ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

浦和戦のゴール時に喜びすぎてコケていたガンバ大阪・長谷川監督

22日のNHK「サタデースポーツ」に出演したサッカー解説者の早野宏史さん。
その日の浦和レッズvsガンバ大阪の試合を解説する中で、『ガンバ得点後に長谷川監督が転んでいたという話をしていたのですが、番組ではその場面の映像が流れなかったので、なにやらよく分からない話になってました。


image

早野さん「(長谷川)監督、1点目でダイビングしたのかと思ったんですけど、転んだそうです」



そのときのスタジアムの映像がYouTubeにアップロードされていたのでご紹介します。

http://www.youtube.com/watch?v=EensfAXjs_4#t=24



 

ゴール直後の長谷川監督(画面上部)に注目

image

image

image
 
image
 

 image

見事に転んでた!



スポニチに監督のコメントが載っていました。

[スポニチ]G大阪 逆転V、3冠へ 過密日程にも長谷川監督「勝っているからこそ試合多い」
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2014/11/22/kiji/K20141122009331220.html
采配がズバリと当たった長谷川監督は佐藤の先制ゴールに喜び過ぎてベンチ前で転び、「コケました。ちょっと滑って…恥ずかしかった。スミマセン」と照れ笑いを浮かべたが、


「サタデースポーツ」だと、選手たちの喜びの輪から少し離れてコーチとハイタッチしてるところだけ映ったので、先制しても気を緩めず控えめに喜んだのかと思いましたが、これ単純に転んで出遅れただけだったようで。

image


意外とドジっ子ですね。

98 コメント

  1. 岩下が浦和の選手を挑発してる件
    この動画で分かるけど

  2. かわいくて萌える
    はせけんに萌える日がくるとは、サッカーは奥が深い…

  3. 革靴はすべるだろうねぇ。
    案ずるな受験生!!

  4. けんた「か、革靴だからだし」

  5. これ、現地では転けてんのぜーんぜん気がつかないで喜んでたw
    ケンタかわいいなおいwww

  6. クロップ「喜びすぎて転ぶとかダサすぎだろwww」

  7. ※1
    俺は違うと思うけど(笑)

  8. まさかのハセケン萌えキャラ説
    プリン勝手に食われたって言って怒ってたのもハセケンだっけ?

  9. アキレス腱切らないようにな

  10. ちょっとつまずいたくらいかと思ったらガッツリ転んでたw

  11. 吉本新喜劇が見張るコントだね。

  12. まっさきに走ってるじゃねーかw

  13. ※1
    ???
    よくわからんが?
    仮にしたとして悪いんだっけ?
    浦和の選手だって挑発することよくあるじゃん。ダヴィが退場になったのとか

  14. ※4
    ????『革靴でゴール決めないと監督たるもの失格だぞ』

  15. これ岩下もおもろいな

  16. めちゃワロタwwwwwwかわいいなw
    最近は毎週ガンバTVが楽しみだ。
    この件についても是非触れて欲しい。

  17. ※4
    「革靴でベンチ前からゴールを決めるくらいじゃなきゃ一流とは言えん」
    ~ピクシー~

  18. 笑ってはいけない、スタジアム90分。
    映像及び現地で見てたら、笑いを耐えるのも必死!笑ったら、名無し君~アウト~♪で、ムチ入れられるんや。

  19. 選手に乗っかられて肉離れるとこまで行って一人前って
    昔赤い帽子被ったおっちゃんが言ってた

  20. ワールドカップのイングランドのスタッフの件もあるし気をつけて監督

  21. ※17 一分出遅れたなw

  22. 会見でもトボけた事言ったりするし、
    健太さんは天然だよなぁ笑

  23. 本当に\ビターンッ!/って感じの転び方で吹いた

  24. クロップといいワールドカップのイングランドのスタッフといい、喜びすぎて負傷ってのは結構多いから気をつけないとな。
    ケンタよ、お前ももう若くない、日本代表だった時代とは違うんだぞw

  25. なんでや!ピクシー関係ないやろ!

  26. タイトルも取ったしワンランク上の監督になったか

  27. 着地失敗だと思ったらスタート失敗だった
    下が芝生の場所でよかった

  28. ここでピクシーの革靴ボレーが再評価されるという

  29. どっかのダイジェスト映像で、もっとアップで映ってたよ。
    転ぶ瞬間はわかりにくかったけど。

  30. 現地だったので全然気付かずだった。
    スカパーインタビューでは解説の水沼さんもツっこんでたね。
    健太監督、お茶目すぎる。

  31. ※1 浮いてるぞあなた笑

  32. かわいいwww
    もっとアップの画像がほしいなw

  33. やっぱ憎めない。
    なんでか知らんけどこの人好きだw
    冷静沈着そうに見えるけど、結構お茶目だよねw

  34. 予想よりずっと豪快にこけててびっくりしたw

  35. ʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ

  36. 漫画みたいなこけ方w
    怪我がなくてよかったねw

  37. スタッフ達が慌てて駆け寄ってるのがまた微笑ましい

  38. ※35
    フタさんも長谷川監督が転んで心配だったんですね、わかります。

  39. 革靴とはいえ衰えたおっさんの動きだなあ・・・w

  40. ※35
    ケータイからだと「wwwww」って書いてあるの見えるぞ
    ケータイ専用文字かな?

  41. ※1
    スタートで転んでんぞ!笑

  42. 可愛すぎるw

  43. 岩下何してんだろ
    ちっちぇーやつだな

  44. 1枚目→2→3→4枚目の流れはほとんど4コマ漫画(笑

  45. スカパーだと水沼父?が本人に確認してたっけ?

  46. ダメよー
    岩下だからって挑発だろうと決めつけては
    優しい言葉だったかもしれないでしょ
    ダメダメ

  47. ドジっ子かわいい

  48. 革靴でロングシュートを決めたピクシーの凄さがよくわかります。

  49. ちなみに説教する際は敬語モードになるらしいw

  50. ギド「解せぬ」

  51. これは
    さくらももこさんに漫画にしてもらいたい。

  52. ** 削除されました **

  53. ※49
    岩下さん今日のイエローカードはなんだったんですかみたいな感じなのか

  54. まあ岩下も森脇もお互い馬鹿だわなw

  55. 結構がっつり転んでてわろたww

  56. 水沼さんが言っていたから見たかったけど動画が見つからなかったんだよね
    がっつり転んでるのね監督さん

  57. クロップみたいにずっこけたのかと思ったら思いっきり転けててわろたw
    ほんとビッターン!!ってなってるwww
    スタッフたちが喜びながら助けてるのもいいね

  58. 体型からして、怪我は大丈夫だったのか心配になる・・

  59. 清水時代にプリン喰われてガチギレしたってマジ?
    画像あったらコラ作られてしまうなww

  60. 次節、そこにはスパイクを履いた長谷川の姿があるのだった・・・

  61. 想像以上に思いっきりビターン!ってこけてて笑った

  62. スカパーのマッチデーハイライトで水沼さんから突っ込まれてたね。

  63. 躓いたレベルじゃなくてまさにビターンだなw

  64. この人がいたときの清水はほんと強いイメージあった。

  65. ビターン!ワロタw
    ホントそんな感じだなw

  66. これぐらい俯瞰で大人数の動きが見れる映像をTV局もリプレイで流してほしい
    まあ現地行けよって話だけど

  67. ど根性ガエルが誕生するレベルのこけ方だなw

  68. ※67
    ピョン吉だのガチャピンだのフタさんだの、脚はワンダーランドだなwww

  69. いつも努めてシリアスなのが余計シュール
    俺のテリトリーを語るにしのんよりよっぽど天然キャラですわ

  70. ダイジェスト見るとパトが監督の方みてるんだよなww

  71. ちょっとよろけた程度かと思ってたらほんとにビターン!って勢いで転んでたw
    ピクシーのせいで革靴だからってフォローができない…!

  72. 三冠取ったときは喜び過ぎてどうなっちゃうか楽しみ←フリ

  73. これからはニックネームはビタケン

  74. 西川がボール投げずに持って走り出してんだけど誰かに何か言いに行ったのか?

  75. 味方が得点して喜んで転んで怪我した選手がうちにいたなあ

  76. 勝ち点もネタもかっさらうとはさすがフタさんがいる方の大阪
    ※3
    校長!

  77. ※22
    西野さんもかなりの天然だったし、うちの監督は皆面白すぎるw
    それでいて手腕もあるから素晴らしい

  78. 岩下がなんて言ったのか凄い気になる・・・

  79. ※66
    ホント同意。
    特にTVでしかプロのサッカー見たことない人にとっちゃ、オフザボールの意味が全く分からんもん。
    あとビルドアップのやり直しで最終ラインとかキーパーまで戻すときは全員映して欲しい。

  80. 早野タグが付いているから期待したのに( ´・ω・`)

  81. ※52
    健太:貴史く~ん(ちょいちょいと宇佐美を呼ぶ)
       君、守備やらないんだったら代えるよ?
    宇佐美:は、はい・・・
    宇佐美曰く、呼ぶときは笑顔だけど、そのあとの説教では全然笑ってないので緩急の差がすさまじいとw

  82. ※80
    (*´・ω・)(・ω・`*)ネー

  83. 松波にはドジッ子エピソードないの?

  84. コケたとかそういうレベルじゃなかった・・・

  85. ダイブじゃないから恥ずかしくないもん

  86. チンタラやってんじゃねーよこの野郎はフリだったんですね

  87. 健太は指導の時は容赦ないけど普段は天然だから面白い。怪我なくてよかった。
    解説の時にいってたけど、清水の時仲悪い奴ら同士(岩下と海人?)をキャンプの時同室にしたとか言ってたり、策略家かと思わせておいて可愛いから困る

  88. 西野んといい健太といいうちには天然要素が必要なのか・・・!

  89. シュール。
    随分盛大にコケたなw

  90. 西川がボール持ってガンバの方に挑発しに行ってるな
    槙野といい森脇といい、レッズの選手はこんなことばっかりやってるイメージ

  91. ミスタードジっ子・・・いや、ドジっ娘のオッサン?(困惑)

  92. ※1 ※90
    どっちも眼科にいってらっしゃい

  93. このコメントは削除されました。

  94. ラボで名波が、サンバ烏は2人は凄い気さくに接してくれたけど、健太は無愛想だったって言ってなかった?

  95. ※93
    みんなとは違う試合を見ていたのかな?
    球際激しいことをダーティと言っているならもっと色んな試合を見たほうがいい
    そうすれば浦和のアフターにも気付けるようになるし
    みんなが「浦和よりのジャッジ」と言ってるのも理解できるようになるよ。

  96. これに映ってないけど阿部かなんか倒れた時に柏木が腹蹴ってんのはクリーンなんすか?

  97. このコメントは削除されました。

  98. ※95
    試合結果の警告・退場欄だけ見てそのクラブはダーティとか言ってるような※93に何言っても無駄

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ