ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

湘南が札幌GKイ・ホスンを完全移籍で獲得 GK阿部は契約満了に

[ゲキサカ]湘南、札幌GKイ・ホスンを完全移籍で獲得
http://web.gekisaka.jp/news/detail/?152718-152718-fl

 湘南ベルマーレは1日、コンサドーレ札幌GKイ・ホスンを完全移籍で獲得することを発表した。なお、メディカルチェック後に正式契約となる。

 188センチの長身GKはクラブを通じて、「強い湘南で来季からJ1に挑戦できると思うと今から楽しみです。一日でも早く、湘南の一員としてファンやサポーターの皆さんに認めてもらえるように頑張りますので、応援よろしくお願いします」とコメントしている。

以下、プロフィール
●GKイ・ホスン
■生年月日
1989年12月21日(24歳)
■出身地
大韓民国
■身長/体重
188cm/74kg
■経歴
東国大(韓国)→札幌


イ・ホスンの湘南移籍については、正式発表の前日に報道されており、その通りの移籍となりました。

関連記事:
札幌GKイ・ホスンが湘南へ移籍か 本人がJ1でのプレーを希望
http://blog.domesoccer.jp/archives/52109613.html

image



また、湘南はGK阿部伸行の契約満了を発表しています。

[湘南公式]契約満了選手のお知らせ
http://www.bellmare.co.jp/114917



45 コメント

  1. 今年もGK大移動の波激しいなぁ…

  2. また玉突き事故が始まってしまうのか

  3. 札幌はGKどこから引き抜いたりするんかなぁ??
    金山いるけども

  4. 降格したくなければ・優勝争いしたければ、監督とGKに惜しまず投資すべき
    これが近年のJリーグのトレンド

  5. 監督とGKは成績に直結するからな。Jリーグもようやく
    そういう流れになってきた

  6. アベノブはピッチ外の対応も含めて大好きな選手だな
    本当に好青年。
    普通にJ2スタメンクラスのGKだし、とこかいいクラブと契約できることを祈る
    アベノブありがとう

  7. そういえば、今年の大移動の終点って東口起点も西川起点もかなり大変な目にあったよね…

  8. ホスンいらっしゃいっ
    アベノブ、磐田行けば絶対スタメン取れるぞ! 応援してる!

  9. 札幌は金山がいるから、今年は玉突きにはならないんじゃない?

  10. まるで負けた責任は自分にはないっていうような捨てゼリフだなぁ
    もともとジュピロからのレンタルに頼ってたポジションだからフロントはやっと売れたって考えなのかな、J2は勝負どこで上がれる体力が一番重要だから今後は根性ある選手を育ててほしい

  11. 他のJ1クラブはGK補強に動かないのかね。横浜や名古屋あたりはそろそろかなと思っているが。

  12. 過去、10年・13年、J1では最後までGKが定まらなかったからね。
    秋元もホスンも良いGKなのは間違いないし、このレベルのGkが2人いるだけで心強い。
    アベノブは、GK難なJ2クラブならどこでもやれるよ、ほんとに。
    あ・・・キックの精度には多少難がありますけど。
    アベノブが今後どこへ行こうと、何をしようと応援してるよ。

  13. 多分控えになってしまうがウチに来ないかね?
    2年前に昇格決めたホーム湘南戦で遅延ギリの嫌らしい駆け引きをダヴィとしたのを覚えてる。

  14. コリアいい補強?

  15. 厳しい世界

  16. 阿部選手は、学校の先輩だから影ながら応援してます!

  17. 前回の札幌昇格はホスンの功績が大きかった。
    当時では間違いなくJ2トップのGK。
    札幌もしっかり金山獲得して準備していたし、覚悟はしてたんでしょ。

  18. 生え抜きの代表クラスレベルのGKがずっといてくれるってありがたいことなんだな。
    ソガが凄すぎて後任が育たないことが世代交代で一番の課題だけれど。

  19. ※18
    おたくのフロントなら高校の逸材を見つけてくるだろうよ。
    湘南がこうして早々に補強出来るのもブッチギリ優勝決めたからよね。
    この時点でもうPO組とは差がついちゃってる。

  20. これからのJ2キーパーのトレンドはヘディングの上手いGKやで

  21. まだ安心できるのはカナぴょんがいるからだな。
    ホスンは寂しがり屋なんで、コミュ力高い選手がケアしてあげてね。
    ※20
    ホスンは以前バーポスト選手に当てる惜しいヘディングシュート撃ってるんで素質はあると思う。

  22. あ、もしかしたらヘディングじゃなかったかも…
    記憶が曖昧だ

  23. リーグ戦を戦っていく上でゴールキーパーがいかに大切なのかを、今年のガンバと磐田が身を以て証明してくれているね。

  24. ※22
    ゴール右に外れたけどいい弾道だったやつかな

  25. 阿部伸行は瓦斯ユースで大卒から瓦斯に入団してたのか。
    3年間全く出場はなく、湘南に移籍してJ1昇格に貢献。
    怪我がなければ今も湘南の正GKだったかな。

  26. 弱肉強食の世界だからな
    必然的な移籍だよ

  27. 金山がいるから大きくは動かないよ
    ただ、四人体制は維持するから一人補強するはず

  28. ギーさんが岐阜退団だけどどうするんだろか。もっかい札幌くる…?

  29. ※7
    東口まわりは終点が富山か。レンタル先だと京都ってことにもなっちゃうのかな。
    西川まわりは終点が仙台? 甲府? 被害度で言ったら仙台の方かなw

  30. ※10
    すまんがジュビロからのレンタルでスタメンになったGKって高原以外思いつかないんだが過去にもっといたのだろうか
    もしかして札幌とは別のクラブのこと言ってたら申し訳ないけど

  31. アベノブが居なくなるのは寂しいな。
    ホスンさんは日本語できるのかね?
    今の湘南に通訳居たっけ?

  32. ※30
    パッと思いついたのはハーフナー・ディド(1997-1998在籍,
    以降コーチも)。一応今のGKコーチやってる赤池も
    清水出身だからそっち方面。コンサドーレの初期から中盤に
    かけての人材は主にジュビロ、鹿(佐藤洋平、池内など)、
    フリューゲルス(レゲエ森)あたりから流入した、って
    印象が強いような。

  33. (´・ω・`)ホスーン

  34. 阿部伸行選手、ウチに来てもいいかもしれぬ。
    八田がああでは来季も不安だから、少しでも安定できるGKはほしいよね。

  35. 金山(長崎)、ホスン、杉山(鹿島)、高原(磐田)、佐藤優也(甲府)、高木(大宮)、林(広島)、藤ヶ谷、佐藤洋平(鹿島)
    怪我や持病でピークを縮めたり移籍したりなかなか定着しないね

  36. ホスンのツイート見て泣いたわ

  37. 秋元とホスンだとどちらの方が上なのだろう。やっぱり秋元なのかな。

  38. アベノブは12年の混戦J2を戦い抜いた経験がどこかで役に立つはず。
    J2でどこか獲得してくれないかな。もちろんJ1でもいい。

  39. (´;ω;`)ホスーン

  40. ホスンは日本語ペラペラだよ。書く方も上手くなってきた。
    今年は金山と調子のいい方を使うという贅沢なシーズンでした。
    さらに後ろに杉山さんが控えていたから、GKに関しては安心していられた。
    ホスンまた戻っておいで~

  41. ※36
    他サポだけど、拙いながらも日本語で自分の考え書いててちょっと感動してしまった

  42. ツイッター見た
    秋元のファンだけど二人とも応援する

  43. 金山は無駄に丈夫だと判明したからフルシーズン行きそうだな
    ホスンは怪我が多すぎる

  44. あべのぶゆきがんばって

  45. 背番号27

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ