ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

カールスルーエ山田大記がフュルト戦で2ゴールの活躍 チームの勝利に貢献

[ブンデスリーガ]カールスルーエ山田2発
http://www.bundesliga.com/jp/liga2/news/2014/0000306130.php
先制弾と3点目で勝利貢献 敵地でフュルトを完封 ブンデスリーガ2部第13節3日目は11月9日、各地で2試合が行われ、山田大記のカールスルーエは敵地でフュルトを下し、4戦無敗となった。山田は左MFでフル出場し、47分に先制点を挙げると75分にもチーム3点目となるゴールを決め、今季2度目の1試合2得点で通算ゴール数を5に伸ばした。

フュルト 0-3 カールスルーエ(公式記録)

 前節終了時点で順位の並ぶ2クラブの対決は4分、カールスルーエに最初のチャンスが訪れるが、ヘニングスのヘディングシュートはGKにキャッチされる。どちらもゲームを組み立てられずに序盤から間延びした展開が続き、決定的な形を作れないまま時間は経過。前半は両チーム無得点で折り返しとなった。0-0で迎えた後半開始早々、試合が動く。47分、ヘニングスからの右クロスをゴール前へ走り込んでいた山田が頭でニアへワンバウンドで押し込み、カールスルーエが先制した。このゴールで一気に流れをつかむと、57分にはCKから得点を挙げ点差を広げる。さらに75分、エリア手前右サイドのナザロフが絶妙なスルーパスを出すと、これに合わせて走り込んだ山田がこの試合2点目を決めて3-0。そのまま危なげない試合運びで勝利を収めた。


image



http://www.youtube.com/watch?v=eG0pClkJIxk







さらに、タイミングよく直後に放送されたテレ朝「やべっちF.C.」の「ハーイやべっち」に登場

image

image


39 コメント

  1. 山田!

  2. マリノス戦のスーパーゴールは忘れない…

  3. 2ゴールおめでとう\(^o^)/
    試合は見てなかったけどやべっちfc見ました~かっこ良くなってたよ〜な気がする、楽しみにしてま~す。

  4. ** 削除されました **

  5. やったぜ!

  6. あくまでドイツ2部だからね、2部

  7. 代表はないわ

  8. やまだ くろすぎ

  9. 山田が仕事してる(-∀-)
    いつも黒さが気になって仕方ない

  10. 今夜は山田

  11. 山田は大卒組の中でも別格だったから不思議ではないな。
    早く一部に行ってくれ。

  12. 良いねザキオカ2号か

  13. ユニ似合っててカッコイイねぇ
    こりゃすぐ1部に誘われそうね

  14. ※10
    なつかしかぁ~

  15. 最初の頃はまともにボール来ないし、中盤で繋ぐことしか出来なかったのになあ
    フィニッシュに絡めるようなったからアシストも得点も増えそうだ
    なんとか昇格争いに残って欲しいもんだ

  16. ヤボのツイッターの山田が黒すぎて完全に心霊写真
    本人もネタにしててわろた

  17. 結果残してたら1部に上がれるぞ!活躍できるかはわからんが

  18. まぁブンデス2部レベルならこの程度の活躍は当然だわ
    問題は1部昇格した後だね

  19. 先週放送されたスポパラ(静岡ローカルのスポーツ番組)で、
    山田がシーズン中に10ゴール決めたら、澤登に銀座でお寿司をおごってもらうって約束してたしね。
    シースーの威力はすごいわーw
    2012年もスポパラでの公約達成で、澤登に松浦と一緒にお寿司奢ってもらってたし、本当に山田に銀座の寿司がもたらされるかも。

  20. 磐田の試合見にいって疲れ切って爆睡してやべっち見逃した…
    助けて山田…

  21. 個人昇格できるぐらい点取ってしまえ!
    チームの昇格?うっ!頭が…

  22. Jでそこそこの実績挙げてた選手ならブンデス2部なら9割がた成功するからなあ。2部での実績で代表アピールするのはせんないこと
    ただマイク、豊田、川又のようなJ2修行の系譜と同じ感じで得点力に目覚めたりするとキャリアとして面白い。

  23. うーん
    ウチに戻ってくるのはもう少し先になりそうだな

  24. ※23
    何でもかんでも欲しがるんじゃないの!

  25. そういえば開幕前に岡崎と会ってたよな
    ドッペルスキル盗んできたのか

  26. いいアシストもらってんなー

  27. いきなり一部いってまったく通用しなかった大前や槙野みたいになってほしくないし、ブンデスの勝手知ってるほうがいいわなあ

  28. スポパラ効果凄いなw

  29. 山田大記はまだまだ出来る子

  30. 日焼け止め塗って、人一倍日焼け気にしてる女子みたいな腹黒
    そんな黒田が好きです

  31. ブンデス2部の選手が記事になるのは白人様大好きな日本ぐらい

  32. 黒田ならハーイやべっちで噛むところまで計算済み

  33. ザキオカとカフェでお茶してから絶好調なんだが

  34. 写真の山田がせってる相手フィリピン代表のシュレックじゃね?

  35. あやちんの今夜は山田

  36. ※34
    当たり!
    tp://www.kicker.de/news/fussball/2bundesliga/spieltag/2-bundesliga/2014-15/13/2407641/taktische-austellung_spvgg-greuther-fuerth-82_karlsruher-sc-6.html
    tp://www.kicker.de/news/fussball/2bundesliga/vereine/2-bundesliga/2014-15/spvgg-greuther-fuerth-82/34099/spieler_stephan-schroeck.html

  37. なんだろう
    山田のあまり上手くないヘディングを見ると安心する

  38. が、頑張るんやで…(ゲッソリ

  39. 思いがけずやべっちに登場した山田君を見られて、
    重苦しかった気持ちが少し元気になったよ!
    俺らもこっち頑張ろう、頑張ろう・・・

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ