ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第42節 山形×東京V】東京V北脇のプロ初ゴールが決勝点に!山形敗れるもPO進出決定

2014年 J2 第42節 モンテディオ山形 VS 東京ヴェルディ

山形 1-2 東京V  NDソフトスタジアム山形(13344人) 

得点: 川西翔太(前半11分) 南秀仁(前半9分) 北脇健慈(後半42分)
警告・退場: 當間建文(前半24分) 澤井直人(後半8分) 前田直輝(後半34分) 高木大輔(後半45分)

戦評:
立ち上がりに硬さの目立った山形は、東京Vの積極的なプレーに後手を踏み、前半9分に先制点を献上。それでも、同11分に川西が同点弾を決めると本来の動きを取り戻し、持ち味のハイプレスとカウンターを披露して何度もゴールに迫った。だが、得点を奪えずにいると、後半42分に一瞬の隙を突かれ、再びリードを許す。2点目を挙げられなかったことが響き、ホームで敗戦。プレーオフ進出は決まったものの、不安の残る試合となってしまった。


[J’s GOAL]J2順位表
http://www.jsgoal.jp/ranking/j2.html

image

image

image


image



35 コメント

  1. PO進出はうれしいんだけど…もやもやする。勝ちたかった

  2. この勝利を来季につなげよう

  3. プレッシャーのかかったチームと、プレッシャーから解放されたばかりのチームとの違いかな…。

  4. 山形はこれから2つ勝てばいいのだから頑張って!

  5. 前半の得点は見事だったね。人・ボールがスムーズに回り、上手く散らしながら素早くスペースに入っていけていたのが効いてたが、少しずつ中盤から奪われ始め、守備にばらつきが目立ってたのは気になる部分か。
    後半は、上手く山形に回され守りの時間帯だったが、一つ気になるのは永井に預けた後、周りとの連動が課題だな。
    勝ち越し点は執念からの得点だったけどね。

  6. 緑は選手もサポもニッコニコだったなw
    山形は選手が他会場の結果知りたそうな感じでそわそわしてたのが面白かった

  7. この試合に勝てないようじゃ山形は駄目だわ

  8. 山形のモヤモヤ感がハンパないw

  9. 北脇 ハーフのはずなんだが純日本人的風貌だな

  10. 緑と磐と沼津にいた北脇里規の弟だよね
    今年兄は沼津で引退してしまったから、弟見ると懐かしくなる

  11. またノブリンの呪いが発動するかと思った。

  12. BS放送で勝ててよかった
    しかし本当に味スタで勝てないシーズンだった
    入替戦に回ってたらヤバかったかもね

  13. ツキが残ってたということで仕切り直しだね

  14. 永井が普通にやれててびっくりした

  15. 永井は15分間なら普通に走れるし、キラーパスの鋭さはまったく衰えてないよ
    相手チームサポを「永井かよwww」と油断させる手にもなってる

  16. よく考えたら技術よりもまずは走れなくなるから続けられなくなるわけで、走れるなら永井はやれるんだよね…

  17. 山形最後まで頑張れ!

  18. モンテがんばってくれ
    前節のサッカーができればジュビロ戦はオッケーだぞ

  19. 終盤戦で負けない秘訣を富樫さんに教えて欲しい

  20. あのー・・・
    うちのゴミサポとか言うツイ垢の人はあんまり取り上げないほうがいいと思いますよ?
    まともな投稿のときは大丈夫なんだけど、その、たまに・・・これ以上言うまい

  21. しかし、緑は今日のメンツから察するにヤス一派は今年限りで全員退団するのかな?

  22. 井林くん一年間お疲れ様、来年も頑張れ!
    そして様式美をちょっと期待する人的に頑張れ東北頑張れモンテディオ!

  23. >>4>>17>>18
    Thanks!!!!
    頑張る。

  24. あ~今日の敗戦でPO勝てる気しませんわ・・。

  25. すごいモヤモヤ感残る試合でPO進出を素直に喜べない自分と葛藤。
    ま、技師も敗戦を良いお灸にとのコメントだったので、
    気持ち入れ替えてPOと天皇杯で頑張ってほしい。

  26. 天皇杯も味スタのほうだったら、2戦連続、味スタで千葉ー山形の可能性もあったのになあ〜。

  27. ニウドにキム、安西に鈴木とレギュラー陣が多く離脱し、GKも正GKである佐藤からリーグ戦初登場の柴崎にチェンジ。この状態で、しかも絶好調の山形に勝てるとはねえ。しっかり対策を練ってきた富樫監督って、もしかして凄い名将なのかな?
    そしてここまでほとんど活躍しなかった北脇が決めるとは。来年の覚醒に期待してもいいのかな?

  28. 湘南さんを信じた俺は正しかった
    まぁ、監督も反省して修正するって行ってたし、
    勝った勝ったーでフワフワしてPO行くよりは危機感出るんじゃないかと前向きに捕らえるわ

  29. ※27
    柴崎ってリーグ戦初出場だっけ?

  30. う~ん、磐田にとっては先週の借りを返すビッグチャンスなワケだね…。磐田はチーム戦術云々は置いといて、モチべ上がるかもしれないな。
     
    山形も今日の敗戦のオカゲで気が引き締まるんじゃないかな。イケイケのままでアウェー乗り込んだら痛い目に合っていたかもしれないですね。そこんとこは、ウチで酸いも甘いも経験しているギシさんが空気シメてくれると思う。
     
    味スタ、アウェー側で待ってるぜ。

  31. 大輔最後SBやってたのかな? 俊足を生かせるし意外と長いの蹴れるし割りと良かったわ

  32. 結果的に最後の失点によってやべっちFCでギシが大写しになった。
    今度はPOで歓喜のギシを見せてくれやぁ~。

  33. ※29
    天皇杯には出ていますが、リーグ戦は(先発メンバーとしては)初出場ですね。

  34. この経験は今回昇格できなくとも次のプレーオフに回ったときに活きてくるはず

  35. ※21
    使われ方的に全員(特に常盤は)退団すんじゃね?説と
    ヤスが3年契約だったから一緒に来た選手も3年契約なんじゃね?説が
    今の所五分五分ってー感じだね

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ