ブログRSS

アンテナサイトRSS

V・ファーレン長崎MF佐藤由紀彦が今季限りでの現役引退を発表

V・ファーレン長崎は5日、MF佐藤由紀彦が今季限りで現役引退することを発表しました。

no title


[長崎公式]佐藤由紀彦選手 現役引退のお知らせ
http://www.v-varen.com/news/17019.html

このたび、当クラブに所属する佐藤由紀彦選手が今シーズン限りで現役を引退することとなりましたので、お知らせいたします。

なお、11月15日(土)に行われるホーム最終戦(対京都サンガF.C.)試合後に「引退セレモニー」を行う予定です。

引き続き、佐藤由選手へのご声援を何卒よろしくお願いいたします。

【佐藤由紀彦選手コメント】
「私事ではありますが、2014シーズンをもちまして現役を引退することを決意いたしました。20年間のプロサッカー人生においてお世話になりました、清水エスパルス、モンテディオ山形、FC東京、横浜F・マリノス、柏レイソル、ベガルタ仙台、V・ファーレン長崎のサポーター、現場スタッフ、選手、フロント、スポンサー、そして両親、家族。すべての皆さんに、感謝の言葉しかありません。素晴らしいサッカー人生でした! ただ、まだシーズンは残っていますので、あと少しの時間にはなりますが、現役生活をチームメイトと共に全力でもがきたいと思います。本当にありがとうございました」


no title



92 コメント

  1. ユキヒコユキヒコ俺達のユキヒコ
    お疲れ様でした

  2. 泣きたい…
    ピッチで走り回る姿をもっともっともっと見たかった…

  3. 彼が発した「J2は魂が磨かれる場所」は後に残すべき名言
    いまでも感謝してるなぁ

  4. 魂を磨く人か

  5. 由紀彦お疲れ様!
    うちの名前も出してくれて本当にありがとう

  6. 由紀彦、引退か・・・
    お疲れさんやで

  7. 俺たちのユキヒコ
    東京でも何かしてあげたいなあ。
    お疲れ様です。

  8. 長崎は彼が強くしてきた感じ(外からの印象で違ったらサポの人スイマセン)
    ウチではわずかな期間でしたが印象に残るプレイヤーでした。
    お疲れ様でした。

  9. 由紀彦と石川が共存できなかったのは返す返すも残念。お互いJ屈指のサイドハーフだっただけに。

  10. ’08年みちのくダービー第1戦での(前半0-2から追いついた後の)逆転ゴールは忘れない。
    お疲れ様!

  11. FC東京のイメージ

  12. ユッキーお疲れ様でしたぁぁぁ
    ・゚・(。>д<。)・゚・ ユッキーのクロスもっと試合で見たかったよ!

  13. 優れた指導者になるのではないかという気がする。

  14. へー、今長崎にいたのかぁ、試合に出れてなかったみたいだから知らなかったわ
    現場を去っても様々な分野で活躍できると思う、出来れば指導者として第二の人生成功してもらいたいです

  15. サンキューさか…ユキ!サンキューな!

  16. ウソ…
    最後に見たのが10年以上前だわ。

  17. 由紀彦ほんとうにお疲れ様

  18. 今でも試合の日になると横浜市営地下鉄横浜駅で佐藤由紀彦のユニを着てる人を見かける
    愛されてたんだろうな、色んなチームで

  19. 20年前って僕4歳ですよwww
    スゲェ・・・

  20. ウチにもいた選手だけど、一番印象に残ってるのは高二の冬だなあ

  21. JFL時代に武蔵野陸でフラッグにもらったサイン、今でも宝物です。
    おつかれさまでした。
    できれば引退後も長崎で活躍してもらいたいです。
    長崎×山形の時には解説もしてもらいたいな。

  22. 由紀彦も引退か。同い年選手がさすがにどんどんいなくなってくるなあ。

  23. ありがとう由紀彦
    共に過ごした2003-2004は忘れられない俺たちの宝だ

  24. 由紀彦今までありがとう!お疲れ様と言いたいけれど
    最後まで全力でもがきたい、ってあたりが彼らしい。

  25. お疲れ様でした。
    CKの軌道でビビったのを覚えている。

  26. 引退か…
    残念だが、お疲れ様

  27. Jに連れて行ってくれたのは由紀彦。
    由紀彦がいなければ、Jリーグに興味を持ったり、毎週末に地元クラブを応援したりにならなかった。長崎で引退を決めてくれて、本当にありがとう。本当にお疲れ様でした。
    残りの試合、最後までもがいてくれ。アレ!由紀彦!

  28. 去年の契約の時に「フロントから掛けられた言葉に、男として意気に感じたから」的なことをどこかで話してたのが印象的

  29. お疲れさまでした
    っパンケーキ

  30. 俺達のユキヒコ
    14のユニ着続けるぞ

  31. 由紀彦の長崎時代の最大のライバルはヴィヴィくんだとか。
    イベントで共演すると人気を全て持って行かれるからだそうな。

  32. 全盛期に代表に選ばれるべき選手だったよね。服部公太と一緒に。その頃の代表のクロス、めちゃくちゃレベルひくかったし。

  33. いろんなチームに行ったのは知ってるが、東京のベッカムと言う異名が忘れられない。
    お疲れ様でした。

  34. ジャパネット高田社長との番組出演
    楽しませてもらいました
    引退試合あったら見に行きます!!

  35. ユキヒコ
    お疲れ様です
    ありがとう

  36. 好きだったなぁ
    クロス

  37. よっしゃ最後くらい応援いくか

  38. 勇者ユキヒコ

  39. まだやれないのかと思ったけどもう38歳か。十分頑張った方だよね。今までお疲れ様でした。

  40. 佐藤由紀彦はどのクラブに居ても何かと気になる選手だったな
    お疲れ様でした

  41. ブログでマツのお墓に行ったことが書いてあったから
    たぶんそうだろうなとは思ったけど さみしくなるね

  42. お疲れ様でした

  43. できれば違う形で残ってくれないかなあ…

  44. FC東京の14番は、後の馬場や今の武藤といった貴公子的イメージの選手の番号って感じになっているけど、元祖はこの人だった。これでは深川グラウンド時代を知る選手は全員引退か…。
    どのクラブでもいい思い出を残した選手。長い間お疲れさまでした。

  45. うちにいた時は既にベテランだったのに、そこから長く現役を続けたね
    テグの下では短い時間での出場が多かったけど、やはり右サイドからクロスを上げる姿はよく覚えてるなー

  46. 引退試合やってくれたらどこにでも行く。

  47. 長崎での試合は昨年のホーム初戦のガンバ大阪戦で
    途中交代での出場してたのは記憶にあるが
    それ以来出てないような気がする
    天皇杯で鞠と二度戦った時、鞠の選手が
    「由紀彦が出ているから手が抜けない」というのに
    こんなところに影響力があるなというのを感じました

  48. あの時のマリノスの両サイドが今年引退か・・・

  49. 由紀彦くんがいたからJリーグを見るようになりました。
    いなけりゃ今でも高校サッカーしか見てなかったかも。
    ありがとう。お疲れさま。大好きよ。

  50. 由紀さん 
    いままで本当にありがとう

  51. ストレートボールのCK好きだったなあ

  52. >>20
    東京や横浜、仙台も印象に残ってるけど俺も高2の冬っすねー。
    12番をつけて高2で全国制覇。川口、田中誠、安永…。
    あの時の清商が自分の中での高校サッカーにおけるベスト・チーム。
    由紀彦くんお疲れ様!

  53. 川口が率いて勝った高2、
    直近の全国大会4連覇で迎えたが楢崎に屈した高3、
    より強い印象なのは後者だなぁ・・・

  54. 由紀彦のクロスは本当凄かった。
    お疲れ様でした。

  55. まさにプリンスだった東京時代。
    ベッカムコールして笑かせた横浜時代w
    ばりばり主力たったのに優勝の瞬間は何故かいつもピッチにいなかった横浜時代。
    何故か毎回ドゥンビアとセットで出てきた柏時代。
    ベンチ外でも写真撮影に快く応じてくれた長崎時代。
    どれをとっても思い出です、長い間お疲れ様でした。

  56. 最年長のユッキーが誰よりも真摯にサッカーと向き合ってる姿は、1人の人間として尊敬してた。
    男は背中で語るって感じで、若手にとってはお父さんみたいな存在ながら、プレーヤーとしてもあがき続ける姿は泥臭くて美しかった。長い間、お疲れさまでした。
    指導者として帰ってくるのを待ってる。ユッキーなら絶対良い指導者になれるわ

  57. 梁のFKが上達したのは由紀彦のお陰だと思っている
    ありがとう、お疲れ様でした

  58. 20年か…いろいろチームは移っても名前を見かけると嬉しかったよ…
    本当にお疲れ様

  59. お疲れ様、東京に一時期住んでいたから、縁ある選手でした。

  60. トルシエの頃の代表合宿に呼ばれたことがあったよね。たしか2000年開幕前だったか?
    トゥット、アマラオ、佐藤の攻撃陣はものすごかった。

  61. ※45
    だよね
    俺たちのプリンス
    ホントにお疲れ様でした

  62. ユキヒコ本当にお疲れ様。
    右からのクロス最高でした。
    キャプテンとしてもチームを引っ張ってくれてありがとう。
    この先もユキヒコを応援し続けます。
    本当にありがとう。

  63. 華のある選手だったな…

  64. 色々なクラブを渡り歩いたけど、不思議と愛される人だったよね・・・とシミジミ

  65. FC東京時代にエスコートキッズで手を繋いでもらい、その試合で活躍したのを見て好きな選手の1人になりました。
    お疲れ様でした!

  66. お疲れ様でした
    どこのクラブでも印象を残してた選手だったなあ

  67. 由紀彦が背負ってた10番をつけるというのはとても重い
    来年は一体誰がつけるんだろうか…

  68. 昨年のファン感
    抽選会で当たった人が好きな選手を指名して
    賞品を手渡してもらえるコーナーがあったけど
    ユキさん何度も呼ばれてステージに上がってたな

  69. ここのブログはこういうの拾ってくれるから嬉しいよね
    佐藤は子沢山だし今後も活躍してほしい

  70. お疲れ様
    第二の人生はどうなるのかな

  71. どこ行っても愛された選手というイメージだなあ。お疲れ様でした。

  72. 「魂が磨かれる場所」という言葉とか、すごいベテランな印象があったけど、
    うちにいた時はまだ30くらいだったんだな・・・。
    2007年のダイジェスト見返してみた。最終戦、由紀彦本人も
    チームメイトもボロ泣きだった(もちろん現地のおれも)
    本当に本当にお疲れさまでした。

  73. 東京、マリノス、仙台のイメージが強いけど
    その後もJ2含めずっと活躍してたんだ
    華のあるカッコいいプレーヤーだったね
    お疲れ様でした

  74. もう感謝の言葉しか湧いてこない。ずっと長崎にいてほしいけど…

  75. 国立で沸いた「7バナナ!」コール、懐かしい。 お疲れさま。

  76. おつかれさまでした!
    1999年 一緒にベスト4まで駆け上がったナビスコ杯は忘れません!
    当時はJ2で、優勝(昇格)争いをしながらのナビスコはしんどかったです。
    西が丘や江戸川がホームだったのに、主催試合で国立霞ヶ丘に行けたのは
    とても嬉しかったです!
    あの時は、ベスト4にも関わらず「ニューヒーロー賞」を貰ったよね。
    あれも嬉しかったな…。

  77. 佐藤由紀彦と石川直宏の大型トレードは、
    その後のFC東京を変える大きな出来事だった
    お疲れ様

  78. まだやれる! まだやれる!

  79. 99年に初めてFC東京の試合を見に行った時、当時まだ小学生だった自分が最初に覚えた選手でした…
    自分ももう社会人になってしまいました。通勤電車の中で泣けて辛い。
    色々な思い出がある選手です。
    お疲れ様でした。ありがとう。
    色々なチームから引き合いはあるだろうけど、東京に関わってくれたら嬉しいな。

  80. マリノス以降、何をやってたんだろう

  81. ゆきひこー、ゆきひこー、俺達のーゆきひこー
    ありがとう由紀彦、FC東京を来てくれて、そして強さと熱き冷静さを授けてくれて。

  82. お疲れさまです
    一番好きな選手した
    ありがとう

  83. パンゾーのツイトーから人柄がわかるなあ。
    本当にお疲れ様でした。

  84. イケメンで人望があってサッカーもうまい
    ほんとにいい選手。これからは解説とかでもサッカーに関わる仕事を続けて欲しい

  85. ※84 ブリトーみたいに言うな
    イケメンなので石川が去った後のギャル達がそりゃあ喜ぶだろうと思ったら
    シーズン始まればギャルと一緒におっさん達と野郎どもの熱烈なユキヒココールでスタンドが沸いたのがいい思い出

  86. バモバモユキヒコ!俺たちのユキヒコ!
    二回も一緒に優勝できて嬉しかったぜ
    ガスが苦手だった時代にナオと入れ替えで来てくれた時は、びっくりしたけど嬉しかった
    ありがとうユキヒコ!

  87. お疲れ様!
    個人的にはユキヒコは清商のユニフォームを着ている印象が強いわ。
    いまでも少年ぽさを残した顔つきなので、そのせいもあるんだろうが。

  88. みんなのユキヒコじゃねえかw

  89. Jの規定には合わないけど
    みんなのユキヒコ引退試合やってくんないかしら?
    長崎、清水、横浜、東京、柏、仙台、山形
    東軍対西軍とか?

  90. 由紀彦はわしが育てた

  91. 一番好きなサッカー選手。
    サッカーの素晴らしさを教えてくれてありがとう!
    03年04年の連覇はユキヒコ選手なしではなし得なかった。ありがとう!
    これからも ご家族ともに お健やかに!

  92. マリノスを優勝させた一人というイメージが強い
    田中隼磨より当時は好きだったし、もっと使ってほしいと思ってたな
    長崎で良いベテラン時代を過ごしたみたいで良かったです

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ