ブログRSS

アンテナサイトRSS

川崎FW大久保嘉人、移籍は「何とも言えない」 川崎はFC東京FW渡邉千真をリストアップ

先日の川崎フロンターレFW大久保嘉人の移籍報道について続報です。

[ニッカン]川崎F大久保、移籍は「何とも言えない」
http://www.nikkansports.com/soccer/news/f-sc-tp1-20141029-1388976.html
 
 川崎Fが29日、川崎市内で全体練習を行った。

 FW大久保嘉人(32)は軽快な動きを見せ、練習後は居残りで約30分間シュート練習を行うなど普段通りに調整。東京から移籍のオファーがあることも報道されたが、「まだ何とも言えないです。残り4試合やし、次の試合を考えながら集中してやりたい」と話すにとどめ、雑音をシャットアウトした。


image



一方で川崎フロンターレ側はFC東京FW渡邉千真をリストアップしているとのこと。
 
[ニッカン]川崎Fは東京渡辺をリストアップ
http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp1-20141029-1388682.html

 東京がブラジルW杯に出場した川崎F・大久保嘉人(32)に、超大型契約を条件に獲得に乗り出す。複数のクラブ関係者によると、年俸1億3000万円、勝利給に加えて「ゴール給」も用意。3年の複数年を提示する準備をしており、日本人トップクラスの大型オファーだ。

 大久保の流出に備えて、川崎Fは東京の元日本代表FW渡辺千真(28)をリストアップしていることが28日、複数の関係者の話で分かった。点取り屋が抜けるとなれば、その穴の大きさは計り知れない。攻撃サッカーの核として、大久保と同じ長崎・国見出身のストライカーが有力候補になっている。

 渡辺は早大を経て09年に横浜入りし、新人最多13得点を挙げ新人王に輝いた。昨季は9月以降に大失速しながら、リーグ7位タイの17得点を挙げるも、今季はFW武藤の台頭などでレギュラーから外れ、ここまで3得点。不本意なシーズンを送っているが、年間通して出場機会が与えられれば、20点超えも狙える力はある。川崎Fの逆転優勝は厳しくなった今、来季へ向け動向を注視していく。


image



127 コメント

  1. 一番良いのは嘉人残留で瓦斯から千真獲得が理想だな

  2. 否定しないってことはそういうことなんでしょうね・・・

  3. (お互い残留じゃ)いかんのか?

  4. 1億3千万×3年とか代理人が吹っかけてるんじゃないのか?
    ウチにそんな金ないし、そもそも東京のサッカーにフィットするとは思えない

  5. ワタナベカズマは今瓦斯にフィットしてないし、
    オファーがあったら給料微妙でも移籍するだろーなー。

  6. 玉突き移籍の結果工藤ちゃんがウチに来るわけか

  7. ※なんで鞠は工藤にそこまで固執してるんだよw

  8. 確かエルゴラかなんかで、
    「状況が悪くなるとこのチームは途端に縦パスが出来なくなる。俺のせいにしていいから出せと言っても出て来ない。これが続くようならその時は出て行くときです」
    みたいな発言していたから、もしかしたら本当に出て行くのかもとは思っていたが、これは本当にあり得るな。
    少なくとも、大久保本人は移籍も視野に入れていることは確かな発言。
    そうでなければ、現所属チームとの関係考えて普通に否定するからね。
    川崎サポは気が気でならないオフシーズンを迎えそうですな。

  9. はいはい田邊案件

  10. 大久保の能力自体は全く疑う余地が無いけど
    中村憲剛いてこその大久保だと思うし
    来年33歳の選手に本当に1億3千万の複数年出すかなあ

  11. ※6
    やらんぞ!

  12. うちは状況が悪くなくても縦パスなんで入りませんよ(´・ω・`)

  13. タイトルレースから脱落してるし、他のチームのみんなより先に踊ってますわ
    東京の大久保か
    新しく生まれ変わって新大久保になってほしいね

  14. 瓦斯さんのMFにウチの中村みたいなパサーはいるのかな。
    大久保移籍したら太田に来てもらって小林とコンビで…

  15. 森脇を獲ろうとしたら石原を獲られたでござる、という大宮を思い出した。
    石原は単年契約だけどまた赤いのが森脇西川に続いてとりにくるかな。

  16. ※13 レッドカードまみれになりそうだな

  17. ※6
    どこに向かって玉突いたwww

  18. いくらW杯プレーヤーでも高過ぎ
    1億3000万あれば外人くじ3回引ける

  19. カズマ今年はあまりで少し残念。去年すごかったのだが・・
    兄や弟も最近聞かないけど元気かな

  20. ※6※11
    FWの移籍話ならどこでも漫才が見られそうだなwww
    もう書かれてるけど中村憲剛いてこその大久保だよな。
    川崎に留まるのが良いと思うな。豊田のように色んな
    クラブを渡り続けてたどり着いた最良な所じゃないかな。

  21. 大迫がいい!!

  22. 千真うちに合うとは前から思ってたが嘉人を越えられるとは思えんなあ…

  23. 今年の渡辺兄弟は2chのサポから名前で呼ぶのを拒否られて背番号で
    呼ばれてる。それぐらい不調

  24. ※13
    イタリア人は今も2002年の一件を根に持ってるぞ

  25. まだまだフロンターレの大久保選手を見たい気がするけどな。移籍についてこんな時期に「何とも言えない」のは正直なところなんでしょうね。
    ※6
    いつもうちの工藤ちゃんのこと大好きでいてくれてありがとう。笑 
    でもやらんぞ。
    ついでにうちの大島くんも絶対やらん。

  26. 千真の代理人って田邉のとこだったりするの?
    てか川崎が千真って去年も出てたような…というのと瓦斯フロントが本気オファーならこの時点で金額をオープンにしちゃうほどアホだとは思えんのよね…

  27. なんだ、田邊案件か、
    こういうの詳しい、らスラーの意見がないからわかんなくなったな
    川崎での年俸アップのために、瓦斯が出しに使われてるやな

  28. 千真瓦斯でワンクッション入れても禁断なんだよなあ

  29. ※6
    いい加減工藤ネタはくどいんだよなあ・・・来るはずないんだし。

  30. もし二年連続得点王になるならそんな外人くじ何回引いても当たらないよ。30超えてようが今の成績なんだから妥当な年俸だと思うよ。複数年って行っても二年が限度な気がするけどね。

  31. うちにいた時もチーム批判や苦言なんてしょっちゅうだったよ
    だからそれで移籍にはならんよ嘉人の場合
    うちを出て行ったのも海外移籍と降格っていう特殊要因だったわけで
    降格した時も本人は残留意思はあったし、ああ見えて男気とサポを大切にする点は物凄いある奴だよ

  32. ※25
    うちの笑顔がキュートな大島僚太のことだったらやらんぞ!

  33. 大久保は今年で契約が切れるんだから、本人が移籍しないと言ったとしても、契約が結ばれるか分からんのだから、何とも言えんわな

  34. 今回の事で大久保サイドが年俸1億超えを狙ってるのはわかったね
    たぶん勝負はこの額から始まるんだろうな
    なんか楽しくなってきましたわ
    ウチはデルピエロやラウルで踊った実績もあるし、大久保のダンスなんてちょろいもんですよ
    なんならサンフレッチェサポもダンスにお誘いしたい

  35. 川崎、大久保、瓦斯の誰も得しない結果になりそうな気がするんだけど
    カズマは今よりマシになる可能性があるかもしれん

  36. 東京と横浜と川崎でいろんな選手がたらいまわしされているという印象

  37. 大久保は不満でもなんでもメディアに喋るタイプだからな。
    川崎としてはどうなんだろ?
    大久保残留させた上で千真獲りにいってもいい気がするけど…
    ところで移籍となるとみんなが大好きやゼロ円移籍になるの?

  38. ※10
    だよなあ
    もしカズマが来て成績上げたらますますケンゴの評価が上がるという
    大久保については、年も年だし、金で動くのは致し方ない

  39. 何も言えねえ

  40. 大久保は個々のスキルも高いけど、中村・大島・小林・レナト辺りが要るからこそ去年のリーグ得点王と今年のリーグ得点ランキング現在1位の結果が歳を食ったこの時期でも出せているんだと思うんだけどね。まぁ大久保自身、川崎の選手にはもっと高いレベルのパスを要求してるらしいけど。

  41. 「なんとも言えない」って移籍の可能性が高いと見て間違いないだろうな
    少なくとも絶対残留という意思はなさそう
    それとも年俸の吊り上げを狙ってるか
    正直大久保が川崎以上に活躍できるクラブってなさそうな気がするけどね

  42. 以前、うちは渡辺取りに行った事があったが…
    なんならブタモリシでもいいんですけど…FWください

  43. カズマはマリノスが戻したほうがいいんじゃ…

  44. 千真は移籍初年度、ポポ1年目も全然ダメで2年目は結構点取ったから
    ミステル2年目は取るんじゃないかと密かに期待している

  45. 他チームに行ったとして、果たして川崎以上の活躍をできるかどうか
    色んな人が認めるサッカーだからな川崎は
    酷いときは全然繋がらないけど
    その分、繋がるときは得点数も多いしな

  46. 結論を言うと現段階では何も決まってないって事だよな
    金抜きで総合的に考えると川崎に残るのが賢明だと思うんだが

  47. 憲剛みたいなパサーがいてこそ、って書かれてるけど
    その憲剛が手術しそうなんだよなぁ
    もしかして、それも影響してるのかもね

  48. これでクラブの中でゴタゴタが起こって干されてウチに加入、まで読んだ
    てか実際、川崎以上に大久保が活躍できるクラブってあるの?
    憲剛クラスのパサーがいて小林悠クラスのアタッカーがいて、かつ自分中心に動いてくれるチームなんてそうそうないぞ

  49. 渡辺カズマは、去年後半から点が取れなくなってその状況が上手く改善できないでここまで来ている感じ。もったいないけど本人のためには移籍した方がいいのかも知れない。大久保は柏のレアンドロとか川崎のレナトみたいなスピードがあってドリブルが上手い小柄なブラジル人FWがいるとすごく生きる様に見える。FC東京には今はそういったタイプの外国人選手がいないのでどうせなら誰か一緒に獲得してくれないかな。

  50. ※49
    それで元所属チームdisの談話が出るまでが田邉案件w
    端から見てて何度も同じやり方されんのも飽きたんだけどね

  51. 最近ご機嫌ナナメなのも重なって不安だな。とにかくウチの救世主だから少しでも長くいてほしいがな!

  52. 玉突き移籍で武藤が海外、これが瓦斯サポさんにとっては最悪。ただ武藤本人にとっては良いかもしれない…

  53. 0円イレブン
    GK林彰洋 DF安田ジェシ塩谷今井 MFダニルソン梶山キムミヌ高萩 FW豊田ノヴァコヴィッチ
    強い(確信)

  54. ※49
    2体目の仏様でも狙ってるのか。
    金の話になったら分からんけど、
    チームメイトからもサポからも地域からも求められて
    「絶対に早く来たほうが良い」とデカモリシを誘ったくらいだし
    W杯に出られたのもクラブ(特に憲剛)のお陰と言ってるくらいだし
    そうそう出て行くことはない…と思いたいが。
    レジェンド待遇で何卒…

  55. あばばばばば移籍じないでぇぇぇ(ジョボボボボ

  56. 何もいえねー
    そうか、北島の物まねだよ!余裕あるな!(白目)

  57. 神戸戻っても不思議じゃないかも
    子供もそうだし本人もえらく気に入っていた
    イメージある
    神戸サポからみて勝算ありそう?

  58. もういい加減ブタモリシって言うの止めてやってくれよ…

  59. とはいえ
    FC東京としては得点力ある選手欲しいだろう
    てか、どうなん?来年あのイタリア人は来るのかなぁ?
    もしそうならこの話は無かったことになりそうだけど

  60. 瓦斯は武藤の代表選出でライト層が試合に来たりしてるし
    当然注目が集まってくればスポンサーだって増えるから
    多少の高年俸選手が増えても大丈夫な体力が付いてると思う

  61. 今現在、アシストランキングは遠藤が1位なんだから
    ガンバ行ったらさらに得点増えるけどな。
    中村だけが凄いわけではない。なめすぎ。

  62. 見える、見えるぞー!
    うちに来た大久保は年齢もあってさほど活躍せず、
    川崎で大復活した千真にお礼参りシュート食らう未来が(つд`)

  63. ※62
    アシスト数はFWの決定力にも左右されるから単純に言い切れないと思うけど…。
    参考までにデータつ
    ttp://www.football-lab.jp/summary/player_ranking/j1/?year=2014

  64. 平山あげるから大久保ください。あとピオバッカリ君は早く合流するように。

  65. これ成立したらどっちも損するパターンな気がする

  66. ハーフタイムに風間がキレた甲府戦ではずっと空気だった。何かもう風間サッカーに飽きてるよね、大久保。
    試合後、甲府をバカにしつつ、味方に苦言を呈してるときが試合中よりイキイキしちゃってるし。
    フィッカンディサッカーに合わない渡邉
    風間サッカーに飽きた大久保
    環境を変えることをオススメしやす。

  67. 移籍時に散々「ロートル」だの「問題児」だのイメージで叩かれた頃を考えると
    今の川崎で川崎サポさんから「嘉人」と呼ばれ十分愛されている嘉人を観ると川崎で骨埋めてくれという思いになる
      
    それが古巣サポとしても一番嬉しい。最終節楽しみにしてるよ

  68. ※43
    お宅にはウチを2度も振って嫁いでいった赤崎が居るじゃないの(涙目)

  69. あと何年現役を続けられるか考える年齢だし
    年俸含めて色々考えるんでしょ
    でも最後は嘉人自身が今期をどう終えるかかな
    タイトルに届きそうで届かないフラストレーションは有るだろうし
    残留を信じてるけど

  70. 嘉人も年取ったけど憲剛もけっこう年でしょ?
    お互い徐々に劣化していく一方なのは見えてるし、それなら環境変えるとか、高年俸のところに行くとか、何かしら動くかもね

  71. 大久保いらないから、千真連れてかないでー(´;ω;`)
    大久保はバナナのたたき売りが似合ってると思うの

  72. 青山高萩なら、大久保を使いこなせないこともないとは思う。
    高額のベテラン選手を獲る余裕なんてないだろうし、川崎で最後までやってほしいとは思うけど。

  73. 行かないでくれ、ヨシト

  74. 渡り鳥というか、高級傭兵のイメージはある。
    というか、全てプロ選手は傭兵ではあるんだけど。

  75. 川崎さんには申し訳ないが、嘉人はいらないから千真は取らないでくれ〜
    去年の不調はメンタル的なものだとしても、今年の不調はマッシモのサッカーになかなか適応できなかっただけ。
    やっと少しずつフィットしてきて、守備も攻撃も頑張ってる状態なのに。
    うちの戦術って神戸さんと同じくらい守備を求めるから、体力の落ちてきた嘉人に求めるのは酷だと思う。

  76. あんまりごねると大黒コースになっちゃいそう

  77. 千真はお膳立てしてもらえば点取るから川崎なら活躍しそう

  78. 実現したら玉シコだけは盛り上がるだろうな。
    ・・・う~ん、この移籍話はないわ、踊れないw

  79. 大久保「移籍はするけど東京以外の別のチームなんだけど…」
    というオチの予感が…

  80. オファーしてると言われてるクラブはどこも川崎より資金力はある感じか

  81. これはショックだが記事も信憑性に欠けるし
    金よりチームでタイトルの夢を追いかけてくれると信じる

  82. 現状の川崎のサッカーを見ていれば「合ってる」と言えるけど、監督だってどんな事情でいつ替わるかわからんしな
    その点、契約は裏切らない(契約を裏切ってアジアカップからドイツに逃げることはできるけど)
    ある程度長めな契約や、自分の稼働年数を考えたときに大きい金額を提示されたらそりゃ揺らぐでしょ

  83. カズマと小林ならええけど(正直カズマのためには出た方が…
    生え抜きの小林はないだろうし
    大久保は実力は認めるけど、合わないだろうなぁ

  84. 大久保の複数年を結び直さない川崎のフロントは無能

  85. ※6 ※11
    もはやテンプレだな。
    ※62
    ガンバ行っても宇佐美・パトの控えになりそうだし、ゴール数増えるとは考えにくい。

  86. 得点量産できたのはうちのスタイルの影響は大きかったとはいえ、嘉人はスキルの高い選手だから、どこ行ってもそこそこはやりそう。
    ゴール数が減ったとしても、あのキープ力などを見てると欲しいと思うチームがいてもおかしくないと思う。
    もちろん出て行ってほしくはないが、年齢のこともあるし、残りの選手生活で稼ぐだけ稼ごうという考えがあったとしても非難できない。

  87. ※21
    お前らは本当揺るぎないな。
    だがしかし、君らが手塩にかけて育てた選手だ。
    今はドイツで苦しんでるが、さらに成長してくれると信じるべきでないか?
    そしては何年後か帰ってきたときはまた、君らのほうのゴールに叩き込んでくれるさ。

  88. このまま、川崎で行けるとこまで行って、
    2017年あたりに、新スタジアムができる故郷の北九州で
    現役ラストを迎えてほしいという願いです。

  89. ※43
    ウチは去年5人にオファー出して全員に断られた輝かしい実績があるからな…。

  90. ワントップのチーム同士のFW玉突き(事故)
    に期待。

  91. ※21
    やらん!!。
    と言っても、嫁さん次第でふらふらと行きそうだから怖いわ…。

  92. うちには合わんよ
    マッシモの好みじゃないはず
    スーパーサブ?

  93. 神戸じゃあかんの?

  94. 移籍しても、神戸のときみたいに便利屋扱いされるんじゃね

  95. よしわかった。
    なんか最近幼なじみが集まってきたからヨシトと太田宏介交換で!!(違)

  96. ウチなら常時4人が縦パス狙ってるぞ
    青山から大久保へのアシストなら代表で実現済みだし
    まあ金は出せないがな

  97. 移籍するならガンバじゃないかな
    というかガンバ以外だと神戸のときみたいになりそう

  98. 東京へ行って結局中盤をやらされる大久保が見える

  99. 川崎サポ 大久保残ってくれ
    東京サポ 大久保こなくてもいい
    結論出てるんじゃね?

  100. ※96
    コーケスは渡さねえ。絶対無理!
    むしろ悠貰う!
    田邊が絡んでる選手はなるべく来て欲しくない。
    後々引っ掻き回されそうで嫌だ。

  101. 田邊に踊らされすぎ

  102. 大久保、Jではリーグカップ含め一度も優勝がないんだよな
    (ヴォルフスでは在籍5ヶ月ながらブンデス優勝したけど)
    残り少ない現役生活に華を添える意味でも、来季のタイトル争いで有力なチームへの移籍を考えてるんじゃないだろうか
    そう考えると、守備に問題のありすぎる川崎は出るだろうし、移籍先として瓦斯はありえない
    ダヴィの時みたいにさんざん踊った末に鹿島、はありそうな話

  103. どうして田邊は各クラブ出禁にならないんだろう

  104. ※62
    だからといって大久保に合うとは限らない。W杯で分かっただろ?
    ※100
    本当にそれだよな。

  105. カズマは今季ちょっとケチャップの蓋が固かっただけ。
    どちらも移籍無しの現状維持でいいじゃないか。

  106. 鞠はポルトガルで燻ってるTJ獲りに行けばいいんじゃないの
    83億するけど

  107. セレッソはどうなんや?最後に戻りそうな…

  108. うちのサポの書き込みがないところに、時代の変化を感じる。

  109. ※109
    まず残留が先だからでしょ?
    落ちたら長谷川君返してね。

  110. 川崎は無冠だし資金力ないからビッグクラブに選手を狙われたら厳しいよな。
    やっぱり金がすべてだよ。

  111. キャリアの最後はセレッソとちょいちょい言ってたからな
    まぁ桜が残留できたらありえるんじゃないかな、次点は生活環境的にお気に入りの神戸か

  112. 東京には大久保不要

  113. ※29
    やはりFW玉突きでTJ加入が現実的

  114. 田邉もこのせっまい国内市場で何度も何度も同じ手段でよーやるわなあw

  115. トヨくん(はぁと)

  116. 本当に報道されてる待遇だったら、移籍した方がいいよね。
    やっぱり金銭面は、一番目に見える評価だからね。
    けど、複数年で1億超えの条件は、代理人の心理戦にも思えなくもない。

  117. 渡辺千真って鞠に戻れば良いのに
    鞠さん的にはどうなのか知らんけど
    木村和司と合わなくて移籍したんだっけ?違った?

  118. ヨシト復帰はよ!!やっぱ港町の番長がおらなあかん!

  119. なんでウチが川崎より金あることになってるのか分からんけど、少なくともかけてる人件費では川崎の方が圧倒的に上だよ

  120. 大久保は青赤似合わん

  121. ※111
    F東ってビッグクラブなん?

  122. ※120
    去年のデータだと川崎の人件費約15.6億円、神戸は11.6億円。
    約1.34倍違うな。今年はまだ分からんがマルキ、神父、PJ等で
    人件費が増加しているかもな。
    ※122
    広告収入や人件費的には中の上だな。
    でも東京ガスが金出せば買えちゃいそうだな。

  123. ※122
    リーグ優勝もないクラブをビッグクラブとは言わん。(自覚中)

  124. たぶん来ないんだろうけど、夏に続いてFW取ろうとしてるのはグッド。
    まさかの大久保さん来てくれたら、3topかな。

  125. 玉突きの結果うちに大島が来るのね
    ヤットがいるうちに欲しかったんだよ

  126. ※122
    いいえ(白目)
    大都市の割には動員も低いですし(涙目)
    ビッグクラブ目指してます。
    リーグタイトル欲しい…。

  127. ※106
    冗談だろ?
    来季も千真がうちに残ってたら完全な補強失敗で観る気なくすわ
    大久保もいい選手だけど憲剛みたいなパスを通せる選手がいないうちには合わないんでズレてる。
    瓦斯サポなら赤嶺の件でわかってるはず、うちではスランプに陥った赤嶺が仙台で輝いたのは梁勇基みたいな選手がうちにはいないからだって。
    梶山って声もあるだろうけど不安定すぎるしむしろ補強するなら梶山の替りとショートカウンターから得点を挙げられるスピードのあるストライカーでしょ。
    つまりは武藤がもう一人欲しいってこと

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ