ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

札幌が岐阜退団のコロンビア人FWナザリト獲得を発表

コンサドーレ札幌は10日、FC岐阜を契約満了で退団したコロンビア人FWナザリトの獲得を発表しました。
ナザリトは今季17ゴールを挙げており、今季14ゴールの都倉とコンビを組めば強力な前線になりそうです。


[札幌公式]FC岐阜 ナザリト選手 新加入のお知らせ
http://www.consadole-sapporo.jp/news/2014/12/018072.html
◆この度、FC岐阜のナザリト選手がコンサドーレ札幌へ完全移籍することが決まりましたので、お知らせいたします。

■氏名: ナザリト Cristian Nazarit Truque

■ポジション: FW
■生年月日: 1990年8月13日(24歳)
■出身地: コロンビア
■身長/体重: 187cm/89kg

■経歴:
America de Cali(コロンビア) - Independent Santa Fe(コロンビア) - Chicago Fire(USA) - Deportivo Cali(コロンビア) - Itagui(コロンビア) - Deportes Concepciao(チリ)  - FC岐阜

■代表歴:
U-17コロンビア代表
U-20コロンビア代表

■出場記録:
年度/所属/カテゴリー/リーグ戦/カップ戦/天皇杯
<2014>岐阜…J2 34試合17得点/ ‐ /0試合0得点


image


75 コメント

  1. ん?北海道で油田でも引き当てたか??
    お金大丈夫なのかね…。

  2. 来年コンサは面白い感じになりそうだなぁ

  3. ムキムキやん!ムキムキやんか!
    代わりに何削ってるのかは他ながら気にならんでもないがそこはまあ

  4. ニウドも入ればパス供給係も不安無し
    札幌マジで昇格候補になるぞ

  5. 桜大宮徳島千葉磐田京都大分北九ムキムキの札幌
    どこが6位までに入ってくるかほんとわからない
    来年のJ2もすさまじい戦になりそうだ

  6. ノノさんも来年は伸るか反るかの勝負に行くんだろうな
    経営なんて所詮はギャンブルみたいなもので、どこかで勝負に出ないと大きくはなれない
    その攻守のバランスが難しいんだろうけど
    サッカーと同じだね

  7. ナザリトはどこかJ1のクラブが獲得に動くと考えていたけれど
    年俸はどれ位なんでしょうね

  8. 意外と安いんじゃないの

  9. 来シーズンは、下手するとJ1よりJ2の方が面白いんじゃないか・・・?

  10. ∧ 札∧
    (´・ω・`)   n
    ⌒`γ´⌒`ヽ( E)
    ( .人 .人 γ /
    =(こ/こ/ `^´  
    )に/こ(
    ・・・こんな感じか今。

  11. コンサ歴代最強FWは誰なのか? フッキ?バルデス?エメルソン?

  12. ※9
    面白さで言うなら、J2は以前から世界でも屈指のリーグだと思う
    来年は更に期待できそうというのは確かだね

  13. 以外に日本の水が合ってるのかな
    海外行くと思ってました

  14. 札幌ニキったらムキムキじゃないすか!

  15. 早くJ2開幕しないかな~

  16. フィジカルが強いだけではJ1では難しい。だからJ1クラブは獲得を見送ったのかなという印象。
    岐阜よりパサーが豊富な分、点取り屋としての真価が試される。札幌でコンスタントに得点を重ねられたら、高値引き抜きも夢じゃないでしょう。
    素材は折り紙つきだから、札幌で開眼してJ1に導いて欲しいなぁ。

  17. 素直に縦に長いボールを当てたり、クロスを増やしたりした方が今の札幌は強そう。ナザリトや都倉、それに上原もヘッド強いからね。それでDFラインさげてスペース作って繋ぐと。割り切ってやれたら面白い。あと汗かき役が少ないかな。二ウド取れてもWBの守備に不安あるけど攻撃の恐さはナザリトで増すね。

  18. 面白いね。札幌強くなるよね

  19. 1:実はJ1からのオファーは無かった。
    2:池谷即電ならぬ野々村(あるいは三上)即電。
    3:誰か放出予定でそこから予算調達。
    4:予算まかなえそうなくらいスポンサーのあてがある。
    5:実は結構無理してます……
    さぁどれだ。

  20. 2ステージ制の時点でだけど、絶対に来年のJ2はJ1より面白くなる。

  21. 契約満了で移籍だから対して金かかってないとも聞くけど、どうなんだろね…
    補強が上手くいってムキムキなのは良いんだが、問題は選手が怪我なく通年戦えるかなんだ…
    今年の二の舞はもう…

  22. 岐阜で3000万貰ってたから、少なくとも2000万よりは上って感じかな
    稲本、ニウドとか、マジでお金はどこにあるんやろうな

  23. ※11
    結果だけで言えば、J1得点王取ってるウィルかと

  24. こええええ

  25. 内村は怪我しちゃったけど、
    ポテンシャルと実績はかなりあるし、
    正直前線だけならJ2屈指かも

  26. コンサは、隠し続けてる秘密兵器レモスを早く出せよ!

  27. 岐阜ではもったいないかなとは思っていましたが同じカテゴリーで対戦したくなかったです。

  28. こりゃまたいったいどこから銭が沸いたんだ?
    ニトリが戻ってきてくれたんかな。

  29. どこに金が~って言うけど、札幌は「J1定着するほど金がない」だけであって、J2では金満だぞ

  30. ※27
    あいつは青森との契約満了してたぞ

  31. 札幌はダニルソンを育て上げたって経験も強みじゃないかね
    コロンビアまで足しげく通って口説き落として札幌で育って名古屋に移籍してからはJ1ベストイレブンになるまでの選手になった
    ステップアップのための腰かけでも構わないってスタンスなら年俸も抑えれそうだし

  32. J2面白そうだな、、

  33. なんでこうも難しいシーズンに本気だすかね

  34. ※20
    俺の予想は2
    同じコロンビア人のダニルソンを連れてきた三上さんに対してコロンビアにパイプを持つ代理人の信頼があったのだと思う。ダニルソンは名古屋が移籍金3億円で買い取った実績があるからね。それにしても、岐阜退団から電光石火で契約をまとめて正式発表するノノ社長の実行力はさすが!

  35. 名古屋さーん、札幌印のコロンビア国籍ですよー

  36. ※31
    え?早すぎたの?腐ってやがったの?

  37. 普通にJ1レベルなのに。札幌は岐阜みたいにやりやすい環境作れるん?

  38. ※11 ※24
    結果も何もウィル一択かとw
    吉原とか播戸とかゴンとか、その他好みはあるかもですが

  39. ※10
    今年のキャンプ開始前も、そんな感じだったなぁ……

  40. ウチの松永さんが見つけてきた岐阜のエースだったのにな。
    ウチではもて余してたみたいな言われよう。
    来年どこかに高く売れたら札幌さんの手柄になるのか(。´Д⊂)

  41. 今は景気よく補強出来てるけど、これで上がれないと栃木のように反動くるで
    ムキムキ後の衰弱って結構堪えると思う

  42. ※34
    石崎「すまんな」

  43. 来年いなくてよかった…。
    再来年はこんな修羅リーグじゃないよね?

  44. ※11※24※39
    あとダヴィも忘れないで。

  45. 高地が居てこそのナザリトなのに!
    札幌は誰がナザリトに供給するの?

  46. 社長曰く、札幌の今季の強化費が4億2000万程度。
    そのうち10%が外国人選手の年俸だったんだけど、
    ホスン、ヘナン、ステファノ、ソンフンが去り、
    さらに来季は20%近くまで増やす予定。
    年俸だけだったら一応来季の予算内におさまるのかな。

  47. ※46
    小野、前俊、上里、砂川
    この辺かな

  48. これがノノの手腕なら素直に凄いと思うし、獲得自体もちろん嬉しい
    でももしこの金で故障を減らせる方法があるならそっちの方がより嬉しい
    もちろんそんな事確実に出来る保証なんか無いのはわかってるし、セウソ入れたり無策だとも思ってないけど、正直ポーズだけでもいいから「怪我人防止に⚪︎⚪︎導入!or改修!」なんて見出しの方が踊れるわ

  49. ナザリトありがとうね
    いい夢見れたよ(;_;)

  50. すごいなw
    来期はJ2熱いねw
    大宮、セレッソという選手の層も資金の規模もタップリのクラブに加え、千葉、京都、磐田。資金増資する福岡に札幌に岐阜。今年結果は残していた北九州、岡山。
    J1のレベルが上がる前に、J2のレベルが上がりそうですねww

  51. 来年のJ2はカオスやなぁww
    戦力が均衡しているから、J1下位からJ2上位まで選手層が変に厚い。

  52. 菊岡はアカンのか?

  53. ※53
    菊岡、前貴之、中原も供給役になりえる

  54. コンサが昇格するには若手の育成が必要なんじゃなくて
    圧倒的な外国人パワーが必要なんだよなぁ

  55. あかん昇格してまうww

  56. ※44
    再来年というか、この先もしばらくはもっと厳しくなっていって、
    J1下位グループ3分の1位くらいから、
    J2上位グループ3分の1くらいまでの戦力均衡化がますます進むと。

  57. ※44 ※57
    たとえばの話
    Jプレミアがあって
    Jプレミア14チームとして
    J1として
    J1 15~18位(清水、大宮、桜大、徳島)
    J2 1~10位(爺、松、犬、磐、Q、形、酉、雉、紫、札)
    の14チームでやってみたら
    これほどの修羅なリーグは無いだろうな・・・・。

  58. 連投ごめん
    これなら「さわやか」2回行ける・・・・。

  59. あかん。北で活躍したらロシアに見つかってまう

  60. キングM端
    「ノノ社長さんのために、ナザリトを△億円で買ってきてあげたのねーん!!」

  61. マジな話、今シーズン昇格できてよかった…
    来シーズンのJ2は魔境すぐるwww

  62. 都倉ナザリトの2トップなんておもしろくない

  63. ※9
    人気のJ1、実力のJ2

  64. 積極補強した年はあまり芳しくない歴史があるから不安だわ…

  65. 中東からの高額違約金待ちかな?

  66. ※44
    上で待ってろ
    再来年J2の前提で話スンナw

  67. 来年も活躍出来れば必ずJ1のチームが穫りにくるはずだから、複数年結んどいた方がいいんじゃない。

  68. ※58
    だが見てみたくはあるなw
    来季も戦国J2待ったなし、生き残れたら儲けもの、だなぁ…。

  69. ※69
    それやっても新戦力や戦術試す余裕なくて、防御中心のつまらない試合がさらに頻発するだけだって…
    今のJ1の残留争いですら、そうなってるのに…

  70. サンキューガッツ
    これみる限りお犬様とジュビロは来年もダメそう

  71. 「キングM端」やめて!
    奈良と荒野を売らないといけなくなる!

  72. ※10
    上半身だけ過剰なウェイトやって、胴から下がガリヒョロ状態なのが札幌の補強状況。
    ニウド強奪の報もあるし、3バックでやるならかなり強固な外人センターラインが確立されるが。

  73. ※73 今の時点で下半身が既にそこそこムキムキなので更に強化する必要ない。

  74. ※42
    脂肪になった筋肉ほど見るに堪えないものはないからね…

  75. 野々村社長が今日ラジオで語ってたけど
    コロンビア時代から強化担当が注目してたが
    高くて手が出せないところを岐阜が獲得→退団でウマー!!強化部GJ
    正直お金の勝負では勝てないので、それ以外のところでアピールするしかない。
    これは稲本も同様で、オファー宣言はある種の賭けでもあった。
    直接会った稲本本人の感触は悪くないけど、他事情もあるしゴニョゴニョ…
    って感じだった。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ