ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

FC東京サポーターvs山梨名物「ほうとう」バトルまとめ(その2)

[J’s GOAL]フォトニュース
http://www.jsgoal.jp/photo/00139200/00139207.html
[ J1:第33節 甲府 vs F東京 ]
キックオフまで4時間もあるのにF東京サポーターが大勢、山梨中銀スタジアムに到着して、「ほうとう」など名物を買うために並んでくれている。甲府がJ2のころは「甲州イナゴ軍団」と自称する甲府サポーターも購買力と食欲で名を馳せた(と思う)が、F東京サポーターの数と勢いには敵いそうもない。

image


ということで、その1のつづきです。



中銀スタジアムでも行列

この試合ではスタジアムグルメでもほうとう屋を出店。

[甲府公式]J1第33節 FC東京戦のお知らせ
http://www.ventforet.jp/news/press_release/507973
○はくばく×JA全農やまなしブース[13:30~18:00]
 山梨の郷土料理「ほうとう」の販売を行います。
 金額:500円(税込)+リユース容器100円(返却時に100円を戻します)









こちらも販売開始を前倒し








スタグル版ほうとうも続々と








肝心の試合は低調な出来に…

FC東京はシュートわずか3本に終わりスコアレス。

image









帰りもほうとうを食べる人達








今年の小作は耐え抜いた模様

image


159 コメント

  1. その2で完結?ww
    こんな時間に飯テロやめれ

  2. 腹へった…(´・ω・`)

  3. 訪倒

  4. 小作勝利おめでとうw

  5. ベガかまといいスタグルに気を取られすぎて肝心の試合でのパフォーマンスが落ちているようだな

  6. …あの、試合はあったのかな?

  7. 蝗はホント楽しんでるよな~

  8. 小作が完売してないじゃないですかー
    まさかの蝗敗戦?しかし小作の今年の最高売り上げ叩き出す蝗半端ない

  9. だからこの時間帯はやめろて…(ワナワナ)

  10. その2きたーww
    管理人さん遅くまで乙です

  11. なるほど

  12. ** 削除されました **

  13. こんな夜中に…

  14. 蝗蝗と蔑みながらも、実はみんな待ってるよね

  15. 正直、カボチャは入ってなくていいです僕

  16. やっぱアウェーは食いもんだよなぁ

  17. ※14
    読まなきゃいいだけの話では・・

  18. 東京イナゴの皆様。来年は我が松本山雅が昇格します。松本を訪れた際にはぜひ、「カラシ稲荷」をご賞味下さい。これを食ったら普通の稲荷ズシは食えなくなります。ウマいです。松本市民にとって、稲荷ずしにカラシが入っているのは当たり前すぎて気にも留めないのですが、県外の方は驚きます。私は東京で稲荷ずしにカラシが入っていないのでショックを受けました。カラシ無しの東京の稲荷ずしは、正直言ってクソマズいです。けなすつもりはありませんごめんなさい。ただカラシ稲荷を一度食べてほしい。それだけです。スタ飯では食えませんが、スーパーでは普通に売っています、長野県内でも松本地方だけの特殊な稲荷ずしです。ぜひぜひご賞味ください。

  19. こんな時間に見るんじゃなかった・・・
    わかってて見た自分も悪いけど・・・
    おなかが空きました。

  20. とぅほうもない購買力

  21. おい!※20がなんか言ってるぞ!

  22. ※13
    特に飯の話に関して、「蝗」は敬称と考えて良いw

  23. おなか空いた……

  24. 試合?
    そんなのメシのついでに見るものだろ?

  25. あばれほうとう+山梨県産野菜のセットも完売してたね。

  26. ほうとうなんて完売するわけないのにね。
    向こうが持久戦で東京が短期戦。
    最近は東京に食べてもらうのが目的じゃなくて、
    東京に買わせるのが目的みたいでつまらなくなってきた。
    じゃJ3グルメ探してきます

  27. もう(ほうとうしか)ないじゃん…

  28. #蝗活 ←なんだよこの専用ハッシュタグはwwwww

  29. くそぅこんな時間に見るんじゃなかった・・・

  30. サクラノミクスに期待してもいいんですか?

  31. 一回くらいJ2に落ちてきてもええんやで……?

  32. 年1回の事とはいえ購買力を認められるのは良い事ですね
    こういった話が各方面に伝わってくれるのならば
    Jリーグ全体にも良い影響が出てくるかも
    ところで「ほうとう」は味噌煮込みうどんみたいなもの
    という認識であっているのでしょうか

  33. ※30
    いやそれはイナゴノミクスでしょ。
    地方自治体はそろそろ注目すべきボーナスステージ

  34. 何でこんなにウマそうなんだろうかw
    うどんとは違う食欲をそそる見た目

  35. やっぱアウェー遠征の最大の魅力はメシだよなぁ・・・
    いつか讃岐でうどんが食べたいぜ・・・

  36. ついでに試合を見た感じだったな

  37. 八王子ってうちのホームタウンなんだけど(震え声)。平本、林、井上平の出身地だし

  38. ※37
    中島も…(ボソッ)

  39. 勝ったのか?
    勝ったのか?
    勝ったぞぉおおおおおおおおおおおお(´・ω・`)
    なお試合

  40. ほうとう食べたくなった。
    ちな味噌カツ県住(´・ω・`)

  41. ほうとうってどんな味するんや?うどん?

  42. 東京だけ景気がいい証拠

  43. スコアレスドローで終われたのは、小作の守備力のおかげだな。よく耐えた。感動した

  44. 蝗に勝った一覧誰か頼む

  45. ヴァンくんフォーレちゃんの牧羊犬並みの働きに草

  46. 負けに等しいな。

  47. 蝗活スレ見ながら、ビールが飲めそうな画像ばかり・・・

  48. やけ食いも悪くないけど、勝ったほうが食は進むよな

  49. なんの勝負なんですかね…

  50. 多分誰も言ってないから言っておく
    We are ほうとう!
    We are ほうとう!!

  51. ものすごくざっくり言うと、
    基本は南瓜が入ってる、きしめん形状の煮込みうどん
    > ほうとう

  52. ほんとFC東京サポは試合観戦楽しんでるな~
    このブログ見る様になってから、FC東京への好感度がぐ~んっと跳ね上がったわ

  53. なんなんすかコレwww

  54. ちゃんと蝗が来るから普段の倍用意しようのさらに倍用意したんだな(´・ω・`)

  55. で、ミンチバーガーは?

  56. ※30
    いや、来年のJ2でセレサポの購買力に期待していいかってことでしょ。
    自称セレサポ達は応援やめる宣言してるし、元々あんまり遠征してくるイメージ無いけど。

  57. ほうとうにあった怖い話

  58. しかし、レッズとかも人数多いし負けてねーだろと思ってたけど、
    今年最高売り上げだったと聞いて考えを改めた笑
    蝗を通じてご当地グルメ知れるからこういう記事大好きだわ。
    牡蠣ほうとう食べてみたい!!

  59. クソ試合ほど胃袋荒れ狂う

  60. 蝗たちのご当地グルメを満喫するこの生態を他サポも見習うべきだろうね
    蝗だけじゃなくてJリーグサポがいっぱい来てくれるってお店が認識してくれたら、お店の人たちがJリーグに興味持ってくれるだろうし、スポンサーになってくれるかもしれないし

  61. 蝗のこのネタ大好きやで!!
    ほうとうたべたくなったー
    やっぱ遠征の楽しみは食べ物だよなぁ
    来年は松本行くつもりだから18のからし稲荷食べよう…

  62. 残留出来ました!
    FC東京サポ様方、来年も今年以上に大挙しておいで下さいませ!!

  63. 普通にうまそうだな

  64. ほうとうロックンロール
    なんてったってろうとう、私はほうとう
    ほうとうブギウギ
    ほうとう、ほうとう、眠らない小作

  65. ※60
    ミンチ天が売り切れてて食べられなかったんですがそれはw

  66. ほうとうがゲシュタルト崩壊を起こしている

  67. カラシ稲荷…ワサビ稲荷好きだけどカラシは想像つかないな。φ(..)
    松本さんの情報も集めねば

  68. 甲府の少し手前の春日居町駅で降りてブドウ畑の中を歩いて10分。日帰り温泉「初花」。露天風呂のあとの鰻がおいしい😍🎶。昨日は午後から青空で紅葉🍁に雪の富士山、、、山梨遠征大満足。試合以外は。

  69. やばい!
    試合では勝てないだろうけど、それでも来年が待ちどーしい

  70. 改札横のお土産屋の状況と、夢小路の桔梗屋の状況も気になる所であるw

  71. 伝家のほうとう(盆地)とほうとう息子(瓦斯)

  72. 地元では、ほうとうは麺や具材を買って来て自宅で作って食べる家庭料理というイメージが強く、わざわざ御店に行ってまで食べる代物ではないのだな。
    作って一晩寝かした方が美味しいと言う人も多く、晩飯の残り物のほうとうを翌朝御飯にぶっかけて食するという食べ方もあるんですよ。

  73. 山梨は甘いものもうまい
    清月のイタリアンロールなんて食べたら、、、チラッチラ

  74. 俺の友人のレッズサポは昨日鳥栖に応援に行ったのに
    試合前は緊張で、試合後はショックで
    ミンチ天などの現地の名物は何も食えなかったらしい。
    蝗のみなさんにも
    ご当地グルメを楽しむ余裕がなくなるくらいの
    優勝争いのプレッシャーを一度は味わってほしい。

  75. ※74
    それは、胃が弱くて小さいだけだと思うの・・・

  76. ※74
    蝗さんは、優勝争いのプレッシャーより、
    スーパーの店長のプレッシャーの方が怖いだろ。
    J2で昇格決めた試合の時だって、カニ食い荒らしてただろ

  77. ヴァンホウトウレ甲府

  78. 蝗さんでスタグルミシュラン出したらどうよ?

  79. 帰りの談合坂の光景を知る者はいないのか?

  80. 夕飯がきしめん鍋に決まった瞬間である、深夜のエントリーじゃなくて良かった、ほうとう食いたい

  81. 欲しがりません勝つまでは、を実践するまで瓦斯の優勝はなさそう。

  82. 東京サポの遠征組はいつでも楽しそうで何よりだわ

  83. ※81
    すでに食い荒らしながら
    タイトル一つ(J2優勝)獲ってるわけだが

  84. いや2つ(+天皇杯)獲ってた
    スマソ

  85. トーキョーのアウェーユニは蝗モチーフで。
    アンブロさん、如何ですか?

  86. なんで地元民もあまり知らない店で食べていらっしゃるんでしょう?

  87. 蝗はもう一回J2行きになって、全国各地の地域経済に貢献すべきだと本気で思うわ。
    ※58
    2011年のJ2最終戦は、蝗の鳥取遠征1泊2日だけで経済効果が3,000万円
    あったってのは有名なお話。
    ※60
    とはいえ、こういうことができるのは蝗さんくらいしかないわけで・・・。
    つーか蝗さんは香川に行くことって今後あるのかな?
    もしあるなら「あの本」を蝗さん向けに出す、というのはどうか・・・。

  88. 抱腹絶倒

  89. 甲府は寒い時期に蝗さんとカード組んでもらうように日程君にお願いしないとね・・・。

  90. FCほうとう

  91. ※89
    そういえばそうだね。日程君マジ有能。

  92. ※79
    最悪だよ。屋台しまってて食うもんないんだよ。
    フードコートの席はほぼ占拠。しかし食うものがろくにない。
    ラーメン屋だけ長い列。食べ物求めてるのか、うろうろしてる蝗がいっぱいいた。
    定食屋は欲しいね。レストランは高いし。コンビニないし。

  93. 今年は私的都合で甲府戦に行けなかったんだけど、去年行った時にスタジアムの売店のおばちゃんが「東京さんは食べて飲んででお金を落としてくれるけど、浦和と鹿島は試合を見に来る人数は多くてもお金を全然落としていかない。試合をただ見に来るだけ」って言ってた。
    なんかイメージ通りて感じでワロタわ。

  94. シーズン無冠でもこんなにも楽しめている・・・
    それに比べ心すさんだ俺たちはなんて小さいんだと反省。

  95. 蝗って、例えば地方の土産物ってどれくらい買ったりするの?

  96. 勝てなくて~やけ食いは~海溝より深く~♪
    蝗活の内容を読むのは
    ダイエットしている人には耐久用アイテムとしてうってつけだと思うの

  97. 誰も損をしない戦いだなw

  98. ※95
    昨日甲府ついでに桔梗屋の工場の信玄餅詰め放題と信玄餅アウトレットに行ってきたけど青赤ばっかりだったぞ。
    甲府駅の土産屋は、朝の田園都市線より満員でレジに辿り着けず

  99. 甲府戦いいよね。
    遠征行くと試合前にほうとう食べて、スタジアムはアウェイ側にもお土産あるし、翌日はワイナリー巡りに信玄餅ファクトリーだかでお菓子買ったり、駅の売店には印伝の可愛い小物類何千円と買ってさ。
    これで試合勝てたら言うこと無しなんだよな。

  100. ※87
    >蝗はもう一回J2行きになって、全国各地の地域経済に貢献すべきだと本気で思うわ。
    これ違う。むしろ蝗の地域経済貢献力の恩恵が欲しいなら頑張ってJ1昇格して!
    我々蝗はJ2各チームの昇格モチベーションで在りたいと思ってます。

  101. ※95
    昨日ECLAN(甲府駅の駅ビル)の黒蜜庵はビル閉店時間の音楽流れてもまだ10人ぐらい会計待ちで列作ってた

  102. ほうとう美味しいよなぁ

  103. ※100
    それだけじゃ無いぞ
    J1のチームがJ1に残りたいモチベーションにもなりうるのだ!

  104. 蝗記事大好きです
    ほんと楽しんで地域の経済に貢献してすごいなあ
    見習うべき

  105. ※93
    浦和はともかく鹿は自分とこのがあれだけ充実してるから仕方ないわな
    遠征するだけでも金かかるしさ

  106. サポが西東京民主体でこれだもんなぁ
    更に金持ちの23区民が主要サポになるようなクラブが現れたら地方は大助かりだな

  107. やっぱり東京はJサポの中では富裕層が多いのかな?

  108. ※93
    カシスタのモツ煮屋のおばちゃんも言ってた
    「人数は浦和さん、お金を落とすのは東京さん」って

  109. 「うまい飯たべるのが娯楽」という感覚が、ほかの地域よりも大きい気がするんだよね。

  110. 山梨出身者からすると
    ほうとうに○×ほうとうみたいなのがあるのが違和感ありまくりなのよね
    売る側の努力であることは分かってます
    馬刺しもたべてってくりょうし
    ニンニク醤油がおすすめよ

  111. ※105
    味スタのスタジアムグルメを改善しない方がいいのか?

  112. 来年は喜作or芋煮のどっちかに行けるんだなwktk

  113. 瓦斯公式のバスツアーで試合観に行った者だが行きはなぜか談合坂SAで45分!もの休憩があり
    ゆっくり食べ物を堪能(ただし昼時に付き座席争奪戦)。
    帰りも談合坂だったんだけど休憩が15分しかなくてあんまりお土産買えなかった…

  114. 自車遠征だったけど帰りの談合坂SAが青赤すぎて俺も笑った

  115. うちにも名物になるような食べ物があれば・・・

  116. ・・・おまいら何しに甲府に行ったんだよ(すっとぼけ

  117. たーたーかーえー オレのほうとうー

  118. ※112
    今年行った山形アウェイで美味い焼肉屋を見つけたぜ

  119. こんだけほうとうに目が行くんなら、来年甲府市内でんまい吉田うどん屋は余裕で行けそうだな。

  120. ※106、※107
    勘違いしてる。
    富裕層は23区と思われがちだが、全体的に一般人は家賃相場が高くそんなに余裕あるわけでもない。武蔵野市や調布市の方が裕福な部分もある。車も持てるし。
    富裕層多いのは世田谷区だけど、既にホームタウン。
    23区にクラブができたらなんてのは夢物語だと思う。
    それなりに盛り上がりはすると思うけどね。
    金持ちはホテル住まいだったりもするしねー。

  121. 会場外で味噌味を平らげた挙句、会場内で塩味まで味わうとか食いしん坊すぎだろ

  122. 地元に金を落とす。対戦チームにとってもいいサポじゃないか。

  123. 今年の最高売り上げとかw

  124. ※118
    米沢牛の卸問屋のあそこか尾花沢牛のあの店か白状しろください。

  125. ※119
    いや、甲府じゃなくて富士吉田に行って肉うどん食べたよ。馬肉の肉うどん美味しい♪富士急の運賃が高くてビビったけど。新宿から快速 富士山で直通2時間だし、大月から甲府は近いしね。

  126. ※87
    丸亀は天皇杯で2度行った。山越の釜たまや中村は結構な数のサポが行ったんじゃない?

  127. 千葉→喜作
    鳥栖→ミンチ天
    甲府→ほうとう
    あとは何が犠牲になるのだ…

  128. 小作のほうとうはうまいんだけど、量かなり多いよなアレ

  129. イナゴネタ見るたびに嬉しさと嫉妬の混じった不思議な気持ちになる・・・
    ちなJ無し県

  130. ※127
    おたくの駅の牛たんストリート殲滅したでしょ。
    J2最終節のサッポロビール園も大宴会でしたね。負けたけどwww

  131. うちの夕飯も偶然ほうとうだったわ

  132. ※115
    ホワイト餃子と珍来?松戸のつけ麺か?知味斎は店舗が無くなって、そごうの地下だけだからなぁ。

  133. ※32
    いや、味噌煮込みうどん+きしめん だとおもう

  134. 鳥モツ煮はほうとう屋じゃなくて蕎麦屋なんだよなたしか

  135. 国立なくなるから甲府戦は中銀スタでしょ?
    リーグ戦だと06年以来だな。
    平日行けないから土曜希望。

  136. まさに、放蕩(ほうとう)息子だな@美味しんぼ

  137. 蝗の人達って、川崎とか横浜とか浦和のような近場のAWAYでは、
    どんな活動しているのだろうか?

  138. ※137横浜の場合間違いなく中華街。昼は新横浜ラーメン博物館。
    川崎の場合自宅で既に食うか、武蔵小杉周辺で食うか。
    でもフロンパーク美味かったでよ。
    浦和の場合は知らん。大宮なら氷川だんごだろうな。

  139. ※137
    フロンパークで塩ちゃんこ。
    浦和イオンでいろいろ。

  140. となると、河岸の市と氷川だんごは土曜日がデスマッチなのか…

  141. ※137
    やっぱり近場の場合はほとんどよらないな・・・
    大宮や横浜はまだしも浦和なんかなんもないし

  142. >パターン青赤、蝗です!
    おい甲府
    これだけ画像があってカレーほうとうがないなんて。
    一番すきなんだけどな。

  143. 蝗サマ、いつか長崎にも来てくださいね。

  144. うちに来て蝗が暴れたなんて話あんまり聞かないんだよなあ 壁|ω・`)チラッ

  145. 新潟には喜作もあるというのに何でだろうね。
    ttp://www.ekiben.or.jp/ikedaya/2014/04/001704.html

  146. 小豆のほうとうが無かったな

  147. ※143 今年鳥栖戦の翌日行きました!残念ながら時間の関係上諫早駅前の定食屋で飯を食ったのとヴィヴィくんと戯れただけで終わってしまったのでまた来年行きます。

  148. うちが東京さんと試合できるのは何時になるんやろか…
    とり天が待ってるのになぁ

  149. ※144
    いや、万代バスセンターのみかづきのイタリアンは食べたよ。昔はタレカツ丼屋全て青赤だったことがあったよ。
    ※148
    東京的には、こつこつ庵が有名かな。

  150. 車がないのと混雑が嫌なのもあって山梨市駅前の歩成へ行ったら、店に入った瞬間「マジかよ…」って言われた。混んでないからすぐに食べられたし、ほうとうも鳥もつ煮も旨かった。

  151. お前らw

  152. ※137
    等々力は、新丸子の三ちゃん食堂か中原街道の素うどん素ラーメンかな。
    NACK5は、つけ麺102か二郎。北浦和で降りて、娘々のスタミナラーメン&スタカレー。

  153. ※144
    試合の日に朱鷺メッセでたまたま日本酒のイベントやってて試合前にしこたま飲んだ記憶がw 納豆とたくあんの細切り和えたつまみの作り方教わっていまだに愛用してます。

  154. ※132
    知味斎復活しましたよ
    知味斎出身調理師が開いた知味笑龍のラーメンもオススメ

  155. ※144
    食うとこ沢山あるからだよ。

  156. 柏だと柏駅南口からすぐのファミリアかしわ2Fに炙り鮨の福兆が最近回転寿司始めた
    福兆はレイソルのスポンサーだけれど、それを気にしないくらい旨い
    ラーメンだったら柏には山ほどある

  157. もう、ここに書き込む人もいないだろうから…、瓦斯さん甲府さん「あんたらって、ほうとうバカ…」。

  158. さすがにもうここ見てない人いないだろうから書き込む
    この記事で身もだえして、はくばくさんからあばれほうとう通販したった!
    作った!食べた!めちゃ美味かった!!身体ぽかぽか

  159. 来年のホーム瓦斯戦は行こうかね、蝗の実力見たくなってきた(笑)
    やっぱ新潟だと駅構内のぽんしゅ館だわ。車の方は無理なんで新幹線かバスオススメ。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ