ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第40節 北九州×湘南】湘南が後半27分からのゴールラッシュで北九州に大勝!勝ち点を95に伸ばす

2014年 J2 第40節 ギラヴァンツ北九州 VS 湘南ベルマーレ

北九州 0-4 湘南  北九州市立本城陸上競技場(4596人) 

得点:  中村祐也(後半27分) 菊池大介(後半43分) O.G.(後半45分) 武富孝介(後半46分)
警告・退場: 前田和哉(後半14分) 石川俊輝(後半10分) ウェリントン(後半31分)

戦評: 
信念を貫き通して攻め続けた湘南が、北九州の強固な守備を打ち破った。スペースを消されながらも、ブロックの間へ縦パスを入れる強気の姿勢を維持。バイタルエリアでフリーになればミドルシュートと、さまざまな手を駆使して打開を試みる。後半の立ち上がりこそ相手の勢いに押されたが、ポストに当たる幸運もあって再び流れを手中に。そして、後半27分に永木のクロスに中村が頭で合わせ、約2年ぶりとなるゴールで先制に成功。その後も攻勢を緩めず終盤に3点を追加した湘南が、王者の貫禄を見せつけた。


[J’s GOAL]J2順位表
http://www.jsgoal.jp/ranking/j2.html

image

image

image



15 コメント

  1. 2ステージならいけるかも

  2. 3分間で3点て

  3. 湘南はこの勢いでJ1でどこまで行けるかが注目だな
    くれぐれもオフで他所に主力を引き抜かれないように

  4. 完敗ですた

  5. バーに2回救われたけど、あれがなかったら負けてたと思うわ。

  6. サンキューギラサポ

  7. 勝ち点100行くんじゃないか?

  8. 地元の星!中村祐也!応援してるよ〜

  9. 盟主といい水戸さんといい後半20分までなら引き分けで行けるけどそこからが止められないなあ

  10. 勝点100には残り2戦とも勝つしかないのか
    ずいぶん足踏みしたなと思ってしまうw

  11. 北Qの短時間失点癖はなんとかならんのか?

  12. 負けたがいいもん見せて貰いました!
    湘南ベルマーレ、ガンバみたいに来年はタイトル取るくらい強くなって北QをJ1で待ってて下さい!

  13. なかなか池元にチャンスがまわらなくて、
    ギラとしては悔しい結果だった。
    池元来年いてくれるのかな?

  14. 後半途中まではとても勝てる雰囲気ではなかった。
    まだまだ集中力が必要だと改めて痛感した。J1への道は遠い…。

  15. ※11 ギラというより福岡「県」の問題じゃね?(適当)

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ