもなんでもいいからレオは欲しいわ。西川のときと同じくらいほしい。レオが入ってフィットすればミシャがずっと改善できない真ん中がぽっかりと空き続ける状態も改善できるはず。阿部や啓太のカバーリング力もより発揮できるようになる。まあミシャにその引き出しを作れるかどうかはわからんけど。ようやく金使うときが来たと思うんだけどなあ、無観客あったからやっぱ厳しいのかなあ

  147. 147.

    ※122
    スタメンレベルいないのか…予想以上だった

  148. 148.

    プロの世界だし本人たちとて評価だからごく自然のこと
    来期ACL考えたら多少余剰気味でも補強したいだろうし
    ただ、チームの屋台骨をボコボコ抜いてったら相手チームからしたらたまったもんじゃないでしょ
    選手含めたチーム愛ってのはどのチームにでもあるでしょ

  149. 149.

    ACL出ることになったら補強必須だしなあ
    今後ACL予選にまわることになるチームは補強難しいね

  150. 150.

    西川のときみたいに玉突き移籍起きそうだな。

  151. 151.

    とりあえず
    偉そうに書き込む「名無しさん」は
    どこのサポなのか、
    ハッキリしろ。
    話はそれからだ。

  152. 152.

    ※149
    おまえJリーグまるで見てないだろ
    他サポの俺でも鈴木啓太と平川と宇賀神が赤のスタメン張ってることぐらい知ってるぞ

  153. 153.

    これがバイエルンみたいなタイトル取りまくる常勝軍団だったらまだしも
    奪うくせに7年もタイトル取れないチームだもんな浦和

  154. 154.

    ※97
    なんだかんだ言っても結局はこれだよね

  155. 155.

    移籍の話題は盛り上がるねーw
    どこかのクラブが主力級を強奪してバランスをブチ壊すと、玉突きで移籍が発生して移籍市場が盛り上がるから、浦和やガンバには是非、嫌われ役になってほしいw

  156. 156.

    赤ネタが出れば叩けるだけ叩く。。。
    アホくさ

  157. 157.

    ちゃんと移籍金発生してリーグが潤う好循環の移籍ならどんどんやって欲しいね

  158. 158.

    ※149
    啓太宇賀神平川はスタメンだけど、ユースから直接トップに上がった選手は原口が出ちゃったから今はスタメンにはいないねえ。直輝関根あたりが席を奪い取れるようになるともっと面白くなるんだけどねえ。峻希帰ってこないかなあ。まあ別に生え抜き至上主義になる必要もないけど

  159. 159.

    今年浦和が優勝すれば許してやれよ

  160. 160.

    ※155
    普通はタイトル獲れないから補強するんじゃね?

  161. 161.

    ※161
    力を貸してくれ

  162. 162.

    赤さんが宇佐美とパトリック強奪したら本物だと思うw

  163. 163.

    アルビレッチェ新島和
    浦和くらい金があるなら
    Jリーグ発展、観客動員数増加のために
    海外からスター選手を獲ってきてほしい!
    お金があるクラブにしかできないことをなんだからさー

  164. 164.

    ※162
    いや、こんだけ色々取ってるのにも関わらず
    優勝できないってフロントが金の使い方間違ってるんじゃねーかって思うんだが

  165. 165.

    浦和と違って今のガンバはほとんど生え抜きor自前外国人なんだよな。
    他所からは米倉、今野、遠藤ぐらい。

  166. 166.

    ※130
    だよな。
    今年にいたっては、
    家長やちかぴに関しても海外クラブから引き抜いてきてるわけだし。

  167. 167.

    このままいくと浦和、ガンバ、鹿島or川崎がACL行く可能性が高いしこの4チームはなんだかんだ金あるだろうから他にもがっつりな補強でてきそうだな

  168. 168.

    ※129
    生え抜き論には寿人はもう広島の選手だとか、引き抜き論にはステップアップの移籍は許されるとか自分達だって十分言い訳がましいと自覚したらどうでしょう?
    ガセをガセだと言うのすら言い訳ってなら浦和サポは罵られても黙って叩かれろってか?あなた方がやってるのは集団リンチと同じだよ。ネットなら何書いても良いっていうね。

  169. 169.

    ※166
    まあお金は年俸分しか使わずにやってるけど、使い方は間違ってると思うよ。いや、間違ってるっていうかフロントに意志がないからね今のうちは。ミシャのために尽くしてるだけって状態。レオシルバ獲得のために移籍金用意するならクラブの姿勢として前進するかもな、とも思う。

  170. 170.

    浦和が批判されてるのは同じチームから何人も獲るからだろ。補強自体はどんどんやればいいさ。

  171. 171.

    サカダイの情報を鵜呑みにしてもねwww

  172. 172.

    まあサウサンプトンはリバプールから3人抜きくらってますし・・・
    といっても一概に何の比較にもならんけど

  173. 173.

    アルビレッチェ浦和

  174. 174.

    同じリーグの他クラブから引き抜いたってリーグ自体のレベルアップにはならないんだよね。
    まして、移籍金ナシの0円移籍だと市場的にもプラスではない。

  175. 175.

    相変わらずゲスいな浦和。他チームの良外国人よりももっと良い外国人を見つけて大金積んで連れてくるという気構えが全くない。
    実際は契約切れ狙って少し多めに積む戦略なのに、取られる方が悪い、努力が足りないと不快感を与えるのは一級品。そりゃ騒ぎ立てるだけなら0円だし相手にダメージ与えられるし。
    マルシオの時も最初のオファー年は移籍金払うの嫌で最初から断念してたけど、騒ぐだけ騒いで雰囲気作り、安心していた翌年に契約切れ狙って無事獲得だったよな。その代わり旬を逃したが。

  176. 176.

    ** 削除されました **

  177. 177.

    今年はセレッソがフォルラン取って話題になったけど、あのような選手の移籍は浦和みたいなクラブがやるべきだと思う。
    今の浦和は強いんだけど、メンツが地味なんだよなぁ
    06、07年のチームはメンツも豪華で面白かったけど。

  178. 178.

    選手も、ボランティアでサッカーやってる訳じゃないから、富と名声が欲しいんだよね。
    それを与えられないクラブは、魅力がないのだと思うよ。
    レオ・シルバのような素晴らしい選手をリストアップしないクラブがあるのなら、理由を聞いてみたい。
    山田暢久のように、一つのクラブだけで、キャリアを終わらせる選手は希だと思います。

  179. 179.

    ※170
    広島のサポは強奪対象の徳島仙台らに「お前らが未熟」とかの批判は
    しないからな。そこが新浦島サポとの決定的な差

  180. 180.

    ※81 おいおい その言い分は同じ熊サポとしてないわ・・・獲ったら恨まれるのは当然でしょ 許されるとかは獲られたほうが思うのはいいけど 柴崎 柏獲ったうちが絶対に言うべきじゃない、浦和はダメだけどウチはおkって・・・・本当に熊サポか?? 浦和に関しては、批判を打ち消すべくどっしり構えて圧倒的な王者になるしかない。

  181. 181.

    アルビレッチェ広潟

  182. 182.

    アトレチコミネイロからタルデッリとか獲ったら喝采してあげるけど
    相変わらずJリーグ内でせせこまリクルートして
    それでウチはビッグクラブだのもう一度ACL制すだのヘソで茶が沸くっての
    浦和はビッグクラブじゃなくてただの時代劇のチンケな悪役
    Jリーグの大黒屋なの、だからいつまでも強大なカリスマクラブとして尊敬されない訳

  183. 183.

    ※108
    那須「せやな」

  184. 184.

    ※177の仰る通り、ウチはマルシオもエジも旬の時期を使いきった上での放出だった。
    エジは浦和移籍時点でまだ25か26だったから浦和行ってからも最初の2年くらいは活躍したけど、30代目前で移籍したマルシオは明らかに年俸に見合った活躍できてない。
    確か、マルシオに1億以上払ってるんでしょ?

  185. 185.

    表紙に具体名出されちゃって、雑誌作ってる人にも新潟バカにされてるよね。ナンバーの「新潟と大宮では盛り上がらない」もそうだけど、こいつらJ1にいるだけで弱い・田舎・地味・資金力無しで何書いてもOKみたいに思ってるんだなあ。
    と、被害妄想気味に愚痴ってみる。

  186. 186.

    毎年あれだけ補強してノータイトルだから、叩かれたりバカにされて当然だろ
    浦和サポはつべこべ言う前に結果だせやボケ

  187. 187.

    ※176,177
    言いたいことはすごくわかるし、言われても仕方ないという気持ちもあるけど、うちだけなんでそんなボランティア精神を強いられないといけないのかわからないよ。国内移籍もゼロ円移籍もうちだけじゃないっしょ。偏りがある点は叩かれても仕方ないけどね。うちは損失補填ないし大金積むなら今抱えてる選手を切らないといけない。切ったら切ったでいらなくなったらポイーですかみたいな叩かれかたするんだろうし、サポもそういうやり方は望んでない。そりゃ大金積んですごい選手連れて来てくれる方がワクワクするけど、うちの今のフロントじゃ全く現実的じゃないのよね。犬飼さんを連れ戻すのが最大の補強なのかもね。

  188. 188.

    しゃーねーべ
    浦和に移籍した選手はやっぱ客の多さ、あの雰囲気はたまらって言うし金銭面含めクラブとして魅力あるだろ

  189. 189.

    一つ疑問なんだけど、浦和の0円移籍を批判してる人は自チームのフロントが他主力を0円で取ってきたらどう思うの?
    リーグを活性化させるために移籍金払って取ってこいよって批判するの?
    俺なら、うちのフロントよくやった!GJ!ってなるけど。
    もし俺みたいに思うのに浦和を批判してる人は、うちは0円で取るけどお前らは金払えよって無茶苦茶言ってるようなもんじゃない?

  190. 190.

    ※186
    マルシオには1億払ってる。

  191. 191.

    今年は、無観客の収入減が、かなり重くのし掛かっておりますので、そんなにお金は使えないと思います。
    Jリーグは特殊だから、海外の有名選手を連れてきても、フィットしない可能性大ならば、Jリーグ内で探すのは自然なことです。
    セレッソのようになる可能性もあるので、そんなリスクを負いたくはないです。
    ヤンマーさんがウルグアイに、自社製品を売り込みたかったこともあると思います。

  192. 192.

    レオシルバはどのチームもほしいだろうな
    新潟にはもったいないw

  193. 193.

    お前らいつ強くなるんだよ
    毎年毎年よそから主力強奪しても毎年無冠
    今年もガンバに抜かれそうだし、いい加減しろよ赤

  194. 194.

    プロだし優勝目指すには放出や補強は避けられないけど
    好きなクラブに1人は、生涯1クラブのミスターがいて欲しいと思う
    チームは同じでも5年前のスタメン誰もいませんというのは寂しい

  195. 195.

    ムリキ、エウケソン、コンカとか日本で見たいな

  196. 196.

    ※195
    うちと違って優秀なスカウトがいてお金もある
    そんなチームが毎年残留ラインを操って遊んでるだがそっちはいいのか?

  197. 197.

    浦和さんはポンテとかワシントンとかエメルソンの伝手で
    ブラジル人引っ張ってくるとかできないんですかね…
    移籍の話はアルビにはつきものだけど
    また浦和かよというのが正直な感想

  198. 198.

    能力ある選手が移籍するのは健全で仕方がないこと。
    だからその事はいいんです。
    だけどね、新潟にとってとても大事で愛されてたエースだったエジ、守備の要だった永田、ピッチの王様だったマルシオを簡単に批判するような人達のところに取られるのが悔しいです。
    彼らはプロで批判は当たり前かもしれないけど俺は単なる素人のサポだから悔しいです。

  199. 199.

    サカダイの記事を真に受けるつもりはないが移籍の動きがあるならレオとマイケルの意思を尊重したい
    0円移籍も札束攻撃もルール違反ではないけど他サポ、特に引き抜かれたクラブから反感を買うことは承知でやってくれよ。結果で黙らせることも出来てないし・・・
    浦和にはたくさんの魅力があるだろうけど契約延長できなかったからって魅力がないみたいな言い方をされるのは納得できんな

  200. 200.

    新潟にはウチの若手獲られてるし今年も若手に声掛けてきたみたいだし被害者面すんなとも思う

  201. 201.

    自業自得の無観客やらセレッソ例に出したり相当チョロい逃げっぷりだよな
    予算規模からして毎年ぶっちぎり優勝でおかしくないクラブがそうなってない上に
    加えてサポのいい訳の上塗りも超三流だからまた浦和かと失笑を浴び続けるわけで
    ACLが目的ならそこまで無理にJにフィットさせる必要ないじゃない
    広州の外人引き抜いて合間のカップ戦とACLだけ出すくらいの度量を見せ付けるべきよね
    本当のビッグクラブならね

  202. 202.

    浦和セレッソからフォルラン強奪しろよ

  203. 203.

    ※203
    予算規模でぶっちぎりとかいってる時点で
    無知丸出しなんだがw

  204. 204.

    もう新潟と広島はそろそろ訴えていいと思う。

  205. 205.

    選手の移籍はビジネスだよ。
    それ以上でもそれ以下でもない。
    浦和だって山瀬が横浜へ行ったわけだし…。

  206. 206.

    どうせ優勝できないのに

  207. 207.

    よく考えても、浦和は変な事していないよなー。
    オファーしても、移籍を決めるのは選手だしなー。
    出て行ったら出て行ったで、しゃーないでしょう。

  208. 208.

    ※199
    エメやワシはリーグ内移籍。ポンテはギドのパイプ。それらを含め、勝つための環境を整え移籍を取りまとめた豪腕なリーダーもいない。うちのスカウトに大きなことを求めてもおそらく無駄だと思う。

  209. 209.

    清水「そんなことよりキックベースしようぜ」

  210. 210.

    さいたまのクラブを一言で形容するならば、
    下品

  211. 211.

    新潟県民は新潟日報を読むのがドキドキの季節がやって来たわけですよ。

  212. 212.

    新潟はレオシルバ単体より
    マイケルや大井、成岡の流出を心配したほうがいいんじゃないの

  213. 213.

    広島と新潟から獲ってくるだけの簡単なお仕事です
    豪華なスタジアムや都会の人口の多さを盾に、田舎者は努力が足りない貧乏人が黙ってろと言い放つような卑しい人間にはなりたくないね
    お前が努力したわけでもなく、元々の恵まれた環境にあぐらをかいてるだけのくせに
    よそから毎年のように主力を強奪してるクラブのサポより、小さなクラブでも地に足をつけてるクラブのサポの方が好感持てるね

  214. 214.

    ※206
    おう、札幌に山下強奪の謝罪したか?

  215. 215.

    ビッグクラブってんなら不当に恨まれるのも有名税のうちだね

  216. 216.

    浦和が叩かれやすいのは強奪することそれ自体じゃなくて
    強奪するくせにさっぱりタイトル取れないからだと思うよ
    いい選手獲ってもどうせ無駄にするんだから欲しがるなよ、ということで
    今年もガンバに優勝さらわれたらますます叩かれると思うわ

  217. 217.

    ※210
    199がいいたいのは昔いた選手のコネを使って良い選手を連れてこれないのか?っていってるだけで
    当時ワシ&ポンテを連れてきたコネはいまはないのかって言ってるわけじゃないぞ

  218. 218.

    優勝します!!

  219. 219.

    ※214
    昔から新潟の場合は、CBは入れ替わってもよく分からない内に次が出てくるからなぁ。
    レオシルバ単体の方が大事だと思う。

  220. 220.

    心証が悪いだけでやってることはルール違反ではない
    ただそこから海外移籍するわけでも、こぞって代表に選ばれるわけでもなく才能の墓場になってる感も否めない

  221. 221.

    ※210
    ※219
    言葉足らずだったならスマン
    うちはアンデルソン・リマとかPJの紹介があったりするから
    そういう人脈ないのかなって

  222. 222.

    一通り読んで感じたこと
    選手視点で語れる人がほとんどいないね
    選手たちだって生活あるわけだから稼がないといけない
    例えば新潟から浦和になると、首都圏。色々と便利になる。で、給料も格段に良くなる。
    サッカーは選手生命はそう長くない、それなら条件がいいところを選ぶって当たり前では?
    ましてや、二人とも新潟が地元のわけでもないんだしさ。
    文句言ってる人たち、自分が例えば給料が1.5倍で職種は同じ、今いるところが地元でもなかったら転職しない?

  223. 223.

    ※203
    ビッグクラブを煽り文句にするのもういいんじゃないかなあ
    こんなに勝ててない状態でビッグクラブなんて呼んでくれるの他所のサポさんだけなんじゃないだろうか。うちは確かにそれになりかけたことならあるけど、なりかけただけだよ。総年俸こそリーグで一番多いかもしれないけど、出場機会の少ない選手にもしっかり払ってるからだからねえ。言い訳と言われようが現状保守的にやるしかないし、それ以外の手段も持ってないのよ。度量とかビッグクラブとか言う言葉を使ってすべてを浦和に押し付けるのやめてねえ

  224. 224.

    桜って、フォルランに3億4650万払ってんのか。(白目)
    まあスポンサー料でペイできているんだろうけど…。

  225. 225.

    現実じゃリーグ内リクルートの繰り返しで監督によっちゃ降格危機もある程度のクラブが
    こと有る毎に世界基準とか言ってリーグに尊大なサポが大挙してらっしゃるから笑いの種なだけで
    あっどうもどうもJリーグでやらせてもらってますー
    程度の態度だったら誰も恨まん笑わんだろうね
    口と結果が伴ってない奴なんてどこの世界だってバカにされて当然の存在

  226. 226.

    ※218
    タイトルとれなくても他サポはざまぁとしか思わないよ
    ACLもベスト4で敗退してくれるのが理想。サポが偉そうな態度だから叩かれる

  227. 227.

    他サポから文句を言われないのは相手に負けた時だけ
    ここで文句を言ってる奴らも一か月後にウチが落ちたら掌を返して、金の使い方が下手だ、無謀な挑戦だった、と言い出すから

  228. 228.

    浦和はマジでクソだな
    新潟や広島から強奪してばかり
    迷惑なんだから解散したら

  229. 229.

    ※225
    そう自称してるサポを大量に内包してらっしゃるから表現に使ってあげてるだけだよ
    俺自身は例えに出したようにJの大黒屋的三下子悪党しか思ってないんで
    ビッグクラブが癪に障るなら身内にどうぞどうぞ

  230. 230.

    ※224
    柏木陽介が移籍したのもそのへんも理由だったみたいやで。
    ・監督(フィンケ)がポゼンション志向
    ・首都圏→遊べる所が多い
    ・年俸大幅UP
    2009 2200万円 広島
    2010 4000万円 浦和

  231. 231.

    柴崎は逆オファーだったみたいだけどね
    選手がよりよい環境を求めて移籍するのは当然だと思ってる
    柿谷みたいに古巣愛を持ってくれるとうれしいよね

  232. 232.

    レッズサポは自前で育てた選手達と優勝を喜ぶことは一生ないんだろうな
    そう考えるとかわいそう
    誰かが途中まで組み立てたインスタント優勝セットを、通販で金にモノを言わせて買ってきたってだけ

  233. 233.

    このコメントは削除されました。

  234. 234.

    もう、ほんとうにいいかげんにしてほしい

  235. 235.

    中盤の底をね、ブラジル人は劇薬、一時は凄く良くなるんだけど、もうこれ以上ないってくらいね、だけども抜けた時どうしようもなく低迷してチームの治し方もわからなくなっちまうんだよ
    で、チームの基礎体力?総合力みたいなもんがないとズルズルと降格さ、今年のセレッソが好例だね、鹿島も昔ジョルジーニョが抜けた瞬間からハチャメチャになった
    これJリーグあるあるな!

  236. 236.

    何か、ウチのサポか? って連中が何人かいるな。うちだって移籍金払ってる選手は払ってるが最近は0円多いだろ。それを正当化しても良いとかいってるやつは徳島や甲府のサポの気持ちが俺達と同じなことを考えろよ。
    俺だって毎年毎年主力引っこ抜いていく赤さんは嫌いだが、その後俺たちも水本やら塩谷やら獲得してそれが今の主力だろ? なら赤さんにギャーギャー文句言うのはやめようや。移籍なんてどんなスポーツでもつき物なんだから出て行った選手はそれなりの対応をする、来た選手は精一杯応援する。それでいいんじゃないの?

  237. 237.

    ※231
    いやよくわからないけど、ゴール裏の自分の周りにいる人たちは勝ててないのにどこがビッグクラブだって思ってる人ばかりだよ。少なくともドメさかではそんな自称してる人全然見ない印象だけど、リアルでもなくまたどっか別のネット内で戦ってるならそれで、どうぞ

  238. 238.

    ※234
    少なくとも2006年の優勝の時に自前で育てた選手たちと喜んだと思うが

  239. 239.

    ※234
    お前は何を言っているんだ?
    もうかなり前だが優勝した年のメンバー位調べたら?
    浦和ってだけで条件反射的に叩く輩多すぎるわ。
    そんなの言い出したら去年の広島だって、佐藤、石原、西川、千葉、水本あたりが主力なわけだがどう思うの?

  240. 240.

    原口がいればな

  241. 241.

    ※234
    ※122
    優勝した2006年には
    山岸、堀之内、小野伸二、山田暢久、永井雄一郎、田中達也とか
    いましたがなにか?
    お前の言う、自前で育てた選手ってなんだよw
    >インスタント優勝セット
    そんなもん、マジであると考えてんのかよwww

  242. 242.

    ※234
    まあ今がそういう時期になっちゃってるってだけだと思うよ。自前で育てた選手は今でも多くいるし。タイトルを多く獲れてた時期は生え抜きばかりだったし、またそういう時期が来るよそのうち。心配してもらわなくても平気平気

  243. 243.

    レオシルバってそんなに凄い選手なんだ。他のチームは、なんでオファー出さないの?

  244. 244.

    批判している人たちにまとめて聞く!
    今働いている場所は自分の地元でもない。
    今働いている場所よりも生活が便利になる。
    今働いているところよりも報酬が1.5倍で福利厚生も良くなる。
    これであなた方は転職しないのかするのかどっちだ?

  245. 245.

    うちの場合良くも悪くも目立つからどこのサポでもないやつに叩かれる割合も多いんだろうな
    で対して試合みてないというかJリーグ自体見てないでイメージで語ってるから的外れなとこがポロポロと

  246. 246.

    まあ三菱らしいといえばそれまでだけど。三菱は「勝てない戦いはしない」って言う鉄則があるからね。三菱はそれを守ってきたおかげでグループ関連企業全体でGNPの4分の一という収益を上げてきた。電車とか兵器とか競合が存在しない分野を独占してるし、液晶テレビとか需要が見込めないものについては一番最初に手を引いたし。
     まあプロスポーツの世界でこの堅実さはなんか面白みがないのは確かだと思う。柴崎や宇佐美とか長友とか無理目じゃなくてレオシルバとか・・サポも補強ポイントが外国人ストライカーほしいとか言ってるが無理ならレオとか鳥栖の選手とか割りと金がなさそうなクラブの選手がほしいとか言い出す始末・・別にルール違反じゃないけどなんか夢がない。

  247. 247.

    潟さんか栗鼠の外国人スカウトの方を補強したいわ。
    有能スカウトは大事だよ。

  248. 248.

    コメント数多いなぁ(笑)

  249. 249.

    ※245
    新潟が5年契約を結んでいるため、多額な移籍金が発生するため

  250. 250.

    ※245
    今季の年俸が5000万。
    J全体(約500名)でも上位100位にはいる高額年棒。
    新潟一の高給取り。
    他のチームでも、たったひとりの選手のためにポンとは出せない。
    浦和みたいに総収入が多くてタイトル狙っているチームか、
    三木谷みたいな金満じゃないとおいそれとは…。

  251. 251.

    まぁどうせ強奪するならマイケルとかちゃっちいこと行ってないで
    ACL取れるくらいの戦力準備しやがれってんだ。
    レオシルバ穫った上でワシントンレベルFW連れてこいやー!

  252. 252.

    何故新潟は他クラブから狙われるのか?
    鳥栖や数年前の仙台とか、新潟並みに草刈り場になるかと思ったけど
    そうでもないし…
    鳥栖・仙台・新潟で待遇にそうそう違いもないだろうし、何だろう?

  253. 253.

    ちなみに宇佐美は日本でプレーするのはガンバだけ。バイエルンに移籍したときに30歳くらいで日本帰ってきてガンバからオファーなかったらそのまま引退するって言ってた。

  254. 254.

    ※248
    夢を見るなら自分のクラブの夢を見ましょう

  255. 255.

    浦和は強化部の方針も、他クラブの選手を取って戦力を削ぐってのでしょ?
    元々ユースが強かったけど、フィンケあたりから
    育成路線はほぼ捨てたんだろうなあ。

  256. 256.

    ※246
    日本人なら普通は浦和に行くと思う
    でも外国人だと話は違ってくる
    一般的な職業じゃないからちょっと話がそれるかもしれんが
    エジミウソンを獲得して2011年にはどうなった?
    マルシオを獲得して新潟にいたときの活躍ができたか?
    浦和の外国人へのサポートがどうなってるかはわからないし
    活躍できなかったのがそのせいとも思わないけど
    環境って大事なんじゃないかな
    プレースタイル、生活 どっちも含めて

  257. 257.

    お早いお帰りでw

  258. 258.

    ** 削除されました **

  259. 259.

    レオシルバは新潟に居てももったいない。浦和に移籍した方ががレオシルバのためになるのでは。

  260. 260.

    予想だがフロントの方針とかじゃないのかな?
    選手にオファーがあったとして頑張って対抗して年俸を上げて引き留めるんじゃなくてお金を残して出ていくならどうぞどうぞで。
    それで得たお金で優秀なスカウト陣が補強をしていくと。

  261. 261.

    もう好きにしてくれ。
    Jで活躍した選手を獲る。実に合理的だと思いますよ。ただやり方つまんないっすね。笑

  262. 262.

    赤さんがなにか言われる筋合いはなにもない
    選手獲得して強くするのもサッカー
    勝てばよかろうなのだ

  263. 263.

    新潟も大当たりが目立つだけでわりとハズレな外国人も採ってるんだけどね。
    資金のわりには大当たり多い印象なのかもしれないけど。

  264. 264.

    ※260
    レッズサポ乙

  265. 265.

    ※258
    外国人なら尚更条件がいいチームいくだろ
    エジミウソンとマルシオだけを例にしてあたかも浦和がダメみたいに書いているが、ポンテやワシントンを始め当たった選手だって普通にいるだろ
    移籍してその先でフィットしないなんてどこのチームだって普通にある
    アドリアーノだって徳島でガンバやセレッソにいた時みたいにやれた?
    エステバンは?ダヴィだって札幌から名古屋行ってどう?柏にいたロボは?ラドンチッチはどうだったんだ?

  266. 266.

    もし浦和に文句言うなら「取ったならちゃんと使え。ちゃんと強くなれ」だよ・・・。
    せめて移籍した選手が活躍するところは見たい。

  267. 267.

    ※246
    スポーツ選手と会社員をまともに比べるのはちょっと乱暴すぎるような・・・
    1番目の地元っていう部分も、こだわりは人それぞれだし、2番目もクラブがある土地で不便なとこって聞いたことないけど、あるのかな
    (福利厚生に関しても新潟と広島が浦和より酷いというのもちょっと・・・)
    結局報酬にこだわるか、否かっていう部分がポイントなんじゃないだろうか

  268. 268.

    クラブや街に愛着が無い選手は別に出て行ってもらって結構。
    若手を育てるチャンスですわ。

  269. 269.

    結論
    貧乏はつらい

  270. 270.

    おうおううちは人気者だなあ
    とりあえず今年優勝してみせようや

  271. 271.

    ※264
    育成主体で強いあんたの所が言ったら浦和に往復ビンタ状態でっせw
    獲ったら獲った分勝つのは責務だと思うね

  272. 272.

    ※249
    だな 大宮の外商部欲しいわ

  273. 273.

    レオシルバは欧州でも一線でやれそうだけどなぁ

  274. 274.

    赤さん、夢のある話しだけどドイツのクローゼとかどうっすか?ギドさんつながりで。

  275. 275.

    ※267
    プレースタイルも含めて、と言ったんだが…
    それに新潟から浦和の話したんだから
    エジとマルシオの話を出したわけで
    そっちの言いたいこともわかるが
    別に浦和を頭ごなしに批判したいわけではないんだよ
    ただ2人とも前ほど活躍できなかったのは何でだろうねって話

  276. 276.

    ※273
    それはそれでセレッソに対してマウント取ってフルボッコ状態なんじゃ・・・

  277. 277.

    青木取ったからいらないのでは?
    そるより両翼とコオロギの代わりを。阪田くんとかJ2修行に出した方が伸びるでしょ、ミシャのスタメン固定きようほうで出番ないなら

  278. 278.

    浦和にはエスクデロを取り返してきてほしい

  279. 279.

    浦和が夢がないとかつまらないとか言われてるけど、今のJで夢を追ったり冒険するのは危険すぎるよ。
    今のセレッソの姿を見て、それでも夢を追え、冒険しろって自チームに言える人はすごいと思う。
    こんな戦力が拮抗した中で冒険して、待っていたのが降格じゃ悲惨すぎる。

  280. 280.

    優勝はうちだから

  281. 281.

    ※269
    わからん人だね
    自分に置き換えてみて、それを魅力と思わんの?
    それとはっきり言って新潟と首都圏比べたら全然違うからな。
    例えばブラジルへの帰国だって新潟からだと乗り継ぎが増える。それだけでも全然違う。
    あくまで一例だが地方都市と首都圏では全然違うよ。

  282. 282.

    高萩ならあげるけどw
    梅﨑くれww

  283. 283.

    このコメント欄を見て確信したのは
    浦和レッズはやはりいろんな意味でJリーグ1の人気クラブだということw
    自分は他クラブの主力を引きぬくやり方嫌いじゃないけどねww

  284. 284.

    ※282
    悪かったな、赤くて

  285. 285.

    赤さんのところには、ハッピー・パウダー(魔法の粉)一年分の特典が無いからレオ・シルバの移籍は無いやろ。マイケルを絡めた代理人側からの飛ばし記事やで。

  286. 286.

    ※277
    エジに関しては最終的に出て行き方は可哀想なことしたとおもうけどずっと二桁得点取ってたし活躍は十分してたと思うぞ?
    まあそれまでにいたのがエメだったりワシとかで比較もされたりでそこも可哀想だったけど結果はしっかり残してた

  287. 287.

    ※248
    あなたの夢のためにクラブ潰す訳にいかないんですよ。自分のとこで実現して頂戴。
    ビッグクラブはマスコミと他サポが揶揄するのに使うだけでスタジアムにいるサポが自称した覚えはない。
    浦和であれば何を言っても構わないという人種が多いのが良く判るね。
    管理人さんに申し訳ないから別の掲示板でも行けば?

  288. 288.

    引き抜きと言う表現が間違いなんだと思う。
    いい選手をそれに見合う対価を支払わないのは、選手が不幸だと思う。

  289. 289.

    金が有るならACL獲りに行く補強して欲しいぞ?>浦和
    金掛けて強奪もして、補強による飛躍の小ささがハタ迷惑。
    興梠が抜けてアタフタしてるチームが首位というのも
    腑に落ちないけど、この辺は他のチームが情けない感じが強い

  290. 290.

    ※287
    あんさんところもイカツイハゲと元DFWがいらっしゃるのでね

  291. 291.

    マルシオとかはたしかに駄目になった感はあるけど、
    他サポの俺からしても、那須は浦和に行って開花したと思う。

  292. 292.

    もし今年限りで移籍するとしたら、浦和は移籍金いくらになるんだろうか・・・
    数億は間違いない。

  293. 293.

    まぁ、新潟も守田を取ったら富山がJ3落ちたし、弱い間は奪われるのは仕方ないという論理はわかってるだろ

  294. 294.

    うちの人たちが赤さんに対して過剰に反応するようになったのは
    他でもないM野が甘ちゃんのせいだと思う。
    柏木は浦和だったらしょうがないみたいな雰囲気が当時は感じられたし、西川は元々大分の選手だし、M野のこともあって風当たりが強かったけど、森脇は優勝の功労者だし、チュンソンはそもそも渡り鳥だった。
    ただ、M野は一度復帰のオファーを蹴っておきながらこっちが別の選手を確保した後にやっぱ帰りたいとか抜かしやがった上に、被害者面しくさりよったク●野郎だったから。さらに、ユース出身てことが輪をかけて憎しみを助長してる。
    まぁつまり、熊的には赤さんに対してよりM野に対しての怒りが大部分を占めてると思う

  295. 295.

    結局どれだけ自分達を正当化して赤を貶しても、選手からすればそれらを含めて他所より赤が魅力的だって事
    でないと同じクラブから選手を何人も獲得できない

  296. 296.

    本人とクラブが合意しない限りは成立しないんだぜ
    そう簡単にはいかないよ
    もし成立するならばクラブが相当しょぼいってことなんじゃない?

  297. 297.

    なんで関係ない熊が切れてんだw

  298. 298.

    ※264
    ところがどっこいw
    勝てないんだな、これが!

  299. 299.

    何で浦和がリーグの活性化のためにリスク負わなきゃいけないんだ?
    ビッグネームの恩恵には与りたいけど自分の応援するクラブにはそんなリスク負って欲しくないとか浦和の移籍よりよっぽど意地汚いわ
    年俸3億でも一括払いする訳じゃないんだから3億以上稼げば貧乏クラブでも雇えるぞ
    人を当てにするんじゃねーよ

  300. 300.

    アルビレッチェ新島やなw
    それはともかく浦和さんって育成とか下部組織とかどーなってんのかな
    鞠さんとこみたく余所で活躍、ってのもあんま聞かないし……

  301. 301.

    そうきましたか
    いい選手なら獲りに行く
    当たり前のことだし
    もっと活発になればいいいと思う

  302. 302.

    ※295
    阿部に3.5億出した実績ならあります!遠い昔だけど!

  303. 303.

    ※298、299
    完全に移籍金ルール撤廃され、0円移籍が可能になった事により、マネーゲームで金があるクラブに勝てなくなっただけ。要は金。

  304. 304.

    浦和が出来る限りの手を尽くして、良い選手を集めようとするのは当然の事だし
    そうして選手が去っていったクラブが、浦和を恨めしく思うのも、また当然
    どちらも間違って無いよ
    でも事が単純じゃないのは
    当の浦和サポーターの数が、減少傾向にある事だよね

  305. 305.

    実際に移籍が決まったのなら、これくらい荒れても仕方ないのだけれど、記事一つに踊らされ過ぎなんじゃない?
    「新潟から浦和へという移籍話なら、きっとインパクトが強いよな。ひひ」とかいう、記者の悪意が感じられそう

  306. 306.

    残り4試合、マリノス、ガンバ、鳥栖、名古屋
    楽しみが増えた。来年の浦和をさらに強くしないためにも四チームには頑張ってもらわないとね

  307. 307.

    暴れんなよ…暴れんな…

  308. 308.

    とりあえず、コメント欄でのレオ様の愛されっぷりが半端ない件
    たしか、アルビチーム内の得点王だっけ?
    それほどのスペシャル過ぎる選手だから仕方ないか…

  309. 309.

    ※307
    ミシャになってから増加傾向だよ
    今年は無観客になるようなことをやってしまったから総動員はもちろん減るだろうけど、それ以外での平均動員ならおそらく増えてるはず。計算したわけじゃないからおそらくだけど。

  310. 310.

    ※282
    結論。意味不明の言い掛かりばかりの他サポのせいで気分が悪い。
    強化部に言いたいことは山とあるさ。でも現実に出せる金額は限られている。
    悪いけど今年のセレッソ見てたら大金出して外国人選手獲得するなんて賭けはできないよ。同じ金額出すなら実績ある選手の方がずっと良いって、うちじゃなくても思うでしょ。
    と言うか、レオシルバの移籍金が億単位なら出せないと思うけどね、予算的に。代理人の飛ばしじゃないかなあ…。
    広州と張り合うお金あるならセルを買い戻してるわ。

  311. 311.

    全部新井が悪い!

  312. 312.

    ※311
    人間性も素晴らしいのよ。山本コースケのインタビューとか読んでもそう思った。

  313. 313.

    浦和は国内から選手を獲得することは許されない それは強奪
    親会社の補填もないけどお金持ち それが浦和
    浦和の資金力にケチつける前にスタジアム満員にしろよ

  314. 314.

    散々引き抜きしてろくにタイトル取れないのは脚も鯱も同じだと思うんだよなあ。
    同じとこから抜いてばかり、って批判は分かるけど、そうじゃない叩き方ばかりだし。イチャモンつけたいだけやろ。
    赤が努力せずに金持ちになったようなこと言うやつはただの無知だし。

  315. 315.

    ※314
    新井って誰??

  316. 316.

    皆落ち着けええええええええええい
    飛ばしだろ…

  317. 317.

    ※312
    残留争いの2011から、2012は現監督になってV字回復
    2013は微増で、今年は無観客を除いた平均は減少
    現時点では2012よりも少ないですが、ここからの動員は期待できるので
    最終的に超えられるかどうかというところですかね
    2試合平均46800というのは少し厳しいかも
    調べてみましたが
    ちょっと印象だけで語っていましたね、すみません

  318. 318.

    新潟と浦和、普通なら後者を選ぶだろうな
    悪いが冬に殆ど晴れない、車社会の地方都市に住もうとは思わん
    所詮観客が多いだけの、毎年4~5人出て行かれる程度のチームだぜ?
    レンタル先で育ってるだけで、本当に自前で育成できてる訳でもないし

  319. 319.

    松原、守田、小林、山本とJ2や降格していった磐田から選手獲得してるから浦和に対して強奪云々言うのは筋違いだというのは理解してる
    ただ日本サッカーの至宝となるかもしれないボランチの小泉が育つまでレオには新潟にいて欲しい

  320. 320.

    ※316
    叩いてる連中は大体その意味不明な論理を振りかざしてるよな。
    別に好き嫌いはそれぞれあるから何とも言わんが、何でそれが叩かれる理由になるんだよ。

  321. 321.

    同じクラブから狙いまくるから叩かれるんだよ
    何でそれが分からないのか?

  322. 322.

    ※284
    会社員にとっては魅力でも、それがスポーツ選手にとってはわからないと言ってるんだけど
    結局スポーツ業界は特殊だから、一般人の考えを当てはめるのは乱暴ではないの?
    ちなみに新潟と浦和なら、ブラジルへは25時間が27時間になるくらいにしか時間はかわらないよ
    どっちにしろ成田に行ってからトランジットだろうし
    首都圏より地方都市を好む人だって十分いるし、誰もが首都圏に憧れもってるわけじゃないよ
    ましてや年に1度の帰国が便利だからといって首都圏を選ぶっていうのも乱暴すぎるとは思わないかな

  323. 323.

    ※321
    見る目ないね、かわいそうに
    新潟はよくやってる、まだまだ未来があると外から見ても思うけどね

  324. 324.

    ※320
    今年は残りがガンバ戦と最終節名古屋戦とどちらもチケット完売してるから2試合とも5万人を超えると思うよ。天候次第だけど。最終節まで優勝争いがもつれれば2試合で10万1000人超えてくれるはずだから、昨年より増えるって皮算用かな。

  325. 325.

    やってることは違反じゃないけど
    こうもあからさまに特定のクラブからばかり狙ってると
    新潟と広島の合同選抜クラブにしか見えないんだよね
    田中達也や山田暢久や原口もいなくなって浦和らしい浦和色もなくなったし
    自分が応援しているクラブだと思うと応援する気なくなる
    むしろ浦和サポがよく応援してると思うよ

  326. 326.

    広島の件などで浦和の心象が悪いのはわかるが、浦和はルール違反しているわけじゃないしな。
    移籍で引っこ抜かれた経験のあるチームのサポはいろいろ言いたいかもしれんが、それ以外はどうも浦和だから叩いている印象しか受けん。
    0円移籍させたくないなら契約満了前に更新するように動かんといかん。
    それがなかなかできないのがJリーグの課題でもあるとは思っているが。
    また、もし今回の移籍話が成立したとすると、数億近い移籍金を払っているのだから、これまでの0円移籍を批判していた人は批判できないはず。
    もし金満強奪だと批判するなら、欧州の強豪チームもやっているのだからそちらも同様に批判すべき。

  327. 327.

    ※320
    2試合平均46800は余裕で超えると思う
    試合は1ヵ月後なのにすでにチケット完売

  328. 328.

    第3者としては因縁が増えた方が楽しみな試合が増えるから歓迎なんだけどね。
    引き抜いた側は大いに喜べば良いし引き抜かれた方は思う存分恨めば良いと思ってる。
    うちから神戸に3人行った時や興梠に決められた時はめっちゃ腹が立ったけど、試合の楽しみが増えたってのはある…

  329. 329.

    だってミシャはうちと違ってメンバー固定でサブが育たないんだもの みつお

  330. 330.

    浦和ってサポのチケット代で選手に高い給料払ってるわけで
    NTTや日産や日立やトヨタのお金で払ってるわけではないので
    みんなスタジアムに行こうね!

  331. 331.

    さすがにこれは新潟サポキレるっしょw
    移籍金発生するなら然るべきだがそれでもあまりに特定チームばかり決め撃ちすぎるw

  332. 332.

    ※331
    わかる。
    当事者(チーム)としてはたまったもんじゃないかもしれないが。
    実際のところ移籍の云々がなかったら、浦和vs広島はここまでの注目カードにはならなかったと思うし。

  333. 333.

    せめて取った選手は幸せにしてあげてほしいよ
    広島に行った千葉ちゃんとかは良かったと思えるけどマルシオは・・・

  334. 334.

    別に親族を楯に移籍を迫ってる訳じゃあるまいし、ルールに則って選手本人の意志が反映されるなら移籍は防げないだろ
    資金力のないクラブの宿命
    だったら少しでも多くの移籍金を落として貰いたい。※6みたいな狭量な考えを持つ輩は口を閉じてたほうがいい

  335. 335.

    米336
    必ず宣福は幸せにします
    だから

  336. 336.

    埼スタが満員になることが最近ないよね? 昔はリーグ戦ならどの試合でも満員だったのに。
    他所様から刈り取るのはいいけど、「多国籍軍」化したクラブに思い入れできないファンやサポが結構いるのではないかね?

  337. 337.

    >>114
    被害妄想のヤンキーみたいな屁理屈だな(苦笑

  338. 338.

    個人的には移籍金が発生する移籍に関しては
    移籍金もらったし仕方がないよねとか移籍金払ったんだしあまり恨まないでねって思うかな。
    逆に0円移籍のときは
    相手チームを恨むし、相手チームのサポから恨まれても仕方がないかなとも思ってる。

  339. 339.

    数年前にせっかく中位で安定してきたのに軸のマルシオ抜けたあと新潟は残留争いをさまよったトラウマがあるからなー、
    せっかく2年続けて残留関係ない中位に来て来年こそはついに上位争いへってところで、再びってことだから気が気でないサポがいるのも納得かな

  340. 340.

    ※327※330
    さすがの動員ですね、そういう数字がさらっと出てくるのは、素直に羨ましい
    46800で超えるのは2012の平均で、去年の数字を越えるには50750が必要でした
    動員が減少してるって前提で考えてた事なので、そもそもそこからズレてますが
    移籍制度が変わった事で、浦和としても目玉・象徴といえる選手が見えづらくなっているかなと
    それが生え抜きの日本人選手なら言うこと無いですが、なかなかそう簡単にはいかないので
    もう少し頑張ってもらって、海外から直接有力な外国人選手が獲得出来れば
    国内の他のクラブの印象がない分、俺たちの選手として気持ちを入れやすいのかなと考えたり

  341. 341.

    ※339
    きみんとこのクラブ埼スタを満員にできる動員力あるの?

  342. 342.

    強奪強奪って言ってる人って絶対強奪の意味知らないで使ってるよねw てか新潟サポがキレるのは分かるけど何で他サポがここぞとばかりに浦和を批判してるの?

  343. 343.

    サンフレックス新浦島>>>>>その他のJクラブ
    人気無くなったとか言っても現状ではまだまだこんな感じ。

  344. 344.

    そもそもレオ シルバみたいなのがなぜ日本に来たんだろうね。
    ブラジル人であの手のタイプの利便性の高い選手は本当に能力高い。

  345. 345.

    ※343
    ※327は10万1000人じゃなくて11万人の間違えでした。小学生レベルの暗算ミス。57000人+55000人って感じかな、うまくいけば。
    その指摘はほんとその通りだね。クラブとしても元気直輝をトップに上げたときにそれを二本柱にやっていくつもりだったんだろうけど、直輝は怪我が続いてうまくいかず、元気がその役割を担っていたけど、海外移籍は止められないし送り出してあげたいし。ポンテやマリッチのような選手を連れてこれたら一番なんだけどねえ、なかなか今のフロントにそれを期待してもって感じなんだよね。サポも無観客を招くようなことをして自分の首を自分で絞めてしまったし、ミシャのスタイルもそうだけど、地道に行く時期なのかなあと言い聞かせるしかないかな。それでもまたいい時期が来ることを信じてるけどね。

  346. 346.

    これちゃんとした情報なんだよな?
    何かやっぱりかって気持ちが強くてサカダイに弄ばれてるだけな気がしてきた。

  347. 347.

    最近アルビレッチェ浦和のアルビ成分が薄まってきてたからな仕方ない
    今回は移籍はないんじゃないかなー

  348. 348.

    確定情報じゃないのにコメのびすぎだろ

  349. 349.

    アンチの皆さんは今日も何か無いかと必死ですwwwネットで浦和に対する不満を幾らぶつけてもオファーを出した大半の選手は来てくれるのでNo問題ww

  350. 350.

    それはそうと
    移籍したとしても
    定期的にハッピーターン補給しないとパフォーマンス落ちるんじゃね

  351. 351.

    ※350
    新潟も広島も囲い込みするように対応を少しずつだけどしてきたから、次の地方都市から獲得になるんではないかと
    つまり鳥栖だな

  352. 352.

    管理人さん なんか殺伐しすぎだからみさっきーの新作DVDの記事でも取り上げない?

  353. 353.

    レオシルバはJリーグの中ではトップのボランチだろ間違いなく。
    どこのチームも欲しいやろね

  354. 354.

    ※133ミスターレッズの福田は何に嫉妬してるからサンフレッズって言ってたの?
    ※232柏木は当初広島の方が提示金額が上だったけど成長のためにって嘘ついてたのがな
    ※238塩谷は移籍金7000万
    ※241森崎兄弟、青山、高萩、清水、ミキッチは主力じゃないの?
    ホントは他にもいたはずだったんだけどどっかのチームが根こそぎね…

  355. 355.

    浦和サポは本当に新潟の選手好きだよね

  356. 356.

    やっぱJにお金が無いのが問題かなぁ
    リーグ内の移籍もそこまで活発じゃないし
    (とは言ってもクラブライセンスも原因ではあるけど)

  357. 357.

    レオシルバの選ぶ「1番美味しい新潟料理」って
    ハッピーターンだろ
    ハッピーパウダーがあるかぎり移籍はない
    いざとなったら首都圏へのハッピーターン出荷差し止めを
    チラつかせれば良い
    マイケルは知らぬ

  358. 358.

    レオシルバは獲ってもいいけど、舞行龍は全く必要ない。

  359. 359.

    ※357
    え、塩谷の移籍金7000万って本当ですか?
    水戸は元々の選手の年俸が低いから、3000万くらいかと思ってた。
    それでも移籍金残してくれたから、孝行息子だと思ってたけど。
    年間予算5億くらいの零細クラブに7000万の収入って……広島さんマジリスペクト。
    やっぱ実際問題0円とは雲泥の差ですよ。

  360. 360.

    ** 削除されました **

  361. 361.

    山田直輝君ください(小声)

  362. 362.

    これが浦和の方針。外野は静観するしかできない。
    ただ獲得する割に活かすことができてないし、なんか浦和移籍って結局誰も得しない感じで終わることが多いからなんだかなーって思う。
    んで、こんなことばっかしてたら育つ若手も育たんだろうし、ただでさえ観客も減ってきてんのにもっと減っちゃうよ。

  363. 363.

    うちはFCアルビンバ大柏葉ヴォルサンガパルスになるのか・・(出戻り除く)

  364. 364.

    でも興梠は鹿島に居た頃は全く冴えなかったけど浦和に来て成長して活躍してるよ。柴崎も興梠のように早く移籍するか海外行った方がいい。

  365. 365.

    ※345
    >>てか新潟サポがキレるのは分かるけど何で他サポがここぞとばかりに浦和を批判してるの?
    ・嫌いなクラブが首位になってストレスが溜まっている
    ・義憤に駆られる
    どっちかじゃね?

  366. 366.

    ※357
    福田は浦和のことを「サンフレッズ」とは言ってはいないよ。「サンフレッズと呼ぶ人がいる」と言ったのはたしかだけど。
    それと、塩谷の移籍金7000万ってどこ情報?俺が見た記事では1500万とか、あるいは2000万から3000万って書いてた覚えがあるんだけど。

  367. 367.

    ※365
    ここ二年で言えば西川、那須、李、興梠なんかはだいぶ活かせてると思うけども。若手に出場機会を多く与えられないのは層を考えればまあ難しいとは思う。そんな中で関根は自分で機会を勝ち取ってると思うし、ポジションは奪うものでもあるし。最盛期には全く及ばないけど、ミシャになってから動員は地味にではあるけど増えてるから安心して。今でもほとんどのクラブにダブルスコア以上の差をつけてるしね。

  368. 368.

    ※367
    鹿島のサッカーより浦和のミシャサッカーに合っていたのと、浦和で成長したのは事実。でも浦和での成功の下支えになっているのは、鹿島で培った基礎技術の高さだと思うよ。

  369. 369.

    阿部と那須の代わりかな?
    関口とか青木とか見てると移籍ためらうよなぁ
    広島以外から取って成功したのは興梠くらいじゃない?

  370. 370.

    どうせ取ってもリーグ優勝できないし、ACLもすぐ負ける。www

  371. 371.

    ※357
    ttp://sportiva.shueisha.co.jp/clm/jfootball/2014/03/31/post_589/index2.php
    ・今の「広島化」は浦和にとっていいことなのか。
    ・浦和のアイデンティティが見えにくくなっている。
    ・浦和が広島を目指す必要があるのか?
    これが嫉妬ねえ。
    上の記事見ても浦和の批判としか思えないけど?

  372. 372.

    基礎技術は鹿島で培ったのではなく育成年代の小学、中学、高校だろ。基礎技術ってのは。鹿島に所属してたから鹿島が興梠を全て育てたわけはないでしょう。

  373. 373.

    書くの忘れたことを一つ
    ※368※374だけど俺は赤サポじゃない。

  374. 374.

    マルシオ、永田みたいに使われないのなら獲るな。
    金は沢山置いてけ。
    以上

  375. 375.

    お前らこの段階でよくそんなに踊れるな。

  376. 376.

    ※180
    富と名声…
    確かに毎年上位には来るけどここ最近は優勝のイメージ無いしなぁ
    何より優勝した広島から二年連続で選手を獲得した事でバイヤンみたいな印象が強いせいで嫌ってる人は少なからずいると思う
    ルール違反ではないと理解は出来てるつもりでも、モヤモヤしてる所にそこのサポから「引き止められなかったおたくのチームが悪い」とか煽られたらアンチになるわ
    同時に、浦和は刈られる側になった事がないからこっちの気持ちが分からないんだ、と悲しい気分になる

  377. 377.

    ※375
    プロで通用する選手にするために、その小学校からやってきた「止める」「蹴る」等の大切さをもう一回叩き込むのが、鹿島のブラジル人監督の伝統的なやり方なんですよ。

  378. 378.

    浦和は選手獲得に関しては容赦ないよ。
    禁断の移籍と言われる、ライバルの大宮の主力、青木すら獲ってるから。

  379. 379.

    えーうちのことアルビレッチェ言うけど、お宅らがジュビレックスなのはどう思ってるん?

  380. 380.

    レオシルバじゃなくて、ビダル取ろうぜ
    ユーヴェで揉めているらしいし今がチャンスだよ
    スパーズのパウリーニョも出れてないと聞くしこちらも狙う価値がある
    浦和は悔しいけどやっぱり凄いを目指すべき
    卑怯、格好悪いから脱却して名実ともに日本最高のクラブを目指す、それこそ浦和レッズのあるべき未来の姿ではないでしょうか
    セレッソがフォルランなら浦和はビダル
    福田さんも喜ぶこと間違いなし!

  381. 381.

    ※380
    興梠が持ってる技術は明らかに高校生までに得られるもんじゃないわな。ボールの扱いもそうだけど、落下点に先に入ったりとか、絶妙なチェイスとか、間合いの取り方とか、対人の技術と引き出しがすごいわ。今年は意識が変わったっぽいけど、昨年まではゴールへの貪欲さが足りなかったりとか、攻守に献身的な姿勢とか、そういうメンタルの部分は少なからずプロになる前に培われたところもあるだろうけど。

  382. 382.

    年初に年俸5000万、契約5年って話が事実だとすると、
    このオフなら4億前後の違約金が必要になるだろうし、
    これはギャンブルできない体質の浦和にとってもかなりムリがある。
    話のネタとしては面白いけどレオシルバ獲得は飛ばしっぽい。
    しかし舞行龍はネタじゃなさそうな気配。それはやめちくり…(´;ω;`)

  383. 383.

    要するにアレっすよね!
    契約期間終わった時に浦和さんから声かかる選手は一人前、そうでない選手はまだ半人前、ってことッスよね!
    自分らも浦和さんから声かけてもらえるように残り契約期間頑張るッスっすッス!!

  384. 384.

    ※377 
    最初は永田は使ってたよ 那須に実力でポジション奪われただけ

  385. 385.

    >321
    そうそう、だから浦和のある某埼玉県は大雪降ったら交通マヒして右往左往したんだよな。そして新潟の除雪隊に救助されたのは笑えない話。
    で、2ステ反対していたのはウチだけと自慢しつつ秋春は賛成だって?

  386. 386.

    ※364 君たちアンチ浦和のしつこさが朝鮮風だって何で気が付かないんだ?www鏡あるだろw

  387. 387.

    ※384
    コロのメンタルは…浦和に行ってからは知らんが、鹿島の中にいた頃はしっかりしてなかった方
    「興梠は元鹿島だからさすがにしっかりしてる」的な評判を耳にした若手が「え?興梠さんが?」と思う程度には
    まあ環境変わって気合入れなおしたんじゃないですかね

  388. 388.

    「良い条件は出せないけど残ってくれ」
    都合のいい話だな
    クラブの奴隷だ

  389. 389.

    もう各々満員にしてスポンサー増やすしか対策はねえんだよ(´・ω・`)

  390. 390.

    コロちゃんは練習嫌いで遊んでた人で、身体能力だけでサッカーをこなし、「俺バカだし高校行けないかも」→「サッカーで高校来ないか?」で高校へ行き、増田を見に来た鹿島スカウトを見て「増田でプロになれるんだから俺でもなれるはず」と、この時点で初めて頑張って練習するようになった子なので、プロに入る前にメンタルは殆ど鍛えていないと思うの
    本人が雑誌のインタビューで、そのとき初めて努力した、もっと前からやっときゃよかったって答えてた

  391. 391.

    相手に使われて困る選手を獲得したがるのはバルサやレアルでもよくあること。ダニエウ・アウベスもそうだった。
    欧州の主要リーグと比べたら国内間での大きな移籍って少ないんじゃないのかと思うけどね。浦和は興梠を獲ったけど仮に大迫を獲ろうと思っても獲れなかっただろうし。

  392. 392.

    移籍金払うならいいんでないの、プロの世界だし、と思う
    ゼロ円だと今まで育てたのにクラブに何の得もない、という気持ちになるけれども

  393. 393.

    国内市場全体にマネーの供給が増えるんならいいこと。

  394. 394.

    煽って現実味を帯びさせる作戦か
    考えたなサカダイ
    どのメディアも報じないのにサカダイが一番に報じた情報が確かだったことなんてあったかね

  395. 395.

    広島って凄いんだな、と思った
    明らかに金持ちではないのに、連覇してさ…

  396. 396.

    =サカダイをよく知らないひとに親切な取説=
    サカダイとは、
    ★赤ダニ
    ★依怙贔屓とコラムニスト依存で編集は偏向で無能
    ★サカマガが消えてやりやすくなった筈なのに、後発のエルゴラに完全に足場を奪われてるw
    ★試合の選手採点がいつもハズレてる
    ★J2以下はゴミ扱い
    ★書くネタに困ると適当な対談でカラーページを割きまくる
    ★信用度0
    ★廃刊寸前ww

  397. 397.

    J全体の見地で見るなら、新潟からしばらくスタメン選手を獲るべきではないし、新潟フロントも選手流出を最大限防ぐべきと思う。なぜならJの集客減の要因のおおよそを浦和・新潟の観客減が担ってしまっていたと思うから。
    新潟の選手の入れ替わりはJチームの中でもかなり際立つ部類。過去コアだった新潟サポ達も毎年スタメンを抜かれ数年ですっかり新チーム&毎年一から構築し直し=中々強くなれない、を繰り返すさまに疲れ果てサポをやめる。選手・フロントを信じていた分反動がすごい。そらもー団体様でごそっとやめる。中にはご寿命の方もおられたかもだし、選手について他チームのサポに流れたかもしれない。いずれにしろ当該クラブにとってはよろしくない状況だと思われる。
    選手の入れ替わりが数年はない位が強いチームにし易いし、『観て面白く勝つ試合』を多く出来れば、新潟民の「アルビ浸透率」なら観客は増えるだろう。「効率の良い世代交代」という面では課題が残るが、強いチームになれば在籍選手にとってもより魅力あるクラブになるだろう。
    浦和の一時の観客減は 339の仰るような事かもしれない。今期に限らず、負け試合の次の試合でも目立った観客減は見られないようなので。だとしたら新潟→浦和の選手移動はもっとよろしくない。どちらのサポも減らす因になりかねない。
    プロビンチアの移籍金収入のあてはなくなるが、将来的に見たら観客数(増)の安定の方がクラブにも、極論を言えばJの盛り上がりにも必要な筈。
    以上つらつらと思うままに述べたら「改行多いよ」と怒られたので、ずらずら打ちですみません。
    次節で松本山雅の昇格は決まるでしょうか?観客数への期待が膨らみます。

  398. 398.

    しつこく浦和叩いてる奴ひでえな
    安い給料でいつまでもチームに居ろってのかよwww
    結局最後は金目なんだよwww

  399. 399.

    ** 削除されました **

  400. 400.

    生え抜きがいない、あまり活躍しないスタメンで試合見て、赤サポは何にも感じないのか?
    なんかこう、昔から見てきたアイツがスタメンになって、代表になるなんて!!的な感動がなさそうというか…
    クラブが育成じゃなくて、上手い人を獲る方針なの?

  401. 401.

    浦島スティーラーズは0円盗人だから来期は無い(キリ)

  402. 402.

    なんかバイエルンもやってるとか言って正当化してる人いるけど、なんだかんだでゲッツェとレヴァの二人だけだし、クロップもドルのクラブ関係者もバイエルンをパクリだと批判してるよ
    レッズは広島からミシャ柏木槙野森脇李西川、新潟からはエジ永田マルシオレオシルバ舞行龍?
    これだけとれば批判されて当り前でしょ
    まだバイエルンみたいにCL勝ち抜いてリーグのレベルを引き上げてるならともかく、8年くらい連続で広島より下位だし
    今年は久しぶりに上に行くらしいけど、普通逆じゃないの?

  403. 403.

    マイケル
    長崎でJFLベストイレブン
    J2から新潟
    ステップアップすごいな!!

  404. 404.

    ※325
    本質的には同じだ
    少しでも条件がいいところを選ぶってだけ。その一つに報酬と住環境の良さだ。
    帰国については一例でしかないんだよ
    一々全てを挙げないとわからない?
    報酬がいいところに選手が移籍する
    それの何がそんなに責められるんだ?って言ってる

  405. 405.

    動員ふやせば阻止できるじゃん

  406. 406.

    ※407
    コメ欄の大筋として、別に選手を責めてはいないんじゃない?
    槍玉になってるのは浦和の姿勢とか方針でしょ。

  407. 407.

    浦和が金あるって認識が間違いだよ。
    浦和の選手に商業価値は無い。
    浦和以外のチームの選手にはそれ以下の価値しかない。
    選手を中傷してるんじゃなく、現状日本のサッカー文化はまだそのレベルなんだよ。
    浦和が叩かれるのは本質を見たくない人が多いだけ。

  408. 408.

    赤サポは何も感じないのか?というか、感じてるからこその動員激減だろう。
    首位にいるのに動員が右肩下がりって異常だよ。

  409. 409.

    ACL出るクラブはもっと補強しろとか言うのにね・・

  410. 410.

    よっしゃ!FW飽和で邦本帰省やな!(すっとぼけ)
    西川いるし大谷も完全でいいよね?

  411. 411.

    Jは稀に見る戦国リーグだからね。
    移籍の成功、失敗で、一気に優勝、一気に降格にもなりかねない。
    このあたりの危機感が、移籍話一つで火が付いて、あれちゃう理由なんだろう。

  412. 412.

    浦和は、アカデミーから、たくさんの選手を排出しているのですが、知らないだけではないですか?
    トップにユースから毎年上がっているし、大学経由で復帰しているし、他のJクラブで浦和ユースから加入して、即レギュラーの選手もいるよ。
    ユースの選手の中には、2種登録している人もいる。

  413. 413.

    ※413さん
    未成年で、遊ぶな(笑)
    大谷は、中学時代に、熊本から浦和にやって来た逸材なんですよね。
    毎年の様に、北QさんはGK持っていかれるから、危機的ですよね。
    当分、レンタルでよろしくです。
    契約は、どうなっているのかなぁ?

  414. 414.

    ミシャの言うように補強し続けたら、辞めたらチーム崩壊するんじゃないかな。
    ただでさえ持病あるし早めに次の監督の見切りは付けといた方が良い気がする。

  415. 415.

    僕個人の考えでは、堀孝史コーチが後継者がいいと思う。
    広島でも、その方式で成功しているしね。

  416. 416.

    浦和はなぜ日本にいる外国人ばかり狙うのか
    なぜ外国からひっぱってこようとしないのな

  417. 417.

    毎年ユース上がりが入るとか、下部組織を持っていたら当たり前ですよね。特記することではない。
    またユースが他のクラブでスタメンというのは、ちょっとどうなんでしょうね。浦和ユースにいたけどもう浦和の選手ではありませんし。

  418. 418.

    まだ決まっても無いのになんでこんなのびてんだか
    大久保0円移籍らしいですよ
    批判したら?

  419. 419.

    ※411さん
    浦和の入場者数が激減って、どこのソースから?
    今年は、無観客の1試合を含めても、昨シーズン並みの平均入場者数を見込んでいます。
    G大阪戦と名古屋戦は、完売らしいしね。
    Jのクラブでも、そんなに悪くない方だと思いますが…。

  420. 420.

    >アルビ「レッチェ」新浦島
    漂うプロビンチャ臭。

  421. 421.

    レオシルバは新潟でとどまる選手ではない。浦和に行った方がレオシルバのためになるのでは。

  422. 422.

    個人的には初期のヴェルディみたく悪役チームがいた方が盛り上がると思う。
    ただ、浦和への批判として
    ・同じチームから抜く選手が多い=チーム移植してるだけ?
    ・補強してるのに圧倒的な結果は残してない
    という2点は致し方ないんじゃないか?
    ファイナンシャル・フェアプレーの問題もあって一時期ゼロ円移籍が多かったが、金を使う分には文句はない。

  423. 423.

    浦和の強化部は、広島と新潟だけ見てればいいんだから楽でいいわー
    浦和が叩かれてるのは、同じクラブから選手を集めてるから
    スタメン11人中5人が同一クラブのスタメンだった選手ってどうなん
    完全なミラーチームだよね
    それを謂れ無き批判ってのは、面の皮あつすぎじゃないかい

  424. 424.

    ※8だけど、柏柴崎の獲得が許されてるとか、勝手に言うべきではないな。
    軽率に発言してごめん。

  425. 425.

    ↑※81

  426. 426.

    広島さんは2連覇して、そこから戦力を削ぐの手っ取り早いし、ミシャサッカーを知っている選手は即戦力ですからね。
    広島が移籍して欲しくなければ、しっかりプロテクトかけなくちゃね。
    新潟とは、ホットラインがあるから、仕方ないさ。
    うちから、田中達也も行ったし、レンタルで濱田水輝も行ったしさぁ。

  427. 427.

    浦和は何しても批判してくる人がたくさんいるから忙しいね。コメント数伸びまくり笑った。

  428. 428.

    ※246
    人間関係の再構築が面倒くさい(戦術や周りにフィットするか)
    顧客が企業名を汚すクレーマーばかり(赤サポ)
    企業カラーが他社のオマージュで業界内のイメージが悪い(これは監督が監督だから仕方ない)
    よって金が目当てなら行くだろうが、企業に対する愛は無いので長続きはしない

  429. 429.

    おっとバイエルンの悪口はそこまでだ

  430. 430.

    あれだけぶん取ってクソ雑魚だから責められるんだろ
    というか浦和基地どもはとっととウチのスタジアムの自販機弁償しろや

  431. 431.

    ※429
    ホットライン!?wwww

  432. 432.

    赤さんとこのフロントはメディア対応が下手くそだな~
    「浦和来期ACLへ向けて大型補強へ
    森重(F東京)、柴崎(鹿島)、レオシルバ(新潟)、キムミヌ(鳥栖)、高萩(広島)、工藤(柏)を獲得か?」
    ぐらいすれば誰が本命かわからんし、周りからも浦和本気だなって思われるよ

  433. 433.

    まぁ浦和が優勝逃せばそれでいいです。笑

  434. 434.

    このコメントは削除されました。

  435. 435.

    ※412
    そういえばACLに出ないのにその年ACLに出場する3チームから主力級の選手を獲得したチームがあったね。

  436. 436.

    本田拓也や平岡が浦和に取られそうで怖い。

  437. 437.

    ※438
    森脇、関口、興梠のことを言ってるんだと思うけど、3人を補強した年は浦和もACL出てるからね。

  438. 438.

    コメ欄すげーw
    ぶっちゃけ浦和が誰補強しようとどうでもいいけど
    乗っておこう、このビッグウェーブw

  439. 439.

    浦和のサポは嫌いじゃないんだけど
    育てて育てて完成されたところで
    引っ張っといて
    うちで成長したとか言われると萎える。

  440. 440.

    興梠は鹿島から浦和に移籍したからって西に意図的に怪我させられた。しかも骨折。

  441. 441.

    叩かれて言い返したくなるのはわかるけど、0円移籍の恩恵に預かってるうちは「再契約しない方がいけない」なんてみっともない事言わない方が良い、浦和側から何の根回しもなく0円移籍が成立する筈がないんだから
    テレビ局の「嫌なら見るな」並みに滑稽に見えるよ
    叩かれるのが嫌なら、J2の経営難のチームから引き上げてやるとか、散々既出だけど海外から連れてくるとか、柏みたいに広州とかからお下がりを借りるとかしたら良いんじゃない?
    あと、本当に強くなりたいなら代表クラスを獲った方が良い、今の浦和は控えを見ても準代表クラスが揃ってるし、半端な補強をしてもレベルは変わらない
    今年西川を見て、やっぱりあのレベルが必要だってわかったでしょ?

  442. 442.

    たかがJリーグ内の移籍でステップアップとか言われてもね。
    東口みたいに地元への凱旋移籍とかだったらまだ許せるんだけど。

  443. 443.

    赤サポは叩くのがおかしいとか言ってるが
    他クラブの主力ぶっこ抜くんだから叩くの当たり前だろ
    選手もクラブもプロだから当たり前の事だと割切るだろうけど
    サポーターはそこを割り切る必要も納得する義務も無いからな
    愛するクラブを弱くしようとする敵には
    憎さこそあれ理解なんかするかって
    でも叩かれたからって補強をやめる必要も無いし
    赤サポは貧乏人の僻みとでも思ってタイトル総ナメ目指せよ
    バイエルンみたいに

  444. 444.

    海外への移籍ならともかく国内の移籍だとそりゃがっかりするわな。
    いつも育てた選手を引き抜かれていたらそのうち見に行かなくなる人もでてくるんじゃないか?結果的にリーグの衰退にもつながる

  445. 445.

    ** 削除されました **

  446. 446.

    たかがサカダイに載った位でこれなんだから実際に獲得したらどうなることやら…しかし八つ当たりしたいだけの奴多すぎで醜いにもほどがあんだろこのコメ欄

  447. 447.

    浦和はサポも多いし予算も大きいのに
    なぜかユースっ子がパッと思い浮かばないんだよな。近頃でいえば出世頭は原口ぐらい?
    三菱養和は名門なのに、その流れをくむ浦和ユースからなぜ人材が輩出されないのか
    育てられないとか言われてる鞠は、なんだかんだで
    他クラブ輸出される程度の質の人材がユースや生え抜きから出てきてたりするわけだけど
    出て行かれるという点に大いに問題はある
    予算が大きいクラブならではの、何か原因があるんだろうか。

  448. 448.

    あー、お金が欲しい( ̄▽ ̄)

  449. 449.

    ※440
    確かにその年レッズ出てたね。指摘ありがとう。
    3人は興梠ではなくて那須のつもりで書いたけどね。
    ただレッズは好きじゃないので
    ACLに出場する他の3チームから引き抜くぐらいなら
    他の国のACL出場チームから引き抜けばいいのに。
    ってコメントに修正するわ。

  450. 450.

    原口クラスを輩出してるユースがどれだけあるんですかね…

  451. 451.


    強奪レッズ憎し。大嫌い。

    勝ちたいんだもの。嫌われ上等。
    あとはピッチで見せるだけ。サポも声援で、ブーイングで盛り上げるだけ。
    荒れる必要無し。

  452. 452.

    西川を獲得して、やはり広島の選手が必要だと確信した浦和強化部は
    石原、高萩の獲得という難題に挑むのであった。
    目指せコピペッカー!

  453. 453.

    ※453
    ユース出身の代表選手、ってだけで考えても
    最近だと吉田とか、西川清武の大分組、W酒井なんかもそうだろ
    みんな原口よりも、代表でも倶楽部でも活躍してるよ
    原口はもちろん「まだこれから」の期待の選手だとは思うけどね
    古くは稲本大黒のガンバユース黄金時代もいるし、JYも入れれば俊輔もそうだね
    今時は何らかの形でJの育成組織にいた経験がある選手も多いんだから珍しくもないよ

  454. 454.

    このコメ欄を見て、なんだかんだ浦和はJで最も注目を集めるクラブのひとつであり続けているんだなと確信しましたw
    だって、サッカー雑誌が来季補強を適当に書いただけですよ?
    こんな信憑性もない記事見てみんなどうした?って思います。
    まあ、浦和サポやってればアンチの批判には慣れてますが、敢えて一言言わせてもらうなら、プロのサッカークラブとしてのやり方は色々ということです。
    別に敵さんの思い描く理想のクラブになる必要もないですしね。
    ただ、同チームから引き抜きが多い。
    これもひとつのやり方ではありますが、この点に関しての特に引き抜かれる側サポの思いや批判はその通りだと思います。
    お気持ちはわかりますが、その分、浦和に勝ったときは「ざまぁ」と声高々にして下さい。
    そうやって発散させてやってきましょ?としか、残念ながら一サポとしては言えませんが、まあ、そこら辺の因縁を上手く利用して、お互いに盛り上げて行けたらと良いんじゃないかと思います。

  455. 455.

    ** 削除されました **

  456. 456.

    矢島慎也や関根貴大が、ある程度試合に出ているのを知らんのかね。
    二人とも、年代代表にも呼ばれて、レギュラー争いしているしね。
    矢島慎也は、伸び悩んでいるところもあるけど…。
    関根貴大は、原口元気のようにアカデミーでも、期待されていたし、今シーズン頑張っているよ。

  457. 457.

    これからはサンフレックス浦和と呼ぼう(同ネタ多数

  458. 458.

    他サポは浦和レッズが強いから望ましいだけ。
    だからみんなレッズに嫉妬してるのだと思う。

  459. 459.

    ※459
    そのレベルの「期待の星」なら、各クラブに居るよ…浦和だけじゃない

  460. 460.

    アルビレッチェ鹿島アルディージャ。

  461. 461.

    ※453 
    その原口に至ってもまだ代表入りしたわけでもなし。肝心なときに素行とかで評判落としたのは浦和さんでしょ。サポのフラッグ問題もあったし、移籍ルールうんぬんじゃなく他サポに嫌われてるのは、身から出た錆でしょうがないでしょ。
    そこで原口クラスって言葉が出てくる時点で浦和のユースだけじゃなくトップも含めて選手が成長しないのがわかるわ

  462. 462.

    G大阪 →億かけて今野、米倉、東口などを他クラブから強奪
    鹿島 →大金かけてダヴィ、前野、山本、中村充などを強奪
    川崎 →大久保を始め、森島、パウリーニョ、山本など強奪
    鳥栖 →安田、林、谷口など代表経験者から菊地まで強奪
    木白 →一昨年はクレオ、キムなど1番の補強。今季もレアンドロ、高山
    東京 →加賀、森重、東、千真など、他クラブからの強奪は数知れず
    広島 →移籍金払わずに林と柏を強奪。元千葉3人在籍のジェフレッチェ

  463. 463.

    神戸 →Jで1番金を使う。マルキ、ウヨン、橋本、シンプ。キリがない
    横浜 →矢島、伊藤、下平、三門、藤本を強奪。元清水が3人いる
    新潟 →守田、松原、山本など実は外様多し。元磐田が監督含め4人いる
    名古屋 → レアンドロ、川又など。説明不要の強奪を繰り返す。
    甲府 → 盛田、阿部など外様中心。
    仙台 → 野沢、太田、赤嶺など、こちらも外様中心。
    大宮 → 今年だけで家長、増田、ムルジャ、ラドン、中村、横山、橋本
    清水 → 大宮からノヴァコ、他に吉田豊や本田拓などを強奪。
    C大阪 → 1番の大型補強。フォルラン、染谷、アーリア、カカウなど
    徳島 → 清水から村松、元神戸のエステバンなどを迎え入れる

  464. 464.

    ※465
    浦和の解説がないのがお笑いですわ。浦和のコメントもよろしくたのーむ

  465. 465.

    サンフレッズ浦和でしょ?
    次は新潟か
    サンフレックス浦和でもういいやん

  466. 466.

    浦和のすごいとこ
    自前が全然いないとこ
    ユース?若手?そんなことは関係ない なりふり構わず強奪や!
    465 466こいつ頭沸いてるな 猿人か?

  467. 467.

    扇原も浦和が獲るんだよね。
    セレッソが降格決まったからの話だと思うけど。
    今のセレッソの現状考えると扇原は移籍した方がいい。

  468. 468.

    次ではなくもうすでに新潟の選手2人獲得してるわ

  469. 469.

    うちで浦和が嫌われる理由の一つに、とった選手使いこなせない所があんのよね。
    うちのエース抜いといて、無駄遣いすんなよと。

  470. 470.

    エジミウソン、マルシオ、永田充

  471. 471.

    ※443 なんで去年にしないの?っていうかお前シツコイよ

  472. 472.

    国内で選手が動くのにそんなにも問題があるんだろうか
    選手に出て行かれないようにすれば良いだけなのでは?

  473. 473.

    個人的には、何でお金もあるし人口も多い浦和が、
    名門ユースが母体の浦和ユースや生え抜きの選手をなぜ活かしきれないか
    おそらく、予算の多さや、サポの五月蠅さと関係あって、
    過剰に結果を求められると若手は育ちにくいよな、と思っているのだが
    浦和サポ的には周りを見ずに「オレらだけが最高!オレらの悪口いう奴全員殲滅!」
    みたいなノリになるのが、いまいち理解に苦しむ部分
    自分も応援してるクラブはあるが、他のクラブへの理解や興味もない様子なのがね…

  474. 474.

    狂ったような意見多いけど、そいつら本当にJリーグ見ている?
    とても見ている意見とは思えんわ
    つーかさ、引き抜かれる方も契約延長できないフロントの能力のなさ嘆けよ

  475. 475.

    浦和さんにはそろそろACLの海外ライバルクラブからの選手引っこ抜きは考えてもらいたいな。
    別にビッグネームじゃなくても、ライバルチームの痛手になりそうな選手引っこ抜けばいい。
    個人的に好きなクラブじゃないけど、客観的に見てそれができそうなクラブは浦和くらいしかないから。
    相対的に相手の力を弱める事も、かつてACL優勝したクラブの戦略としては必要だと思うんだ。

  476. 476.

    No. 選手 時間
    21 西川 周作 2,700
    22 阿部 勇樹 2,700
    46 森脇 良太 2,578
    8 柏木 陽介 2,522
    30 興梠 慎三 2,477
    4 那須 大亮 2,443
    5 槙野 智章 2,385
    3 宇賀神 友弥 2,319
    7 梅崎 司 1,672
    20 李 忠成 1,554

  477. 477.

    14 平川 忠亮 1,444
    13 鈴木 啓太 1,400
    9 原口 元気 1,241
    16 青木 拓矢 687
    17 永田 充 533
    26 関根 貴大 460
    12 濱田 水輝 207
    11 関口 訓充 205
    10 マルシオ リシャルデス 148
    6 山田 直輝 15
    2 坪井 慶介 1

  478. 478.

    サポはACLは罰ゲームで片付けるけど負けた選手は悔しいからね
    かといって日程がキツ過ぎだから選手が頑張るだけじゃどうにもならないし
    サッカーは団体競技なんだから選手にとってもしっかり補強してくれるクラブの方がありがたいでしょ
    ポジション争いが厳しくなるリスクはあるけどね

  479. 479.

    赤サポは理解を求めても無駄だよ?
    他から見ればどう取り繕っても卑怯なクラブにしか見えないから
    それでもレッズが好きなんだから
    開き直るしかないだろ

  480. 480.

    ※55
    パルセイロ乙w

  481. 481.

    ** 削除されました **

  482. 482.

    ** 削除されました **

  483. 483.

    マルシオーリーシャールデース
    マルシオーリーシャールデース
    マルシオリシャルデス
    オオオオーオーー
    (ヘイ!ヘイ!ヘイヘイヘイヘイ!)
    マルシオ返して>_<

  484. 484.

    レオシルバはともかく、マイケル獲るんだったら代表クラスのCB獲ってくれよ、あの3バックの牙城を崩せる選手じゃないと補充にしかならない
    毎年ヘイトばっかり稼いで中途半端な選手強奪してちゃ世話ないよ

  485. 485.

    なんか浦和出身選手(生え抜き、ユース出身)は成長しないとか言うコメが多いから一応コメント。
    海外移籍:長谷部、細貝、原口 → ブンデス
    現浦和所属で主力クラス:平川、鈴木啓太、宇賀神、関根(スーパーサブ)
    今後に期待の現浦和所属選手:山田直輝、矢島(U-21代表)、阪野、岡本(レンタル中)、大谷(レンタル中)、茂木(現ユースで来季トップ内定済、U-18代表キャプテン)
    他クラブで活躍する浦和出身選手:エスクデロ(ユース出身 FCソウル)、高橋(ユース出身 神戸)、その他J1J2含めてetc.
    まあざっと書いてみましたが、主力で海外移籍選手が3人っていう処はC大阪と柏以外ありましたっけ?浦和は生え抜き主力が活躍して海外に渡り、前代表キャプテンや現代表主力になってますが、これでも成長してないんですか?
    それから、ユース出身選手のトップ選手はなんだかんだ多い方だと思いますよ?
    気になる方は全クラブのユース出身者がどれくらいいるか調べてみるといいと思います。ユース出身の選手は増えてきている傾向にはありますが、全体をみれば下部に資金がかけられないため、自前の良い選手をユースから生み出すのは困難というクラブが大半なのがJの現状です。

  486. 486.

    今年も憶測で叩かれる季節がやってきたか
    一年なんてほんとあっという間だな

  487. 487.

    こんなに盛り上がる話じゃないし、難しい話でもないでしょ
    いつもどおり、みんな浦和が嫌いってだけ

  488. 488.

    ※488
    違う違う。他からとった選手が成長を感じないって言ってんの。
    細貝、長谷部に関しては言うまでもなくACLとったときの浦和は認めてるよ。それ以降の、特に最近のクソみたいなチーム方針が反感かってんでしょ

  489. 489.

    山田直輝は完全に干されてる。
    ペトロ来てから試合出てない

  490. 490.

    毎年恒例のサカダイ脳内取材記事だろ
    キムジンヒョン取りを言い続けて早幾年のヤツ
    なんでこんな伸びてんだ

  491. 491.

    ※488
    雑魚しかいねえwwwwwwwwwwww

  492. 492.

    ※472 えらいすんません。

  493. 493.

    ※488
    だからさ、具体に上げていけば、20年近く続くクラブも多いしさ
    老舗の親会社があるクラブは、どこもどんぐりの背比べだと思うよ?
    だからこそ、一番予算が大きいはずの浦和さんですら、なぜ…という気持ちはある。
    Jは育成こそが生き残りの唯一の策だと思うので

  494. 494.

    ※491
    現所属選手だと
    興梠 → 1トップスタメンで違ったプレースタイル開花
    那須 → 3バックセンターで初の年間ベストイレブン
    西川 → Jリーグ無失点記録更新
    柏木 → 前年度アシスト王、今年も現在アシストランク2位
    阿部 → オシム以後も代表呼ばれ、南アW杯では影のMVPと呼ばれる
    これでもダメなのか?逆に聞きたいけど、今までの移籍選手がほぼ全て当たって、尚且つ成長するクラブなんてあるのか?
    まあ、同一クラブから引き抜いているところの反感買うのは理解してるよ。
    ただ、浦和に来た選手がダメかといったら違うよねって話。

  495. 495.

    ※472、※491
    激しく同感。
    ※82みたいなのは本当にいやだ。

  496. 496.

    浦和はもう8年間一つもタイトル獲ってない。今年は一つくらいは獲ってほしいね

  497. 497.

    このコメントは削除されました。

  498. 498.

    ** 削除されました **

  499. 499.

    試合のまとめに比べてこの※の伸びようときたら
    いかにサッカー自体に興味ないかよくわかるね

  500. 500.

    ** 削除されました **

  501. 501.

    ※465
    ダヴィはカタールのクラブに在籍してたんだけど向こうの生活に馴染めなくて日本に帰りたがって甲府にレンタルで在籍してたんだけど甲府じゃ移籍金払えなくて資金力のある鹿島に代理人通して自ら売り込んできたんだよ、強奪っていうか救出に近い
    あとの選手も移籍金ちゃんと払ってるし、山本修斗なんか磐田のベンチだったし鹿島の宮崎が磐田で戦力になってるからちょうど同ポジションで交換してフィットしているというwin-winの関係、強奪とはかけ離れている、事情も状況も全然違う
    たぶん他チームもそんなとこだと思うぜ

  502. 502.

    浦和さん、ビッグクラブなんだからうちみたいな田舎チームいじめるよりも、すんごいスター選手ひっぱってきてくれないかなぁ…(´・ω・`)
    今年のセレッソみたいなことがあるから賭けなのかも知れないけど…

  503. 503.

    このコメントは削除されました。

  504. 504.

    そもそも強奪っておかしいだろ。ちゃんと移籍金払ってる、し他チームと契約期間中の選手を契約解除させて0円移籍させてるわけでもないし。

  505. 505.

    ※497
    まぁ新潟方面からの苦情で、マルシオだけは本当に活かせてないから受け止めるしか無い。
    元気のドリブルしか光ってなかったゼリコ時だけでなくミシャサッカーにもイマイチ
    馴染めてないまま数年過ぎちゃったからね。FKまで錆びついちゃったし。
    キープ力はあるんだけど、シャドーの位置でボール受けても前に決定的なパス出せないし
    切れ込んでのシュートも少ないままなんだよなぁ。なんでなんだろ。
    エジミウソンは安定したゴール数残してたし、永田も那須にポジション奪われるまでは
    ほぼスタメンだったから、少なくとも劣化したとは思ってないわ。

  506. 506.

    >500 鹿。
    森脇と平山のは完全にボール行ってるだろ。にわかでなければわかるでしょ。
    それに平山は普段から怪我しやすいタイプの選手だから。森脇のせいでは無い。

  507. 507.

    浦和のハッピーターンね。
    「JAPANESE ONLY」で
    内部留保ぶっ飛ばした馬鹿は
    今なにやってんだろうか

  508. 508.

    ※465
    鳥栖も強奪とはかけ離れてないか?
    谷口って他チームでいまいち戦力になりきれていなかったところを拾って上手く生かしている感じだし安田も日本に帰ってきたけどチーム降格しちゃって浮いちゃったとこ救った感じだよな
    元鹿島の野沢や増田に関しては仙台や大宮には悪いがうちでイマイチ戦力にならんので都落ちってやつだよ
    ノヴァコやマルキはもともと傭兵丸出し
    広島がそうなったのは誰かさんがケチな事するからだぜ

  509. 509.

    強奪はおかしいだろ。
    興梠、森脇、青木にはちゃんと多額の移籍金払ってるのでは?
    他サポだけどレッズはビッグクラブだと思うけど

  510. 510.

    ※512
    森脇の移籍金なんて初めて聞きました。
    デマを流したいのなら通報せざるを得ません。

  511. 511.

    ※497
    阿部ちゃんは黄金期も在籍の選手で別扱いで頼む。
    興梠◎すげー伸びた
    那須○忘れてた。得点も決めてる。すまん
    柏木△以前の期待から小さくまとまった感多し。代表も狙えたと思います。
    西川△浦和で成長ってより広島の戦術輸入で固めたからが大きいのでは。来年広島からの移籍がなくなって浦和独自の修正が守備に入ってから判断
    青木、関口、森脇、槙野× 成長なし
    思ってたよりふつー?判断しづらいですね。ごめんなさい。
    瞬間風速で代表かすった選手が多いので余計にダメなイメージ持ってたようです

  512. 512.

    浦和はあのヤバい粉無しでレオシルバ落とせるのか?

  513. 513.

    マルシオや東口の移籍の時ってこんなに※伸びたっけ?

  514. 514.

    東口?

  515. 515.

    ※512
    興梠、払ってないよ
    契約更新するふりされて安心してたら突然しないって言われて、同時に浦和が獲得オファーが明るみになった、レッズの提示額は鹿島の選手にかける額の倍近いから、そこだけで判断されたらとても太刀打ちできない
    完全にやられた、レッズにやられたっていうか興梠には裏切られた、身内に甘い鹿島の体質を上手く利用された
    まぁ大迫いるから控えになってね、海外移籍したらレギュラーに戻すよ、なんて都合良く保留もできないから仕方ないけどね。

  516. 516.

    まあ、盛り上がっておりますな。

  517. 517.

    ※497
    興梠が浦和で成長したっていうのはいくらなんでもムカつくな
    学生時代そんな真面目にサッカーに取り組んでなくて運動神経のみのポテンシャルを色んなとこ目つむって我慢強く育成してきたのは鹿島なんだけど
    なんか蕾が増え出して5分咲きくらいになった鉢を持って行かれてうちで満開になったぜ!言われてもな……
    満開の割りにはショボいし

  518. 518.

    まーた荒れる話題を取り上げたね管理人さんw
    選手個人が決める事だからなんも言えんわ
    残ってくれた選手応援するのみ
    それよりブンデスのカチャルの話題をここで取り上げて欲しかったわ
    ttps://mediacru.sh/VWS4NdGbqvk-

  519. 519.

    ※512
    おかげで思い出した
    浦和は槙野のケルンや李のセインツなど、金策に走る海外クラブには平気で移籍金を落とすのに、国内には0円が多いから一層恨まれてるんだよ
    あと、騙りはほどほどにね

  520. 520.

    ※512
    森脇も払ってないよー
    浦和いわく問題ないとされる槙野の移籍も
    ケルンが金かかるならいらんってことで、広島がわざわざ複数年解除して移籍金なしにして槙野をドイツ挑戦させたら、翌年水本と契約発表した次の日くらいに槙野かえってきて、雑誌には「広島拒否られたからレンタル浦和です。」だよ。開いた口ふさがらんわw
    今記事関係なくてすまん

  521. 521.

    取りあえず今ん所の情報だったらチラ裏レベルかも知れないし、そんなに騒ぐ話でもないよね。
    そりゃ獲られる方は憎しみとかは感じるだろうけど、それはどうしようもないことで。
    フロントはどうにか出来たのに出来なかったんじゃないかとか、は、過ぎてしまえばたらればでしかないし…。
    新潟さんも最悪の事態は考えといた方が良いと思うよ。そう簡単にはいかないと思うけどさ。
    去年なんかも、橋本は今年が終われば出ていくんだと、シーズン中から割りきってたから、ダメージは少なくて済んだ。
    だからといって、辛いことに変わりは無いし、だからこそ、移籍先のクラブには、その選手を本当に大事にして欲しい。
    長ったらしくて申し訳ない。

  522. 522.

    ※514
    興梠も△が妥当だよ
    27、28なんてサッカー人生の盛りなんだからあれぐらいできるだろ、20点以上決めてチームも優勝してるんならまだしも、成績もできることも鹿島時代と変わらないじゃん
    代表だって24の段階で一度選ばれてるけど性格の問題で外されたわけだし

  523. 523.

    うちはよくジュビレックスとか言われるけど…
    成岡はアビスパ経由してるし、大井も移籍の前年はレンタルで湘南にいたし、コースケはジュビロさんでは今年主力ではなかったし、レンタルだから来年戻るかも知れないし…言われるとしたら小林くらいか。それでも小林には移籍金払ってるし…
    確かにジュビロから沢山取ってはいるが、
    毎回主力をぶっこ抜く浦和さんとの比ではないと思うが…
    あと、どこかで達也のことが書かれてたが、彼は戦力外になったところを獲得したんだったと思ったが…

  524. 524.

    今回がどうかはわからないけど、過去の移籍全部ゼロ円だったから印象悪いんだよね
    ガンバにも持っていかれたけど、あっちはしっかり移籍金払ってくれるから

  525. 525.

    達也はうちで戦力外だね。
    達也にまたサッカーできる環境を与えてくれた新潟には本当に感謝。
    心の中ではどこにいても浦和の達也だけど新潟の達也としての活躍を願ってる。

  526. 526.

    ※526
    うちとたいして変わらないじゃん。自分のところだけは許される精神はなんなのかね。

  527. 527.

    正しい移籍とはなんぞや?
    悪い移籍とはなんぞや?

  528. 528.

    興梠は得意なことと浦和で求められてることが嵌った感じで、別に浦和で何か才能が開花したわけではないと思う。
    もし浦和がサッカー変えたら、今のように活躍出来るかは甚だ疑問。過去にもシステムの変化に対応出来なくてスタメン外されてたので。

  529. 529.

    ※525
    うちらからしたら△でも浦和にとっては◎に見えるんだから、ロキ共々そっとしといてあげようよ
    今回の代表だって実際のメンバーとして呼ばれたわけじゃなく、よくある呼ばれるかも!?な記事でしかないんだしさ

  530. 530.

    ※515
    そこはそれ、条件交渉に「ハッピーターン支給」と入れてみるとか

  531. 531.

    リマが繋ぎ直したすごくいいお話
    涙腺注意
    ttp://www.niigata-nippo.co.jp/sp/more-ct/blog/supporterblog/2014/06/018761.html

  532. 532.

    ※530 多分だけど、移籍という一つの行為については、良いも悪いも無い。
    無いし、移籍することが正しくないし悪だなんてことは、全く有り得ない話。
    特にこの類いの話で不必要に赤さんに文句垂れてるのは、感情論でしかモノを考えてない人達なんじゃないかな。
    どんな移籍が正しいか、正しくないか、なんてのは、ただ単に感情的にはどうなのかってだけで、理屈については何も間違っちゃいない。
    まぁ、あくまで、俺の意見に過ぎないけれど。

  533. 533.

    ガンバの移籍方針を見習えばいいのでは。移籍に関してはガンバは良いクラブだと思う。

  534. 534.

    う~ん新潟の主力が引き抜かれるのは何時もの事だから驚かないが
    昨オフは東口と三門、今夏はキムジンスと川又が移籍してるからな。
    キムは入団して2年半、川又はレンタルバックして1年半
    舞行龍はレンタルバックして2年、レオは入団して2年か・・
    気のせいか引き抜かれるスピードが段々と速くなってないか?

  535. 535.

    最近の風潮は、0円移籍をやられるフロント側が悪いって方向?

  536. 536.

    ※521
    「ドメサカ」の意味知ってる?

  537. 537.

    ※526
    おお・きく・なる対談で健太郎が「3人ともジュビロで大きくなれなかったから新潟で大きくなろう」って言ってたよね。
     

  538. 538.

    ※31
    才能が開花するってそういうことでしょ。岡崎だってそうじゃん。

  539. 539.

    いい移籍って、win-winな移籍でしょ。
    サッカー界でいえば、出て行く選手は多くの移籍金を残し、移籍先で成長するのが、いい移籍だと思う。
    なぜ、近年の浦和が嫌いかというと、移籍金は出さないわ、選手は成長していないわで、皆が損をしているから。
    選手を劣化させるのは、浦和の勝手だけど、せめて移籍金ぐらい払ってでも獲れよ。

  540. 540.

    実は企業努力、ヘッドハンティングに等しいはずなのだが金満強奪言われる
    浦和さんも辛いのう

  541. 541.

    ※542
    選手保有してるクラブが契約切らさないようにすればいいだけでは?
    移籍金の発生云々に浦和サイドとしては出来ること無いでしょ

  542. 542.

    移籍金払えば金使っての強奪言うやん

  543. 543.

    どうかんがえても移籍は多いほうがリーグとしては活性化するはずなのに
    否定的な※の多さにワロタわ

  544. 544.

    本当かどうかわからない情報で踊るのが醍醐味だろうが
    素人はすっこんでろ

  545. 545.

    ※526
    そしたらうちは柏木はフィンケの時に獲得したし槙野も李も海外を経由してる。だからそこまでの差は無いと思うけど…

  546. 546.

    レオは移籍しないって信じてるよ
    この前、ハッピーターンあげるからずっと新潟にいてね(日本語)って言ったら、OKっていってたもんもんもん

  547. 547.

    皆さん、そろそろ踊り疲れたでしょ?

  548. 548.

    ** 削除されました **

  549. 549.

    まさか名古屋は何の自覚もないのか?

  550. 550.

    結局、浦和さんが色々言われる理由は結果が伴ってないからだろ
    こんだけ選手集めてるんだから、今シーズンはタイトル取れよ
    そろそろミシャに花を持たせやがれってんだ
    優勝したら雑音も消えるし客も増えるだろ。そうすりゃ日本のサッカー界の為になる
    騒ぎばかり起こすアホなサポは一掃して、純粋にサッカーが強いクラブになってくれ

  551. 551.

    昨シーズン後半から今シーズン前半にかけて矢野貴章使えないってさわいでた一部名古屋サポのほうがエジミウソンをそれなりにかわいがっていた浦和サポより引くわ。

  552. 552.

    「赤以外の他サポの総意だよ!!」みたいな論調で赤批判してる奴ら
    勝手に俺を仲間にするな

  553. 553.

    うちも柴崎、柏辺り取ったりしてるから浦和の補強そのものに文句言うつもりはねえわ。
    けど腹立つのはうちや新潟さんから主力を持ってくのが何年かに一度とかじゃなくて毎年毎年のことだからだわ。

  554. 554.

    浦和は正直いって必要悪なのかと。野球でいう巨人みたいな。
    今回は移籍金は発生するんだろうか。他チームの主力を引き抜くんだったら、Jリーグ全体の為にも移籍金を払って選手を獲得して欲しい。
    なーんかいっつも契約切れを待っててセコイんだよね、浦和は。

  555. 555.

    浦和は国内最高のクラブなわけで選手流出を見ても広島や新潟より格上なのは否めない
    悔しかったら見返してみろということ

  556. 556.

    ※558
    連覇しても見返せてないというのならなんも言えませんわ

  557. 557.

    他が移籍金ゼロで選手獲得→いい買い物だ!よくやった強化部!
    うちが移籍金ゼロで選手獲得→金持ってるんだからちゃんと移籍金払え。それがJリーグのためだ。

  558. 558.

    まあお金が満額出せるならオファーは自由じゃないですか。お金の発生する移籍ならね。
    てか浦和はあべゆ、啓太が現役の内に次の監督に行くか、逆に監督を維持して2人引退させるか、一気にどっちも失うのは避けたいだろうしなかなか難しいね。
    タイトルが無ければサクッと前者だろうけど。

  559. 559.

    上のコメでもさんざん言われてるけど
    良い選手獲るのは構わないけど強くあってほしいって事なんじゃないの?
    Jには絶対王者が必要だと思うよ
    それがヒールであってもあのチームを倒したいって思えるような

  560. 560.

    うちの売り上げに対して、余裕はないのです。
    トップ、レディース、アカデミー、レッズランド、ハートフルなどで、支出もかなり多いのです。
    その中でも、ハートフルの活動は、儲けを生まない事業です。
    浦和のOB&OGを中心に、埼玉県の学校、被災地の学校、東南アジアの子供たちに対し、サッカーの魅力を知ってもらう活動です。
    いつか、この活動に参加した子供たちが、浦和だけでなく、Jリーグで、世界各国のリーグで活躍してくれるといいなぁと思っています。
    うちのアカデミーは、地元のサッカークラブへの配慮から、ジュニアのチームを2年前まで持ちませんでした。
    これから、一段といい選手を排出できると思います。

  561. 561.

    なんでこんなコメント数伸びてんだww

  562. 562.

    同一クラブから何人も強奪するから叩かれるんだ。移籍金は次の問題
    てか他サポがタイトルとって欲しいとか思う訳ないだろ?どこのサポで
    もない奴かニワカサポがそういうことを言う。タイトルは全部贔屓クラブのものだろ

  563. 563.

    熊だって結構他から強奪してると思うんだが
    なんでそんなに浦和に対して説教しまくってるんだかわからん
    程度の問題と言いたい訳?

  564. 564.

    サンフレッチェ広島と浦和レッズを足して“サンフレッズ”と揶揄されていると聞く。 でも、僕に言わせればライバルチームの選手を引き抜いて、自分たちをレベルアップさせるなんて、プロとして当たり前のこと。 何も問題はないし、批判は負け惜しみ。必要なら、浦和はもっと引き抜けばいいんだ。
    byセルジオ越後
    こういう考えもリーグの活性化には有りとも思う。

  565. 565.

    自分のチームの選手が他のとこにいったらどこにいたって応援するけど熊さんはなんでこんなに…。
    移籍した選手がそこで愛されてるの見たら嬉しいけどな…。

  566. 566.

    以前甲府の海野社長がののさんとスカパーの番組に出た時、当時甲府の柏について、
    「柏はいい選手でしょう。引き抜かれたら困る、絶対阻止したいがウチでは複数年はできない」
    と言ってたがその後あっさり広島が強奪。
    広島の強奪は良い強奪、
    浦和の強奪は悪い強奪って事ですか熊サポさん
    どっちもどっちだと思うけど。

  567. 567.

    はやく浦和が優勝すればいいんだよ

  568. 568.

    森脇のときは結構もらったな
    000000000000000円くらいだったかな

  569. 569.

    さっきから鯱の露骨な赤擁護が続いてるね
    正直に名前に赤って書けば良いのに

  570. 570.

    同じクラブから狙い続けるやり方に不満があるんだよ、味噌カツサポ

  571. 571.

    この大半がなり済ましなんだろうな

  572. 572.

    ※572
    赤擁護なんてしてない
    どっちもどっちって言ってるんだが

  573. 573.

    浦和が買い集めることを叩いてるような意見を見ると、いつまで経っても日本にサッカーが根付かない理由がよく分かるな

  574. 574.

    浦和にもこんなに自前の選手が!って言うけどそいつらが来年出て行ったら絶対文句言うだろ

  575. 575.

    個人的には戦力が均等化されたどんぐりの背比べみたいなリーグよりも、
    明らかに強いところが2、3チームあった方がいい。
    ただ、浦和も買い漁るんであればそろそろ結果を出さなきゃいけない。
    リーグや選手のレベルは全然違うけど、買い漁ってるバイエルンやマドリーは結果出してるからな。

  576. 576.

    森脇は前年オフ時にも大宮移籍の話があったでしょ
    そこで一年しか契約更新せず
    翌シーズン中は切り替えに備えて塩谷メインで使ってりゃ、
    そら出てくよ
    浦和でなかったとしてもさ

  577. 577.

    塩谷は1年目チバちゃんの代わりに1試合。森脇の代わりは2試合しか出てねーよ。3試合でメイン扱いですか?正当化するために勘違いしすぎでしょ

  578. 578.

    選手を育てて売って、育てて売ってやりくりしてる世界中の地方クラブのあり方をJリーグのサポって遠回しに否定してるよね

  579. 579.

    なんだか応援しているだけでクラブのスタッフでもコーチでも
    スカウトに携わってもいないのにウチノコガーとかジマエガーなんて
    言ってるの見ると笑いがこみ上げてくるな。
    クラブのスタッフ、コーチ、スカウトが嘆いているなら分かるんだが。

  580. 580.

    あら、そうなの
    なんか移籍のときに広島サポの
    「主力は塩谷だからどのみち戦力外で問題ない」みたいな
    書き込み見ただけだから、よく知らんよ
    私は、もうすぐJ2ですらなくなるトコの人だし
    管理人ならIPでもみりゃ判るんだろうけど
    あなたにそれを信じてもらえる術はないなぁ

  581. 581.

    世界のクラブの在り方やサポーターの心理と、日本で独自に成長しているJリーグやサポーターの心理はそりゃ違うだろ

  582. 582.

    アルビを石油王が買収してくれー
    そうすればいいんだ、金がすべてじゃー
    しくしく泣

  583. 583.

    ※576
    買ってないからねw

  584. 584.

    ※581
    売ってないからねw

  585. 585.

    ※581
    この※欄見ればわかる通り
    「一部の」サポだけだよそれは

  586. 586.

    買ってない?
    それはタダで獲る浦和が悪いのか、タダで出て行く選手が悪いのか、タダで獲られるクラブが悪いのか

  587. 587.

    騒いでる方も「上のリーグだから」の一言で
    主力だろうがなんだろうがポンポン抜いてくじゃん
    食物連鎖ってヤツでしょ
    食われるときだけ屁理屈こねて騒ぐなよ

  588. 588.

    ※590
    下部リーグとか降格クラブから主力を抜くのは「救済」らしいよw

  589. 589.

    ** 削除されました **

  590. 590.

    移籍金払っていようが、ゼロ円移籍だろうが、ルール通りなんだからいいんだよ
    いい加減、これ批判してるバカは理解しろ!
    理解できねーならシネ

  591. 591.

    ※572
    うちも赤いチーム
    これについての批判はあまりにもアホ過ぎるってこと、まだ、理解できねーの?

  592. 592.

    ※575
    鯱サポ名乗っているが実は赤サポだろw
    きめぇな赤サポって

  593. 593.

    この記事内容が叶わないor嘘であることを願うだけだよ
    ヤンツーがチームを作ってる間は夢を見たいよ。少しずつチームを成長させているのが楽しいから

  594. 594.

    ※521
    カチャルwwwww
    かわいいよカチャルうちのレオの次にかわいい
    うちとの試合で裸足でスライディングタックルしたのが忘れられない
    スレチすまぬ

  595. 595.

    レオが浦和にフィットするとは思えんなー
    マイケルはすげえフィットしちゃいそうだけど

  596. 596.

    浦和は巨人よろしく憎まれ役演じてくれる方がリーグが盛り上がると思うわ。
    浦和のサポは器量の広いとこ見せて憎まれ役上等、強奪して何が悪いくらいに開き直っちまえよ。
    結果も残してないのに中途半端に「○○はワシが育てた」とか言うから叩かれるんだよ。

  597. 597.

    代表戦でもないのに600コメとは…

  598. 598.

    浦和が巨人やSBの半分でも強ければヒールにもなれたのにな
    降格防止に他チームに嫌がらせしてるレベルだから・・・

  599. 599.

    何回も言われてるけど、「1年我慢すれば」で先の高額年俸をチラつかせて
    現チームと単年契約させて終了後に0円移籍で獲得すると言う移籍金を払おうとしない
     し み っ た れ た
    やり方を何度も何度も何度も繰り返してるのが嫌われてる事をいい加減理解すべき
    あ、反論するのに1・2例だけ持ってくるのはやめてね。レアケース語り出したらキリないし

  600. 600.

    2002年に鞠が優勝した時には久保やら奥やら強奪した選手で優勝して嬉しいんか?
    ウチは自前で育てるから、と赤サポがのたまってたのは気のせいですかそうですか。

  601. 601.

    >>599
    巨人ファンは補強で他のファンをイライラさせるだけで
    公道で対戦相手選手の搭乗する乗り物に爆竹を投げたり
    東京ドームで負けた腹いせに他のファンを
    その場で軟禁したりしないだろ?
    「腫れ物」か「面汚し」に「憎まれ役」なんて出来ないって。

  602. 602.

    まあ移籍のあり方っていうのは難しい話だわな
    まして日本人は欧米人と比べてそういう事に関してドライにはなりきれないだろうしね
    ただ0円移籍に関しては選手の意志や資金力にも影響されるところが大きいから一概に「複数年結んでおかないクラブが悪い」とは言い切れないだろう
    それこそ新潟は川又に複数年契約を持ちかけたけど海外に行きやすいように川又が蹴ったんだろ確か。これで仮に新潟が今年一杯使い倒して0円移籍されても「0円移籍されてアホなフロントだ」なんてとても言えないわ

  603. 603.

    600コメてwwww

  604. 604.

    コメすごいなww
    浦和に必要なのって絶対的エースのFWじゃないのか?
    国外からすごいの獲ってほしい

  605. 605.

    ※605
    そこらへんの細かいアヤが理解できず安易に強奪されるクラブの努力不足とか言う奴が想像以上に多くて怖いわ

  606. 606.

    607
    凄いのとってもフォルランみたいになりかねない。桜がうまく使いこなせてないだけかもしれんが

  607. 607.

    移籍のシステムの話じゃなくてもっと感情的な話なんだけどな。どこだって自分のチームが弱体化して同リーグのチームが強化されたら嫌だろ、思い入れのある選手だったらなおさらだ。
    まあ浦和がマンUみたいにあほみたいな金額出すんだったら別だがな。

  608. 608.

    レッズサポって※579みたいに、自分の願望から事実を創り上げるから会話にならないんだよなあ
    個人的にはチームに選手を当てはめる移籍じゃなくて、広島をできるだけそのまま真似しようとしてるのが気持ち悪いと言うか、それで本当にいいのか?とは思う
    たとえばスペインリーグでアトレティコが優勝したからと言って、レアルが全選手を金で買いとって翌年優勝して、レアルファンが喜ぶかと言うと絶対そんなことないと思う
    ルール上問題はない、だが常識に照らし合わせて違和感を感じないっていうのはあり得ないんじゃないかな

  609. 609.

    場外乱闘起こり過ぎw

  610. 610.

    ※607
    国外から凄いFW取ってフィットしたところで、今度は金にもの言わせて外国籍選手取る卑しいクラブって言うんでしょ。
    浦和黄金期のメンバーをこのスレでは良しとしているみたいだが、当時は「金使った外国人部隊やめろ。日本人選手で勝負しろ」って言ってたじゃん?
    色々と感情的になるのは分かるけど、変に理屈付けて罵ってるのは浦和側もそうだが、浦和を叩く側も同じってこと気付こうね。

  611. 611.

    赤さん巨人化してますね(苦笑
    ※267
    最大の当たり外人ブッフバルトが抜けてるぞw

  612. 612.

    ※609
    >桜がうまく使いこなせてないだけかもしれんが
    その通りでございます。まさか、カカウまでそうなりつつあるとはorz

  613. 613.

    ※613
    それどころか、組織がなく個人技で勝負してるだけの金にものを言わせたつまらないチームくらいな言われ方だったからね。今になって全盛期は魅力的なチームだったとか言われても何そのダブルスタンダードな感じとしか思わないよ。なにしたって手を替え品を替え叩きたいところを叩くってのはずっと昔から変わらない。まあ最近の偏りある編成に関しては当該サポからの反感を買っても仕方ないと思うけどね。

  614. 614.

    なんでもいいからJリーグが盛り上がってほしいよ
    どこが優勝しても世間では完全に空気なのは辛い
    多分今年浦和が優勝しても空気だろうけど

  615. 615.

    純粋なチーム強化の為の補強じゃないのが問題なんだと思う
    肩書きネームバリューもしくは監督の言いなりで「なんか凄そうな選手」を何も考え(られ)ずに獲る
    サポーターのご機嫌伺い的に
    だからいざ獲得出来てもいまいち前所属(大半は新潟か広島)ほど活躍しない
    で、タイトル獲れずサポーターが荒れるのを抑えようとまた「なんか凄そうな(以下ループ
    また繰り返すー♪

  616. 616.

    ※613
    なるほど
    少なくともおれはそうは思わんよ
    外人頼みという点では一緒だし(主に話題のレオ)、浦和がACL獲るくらい強くなって、Jが盛り上がってくれるのならそれでいいよ
    対戦相手にいい選手がいると観に行きたくなるからね

  617. 617.

    ※616
    そうだったんですか。僕は当時中学生くらいだったので強烈な個人技を持った前線の外人(エメルソンやワシントン)は素直に脅威でしたし2006のガンバとの最終戦も盛り上がったし翌年のACLも獲りに行くといった上で本当に獲ったのは滅茶苦茶かっこよかったですけどね。
    ただ言わせてもらえるならその翌年以降の迷走が少し残念だったですけどね。その経験も今年の首位につながってるならそれはいい事だと思いますが

  618. 618.

    ワシントン、ポンテ居た時の強い浦和カッコよかったけどなぁ
    ユニもカッコ良くて羨ましかった
    まぁうちにとってはいつでも強いレッズなんですけどねwww

  619. 619.

    君たち、もう寝なさい(苦笑)!

  620. 620.

    ※611
    浦和が広島化していく事に一番嫌気がさしてるのは広島サポと浦和サポだと思うよ。
    あの薄ら寒いパフォのようにチームカラーが完全に変わっちゃって興醒めして観に行かなくなった人も多いみたいだし。
    自分の知り合いもそう。
    槙野、森脇、柏木の広島組の馴れ合ってる空気は他サポが見てても痛々しい。
    広島化はどちらにとっても残念なことだろうね。

  621. 621.

    1000コメ目指してるんかい?

  622. 622.

    『坊主憎ければ袈裟まで憎い』って、言葉もあるし、日本人の気質なんかなぁ。
    ここの人たちで、自分が応援するクラブ以外のサポーターと直接話する人って、どれくらいいるんだろうか?

  623. 623.

    なんでこんな伸びてるん?コメ読むんめんどいから誰か3行で

  624. 624.

    ブラジルみたいにほぼ自国人で国際カップ勝ち取るから意味がある
    口臭や昔の浦和は外人がすごかっただけでニワカにしか評価されない

  625. 625.

    こんなコメント数はじめて見た!

  626. 626.

    ※627
    へー・・・
    国際カップって具体的になに?

  627. 627.


    ピースカップじゃね
    統一教会のやったヤツ
    あの国の主張まんまだし

  628. 628.

    ※625
    面と向かったら何も言えずにヘラヘラ話合わせて
    家に帰ってからネットで爆発するタイプが殆どじゃね
    日本人観光客ってコレがあるから怖いと、海外で有名だし
    つうか、地方じゃライバルクラブか対戦相手としか逢うことないんじゃないかな

  629. 629.

    強力な外人が活躍するチームは浦和でなくとも「外人頼みのクソサッカー」って言われるから安心して強力外人とってきてください。
    桜はフォルランとってワクワクされたじゃないッスか。ビッグネームならワクワクされるんじゃないですかね。見たいもん。

  630. 630.

    ボランチには小泉と小林、CBは大野と大井。残留は可能でしょうけどかなりカツカツですよ。

  631. 631.

    ジェシ 神戸
    ダニルソン 桜
    渡辺広大 鞠
    関口 広島
    パトリック 鹿島
    根拠もなく、こういうの並び立ててる記事なんだから
    そんなもん話題にする方がバカ、ましてや600レスとか、ホントバカ
    結局大っぴらに浦和罵倒したいだけだろ
    正義は我にありって

  632. 632.

    レオは海へよく行くと言ってた。ブラジル人の自分にとってビーチはとても大切な場所なんだって。だから海のない浦和には行っちゃいけないと思う。

  633. 633.

    ※629
    リベルタドーレスとACLに決まってるだろ

  634. 634.

    スゲーw 今朝見て今家帰ってからチェックしてみたらコメ600越えw
    スクロールバーが小せぇw→

  635. 635.

    「なんでウチだけ叩かれなきゃいかんのだ?」って言う赤サポがいるけど、羨ましいからだと思う。
    他クラブから強奪するのが強くなる一番手っ取り早い方法。
    少なくともJ1クラブならば大なり小なり他クラブから強奪はしているから浦和だけが叩かれる筋合いはないけど、一番目立つのは浦和だからね。
    他クラブは浦和ほどの魅力(金、立地、サポ数)がないから、スカウトが頑張って埋もれた大学生や高校生を探したり、Jにフィットしそうな外国人を探したり、何年もかけてユースを育てたりしている。
    もちろん浦和も新卒採ったりユース育てたりはしているけど、他クラブから獲得した選手が強すぎて生え抜き選手はなかなか試合に出られず、スタメンが外様中心になっているだけ。近年は特に。
    そしたら、「浦和は強奪ばっかり」って印象にはなっちゃうよね。
    その辺は赤サポもジレンマなんじゃないかな。

  636. 636.

    しかも浦和擁護論者のそういうことじゃねえ感が半端ないw
    浦和は金払わないで良い選手持っていくから嫌われてるだけだ
    言われるの嫌なら金払え
    興梠に3億くらい払えや、そうしたらうちの満がその金でしょうもないブラジル人連れてきて俺らの批判がひたすら内部に向くからよw

  637. 637.

    広島って主力ゼロ円で取られ続けながら連覇したって今更ながら凄まじいよな
    普通ならあり得ない中の人が優秀過ぎだろw
    メディアはこういう偉業こそもっと大々的に取り上げればいいのに

  638. 638.

    ※626
    浦和の人
    うらやましい人と
    ねたむ人(無理矢理産業)

  639. 639.

    新潟サポは怒っていい立場だよな?
    そして各自が意見を言っていい場だよな?
    ならば俺は浦和に対して本当にむかつくし、レオやマイケルも新潟にいた方がいいと自信持って言えるわ。
    あと、怒る新潟サポに対して、ジュビレックスだの下位から強奪だの言ってるやつは、
    今までの新潟から浦和の移籍とその選手の結果を見て、自分のクラブだったらと考えてから意見しろ。

  640. 640.

    ※641
    うらやましい?ねたみ?
    金持ちの泥棒や詐欺師にそんな感情抱く人間がいるか?
    赤は悪い奴だから嫌われてんだよ

  641. 641.

    管理人、仕事しろよ

  642. 642.

    カアイソウ えすくでろ カアイソウ

  643. 643.

    海とハッピーターン。
    まだ今期終わってないのに。

  644. 644.

    ※626
    俺ルールを主張する人
    正規のルールは守っている、と主張する浦和サポ
    粘着するアンチ

  645. 645.

    >>640
    >メディアはこういう偉業こそもっと大々的に取り上げればいいのに
    ホントに取り上げればいいのにな。
    でも世間じゃJは空気なんだよな、残念ながら。
    内向きで憎しみ合ってるよりまずはJの現状を打開するためにお互いに協力することが先だと思うんだよなぁ。

  646. 646.

    ※640
    マツダから社長が天下ってくる体質ならJ2定着してたと思う。
    優秀かどうかはもっと長いスパンで見ないと分かんない。

  647. 647.

    ※640
    広島って主力ゼロ円で取られ続けながら連覇したって言うけど、
    11-12オフ 浦和がケルンから槙野獲得
    2012年 広島Jリーグ初優勝
    12-13オフ 浦和が広島から森脇獲得
    2013年 広島Jリーグ連覇
    13-14オフ 浦和が広島から西川獲得
    サウサンプトンから李獲得
    2014年 30節終了時広島8位
    実質ゼロ円で取られても優勝したのって2013年の森脇くらいだから取られ続けるっていう表現はどうかと思う。

  648. 648.

    ※640
    広島って主力ゼロ円で取られ続けながら連覇したって言うけど、
    11-12オフ 浦和がケルンから槙野獲得
    2012年 広島Jリーグ初優勝
    12-13オフ 浦和が広島から森脇獲得
    2013年 広島Jリーグ連覇
    13-14オフ 浦和が広島から西川獲得
    サウサンプトンから李獲得
    2014年 30節終了時広島8位
    実質ゼロ円で取られても優勝したのって2013年の森脇くらいだから取られ続けながら連覇っていう表現はどうかと思う。

  649. 649.

    間違えて連投してしまって申し訳ないです。

  650. 650.

    まぁ、高円宮杯を取ったメンツは売りとばした元気のほかは死屍累々な有様で、それでも、
    「クラブとして間違ったことはしてない」「ルールに則った補強」と嘯けるならそれでいいんじゃねぇの?
    俺は納得しないがね。

  651. 651.

    おお、なんでこんなに伸びてんだ?
    まあ、浦和はJリーグのバイエルンミュンヘンになって、下位クラブから選手を奪いつつも、移籍金で下位クラブに報いるというサイクルを回せるようになって欲しいもんですな。

  652. 652.

    >546
    それ海外厨の評論家が言うただの妄想
    日本はまだファンの裾野を広げてる段階なのに地元のクラブのいい選手を見つけてサッカーに興味を持った次のオフにいきなりそいつがよそいってニコニコしてたらますますスタジアムに行きたくなるとかある訳無いじゃん
    やっと地元のチームの選手を覚えたと思ったら主力級が半年単位で何人も入れ替わってどの選手をひいきにすればいいか分からないとかそういう文化の根付いてないビギナーの日本人は挫折するだろ

  653. 653.

    でベンチで腐らすと 最悪だな

  654. 654.

    そもそもアジア取った以降くらいからのこの補強の傾向を、浦和サポがどう感じているのか知りたい
    全然問題無し!って思っているなら、もう言うことは無い

  655. 655.

    そりゃ浦和のサポも嫌だろ
    いくらなんでも広島臭がきつすぎ
    バイエルンなんかはドルトムントから集中的に取ることに快感覚えてそうだけど

  656. 656.

    マルシオやらエジミウソンやら前例はあるんだよね

  657. 657.

    まあ、他クラブのファンも納得してくれるだろ。
    浦和は雑魚クラブが審判の力で勝っているチームみたいだし。
    ちなみに、俺は赤サポじゃないよ。

  658. 658.

    この時期は順位だけじゃなく、移籍の話も気になってイイネ

  659. 659.

    全く関係ないけどあるびのレオシルバチャント好きだわ。
    なんとかかんとかレオシルバ♪レオシルバ♪おおおおっおー♪
    ※114
    こういうこと平気で言っちゃうから・・・黙ってればいいのに。
    と鹿からのいらないおせっかいを言ってみるっ☆
    さらに「それブーメランだろ」だとか思わせてみたりっ☆

  660. 660.

    サカダイの記事チラ見したが、レオシルバと舞行龍の記事は根拠が挙がってなかった。同じ特集内の座談会では、浦和の補強ポイントとして二人の名前は出ずに、塩谷あたりが挙げられてた(塩谷は今シーズンで契約終了とも書かれてた)。もっとも、匿名の同業者4人の座談会という体裁上、当たり情報は出てこないだろけど。

  661. 661.

    逆に金に釣られてサッカーの魅力ゼロの浦和に移籍する選手をなんで批判しないの? 
    西川なんて首位クラブから移籍したんだからもっと叩けば?浦和の選手になって劣化したんでしょ?

  662. 662.

    ※533
    レオ・シルバは、亀田製菓製の高純度ハッピーパウダーじゃなきゃダメなんだよ。だから移籍は無い無い。

  663. 663.

    浦和が魅力無くて酷いクラブなのは分かったけど、順位的にも動員的にも、そのクズクラブ以下のところってのは何やってるの?
    今の魅力無い、弱い浦和よりも順位下なクラブは怠慢状態なの?

  664. 664.

    ※662
    鹿さん、レオシルバに専用のしっかりしたチャントはありませんよ…

  665. 665.

    全員がそうかは、わからないけど、僕は浦和に加入してくれた選手を全ての応援します。
    浦和に移籍することは、とても覚悟のいることだと思います。
    どこのクラブも、浦和には負けたくないと照準を合わせてくる中で、勝たなくてはいけないという重圧は、僕らサポーターには計り知れないものがあります。
    選手たちは、整った環境で、大きな歓声の中で、サッカーができることを楽しんでくれていると思います。
    サッカーの楽しみ方は、人それぞれでいいと思います。
    好きな選手を追っかけて、クラブを替えていくのも、いいと思います。
    愛媛FCのポスターのように、『サポーターは移籍しない』というのも、いいと思います。
    僕が、後者であるけれど、カテゴリーが違えば、観に行くこともあります。
    審判が浦和を勝たせているというのならば、もっとぶっちぎっていると思いますし、事実ではないと思います。

  666. 666.

    もうこの話題いいよ…

  667. 667.

    契約切れ選手を獲得するのが悪とされ、金払えとか言ってる人々って…
    こんな意見が罷り通るJリーグサポは、選手の職業選択の自由を無視しろっていうのですか?
    選手の人権侵害を容認するんですかJリーグのサポって。そこんとこどうなの?
    しっかり複数年契約結べない自チームのフロントを批判すべきでは?

  668. 668.

    >>670
    しっかり複数年契約結べない、ってそれは浦和とマネーゲームやって勝てって意味なんですが…正気?

  669. 669.

    カネの力=正義、ですか。
    どこかの野球チームのオーナーみたいや。
    観客数や資金面でJトップクラスだからといって、他クラブを見下すようなサポがいるクラブの品位を疑う。
    クラブ自体も、他クラブへのリスペクトが感じられないどころか、カネの力で見下しているイメージやわ。
    668さんみたいな方ばっかりだったら、そんなこと思わないのにな。

  670. 670.

    浦和はサポの数や予算をアピールしているのだから
    それに見合った行動をしないから文句を言われる。
    言うなら金持ちの格好をしながら、
    閉店間際の食品スーパーで半額になるのを待っているようなもの。

  671. 671.

    努力をしてる浦和サポから見たら、J2下位のクラブなんて怠け者過ぎてイラつくんだろうな
    怠け者は選手とられまくりで、文句を言う資格すらないってことだろう
    努力の足りない怠け者クラブと怠け者サポが何もかも悪いんだから

  672. 672.

    下のリーグから移籍するのは選手個人のステップアップとしてある程度納得出来るが同リーグの移籍については納得出来る要素が少ない
    新潟ですらちゃんと外から選手を取るリスクを負ってリーグのレベルを上げているのに浦和ともあろうチームがそのリスクを負わずリーグへの貢献を放棄している
    チームの無能さを自慢されたら選手取られる側からしたらやってられないな

  673. 673.

    674
    まぁJ2下位チームのサポだけど別に怠慢とは思っとらんよ。
    歴史、土地柄、県民性それぞれの事情があるわけだしさ。みんな同じ環境にあるわけでないんだから。
    まぁ本筋に戻すと浦和は強化すればいいんじゃない?沢山のサポーターを満たすためには頑張らないとね。
    まぁゼロ円移籍ばかり狙うという意味ではJ2松本と同じくらい感じ悪いですけどね。

  674. 674.

    そもそも乞○レッズが5年契約の2年目の選手取らんだろ

  675. 675.

    結局浦和を金満と批判する奴は
    選手の選択の自由について問われると黙ってしまうんじゃん
    サッカー選手でいられる期間なんて短いのに、待遇の良いチームに行くことがこんなに叩かれるリーグって
    選手にとって魅力あるリーグと言えるの?

  676. 676.

    0円移籍でないと本田はミランに行かれなかったんだが
    ミランずるいとか、金満らしく金払えとか言われるだろうか?

  677. 677.

    >>678
    正規の移籍金制度があるのに裏技的な抜け道を意図して使いまくってる
    浦和の尋常ならざるセコさが蛇蝎の如く嫌われてるだけなんでそこんとこヨロシク

  678. 678.

    まぁそれ以外にも特定チームの主力ばかり狙ったりコピペチーム作って喜んでたりとか
    移籍絡みだけでも嫌われる要因は色々あってその上にサポ絡みの不祥事とかも加わった
    トータルの結果が現状なんだけどねw

  679. 679.

    どっちみち移籍金払おうが、優勝しようがACL取ろうが、何しようが何かしら理由付けていってくる輩はいるよ。
    真面目に考えて答える方がめんどいよ

  680. 680.

    ※678
    叩かれているのは選手じゃ無くて
    国内で活躍した選手の給料を無駄に上げる事でしか選手を獲得出来ない無能なレッズフロント
    あと本田についてはむしろ出す側の問題で法外な移籍金設定のせいでゼロ円まで待つしかなかった特殊な例

  681. 681.

    皆さま方へ!!うちはスポンサーからのお金は柏さん、大宮さん、横浜さん、名古屋さん、大阪さんとかと比べても少ない訳です。補填?肩替わり?有るところ有りますよね!!うちは無いわけです。桜さん見たいに大盤振る舞い出来ないわけです。ソコのところ分かっていただけますか!?サポーターが落とすお金は他の2倍以上有ります。スポンサーだけをみればお金がない貧乏チームでサポが穴埋めしているだけです。その事はサポーターは誇りを持って良いと思います。上記クラブからみれば、地方の貧乏クラブとそこまで変わりません!!

  682. 682.

    現状の浦和を金満扱いしてる人って、少し感覚が古いというか・・・
    今のあそこってトップチームに充ててる金なんてJ1で10指には入るだろうけど、トップクラスじゃないだろ

  683. 683.

    ※680
    まるで浦和が不正規の手段を使って選手集めたかのような言い方だが…
    浦和アンチってこうやって感情的に叩いてるだけの人々が多い印象
    もちろん選手強奪されるクラブのサポは、浦和に悪い印象しかないんだろうが、それはあくまで感情論で、
    非合法に選手を集めたかのようか言い方をするのは批判になってないし、移籍は選手の権利でもあることも理解すべきかと。

  684. 684.

    レオシルバ良いじゃないか
    レオは最近は試合中にイライラすることも多くなってるしな
    守備に忙殺されることも多くて試合中に解説が思わず「もったいない」
    とか口走ってた試合もあったな
    単純に新潟以外のチームならどういうプレーするか見てみたい
    それが浦和なら守備の負担も減って、攻撃のセンスを活かせる場面も
    増えるだろう

  685. 685.

    ※686
    移籍制度が…って問題じゃなくてただ単に浦和が他クラブに対してこれまで不愉快なことを積み重ねてきた結果で、浦和アンチってより各々の経験から単純に嫌われてるだけでしょ。
    浦和にとってはめんどくさいと思うけど、他サポの目から見たら「自業自得でま、しゃーないな」と思ってしまうわ
    優勝しても消えないだろーし、来年ACLでもとって結果見せつけて見返すくらいしないと浦和さんのイメージの悪さは払拭できないと思うけどね

  686. 686.

    接触してはならない期間に接触したわけでもなく、非合法ってなんのことだか、理解できない。
    まずは、契約しているクラブが、交渉権を持っている。
    それを行使しないで、契約切れを起こしているだけでしょ。
    選手のサラリーを釣り上げていると言われる方がいますが、選手の価値をおざなりにし、今まで育てたんだからと、まるで韓流のスターのような手法で、なき落とすのも、どうかと思います。
    ちなみに、田中達也の場合は、他のクラブに移籍する障害にならないように、戦力外扱いで、放出しました。
    原口元気は、育ててくれたクラブに、何かを残したいと、移籍金が発生しても取ってくれなくてはと、複数年契約をしました。

  687. 687.

    ※403
    啓太は高校からの入団だけど
    新人時のフェスタの時にスポーツ刈りで握手した頃から応援してて
    それがお洒落になったり、オシムJAPANのレギュラーになったり、クラブで監督代わっても結局レギュラーだったり。
    立派になったなぁ…って思う。
    移籍に関しては最後は選手の選択だと思う
    ドナドナみたいに涙ながらに売られてる訳では無いし

  688. 688.

    浦和が首位だからいつもよりコメントが多いんだなwwww

  689. 689.

    正直やめてくんないかなぁ…
    うちにフィットはしないだろレオシルバは。
    今ウチが欲しいのは前線の外人選手だろ、興梠怪我してさらに顕著になったし。

  690. 690.

    つまりこれはもう阿部ちゃんがヤバいんじゃねえかと、他サポによる希望的観測
    ついでに言えば青木も予定通り上手く育ってないんじゃないかとも
    レオシルバはぶっちゃけ仕方ないとしても
    マイケりゅうはちゃんと移籍金という育成費置いてくべきだと思うぜ

  691. 691.

    ※684
    広告収入ランキング(2013) 
    1位名古屋24億5700万円 2位浦和 23億1900万円 3位大宮 22億9600万円
    4位柏  19億4700万円 5位鹿島 18億6400万円 6位川崎 17億200万円
    面倒になったので以下略
    浦和の場合入場料収入21億3200円も加わる。クラブの人件費は
    20億1600万円(名古屋、柏に次いで3位)。
    十分金満だと思うが、※684は浦和さんではないのかな?
    詳しくは公開資料あるから見てくれよ。
    ttp://www.j-league.or.jp/aboutj/document/documents.html

  692. 692.

    >>689
    >>602

  693. 693.

    「1年我慢すれば」で先の高額年俸をチラつかせて
    現チームと単年契約させて終了後に0円移籍で獲得
    何処の誰にそんな実例が
    それこそ妄想だろ
    「そうに決まってる」「そうに違いない」
    暫くネットから離れた方がいいぞ

  694. 694.

    この※数すごいな。

  695. 695.

    ・浦和が金満なのは他クラブの努力が足りないから
    引き抜かれる広島新潟が悪いし、富山や讃岐なんかは言語道断の怠け者クラブ
    ・たとえ何人引き抜かれようとも、浦和の悪口を言ってはならない
    むしろ引き抜かれた大宮こそJのレアルマドリードであり、金満クラブである
    ドメサカの基本だよ?

  696. 696.

    浦和は地方の貧乏クラブである新潟や広島ばかり狙うからな。
    貧乏クラブいじめばかりしてるからアンチ浦和レッズが増えるんだよな。

  697. 697.

    選手生命は短いし、引退後もサッカーに関われる人は一握りって考えると、選手達が金を考えて移籍するのは当然だよな。家族がいればなおさら。
    ただ、今のJの理念・やり方って、金や移籍にドライになり過ぎる事とは相性が良くない気がするんだよね。裾野を広げて、ファンサポにチーム・リーグに愛着を持ってもらおうとしてると思うんだけど、選手が金であっさり0円移籍して他チームでニコニコしてたら、大抵のファンは醒めるわな。
    それでもサッカーのレベルが高かったり、ACLみたいな国際試合で勝ったり、反則外人がいればそれだけで楽しめるし、チームを応援する動機になる。が、間違いなく今はそれが出来ていない。
    「長期的な視点で、結果が出なかったり、外国人選手を取れなくてもファンを獲得したいしチームを根付かせたい。でも当の選手は金や移籍にドライであっさり敵になる」では無理じゃねーかなぁ・・・なんて思ったり。

  698. 698.

    内容がどうこうよりも、浦和のやり口を気に入らない人達が集まった結果コメントが伸びている感じ。Jの中では本当に敵を作り続ける嫌われ者になったなぁ。

  699. 699.

    ※696
    森脇が移籍する直前に槙野が口滑らせてたじゃんw
    よく覚えてるよ、都合の悪いことだけ隠すあたりいかにも卑怯
    交渉可能な契約切れの半年前以前から選手(槙野)を使って非公式的に交渉しておいて0円になったら満を持して移籍
    西川も李も同じ手口で獲ったのは容易に想像がつく

  700. 700.

    ※699 
    広島が貧乏とか笑わせんな 甲府に謝れ

  701. 701.

    ※702
    興梠んときも、2012年の3月に、先発落ちでめげているコロに声かけてたよ。コロがそう言っている。

  702. 702.

    マネーゲームに勝てないことが分かっているなら他のクラブに注目される前に契約更新すれば良いのに
    所属クラブとの契約更新っていつでも出来るんじゃないの?

  703. 703.

    本職がなんJ民のニワカだから多少認識不足のところがあるかもしれないけど
    浦和の問題はいくら補強しても、いや補強するたびに迷走してた(ように外からは見えた)2008年以降の体たらくでしょ
    今の監督になってやっと今年結果が出そうってところまで来たのに・・・こんなニュース聞いても「ほーん、で?結局何がしたいの?」ってなるわな
    あと、あまり野球に詳しくなさそうな人が浦和=野球でいえば巨人って言ってるけど「迷走する大型補強」ってむしろ阪神なんだよなあ
    90年代にお荷物扱いされてたところとかファンの気質とかも含めて・・・
    おっ、日本シリーズホークスが勝ったな(ゲス顏)

  704. 704.

    選手にしたら、浦和みたいなビッグクラブに声かけられたら嬉しいわなぁ。
    野球なら巨人。

  705. 705.

    とりあえずコメ読んで思ったのは、アンチ適当なこと言い過ぎだろ
    まぁ、ちゃんとJ観ててうちのことをちょっとでも知ってる他サポの方々なら看破出来るんだろうけれどホント鬱陶しい
    他所の妄想ネガティブキャンペーンなんか嬉々としてやってる自分について客観的に何も思わないのかね?凄い不思議だわ

  706. 706.

    ※伸びすぎやってwww
    まぁ、なんだ。もし仮にとるのなら、ちゃんと使って生かしてあげてねってことさ。レオさんの代わりはなかなかいないだろうからね。
    そしてマイケル移籍になったらそれはそれでキツイw
    赤には主力引き抜き食らいまくったってのが頭にあるから荒れたいのは分かってやってください。
    好き放題叩きまくってる様なヤツはアルビサポとしても論外な訳で。
    しかし、飛ばしだろうとはいえレオは困る・・・

  707. 707.

    ※708
    全く具体的な指摘もせずレッテル貼りだけなのが笑える
    レッズに限らないけど同リーグの選手ばかり狙ってリーグのレベル下げるんじゃ無く
    ちゃんと外から良い選手を探して連れて来れば良いだけだろ

  708. 708.

    IP表示してくれたら面白い結果でそう
    管理人さん試しにお願いします!

  709. 709.

    ※641
    そうですね、失礼しました。訂正します。
    浦和の人
    浦和が嫌いな人
    うらやましい人
    正直俺はうらやましい^^;

  710. 710.

    ごめんなさい
    712です
    ※643でしたm(__)m

  711. 711.

    金がないと長期契約出来ないってのはどういう理屈なの?
    長期契約出来ないのは活躍する選手を見極める目と選手への信頼がないからでしょ

  712. 712.

    ※689
    >選手のサラリーを釣り上げていると言われる方がいますが、選手の価値をおざなりにし
    同じリーグ(価値基準)で同じ選手の給料が安易に上がる方が選手の価値をおざなりにしてるよ
    そうやって他チームの戦力を削ぐ方向でお金を積んじゃうとリーグのレベルが下がってしまう

  713. 713.

    ※714
    1年後に年俸大幅アップで移籍できるって分かってる選手相手なら
    それに対抗する為には近しい金額を積むしかないっつかそれ以外に
    何か長期の契約更新取る方法あんの?
    最終的な決定権は選手側にあるんだよ?

  714. 714.

    >714
    また、おかしな理屈書いてるなあ。
    判ってないから余計に嫌われる要因に。

  715. 715.

    ※702
    妄想と現実の区別も付かないか

  716. 716.

    ※699
    こうやってアンチ赤は適当な事書く
    甲府から柏引き抜いてる広島が貧乏だって

    この※欄通して浦和憎しのあまり適当な事書いてる広島サポのイメージがむしろ悪くなってることに気づけよ

  717. 717.

    ガラの悪いサポや人種差別思想を持つサポ,どこのチームにいてもおかしくない。
    「(他クラブと比べて)ウチは観客動員が多い」「(他クラブと比べて)資金がある方」,と,比較して他クラブを見下すサポがいても,事実は事実だからね。
    選手には移籍の自由がある。たまたま特定チームからの移籍が多いだけ。
    うん,浦和は何にも悪いことしてない。素晴らしいクラブだ。
    けど,ここの赤サポは,妬み僻みを流す度量がなく,なにがなんでも徹底的に看破して,自己の正当性を認めさせたいんですね。
    自分は相手チームをなじり煽るような応援が目につく瓦斯サポがかつて嫌いだったけど,最近ドメサカを見るようになり,「次はどんなおいしいスタグルがネタになるんだろう?」って楽しみになって,ちょっと瓦斯さんを見る目が変わった。
    笑いのセンスを入れたゲーフラを作るサポがいるクラブや,マスコットが個性的なクラブも自分的には好感度が高い。
    そういう意味では,浦和って,他サポから好感度を上げるネタがない。
    結論:まずはニートマスコットの飼い殺しをなんとかすべし。

  718. 718.

    ※720
    >ガラの悪いサポや人種差別思想を持つサポ,どこのチームにいてもおかしくない。
    可能性レベルの他サポと実際に問題を起こし続けるレッズサポを同列にするとかw
    レッズを含む資金力のあるチームが行うべきは
    レオシルバに高い金を払って同リーグの新潟から引き抜く事ではなく
    レオシルバよりも良い選手を探し高い金を払って連れて来る事
    これはルール的に問題無いかどうかの話ではなくレッズフロントの意識と能力の問題
    今オフの一番の目玉がレオシルバの国内移籍とかそんなんで良いのか?

  719. 719.

    うちのしてきたことを正当化するつもりはありません。
    うちの段幕問題後、いくつかの人権問題に関する事件や暴力的な事件があったことを残念に思います。
    そのクラブだけの問題ではなく、Jリーグ全体で考えて欲しいと切に願っています。
    こんな悲しいが繰り返さないリーグであって欲しいと思います。
    浦和に対して、いろいろなイメージや考えを持たれていると思います。
    他力本願のように、理想を語られても、Jリーグのためにとか言われても、困ります。
    クラブライセンスのこともあるので、赤字を続ければ、降格も待っています。
    他のクラブで、浦和同様に複数人が移籍しているところはないのでしょうか?
    浦和だからダメなだけでしょうか?

  720. 720.

    ではあなたから見て浦和と同じくらいしつこく固定クラブにかかわる選手の移籍を行うクラブを挙げてみてください
    あなたにとってその気はなくても、他人(他サポ)にとっては評判の良くない人がチラチラこっちを見てアピールしてるみたいで気持ちわるいです。
    たまにバイエルンが~などの書き込みもありましたが、ワタシ的にはバイエルン=歴史ある企業の若手イケメン社長、浦和=ノンスタイル井上 くらいの差があります。比較してる時点で滑稽です。

  721. 721.

    ※722
    レッズサポの問題行動はリーグ全体で考えよう!
    だけどクラブ運営については他クラブやリーグ全体への影響なんか知った事か!!
    自分達の問題だけを周りに押し付ける思考に腹がよじれるわw
    ただこの件については理想以前にレッズフロントの無能の現れなんだよ
    新潟は今の金額でレオシルバを獲得出来た
    つまりよりお金を掛ければレオシルバ以上の選手獲得も可能という事
    だけど話が本当ならレッズフロントはお金を掛けてレオシルバを獲得する事で満足してる事になる
    他力本願なのは金に飽かせて他チームから選手を獲得するばかりで他チームのスカウト能力に依存してるレッズじゃないのかな?
    (しかもゼロ円移籍ばかりというおまけ付き)

  722. 722.

    浦和みたいなつまらんサッカーしてるチームには行ってほしくない
    新潟がいいサッカーしてるとも思わんけど

  723. 723.

    記念コメ

  724. 724.

    論理性のカケラもない、便所のらくがきのような私的なレッズ批判で目指せ1000コメ

  725. 725.

    現状考えればレオシルバで大満足
    他クラブが安く買い付けて来た素晴らしい選手を浦和がお金を出して引き抜いて、引き抜かれたところはその資金で今度は複数人いい選手を買い付けてくればいいだけじゃないか。そういう循環ができればレベルが下がるなんてことはない。移籍金をきちんと払う移籍で文句言われるのは変だよ。実現するかは知らないけどさ。まあでもうちもボランティアじゃないし、これからもゼロ円ならゼロ円で獲るよ。

  726. 726.

    もうやだ…お金もないタイトルもない
    浦和に勝てたのは遠い昔話…
    だとしてもこう言う話は聞きたくない…
    もうやだよ…アルビを知らなかったらこんなに
    辛い思いを毎年することなんてなかったんだろうか…

  727. 727.

    ※728
    クラブの向上心の無さとフロントの無能さを開き直った挙句
    上から目線で移籍金の支払いをボランティア扱いした上
    舌の根も乾かないうちにゼロ円移籍を口にしてリーグのレベルを下げる事を公言
    なんかもうねw

  728. 728.

    浦和のスタメンを見ると分かるのが、広島がそれだけ優秀な人材をJリーグに輩出していること。

  729. 729.

    ※730
    タダで獲れるならタダで獲った方がいいでしょ。当たり前のことじゃない?なんでうちだけボランティア感覚で移籍金を強いられないといけないんですかねえ。ゼロ円移籍撤廃希望者なのかな?ゼロ円移籍を否定したいならリーグ全体に問いかければいいんじゃないかなあ。それぞれのクラブからしたら勝つことがまず第一で、全体のことなんて二の次だと思うんですけど、ほんとにどっかのサポなんですか?なんかもうねwって言う前に自分のクラブがどれだけのことしてるのかまず考えてみた方がいいですよー
    フロントの意志のなさと無能さなんか言われなくてもわかってるし、サポにはどうすることもできないからねえ。それでもレオシルバを移籍金出して引っ張ってこれるならフロントの姿勢としては大きな前進だわ。

  730. 730.

    ※732
    移籍ってのはボランティアじゃ無くてビジネス
    だからタダで取れる事を前提にする思考は最早ビジネスじゃない
    本田の例もあるからゼロ円移籍を完全に否定する気は無いけど
    そもそも何故移籍金(違約金とは言わない)が有るのか少しは考えた方が良いと思う
    「それぞれのクラブからしたら勝つことがまず第一で、全体のことなんて二の次だと思うんですけど」
    こういう勘違いしてる人がいるのはなんだろう?リーグ(対戦相手)有ってこそのプロスポーツ
    それが嫌なら巨人のナベツネが言ってた様にレッズだけ脱退したらいい
    まあゼロ円移籍については取る側だけの問題じゃなく出す側も考えなきゃいけないのは確か
    夏の川又の移籍に見るような断固たる対応が今後必要になるだろうね

  731. 731.

    このコメントは削除されました。

  732. 732.

    本当にレッズサポってしみったれだよなぁ…

  733. 733.

    理由つけてごちゃごちゃ言ってるけど浦和が嫌いなだけだろwww
    じゃあ手始めにお前のとこのチームで契約切れ選手は絶対取らないっていう意思を見せてくれよ。
    これが正しい形なんだって示してくれ。

  734. 734.

    ※734
    他で日本ほどゼロ円移籍が一般的でないのは何故か考えた方が良いよね
    移籍金が選手を守る為だけじゃ無い事は移籍金ビジネスという呼び名がある時点で常識
    ルールに従い利益を求めるのは当然だとしてもリーグ(他チーム)を衰退させて得る利己的な利益が短期的にはともかく長期的に正しいんでしょうかね?
    まあ正しいと思ってるから平行線のままなんでしょうが
    野球の制度がどれだけ違おうが対戦相手がいて初めて成り立つプロスポーツという本質は同じでその意味が分からないのならそれまでですね

  735. 735.

    ※736
    金があるのに露骨に契約切ればかり狙うから言われるんだよ
    ちなみにガンバは東口獲得の際にちゃんと移籍金払ってくれました

  736. 736.

    ※737
    何の反論にもなってないね
    選手を守るために設定された移籍金以上のお金を用意されたらクラブとして選手よりもお金を選ぶってことだよ。移籍金ビジネスって呼ばれてるから移籍金ビジネスだって何言ってんですか。ゼロ円移籍が一般的じゃないってソース出してみなよ。世界で見ようが日本で見ようがゼロ円の方が圧倒的に多いはずだよ。
    三行目に関しては、その一文にクラブ側視点とリーグ側視点が混同されてるの自分でわかってる?各クラブはルールの中で最善を尽くすことが求められるし、それが経営するってこと。リーグは全体として改善するべきと判断したなら制度改革を行う。それだけのこと。
    野球はそもそもドラフトや人的保証など各球団の戦力を均衡させるための数々の制度が設けられてるんだよ。サッカーと並べて語れるほどの類似性はない。
    本質は同じだ!とか長期的に間違ってる!とか理想を振りかざすだけでそれぞれの立場を考慮せず、リアリティの一切ない視点でそんなことを言ってても、へいわがいちばんだからせんそうやめようって言ってるのと何も変わらないよ。

  737. 737.

    ※738
    だから浦和がとかガンバがとかじゃなくてお前のとこはどうなんだよ

  738. 738.

    ただのサポーターに意思を見せろとかw
    サポの意思表明だけで解決するなら、世の中どんなに簡単なことか(´・ω・`)
    740氏だってそんなことわかってるんだろ?

  739. 739.

    もはや赤憎しのあまり批判のしどころが定まってない印象

  740. 740.

    たいして強くも無いのに、ここまで嫌われるってのも世界的に見て珍しいんじゃないかなwww
    タイトル数ダントツの鹿とか、連覇中&ナビスコ王手の熊とかならともかくさ。
    今首位って言っても、それほとんど熊の遺産だしな。

  741. 741.

    金があるのに現実的な手段と嘯きながら同リーグの主力を漁りまくってる割には現実としてロクに成果が上がってないからな
    その上サポは問題活動起こしまくるわ他チームへのリスペクトも無いわ最低レベル
    嫌われない方が難しい

  742. 742.

    ※742
    つか批判のしどころがどうしようもないくらい多すぎるw

  743. 743.

    浦和マジで嫌い

  744. 744.

    サンクス新浦島でいいだろ

  745. 745.

    さすがに新潟かわいそう
    レッズは強くなるためじゃなくて他のクラブの嫌がらせのために選手取るのはやめろよ

  746. 746.

    こういう話は身内で居酒屋でやればいいと思います
    浦和者の中にもいろんな人いるだろうし
    浦和嫌いな方や他サポの方もそれぞれ意見はある
    好きになった人が、どんなに自分にひどい事をしても、自分が悲しくなっても急にその人を嫌いにもならないし、かと言って納得も出来ないし、どうしていいかわからなくなる事と同じだと思う

  747. 747.

    タラレバレベルの憶測記事によくこれだけレスがつくなw

  748. 748.

    そりゃレッズは前科有りまくりだからな
    犯罪繰り返してる人間がまた犯罪犯さないか心配するのは当たり前

  749. 749.

    ルールは守ってても特定のチームの選手に毎年ちょっかい出してたら該当チームのサポから嫌われても仕方ないよ。

  750. 750.

    結局、※746みたいに直球で言った方が浦和アンチは良いよねw 変に理屈こねても、結局感情的になって自己理論になってるし。
    上記でも出てるけど、今あるレギュレーションの中で、自分が有利になるように立ち回るなんて基本でしょ。
    だって、プロスポーツって各々のチームが空気読まずに勝ちを目指すから面白いんでしょ。弱肉強食になるのは、勝負事だし当たり前。
    それで全体のバランスが崩れるなら、全体の運営側がレギュレーションを変えれば良いだけ。各々が空気読んでたら、逆に発展なんてしませんよ。
    それに、今回の記事は移籍に関しての記事なのに、サポの節度が悪いとか違う話題に持っていって話をすり替えて批判しても、ただのヤクザ論法で、何言ってるのって話だよね。
    ただ、もちろんルールに沿ってるから批判するなって訳じゃない。
    それぞれ人には好き嫌いのやり方があるし、自分のところから選手取られたりしたら、そりゃ嫌いにもなりますわ。だから、最初に戻って、批判したい人は浦和が嫌いの一言で良いんじゃないかな。世の中は自分の思ったやり方だけが正解ではないってことです。

  751. 751.

    赤の補強担当者ってバカでもなれるよなw
    財布気にしないで新潟広島あたりからかっぱらうだけで良いんだもんww
    お財布的なライバルもいないしww
    それでいて毎年毎年終盤に最弱クラスのクラブに星落としてgdgdで終わるんだから奇跡のクラブだわwwwww

  752. 752.

    そーだなー批判のしどころが余りに沢山だから、浦和の反証も的を射ることにならず、更に「わかっていない」と批判の連鎖を生んでいるなー。
    まあ嫌っている人が沢山いるという事実だけでいいんだろうなー。

  753. 753.

    ルールが無けりゃ自制も自立も出来ないとか
    レッズフロントは獣か何かか?
    それを支持するサポも同類か?

  754. 754.

    ルールがなければクラブ経営どころかサッカーって競技そのものも自立出来ないんですけどね。どうやって競技を成立させるの?って話になる。
    もっと言うとルールがなければこの世の中自体、自立どころかなんでも有りの酷い世界になりますが…、今はそれはちょっと話がぶっ飛び過ぎるから置いときましょうか。
    浦和が嫌いなのはわかりましたから。
    ただ、そうやってなんでも自分の感情で出た自己理論で批判をしても、どんどん的外れになって滑稽なだけですよ。
    浦和が嫌いならサッカーで蹴散らしてザマーって言えば良いだけですよ。

  755. 755.

    運営ルールと規制ルールを区別出来ないのな
    さすがクラブの規制が緩い事を良い事に問題起こしまくってリーグ全体に迷惑かけまくるサポの言う事は違うわ
    この人達の自由には自制とか自律といった考えが無いんだな

  756. 756.

    ※758
    曖昧すぎるわ
    そのルールってのがなんなのか具体的言ってね

  757. 757.

    ACLを獲るには必要な補強だな。
    他のチームは期待できないから、浦和は周りの嫉妬には動じないでほしい。
    というか、浦和って強化部ってなんの仕事してるの?

  758. 758.

    レオシルバ獲るなら鹿島かなぁ、と思ってたけど浦和か。
    まあ阿部も鈴木も高齢だからな。
    来年はACLもあるしな。
    争奪戦になるかどうか分からんが、面白いストーブリーグを期待する。

  759. 759.

    ※760
    適当にJの試合流し見して良さそうな外人選手と監督が欲しがる国内選手を見繕って金積むだけの簡単なお仕事

  760. 760.

    ※757
    じゃあはっきり言う。
    槙野が嫌い。
    坊主憎けりゃ袈裟まで憎いで
    浦和が嫌い。

  761. 761.

    ※763
    本音がでたなw
    その結果がこのコメント数なんだね

  762. 762.

    ※760
    >浦和って強化部ってなんの仕事してるの?
    お金を見せびらかしますが百貨店で食材を買わず、商店街のスーパーで調理済み食品が半額になるのを待っています。時々、賞味期限切れに当たり倒れます。ケチだなぁとか言うと半額にする方が悪いと毒づきます。
    という冗談はさておき、アジア、世界で戦えるように!とか言ってJの0円良外国人狙っているけど、レオ・シルバですら代表ではないんだから、本当に更によい選手を見つけてこないと世界で戦うレベルにならんのだろうな。

  763. 763.

    広島から浦和への移籍みれば分かるけど、選手としてのキャリアより年俸ってことだよな。優勝したのに移籍した森脇、あと柏木、西川はACL出場けって浦和へ移籍したし、広島は西川いればACLもう少し上までいけただろうに…。寿人やジェフ時代の巻みたいに自分の年俸抑えてもいいからチーム設備や若手の年俸上げてくれと言うチーム愛が強い選手ばかりじゃないし。でもそういう選手に救われたサポもいるのも確か。
    あと今まで世話になったチームにお金おとさず、自分の年俸が上がるためだけの0円移籍ってのがな…特にユースから昇格した選手は元チームに対してなんも恩も感じてないとサポ等に思われても仕方ない気がする。0円移籍対策にしても広島や新潟などの地方チームは長期の複数年契約するのはライセンス問題もあるし、経営的に難しいのも選手も分かってるだろうに…

  764. 764.

    このコメントは削除されました。

  765. 765.

    レオシルバは浦和で決まりなのかねぇ?
    個人的には今、ACL圏内の浦和、ガンバ、鹿島のどこに行っても、おかしくないと思うんだが。
    阿部や鈴木啓太も30代だけど、ガンバの遠藤、明神、今野も30代だし
    鹿島は柴崎が海外移籍で抜ける可能性がある。
    この3チームで争奪戦になっても別に驚かないけどな。

  766. 766.

    引き抜きというか移籍には慣れてるけど、レオシルバはなぁ・・・。勿論本人次第だが戦術は勿論観客動員にまで影響が出そうなのが・・・。もうACLなんて出なくていいじゃん。

  767. 767.

    浦和はちょっとなぁ・・・

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ