ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

明日はナビスコカップ決勝!優勝は7年ぶりのG大阪か、初の広島か

いよいよ明日に迫ったヤマザキナビスコカップ決勝戦。
決勝戦では7年ぶりの優勝を目指すガンバ大阪と、初優勝を目指すサンフレッチェ広島が対戦します。

そんなわけで関連情報を集めてみました。



http://www.jsgoal.jp/photo/00138400/00138421.html

image



[ニッカン]ナビスコ杯決勝広島-G大阪戦当日券発売
http://www.nikkansports.com/soccer/news/f-sc-tp1-20141106-1392717.html
 Jリーグは6日、ナビスコ杯決勝広島-G大阪戦(8日、埼玉スタジアム)の当日券を販売すると発表した。販売席種はSS指定席から自由席まで。試合当日の午前9時半より試合会場のチケットブースで販売を開始する。詳しい問い合わせ先は、チケットぴあ(電話0570-02-9111)。


[サンスポ]『すぽると!』ナビスコ杯決勝前夜に選手が恒例トークバトル
http://www.sanspo.com/soccer/news/20141107/jle14110705000004-n1.html
 今夜のすぽると!は、ヤマザキナビスコ・カップ決勝前夜の前哨戦をお届けします。広島-G大阪の大一番を前に、すぽると!恒例のトークバトルを開催。8日にピッチで激突する両チームの選手たちが登場し、試合についてはもちろん、選手同士ならではのプライベートな話題までぶつけ合う、赤裸々トークを展開します。決戦を直前に控えた男たちの心理戦をお楽しみに!


[ゲキサカ]ナビスコ杯決勝で「バニシング・スプレー」試験導入へ
 Jリーグは6日、今月8日に埼玉スタジアム2002で開催されるナビスコ杯決勝で「バニシング・スプレー」の試験導入すると発表した。今回の結果を受けて、今後の導入を検討するとしている。

 ブラジルW杯で注目を集めたバニシング・スプレーは、FKの際にボールと守備側選手の間に規定の10ヤード(約9.15m)の距離を保たせるため、主審が壁の前に白い線を引くことで使用。マークは1分以内に消える特殊なもので、その後の試合には影響しない。

 なお、ナビスコ杯決勝は午後1時5分キックオフで、サンフレッチェ広島とガンバ大阪が対戦する。


image


[Jリーグ]チーム一丸となって、新たな歴史を刻む
http://www.j-league.or.jp/yncup/2014/final/highspot-gosaka.html
[Jリーグ]心強いエースの復活。夏場とは違うチームとなり、広島はG大阪に挑戦する
http://www.j-league.or.jp/yncup/2014/final/highspot-hiroshima.html
[J’s GOAL]【ヤマザキナビスコカップ:決勝 広島 vs G大阪】前日会見での長谷川健太監督、遠藤保仁選手(G大阪)コメント(14.11.07)
http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00181443.html
[J’s GOAL]【ヤマザキナビスコカップ:決勝 広島 vs G大阪】前日会見での森保一監督、青山敏弘選手(広島)コメント(14.11.07)
http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00181442.html
[デイリー]G大阪・今野「頭の中100%ナビスコ」
http://www.daily.co.jp/soccer/2014/11/07/0007482239.shtml
[ニッカン]広島森保監督「いい準備」8日ナビスコ決勝
http://www.nikkansports.com/soccer/news/f-sc-tp1-20141106-1392700.html
[チケットぴあ]佐藤×宇佐美、ナビスコ杯決勝はエースが決める
http://ticket-news.pia.jp/pia/news.do?newsCd=201411060007



130 コメント

  1. 広島!

  2. 扇谷さんはないからTJあたりかな?

  3. くまくま!

  4. カップを掲げるんはヤットや!!?

  5. 必死にCM流してるけど3万人ぐらいは入るかな

  6. 優勝してカップ割るぞ!

  7. ※6
    優勝賞金で新しいカップ作ろうぜ

  8. オレオ食べたい

  9. 間違いないカードだし面白い試合になりそうなのに…場所が。
    両チームのサポは遠征大変だろうけどたくさん詰め掛けて欲しいね。

  10. 両チームのファン・サポーターはもちろん、サッカー好きな人は埼スタに行きましょう!
    まだまだチケット販売中ですよ
    個人的には2-1で広島かな

  11. スタジアムの場所が場所なだけに、赤のあいつらも見に来るんかな?

  12. ※6
    おいwwwwwww

  13. 地味にJ1王者とJ2王者の対決だよね。
    みんな観に行こうぜ〜
    絶対勝つ!!

  14. やっばチップスター旨いなぁ

  15. 暇な他サポの人も冷やかしでもいいから、埼スタを埋めに来て欲しい。
    俺はもちろん参戦!

  16. がらがらのナビスコ決勝かぁ、、、(泣)

  17. このままじゃ満員にならんので浦和さん頼みますわ。お菓子あげるから

  18. 俺はピコラが好きだ

  19. 決勝はコイケヤのポテチ食べながら応援するわ
    どっちも頑張れ

  20. 監督はジャージじゃない方が良かったな

  21. アウェイ側に行くよ~
    ほんのうっすら残ってるACLのためにも
    ガンバさんを応援しよう

  22. 美味いスタグルいっぱいあるみたいだよ、F東京サポさん。

  23. リッツが1番

  24. ※11※15※17
    残念だけど、大多数の浦和サポは見に行くわけ無いよ。
    わざわざホームで他チームが決勝で戦って優勝するとこみるなんて拷問を、お金と時間使ってするわけ無いじゃんw
    スタジアム行くどころかTVすら観ないって人多いと思うよ。
    それに、浦和サポって埼スタで代表戦やっても「観に行くのは浦和の試合だけ」って集団だからお祭り騒ぎしたい連中でも無いし…。
    当日は盛り上がってる同士でやってくれ。

  25. かってきたよナビスコ製品!
    ついつい手が出るチップスター
    のんびりリッツパーティもいいけれど
    はまっちゃったよエアリアル
    ガッツリいきたいならオレオもね
    ン~ンンン!プレミアムなひと時だ
    バッチリ準備で明日楽しみ!

  26. 必ず女優やアイドルの一人ぐらいおるから見に来てやー

  27. ちょうど今スタで音響のテストしたりしてるようだよ
    うちまで音が聞こえてる
    ※17
    チケくれよお菓子貰いに行くから

  28. エアリアルをパリポリしながら観戦して…晩御飯はお好み焼き♪
    どっちになるかなー?
    初制覇?久々制覇?西の対決なのに場所が大変…サポさんに近場の人は楽しんで!

  29. カップはどちらの街に行くのか他県から見ているよ

  30. 面白い試合期待してます

  31. 明日に備えてアルフォード買ってきた。

  32. ※11
    近くても大半は行かないよ。あなたじゃないとは思うけど、広島サポは揉めるから浦和サポ来んなって言ってたじゃん。

  33. おっとチップスター買い忘れてたぜ

  34.  西側同士だったらヤンマーでやるという規定にしようぜ来年から。そのほうがクラブも協会もいいだろ。いい組み合わせなのにチケット完売してないとか悲しすぎるわ……
     お互い優勝目指してがんばってな。テレビで見るわ

  35. 寿人は記録更新お願いします

  36. なんなら大宮サポがダンボール大量に持って馳せ参じますが

  37. エアリアルがどこにもねぇ
    なんてこった

  38. ※24
    まあ考え方は人それぞれだから全然いいと思うけど、
    そちらは今年リーグ優勝できそうだから精神的に余裕あるし、脚の敵情視察のためにも見に行けばいいのになーとは思うよ。
    アウェーとかなかなか行けない人間からするとね。

  39. なんだかんだで俺はナビスコ杯が一番大好きだ!ヤマザキナビスコ様、毎年ホントにありがとー!!

  40. 広島は優勝できたら、V3扱いになるのか?

  41. 明日の決勝のテレビ観戦のためにオレオとチップスター買ってくるか

  42. 牛乳飲みながらオレオ食いつつテレビ観戦が俺のジャスティス

  43. ついにバニシングスプレー使う日がきたか

  44. ※11 の赤のあいつらって、槙野ら元広島のレッズの選手のことじゃない?

  45. 来るわけないって言われちゃってるけど1Jリーグファンとして明日は観に行くので脚さんは是非120分間走りきって戦い抜いてください!そして遠藤今野東口はそのまま代表でフル稼働お願いします♪

  46. とりあえずガンバには負けて欲しいから広島がんばれよ

  47. ※11
    午後練中止になったみたいだからガンバ見るために行くんじゃないかな

  48. 浦和可哀想だな、最大のライバルであるガンバにホームのスタジアム使われて・・・・・・・

  49. 熊さんへ、サッカー専用スタジアムの良さを体感していってください
    脚さんへ、明日の埼スタと22日の埼スタは似て非なるものなのでご注意ください

  50. ※24
    赤のあいつらっていうのは浦和サポーターのことじゃなく元広島勢のことでは?
    2010年のナビスコも柏木が友達と観に来てたし。

  51. 例年だとドメサカ板で繰り広げられる
    両サポの上京物語のまとめが楽しいんだが…
    残念だなあ

  52. 一サッカーファンならどこのサポーターだろうと自分たちの応援しているチームの試合に足を運んでいただけるのは嬉しいこと。サンフレとガンバ以外の応援グッズを身につけて行く人なんていないだろうし、できるだけ会場が埋まって少しでも会場の雰囲気が盛り上がればいいな。

  53. >51 大分に勝る上京物語はないですわ…

  54. 脚さん強いから勝てる気しないけど勝ってほしいなぁ…

  55. そろそろ勝負強いところを見せてくれガンバ!

  56. 村井は警察ごっこに必死になってないで開催地変更や日程変更を柔軟
    に行うとかそういう仕事をしろや

  57. ルックスでは広島のあっsy。。
    いや、なんでもない。なんでもないんだ。。

  58. やったね、しみちゃん
    シルコレ仲間がまた増えるよ

  59. 青山とヤットかっこいい

  60. 埼スタだからガンバが勝ちそう。遠藤埼スタ大好物だし。

  61. 健太のタイトル童貞を解消させる!

  62. ???「広島は優勝しなくていい」

  63. 自分にとっては年に一度チップスター食う日だわw
    ナビスコさん来年もよろしくお願いします

  64. 健太の銀色の波紋疾走を食らうがいい

  65. 米倉と西野はイケメンだろが!

  66. 「 ナビスコの決勝は5万人の満員」ってイメージがあるけど、
    ここ数年の決勝はほぼ関東チームが絡むカードだったからね。浦和、鹿島、柏、瓦斯、清水と、、、
    最近で関東以外の決勝だと、磐田vs広島があるけど、この試合は3万しか入ってないし

  67. ちょっと前まで大宮が埼スタでホームゲーム主催してたんだから
    使われて云々ってのは別に無いと思うぞ
    無茶苦茶汚されるのも代表戦で慣れてるだろうし

  68. ツイスト…(野津田)岳人が全身を捻って強烈なミドルを決める
    スクープ…卓人がラインギリギリで相手のシュートを掻き出す
    ダンク…皆川が高さを活かしたヘッドでトドメをさす
    と、オレオのCMにちなんだゲーフラ案を考えたんで、
    何処かのジョバンニさん、一晩で製作頼む!!

  69. 1912発のぞみでいざ出陣
    勝って来るぞと板橋区~♪

  70. 絶対に勝てない
    だって健太だもん
    おめでとう広島

  71. ** 削除されました **

  72. 満員と言うかチケットあっという間に売り切れたもんなー

  73. なーに14年前の川崎vs鹿島は入場者数が前年に比べ
    ガクッと落ちて26992人だった。波があるんだろう。

  74. 2-0で広島かな。

  75. やっとJリーグ公式ツイッターが本気出しだしたなw

  76. 埼スタや高速鉄道の経営的にも、使ってもらえてありがたいと思ってるよ。
    遠征する側は大変だと思うけどw
    国内最大の専スタ、ぜひ楽しんでくださいな。

  77. 明日休みになったし行こうかな
    タオマフもユニも持たずに埼スタに行くのがすごい違和感あるけど

  78. 20年来の忘れ物の天皇杯を今年も取り損ねたからな、ナビ杯だけは絶対に譲れない。

  79. ここでコロッと負けるのならいつものガンバ。今までとは違うガンバを見せてくれ!

  80. チケット買ってきた
    ウチを落として勝ち上がった熊に勝ってほしい気もするし、脚に勝ってもらって油断してほしい気もするし、まぁなんか複雑だ
    とりあえずひとつ勉強させていただきますわ

  81. 静岡在住ガンバサポだけど明日は見に行く!埼玉遠いけど万博よりは近い

  82. ナイスゲームが見れればどっちが勝とうがいいや

  83. 明日のテレビ観戦に備えて
    近所のイオンでナビスコのエアリアル買おうと思ったけど
    売ってなかったのでハウスのこんがりコーン買った。
    エアリアル美味いのに。ナビスコの営業、もっと頑張れ。

  84. ナビスコ決勝は天皇杯決勝に比べて日程も緩く、良いゲームになることが多い印象。
    個人的に、
    03年浦和×鹿島、04年FC東京×浦和、08年大分×清水、10年磐田×広島が面白かったな。
    今年も名勝負期待してます!

  85. あと、やっぱり来年からは長居で決勝した方が全国的なアクセスとか客数も含めちょうど良いかと。
    一層式の国立で人が壁の様に見えたり、コレオも迫力があったり収用人数もちょうど良かったり…
    やっぱり国立良かったなぁ…

  86. とりあえず審判が試合壊さなければいいよ

  87. あまり関係ない話ではあるが、
    でくのぼうっぷりでおなじみのtwitterのJ公式アカウントが、
    今日は馬鹿みたいにツイートしてて、
    スポンサー配慮があからさまだなぁと
    あ、予想はガンバです
    明日は家族でリッツパーティーしながら見る

  88. セブンPBの100円お菓子の中にエアリアルと同じものあるからな
    製造元もナビスコ様だからエアリアル売ってなくても是非買うように

  89. 集客的に浦和と川崎で決勝やるべきだったな
    晴れの舞台の決勝は関東クラブじゃないと

  90. ※85
    そうだよなぁ。来年セレッソがJ2落ちたら、長居での決勝は考えるかもな。規模的に国立と同じぐらいだし。
    ※73
    ナビスコ決勝が満員になるようになったのは、2002年浦和が決勝進出したのが大きいんだよな。ちょうどこの年からフジテレビ系列が決勝生中継をし始めたのも大きい。(その前はTBS系列がやってたが、全系列局が放送してたわけでなかったので)

  91. そろそろ出発
    決勝戦楽しんで来よう

  92. 去年が埼スタだったらね

  93. ※11の者です
    『赤のあいつら』とは、もちろん元広島の面々の奴らのことですよ
    他のチームのサポーターの方達を『あいつら』呼ばわりしないですよ
    でも、ハッキリと書かずに微妙な表現をしてしまった僕がいけませんでした

  94. こういう中立地(どちらのホームスタジアムでもないという意味)で行われる、カップ戦の決勝戦の入場料収入って、全て日本サッカー協会の収入になるんですかね?

  95. これは視察だな
    ウチの選手も来るかもね

  96. W杯中断前はまさか三冠狙えるまでになるとは思いもしなかったなあ…
    広島は好きなチームだが、敬意を持って全力で潰すぜ!

  97. 正直言って、ガンバに勝った記憶って全然無いんですけど・・・
    ホームでのリーグ戦も、0-1とはいえ、シュートを打てそうなチャンスさえ全く作れんかった気がする

  98. 他サポだけど見に行くよ!
    どっちも応援したいので完全中立な気持ちだけど
    当日スタジアム行ったら変わるかも

  99. 約3週間サッカーに飢えるのもキツいから、お勉強しに参加させていただきまーす!
    …赤エンブレム入りジャージぐらいなら、着て行ってもいい?

  100. ナビスコのお菓子食べつつ、テレビで見ます!
    ナイスゲーム期待してます!

  101. *31
    アルフォートかアルファードかどっちかわからんが
    アルフォートはブルボンだ
    ガンバとサンフレッチェ、どっちも頑張れ

  102. 千葉ちゃんがんばれ

  103. エアリアルを食べたい人は埼玉スタジアムへ行きましょ。ヤマザキ・ナビスコ様から貰えるよ。
    現在3冠のチャンスがあるG大阪
    VS
    3年連続タイトル獲得がかかる広島
    との対戦ですね。良い天気と良い試合になるのを期待します!

  104. 家に友達呼んでテレビ観戦する予定!
    熱い試合を頼むぜ

  105. 前回強制コレオがあったけど、今回はどうなんですか?

  106. 関東住みなんでナビスコ決勝は毎年行ってる
    この前の浦vs鹿はチケ取れなかったんだけどね
    埼スタで決勝戦とか楽しみやー
    国立イズザベストだったけどね

  107. フジテレビの前夜の番組が酷い…

  108. 他サポだが結構楽しみ。両チームとも頑張って下さい!

  109. 広島頑張れーーo(^▽^)o

  110. 暇だからヨネの応援行くぜ~
    でも広島も元ジェフ多いしどっちも頑張って~

  111. Jカップ

  112. 後期の試合見てる限り、
    今の実力は熊<脚だとは思うけど、
    その通りの結果にならないのが決勝の舞台なんだよな。
    良い試合期待してるよ。

  113. 朝から新越谷駅でガンバサポ3名確認。気合い入ってますな~(^ω^)。
    仕事で観れないから、帰ってからじっくり見るわ。埼スタで試合されるのは歯がゆいけど、広島を倒せなかったウチらの責任だから。決勝だからこそ、多くの人々にJの底力を見せてほしい。
    海外? アギーレ? …。栗ロナ? ンなもん知らね!
    一番スゲェのは、Jなんだよ!

  114. 近所のスーパーでチップスター売切れだった。ナビスコ杯決勝の影響だろうか。ナビスコにとって毎年この時期はクリスマスのKFCみたいに儲かるといいんだけど。

  115. おはようございます。
    さて、ナビスコ商品を買ってこよう。

  116. おはようございます。
    天気は何とか持ちそうかな?
    病気療養中のため、絶食中ですが、
    TVの前で観戦しますよ!
    あぁ〜、チップスターにレモンパックにリッツにオレオ食べてぇ〜。

  117. 天気悪いのは久しぶりのような

  118. ※99 ゴール裏じゃなければいいんじゃない?他サポなのに来てくれてるって、サッカー好きなんだなーと伝わってくし。

  119. ※94
    こういう試合はJリーグに入るよ。

  120. レモンパック最高や!

  121. お菓子ほしい!

  122. タイトル童貞vsシルバーコレクター…
    胸が熱くなるな…

  123. 本日は諸事情で現地に行けませんが、テレビ観戦します!
    カップ戦の優勝を決めるに相応しい「好試合」を期待!

  124. ※117
    去年のナビ決勝は
    晴れ予報なのに雨降ったんだぜ。
    どっかの雨男が出張したせいで、、

  125. 少数派の埼玉も見に行くよ~
    ダンボール忘れたから取り帰らんとな
    熱い試合期待!

  126. 埼スタのうちのレリーフにいたずらしたの誰?

  127. エディオン屋上なう。
    テレビではなんでも鑑定団が流れてるw

  128. 空席あるなぁ…

  129.  エアリアルが手に入らないからセブンイレブンのPB商品でエアリアルと同じやつ買って食ったけど、やっぱりこんがりコーンよりずっと美味いな。
     決勝以外は注目されないカップ戦のスポンサーしてくれたり、ナビスコって日陰の道を歩みたがる不思議な会社だな。

  130. 広島先生

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ