ブログRSS

アンテナサイトRSS

J1制覇のガンバ選手らがTV各局のスポーツニュースに生出演…ガンバ小ネタまとめ

[報知]【G大阪】遠藤の合図で歓喜ビールかけ
http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20141206-OHT1T50248.html
 ◆J1第最終節 徳島0―0G大阪(6日・鳴門大塚ポカリスエットスタジアム)

 G大阪が最終節で徳島と引き分け、9年ぶりのJ1優勝を決めた。徳島から大阪に戻った優勝メンバーは午後9時半すぎから吹田市内で祝勝会に臨み、ビールかけが行われ、主将の遠藤保仁選手(34)らはびしょぬれになった。

 13日の天皇杯決勝で今季3つ目のタイトルが懸かる。野呂輝久社長は「あと1試合。J2から上がって1年でやり遂げたら大きい」と興奮気味だった。


image



昨日の最終節で9年ぶり2度目のJ1優勝を決めたガンバ大阪。
夜のスポーツニュースでは、監督や選手が各局にハシゴ出演してインタビューを受けていました。

その中から小ネタ部分を集めてまとめてみました。



選手入場時、宇佐美が遠藤のすぐ後ろを歩く理由は…

「サタデースポーツ」によると、ガンバの選手入場時、いつも遠藤のすぐ後ろを宇佐美が歩いているそうです。

image

image

image

宇佐美: これはジンクスみたいなものです

松尾アナ: というと?

宇佐美: なんかヤットさんの後ろには良い“気”が流れてくる気がして(笑)、いろんな経験もされてますし、いろんなオーラなりエネルギーを後ろに落としながら歩いている気がして、試合前に全力でそれを浴びるという意識で後ろを歩いています。

松尾アナ: だそうですが、遠藤さんご存知でしたか?

遠藤: いや、知らないです(笑)


image






前半と後半でキャプテンマークが変わる理由

「Going!Sports&News」によると、遠藤のキャプテンマークが前半と後半でいつも変わっているそうです。

image

遠藤: せっかく作ってもらったのにもったいないので

上田: 作ってもらった方への気遣いですか?(笑)

遠藤: 本当はもう1種類、赤(のキャプテンマーク)があるんですけど、全種類まんべんなく回して使ってましたね

上田: はぁ~、その辺も配慮も。






なんでも奥さんに相談する今野

「Going!Sports&News」のインタビューで、“なんでも奥さんに相談してる”という話を振られた今野。

image


上田: どんなことを奥様に相談なさるんですか?

今野: サッカー調子悪いときなんかは、「調子悪いんだけどどう?」とか聞いてます。

上田: 監督に聞きなさい(笑)

今野: (笑)

上田: そういうときは、奥様からどんな答えが返ってくるんですか?

今野: 自分が結構前半戦苦しんでたんですけど、「辞めたいなら辞めてもいいよ」とか。結構衝撃でしたね。

上田: それで今野さんが、ここで辞めるわけにはいかないっていうモチベーションになったり?

今野: いや、なんか……僕がサッカー辞めたとしても離婚しないんだな、と思いました(笑)

上田: そんなところに安心したんだ?(笑)






英語は通じなかったパトリック

「すぽると!」のビールかけ取材で、ブラジル人FWパトリックにインタビュー。
インタビュアーの英語が通じず、パトリックは思いっきり日本語でリアクション。


image

image

image

image






ビールかけでのリンス

遠藤の頭をすすぐリンス。

image






遠藤ブログとガンバ快進撃の関係は?

ワールドカップ中断後に快進撃を続けていたガンバ。
一方、今年から始めたブログを中断明けからサボっていた遠藤。 因果関係が?


image

image

image






遠藤がコロコロPKをやらなくなった理由

最近見なくなったコロコロPK。「S1」によると、今季は1度もやっていないそうです。

image


アナ: 今シーズンは1度も(コロコロPKを)蹴っていないのですが、遠藤選手、もうやめちゃったのですか?

遠藤: いえ、自分の中で飽きちゃっただけです。

アナ: いま流行ってるのは何ですか?

遠藤: いま流行ってるのは普通のキックです。

福田: まぁ、決めればいいもんね。

遠藤: でもそのうち復活すると思います。

97 コメント

  1. パトリックwwwwwwwwww

  2.            

  3. はぁ?

  4. 今野とパトリックネタ最高

  5. 大阪では盛り上がって無いみたいだね
    本当の意味で日本が「サッカーの国」になる日が来て欲しい

  6. パトリックでやられたw

  7. ビール掛けは、プロ野球の優勝球団がやるような光景だな?(笑) 巨人で体感?(笑)してるから、よ~く分かるんや(笑)

  8. 遠藤(やっべ~ブログのこと忘れてたわ…)

  9. 今ちゃんほんまいいこと言いますね。

  10. こういう質問、浦和が勝ったときの分も作ってるんだろうな
    テレビ局の奴らは

  11. 日本はスポーツで何かの国になるってことは文化が多様化しすぎてもう有り得ないんじゃないかな
    サッカーも野球もブームみたいにはもうならないと思う
    しかしパトリックは漫才かよwww

  12. ※7
    戦後に、アメリカのシャンパンファイトがプロ野球に広まったのが最初らしいね
    ハワイ出身でアメリカリーグ経験者がプロ野球で優勝したとき、
    ビールでただ乾杯してるだけだったチームメイトに、「これがアメリカ流だw」って言って始めたのがキッカケらしい。
    というマジレス

  13. 優勝してビールかけ、って他チームもやってたっけ?
    うちはずいぶん前だから覚えてないわ

  14. パトリックwww

  15. 寝落ちしてほとんど見れんかった(;_:)
    個人的にはJリーグタイムだったか今野の『心がケガしてました』がツボw

  16. 今ちゃんでほっこり

  17. パトリックで瞬殺でした

  18. パトリックずるい♡

  19. 今野かわいい

  20. いやあもう遠藤保仁という選手、人物は
    経歴、スキル、人格がもう一種の総合芸術だと思うくらい惚れ惚れするw

  21. 大阪はシレッとガンバの優勝おめでとうの垂れ幕がお店に掲げられて、何かしらセールが行われる気がする。
    ガンバのホームタウンの川向かいに住んでるけど、前回優勝した時、商店街に優勝おめでとうって垂れ幕がかかってた記憶がある。

  22. ※10
    逆に用意してない方がおかしいわ

  23. おあと、さすがやwwww

  24. 今ちゃんの奥さんに相談して…辞めても離婚しないんだと思ったとこにふいたー
    今ちゃんらしいわ~あとパトリック面白い
    ヤットさんはスーツを忘れて来たん?

  25. これが浦和の選手だと思うとゾッとするわ
    ガンバで良かった

  26. ※22
    ひょっとしたら鹿さんの分の用意は間に合ってなかったかも

  27. ※26
    浦和の選手全員って訳じゃない
    とりあえず李と槙野と森脇が居る間は優勝しないでね

  28. テレビのインタビューではしゃがないのがいいな。槙野、森脇だったらはしゃぎまくってただろうな。

  29. ※12
    >ビールでただ乾杯してるだけだったチームメイトに、「これがアメリカ流だw」って言って始めたのがキッカケらしい。
    なお、畳の部屋でやったのでホテルからめっちゃ怒られた模様

  30. パトリックわろてまう

  31. スポーツニュースはしごした家族らの観た感想が、ガンバの選手って癒やし系なんだね… と好印象だった
    さぶい一日だったし、ほっこりしたよ

  32. ※30
    そら怒られるわw
    画像一枚と添えられた一文だけで笑わせるリンスずるい

  33. パトリックの動画で見たいw

  34. ※2
    フタさんもお疲れ様。テレビ出てきてくれてもいいんですよ?
    しかしガンバは凄いな。強い方の大阪もおもろい方の大阪もまとめて襲名しちゃってる。
    …桜もふんばれ。

  35. ※25
    日本でCWCの認知度がそんなにあるか?

  36. 遠藤はシーズン中と代表招集中はブログサボれ

  37. 遠藤だけジャージだったよなw

  38. おもろい

  39. はあ!!?
    wwwww

  40. ヤットがいるとお茶の間にも受けが良いからありがたい笑
    いや〜しかし幸せだ!

  41. いろんな用意をしておくのは当然のことだと思うけど…
    ※10はまだ学生さんかな?

  42. そもそもブラジル人ならポルトガル語だよな。

  43. ※43
    いや、逆に質問する側が用意できなかったんだろ普通に考えて…

  44. リンスにリンスされるヤットさんwwww

  45. ※36
    CWCに価値が無いならJリーグの優勝の価値なんて……………

  46. でもやっぱり、ガンバだったからこれ結構注目度は高い方だろ。広島とかが優勝するよりは。遠藤、今野みたいな選手はネタが多いくて面白いし、宇佐美もいる。やっぱり、ガンバ、鹿島、浦和、この辺の人気クラブがもっとビッグクラブになる事は凄く重要だよ。
     だから、代表の親善試合にはもっとJリーグの選手を招集する事が大事だと思うんだけどな、スカウトの目にさらすという意味でも。少なくとも海外でベンチのFW,CBやGKを呼ぶよりは。

  47. >いま流行ってるのは普通のキックです。
    どういう感覚なんだよ

  48. ガチでブラジル人は英語できないよ。
    学のある人向けに英会話学校が結構あるのもそれが理由。

  49. 中村みつはまだまだだな
    藤原さんはリンスのポルトガル語を完璧に訳してたぞ

  50. パトリックがリディックにしか見えねえ

  51. めしがうまい

  52. はあっ??

  53. 桜と脚なぜ差がついた
    慢心、環境の違い

  54. 川崎加入時にジョジョ立ちさせられ、そのままやっちゃう無垢で可愛かったパトリックを、こんなにしちゃうなんて…タコ焼きの餌付けってすげえw

  55. やっぱりJ2は魂が磨かれる場所だったんだな
    チームとして勝ちグセがつくのって大きいのかもな
    リスキーだけど、上手くすれば強くなって帰ってこれる

  56. リンスをすすぐ遠藤

  57. かわいい

  58. s1で男のアナが宇佐美にだけタメ口使っててイラっとした
    宇佐美もイラっとしてた

  59. 西日本からシャーレが動かない件

  60. ※25
    その理屈だと錦織圭がGS制覇してテニスの国になる未来の方が近い

  61. CWCに価値はないわ
    しかしACL優勝のほうは価値がある不思議

  62. 2005年の時の優勝おめでとう垂れ幕をいまだに掲げてる所もあるけどさすがに新調されるかな

  63. CWCの価値というか注目度は低い。フィギュアスケートや柔道でオリンピック以外の大会の注目度が低いように。
    それでも日本で「世界一」って単語は重いんだよ。ワールドカップで取るより(若干)現実的だし。

  64. パットリくんが楽しそうで何よりです

  65. パトリックのは卑怯やw

  66. リンスのそそぎ激し過ぎる w

  67. CWCなんて欧州のクラブはお遊びで来てるんだし

  68. 管理人さんハシゴ乙です!単独記事ありがとうございます!
    個人的にJリーグタイムの宇佐美が面白かった
    「今ちゃんほんまいい事言いますね」
    「丹羽ちゃん、青いマウスピースしてキラキラした顔でサッカーして…
    ああはならんとこうと」

  69. でもマンUやバルセロナのCWCの視聴率は余裕で20%超えてたぞ
    昨日のJリーグの視聴率がどうなるか知らんが

  70. やっとさんにポルトガル語でインタビューしてもらうべきだったね
    てかjリーガはポルトガル語ある程度できそうだけどね

  71. ※70
    そりゃあマンUとかバルセロナには勝てないよ、、、
    規模が違うし比較対象にならない

  72. 遠藤、今野、宇佐美しかいねー
    とりあえず遠藤のフリーダムぶりと今野のいじられぶりは相変わらずのようだな

  73. ※70
    昼間(Jリーグ)と、ゴールデンタイム(CWC)で
    視聴率比べるのはさすがにムリがあるな。

  74. ※29
    これは同意 自分がサッカーに興味無かった頃はJリーガーって身内で盛り上がってるイメージ(関西弁でいういちびり)があったからテレビでの露出の仕方はとても大事だと思う
    槙野、森脇や広島のゴールパフォーマンスはサッカーに興味ない人に対しては諸刃の剣だと思うんだよな 少なくとも以前の自分はああいうのに嫌悪感があったから

  75. 何年も前からほぼパフォーマンスやってないのに文句言われる広島

  76. ※34
    ようつべに上がってるよ爆笑したわw

  77. 76>
    ナビスコ決勝でやって敗けてたような

  78. しかしパトリックの はぁ???
    は今年の年一爆笑ですね。

  79. ものの見事に小ネタばっかりでワロタw
    TV局はこう言う質問常に考えてるんだろうな

  80. ※76
    今年のナビ決勝の一点目で妖怪体操やってましたやん
    その後逆転されてたけど

  81. 今関西マスコミはサッカー黙殺してるけど、スターが関西から沢山出て来てるので数十年後には必ず野球と立場が逆転してる

  82. ※82
    気になることとして、阪神戦の視聴率が年々下がってきているんだよな。今年日本シリーズに進出したんだけど、リーグ戦2位からの勝ち上がりもあって視聴率が2003年、05年ほどでなかった。
    関西マスコミの資本関係を考えると、それでも当分は阪神ゴリ押しサッカー黙殺は続くが、長い目で見るとそうなる可能性はある気がする。

  83. パトリックがこの1年で
    関西人になってもうたw

  84. ※76
    3-11とかやってただろ

  85. CWCで検索すると関連するものはゲームのチートコードというのが

  86. 今野良いね

  87. あくまで関西メディアは野球推しだけど、野球の人気は確実に落ちてしまってる
    今は野球とサッカーどっちも見てる層が多い印象、ただそれもあくまで代表戦であってJじゃないのも事実
    土壌はできつつあるから、あとは各クラブでがんばっていかなきゃですわ

  88. 管理人さんありがとうございます!
    パトリックのはぁ?がツボってやばい

  89. 上田は遠藤に橋本マナミのこと聞きたかっただろーなw

  90. やべっちでのインタビューがかなり面白かったんだけど、追記まとめ無しですか?

  91. ※82
    ※83
    普通に取り上げられてるし今年のセレッソはかなり目立ってたぞ
    結果は残念だったけど
    関西のJクラブはメディアやスポンサーへの営業を数年前まで疎かにしてたから自業自得
    人気がないのを全部阪神のせいにしてたら一生変わらない

  92. 管理人さま、追加でやべっちもお願いします(。-人-。)

  93. ※92
    ※83のものだが、確かにいままで関西のJクラブの営業努力が弱かったのは事実。それ以上に、在阪各局の資本面などの歴史的経緯から、阪神と他スポーツとの大きな壁があるのも事実。これはクラブの営業や宣伝が弱いとかの次元ではないからなぁ。
    また今回の優勝は案外取り上げられてたが、一番理想なのは、優勝をきっかけに、できるだけシーズン中は毎節結果だけでも伝えてもらえるところまでいってほしいよね。

  94. MBS「ガンバTV」のMCたむらけんじ(以下、たむけん)が、プロ野球オリックスのファンから、言いがかりを付けられたツイートが送り付けられたのはどうかと思うが、たむけんに言いがかりを付けるツイートを送り付けた奴等の「馬鹿なクレーマーぶり」には本当に腹が立つし悲しいね。
    たむけんの行動を根拠もなく批判するツイートをやらかす奴等は、ガンバの優勝に嫉妬しているのが目に見えている。
    ガンバの優勝に嫉妬しながら、たむけんの行動をデタラメに批判したりする奴等は、空気が読めない人間のクズぶりが露呈している。
    ガンバの優勝に嫉妬している奴等は、ガンバをなめんなよ。

  95. ※94
    同じ大阪のサッカーチームでもセレッソ優勝の方がメディア的には
    おいしかっただろうしもっと大きく取り上げられてたかもな
    勿論阪神とは比べられないけど、今セレッソに一生懸命力入れてるのはわかる

  96. たむけんめっちゃ好きやけど神戸ユニの画像の反論が「ビジネス」で逆ギレするくだりは批判というよりもっといじり倒して良いと思うねんなー。芸人とかミュージシャンとか芸能人に関西人多いねんから。Jリーグもそこお茶の間レベルでもうひと笑いできるくらいの認知度が欲しい。

  97. もう以前の野球人気のような状態はどのスポーツでも難しいでしょ。
    でもエルゴラが早々に売り切れてたし、サカダイも午後には探し回る必要があった。
    サッカーファンは静かなだけで、数は増えていると思うよ。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ