ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

浦和、広島からFW石原直樹の獲得を正式発表

浦和レッズは16日、サンフレッチェ広島からFW石原直樹を完全移籍で獲得したことを発表しました。

[浦和公式]石原直樹選手 完全移籍加入のお知らせ
http://www.urawa-reds.co.jp/topteamtopics/石原直樹選手-完全移籍加入のお知らせ/
サンフレッチェ広島に所属しておりましたFW石原直樹選手(30歳)が、完全移籍にて加入することで合意しましたので、お知らせいたします。

【選手名】石原直樹(いしはら なおき) ISHIHARA Naoki
【生年月日】1984年8月14日生まれ(30歳)
【出身地】群馬県高崎市
【身長/体重】173cm/62kg
【ポジション】FW
【サッカー歴】高崎西FC→高崎市立片岡中学校→高崎経済大学付属高校→湘南ベルマーレ→大宮アルディージャ→サンフレッチェ広島
【その他出場記録】2012年 FIFAクラブワールドカップ 2試合出場、2013年、2014年 富士ゼロックススーパーカップ出場
【主なタイトル】2012年、2013年 JリーグDIVISION1 優勝
【代表歴】2014年4月 日本代表候補

【選手コメント】 
「浦和レッズに加入することになりました石原直樹です。早くチームに溶け込み、一つでも多くタイトルを獲れるようにがんばりたいと思います。応援よろしくお願いします」


広島側コメントはこちら。
http://www.sanfrecce.co.jp/news/release/?n=7675
サンフレッチェ広島に移籍してきて二度の優勝を経験させてもらい、自分自身も成長させてもらいました。
なので今回この決断をするのに、最後の最後までとても悩みました。
広島のメンバーやサポーターのみなさんの前でプレーできないと思うと正直とても寂しいです。
最高の監督、スタッフ、最高のチームメイト、そしていつもあたたかく応援してくださった
ファン、サポーターに恵まれプレーできた事は本当に幸せに思います。
いいときも苦しいときも支えていただいた多くの方々に感謝しています。
チームは変わりますが、これからも感謝の気持ちを胸に頑張りたいと思います。
三年間という短い間でしたが最後まで応援していただき本当にありがとうございました。


image



710 コメント

  1. 移籍おめでとう

  2. それでもタイトル獲るれなさそう

  3. 息子きたー?

  4. よし、山田直輝頂くわ

  5. TLでコメントが新井だと言ってる非といたけど本当に新井だ…。

  6. 森保はいつ浦和にいくの?

  7. 一応大宮から浦和ってことにもなるのか

  8. 前線溢れてないか?
    チュンソンは移籍?

  9. 熊の影のエースが…

  10. でもこのタイプの選手って加齢による影響がなぁ

  11. 来年優勝できなかったらさらに胸熱

  12. 浦和は放出が少ないけど大丈夫なん?若手はもっとレンタルに出さないと腐りそう。

  13. ガンバからコーチの片野坂とれよ
    片野坂コーチの実績
    広島 ニ連覇 ガンバ 三冠 隠れた大物だぞ

  14. 少しは自分で選手育てれば?

  15. 広島からパクっても優勝しないんだから浦和の選手一から育ててつかえよペトロヴィッチは

  16. 浦和はどんだけ選手かき集めてんねんw

  17. FW多すぎじゃね?
    なんかバランス悪そう

  18. スタートは湘南だったんだ

  19. 石原 ズラタンとったか
    武藤出番ないやろこれ

  20. ???「辛いです…広島が好きだから…」

  21. そういえば去年のコラボメニューで「辛いです…。」とか言っていたな
    あれは今思えば予言だったのか

  22. ズラタンよりも、もうこっちを禁断の移籍と言った方が・・・・
    赤さんはA契約人数オーバーしてないか?
    もう結構な数、放出かレンタルされそう

  23. ** 削除されました **

  24. このコメントは削除されました。

  25. 覚悟はしていたけど、朝から放心状態……。
    石原のプレーが好きだったのになー。
    悲しすぎる。

  26. 寄せ集めすぎて浦和のアイデンティティが皆無だな。

  27. 関根 阪野 矢島 山田直輝 梅﨑
    このへんはもう他のクラブ行った方が良いんじゃね

  28. 熊さん所はミシャ式やめてまえば?
    それでも青山と高荻と塩谷辺りは狙われるだろうけど・・・。

  29. 寧ろ、ようやくマトモな補強一人目というか・・・

  30. グッバイ、直樹。これからも元気でいてください。
    世代別代表の野津田、浅野、川辺はこのチャンスでポジション掴んでくれよ。

  31. 柏木、高萩、森崎浩といったワンタッチでテンポよくボールをつなぐ器用さ、テクニックはなかったけれど、彼らにはない得点感覚とボディバランスと嘘みたいな身体能力があった。
    大宮ではベンチだったけど、広島で輝きを増した選手で、広島に違う味、輝きを与えてくれた選手だった。
    本当に残念。。
    間違いなく浦和はいい補強をした。
    広島は高萩が怪我でもしたら本当にヤバい。。
    はやおの覚醒に期待!!

  32. 次は青山かな?高萩かな?

  33. 赤さんは前線の選手ばかり取ってるけどCBは取らないの?

  34. 今年の浦和はいつにも増して酷い、本当に育成なんて毛程も考えてないんだな。
    まあどうせタイトルは取れんだろ。

  35. またか、このチームには矜持というものがあるのか?もはや感心すら覚える

  36. サンフレッズ批判してたら、他所からも満遍なく獲った上でサンフレッズ継続されたでござる

  37. たしか契約満了に伴う移籍だったな。浦和あんま好きじゃないけど強奪とか言われたら可愛そうだな

  38. 浦和優勝しちゃうねw

  39. うらわ笑

  40. 浦和の煽りまじでやめろ

  41. 石原もだがスタッフまで引き抜かれてた事が分かってショックだわ
    森山さんも辞めたしうちは今相当マズイ

  42. まぁ明らかにレギュラーがトラブル抱えた場合に対処できず、休ませることも出来ずに毎年自爆してるからな
    これくらい動かなかったら逆に驚くわ

  43. これはまごう事なきサンフレッズですわ…

  44. 石原って寿人のシャドーのイメージが強いけど、1TOPとしてはどうなんだっけ?
    李より興梠の役割こなせるんだとしたら、なんだかんだ的確な補強の気がする。

  45. ここまで報道された選手全てが移籍成立してない?
    どういう報道統制になっているのか、はたまた積極的にリークあるのか。
    心配なのは個人的には今までにやり方は今年がピークに見えて…。
    違う手法を取り入れるのか、やり抜くのか。タイトル取れなきゃミシャもクビだろうし。

  46. 石原いらっしゃい!湘南時代から好きだったから大宮行ってもううちには来ないかと思ってちょっと残念だったけどそこから広島優勝させて今度うちに来てくれるなんて素直に嬉しい。来年よろしくお願いします!さぁ荒れるぞ〜〜
    ※22
    今年A契約登録24人で関根はユース枠でたぶん免除されて坪井、関口、マルシオ放出の代わりに5人獲得でACLあるから来季は27人持てると考えたらオーバーはしとらんと思われる。

  47. ※13 
    片野坂さんはヘドロがいた時から広島のコーチしてたから来たところであんまかわらんでしょ。むしろ、対広島や浦和の対策に雇った方が有効だと思うね。

  48. ACLに向けて補強するのは良いんだけど
    ゼロ円移籍ばかりなのがなー

  49. ※41
    初耳。誰がどこに引き抜かれたの

  50. ※37
    むしろそこを狙って移籍金払わないから色々言われるんだぜ

  51. 石原だけはいらなかった マジで
    なんで観客が減ってるのかまるでわかってないよね スタジアムでも絶対に石原だけには声援送らないからな 李もだけど

  52. 李の出番が無くなるな

  53. このオーダーは、
    本当に監督から要求されたオーダーなのかね
    ちょっと補強のバランスが悪すぎないか
    それこそ山田や矢島は移籍した方が良いと思う

  54. ウチは森保体制初のちゃんとしたオフシーズンだから、たぶん戦術いじるでー。石原移籍は残念だけど、ウチのフロントと若手はやってくれると思うのでそこまで悲観してないよ。慣れってのもあるけど・・・笑
    変則サッカー+ミシャが監督ってーのを経験してるウチとしては、そろそろいろんな問題で限界がくるってわかってるので浦和サポさんご覚悟を~

  55. これだけ補強すれば、無冠に終わる事は無いな。

  56. 浦和の0円漁り路線が成功しないことを祈っている
    Jリーグのために

  57. 国内の移籍金0の選手をかき集めるのが浦和のアイデンティティー。

  58. 埼スタまでわざわざ負け試合を見に行ってたけど、来季はやめよ。むなしすぎる。

  59. これで若手育成出来るぞ(泣
    来年から数年は辛抱だな
    こやのんが言ってたように「5年に1回優勝争いに参戦する」クラブになればそれでいい
    主力が出ていけば若手を育てる
    地方クラブの宿命だし、そこに喜びを感じよう

  60. 浦和は広島から先代サンチェを補強すればいいのに。ニートより働くと思うよ。

  61. これで無冠だったらそれこそ退任は避けられない

  62. \自前で選手育てろ/
    \ACL勝てよ/

  63. わろた。さすが浦和さんですよw
    来年は優勝だね(棒読

  64. 来年のフォメは
    興梠
    柏木ズラタン
    橋本 阿部 青木 石原
    槙野 那須 森脇
    西川
    元広島スタメン5+ベンチ1
    元大宮スタメン3か。取るなら海外からにしてくれ

  65. 広島を解雇されたペトロの怨念はすさまじいな
    バルカン半島で紛争が絶えない理由がよく分かるわ

  66. それでも浦和はタイトル獲れないだろうし
    広島もスタジアムは建てられないんだろうな

  67. せめて契約延長しない選手は夏過ぎから一切ベンチ入りさせず、全体練習にも一切混じらせず…ってできればいいんだろうけど、そんな余裕ないし、他の選手にも漁りも悪影響あるよな…

  68. サンフレッズwwwww
    ACLあるからタブついてると思えるくらいでちょうどいいんじゃない?

  69. ここまで補強して3年タイトルなしとかぺドロヴィッチって実は無能なんじゃないかとすら思えてくる(笑)

  70. ※49
    以前、中国新聞に書いてあった件じゃないかな?
    片野坂さんじゃないよ

  71. ※69
    無能ではない、けど優勝は出来ない監督
    だから中堅クラブならば活きるけど、
    優勝を至上命題になるようなクラブではダメだろう

  72. レッズ広島って皮肉ってるのかと思った

  73. まだ広島の中心選手引っこ抜くのか
    どれだけ広島に固執しているのか
    粘着ぶりが気持ち悪い
    広島サポもだけど浦和サポもかわいそう

  74. 石原をWBでは使わんやろ
    浦和の監督さんのシステムなら
    興梠柏木ズラタン石原が万全なら この中の1人はベンチじゃないかな
    勿体ない

  75. 流出阻止へ打つ手なしww

  76. ツートップでもするつもり?
    今年と同じフォーメーションなら石原要らないよ?
    こおろぎ一列下げるなんてもっての他だからね?

  77. ** 削除されました **

  78. あ、浅野と野津田の将来の生え抜きスターを育てる為に石原が道を譲ってくれただけだから……
    ここが育成クラブの腕の見せ所や!

  79. ※67
    ウチは出る選手もいるが、代わりに来る選手のクオリティは高いから上手くまわしてると思うよ。出る先が固定チームってのはキツイが。
    それで年々チームとしての純度が上がってきてるんだし、新しい世代が出てきてるからポジってこーぜ。もう少しで中軸がユース代表で構成できるくらいになり得るんだし

  80. ※44
    スタッフの引き抜きなんてないだろ。ウチのメインのコーチは、ヘッドコーチの横内さんで2003年からずっといる。片野坂さんよりよっぽど重鎮で要だぞ。
    片野坂さんは大分でスカウトや下の世代の指導を経てガンバで3年コーチ、広島で4年コーチ、今年からガンバに戻ってヘッドコーチに昇任と元所属先のチームを回って順調にステップアップしてる感じ。引き抜きって程じゃないでしょ。そのうち監督にもなるかもしれないので楽しみ。
    他はスカウティング担当の人が久永さんから代わっただけ。

  81. もはやサンフレッチェ浦和だなw

  82. ※74
    浦和の前3人は途中交代多いポジションだから、ベンチメンバーは必要だと思う。ただ前が増えてきたな
    阪田、李さんあたりは別のクラブに移りそうだな

  83. なんか補強が前の選手ばっかりなのがなあ。
    中盤とかCBもいると思うんだけどなあ。

  84. 石原の獲得発表を5人目にしたのは、
    一応世間の”広島化”の声を意識してのことだろうね。
    それでも、結局はサンフレッズと揶揄されるんだろうけども。。

  85. なんか来シーズンのベンチも含めた陣容考えて、「あっ、これ浦和レッズじゃねえや」って思って応援する気が失せつつある。
    今年はまだ坪井にせよ山岸にせよいたけど、来シーズンは 平川 宇賀神 鈴木啓 阪野 大谷 くらいじゃん。

  86. これだけ前線を取るなら李忠成は実質戦力外か?

  87. 石原が移籍したので来季は終わったな(確信)
    若手が台頭してくれば面白いんだけどなぁ
    優勝に貢献してくれた偉大な選手だから移籍しても応援してるけど、浦和のフロントは広島の選手ばかりとって節操ないから何か嫌だな
    ってか補強するなら違うところでしょ、広島の戦力をそぎ落とすことが目的かと言いたくなるほどの補強の仕方だわ

  88. アルディレッチェ浦島

  89. ※89
    それは感じる
    後ろも層はかなり薄いよね

  90. ナビスコ決勝見てた感じ柏のドリブルめっちゃ怖かったんやけど浦和はああいうの引き抜いたほうが良さそう
    柏木ズラタン梅崎李と居るんだし

  91. 浦和ユースから昇格させただけなのになんで発狂してんの

  92. 石原は本当に良い選手だよ。。。

  93. ※82
    阪田じゃなくて阪野だぞ

  94. 広島ってクラブ別開示資料見れば結構お金持ってるのに
    すごく簡単に引きぬかれてるよね
    お高い外国人選手が複数いるってわけでもないし

  95. ** 削除されました **

  96. なんか数年前に「育成の浦和!」とか
    浦和のサポーターが言ってたけど、その育成の結果がこれなのかね

  97. (゚⊿゚)ツマンネ 石原先発なら試合見ない
    湘南応援しよ ミシャ解任されたら戻ってくるよ

  98. サンディージャ浦和

  99. 前線とWB?ばかり補強しとるが、ボランチは獲らんでいいのかね?
    鈴木啓太の体調が今どうなってるかは知らないが、今計算できる選手って阿部と青木だけでしょ?

  100. そういえばマリノスはほとんど自前だな

  101. ※96
    んなわけねえだろ 育成路線で降格しそうになったからミシャに鞍替えしたんだよ 今は流石にやり過ぎだけど 

  102. ※81
    サンフレッチェ大宮でいいじゃんw
    自称ビッククラブだし3冠余裕やろなぁ(棒)

  103. 10年以上ガナーズを応援する私には見慣れた話
    それよりJリーグは何故これでGMの責任を問わないのか、プロちゃうんか?

  104. さすがヨーロッパの火薬庫と呼ばれたバルカン(セルビア)の出自監督のことだけあるわw

  105. ※97
    ふざけてんの?0円でとったくせにいらないから返すわ、塩谷くれって頭湧いてるの?
    どうせ浦和サポになりすました最低野郎だと思うけど
    これがガチの浦和サポなら嫌われて当たり前の言動だと思うわ

  106. このコメントは削除されました。

  107. サンフレッズ大宮…

  108. ※106
    浦和サポに民度求めるなよ
    最近はワ板で広島叩いてるんだぜwwびっくりだろ

  109. 広島さすがにやばい・・・。浦和が放出する選手に注目だな

  110. 関根くれ
    関根くれ
    工藤くれ
    工藤くれ
    (ショビジョバ風)

  111. ※102
    まー世界に目を向ければカンテラ優秀言われたバルサも今は昔で
    主力をポンポンとってくる時代だしね
    時代の流れなのかな

  112. 野人コンビや福田の我武者羅さとかエメワシのチート感とか
    小野やポンテのセンシティブなゲームメイクは好きだったのになぁ。
    オリジナリティの無いクラブになったもんだ。

  113. ※111
    やらんぞ

  114. うぃーあーれっず(棒)

  115. そういえば、高萩も単年で契約満了だったんだが今年は声かけなかったのかね。石原よりも獲られそうだと思ってたんだが助かったわ。
    ヘドロ続投なら来年末で2年契約が満了する塩谷、柏あたりも浦和行きあると思います。

  116. 浦和の若手はどう思ってるんだろう・・・

  117. 開幕戦最終戦で当てるとかふざけた事しないでね日程さん
    福田さんとポイチさんの絆とか、ミズが大怪我した時は真っ先に気遣ってくれたり
    この政権以前は赤にネガティブな印象を持つことも特に無かったのに
    今はクソジジイの居る限り難しいだろうな 残念でならない
    息子集めてペアゴスティーニしか出来ない監督のクラブに行くのだから
    直樹に頑張ってとも言えない、健康しか願えない、それが悲しい

  118. ユリッチ来ないかなあー
    どこかの赤いチームが0円で獲ってばかりいなかったらちょっとは期待するんだけどなぁ

  119. 大宮広島経由で浦和とは

  120. ※111
    ジョビジョバ懐かしいがやらんぞ

  121. 鞠の熱い工藤への思いは一体何なんだ

  122. このコメントは削除されました。

  123. 熊に成りすました赤
    赤に成りすました他サポ
    この※欄、どちらが多いのだろうか

  124. 羨ましい(血涙)

  125. 浦和サポに「引き抜かれる広島も悪いでしょ」って言われるの、悔しいけどその通りなんだよな・・・
    ここまで言われてまだ広島から選手獲得する浦和も浦和だけど、広島から浦和に移籍する選手も毎年のようにいるわけで
    この状況、何とかできないものか

  126. 広島は浦和ユース広島に名前変えよう

  127. 辛いです…。

  128. いっそレギュラー全員外様で1年やればいいよ 
    スタジアムの空席で目を覚ますだろ 順位だけが動員数に繋がるわけじゃないってさ  
    今年は優勝しなければ意味がないシーズンだったが来年は優勝しても意味がない 
    ACL優勝したら手のひら返してやる まったく期待してないが

  129. 李忠成はどうなるのさ

  130. 直樹浦和に決まっちゃったのか・・・
    いつかウチへ帰還、という淡い淡い夢が潰えたか(´・ω・`)
    赤さん、山田直くん貸してつかーさい。

  131. まーた今年もか

  132. これズラタン獲ったなら無駄じゃね?
    ペじゃどうせスタメン固定でターンオーバーなんかしないだろう

  133. もうここまで来ると笑っちゃうなw

  134. 不謹慎で熊サポには悪いと思うが、
    毎年一人ずつ取る感じが「年貢」みたいだな
    生かさず殺さずギリギリ搾取し続ける悪代官のやり方でワロタ

  135. 監督に森保引き抜いて優勝したら、ちと笑えんなw

  136. この手法でチーム作りしてもサポがチームに愛着あるってんだから浦和人は面白いなぁ

  137. 広島はウチのペットなんだから当然

  138. ンゴってたまに見るけど何?

  139. ※131
    本物の夢、叶うといいね!

  140. 日本は移籍アレルギー強すぎ
    選手は所詮30代までしか現役で稼げないんだから
    サポも寛容になるべき

  141. ミシャの人間性を疑う…

  142. 石原はjの日本人選手の中でトップクラスの選手だよね。戦えて、小さい割に強くて身体能力があって上手い。acl戦う浦和にとっては凄くいい補強。石原の穴は簡単に埋められないと思うんだけど、、、広島の来季が少し心配だわ。

  143. 来年は誰取るんだろ。

  144. ※142
    日本のJリーグなんだからいいんだよ。
    生涯、一クラブでやり遂げる選手がいてくれるなんて日本人なら胸熱じゃないか。

  145. ※140
    精神異常者(なんJ民)の咆哮

  146. 埼玉住みだけど、レッズは恥
    全く応援する気にもならん

  147. この前線ばかりの補強計画は
    監督主導なのかしら?
    バランスってもんは
    ミシャサッカーには関係ないのかしら?

  148. 熊にいたほうが厄介だろうな。
    寿人と石原が絡むと怖いよね。守備するしポストうまいしシュートも枠にくる。

  149. ※142
    移籍は別に批判してないよ
    問題は浦和のフロントが露骨に広島の弱体化を目的に引き抜きまくってることでしょ
    しかも※97みたいに引き抜いたくせに愛着を持たずにいらないから次よこせ、優勝できないのは広島組のせいみたいなサポーターがいるから更に腹が立つ

  150. 広島に来ないで。皆浦和へ行ってしまうよ。

  151. ンゴなんて見たことねーよ

  152. 浦和は確かにやりすぎだと思う。
    でも、それと0円移籍を絡めるのはなんか違う気がする。
    自分のクラブの0円移籍でブーメランでしょ。

  153. 浦和の下部組織一覧
    ・広島
    ・新潟
    ・大宮

  154. このコメントは削除されました。

  155. ※149
    11人全員で攻撃サッカーを目指してるのでは???
    GK以外、みんなFW。
    ワントップ、ツートップじゃなく、10トップwww

  156. さ、さすがに米欄伸びすぎじゃないでしょうか……(・ω・`;)

  157. 降格候補になっちゃうのかな。。
    本当に辛いよ。

  158. これだけやって優勝逃したら笑い者ですね
    浦和さんには言ってません
    広島を捨てて出て行った方々に対してです

  159. これもう(どこのクラブか)わかんねえな

  160. 気持ち悪い ベンチ座ってるだけならいいけど
    李と同じパターン 移籍を歓迎されてない選手は使い物にならない ミシャは優遇するから競争意識が働かない チームは崩壊大失速
    ズラタン橋本はいい補強だっただけに残念でならない

  161. 言葉が出てこない…

  162. サンフレッチェが、専スタ持ってたなら、ここまで選手の流出はないよな。
    逆に言えば、たとえ浦和でも、ホームスタジアムがエディオンみたいな陸スタだったらここまで選手は集まらない。
    専スタは見る側にとっても、選手側でも魅力的なんだろう

  163. ※146
    そう言って安い給料で縛り付けるように同じクラブにいることを正義にするのはブラックすぎると思うよ。
    勿論、だからと言って今回の浦和の補強は流石にどうかと思うけどね。

  164. 李は放出かな…?

  165. ※154
    移籍金さえ払ってればここまでの批判はなかっただろうね
    金持ってるクラブが地方に金を落とさないからJリーグ自体の質も落ちる

  166. たとえ墓場行きと言われようと年俸ではキャリアアップと等価なんだよ

  167. ユニホーム 半分、紫色にしたらいいのに。

  168. 浦和前線過多すぎだろ

  169. たかだか中国地方の田舎チームに固執しないでほしい…。
    純粋にサッカー楽しみたいだけなんだよう………。
    勝っても負けても、最後は気持ちよくお互いがんばったねってたたえあいたいんだよぅ…。
    特定のクラブだけを嫌いになりたくないんだよぅ………。

  170. ※167 移籍金とか言うけど移籍金がどういう金か知ってるのか?
    寄付金じゃないんだぞ?

  171. プライドよりも金か
    家族がいるのなら仕方ない。
    家庭もないなら正直微妙に思うが。

  172. 槙野スカウトもどきってマジ?
    そんなクズなやつなの?

  173. 0円なら広島フロントに問題あるんじゃないの?更新渋るなら川又みたいに徹底的に干したほうがクラブのためになるような・・貧乏が悪いのはわかるけどさ

  174. ※154
    金にモノ言わせて高年俸で選手かき集めるけど移籍金に使う金なんかねぇ!
    って態度見せつけられたら反発起きるのは当たり前だと思うんだが
    それもここ数年毎年、しかも特定チーム相手に延々続けてるんだから

  175. 広島嫌いの浦和さんのことだから広島に対してはざまぁとしか思ってないだろう
    それはいいが少なくとも湘南と大宮には感謝しろよ 直樹を育てたのは彼らだから
    あとせめて一年後に「直樹、浦和に行ってよかったね」って思わせてくれ
    今までも何人かそっちに行ってるけど、一度も「浦和に行ってよかったね」と思えてないのが一番辛いわ

  176. このコメントは削除されました。

  177. 広島からサッカーチームを無くしたいんですよ、浦和は

  178. 移籍も悲しいけど、新井さん的なコメントのほうが悲しい。
    そんなコメントするなら行かなきゃいいのに…とか思ってしまうよ!
    赤いとこでもがんばってね(T ^ T)

  179. マジでもう本気で応援する気にはならんわ。テレビでやってたら見ようかな、ぐらいだ。
    来年もダメだったら監督変えて外国人FW獲れ。そしたらまた応援しようか考える

  180. お前らとりあえずこやのんインタビューでも読もうぜ
    ttp://diamond.jp/articles/-/54479?page=2
    あと広島は選手を引き抜かれないようにすることには重点を置いてない
    ttp://www.soccer-king.jp/news/japan/jl/20131208/153558.html
    代表に呼ばれない程度に優秀なゼロ円選手を集めるとか、浦和がクラブとしてみみっちいのは間違いないが
    毎年終盤に笑わせてもらってるからいいけど

  181. 案の定荒れてたな
    浦和はサッカークラブじゃないから

  182. お前らとりあえずこやのんインタビューでも読もうぜ
    ttp://diamond.jp/articles/-/54479?page=2
    あと広島は選手を引き抜かれないようにすることには重点を置いてない
    ttp://www.soccer-king.jp/news/japan/jl/20131208/153558.html
    代表に呼ばれない程度に優秀なゼロ円選手を集めるとか、浦和がクラブとしてみみっちいのは間違いないが
    毎年終盤に笑わせてもらってるからいいけど

  183. ミシャには今まで感謝していたけど、今はなんか腹立つ。西川までは、教え子欲しい。でわからなくもなかった。さすがに3年連続で教え子でもない石原が欲しい。ってなると。自分の戦術なんだから、自分で探して、自分で教えればいいのに、いい加減にしろ。と思う。
    ミシャが監督になる前の浦和にはマイナス感情なかったんだけどね…。

  184. サッカー選手なんていつ選手生命終わるかわからん職業だからなー
    選手には稼げるうちに稼いでおいてほしいわ
    今独身でも数年後には結婚してることもありうるってのを考えて

  185. 山田くん貸してくれないかなー(チラッチラッ

  186. マジでいい加減ACLでいいとこ行って外資獲得しろやここまでするなら

  187. ※118
    サンフレッチェ広島を作ろう
    毎号0円!
    ってやかましいわ(泣

  188. 浦和はサイドバックが穴だからなぁ
    来年も必ずやらかすから優勝は無理だろ

  189. ※174
    ttp://i.imgur.com/AdbzgLx.jpg の左下らへん
    名前濁してるけど、森脇が移籍会見で槙野って言ってるから広島サポはみんな知ってる

  190. 浦和ユースいらないやんwww
    他チームから取るだけなんだから

  191. ヴェルディの高原も、0円で取れますぜw

  192. 広島経由浦和行き

  193. 絶対にサンフレッチェを降格、いずれは消滅させたい一心

  194. いよいよ優勝か

  195. なんか加入情報ばっかりだけどだれか出て行くのか?
    ACLもあるんだし補強は必要っつってもなあ

  196. 槙野ってガチのクズなんだね
    化け物と付き合ったりやっぱりどうかしてるわ

  197. ACLがあるのはわかるが、無料だからってベンチスタメンギリギリくらいのメンバーばかり増やしても優勝できる気がしない。

  198. 334年連続114514回目のVやねん

  199. マルシオの年俸分の1億円が浮いたからって、前線の選手獲りすぎだろw

  200. サンフレは、今年の補強は誰を取るのかな?
    石原移籍でシャドーのポジションが空いたし・・・

  201. 金持ちの癖にやる事も言う事もみみっちいから浦和(笑 ってなってるの気付いてくんねーかな。

  202. 石原はもう30歳だしこれから衰えて行く一方だからお金稼がんといけない仕方ない
    2連覇貢献してくれたから感謝しかない
    石原今までありがとう

  203. 広島は大山くん貰えば?
    もう浦和に居場所ないだろうし

  204. 来年浦和がまた無様に優勝出来なかった時に石原にレッズに移籍してよかったねって言えるわww

  205. ここ数年のサンフレッチェは、チーム石原なのに。
    ここ数年のサンフレッチェは、戦術石原なのに。
    というくらいの選手。
    みんな過小評価し過ぎだよ。
    んー、残念だけど、西川、石原は恨めないなー。
    李も別に恨んでない、というか、あんま何も思わない。

  206. 野津田、浅野、皆川あたりは喜んでそう

  207. ※205
    大山くんて誰?

  208. ※202
    シャドーは野津田と浅野の成長に期待というところでしょ

  209. 大宮よりも、広島の方が、禁断の移籍なんじゃないかなと

  210. 致命傷過ぎる
    誰のユニフォーム買えば長いこと使えますか?

  211. ここまでいいようにミシャにやられて
    それでもレッズを応援する人をむしろ尊敬する
    本当のレッズサポだと思います
    皮肉でなくて
    でもシーチケ離脱率は高いんじゃないかなあ・・・

  212. 広島対浦和楽しみ。
    サポーターでTV観戦してても伝わるくらい盛り上がってほしい!

  213. 石原には感謝しかない
    浦和を恨みもしない
    ただ、片田舎である広島の主力を毎年獲得し続けるクラブを、気持ち悪いと思うだけ

  214. ※191
    そういうやり方もあるのか…(恐怖)

  215. 確かに失点は少ないから前線を強化するのは間違いではない。
    それしたって多すぎだろwwww

  216. 来年は塩谷か(達観)。

  217. ※212
    青ちゃんと岳人かな
    岳人は寿人の牛乳パックを宝物にするような奴だから移籍は海外だけだと信じてる

  218. 来年はベストアメニティスタジアムでも勝てる気がしない(泣

  219. J1に上がれなかったウチも悪いのだが
    これで寿人の復帰はないな・・・
    勇人引退後とかに帰ってきそうな気がする

  220. 槙野とペトロって似てそう
    執念深くて陰湿で卑屈でしつこい

  221. 何のためにドイツにいったんだ
    ポドルスキ勧誘する為だろうが

  222. ※191
    常々思ってたけどこれ本当にやり方汚いよな
    それでいて複数年契約できないのはすべて広島が悪いみたいな風潮に持ってくのも腹立つわ
    複数年契約にしないように画策した挙句移籍金も払わないのはどこだって言ってやりたい

  223. 優勝できるなら、選手は誰でもいい。それこそフィンケがユース優遇とかやってた時の方が嫌だったわ。俺らはチームを応援してるから。

  224. HIROSHIMA ONLY

  225. 阪野と矢島と濱田貸して下さい

  226. 息子が増えるよ、やったね赤ちゃん!
    タリーさん、達也、坪井、原口、山岸はポイー
    虚しくならんかね

  227. まきのってマジでクズだな
    だからあんな妖怪にしか相手にしてもらえないのか

  228. オファーする方もオファーする方だけど
    オファーされた選手たちは皆広島残らず浦和いくね
    何でだろう 素朴な疑問だわ

  229. もう3-4-2-1のフォーメーション止めたら?と思う

  230. 若手育成したから何だってのは桜見たらわかるだろうに
    J2落ちたあげくに生え抜き()大脱走
    赤には観客動員の面でJ全体頼りっぱなんだから、オリジナリティだの育成だのは他のクラブが担えばいいと思います

  231. 槙野は嘘ついてまで自分を正当化しようとするカスだから、さもありなん

  232. 槙野って自分が離れたあと広島が2連覇したのとかすごい根に持ってそうだわw

  233. 浅野、野津田、皆川頼んだぞ。
    特に浅野、最後の精度にこだわってくれ。
    相手チームを気にしている余裕は無い。一戦必勝でやるしかない。
    スタッフも変われば選手も変わる。良いチーム作りを続けるしかないよ。

  234. 補強がいつぞやのレアルマドリーみたいでいびつだと思う。

  235. 入植者が開いた北広島市の様にさいたま市に浦和広島を作る計画に違いない

  236. ペトロが他の金持ってるチームいってくれれば息子()の森脇、槙野、李、あたり持ってってくれるんじゃないですかね?お願いします

  237. 来年は森保だね☆

  238. 槙野性格も女の趣味も悪過ぎwww

  239. おもしろーい。
    これで応援できるわけ?浦和サポさんは。
    これでいいの?
    赤い服着てればいいの?

  240. ?<つらいです。。。

  241. ワイは槙野割と好きやで

  242. ※235
    そのあたりはミシャも心の傷になってると思われ。
    この数年でカップ戦の一つでも取ってくれていれば、
    こんな偏執的補強はなかったんじゃないかと思う。

  243. 獲られるにしても、移籍先で優勝して代表にも選ばれるようになっただとか選手が幸せそうなら仕方ないとは思うけど、ねぇ。

  244. ※242 自分は浦和サポって訳じゃないけど応援はすると思うよ
    選手が好きでチームを応援してるのではなく、好きなチームにいる選手が好きなんだろ

  245. 慣れた

  246. もちろん応援できる。むしろ全員レアルマドリーの選手と交換できるならそうしてほしいくらい。選手は駒。勝つのはチーム。

  247. 補強がFWばっかりというけれど、今の浦和には興梠、李、阪野の3人しかFWがいないんですよね…

  248. ここまで前線取っておいて、ウチの高木俊幸までさらっていくのか‥。

  249. 石原選手の顔が好きだ

  250. あーあと0円移籍の分年俸高くできるから選手からしたらいいチームなんじゃないかな?サポからは嫌われるけど選手からは好かれるチームなんじゃね?
    和製ミランだな

  251. ※172
    地方クラブにとっては移籍金は大きな収入源だぞ?
    金が無ければ補強も維持もできないんだから
    地方クラブ相手に3年連続主力0円移籍とか規模の大きいクラブのすることじゃない

  252. 石原選手には感謝です。本当にありがとうございました。どうかあちらでラフプレーに陥らないように願いたい。
    広島は引き続き才能のある選手を見抜いて育てるだけ。

  253. サッカー選手も仕事だから結局は評価=お金だよね。
    サンフレッチェにお金があればよかったのだけど、移籍は仕方ない。
    ただサンフレッチェ→レッズが続くと
    なんか私怨でつぶしたいのか?
    単にスカウトが手抜きしているのか?と勘ぐってしまう。

  254. なんか元々浦和にいる選手かわいそう。
    元広島の選手は監督のこと信頼できるだろうけど、生え抜きの人は信頼できなくなっちゃいそう。

  255. 広島さんには是非浦和より上の順位でシーズンを終えて欲しい。

  256. 浦和に行ってよかったねというプレーを見せてくれ
    浦和は成長してくれ

  257. ※249
    読売ジャイアンツに浦和レッズって看板かけても応援しそうだね君はw

  258. うぃーあーれっずってよく恥ずかしげもなく言えるよな。

  259. なんかもうね
    応援はするけど、浦和を応援してるのか広島を応援してるのかよくわからなくなってきたよ(´Д`)
    広島さん、直輝と矢島をそちらで育ててもらって良いですか?

  260. ルール上、何も問題はないんだけど心情的になんだかなぁって感じだね

  261. これも0円?
    鉄腕DASHかよww

  262. 広島が槙野にJ復帰意志確認「2部でもドイツでやる」

    広島が編成終了

    槙野、急遽J復帰。広島に復帰打診も当然不可能

    浦和へ
    これで槙野は「広島に最初に復帰打診したけど断られた」とだけ本に書いたマジクズ

  263. 広島が降格したら気がすむのかなぁ?

  264. これマジで聞きたいんだけど
    来年はスタメンから生え抜きが消える可能性もあるんだけど、それで優勝しても浦和サポは嬉しい訳?
    愛想尽かしてる人はもうこも覗いていないのかもしれないが。

  265. もともとレッズは好きだったが、
    西川が加入した時点で選手編成に疑問が湧いて、
    今年は離れたけど、これはもう戻れないんだろうな。

  266. なんかもう支離滅裂だな
    監督や選手に対する人格攻撃とかさ
    そんなにひどいクラブで金だけが魅力なら毎年広島以外からもなぜ選手が移籍してくるんだよ
    それから誰が来ようがそのクラブの選手であれば応援するって至極当たり前の感情だと思うが
    生え抜きじゃないから、特定のクラブから来たから応援できないって方がよほど陰湿じゃないか

  267. 槙野ありえねー
    ゲテモノ好き野郎

  268. ※261 サッカーってそういうスポーツじゃないの…?チーム名のブランドが好きなんだろ、読売になったら嫌だ
    自分は海外サッカーからJに入って、選手は引き抜かれるものって認識だからなぁ
    海外サッカーはローマ、アストンビラ、アトレティが好きだから尚更

  269. 牧野は陰湿

  270. 金はあるが世代交代に失敗するとこうなるいい例だな
    うちも高齢化しているから、若手には頑張ってほしい
    しかし、本当に鹿島はうまいことに世代交代している

  271. 毎年主力選手が引き抜かれることで、否応なしに戦力が入れ替わり、世代交代も進む状況はむしろ良いのでは?浅野や野津田、皆川といった若手がこれから成長して、また数年後に優勝争い演じてくれれば、見てる方も嬉しい。

  272. むしろここまでやってるのに金でかき集めた傭兵軍団っていう意識がないから優勝できないんじゃね
    ぬるま湯仲良しごっこ大好きな選手しかいないもん

  273. 来年のさいたまダービーは石原vs和田に注目

  274. 277
    特に槙野ねw

  275.   大宮
     広宮 広島
    柏    清水
     千葉 大宮
    広島 広島 柏
      広分

  276. マジでこれはイラナイ移籍だと思うベンチの文鎮増やしてどーすんだろ。

  277. 広島から浦和に移籍云々の話題で、未だに千葉和彦の文字を見たことが無いんだけど、なんで?
    森脇と仲良かったやん

  278. ※280
    とてつもないウィーアーレッズ感を感じる

  279. ま〜石原は元々移籍組だし、反発は少なそうだが…
    流石にここまであからさまに特定チームを狙い撃ちするとルール上問題なくてもどうなの?って感じはするよね

  280. これで来季また台本のように優勝できないレッズが見れたりね

  281. >生え抜きじゃないから応援できないって方が陰湿
    阿部ちゃんも槙なんとか言う輩も、最初は赤サポからコールしてもらえなかったって語ってたけどな
    この数年で赤さんは良くも悪くも変わったよ、融通が効くようになったというか、プライドがなくなったというか

  282. ※282
    これ以上うるさくなったら大変だろ?

  283. ルール違反では無いけど、浦和のやり方は何だかなぁ・・。
    選手はそこまで責める気にならない。給料何倍かに膨れ上がるとなったら、そら移籍するでしょ。ただ槙野、お前だけは感情的にダメだわ。

  284. 石原の流出によって森崎浩司の先発かベンチ入りの可能性が上がった
    ことが痛い。熊本さんか岡山さん浩司を引き取ってください

  285. ※271
    >そんなにひどいクラブで金だけが魅力なら毎年広島以外からもなぜ選手が移籍してくるんだよ
    金が欲しいからだろ
    言わせんな恥ずかしい

  286. 0円0円ってまーだ頭涌いてるのがいるのか
    契約更新すればいいだけだろ

  287. ※280
    これはひどいって言っていいやつやwwwww

  288. ※231
    寿人がかつて減俸を呑んでる→他の選手の年俸も低め、という流出スパイラルもあったりする
    チーム愛で減俸って美談にされがちだけどこういうところに弊害も出てくる(寿人個人を責めているのではない)
    報酬額は適正でないとどこかに歪みを生むんだよな
    この記事に直接関係ないけど豊田が移籍するかもって話、鳥栖が給料を上げられないのであれば長期的にはそのほうが鳥栖のためになりそう
    まぁ報酬を提示する側の社長が「お金じゃない」って言ってしまってるあたりかなりアレだけど

  289. ※256
    後者じゃないかな。
    強化部もチーム編成にポリシーが無くて、とりあえず実績があって契約切れの選手ばかりリストアップしていそうだし、監督のコネクション考えても外国人選手は無さそう。単なる御用聞きになってるかもしれんし。
    外国人選手の補強だってキャンプで現地スカウトしていた感じだったしな。広島の時は。
    だから海外の情報がほぼ無いんじゃないか。浦和には。

  290. ※280
    これなんだよな
    ミシャがきてから行かなくなったって人も多いんじゃないか観客数見ると
    まさに誰得

  291. ※290
    リーグを連破し、CWCにも出場しているのになぜお金がないのだろう…。リーグ優勝の時とかは観客動員もすごかったでしょ?優勝賞金だってあるし…
    なにか無駄遣いしちゃったのかな?

  292. ※289
    ヨロヨロな浩司はもう勘弁したいよね
    タダでよいから浦和が引き取ってくれないかな

  293. 別にボランティアじゃないんだから、移籍金払わなくて済むなら払わなくていい。
    払わなくて済む選手ばかりとって安く抑えるって貧乏臭いやり方取るしかしないのは、浦和だってよそよりは多少金持ってるプロビンチャでしかないから。Jってそういうリーグでしょ。
    金のないプロビンチャが潤うには結局海外様に売れる商品を育てるしかない。

  294. 1時間で140コメてw
    暇なのかおまいら

  295. ※238
    北広島に北広島大曲カープジュニアという少年野球チームがあるから、浦和広島カープジュニアができそう。

  296. ※290
    金無い金無いって、正直甘えだろ
    観客増やす努力して、客単価ガンガンに上げてそれらで浦和越えるようなクラブが一切出てこない、そういうアクション起こしてる感じすらしないってのが異常

  297. ACL頑張ってください

  298. サポーターも応援するき失せるだろこれ
    槙野はなんか受け付けない

  299. ※302
    専スタ創ろうとしている

  300. ACLガチで狙うにしても不可解だな
    興梠がダメな時のために別オプションの攻撃の形でも作るつもりなんだろうか

  301. 何か、前線は飽和してるな
    武藤の補強は必要だったのか?
    連携とかどうすんだろ
    今年だってコウロキが孤軍奮闘して何とか機能させてたけど
    とりあえず、選手獲りました。って感じなんだよな
    相性とか考えてる感じがしない

  302. ※302
    立地の圧倒的差が見えない近視眼的なご意見ありがとうございます
    せめて首都圏とそれ以外の人口と交通網の差くらい考えてからモノしゃべろうな

  303. NFLみたいにフランチャイズ・プレイヤー制度を導入しよう!(棒)

  304. 文句は金を持ってこれないフロントに言えよってのはある意味正論だろうが、揶揄されるのがイヤなら優勝してみろよって言いたくなる気持ちもわかる。

  305. ここまで来たらもはや浦和というチームに何の感情もないし、広島を出ていった選手にも今や無関心という感情しかない
    しかしペトロヴィッチ、お前だけは死んでも許さねぇからな
    今貴様が浦和の監督ができているのは2007年降格しても残留させた広島のフロントのおかげだろうが!
    よくもまあ散々世話になったチームの人達を悲しませるような嫌がらせができたもんだな
    オシムの一番弟子を自称してる貴様は断じてオシムの弟子ではない
    奪われる者の悲しみを理解できない貴様は断じてオシムの弟子ではない

  306. 槙野って見た目やニュース通りのキモイ男なんだな卑屈〜

  307. こんなん所詮水掛け論だし、
    広島サポが言わなくても浦和のイメージなんて地に落ちてるだろう
    ※伸ばしすぎだろ落ち着け

  308. 浦和なんて大した都市でもないのになんでこんなに金銭に差があるのか

  309. 報道通りだね
    浦和最大の弱点は両サイドだと思うけど補強しないのかな
    最後の3連戦で平川と宇賀神が足引っ張ってたのは明らかなのに
    しかしまぁよくこんなクラブを応援できるな
    尊敬するよ

  310. 仮に何かタイトル取って、地上波のスポーツニュースに監督、槙野、森脇、西川は出演マストでしょ。
    あとは、キャプテン阿部に柏木、石原とくれば、阿部が加入した広島の優勝にしか見えないな。

  311. ※314
    そりゃ広島と浦和じゃ入場料収入だけで16億も差があるからね
    浦和の資金源は年間20億以上の入場料収入

  312. ※315
    関口切って橋本和獲っただろ。それよりもボランチとCB補強した方がいいと思うけどね。森脇使ってるようじゃ同じ事の繰り返しだわw

  313. 浦和バイオレッズ

  314. 広島も流出阻止しろって込めしてるやついるけど金のあるクラブが長年粘着してるのが特異な訳で。改善できるとこはあるけどさほど効果的ではないな、、、あと広島は二連覇してるので形的には浦和が広島のサブチームですね!

  315. 熊ペはよっぽど広島に恨み持ってるのか?
    というぐらい執拗に狙ってるね。

  316. 浦和は優勝争いして最後に優勝できないパターンが1番楽しいから、来年も優勝争いしつつ優勝しないで下さいwww

  317. もはや浦和は広島のストーカーだな

  318. ウチも広島さんも若手使えると思ってポジろうぜ

  319. なりすましが一番笑えるわ
    赤だけどもうスタジアム行かない
    赤だけどこんなの浦和じゃない
    赤だけどシーチケ更新しない
    本当に赤なら黙って消えていいのよ?

  320. これだけ多くの選手を抱えられるだけの資金力は正直羨ましい
    うちは貧乏ではないけど余裕があるわけでもないからなあ

  321. 契約切れの移籍について、もう少しルール作った方が良くないか??
    1つのチームから同一チームへの契約切れ移籍は3年連続行わない。
    選手の市場価値の明確化、地方クラブ経営の為にも必要だろと思うけど。
    って主に対浦和さんしか活用されないだろうけど笑

  322. 監督が自分でハードル上げてるようにしか見えん
    しかも毎年つまずいてる…

  323. 広島は2年前に誰も予想していなかった優勝を成し遂げ、2連覇もしたんだから、来年優勝する可能性も無くはないんじゃない?
    逆に石原が抜けたことで若手が急成長したりして

  324. ※314
    まーJ開幕当初はJのお荷物だったのに人気だけはすごかったからなー。
    浦和南高校って言う名門があった(なお今)ってのもあるだろうけど、サッカーは人気あるし。

  325. 浦和さん石原をよろしく。

  326. つまんねークラブになったな
    こんかクラブ応援してて楽しいのかよ

  327. ※311
    あの時は寿人をはじめとした選手、サポの大半が落ちはしたけどミシャのサッカーは間違ってない!だから支える!って感じで一枚岩だったなホント。
    帰ってきてからもそれなりの成績残してたし、将来広島で名監督として語り継がれる存在だと思ってたからこそ今の熊サポには疎まれ、赤サポにはタイトルとれないダメ監督、って言われる現状は寂しすぎる。

  328. 昔はミシャレッズ応援してたんだけど
    結局サンフレから獲るだけだったわ。。。

  329. ※325
    なんだかんだ文句言いつつ試合は見るんだからそのくらい言わせろやうるせーななんでもかんでもまりすましなりすまししかいわねー癖に

  330. ※321
    もともと広島がペトロヴィッチを追い出して、それでもペトロヴィッチのサッカーを
    続けてるからね。追い出されたことに根を持ってるのは理解できる。
    ただ、執拗なサンフレッズ化は浦和のバランスを崩すことに繋がりかねないし、
    実際ユースにしわ寄せが行ってるでしょ。

  331. ポイチが監督な限り若手が成長することはない
    ポイチと同じサッカー事務所の森崎兄弟に優先権があるから
    他サポは知らないだろうけど筑波枠、息子枠がある風間みたいな黒い面がウチにはある

  332. 辛いです、サンフが好きだから…

  333. 石原にとってはいい移籍
    ただこれは大型補強ではない
    同じようなレベルの選手が複数いることになるだけ
    選手層は厚くなった

  334. うちも選手取られる側だけど、別にプロリーグなんだし非難する気はない。日本のチームにACL取ってほしいし。
    ただ単純にこれだけ新戦力ばっかだと戦術の浸透も大変そうだし、出場機会ない選手から不満でそう。

  335. こんなやり方で良くサポ続けられるな。

  336. もはや浦和レッズの原型をとどめてないな

  337. 名前は揃ってきたね
    後はチーム内の競争が勢いに変わるかだろう

  338. ※337
    熊スレに湧いてる阿呆だなお前
    毎回毎回うざいんだよ、いい加減消えろカス
    ネガキャンうざい

  339. ※337
    頭大丈夫?

  340. このコメントは削除されました。

  341. よっぽど広島って魅力ないんだな。
    まあ糞スタ、ド田舎、低年俸の三拍子が揃ってたら仕方ないか。

  342. まあ広島も広島で
        仙台
      愛媛  大宮
    甲府      クロアチア
      作陽  徳島
    京都  新潟  水戸
        仙台
    こうなんだけどね

  343. Are You Reds?

  344. この移籍で、浦和のイメージがまた悪くなるだろうなぁ
    と思いつつ、今後、浦和は誰を外へ出すんだ?
    って楽しみになってきた
    まぁ、広島も浦和も応援してないから、勝手なことを言えるんだけどな

  345. ※348
    何年も続けて主力とられてるのに生え抜きだけで戦えると思ってるの?馬鹿なの?
    お前のところも主力とられて全部生え抜きでスタメンそろえてみろよ、背景も考えない阿呆が

  346. ※317
    いやさいたま市はせいぜい日本で10番目の大きさでパトロンもいない
    なのに金で他は太刀打ちできないのは変でしょ

  347. このコメントは削除されました。

  348. まあJリーグの移籍は面白くないな
    一番予算あるクラブの補強がこれか・・・
    なんか中堅クラブぽい

  349. 埼玉は東京が近いだけなのに
    都会面してるのが笑える。
    スタジアムも都内から近いから建っただけなのに
    まるで自分たちの努力であるかのように振る舞うよね。
    動員は尊敬されるべきものだけどね。

  350. ** 削除されました **

  351. ※344
    浩司の起用法に疑問ないの?石原も12年に不自然な形で浩司にスタメン
    奪われてチームのペース落ちたけど。あの聖域がいる限り若手は出てこないよ

  352. >>356

  353. このコメントは削除されました。

  354. 主力を引っこ抜いていく汚いやり方をするチームと犯罪者・差別主義者で構成されてるサポーター。サッカーに悪はいらない、すぐにでも解体しろ。

  355. ※356
    確かに基本はその通りなのだが、
    前社長はインタビューである意味更迭に近いことも
    匂わせていた。
    何かを変えていかないと、発言していた。

  356. あとは舞行龍とレオシルバでコンプリートですね

  357. みなさんからの批判の数々、ごもっとも。
    正直な話、一部の赤サポはフロント(監督?)の思考がはっちゃけてるって気がつき始めたよ。
    現有選手どうするんだ?先発固定化し過ぎて、ベンチONLYな選手だらけになるじゃん。
    (=誰か去るってコトを含めての獲得か…?)
    DFラインどうするんだ?坪井が抜けてスカスカじゃないか。軽いDFや足元がおぼつかないDFはお腹いっぱい。
    (=DFラインでポカして失点はもう見たくない)
    生え抜きやユースは?今現在、有料サイトでアンケート募ってるのは見せかけか!!
    でも移籍に関しては、選手の意志であり、チーム間の合意の上だから止められないんだよ。レッズというチームを愛するサポはどうすりゃいいんだよ。
    …やっぱり離れるしかないのかなぁ~あぅ~(;´Д`)

  358. ああ、この既視感は辛いさんか
    寂しいと思うなら移籍しなきゃいいじゃない(直球)

  359. 石原はこぼれ球への反応も早く、今年は豪快なシュートを
    エディスタで決められたな。体の強さもあり、良い選手だ。

  360. 早く森保来ないかなぁ〜!

  361. スタメン:西川・槙野・森脇・柏木・李・石原
    監督:ペトロヴィッチ
    そらサンフレッズとかネタにされるわwwwwww

  362. ※297※302
    選手が金が欲しくて移籍してくるのがそんなに嫌なの?w
    いい選手だが代表に呼ばれるほどではない、ってレベルの選手が
    今いるところより高額査定してもらえるなら、そっちに行っても特におかしな話じゃない
    そのレベルの選手にその高給が見合ってるかどうかはまた別の話
    ただ、そういう選手の欲しいものは結局金だ、栄光や名誉ではない
    まあ、ワタルも石原も栄光は元のクラブで手に入れたしね
    プロで稼げる時間は短いんだし、後は金、になるのも当然のことだ

  363. 断言する!
    このコメ欄は荒れる!

  364. サンフレッズペロシマ

  365. ※362
    同情するから、まあそんなやけくそなこと言わんといてくれ

  366. 石原って、ミシャが広島を辞めてから入団したんじゃないっけ?
    ミシャが教え子を集めてるのかと思ってたけど、今度のはちょっと違うね。
    広島も代わりに前線を1人獲得するんだろうけど、その選手が来年は活躍しそうだ。

  367. ※353
    ああ、そんな感じなのね。
    理解した。
    だからといってこの粘着はどうかとは思うけど。

  368. ※289 ※298
    こういうクラブのバンディエラに敬意を払えないサポーターって嫌だな・・・。

  369. サポもミシャには限界を感じている

  370. ※352
    広島カープの存在忘れてるぞ

  371. 石原ありがとう。大事な試合でよくゴール決めてくれた
    野津田・浅野のポジション争いに期待するわ

  372. ※280
    これはひどいw

  373. ※357
    全く疑問のない采配って何?
    神様でもないのに出来るわけないだろカス
    大体今期は寿人が出てない間に若手が台頭するチャンスは十分にあったわ、チャンスをつかめない若手が悪いんだろうが
    選手に敬意をもてないならサポーターやめろよ

  374. 浦和がJリーグを衰退化させてるのがわからないの?
    選手を育てるのはタダじゃない
    お金と時間をかけて育ても戦力になったりならなかったりする
    ようやくチームの顔になったり主力になるわけだけど
    そういう選手は集客力があってクラブの大事な存在
    しかも集客は各クラブの収入にも関わる悩みの種
    それをノーリスクかつタダで獲っていくだけの浦和に
    ※302の様に他クラブに甘えなんて言える立場があるわけがない

  375. ※348
    サンブレンド広島だな

  376. ※368
    浦和が批判されている理由の本質が全く理解できていないみたいだなぁ・・・。
    柏も毎年浦和に主力を引き抜かれ続けてみたら?
    それで同じ事言えるなら尊敬するけど・・・。

  377. このメンツで優勝してもちっともうれしくない。

  378. 浦和はACLで上位に食い込んで、Jリーグの価値を上げてくれりゃ良いよ。ACLの為にかき集めてるんだろ?その代わり負けたら許しませんよ~

  379. あとは新潟のレオシルバとマイケルか
    どっちも移籍金発生するけどどうだろう

  380. ※348
    広島生え抜きの選手を出身高校とかレンタル移籍先とかでごまかせてると思ったら滑稽すぎやろ

  381. ※361
    ヘドロを切ってから3年、リーグ連覇、天皇杯とナビスコ準優勝、CWC出場といいことしかないからな。

  382. 赤サポもこんなの浦和じゃないとかフロントのやり方に疑問とか言うからダメなんだよ
    ヒールらしく堂々と毎年レッズのために育成品上納ありがとうとか言っておけばいいんだよ

  383. プロ野手のfa補償みたいなのが0円移籍にもあれば多少いいのにね

  384. わざと嫌われようとするのは何でだ

  385. まぁ、熊さんには何言われても甘んじて受け入れるしかないわ
    逆の立場だと考えたらな
    そりゃな
    でもレッズサポとしたら、来てくれた選手を応援するだけなのよね

  386. もう浦和応援しないとか吐かすタコが一番ムカつくわ
    見たくないのはこっちじゃボケ

  387. そりゃ鹿島みたいに自分達で見つけてきた高卒ルーキーとかの選手でスタメン固めるのすごい憧れる…
    世代交代も上手くいってるし側から見ててチームが成長していく感じがすごいワクワクする
    いいなぁ

  388. ** 削除されました **

  389. ウィーアーレッズ!ウィーアーレッズ!ウィーアーレッズ!ウィーアーレッズ!ウィーアーレッズ!ウィーアーレッズ!ウィーアーレッズ!ウィーアーレッズ!ウィーアーレッズ!ウィーアーレッズ!ウィーアーレッズ!ウィーアーレッズ!

  390. 悲しいけど、頑張ってくれとしか…。
    浦和の他の選手に比べて、発表が遅かったから残留しますと言ってくれるかもなとほんの少しだけ思ってたけど、そんなことはやっぱりなかったな…
    あーだこーだ言いたい気持ちではあるが、結果を残してほしいな、行った選手でいいうわさを聞くのが西川くらいだし
    あとは、浅野、野津田、川辺たちがトップ下のポジションを奪取するような活躍を期待したいなー

  391. 浦和さんの動きが早すぎて、自チームに何の発表もないのが不安になる。

  392. ※394
    お前のチームが0円で生え抜きを引き抜いていくからだろ
    てめぇのところを棚に上げて極論出してんじゃねぇぞ
    お前のチームの生え抜き引き抜かれてから同じこと言ってみろ
    引き抜かれたポジションの補強してるだよ屑野郎

  393. 裏技レッスン

  394. やはり伸びるコメ欄
    いい加減タイトルとれよ!
    こんだけのことやって何年無冠やねん!

  395. ※398
    おちつけ
    こんなとこで他人に噛み付いたってなんもならんだろ

  396. ナオキはうちが育てた

  397. 石原いままでありがとう。
    浦和サポーターさんは土砂災害のとき募金してくれたりで感謝してます。
    ただ、その引き抜きが気にくわないのと、浦和以外にも行き先があったんじゃないのかとかという疑念とさびしさで浦和戦はちょっと割り切れなくて見に行けないだろうけど、
    募金やスタジアム署名にはホントに感謝してます。

  398. このコメントは削除されました。

  399. ※398
    どうぞウチの生え抜きを引き抜いてくださいよ。できるならね。

  400. 前は浦和好きだったけど個人移籍したのでどうでもいい
    寧ろ悪者クラブがあった方がJリーグとしてはいいのかも
    是非この路線で頑張ってもらいたい

  401. 石原みたいな無愛想なブサメン使ってたから人気が出なかったんだよ
    来年から見映えの良い選手使えば良い

  402. ※405
    そりゃできないわ
    だって使える生え抜きがいないんだもん

  403. ※408
    貧乏で魅力無いからだよ

  404. 石原かっこいいと思うけど。
    石原がブサイクになるんだったら、化け物だろって奴沢山いるだろう…

  405. まあ、連覇してクラブの人件費の高騰が2年前に比べて+2億とかヤバイからな。ACLもあって今年は間違いなく赤字だろうし。野津田、浅野あたりが来年ブレイクしたら結果的に強化部クッジョブだから、残った選手達を応援しようぜ。

  406. このコメントは削除されました。

  407. 石原はどこが育てた??

  408. ※394
    2010 ○柏木陽介(※育成費のみ) □永田充 
    2011 □マルシオ
    2013 ○森脇良太 ×関口訓充 興梠慎三 
    2014 ○西川周作 李忠成 △青木拓矢 
    2015 ○石原直樹 ×武藤雄樹 高木俊幸 橋本和 △ズラタン
    思い出せるだけ書いてみた。違ってたら直して 

  409. Fw取りまくってんな
    4トップでもやんのか

  410. 浦和が1.5流の選手を集め続けるブラックホールと化している…

  411. ※394
    石原=スーパーサブ扱い嫌
    水本=J2落ち
    山岸=ベンチ
    背景見ろよ。

  412. 「石原はかっこいい。プレーしてる時が一番カッコいい。目立ちたがりな選手よりいい。オフザピッチとのギャップが良い」って言う女性サポ(俺の母ちゃん)もいるんだよ。

  413. 浦和ってそんなに金払い良いのかな?
    それとも東京に近いから行っちゃえみたいな頭悪い人しか移籍してないの?

  414. ※409
    君のお金持ちでとっても魅力的なチームの生え抜き教えてよ
    思考停止してすぐに貧乏だの魅力がないだの頭の悪いボキャブラリーしかないのはもう飽きたよ
    浦和が資金力豊富で観客も多くて首都圏という魅力があるのは分かるし誇りを持つのは分かるよ、だからといってこっちを貶めるってそれ人間としてどうなのよ
    どうせ現実の世界で誰からも相手にされないかわいそうな人生を送ってるんだろうけど

  415. ※394
    追加で柴崎に至っては逆オファー

  416. 別に日本背負ってACL勝てとは言わないし、優勝しなきゃダメとも思わないけど。
    ここまで戦力蓄えて優勝できなかったら、馬鹿にされてもしょうがないよ。
    正直微妙な面子ばっかりだから優勝できないと思うけど。

  417. ※420
    お前も同レベルだよ、コメントの質。

  418. 補強するためにあえて優勝を逃すスタイル

  419. どっちも異常

  420. 浦和さんはせめて若手は積極的にレンタルしておくべきだな。浦和の育成どうなってるかは知らないけど。
    あと獲得選手が結果出せなかったからって批判はせんでくれ・・・。元居たチームのサポはそれが一番嫌だと思うからさ。

  421. コメント数すごい
    下の俊輔にも注目してあげて…

  422. ※423
    一緒にしないでほしいね
    浦和が魅力的でうらやましいと思ってるし選手の移籍は仕方ないと思ってるのに煽ってきたのはあっちだし、それに対して反論しただけだわ

  423. 眉毛の濃い宇賀神。
    ていうか、群馬県出身の選手よく来る印象。
    ミシャにとっては子供でも、サポーターにとっては生え抜きの選手が子供なんだよなぁ。来シーズンは湘南と山形応援しよ。

  424. 責めるべきは、サポーターが悲しむのを分かりながら浦和に放出するフロントなのではないか?
    浦和は、取りに行ったら取れるからそうしてるだけ。何度も取られているのに防ぐことが 出来ないフロントが悪い。
    フロントが行動起こさないなら、サポーターが抗議の姿勢見せるべき。
    ただ掲示板とかで愚痴ってるだけでは変わりません。

  425. ※428
    相手のことを「実際の世になかでは誰にも相手にされない」とか言ってる時点でそれは反論じゃなくてただの暴言。
    落ち着け。

  426. こんな補強ばかりしてると下部組織に選手が集まらなくなって、数年後弱くなるぞ。

  427. いくらタイトル獲ってもエディオンスタジアムである限り変わらない
    だから市民球場跡地に作りたいんだよ
    広島アンチよ、柴崎が魅力無くて逆オファーすると思うか?

  428. 420は、クマサポに対する皮肉だと思ってたw

  429. ※431
    まぁそれに関しては言い過ぎたと思うけど、あんな煽り方されたら腹立つわ

  430. ※374
    俺たちのバンディエラは寿人と青山カズ高萩ミカ。7番は違う

  431. ※430
    浦和とマネーゲームして勝て、ですか…

  432. ※410
    林は仙台フロントに苦言
    結果的に広島へは、復帰の形
    も追加で

  433. こう毎年毎年、大型補強してるって事は自分のチームの選手は使えない選手ばかりです。
    って言ってるよなもんだよね。

  434. 広島サポに一度聞きたかったんだが柏木陽介に対してはどういう感情なの?
    ぶっちゃけ彼は森脇や西川(槙野と李は海外経由なので割愛)と違ってミシャが引き連れたどころか当時広島監督のミシャが迷ってる柏木に(もちろん残留はしてほしかったとは思うが)浦和で頑張ってこいと言われてそれで移籍した感じだし、その後偶然の産物でミシャも浦和で頑張ってるわけだが。
    柏木が移籍してきたときは凄く嬉しかったし期待した。まぁ現状がこれだから柏木にも広島サポにも申し訳ない気持ちでいっぱいだが、広島サポ的には柏木も裏切り者みたいな感じになってるのかな?
    柏木だけ擁護とか区別とかしたいわけじゃないけど気になったから。

  435. 間違えた
    ※438は※417へのコメです。

  436. コメント400ってアンチ暇すぎだろ

  437. これが浦和のブランド力か
    貧乏なくせに鹿島でリーグ戦5試合出場の選手に違約金3千万円(噂)払う新潟は大バカ者なの?でもどうしても必要な選手なら払うしかないよね

  438. ※440
    陽介は当時のクラブの状況的に仕方ないし槙野みたいに都合のいいこと言わなかったからがんばってほしいという気持ちが強かったな、育成費も残してくれたし
    ただ日本代表を担える選手だと思ってたんだけど最近代表に呼ばれないのが悔しいなって感じだね
    あくまで一個人の意見ね

  439. ※440
    柏木はそんな批判してた人いない。たしかに生え抜き有望株で残念だけどJ2落ちたし代表とか見据えたらしゃあないってのが多かったと思う。
    まあ槙野選手は違ったようですが。

  440. ※440
    柏木は降格時、移籍話があるも思いとどまって残留して昇格の原動力になってくれて、サポとしては報われて欲しいと思ってるよ

  441. これだけ補強したら、もうレオシルバは構想外ぽいな。

  442. ①優勝しても観客減る一方
    ②新スタジアムは事実上の白紙
    ③金に釣られて選手は次々と去る
    どうみても魅力の薄いクラブですね

  443. ゼロ円がゼロ円が言われてるけど
    移籍金払ったら払ったで
    札束で頬叩いてとか言われそうだよな

  444. ※436
    嘘だろお前……ドン引きですわ。
    それエディスタのゴール裏で言ってみろよ。

  445. ※449
    移籍金払ったら叩かねェよ。

  446. 熊も赤もフロントがゴミってのがよくわかったね

  447. ※450
    ID:Iy.aJdrf0←こいつに何言っても無駄だよ
    熊スレに常駐しているアンチ浩司だから…大活躍した試合でもナナバンガーって言ってるしな

  448. 熊と赤仲良く一緒に降格すればJリーグは平和だな

  449. ※448
    1,補強しても優勝できない
    2,優勝できないから観客も減る
    3,japanese only
    どうみても魅力ないですね

  450. 正直なところズラタンよりもショックなんだが

  451. ※453
    浩司が大活躍した試合っていつですかーww
    てか勝手にレッテル貼らないで彼のアンチは今や一人じゃないからね

  452. ttp://tomo2take.blog.jp/archives/5014482.html
    ここから始まったと聞くと石原選手ってすげーと感心するです。

  453. V川崎-マリノス
    鹿島-磐田
    どちらも片方が没落してしまって潰えてしまったが、※欄見て安心した
    ナショナルダービー復活の日も近いな

  454. ※457
    16節の柏戦とか探せば色々あるだろうが
    アンチは一人じゃないとか言ってるけど熊スレに常駐してるのはひとりだしスレ住民は君の事を嫌ってるよ
    もううっとうしいから浩司のアンチやめたら?
    大体そんな意見があるならネットじゃなくてエディスタで主張してみろよ、やれるもんならな

  455. ※460
    柏戦ってもしかして3-1からダメ押し点とっただけのアレ?
    てか常駐してるのも1人じゃないと思うけど妄想激しすぎじゃない

  456. ミシャはなぜお気に入りの高柳一誠くんを獲得しないのでしょうか?そういう補強なら納得いくんだが。笑

  457. 14年間、ユースも含めりゃ17年、降格したり低迷したりもした広島でずっと戦い続けた選手をリスペクトすらできない奴にサポーター語ってほしくないですね。

  458. ※461
    お前が妄想で語って自分の中の何かと戦ってんじゃん阿呆なの?
    浩司のことをナナバンガーと言って選手にリスペクト持てないやつにサポーターを名乗ってほしくないわ
    管理人さん、こいつと自分の一連のやりとり削除しておいてください、このやりとり本当に見苦しいわ

  459. ※440
    柏木は、普通の移籍だと思ってる。
    移籍年の試合では、紹介時には拍手してたハズ。
    近年はMMNのとばっちりでブーブー言われてる、いわば被害者。
    MMはともかく、Nは移籍時、応援する声もけっこうあった。
    でも、初戦での態度がねぇ…。
    あれで、大半の熊サポを敵にまわした。
    Rは空気。

  460. プロなんだから上を目指すのは当然だろ

  461. 新潟、広島
    地方の小さなクラブがいじめられすぎだよ。
    浦和はなにがしたいの。

  462. まぁどれだけ獲ったって浦和は優勝できないよ
    だから来年末ムカついた分言ってやろうよ
    「浦和ざまぁw」って

  463. 7番なんかが主力張ってたから長い事低迷して降格も経験したんだよね
    石原が入った途端成績が向上したのは偶然じゃない。来季は暗いよ

  464. 助けてコヤノン

  465. あ、こいつほんとにだめな奴だ。
    それ言ったら寿人にもカズにもアオにも跳ね返ってくるのに。
    アンチって恐いですね。

  466. だったら浦和も優勝して俺ら黙らせてくれないかな?

  467. ※469
    止めないから監督にそう言ってこいよ

  468. 湘南がこね、
    広島がつきし直樹餅
    座りしままに食らう浦和

  469. ※469
    あっそ、お前が思うならそう思ってればいいじゃん
    ここで主張するようなことじゃないわ、もう自分の好きなように親の仇のナナバンさんという妄想と戦ってれば?
    不謹慎だけどここまでくると頭狂ってるんじゃないかと思うわ、それくらい異常な思考だわ

  470. 来期は広島優勝してくれないかなぁー

  471. 正直この戦力だったら、
    ミシャ以外が監督した方が優勝できるんじゃね?

  472. ※440
    俺はむしろ槙野以外仕方ないと思ってる
    槙野は移籍の過程と発言がいかん…

  473. 7番がいなかった2009年は4位、半分いなかった12年は優勝
    ほとんどいなかった13年も優勝。大体いた10年11年は7位
    2007年は僅か2得点で降格。寿人と比較しないで欲しいわ

  474. 440
    当時の序列では3番手だったけえね。
    個人的に好きだったのと、将来の期待値の高さ故に残ってほしかったが、、、、
    でもまぁ唯一育成費という金を残したし、いらんこといわず去っていったけえ。元々都会にあこがれあったみたいじゃしねぇ

  475. ※435
    じゃあ0円移籍禁止法でも作ってろよww本当にクラブ愛があるなら内田みたいにシャルケと契約更新するんだよ。ふふふ

  476. ※479
    君の発言にはもう参ったよ
    はいはいナナバンさんが悪いですよ、あなたの言うとおりです、さすが、分かったから早く病室に戻ろうね
    ここは君の妄想を垂れ流すところじゃないんだよね

  477. お金や観客動員はともかく立地だけはどうにもならないからな
    井林の例を見たらよく分かる

  478. ※475
    浩司は放出すべきだと俺も考えてるけど異常なの?
    今年も去年も出場した割に活躍してないし

  479. ※481
    そうだね、僕が悪かったので許してね、これでいいですか
    対立煽り楽しい?むなしくならない?まぁそれで人生潤ってるならそれでいいわ
    浦和サポも君みたいな狂人がいるとかわいそうだね、こんな一部の狂ったやつのせいで浦和サポの評判が下がるんだから…
    これに関しては本当に同情するわ

  480. ※440
    他の人が書いている様に柏木の移籍は気にしていないし、チームさえ変われば柏木は応援できると思う。
    李は元から傭兵ぽかったし特に気にしない。
    西川は元大分というのもあったし天皇杯も西川のおかげで賞金増えたから気にしないようにはしてたかな。
    まぁでも今年の対戦時にその思いは一切なくなったけどね。
    M2人は最低としか思ってない。
    石原が移籍するのは仕方が無いと思っているので、
    古巣を挑発するようなことだけはして欲しくないね。

  481. ※485
    だって悪いことしてないもん!ルールに乗っ取ってるだろ?

  482. 石原の経歴を何度見ても広島生え抜きに見えないんだけど間違ってるのか
    それともこのコメント欄で文句言ってる奴らが間違ってるのか

  483. 直樹が槙なんとかのいじりに堪えられるかが心配

  484. ※484
    活躍してないからベンチ外だろ←分かる
    これが続くなら解雇だろ←まあ分かる
    だから降格したのは全て浩司のせい、浩司を放出すれば順位が上がり二度と降格もしない←????www!!!!
    これが異常な思考じゃないって言えるか?

  485. ※488
    別に生え抜きどうこうじゃないんだよ

  486. バルサ時代のファン・ハールがオランダ選手を重用した時みたいな感じになってるな
    あの時はカタルーニャの選手を冷遇して、
    リーグ優勝はしたけどサポーターからはものすごい批判を浴びたという

  487. コメ追えね~w、と無駄コメ。

  488. レッズは補強したければすればいいけど、そのぶん将来有望な子は浦和ユースに寄り付かなくなりますよ。

  489. ※490
    熊スレにいるアンチもいらね、出てくんな、引退しろって言ってる
    だけなんだけど君はそれにも怒ってるんだよね?分かるんじゃないの?矛盾してるよ

  490. ※494
    その場合は育ってから0円で貰いますwww

  491. サンフレッズ浦島さんはなんで俊幸獲ってったんですか?

  492. 500ならレッズ優勝

  493. 今年はこれくらいにしといてやるからよ〜、来年の0円選手は待ってろよ!赤い0円ハンターの俺たちを舐めてんじゃねぇぞ!

  494. Jリーグのサポが代表の記事あるとコメの質が低くなる国内の記事ならこんなことにはならないのにってよく言ってるけど、こっちのほうが質低いな…

  495. 500ならレッズ優勝

  496. 弱小クラブは頑張っていい選手を育てたり見つけたりするから、せめて高い金で買ってくれ。ビッグクラブさん。

  497. ※495
    お前本当のアスペか?頭悪いってもんじゃないだろ
    おまえ自身が※469に降格したのは浩司のせいだって言ってて、それをおかしいっていってるんじゃん本当に脳みそついてるの?
    矛盾って何言ってるの?ベンチ外にしたり放出するのはまだ理解はできるといっただけで放出しろとかは言ってないわ
    本当に君狂ってるね、君みたいな人はロボトミー手術した方がいいんじゃない…逆に頭良くなるかもしれないよ(笑)

  498. ※440
    広島スレでも偶に話になるけど、移籍当初の状況や理由が違うのもあって、柏木だけは悪く言う人が少ないですね。海外行くためのステップとして長谷部、細貝と移籍の実績がありドイツから注目されてた浦和に行きたい、ヘドロサッカー以外でも活躍できることを証明して代表になるとか言って出て行ったので・・・広島サポも寂しいけど頑張って欲しい、ぐらいの感じだった。当時は最近ほど簡単にドイツに移籍って無かったので。結果的にフィンケ末期やペッカー、ヘドロが浦和の監督就任で広島化に巻き込まれたりとか、なんか期待されてた割に残念なキャリアになったなっていう感じ見解の人がほとんどですかね。本人にその気があれば海外挑戦できただろうから、しなかった時点でそれまでの選手だったって意見の人もいます。

  499. ※501
    あはははははははははははは!

  500. ※449
    湘南の遠藤獲得の時はボコボコに叩かれていたよ。

  501. ※503
    君※469の前からすでに怒ってるじゃん
    7番が大活躍もしてないのに大活躍したことになってるし大丈夫?

  502. 熊はどっかよそでやれよ
    下らん言い争いしてんなこんなとこで

  503. もう神戸スレで「寄せ集め集団」って煽らないで下さいね

  504. エンブレムつけて石原に関係ない話すんだったら本スレにいけばいいクマー。

  505. *500 赤サポがくっそアホだから赤絡みはめちゃくちゃ荒れるんだよ!

  506. *501 お前わざと外してるだろ!www
    どっちにしろ優勝は無理だけど。

  507. 8月の埼玉スタジアムで、ハーフタイムに塩谷が槙野と森脇に囲まれて
    何か話し込んでたからなあ。。
    来年で複数年契約切れるし、某大本営の今日の記事みたら、
    1年後に塩谷にも移籍報道出ること覚悟したわ。

  508. 良い選手が来てくれてすごく嬉しいけど
    それを表明したら内外から石投げられちゃうの、つらいなぁ
    赤はクズでキチで自業自得なのでしょうがないらしいのけど
    ただ応援したいだけなんだけどな

  509. ※513
    しっ塩くんの奥さんは広島の人だから…(震え声)

  510. ※474
    ミーヤは何したんだっけ?

  511. おまいら今朝の記事なのにまだ言い争ってんのか

  512. ※516
    誘惑に失敗したのでは?

  513. しかし優勝はできない模様

  514. ※514
    そんなこと言わず、応援してあげてください。
    変にあおりさえしなければ、ツキノワ熊はおとなしいものですよ…。
    (MM除く)

  515. 石原が好きで大宮を見るようになった。
    広島に行ったときには寂しいだけだったが、となりで見れるなんて。
    ちょっとうれしい。。。

  516. いいかげんに広島も浦和も
    このブログで汚い言い争いすんのやめてほしいんだが
    このブログわりとサッカーファン以外も見るみたいだからさ
    サッカーファン全体がこんな奴等だと思われんの嫌だ
    2ちゃんで存分にやってくれ

  517. 浦和はもはや広島サポよりも広島ファンだな。好きすぎて引き抜いて広島化しちゃうんだもん。

  518. こんだけ広島浦和間での移籍があって言い争いしないのは冷めすぎ

  519. ※513
    槙脇「浦和来いよ!」
    塩谷「アリーだよ!」
    槙「」→浦和へ
    ペ「森脇お前サブな」
    脇「」

  520. 民度下がったな…
    売り言葉に買い言葉。
    自演もかなりあるだろうけど。

  521. 逆に石原はどう思って浦和に移籍してるんだろう?
    毎年広島から浦和に移籍してて、サンフレッズって揶揄されてるのも知ってるだろうし…

  522. 試合観戦のときはもうこういうもんだと割り切れるけど、
    バラエティ番組で浦和レッズの選手代表として出られたら複雑な気持ちになるかもしれない。
    これを見たときはなかなか心にきた(´・ω・`)
    ttp://www.soccer-king.jp/news/japan/jl/20140131/165653.html

  523. 浩司のアンチも擁護も熊スレでやれ。恥ずかしいぞ

  524. 関東出身でユース出身でもないのでこれは仕方ないかな

  525. 浦和ばっか責めるのもおかしいし罵り合いは評判下がるからやめて欲しいわ…
    交渉下手なうちのフロントも悪いのも事実だし石原の今後の生活考えると給料高いとこ行くのは仕方ないよ…

  526. おやおや伸びてるねえ
    石原期待してるぞ石原

  527. 直樹が好きだったのに・・・・・
    浦和は、広島から何人とったら気が済むんだ!
    もう十分だろ!

  528. 頭悪い人多いね。

  529. 広島で連覇しても、客は入らないし話題はカープ一色だから仕方ないね
    やりがい感じないでしょ

  530. 直樹ぃぃぃぃぃぃぃ

  531. この浦和の広島化見て気持ち悪いと思わないほうがおかしいでしょ。誰が見ても気持ち悪いよ。

  532. ※537 お前気持ち悪いよ。
    それにしても浦和も浦和だけど広島は選手獲られすぎだろw 歯止めきかないのか。

  533. 成りすましてもバレるのにご苦労なこったw

  534. ※429
    その子供って発言なんだけどさ、そもそも関わりなくない?
    石原って、浦和に移った時に来た選手だよね?

  535. ※414
    永田が2011年なのと、那須が2013年に入ってるね。
    そうなると元柏が4人もいるのか。

  536. ※405
    こういうサポーターの態度がクラブが嫌われる大きな要因になっているって気づけよ・・・。
    理由が嫉妬だって言うバカが結構いるけどさ。

  537. ※538 リーグ二連覇してもそんなに給料上げられない地方クラブの事情も察してくれ・・・。
    それに移籍する選手ばかり目立ってるけど、契約切れても広島に残ってくれる選手もいるんだよ

  538. 浦和もミシャを辞任する気にさせれないと同じ目にあうかもよ
    数年後に神戸とかの監督になったりして

  539. 大事なこと書かれていないのでひとつ…
    うちのフロントは元来、銭闘はしない(できない)方針です
    スーパーな選手一人に他のレギュラー選手達の倍近い給料出すとかそういう事もしない
    (してるクラブを悪く言う意図はありません)
    したがって引き留めない広島が悪い、というのは的外れ
    うちは身の丈で勝負するしかない、数年に一度優勝争いに絡むのが目標と会社が公言しているクラブです
    ここ最近が上手くいき過ぎて、最近サポになってくれた方がいたらショックかもしれませんが
    でもね、寿人然り青ちゃん然り、うちでと言ってくれる選手も居る
    そういう選手の為に応援頑張りましょう、スタ跡地に絶対に建てましょう

  540. ※436
    うわぁ・・・。

  541. 年に四回も広島と対戦するのはどうかと思うのです

  542. 毎年広島から選手連れてくる浦和も浦和だけど、毎年浦和に選手が行っちゃう広島も広島なんじゃないかい。お金が理由だからしょうがないっていうなら、しょうがないって思うしかないんじゃない。選手だって選手やめても人生は続くんだから、お金稼げるうちに稼ぎたいんだし。あとはもういっそ「浦和にだけは行かないで」って早いうちから情に訴えるとか。

  543. バイバイ(*´ ³ `)ノ今まで☆*.。・:+(゚∀゚*感謝・感激・雨嵐;;;゚д゚
    サンフレッチェ戦以外の活躍応援してます!

  544. 石原はいい選手やが、
    情けない補強。クラブのアイデンティティがないなー

  545. この記事だけ伸びスギィ!

  546. 浦和に誇りはないんだね…いやもう浦島か…さんふれ浦島…本当に恥ずかしい

  547. こんな伸びることかな
    気にいらねーって気持ちはわかるけどそれだけだよね
    ただの感情論をなんで大げさに語ってんのよ
    もしゼロ円移籍もしくは同じチームからとるのが問題なら多くのクラブ関係者から禁止するように働きかけがあるでしょ
    そもそも一切やってないチームってあるか?

  548. 浦和が補強するのはかまわんよ
    でも0円ばっかでリーグとしてはなんもいいことないね
    優勝でもすればいいんだけどできないし
    移籍金払って選手とってリーグ活性化してこそのビッグクラブだと思う
    金があるなら金払え

  549. 555なら来季5位

  550. 浦和は広島になりたくて仕方ないんだな。憧れの顔になりたくて整形手術繰り返すブスみたいなもんか。

  551. ※554
    毎度思うけど何でそんなことうちが背負うのよ
    別に浦和に金落としてるわけでもない貴方が何で上から目線でいうわけ

  552. 同じようなフォーメーションでやってるから取られるのでは?
    連携とかいう前にそもそもポジション適性が合ってなかったら悲惨だし。ボランチとワントップとGKはともかくシャドーとWBと3CBに適応できるかどうかは試してみないとわかんないし、移籍させてから確認するわけにもいかないし
    ポジションができなきゃ連携度もへったくれもないからねえ

  553. ※553
    個人的には浦和にはもっと無茶苦茶やって盛り上げて欲しい
    森保を連れてきてくれたら最高

  554. 正直どれだけ広島から選手取ろうと監督変えないことには優勝できないと思う

  555. 移籍するのはいいけど、毎年毎年浦和だとさすがにね
    石原には頑張って欲しいけど浦和は降格しろ

  556. どうせ優勝できない?
    何言ってんだ、優勝してやるよ!
    その後で、「まさか〜」とか言うの無しな。
    その時は皆掌返しして賞賛するんだぞ。

  557. 赤サポが他サポに文句言われたくない気持ちはまだ分かるけど、熊サポには文句言われても仕方がないだろ。
    熊サポに対しても挑発的な態度をとるから、他サポにも舐められるんだよ。

  558. 明日までに600※いくかな

  559. ※440
    移籍するんだろうな~、とは思ってた。だが、G大阪より浦和を選んだ事は正直落胆したし、なにより移籍金をとれなかったのは痛かった。丁度移籍制度が変わった年だったしね。それでも、いずれは海外に出て大きくはばたいてくれという気持ちもあったなあ。

  560. ※553
    0円移籍はどこのクラブもやってるけど毎年同じクラブの主力ばかりを
    ターゲットにしてるクラブはJリーグ20年の歴史で浦和だけだろ

  561. ※562
    そん時は、これだけ補強したんだから当然って流れになるだろうし、俺も多分その流れに乗じる、2冠以上でようやくポジティブに見れるかな
    ACL制覇したら掌返してやっから、手ぇ抜くなよ

  562. 逆に考えてみたら、ミシャが自分の息子たちに多くのお金を貰って欲しいと思ってやってるのかもしれない
    だとしたら、ミシャは良い人

  563. 大宮サポからも広島サポからも反感買いそうだな…

  564. 元々流浪のストライカーだしな
    いいんじゃないの

  565. 広島には悪いが、浦和がこうしてヒールの道を邁進してくれてると思えば面白いともいえる

  566. 賛否はともかくとして、噂に上がった話が粛々と実現されていくのには感心するしか無い。

  567. 来年の予想フォーメーションでプロのキャリアをレッズでスタートした選手が何人いるんだろうか?

  568. あんまり埼玉を責めないでやってよ
    あいつら、現実でも東京や神奈川に寄生しないと生きてけないわけだし
    サッカーでも広島や新潟に寄生しないと生きていけないんだよ
    パラサイトなりの生きる為の知恵なんだ、そんな責めないで

  569. 毎年のことながら、悲しいねぇ…
    こういう話題ばっかでこの季節は嫌いだわ…
    ほんとに悔しいけど、活躍を祈っています。
    あと、毎年うちから取ってるんだから、ACL勝ち上がれよな、そうじゃねえと絶対に許さんからな( ;∀;)
    リーグ戦はそろそろ勝たしてください…w

  570. 赤サポと球磨サポの罵り合いかと思いきや
    森崎の処遇をめぐって球磨サポ同士の内ゲバがはじまるとはw
    さすがは左寄りシティ広島ww

  571. うぃーあーれっず
    ああこういう意味だったのね…

  572. 前に
    「なんで大宮は石原を手放しちゃったかねえ…」
    って書いたら
    「大宮ではスーパーサブ的使われ方だったけど 本人はスタメン希望で出場機会を求めて」
    っていうような事が返って来た
    浦和に来てもスタメン確約されてる訳じゃないだろうし
    ホントは金だったとして(いくらかは知らんけど)広島に移籍の時に上がったんかな?
    誰か知ってる?

  573. Jakenese onlyですな。

  574. 中小企業に金が落ちてこないアベノミクス
    中小クラブに金が落ちてこないアカノミクス

  575. ※の伸びすげえな
    たまには大型補強が見たいですよビッククラブの浦和さん

  576. ※440 今頃彼は浦和からドイツに羽ばたいて行って代表常連、本田香川程度には活躍すると思ってました
    ネオスポーツで彼の母上が特集されてて、番組タイトルが元日本代表の母に密着!だったのでとても残念な気持ちになりました
    彼のセカンドキャリアもどうか浦和で面倒見てください

  577. 来年のカレンダーに石原いるが、購入した人は見るのが辛いだろうな
    こういうのって各チーム毎年あることなんだけど切ない
    ttp://livedoor.blogimg.jp/samuraigoal/imgs/4/a/4a0d8431.jpg

  578. ※99
    マンションかなにかかな(困惑)

  579. 仕方ないよ。浦和、金あるもん。
    浦和が嫌われるのも仕方ないよ。バイエルンが大好きなドイツ人なんてバイエルン州以外いないだろ。あとは浦和が優勝すればいいんじゃない。(棒)

  580. 何というかパニック補強だな
    それこそ、今年のマンUみたいな感じ
    FWも補強すべきだが何よりもディフェンスとボランチと監督を補強すべきだったのに

  581. 逆に、もう開き直ったほうがいい気がしてきた
    広島さんみてるー!?大事にするよ!!

  582. 興梠ぬけて苦しんだから控えを・・・ってことなのかね
    うーん

  583. サンフレッズ浦島と言われるが抜かれているのが興梠一人なのでその呼び名には若干の違和感…

  584. ※587
    今ウチのあだちスカウトのラジオ聴き終わって見てるぜ
    グチグチ言うやつに聞かせてやりたい内容ですた
    今までの移籍組と違ってシャイだからサポさん暖かく迎えてやってくれぃ

  585. 浦島の島は広島だとマジレス

  586. 2006年リーグ優勝時の最終節スタメン(対G大阪戦)
    山岸、内舘、平川、鈴木啓太、長谷部、山田暢久の計6人が生え抜き。
    その他もネネとポンテの2人は浦和発掘の自前助っ人外国人。
    三都主、闘莉王、ワシントンの3人だけが移籍組。
    ベンチメンバーも都築と相馬崇人の2人だけが移籍組。
    その他の坪井、小野伸二、永井雄一郎、田中達也、岡野の5人は生え抜き。
    この頃と比べて今の浦和が強いとは思えない。いくら補強しても。

  587. 誰得な移籍だよなー
    これだけ補強しても結局メンバー固定で残りは紅白戦要因になるのが見え見えなのが何よりの問題だわ。
    結果が出りゃまだいいけど、一つ歯車が狂えば一直線に降格もありえない話しじゃないな。
    ACLグループリーグ突破成否がひとつの峠になるかもな。

  588. まあしゃあーない もう30だし年俸高くなるなら本人にとってはいいことだよ。石原今までありがとな!
    この二年間の貢献は本当に感謝してる。願わくばACLで活躍してA代表に入るぐらいになってほしいな。
    たぶん浦和サポの中にも素直に応援できん人もいるだろうけど 手のひら返しさせるぐらい大活躍してほしいね。
    うちは来年我慢のシーズンになりそうだな。本格的に若手育成に着手せんとな、野津田!浅野!皆川!川辺!
    宮原!期待してるぞお!(実際問題ここ二年一気に人件費増えてたから赤字だろうし 悪いことばかりではない)

  589. ※578
    大宮でいくら貰ってたかは知らないけど、ウチに来た時は3000万て報道されてた。減資だとか色々ヤバイ時期だったんで、こんな年俸で迎える程の選手なの?って疑心暗鬼だったけど、結果ウチの強化部の優秀さを垣間見る事になったな。

  590. お口直しに、舞行龍とレオシルバ取ろうぜ!!

  591. 浅野は素直に羨ましいね…五輪のエース候補だし育ててくれ。
    そして契約満了したら、俺達が貰うわ。

  592. よし、次は宇佐美を獲ろう。

  593. 移籍されたくなきゃ複数年で多めに金出して縛りつけたらいいじゃん。金ないとか知らんし、選手だって生活あるんだから金あるほうが嬉しいやろ

  594. ※587
    すごく良い選手なんです。よろしくお願いします。

  595. 自慢のユースでホルホルしてた頃の方が観客来てたよね
    ミシャレッズはいつまで続けるんだか分からないけど、いつの間にか大切なもの失ってたとかにならなきゃ良いけどね
    色々と

  596. うちの城後をまた狙う可能性が出てきたか・・・

  597. 阿部ちゃんが言うにはレッズの人気はサッカー選手の中でも落ち目らしくて
    実際に高卒大卒新人とかは獲れないことが多いのに、なんで広島の選手だけは
    毎年毎年来てくれるんだろう? そんなにウチは給料いいんかね。
    それともミシャの人格的魅力? 槙野スカウトの営業なのか?

  598. ※602
    流石にないでしょう
    来年は残留目標の厳しいシーズンになるかな
    でもなんだろうとサンフレッチェを応援しますよ

  599. うちの子ども石原が好きでユニも石原だったから本当にやるせない
    が、野津田や浅野、皆川の奮起を期待してる!

  600. レッズ嫌いだけどここまでやるならACL取って欲しい。
    中・韓・豪に負けんなよ!!

  601. 広島はもう宇品に専スタつくったら?
    跡地でうだうだやって時間かかるより、宇品に複合型の専スタをささっと造った方が選手にとっても良いんじゃない?
    永久的に使うわけではなくて、40年くらいなもんでしょ。その頃には、跡地は駄目だとごねる年寄りもいないし、跡地に専スタを希望する若者が、権力者になってる頃だし。
    埼玉スタジアムだって、最寄り駅から遠くても人が入ってるんだし。

  602. つらいです・・・

  603. ※601
    “選手は駒で大事なのはチーム”だから何も問題ないそうですよ

  604. 反対してたけど来たからには活躍しろ
    李は二度と見たくない、飼い殺しでよろしく

  605. ※592
    その時代があるから今の編成に疑問を覚えるのもある
    ギド時代はリーグもカップ戦も優勝出来てるしな
    俺もその頃のレッズは大好きだった。
    その頃はその頃で帰化選手取りすぎとは言われてたが

  606. コメント600台ってw
    赤熊系の話題好き過ぎだろみんなw

  607. ※610
    Japanese Only?

  608. 広島のサポは大人しいなー
    広島と浦和の立場が逆だったらどんな恐ろしいことになっているか・・・

  609. ズラタンや高木獲得スレより伸びてるなw
    広島サポの粘着ぶりが伺えるわ

  610. そりゃ4人目だもん

  611. ※612
    つうか中盤熊同士で揉めてるしなぁ

  612. ※440 柏木選手は浦和に移籍する理由の一つに首都圏で芸能人とお近付きになるのがあった
    それも叶ってなさそうなのも残念
    槙野もアリー程度じゃなくAKBの有力メンバーとできちゃった婚!秋元康に土下座パフォ!位派手にして欲しかった

  613. 赤「ふふ、これなら必ず勝てる」
    仙・清・柏・宮・熊「「「「「・・・これで勝てねば貴様は無能だ。」」」」」

  614. ミシャの粘着ぶりも伺えるわ

  615. A契約人数枠超えてるよな?
    李・阪野あたり放出か?

  616. もうこうなったら、出場機会の少ない浦和の若手をレンタル移籍で獲得しようぜ
    来てくれんかもしれんけどw

  617. 戦力外で移籍するんならわかるけど、自分の意思で移籍するのに「寂しいです」は無いよな

  618. ※622
    いらね。あのクラブとは金輪際関わる必要なし

  619. まあ広島に限らず全チームチーム愛を語るなら金を残せ、移籍金払われて買われる選手がいい選手ってのはもう少し教育した方がいいと思う。
    移籍で金が回らなくなったから結局全体のギャラも地盤沈下してる様に見えるんだよね。

  620. ※596
    どっちも複数年で移籍金発生するよ。赤はそういうの穫らないでしょ基本的に。

  621. 広島が城後と金森を獲りますように

  622. 早めに契約延長の話をして拒否られたら、潟さん所みたいに
    普通に干しちゃうとかやらないと熊さん所は続きそう。
    潟さん所は、この辺移籍金の設定含め巧く立ち回るよね。

  623. 0円ならほしい、金かかるならイラネって言われるの、選手としてはどうなんだろね。
    「いくらかかってもかまわん!ウチにはキミの力が必要なんだっ!!」って言われてこそ選手冥利につきるってものなのでは。

  624. youtu.be/C_EtrXlxAsU
    宇品案はつぶれそうです。旧市民球場跡地にサッカースタジアム建てて
    中堅の資金あるクラブへ成長する踏み台が浦和なんだよ。

  625. 浦和の強化部の人達って普段どんなお仕事してるんだろうな

  626. しかし事前に報道に載った選手ばかり続々と獲得、サプライズなし
    どこがマスコミにリークしていたか明らか

  627. 浦和のスカウトはビッグアーチにいます

  628. 能力が高いのは誰もが知ってるがこの移籍はやめてほしかったわ
    これで前線のユース組をレンタルしなかったら無能だな
    つかまたミシャがターンオーバーしなかったらマジ意味ない補強だよな最近の
    今年も入れ替えてたのWBくらいだし
    絶対的な選手が前線に興梠柏木といるのに残り1枠に4人補強て…
    併用するにも選手多すぎだろこれ

  629. あんまり続けると埼スタ爆破されそう。

  630. ※440
    陽介自体は「何で移籍するんだよ優勝狙えたのに…」という感じなんだが、
    むしろそれでミシャがあからさまにやる気無くして浦和に嫌味を言い始めてブラック化し、
    面子固定で代表帰りだろうが中2・3日が続こうがお構いなしになった方がアレなんだよね

  631. 浦和のチームもサポもぜんぶ消えてなくなってしまえばいいのに

  632. 広島の降格が先か、ミシャの首が飛ぶのが先か、の勝負だ(笑)

  633. ※628
    スタ立地の影響が大きくて、干しちゃうより使い倒して優勝狙わないと赤字になるのねん
    優勝掛かってるとか恨み骨髄に徹す赤戦とか、そういうお題目が無いと一般人は行きたくない場所なのねん
    そしてスタジアム立地論争に繋がってるのさ…

  634. 今年もチーム若返りに協力してくれてありがとう( ´Д`)y━─┛~~ …  
    いやホント結構かなり慣れてきた感はあるw

  635. ※634
    武藤や高木はサイドで使うのも考えてるんだろ
    梅の海外も話出てるみたいだし、
    マルシオ、梅、ユース組が出るのも考えたらこの補強は全く多すぎない

  636. 浦和は埼玉の恥だな
    いやマジで

  637. ミシャ
    柏木
    槙野
    森脇
    西川
    忠成
    石原
    あ、あと5人で紅白戦の可能性が!!www
    ポイチと双子と寿人だけには手を出さないでくれたらそれでいいですよもう(´;ω;`)

  638. ヤバいもう何も感じねぇ。

  639. ※630
    元広島市民だが、宇品に新スタなんてありえないよねw
    市民球場跡地しかないっつーのに何をgdgdやってるんだと・・・。
    冗談抜きで青山も塩谷も売られるぞ・・・このまま金銭難のスタジアム難じゃ・・・。

  640. サンフレッズぜろ島

  641. 塩谷柏辺りももうシーズン中に勧誘されてそうだな
    うちがこんな真似するクラブのサポじゃなくて本当に良かった

  642. ※630
    マジっすか!
    在京なんで助かります。
    管理人さん、取り上げてー!

  643. 浦和は2位までが限界!

  644. サンフレディージャ大島

  645. *526 へぇ〜 何かあったら真っ先に暴れるお前らに民度なんかあったんだ?ウケるなお前らwww

  646. この必死感

  647. 荒れてて楽しい

  648. 赤の奴等って客観視出来ないのかねぇ〜。トンチンカンな反論ばっかりしてるから熊以外にも嫌われてるのに。仮に自分のクラブが他のクラブにこんな事やられても何とも思わないって事でしょ?じゃあ今までちょっとした事で何度も大暴れしてたのは何だったの?教えてよ赤さん!

  649. 浦和は阪神とそっくりやな。補強しても勝てないところが

  650. 会社に浦和サポいるけど心の中で馬鹿にしてる。
    決して口には出さないけどね。

  651. ※613
    この人あかんわ。差別だわ。

  652. お金があると好きな事出来ていいですね(白目)
    武藤くらいで騒いではいかんな
    青さんは騒ぐけど(血涙)

  653. youtu.be/quC8Ux2YIfo
    藤口が公然と浦和批判してます。

  654. ※645
    宇品で渋滞なんざ分かりきってた話なんだよなw
    ほんと今更だわ。
    少なくともエディスタが相当足かせにはなってるのは確かだわ。
    優勝決まる試合の時も、スタにたどり着けず諦めて帰る人が大勢いたんだけど、
    これじゃ客増やして収入増やせよって言われても無理な話だよな。

  655. なんとでも言ってくれ。来てしまっt… いやいや来てくれたからには全力でサポートします。本人だって広島→浦和の移籍の意味くらいわかってたはず。それでも浦和移籍。世間のバッシングも覚悟でしょう。ならせめて浦和サポだけは精一杯応援してあげたい。

  656. このコメントは削除されました。

  657. 浦和ユースと化した広島は株式浦和に買ってもらおう(提案)

  658. よく応援できるなとかいっているついるがJで断トツにサポーター多いんだよなぁ

  659. 舞行龍とレオシルバで完成だな。これなら優勝できる

  660. 広島に魅力がないから、選手は出ていくというが
    浦和には誘われた選手はほとんど移籍してる。
    広島に魅力がないのではなく、魅力を凌駕する金が浦和にはあるのだろう

  661. これでレオと舞行龍の移籍はないな。韓国から大型のDFとるんだろう?しかしいつもこの時期新潟の移籍情報皆無なのはなんでなんだ。

  662. 槙野、森脇、マジで直樹に変なことさせんなよ。
    あの二人にいじられる直樹とかズライオ、ホント見たくないわ。
    人間的にも素晴らしい二人が、あのノリで無駄に絡まれるなんて耐えられない。青木でもいじっとけよ。
    デジッちとかで、さっそくやりそうで腹立たしい。

  663. 前から不思議だったんだけど、浦和ってなんで弱い時からサポーター多いの?
    他に娯楽が無いから?

  664. ※664
    その通り、だから移籍金を残せと言われている

  665. ※669
    実際浦和サポはおろか、フロントですら正確には分かってないんじゃない
    方針がコロコロ変わっても、成績が乱高下してもお構いなしに客入るし
    実際は一言で言えるもんではなく、人気チームになるには様々な要因が有って、その条件にぴったりハマったのがたまたま浦和って事なんじゃない?
    フロントがちゃんと理由付け出来てるんなら他のチームももっと客が入る筈
    失礼だけど、他のフロントは分からないのに浦和フロントだけが気付いてるなんて事は無いだろう
    そんな優秀には見えないし

  666. ※669
    もともとサッカーの盛んな土地柄。
    野球の西武は所沢など西武線沿線中心で浦和には自分たちの応援するプロチームが無かった。
    J創設時に三菱は江戸川を考えてたが、浦和の人達が三菱を誘って、三菱がそれに応えてくれた。
    最初凄く弱くて、それをファンが必死に応援した。
    これらが合わさったからかな

  667. つーかお金かけて、サポ間がギスギスするような移籍繰り返して
    ここまで補強(?)に力入れて、監督の目指すスタイルのサッカーを実現しようとしてんのに
    全くタイトル取れてない原因は選手がいないからじゃないだろう
    タイトル欲しいなら赤のフロントは真面目に考えるべきだと思う

  668. ——興梠——
    -石原-ズラ-梅﨑-
    —槙野–柏木—
    橋本那須阿部森脇
    ——西川——
    大谷 永田 濱田 岡本 鈴木 青木 平川 宇賀神 高木 武藤
    この方がいいと思う

  669. 伸び過ぎ。

  670. 辛い。もうやめろって。

  671. 800コメントまでファイトしようぜ^^

  672. 新潟、広島、仙台、鳥栖と地方クラブが躍進しては選手が流出するの繰り返しだよな。
    もうちょっと小さなクラブには選手をキープして貰いたいけどな。

  673. このコメントは削除されました。

  674. スタジアムなんてCARP様が協力してくれたらすぐやで。広島県民の9割CARPファンなわけですし。

  675. みんな、勘違いしてるぞ!!
    強奪を繰り返しているのは浦和レッドダイアモンズでなく、「アルフレッズ新浦島宮」なんだぞ!!(爆)

  676. >601
    もうとっくに失ってんだよ
    最も大事な、クラブのアイデンティティをね

  677. いやゴメン、そんなのもともと持ってなかった・・・

  678. 広島のメディアのカープ贔屓はひどいからなー
    確かに需要が大きいのはわかるけど、夕方のスポーツニュースでも、まだシーズン中のサンフレッチェよりも秋期キャンプ中のカープ取材が優先される

  679. ※671
    ※672
    回答ありがとうございました
    浦和サポーターさんのチームがどういう状態であれ、必死に応援する人の多さが、ただただ、うらやましい限りです

  680. 流石に伸びすぎた米全部を読む気にならんかった。
    一つだけ。石原さん、今までありがとう。サンフレ戦以外の試合での活躍を祈念します。

  681. 広島サポの皆様、柏木について予想よりも沢山反応していただいて広島サポさんの感情が伝わってきて愛されていたんだなと嬉しい反面やはり期待されていた分現状の柏木陽介を見ると本当に申し訳ないです。今年ようやく浦和来てから優秀選手賞に選ばれてベスト11とかあわよくばMVPなんて10月11月初旬頃は考えていましたが…。
    来年こそはアジアで輝く柏木陽介を見れるようにACL勝ち抜きたいです。
    嫌かもしれませんがACLの舞台ではどうか浦和レッズも日本代表の1クラブとして広島サポ皆様も応援していただけると嬉しいです。
    柏木も西川も李も石原も、…できれば槙野と森脇も応援してやってください。
    Jリーグでは良い試合ができることを楽しみにしてます。

  682. ※666
    クラブそのものではなく大都会(not岡山)の魅力じゃね
    嫁が広島の人だから塩谷や千葉ちゃんは大丈夫という熊サポの意見を結構見たけど
    逆にその嫁が都会に行きたがってダンナを押し切るリスクの方が断然大きいという事は警告しておく
    (例えば子供をインターナショナルスクールに通わせたかったとか)
    実際震災の時首都圏に一時的に避難したもの都会の甘い蜜に嫁がハマって結局戻らなかったという人を山ほど見てきた(離婚した人もいた)

  683. ※687
    ヨースケはんにはaclで輝いてほしいなぁ。
    デカブツのバイタルとか食い物にする感じを期待したいね。
    アジア仕様のアタリで消える日本人も少なくないけど
    直樹はaclのアタリや寄せにも屈しない
    スピード&謎フィジカルを魅せてくれるよ。
    連戦&ターンオーバーで練度が下がって
    苦しくても採算合わせてくれるから
    へたに消える人より計算もできる
    ウチ以外で活躍してくれい

  684. 荒れて当然。
    コメ欄面白かった。
    法律では良くてもモラルとしてダメなことってあるよね

  685. 浦和の広島化過半数達成と云う壮大なギャグネタの為に、自ら身体を張って完遂させた石原は、全他サポ期待の刺客だろw元広島6人とか、ギャグだろ?w

  686. お笑い蹴団浦和レッズ!

  687. 700まで後少し!

  688. 広島県人です。サポーターというほどのファンではないが、地元ということでサンフレッチェを応援している。
    浦和サポのことも、移籍する(した)選手のことも責める気はまったくないが、ミシャとチームに対しては一言いいたい。
    いい加減にしてくれ!!
    レッズというチームは、どちらかといえば好きなチームだったが、もう限界。
    ミシャが指揮を始めた頃は、浸透して成熟するのに時間がかかるシステムだから慣れた選手を入れることが結果を出す近道だということも理解できたが、ここまできたら自前の選手を育てようという姿勢が全く感じられない・・・。西川の移籍から思い始めたが、ほんとうんざり。
    あと、移籍される側にも年棒等も含め問題があるという※があるが、プロ野球のFAで主力を抜かれたときも同じような※を書かれている。
    書かれている※も理解できるし、理解していることもあるが、もはや理屈じゃなく感情の部分なんだ。広島の人間は、野球でもサッカーでも同じような仕打ちを受けている。
    この苦しみは分かってほしい。

  689. ** 削除されました **

  690. ** 削除されました **

  691. ** 削除されました **

  692. 元ベーシストだけど質問ある?

  693. (つ´∀`)つ マァマァ

  694. 新井が悪い

  695. ** 削除されました **

  696. 直樹、今までありがとう(;_;)
    コメが伸びてるのは直樹がそれだけの選手だからと理解しておく。
    それはそうと、浦和で干されてはぶてとる若手にええのおらんかな(・ω・)

  697. ※703
    小山田ってのがおりまして…
    フロント&監督のハッスル補強だと、今年も彼に出番が巡ってくるとは思えず…

  698. ここまでやる(=補強する)なら来季は絶対優勝せなあかんで

  699. 槙野が悪い

  700. 森脇が悪い

  701. 市長が悪い

  702. めちゃめちゃ荒れてるなぁ。個人的には森脇移籍が一番悔しかったが、今は相手さんの姿勢にドン引きしてますわ。
    赤批判ではなく、何故そこまでミシャに肩入れ出来るのかと。後に引けないにしてもこんな移籍をして勝っても負けても何処からか批判されるだろうに。
    浦和の選手でミシャサッカーをやった方が遥かに強いんじゃないか?と思うこともしばしば。西川くんは痛かったが…。

  703. ※704
    小山田がデビューしたときはなかなか
    有望なのが出てきたなと思ったんだがなあ。
    原口より印象に残ってる。まさにどうしてこうなった

  704. 実はミシャが広島から送られたスパイ
    気が付けば浦和は広島に乗っ取られてる

  705. 広島さんの連覇を2年かけて観てたけど
    順位が下火の期間もあったしそこから選手とチーム全体が
    いい勢いで成長していった
    浦和さんのフロントは何も分かっちゃないと思う
    いつかは金なくなって選手放出側になるんじゃないの?
    浦和サポの気持ちも考えたれよ

  706. 浦和に生まれなくて良かった
    あんなチーム応援するのが恥ずかしいわ

  707. もともと浦和がパスサッカーを志向するのようになったのって、エメルソンとかワシントンレベルのストライカーのギャラが世界的高騰から端を発してたんじゃなかったっけ?
    外から買ってくるよりも、中で育てていこうって方針に変えたよね。
    それがあるからフィンケ監督を招へいしたわけで、その流れで広島にスタイルを植え付けて上位争いの常連にしたミシャへと繋がっていく流れがあって。
    スタイルを短期間で植え付けるとか、1~2年の優勝すればとりあえずOKっていうんならこれでいいと思うのですよ。
    ただ浦和の中でそのノウハウがきちっと継承されているかどうか疑問なんですよね。なんだかんだと広島はチームとしての方向性をしっかりと決めてやっているわけで。だから主力が出ても次の人がすぐ出てきたりとかしてて。
    外から買ってくるのはいいけど、中でしっかりとコントロールできる人がいないと、ミシャが辞めた途端に更地にかえってしまう。その危険性を自覚してるのか。そこはすごく気になります。

  708. まず広島が大宮から石原を獲得したのが0円移籍でだろう

  709. さっき東京駅で見かけたわ
    ディズニー帰りかな?

  710. 約1年後から来ました
    石原直樹の穴はドウグラスが埋めるどころか山盛りにしたよ
    1年前の広島サポのみんな、何も心配するな!

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ