ブログRSS

アンテナサイトRSS

FC東京、湘南に期限付き移籍していたDF丸山祐市の復帰を発表

FC東京は4日、湘南ベルマーレに期限付き移籍していたDF丸山祐市の復帰を発表しました。
丸山選手は湘南のレギュラーとして今季41試合に出場し、チームのJ2優勝に大きく貢献していました。


image


[FC東京公式]丸山祐市選手 FC東京復帰のお知らせ
http://www.fctokyo.co.jp/?p=203083
このたび、湘南ベルマーレへ期限付き移籍しておりました丸山祐市選手が、期限付き移籍期間満了にともないFC東京へ復帰することが決定いたしましたので、お知らせいたします。

【丸山祐市(まるやま ゆういち)選手 プロフィール】
□ポジション: DF
□生 年 月 日: 1989年6月16日
□出 身: 東京都世田谷区
□身 長/体 重: 183cm/74kg
(中略)

□本人コメント
「この度、FC東京へ復帰することとなりました。
今季、湘南ベルマーレに移籍し自分の中で大きな覚悟をもってシーズンに臨みました。一年間、毎日を大切に過ごしてきて、やり切ることができたと感じています。年間を通して試合に出られたことでプレー面で成長できたいう手応えもありますし、一番は気持ちの面で学ぶことが多く精神面で成長できたと思っています。来季、FC東京で以前とは違う、成長した自分を見ていただけるように精一杯頑張ります。応援よろしくお願いします。」


image



66 コメント

  1. 湘南的には痛いね・・・
    ・・・痛いのかな?

  2. レンタルとはそういう事だ

  3. 塩谷の移籍は無くなったよな…?

  4. ※3
    クラブが塩谷に十分な待遇やってるなら大丈夫やろ
    やってないなら覚悟はしておけ
    ただ正直、塩谷クラスなら隙あらばかっさわれると思っておいた方が
    いざというときにダメージ少ないと思う

  5. CBはモリゲ、吉本、カニーニ、加賀に丸山か。
    誰かがポジションチェンジするか、
    はたまた寂しい結果になるか。

  6. レンタルだから覚悟してたけど主力だったから痛すぎる・・・

  7. 湘南は丸山以外にもレンタルで戦力になっている選手がいる。
    また、遠藤航はチームに残ると表明したけど、他の選手に移籍オファーが来てもおかしくない。
    徳島は中心選手の柴崎を抜かれ、その上開幕前の補強もなくJ1から落ちていった。
    戦力をしっかりと残せるかどうかがカギとなりそう。

  8. 岡田大竹丸山の下部組織同学年トリオは一年限りか
    岡田は大竹が説得すれば帰らない気がするがはたして

  9. ※7
    柴崎は2年連続で自分からオファーして出てったらしーで
    そっちのほーが徳島イタいけど笑

  10. 瓦斯さん、きっちり丸ちゃんのレベル上げておいたお(´・ω・`)
    レンタルな以上借りたら返す、当たり前の事なんだけどさ
    もう1年、一緒に闘いたかったのが本音。
    でも瓦斯さん、丸ちゃんという素晴らしい選手を貸してくれて本当にありがと
    丸ちゃんがいなかったらあの連勝も、失点25という数字も出せなかったよ。
    丸ちゃん、1年間本当にありがとう。

  11. 優勝しても金なければ主力を引き抜かれる。J2の時より弱くなるからJ1しかみない人はこの程度かという目でみる。J2から戦力を落とさず積み上げる事が出来るチームは上位にくるんだよな。来季 湘南には頑張って欲しい。

  12. 武富君
    チラッ・・チラッ・・

  13. 湘南はレンタル多いからここからが地獄だな
    みんなが優しいのはJ2にいる間だけ

  14. しかし、丸橋選手以外のレンタル選手が6人もいるとは思わなかった。

  15. 瓦斯のCBの層が厚いから、多分夏くらいに湘南に
    丸山がレンタルで戻ると予想。

  16. 湘南は、レンタルバックの丸山や武富の代わりを見つけられるかだな。これから優良物件が色々出てくるだろうけど。

  17. ※15
    違う。
    J2クラブにレンタルになって、湘南サポから「だったら開幕前に戻すな。うちに再レンタルしてくれ」となる。

  18. (´・ω・`)マル…
    (´;ω;`)1年間アリガトォ…

  19. 加賀が湘南行けばいいんじゃない?

  20. カニーニか加賀はベンチ外が多くなるのかなあ、もったいないというか
    加賀こそ磐田に戻してあげたほうが。。

  21. あんな強さで昇格してきたら、J1勢からしたら脅威だしな
    戦力削れるのなら削りにいくわな

  22. 期限付き移籍の正しい使い方

  23. 湘南には丸山を育ててくれたと感謝してる
    ありがとう!

  24. プ、プリンの復帰はまだですか…?(小声)

  25. レンタル選手はカテが違うからこそ若手有望株が借りられるのであって
    同カテなら戦力であれば有るほど呼び戻されるわな
    あとはもう金出して買い取るくらいしか無い訳で
    予算規模の小さいクラブはレンタル活用しないと戦力も揃わないし
    活躍すると戻されるしで悩ましいところだね

  26. 借りパクこそ最大の補強

  27. ※14
    「育成のお預かり」と「怪我人発生につき緊急招集」が居るので・・・

  28. まる愛されてたんだなぁ。。
    帰って来てくれて本当に嬉しい。
    でもその反面今年J2で良い結果を出したまると遠藤コンビが、J1でどれだけやれるのかをみたかった気持ちもある。
    湘南さんには感謝しかない。
    本当にありがとう。

  29. 借りた選手だししょうがない
    買い取るという選択はなかったのかな?

  30. 来年丸山にブーイングするためにも今週しっかり勝って残留しなきゃ

  31. プリンはプクリンに進化した頃だろう
    回収しよう

  32. 藤田も多分新潟帰るんだろうし、チーム作り直しになるなー。せっかくガンバやレイソル以上のJ2無双チーム作れたのにそのチームをそのままJ1に持っていけないのはきつい。

  33. ※31
    まだ彼は「うたう」しか技おぼえてないから、うちで預かります。
    これで吉本とか加賀借りてきたら何も言えねーwww 無いか

  34. 新潟の大野は本人の強い希望があって
    1年レンタル延長して湘南でJ1やらせて
    あげたけど、丸山はそういうのなかった
    のかな?
    こいつは一度プロ入りしないと表明して
    複数のオファー蹴ったあと急にやっぱ
    プロでやりたいと言って東京入りした
    過去があって、あんまいい印象がない。

  35. 鳥栖は上手くやってるよね~
    借りパク戦法があれほどハマるとは思わなかった

  36. 本人が東京へ帰りたいなら仕方ないよね。
    カズの湘南残留は最初はすごくショックだった。主力のCB二人が引き抜かれたのに戻ってこないとか。でも一年J1でレギュラーとして経験を積めたから良かったと思える。
    ※32
    藤田はどうなんだろう。マツケンと磐田のプリンスの去就次第かな。
    二人とも居なくなったら戻るかも。

  37. 怪我人の復帰と成長が残留への鍵になるのかね。古林と大槻には2年分まとめて働いてもらうくらいのつもりで。あとは宮市か。

  38. 東京に戻ってもレギュラー獲れる自信がついたんだな

  39. 今年吉本が台頭してきたからどうなるのか…あの人の笑った顔大好きだから出場機会減ったらさみしいかも

  40. 借りパク出来なかったのか

  41. *39
    吉本は大怪我を何度もして来ただけに、無理をさせにくいってのは有るかもだ

  42. はい、一年でJ2降格決定。
    金なしはつらいね

  43. 覚悟はしてたからしかたない
    来てくれてありがとうありがとう
    瓦斯さん、絶対使ってあげてね

  44. 森重アンカー待ったなし!

  45. 大竹の方は完全なんだっけか?
    レンタルはこの辺りがこわいよね

  46. ※41
    そいつぁコトだ、ローテーションせにゃ

  47. 湘南さんありがとう。
    岡田大竹丸山が一緒にサッカーしてるところ見てかなりヤバかった(涙腺)
    一年丸山に経験と自信をつけさせてくれて感謝しきれない。
    吉本は今年そうとう良かったけど、来季も森重が抜けるだろうから、そこから確実にチャンスを掴んで欲しいし、丸山ならアンカーも狙えると思う。
    湘南さんと大竹がJ1帰ってくるの待ってたよ。
    丸山のお返しは肉祭りでお願いしますm(__)m

  48. まるちゃんおかえり!。・°°・(>_<)・°°・。
    本当に湘南さんには感謝感謝です

  49. 丸ちゃんおかえり。
    こんなにも湘南のサポーターの方々に愛されていて、
    本当に幸せだったんだなあ。
    個人的にはあと1年湘南さんでやらせてあげたかったけど、
    来年の湘南さんは間違いなく強敵になるだろうから、
    背に腹は代えられないか。。。
    湘南さんのためにも、是非東京で活躍してくれ!
    そして、湘南さんとの試合も楽しみにしてるぜ!

  50. 肉祭り感謝の襲撃不可避

  51. 2012と同様、肉祭りのお礼は勝ち点3で(^ω^)

  52. そらそうなるわな。。。
    穴は坪井で埋めるのか?
    岩尾だとさすがにつらいと見たけど。

  53. ※51
    来年は雨ふらないことを祈るよ。
    試合的にも肉祭り的にも。

  54. 広瀬、岡崎に期待、となるのかな?
    流石にJ1でルーキーにセンターライン任すのはキツそうだが。
    新加入でがんばるのか、補強するのか、ヤマを戻すのか、どうなるやらだな。

  55. マルは本当にみんなから愛されてたよ
    いつかまた湘南のユニ着たマルと戦いたいな

  56. 「それいけしょ~うな~ん(J2に)」
    リアルでこうなりつつあるな

  57. 来シーズンの東京の最終ラインはこんな感じか
    右 徳永 松田
    中 おでん 吉本 カニーニ 他ポジションとの兼用(高秀、丸山、徳永)
    左 太田 丸山 小川
    放出 ムクハラ カガ

  58. カニーニは来年6月に契約切れるし、加賀さんはイケメンだけど怪我で相変わらずの稼働率。
    下手すれば丸山、森重、吉本の3人でCB回すことになるのよ、ウチ
    マッシモ的に高秀先生のCBは選択に無いようなので
    (´・ω・`)

  59. これはコンサの強なんでを思い出す…
    湘南はDFを連れてこないとまずいぞ…

  60. 3-4-1-2の3の目処が付くのは、強み。
    湘南さんには、申し訳ない。

  61. マルちゃんお帰りなさい。
    マルちゃんを大きくしてくれた湘南には感謝しかないよ。
    マルちゃが帰ってくれるとモリゲと高秀先生が喜びます。
    湘南には肉まつりの売上アップで恩返しします。
    できればBMWスタジアムでは晴れの日に試合を…(トラウマ)

  62. 湘南に申し訳ないって気持ちはあまりないなあ。保有権はあくまで東京にあるわけで、丸山もいくつか選択がある中で復帰を選んだだけのこと。
    丸山のことに精神的ながら成長はあったけども、感謝する、感謝されるってのは丸山と湘南の間にあるもんじゃないかな
    ましてや、来季対戦するわけで
    申し訳ないけど、申し訳ない気持ちは無いねえ

  63. ※62
    じゃあ黙っとけ

  64. ※47
    DVD どうぞ。丸も大竹も岡田も出てるよ。(たぶん)
    ttp://www.bellmare.co.jp/115026

  65. CBはカニちゃんはそろそろ帰るっぽいし、加賀は怪我持ち。そうなると呼び戻すよね。まあ大竹の件もあるし、湘南は居心地良さそうだから借りパク防止のためにもここらで…

  66. 湘南降格決定

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ