ブログRSS

アンテナサイトRSS

横浜F・マリノス新監督にエリク・モンベール氏 クラブと合意認める

今朝のスポーツニッポンによると、横浜F・マリノスの来季監督として名前が挙がっていたエリク・モンベール氏が、クラブとの契約合意を明かしたそうです。


[スポニチ]横浜監督にモンベール氏 クラブと合意認める
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2014/12/13/kiji/K20141213009452570.html
 サッカーのフランス2部リーグ、ルアーブルの監督を務めていたエリク・モンベール氏(59)が12日、共同通信の電話インタビューに応じ、J1横浜の新監督就任でクラブと合意したことを明らかにした。「まだ日本を訪れてはいないが、ビデオ会議で十分に話し合った末に決めた。新しい挑戦にわくわくしている」と話した。来年1月上旬に来日する予定。

 モンベール氏はU―21(21歳以下)、U―18(18歳以下)フランス代表監督の経験があり、若手育成に定評がある。横浜Mは資本関係があり、イングランドの強豪マンチェスター・シティーを傘下に置くシティー・フットボール・グループと連携し、樋口靖洋監督の後任選定を進めていた。(共同)

 
13日18時現在、まだクラブの公式サイトにリリースは出ていません。

image



78 コメント

  1. ドラクエ4の4章に出てくる

  2. モンデール?

  3. モンベールってアレでしょ?西ヨーロッパ最高峰の

  4. 天皇杯ユニなんてなかった

  5. montbellくるで!

  6. 駐日大使

  7. ※2
    モンデルヨさんは北九やで。

  8. モンベールってほんと洋菓子メーカーみたいな名前だね。
    てことで早くモンベール印のエクレア作ってスタジアムで売って下さい。

  9. 門幕監督

  10. 広州のカンナバーロみたいに、アーセナルのアンリとかに監督やらせた方が話題になったのに

  11. どういう戦術をとる人なんだろう

  12. これまでの経歴を見る限り地雷臭が半端ない

  13. ゴアテックスのトリコロールレインコート発売待ったなしだな

  14. 若手育成の人か
    マリノスは若返りを図りたいんだろうな

  15. アウトドアメーカーもmontbellとコラボして、
    岡山さんばりの小豆島サイクリングキャンプをやろう。

  16. たぶん守備は誰が監督になってもある程度計算出来る。問題は攻撃のバリエーションを増やせる監督かどうかだ。

  17. 何よりしっかりした組織的な守備を
    プレッシングとポジショニング、ゾーンディフェンスの基礎を
    植え付けてくれることを願う

  18. 見た目がバドゥっぽい

  19. あとはラフィーニャ帰ってきて豊田捕れたら優勝狙えるわ!

  20. この前のU-20W杯でフランス優勝したが、その監督か?

  21. ひぐひぐと比べて頭髪力が足りない

  22. レキップ:日本に行った。
    スポニチ:ビデオ会議した。日本にはまだ来てない。
    何この違いは・・・?

  23. 毬ネタ時の御約束。
    くどーちゃん、いっちゃうの?

  24. 自分からばらすあたり微妙な感じが

  25. Mombaertsの読みはモンベールで合ってるの?

  26. パンゾーとボンバーGETだぜ

  27. 下手すりゃJ2行きになるんでは

  28. 翔さんはフランス語喋れるし、俊輔と中澤は経験豊富だから意思疎通は問題なさそう。あとは言語能力の高いマイクを獲得すれば盤石かな。

  29. ワンダーフォーゲル部だったので、デザインがっかりコスパ最強のモンベルにはかなりお世話になりました。

  30. 来年のユニフォームは水色かな

  31. とりあえずmont-bellで上着買ってくるわ

  32. バルベール。飲んでるかな?

  33. ???「モンベールがベールを脱いだ」

  34. 監督が国際色豊かで楽しいねえ

  35. 来期はMombaertsとMasatoでMarinos三冠や!

  36. 高級ダウンジャケットかな?
    全然知らない人だけど、Jに新しい血が入るのはイイ事。良いチャレンジになるといいな。

  37. 来季ユニを是非mont-bellで!
    何年か前は、湘南がサーファー系だったんだよなぁ…。

  38. ケーキを食べたくなってくるな名前の響き

  39. 戦術的には手堅い様なので、世代交代は緩やにやりそう。
    そういえば梅﨑君はマリノスナイトに来ていた様で、
    工藤ちゃんと共にウチに来るフラグかな?

  40. そういえばモンヴェールって馬いたな。
    関東オークス三着した牝馬なんだけど。

  41. チーズとか洋菓子とかを連想させる名前だな

  42. ※13
    ほしい。
    ポンチョもほしい。

  43. ジブリルシセとかどうよ?

  44. 日産同様、停滞したOB人事から変革するには外圧が必要なのかもしれないな
    あとは補強に期待

  45. シセは怪我を理由に今季限りで引退や

  46. 地雷臭がする
    早めにクビになったらセレッソの道をたどるかも

  47. 行け!エリクモン!

  48. 和製アンリこと伊藤翔さんの覚醒待ったなし!

  49. ** 削除されました **

  50. フランス人の使える選手連れてきて(*^◯^*)

  51. モネール?

  52. そっか、カルロスゴーンもフランス人だったっけか

  53. 他人をゴミとか言う輩は自分がゴミですと宣言してるようなもの。かわいそう。

  54. 新監督を楽させるためにも工藤と豊田とマイク獲らないと!

  55. ※1 それモンバーバラや
    ※2 それ柱谷兄や
    ※3 それモンブランや
    ※5 それアウトドアメーカーや
    ※32 それ天然水や
    ※36 それモンクレールや

  56. ※55
    つよい(確信)

  57. 来年夏には解雇されてるだろうな

  58. ※55のハードワークに驚愕(賞賛)

  59. それよかFW補強せな

  60. セホーン並に外れ臭プンプンやな
    鞠の戦力じゃ監督ババ引くと一気にJ2やでぇ

  61. 守備がしっかりしてるところはそうそう落ちないだろ
    落ちてほしいから外れだとか書いてるんだろうけど

  62. ネタとしてドメネク呼んでほしかった

  63. ピッチ上で指揮取れるベテランが多いし
    和司でもそこそこの成績残せたんだから
    誰が来てもそうそう大崩れはしないはず
    ……しない…よね……?

  64. うーん全く聞いたことない人や・・・

  65. 俊輔と中澤という最強の現場監督がいるから、外れでも降格はなさそう。
    降格争いはするかもしれないが。

  66. DUVETICA派

  67. こういう初めて見る監督は当事者達も周りも楽しみであり、怖い。
    瓦斯さんのフィッカデンティも今は信頼されているが、やっぱりJリーグ初めてだと対戦相手の分析も一苦労するし、内容は悪くないけど実際に初勝利するまでは「このままズルズルいかないよな」って不安が強かったでしょうし。

  68. あとは補強ですね
    期待しないけど

  69. 鞠も意外とフロントが変な所で我慢しないからなあ…
    俊輔ボンバー辺りが納得できるサッカーならなんとか持つんでない。多分単純な勝ち負けよりそっちが大事な気がする。

  70. 民衆の歌も似合うことだし
    このまま鞠はフランス路線を強化してはどうか

  71. また帰国後に日本についてボロクソに言う展開かなw

  72. ※26
    連邦軍カラーのマリノスから
    バンゾーが出るとでも?
    あ…この前、地球連邦卒業してたな
    嘘だと言ってよバンゾー!

  73. この方で決まりそうだから、あとはスタッフの人選とFWの補強。
    マリノス関係者でフランス語しゃべれる人っておったっけ?

  74. ※55
    ハードワーク。ドゥトラの魂。

  75. あたらしい上司はフランス人♪
    ボディ~ランゲージも通用しなーい♪

  76. ※25
    モンベールとしか表記できないと思う
    末尾の子音は発音しないのでtsは気にしなくていい
    フランス語のRは発音が難しく日本語で置き換えができないので
    実際名前言われたら最後は「ル」とは聞こえないけど…

  77. 公式に来た
    ttp://www.f-marinos.com/news/detail/2014-12-16/140000/172337
    …これ、正式に「モンバエルツ」でいくって事でいいのかな

  78. キャンプ用品のモンベルしか思い浮かばないゾ

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ