アビスパ福岡の来季監督に就任した井原正巳氏、空港でサポーターらの歓迎受ける : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

アビスパ福岡の来季監督に就任した井原正巳氏、空港でサポーターらの歓迎受ける

[スポニチ]J2福岡 来季監督の井原氏が会見「J1昇格を目標に」
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2014/12/17/kiji/K20141217009474030.html
 サッカーの元日本代表主将でJ2福岡の来季監督に決まった井原正巳氏(47)が17日、福岡市役所で記者会見に臨み「J1昇格を選手にも意識してもらい、その目標のために精いっぱい精進していきたい」と引き締まった表情で抱負を述べた。今季までJ1柏でヘッドコーチを務めた井原氏は初の監督就任となる。

 井原氏はこの日、福岡入りし、福岡空港でのセレモニーではサポーターら約200人の歓迎を受けた。新監督は「前線から連動して守備をしていくサッカーが理想。攻撃も自分たちからアクションを仕掛けるようなサッカーができればいい」と意気込んだ。

 井原氏は現役時代に横浜Mなどでプレーし、2002年に引退。日本代表として歴代2位の国際Aマッチ122試合に出場し、1998年ワールドカップ(W杯)フランス大会で主将を務めた。


福岡空港では井原新監督の歓迎セレモニーが行われました。
http://www.avispa.co.jp/index_box/info/info_201412_05.html

[福岡]井原正巳新監督就任会見、理想は「チーム名を挙げるとすればアトレチコ・マドリー」

http://blogola.jp/p/49257

image



88 コメント

  1. 1.

    1ならアビスパ昇格

  2. 2.

    初の監督就任でこれはプレッシャーかかるなw

  3. 3.

    ※1
    おめでとう

  4. 4.

    お祭り好きな福岡の人にはたまらんだろうね。

  5. 5.

    いい顔してんなぁ

  6. 6.

    頼むよ~

  7. 7.

    楽しみだなあ

  8. 8.

    アジアの盟主タイ!!

  9. 9.

    井原さんが歓迎されてるようで嬉しい。
    ところでスローガンは本当に「ワンワン」に決定なの??

  10. 10.

    スーツが似合うのぅ。柏のジャージ姿より数倍頼もしくみえる。

  11. 11.

    手のひらかえすなよ!

  12. 12.

    かっこええのう。監督のルックスって、地味に集客に影響すると思うわ。

  13. 13.

    スローガンで千葉disってんじゃねーよ!

  14. 14.

    あのアビスパののぼり、福岡のアパマンショップに置いてるものだけど
    空港のセレモニーもアパマンが絡んでるのかな
    アパマンさんは派手好きやな

  15. 15.

    千葉のスローガンは「繰り返さない」だろ(すっとぼけ

  16. 16.

    井原さんがんばって!J1で会いましょう!

  17. 17.

    「アジアの壁」も壁にぶつかるだろうなぁ

  18. 18.

    目標はわんわんお?

  19. 19.

    濃い系のかっこいいおっさん。秋山と同じやね。
    応援しちょるばい

  20. 20.

    「老けた」じゃなくて「渋味が増した」って感じ。めっちゃかっこいい。

  21. 21.

    ※16
    来年は布部コーチの返却も宜しく

  22. 22.

    身長高いからモデルみたいだな
    かっこいいねー!

  23. 23.

    盟主サポって何かあると空港で出迎えしてるイメージ

  24. 24.

    ONE&ONEとかにすればいいのにw

  25. 25.

    スローガンはわんわんお
    繰り返すのか…

  26. 26.

    福岡がんばれ
    と言いながら、歴史は繰り返すと思う
    (のど元過ぎれば熱さ忘れる・・・)

  27. 27.

    わんわんお…?

  28. 28.

    ※21
    やらんぞ。

  29. 29.

    元代表のスター選手だから
    注目されるのには慣れてるだろう

  30. 30.

    アジアの壁とアジアの大砲が九州に揃うのか。
    足りないのはアジアの純真ぐらいだな。

  31. 31.

    誰か 「ワンワン」 の意味を会長に教えてやれよ…(;´д`)

  32. 32.

    オブリのタオマフ渡したバカは誰だ!!
    早速、オブリとズブズブと思われるだろうが

  33. 33.

    基本ホークス以外地元スポーツはほぼスルーの福岡ローカル番組がこの件でアビスパ思いっきり扱ってる
    期待してなかったからびっくり
    やっぱ井原のネームバリューはすげーと改めて思った

  34. 34.

    まあ結局はサッカーの話題は福岡のメディアなのにJ1である鳥栖の話題を取り上げるんでしょうね・・・

  35. 35.

    ※32
    早速やっちまったみたいだね
    懲りない連中だな
    普通はサポーターから手渡されると、チームのタオマフだと思うよ。
    もう、おわ~り~だね(off course)

  36. 36.

    予算倍増はいいけど、井原監督の望む補強はできるのか?

  37. 37.

    おう、犬の真似すんだよ
    あくしろよ
    まあそれはともかくこれはもう県民性だよなあ、としか
    初めのうちは大歓迎モードなんだけど上手くいかないと掌返しっぷりがなあ
    生卵ぶつけられたりペットボトル投げ込まれたり……

  38. 38.

    朝から格好良いな井原さん
    監督でも成功してほしい

  39. 39.

    <●>::<●>

  40. 40.

    井原男前だなぁ

  41. 41.

    来年は盟主躍進の周期なのよね。さて。

  42. 42.

    井原頼むぞ!期待してます
    でも直ぐに結果を求めたりはしない
    来年は今年よりも上の順位に行く事、そして翌年に期待が持てるだけの土台を作って欲しい
    2年目は出来れば昇格争い、PO争いに絡んで欲しい
    3年目は結果を出して欲しい
    せっかく井原が来てくれたんだし長い目で応援したい

  43. 43.

    駄目な時の手のひら返しが怖いw
    なお返品はききません

  44. 44.

    わんわんお!!!!
    いやあJ2も年々華やかになって嬉しいよ

  45. 45.

    今、秋山は喪中だから…。

  46. 46.

    盟主は
    2005年昇格
    2010年昇格だから
    2015年昇格だね(ニッコリ

  47. 47.

    井原さんクレバーな選手だったし、
    師匠がネルシーニョなんで、手腕は期待できますね。
    来年昇格でしょ!

  48. 48.

    プシュニク信者は結果が出なかったら「やっぱり選手ガー」
    結果が出たら「マリヤンの土台がー」言うんだろうな

  49. 49.

    盟主はJ2生活4年目のシーズンで昇格パターンが2度続いてる。
    そして来年がその4年目となる。
    とはいえ、井原は日本サッカーのレジェンドだし長い目で育ててやってくれ。
    3年は時間くれ。

  50. 50.

    ③が気になって見に行っちゃったよ。

  51. 51.

    オブリのタオマフとか引くわ。。。

  52. 52.

    ※32
    オブリと関係ない個人のサポが渡したらしい
    ツイッターでつぶやいてました

  53. 53.

    J2にドーハ組の監督がまた増えた
    ※グッズはオフィシャルの物を優先して購入しましょう

  54. 54.

    ※52
    チームの収入減の1つであるタオマフでオブリが私腹を肥やしている証拠!
    やっぱり懲りないね。

  55. 55.

    ※52
    プシュニクの時も問題になったんだし
    知らないサポいるとはねぇ
    しかも新品じゃないらしい(洗濯済み)w
    ある意味失礼w

  56. 56.

    福岡を立て直すのはそうとう難しいと思うけど、頑張ってください。

  57. 57.

    おまえら期待しすぎだろwww

  58. 58.

    素晴らしい、日本人監督でこういう出迎えしたクラブは初めてだね

  59. 59.

    オブリの関係者だろうが無かろうが関係ないんですよ。
    何故、オフィシャル商品ではなくオブリの商品を大事な日に渡すのか?
    神経がわからん!

  60. 60.

    九州出身だから、福岡は昔からずっと応援に行ってる。福岡は凄い大都会なんですけど、なんせフロントがめちゃくちゃだった。あと九州の他サポからオブリは凄く嫌われてるな。岡山一成が福岡オバチャンサポから三ツ沢でボロカス言われてたのは嫌な思い出だ。選手の雰囲気が柏が最初に降格した時に似ている。石崎さんのように、変えてほしいです。

  61. 61.

    おまえらオブリに期待しすぎ

  62. 62.

    タオマフには300%Anti○○とか書いてあるんですね分かります

  63. 63.

    NHK-BSの地域ニュースでやってたので見てたけどそんな事があったとは・・・
    オフィシャルと勘違いしそうなグッズを売ってる側と
    それを黙認してる側の双方が悪いってことなのかな

  64. 64.

    オブリのマフラー渡して一体何の問題が?
    それにしてもAGAのプロモーションが凄まじいな
    空港にはサクラらしき人も沢山いたらしいね

  65. 65.

    ※23.
    レベスタは空港から『歩いて』20分だからね
    空港絡みのスポンサーもいくつかあるから妥当な選択で空港なんでしょう

  66. 66.

    あのタオルマフラーはオフィシャルグッズか?そうでなければ、オフィシャルをプレゼントするべきでは?

  67. 67.

    オフィシャル渡すのがエチケットでしょ。
    まぁ、うっかり渡してしまったならまだしも、わざとなら、井原さんに失礼ですよね。
    ガッカリするアビスパサポーターがたくさんいるよ。他チームサポも、驚きだよ。

  68. 68.

    ※64
    あなたと同じタイプの奴がオブリのタオマフ渡したんだろうな

  69. 69.

    プシュニクにオフィシャルをわたしたから
    井原には洗濯済みの押入れからだしたタオマフってw
    オブリグッズは冷静に考えないで行動する熱血バカにしてまう
    呪いを持っているのか・・・
    早くクラブはオフィシャルの新品をわたしてください

  70. 70.

    公式じゃなくてオブリのタオマフかよ・・・

  71. 71.

    しかし井原さん男前だな!
    頑張って欲しい。

  72. 72.

    ※44
    わんわんお!
    犬さんは、J2が華やかになって喜ぶんじゃなくて、早くJ1に上がって喜びなww

  73. 73.

    1995年Jリーグ昇格
    2000年ピッコリ監督のもと躍進
    2005年J1復帰
    2010年J1再復帰
    2015年  ?
    アビスパ5年周期説

  74. 74.

    もっと早く監督すると思ってたんだけどな

  75. 75.

    社長とかぶるアビー君。無能。
    社長とアビー君がかぶって、社長から触覚生えてるように見えないこともないwwwww

  76. 76.

    かっこいいな。可愛さなら我が関塚氏の勝ち。

  77. 77.

    初監督がいきなり結果を出すのは難しい
    育成するつもりくらいで頼むぜ

  78. 78.

    井原さんはかっこいいよー。
    でも全然気さくにお話してくれるし、真面目で爽やかって感じ。
    練習場でもスタジアムでもお客さんが増えるといいね!
    (柏では普通に紅白戦とか参加してたからね。バリバリ動けますよ。)
    目先の成績だけにとらわれずに、3年ぐらいはじっくりまかせてみてほしいな。

  79. 79.

    なんで今まで監督のオファー無かったんだろう

  80. 80.

    井原さんきっかけでJリーグを見始めた世代なので、最低限 叩かれない程度の成果が出るといいなあ…と祈るような心境。

  81. 81.

    ネルシーニョの下で学んだというのが興味深い。
    アビスパ頑張れ!

  82. 82.

    井原さんが福岡にきたあああ
    アビスパの事ほんとよろしくお願いします

  83. 83.

    ※78
    守備組織をちゃんと作る監督は2、3年見ないとねぇ
    コアサポは守備組織とかでサッカーやる監督を嫌うからねぇ
    まぁアルゼンチンバカだからアトレチコが理想と言ったことで
    少しはだまるだろうけどw
    1年目は降格は避けてほしい2年目はある程度形ができて
    プレーオフ争いにからめれば解任はないかな
    3年目で守備組織は完成する
    うちはビッグクラブじゃないし
    3年かけてたら引き抜きも出てくるだろうから
    戦力維持が難しく早く昇格したい気持ちもある

  84. 84.

    また問題起こす前にオブリ解散させればいいのに

  85. 85.

    福岡って市街地と空港が近いから、歓迎とか見送りしやすいんだろうね

  86. 86.

    このコメントは削除されました。

  87. 87.

    ※64・オブリがタオマフを販売
       ↓
    ・事情をよく知らない新規サポが公式と思って購入
       ↓
    ・新規サポ公式ではないと気付くもお金がもったいないのでそのまま使用
       ↓
    ・公式タオマフ売れない
       ↓
    ・収入減によりチームの台所事情が悪化
       ↓
    ・赤字が膨らむ ← イマココ

  88. 88.

    オブリのタオマフわたした人はオブリじゃないらしいけど
    新生アビスパとして出発しようとして監督も変わり経営体制も変わり新たなサポやオブリを嫌がって去ったサポをもどってくるきっかけだったのにオブリのマフラーはないよな しかも新品じゃないらしいし間に合わせでわたすとか失礼
    サポが空港に来てることをアピールしたかったらしいけど
    普通に新品の公式タオマフを用意するのが普通の思考

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ