ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

東京ヴェルディ「とあるアニメの蹴球試合(コラボデー)」まとめ

きょう行われた東京ヴェルディvsコンサドーレ札幌の試合は、0-0のスコアレスドロー。
この試合はアニメ「とある科学の超電磁砲」とのコラボイベントとして、 「とあるアニメの蹴球試合(コラボデー)」と題し様々なイベントが実施されました。


 
image


関連記事:
ヴェルディと「とある科学の超電磁砲」のコラボが決定!11・1札幌戦がコラボデーに!ゲコ太ユニフォームも発売
http://blog.domesoccer.jp/archives/52094442.html
東京Vが「とある科学の超電磁砲」コラボタオマフ&オリジナルチケットの発売を発表
http://blog.domesoccer.jp/archives/52101960.html
東京ヴェルディが「とあるアニメの蹴球試合(コラボデー)」のイベント詳細を発表
http://blog.domesoccer.jp/archives/52105113.html
東京ヴェルディ「とあるアニメの蹴球試合(コラボデー)」試合前の状況まとめ
http://blog.domesoccer.jp/archives/52106050.html



管理人も行ってきたので、写真や動画をまとめてみました。

2014-11-01-23-15-05



味スタ外&コンコースの様子

会場の味の素スタジアム前にはヴェルディサポーターによるこんな横断幕が。

DSCF1736


東京V井林選手とフィギュアパートナー契約を結んでいるコトブキヤのグッズショップ。

DSCF1737


こちらは立川市のコーナー。

DSCF1810


DSCF1811


「とある科学の超電磁砲」「とある魔術の禁書目録」のキャラクターのパネルが展示されてました。

DSCF1812

DSCF1813









声優の佐藤利奈さん&新井里美さんが登場

御坂美琴役の佐藤利奈さんと白井黒子役の新井里美さんがスタジアムに登場

DSCF1746

DSCF1748

DSCF1750

DSCF1755

DSCF1763


https://www.youtube.com/watch?v=nSjrHDw4bUI




関連記事:
【小ネタ】アニメ「とある科学の超電磁砲S」に味スタ登場
http://blog.domesoccer.jp/archives/52052885.html







両チームのメンバー発表

メンバー発表は札幌が黒子ボイス、東京Vが美琴ボイス。ビリビリエフェクトもあり。

DSCF1770

DSCF1777

DSCF1780


https://www.youtube.com/watch?v=rXsRIoMG5WU











試合中もスクリーンに超電磁砲キャラクターが!

フリーキック、コーナーキック、オフサイドなど、試合中の様々な場面に応じてキャラクターが映し出されました。
ゴールがなかったのでゴール時の映像が見られなかったのが残念。


DSCF1796

DSCF1799

DSCF1822

DSCF1818









ヴェルディサポーターの超電磁砲用ゲーフラ

DSCF1837







試合後の佐藤利奈さん&新井里美さんの挨拶

DSCF1846

DSCF1847

DSCF1857

DSCF1854



https://www.youtube.com/watch?v=S0lorKr-fAg











試合後のインタビューで超電磁砲コラボを語る井林章選手

インタビュアー、ちゃんと心得てる。

https://www.youtube.com/watch?v=7pxU_s09M1U



Q. まずは今日の試合の感想をお願いします
A. 内容的にも勝ちきらないといけない試合でした。0-0になってしまい、得点できなかったので、そこはチーム全体として反省しなければいけないかなと思います。

Q. きょうは「とあるアニメの蹴球試合(コラボデー)」ということで、声優のお二人に場内アナウンスを担当していただいたのですが、それは聞こえてましたか?
A. 聞こえてました(笑)。耳は傾けてたんですけど、試合に集中しなきゃという思いもあったので、複雑な心境でした(笑)

Q. 試合中にコーナーキックとかフリーキックとか(キャラ映像が)出てたのですが、それは見えてましたか?
A. そうですね。スクリーンに映ってるのを見て、こうなってるんだなと、見てて思ってました。

Q. きょうは場内BGMも超電磁砲のサントラを流してましたが、その辺はどうでした?
A. アニソン好きなので(笑)、テンションが上がるので有難かったです。ただ正直、僕以外の選手はどうなのかな?と思いましたけど、僕はよかったです(笑)

Q. 正直、きょうはゴールを狙いに行っていましたか?
A. もちろんです。きょう決定機を外してしまったので、外した瞬間「やっちまったなー」って思って、脳裏によぎってしまう感じはありました。

Q. きょう残念だったのはゴールがなかったので、ゴール用のキャラ映像が流れなかったのが残念でした
A. 僕も見たかったんですけど、それがサッカーの難しさかなという感じはします。

Q. またそういう機会があればそれに向かって
A. はい、がんばります。


108 コメント

  1. 安定の井林

  2. またきてほしいですの!

  3. 管理人ちゃんが楽しそうでなにより

  4. 井林よかったじゃんw
    しかしブキヤの物販に並んでるのはいかにもな人ですね…

  5. ふむふむ。おれらは今度の入れ替え戦で拝めるわけですな。

  6. 「聞こえてました(満面の笑顔)」
    ほんといい笑顔やw

  7. 井林は自分の名前が呼ばれたときにニヤついてたに違いないw

  8. 俺、風邪で行けなかった・・・

  9. インタビュアーの声、亘さんに似てるw

  10. 謎の井林厚遇

  11. もうわかんねえな

  12. 待ってたぜェ!!このまとめが上がってくる瞬間をよォ!!(武丸クン風に
    井林のガチ笑顔に噴くw
    出来れば勝ちたかったろうなぁ

  13. 井林の笑顔素敵すぎるだろwwwww

  14. 井林は絶好のチャンスがあったのに外したよね(´・ω・`)
    あれ決めてれば伝説になったのに(´・ω・`)

  15. 井林、ニヤニヤが抑えられてないw
    スクリーンにゴールの表示やCKとかでお客さんを煽る表示の他に
    「オフサイド」が出るのって、観戦初心者の人と一緒に行く機会が多い自分にはかなりありがたい

  16. 管理人さんお疲れ様ですの

  17. すごいねwめっちゃ楽しそう。

  18. 井林はおいしい役回りになったな

  19. あのコーナーとかオフサイドの煽りはよかったが
    一番よかったのは後半限定チャントのカモンベルディのたびに
    でる佐天さんだな

  20. いやー井林惜しかったねー
    イベントはむっちゃ楽しかったです

  21. 試合後にカモンヴェルディを歌う声優陣にほっこり
    というか、ゴール裏のヴェルディサポさん雰囲気いいなあ

  22. スカパーだとバックスタンドの人すごく少なそうだったけど実際はどうだったの?

  23. いつもより動員良かったらしいね!
    楽しそうで良いなー。

  24. ※23
    雨降ってたからみんなスタンドの上の方の屋根の下にいた

  25. 場内アナウンスまでは無理でも、FKやCK、今日出なかったけどゴール時の映像をのちの試合にも使えるんだろうか

  26. ※23
    今日は雨だったので客は屋根のある後方に行く関係上
    TVに映る下のほうがガラガラに見える

  27. ゴールや勝った時の映像見たかったな

  28. レールガンファンの観戦ご新規さんどれくらいいたんだろ
    盛り上がったみたいだし、追従するクラブ増えるかもね
    でもレールガン並に人気出たアニメはそうそう地元に転がってないから
    同じ効果期待できるコラボは限られちゃうかな

  29. やっぱり詳しくない人が味スタにいたじゃないか(歓喜
    なお選手紹介Vを知人に見せたところたいそう驚かれた模様

  30. サトリナ髪ストレートに伸ばしてキレイになったなー
    何年か前の茶髪うっすらウェーブ時代から見違えるようだ

  31. 流石詳しくない人は気合いも半端ない

  32. 東京は一日雨で凄い寒かったのに 7,764人入ったみたい
    天気が良ければ一万くらいいったかもね

  33. 味スタは雨降るとみんな屋根の下に引っ込むから
    一見すごいガラガラに見えるよね笑 仕方ないことだけど

  34. 当たり前だけどアナウンスが上手くて、やっぱプロだなーと思った。

  35. やだ井林くん可愛い///

  36. 管理人がこっそり鈴木じゅんの画像をチョイスしている…

  37. ※33
    相手もサポーターが多い札幌だしなぁ。結構な数がゴール裏に居たで

  38. 自分も声優さんの滑舌の良さに驚いた 喋りのプロなんだねえ

  39. 札幌が選手紹介の時にチャントかましてたけど、あれはなんなんすか?

  40. アニメネタを抜きにしてもオフサイドやコーナーの時に電光掲示板に表示するのはいい試み
    現地だとわかりにくいから

  41. いいなぁ素直にうらやましい。うちの県は漫画家は山ほど輩出してるのになんでアニメの舞台にならないんだろうね。

  42. すげぇ羨ましいw
    うちの二見とアニメトーク企画してくれないかな〜w

  43. 素直に羨ましいのう(´・ω・`)

  44. 雨&ノーゴールだったのが残念だったね。

  45. いいなぁ、うらやましい。カラービジョンがあって絵が動くなんてうらやましい。

  46. 背番号デカいなww
    佐tenさんは面白い発想すわ

  47. 新井さん、明日(っつーか今日)うちの地元の大学に来るんかよ!
    あかん…時間確認したらセレッソの試合とモロ被りやで講演会行けへん…orz

  48. 現地行ったが、やっぱ雨とノーゴールだったのは残念。
    配られた禁書のサッカー記事、科学チームvs魔術チームは魔術側がチートばかりで科学の勝つビジョンが浮かばなかった。

  49. 妖怪ウォッチの日に戸松来ないかなぁ

  50. ※46
    亀岡出来たら京アニとタッグな

  51. ヴェルディちゃんはもっと頑張らないとJ3との補習なのです。
    それが嫌なら先生の言う通りにして勝ち点3をゲットしてくださいね。
    勝ったあかつきには豪華絢爛焼肉セットをプレゼントなのです。

  52. こういうコラボで注目が集まるというのも悪いことじゃないと思う。すぐにイングランドやドイツみたいにはならないけど、ただ真似をするのではなく日本ならではの盛り上げ方を模索してみるのも一つの手。
    まあ、あとはメインはあくまでサッカーなのだから内容が伴わないとね。プレーオフ出場候補の札幌と良い相手だったのもあるし、ゴールを奪い合う展開だともっと良かった。次に機会があるのならスクリーンのゴールのムービーを見せておくれ。

  53. ** 削除されました **

  54. ※46
    単色でもあるだけマシだろ(洞海湾周辺に棲息するカモメ談)

  55. バックスタンドで見てたけど、アニメファンでサッカー初見の人も結構いた
    オフサイドになったときに「オフサイドってなに?」という
    最もよくある質問の声も聞こえた
    今日来た人のうち10%でも5%でも
    リピーターになってくれれば御の字

  56. ※10
    インタビュアーは佐藤悠介だね。
    ※42
    ガハラさんのがあるじゃないか。

  57. ※40
    コールリーダーとその取り巻きはカスの集まり、ゴール裏は馬鹿の集まりなので……
    自分は去年の途中からあいつらに見切りつけてゴール裏には行かずテレビ観戦か行ってもメイン側に座るようにしたけど、行く度に「あいつら全然進歩してない」って思うばかりですわ。
    運営も釘差すつもり全く無いみたいだし、クラブを応援したいという気持ちはありつつも試合観戦以外の出資やチャントでの応援はしなくなった状態が今後も続きそうだ……

  58. ※56
    まさにその通り。

  59. 10%でも5%でもとか贅沢じゃない?
    水戸ちゃんぐらい気合い入っててやっと期待できそうなぐらいだと思う

  60. ※58
    どこもコアには苦労してるね…。
    コンサみたいに規模の大きなクラブになると、うちみたいに「決別宣言」してばっさりやるのも難しそうだしなぁ。

  61. ※29
    本当かどうかは知らないけど天ブリが控えてるって噂も。
    まぁランド含め聖地巡礼兼ねられるってのはメリットかもな。

  62. ピッチサイドシートは風が巻くわ雨で濡れるわで寒かったわ
    まあ間近で(特にナニとは言わない)見れたからいいんだけどさ

  63. J2のチームって本当にアニメに恵まれてるな。そういう意味ではJ2うらやましい

  64. 黒子はよかったけど、美琴はしゃべり方がちょっと違う気がするな

  65. 持ってないな井林

  66. 選手紹介で歌ってなんで文句言われるんだか
    いつも通りの何言ってるかわからないヴェルディのアウェイ選手紹介ならチャント被せようが何も文句言われなかっただろうに

  67. 楽しそうやなー。いいなー、って感じで読んでたら、新井里美さんの「明日の大阪市立大学〜」ってとこに驚き
    自分の母校が新井里美さんを学祭に招いてたとか知らんかったw

  68. >>67
    いつも通りじゃないからじゃない?
    ベルディ側の紹介の最中にもブーイングしてたし

  69. J1でもと思ったけどやる意味がないね。家族連れも多いし気まずいったらない

  70. アニメイベントだけ浮いちゃうんじゃないかと心配してたんだけど、何か割とフィットしてたw

  71. 札幌サポが批判される意味がわからん
    アウェイサポが味方選手に少しでもホームの雰囲気で戦わせたいとする事はダメな事か?
    アウェイサポはおとなしくホームチームの空気に呑まれないといけないのか?
    ホームジャックってダメな事なのか?失礼に当たる事なのか?
    選手達に少しでもやり易い様に、有利に働く様に、いつも通りの雰囲気を作ってあげる。
    サポーターの応援合戦ってそう言う事だろ。

  72. ※72
    そうは言ってもアウェイはアウェイ。子供じゃないんだから空気くらい読めよ、って話。

  73. こりゃ全クラブのコア排除だーって村井が喜びそうだ。

  74. やっぱりこういうのって、外から見ると引くわー
    ※26
    特定の試合限定だから良いんだよ。毎回だったら、本気で引くわ。

  75. ※73
    お前そのうち、アウェイなんだから空気読んで負けろよとか言い出しそうだね

  76. いかにもな人しかグッズを購入していないと思われてますが、
    売り切れそうだったので、コアサポは購入を控えてました。
    次戦も販売してもらえるとありがたいです。

  77. ※73
    相手チームの中心選手にブーイングするのはどこでもやってることでしょ。たぶんどこ相手にやったって同じだよ。札幌は数が多いからよく聞こえるだけで。

  78. 選手紹介の時のブーイングなんて札幌サポに限らずよくやってるじゃん。選手紹介時のチャントだってたまにはあること。
    いつだかの千葉の監督の挨拶時にチャント被せる輩にはゲンナリしたけど。

  79. 現地で見てたけど、ゴル裏でアレなポーズ(横浜FC参照)してる人も居たし、正直マナーはなってないと思う。
    自分も今日の試合で再びゴル裏から離れようかなと思う。試合中に熱くなるのは全然アリだけど、試合前後で騒いだり暴れたりするのはチーム愛とは別のベクトルだと思うし。

  80. 井林は確実に選手紹介だけ録音してる。
    しかし、東京圏にあるってのはそれだけで色々できるよな
    今回もおそらくそこまで金かからず話題はさらえたし。
    やっぱヴェルディはもっと頑張ってスポンサーゲットしなきゃ
    地方で駆けずりまわってスポンサーゲットしてるチームより資金難では
    絶対おかしい

  81. すごく羨ましい!
    そして井林の笑顔は見てるこっちも笑顔になるw

  82. ???「僕も見たかったんですけど、それがサッカーの難しさかなという感じはします。」

  83. >>58
    札幌のコアサポがいつもどうだとかは知らないけれど、
    ホームチームを応援しに来たキャラが選手紹介する、という場面で、
    アウェイチームが黙って聞いてるというのこそあり得ないでしょ。
    試合開始の直前だし、双方戦う意思を示してこそ、盛り上がるってもんで。
    セレモニーとかの場合は、黙ってた方が良い場面もあるだろうけど。

  84. 上条さん、もとい札幌さんに
    勝利という幻想をぶち壊されたね。
    次は残留という幻想もかな?(禁句)

  85. 佐藤利奈さんは、前節のヴェルディ対愛媛FC戦も見に行ってたみたいだから、リピーターが増えるとうれしいよね。

  86. ※56
    オフサイド知らない人がいるということは
    サッカー興味無かった人も来てくれたということですね。
    ウチもサッカーとは全然関係無いイベントやってるけど
    知名度と集客向上のために試行錯誤するのはいいことだと思う。

  87. ※76
    試合とは別のところでそんなことやってるからでしょ。
    勝敗とイベントは別だろう。

  88. アニメイベントだからと特別視せずいつも通り本気で試合応援するんだなとむしろ感心してしまった自分
    札幌てオタク多いイメージだからもっとその手の人がコラボだけ目当てに来るかと思ってたら全然違った
    終盤戦の重要な試合でのこういうピリピリは勝負らしくていいと思うけどなあ
    てか選手紹介でアウェイにまで声優使うとはおもわなんだ…間に合わなくて残念

  89. あ、コンサポがマナー悪めで荒いのは事実だと思うけどね
    今回がオタ試合だからって選手紹介時の被せで色々言われるのは何か違うような
    自分は別チームサポと掛け持ちでそっちは品がいいんだけどおとなしくってお客様って感じだから
    コンサポのホームジャック当然な熱気と必死さはいいなあと思う

  90. いやいや、札幌の選手紹介時に札幌サポが声出すのは何とも思わんが、ホーム側の、しかもこの試合だけの声優が読み上げる特別な選手紹介(これ目当てに普段見に来ない人が多く訪れてる)なんだから空気読んで邪魔すんなよってこと
    今日来ていた一般層には間違いなく悪い印象しか与えない
    これが当たり前だとか言ってる奴こそ現実を見ろ

  91. アウェイの選手紹介時にチャント歌って何が悪いっていう人が多いみたいだけど、はっきりいって「うるさい」んだよね。
    声優が読み上げたとかは関係なしにこっちはちゃんと選手の名前を聴きたい訳で、それを「どうせ聞こえないから」とか勝手な言い訳で妨害するのが子供じみてる。
    チャントなんて選手紹介の前後でやればいいし実際やってるんだから、わざわざ選手紹介の時までやるな、ってだけの話よ。

  92. つまりは「得点時グラや勝利時インタビューがあった予定なのに
    ヴェルディに点も取らせず勝たせもしなかった札幌は空気読め」ってことだな

  93. ※93
    話のすり替え乙

  94. 普通はそんな八百長みたいな発想じゃなくてヴェルディ頑張れよって思うけどな
    それとも他人を煽りたいだけなのかな?残念な奴だ

  95. まぁまぁ。戦車コラボなかったら見に行ってたなぁ
    来年もやってね!ビリビリ

  96. ホームは俺らのテリトリーだから空気読んで従え
    アウェーだろうが全力で応援する、敵のテリトリーで戦ってこそのサポーターだ
    これがみんなの望んだ共に戦うサポーターでしょ?
    こういうのが現れるのはいいことじゃない

  97. 札幌の選手紹介も声優さんがやったのか
    詳しくないコンササポも大喜びやろ

  98. 黒子役の声優さんいいわ。アニメのイメージを残しつつもアナウンスがクドくない。

  99. ※5
    長野(笑)町田に抜かれて入替戦出られないから(笑)

  100. 水戸vs緑vs岐阜・・・来年は直接対戦でなんか企画ないかなぁ

  101. 正直札幌サポーターってなんかずれてるんだよね。
    札幌サポーターが目指す先はフーリガンなの?
    選手をサポートしたいんじゃないの?
    相手チームを下げることで札幌の選手はパワーをもらえるの?
    日本ってコアサポーター=フーリガンのイメージが有るけどそこを目指して何があるの?
    はっきりいってそをなヤンキーサポーターカッコ悪いよ。
    まずは選手を応援しようよ。

  102. ウチもイベントで声優さん呼ばないかな。
    呼ばれなくても来るメガネさんはいるんだが。

  103. 泳ぐ管理人、観てるかー?公式になったぞー。
    今回のヴェルディはちょっと染めすぎな気もするがw
    まぁこれでも一見さんの取っ掛かりにしてはいいんじゃないか?
    ライオンズ、水戸ちゃんなんかもだけどアニメイベントは何だかんだで集客あるしね。
    ただコラボグッズって、その日用になりがちでそれ以降の試合でちょっと使いづらいのよね。自分もライオンズらきすた扇子持ってるけど、西武ドームで使うの少しためらわれる。

  104. 動画見るとゴル裏が一緒になって盛り上げようとしてるのが好印象だね
    ヴェルディの応援は雰囲気いい

  105. 讃岐もうどん健を投入だ!

  106. バクスタ側で一部レールガンの曲に合わせて
    ヲタ芸?みたいな掛け声してる団体がいた。
    いきなり後ろでやられてびびった


  107. まぁ札幌ホームでイベントやった時の相手サポに声で妨害されてもゴール裏が泣いて喜ぶなら本物だろうな
    一言でも文句言ったり態度で示したらダブスタのカス野郎ということで叩きまくっていい。
    あとこの時に札幌の運営側からも「妨害ありがとう!」と称賛しなければ札幌は筋を通せないゴミになるな
    10000000000%こうなると予測しておくw

  108. 今更書き込むのもなんだが札幌サポはなんも悪くないと思うけどな

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ