ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第41節 湘南×横浜FC】J2王者の湘南が横浜FCとの神奈川ダービーを制す!ホーム最終戦を勝利で飾る

2014年 J2 第41節 湘南ベルマーレ VS 横浜FC

湘南 4-1 横浜FC  Shonan BMWスタジアム平塚(9131人) 

得点: ウェリントン(前半10分) 菊池大介(前半11分) 菊池大介(後半37分) ウェリントン(後半43分) 黒津勝(後半46分)
警告・退場:  松下裕樹(前半33分) 松下年宏(後半27分) ドウグラス(後半31分)

戦評: 
立ち上がりから積極的な攻撃を見せた湘南は、前半10分にCKから先制点を挙げる。さらに、その直後に菊池がゴールネットを揺らしてリードを広げると、素早い寄せで相手に付け入る隙を与えないまま前半を折り返した。後半に入ると、互いに攻めあぐねる時間帯が続くが、後半37分と同43分に立て続けに追加点を奪い、試合を決定づける。終了間際にPKで1点を返されるも、危なげなく「神奈川ダービー」を制し、ホーム最終戦を勝利で飾った。


[J’s GOAL]J2順位表
http://www.jsgoal.jp/ranking/j2.html

image

image

image


https://www.youtube.com/watch?v=1s-tXfPRUYk






62 コメント

  1. え、もうあんぽむに会えないの?

  2. あとは目指せ勝ち点100越え。わ

  3. さすが、試合内容よりベルクイが多い(笑)

  4. ベルクイまとめブログ・・・

  5. 4点目のカウンターはんぱなかったな。
    ベルクイ(´・_・`)

  6. え?ベルクイ任期満了?

  7. 本当にベルクイだけは羨ましい

  8. 湘南は、来季の戦いが既に始まってるよね。整理して、落ちないよう邁進あるのみ。

  9. あんぽむが欲しいところはアニメコラボを推し進めるんだ

  10. あんぽむ先生引退・・・!?マジで?
    キャラ立ってたのに残念すぎる、そういえばふぃぎゃーパートナーの結果はどうなったの、っと

  11. 勝ち点100いけるか!?
    注目ですな。

  12. ベルクイありがとー。今年の湘南は楽しくて他サポからはホント裏山でした!
    またいつか会いましょー

  13. 試合のまとめではないのかね

  14. エレベータークラブの汚名返上なるかって所でしょうかね

  15. スカパーでハイライト見たが確かにスゴイカウンターだったw
    1人ボールも見ずに全力疾走してるのが晒されてたなw

  16. ホーム試合21:勝利16、引分け4、負け1
    本当に有難う!J1に固定できるよう来季も応援するぞ!
    勝利の女神たち有難う!

  17. 横浜FCのゴール裏サポの少なさに驚いた。なんかクラブと揉めてるのは知ってるけどボイコットか何かと思うほど少なかった。正直ゴール裏よりバックスタンドのほうが水色が目立ってた。

  18. 湘南マジ強い!
    攻撃でも守備でも90分間やたら人数の多いスーパーハードワーク。来年、オフシーズンサボったJ1チームがどんどん餌食になる姿が想像できる。
    松本には、初昇格以降J1残留を続ける新潟や鳥栖と同じニオイを感じるし、第3昇格枠もJ1経験のある有力クラブのどれかであることは確定している。
    来年は昇格3チームすべて残留の可能性も高く、現J1クラブとしては結構ヤバイと感じる。

  19. あんぽむフィギュア制作されたんだね

  20. 現地組なんだけど、横浜FCのゴール裏のコアサポの汚いヤジは本当に不愉快だった。しかも女性サポも選手たちに汚い言葉で罵声を浴びせていたから尚更気分が悪かった。
    横浜FCの社長がサポーターに向けて、厳しいメッセージをホームページに掲載した理由に納得できたよ。

  21. か、かわいい

  22. エレベーターって言うほど汚名か?
    親会社撤退で10年J2で苦しんでたけど
    地域クラブになってコツコツユースから
    選手を育てて芽が出てきただけでも凄いと思うけどな。
    ただ来年も補強次第では厳しいんじゃないかなとも思う。

  23. どうしてなの──ッ!
    どうしてアフィが「愛してるぜベイベ」のDVDじゃないのよ─ッ!

  24. 湘南と横浜FC、数年前まで同じ立ち位置だったはずなのに
    何故こうも差がついてしまったのだろうか?
    クラブもサポもこの差を実感してるんだろうな

  25. ※20
    そいつら、サポーターじゃないよ

  26. 現地で見てたけどコバショー出てきて感動した一方
    もうこのチームをホームで見ることはできないんだなという寂しさが募って半べそしたなぁ。
    現実問題今日のスタメン中何人か戻っちゃうだろうし(´・ω・`)

  27. スタンド一周挨拶なんて良い企画だよなぁ。
    サッカーも面白くて強くてベルクイ美女揃いでなんてクラブだよ。
    あとは専スタをどーにか…

  28. さて、湘南の暴れん坊完全復活となるか、
    それともまだ定着ならずまた2年後J2の面々を恐怖させるか…
    …って、後者のほうが怖い気がしないでもない

  29. ※22
    海外みたいに長い歴史とともに積み上げられてきたリーグだったらトップと二部を行ったり来たりできるだけで相当なクラブと見てもらえるんだろうけどね。
    Jはまずトップリーグを作って、その後下を組んでいったイビツな歴史があるからエレベーターにネガティヴな印象がついてしまった。でもこれは時間が解決するとは思う。

  30. ※22
    湘南や甲府の規模のクラブにエレベータークラブって異名が付くのは名誉なことなんだよね。
    反町さんで昇格した09年のシーズンが11年ぶりのJ1復帰だったことを思えば、ここ5年で3度目の昇格は大したものだ。
    特に今年の快進撃を観てると来年はJ1で旋風を巻き起こす気がしてならない。

  31. 勝ち点100、得失点差+60とか、爺害尋常じゃねえな。
    激甚災害ですよこれは。
    あと自分でもなぜだか分からないのですが、
    『ベルクイ』って聞くといつも
    なんだか『くいこみ』の『クイ』であるかのような想像が一瞬浮かぶのです。
    ベルクイの皆さん本当にありがとうございました。

  32. あんぽむ先生は最後なのか
    ちと寂しいなw

  33. じぶんも地方局で見たけど
    ぇえって感じでしたわ
    いつものうちらじゃないよ
    わくないシュート少なすぎ
    んんんんん
    ですがまあ
    もう終わったことですし
    がんもをツマミに
    ンクゥッと飲み
    ばかかよーと嘆きながら来年こそ
    れっつごーやで

  34. 古林復帰か 去年のスタメン

  35. 暗黒時代から応援してたから、エレベーターって言われることはその時のことを考えると幸せなんだよな。
    ただ個人的にも、クラブとしても来年が勝負の年になるとは思ってる。

  36. ※34
    ガンバリマス!

  37. 今年のベルクイの素晴らしいと思うことはルックスもさることながら、アウェイにまでプライベートで来てくれたりしてくれたこと。
    おそらくプライベートだからお金も自腹だったろうけど応援しに来てくれて、ベルマーレ愛を物凄く感じましたね。今後のご活躍を期待しています!

  38. おじいちゃん汚れすぎじゃない?w
    最近の海は汚いからな

  39. あれや、あんぽむ先生はコトブキヤさんと契約して井林専属女子マネになればええんや。
    井林も湘南に個人昇格すればみんなWin-Winやで(ニッコリ

  40. あんぽむ先生にはホントお世話になった
    ありがとう!

  41. ※41
    「お世話になった」とか、そんな直接的な一人H表現しなくても…(優しい目)。
    今季のベルクイは、何人か残って小姑キャラとして新人ベルクイと色々競い合うプロレス的展開をすればいいと思うんだw。あんぽむ先生ならノリノリでヒール役をやってくれるぞww。

  42. エレベーターが故障してしまったチームのこともたまには考えてあげて下さい

  43. 湘南強いなあ
    しかしスタンド一周は素晴らしいんだけどシャーレ落とすんじゃないかとちょっとハラハラした

  44. 落として粉々にでもしたら、シャーレにならないよ

  45. ??「そのシャーレを出品する為にID作ったんだけどなぁ…」

  46. ベルクイは基本的にサポーター投票による選出
    毎年かわいいと他サポから評判になるのは湘南サポのセンスがいいということなのかな
    過去には連続でベルクイをやった子もいたけど今年の子たちはどうかなあ

  47. 愛してるぜベイベのコミックスでもいいのよ

  48. ※43
    鳥栖の兄貴の事ですねわかります

  49. 埼スタは、湘南の暴れん坊な皆様、及びベルがクイ込みな皆様の来場を、心よりお待ちしております。
    6万人、ベルクイに、お世話になりまーす!

  50. ※50
    ベルクイ連れてくから勝点3はいただく

  51. 神奈川ダービーで1万人越えないんだな…

  52. 横浜FCはこのままうかうかしてたら10年くらいでYSCCに抜かれるぞ。集客的にも戦力的にも。それくらい今の横浜FCはいろいろ停滞してる。雰囲気ビッグクラブのマリノスと、まだ地域リーグの気分が抜けない朴訥としたYSCCの間で中途半端になってる。

  53. ※52
    ほんそれ。
    優勝してホーム最終戦で神奈川ダービーで一万いかないって、そっちの方が深刻な問題だと思う。
    下手するとこの冬に戦力売る羽目になるんじゃないの??

  54. ※54
    なんかすごい必死になってるんだけど笑えるな。

  55. ※54
    優勝決まってから時間も立ってるし、対戦相手も昇格消滅してるところだしね。
    それでも湘南側はいつもより多かったよ。横浜側が来てなさ過ぎ。

  56. ※54
    正直横浜サポ愛媛サポより来てなかったぞ
    そっちの方が問題

  57. ピッチ上で内容か結果どちらかを残す。簡単なことじゃないから、マスコット、スタグル、コラボで注目度を増す。ま、色々やってみないとね縞さんは。
    2007の借り、いつになったら返させてくれるのさ!? コーチとして田北ゆーきが頑張ってるクラブだよ。色んな意味でがんばれー!

  58. 横浜FCは来ているサポも人数が少ないのにまとまりがなく、ゴール裏とメインスタンドに散らばっている状態。
    あれってコアサポに対して「一緒に応援したくない」って意思表示?
    観ていて結構深刻だなって思った

  59. 4点目のカウンターすげー。
    試合終盤で、3点リードしてて、
    あの人数がトドメ刺しにあれだけの距離全力疾走できるのはすげーよ。
    今更言うまでも無いけど、湘南の運動量はホントにすごい。

  60. まあ横浜側からしたら最終戦アウェーで翔鶴もないしノンビリ見ようって人が多かったんじゃない?

  61. 横浜港にさすがに空母はないだろう

  62. 現地観戦組だが、横浜FCのサポの少なさに切なくなった。ゴル裏スッカスカだったぞ。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ