ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

FC岐阜が北九州からDF冨士祐樹を完全移籍で獲得

FC岐阜は17日、ギラヴァンツ北九州からDF冨士祐樹を完全移籍で獲得したことを発表しました。

image


[岐阜公式]冨士祐樹選手、ギラヴァンツ北九州より完全移籍加入のお知らせ
http://www.fc-gifu.com/news/post-3204.html
標記の件につきまして、冨士祐樹選手がギラヴァンツ北九州(J2)より完全移籍加入することになりました
ので、お知らせいたします。
冨士 祐樹選手(ふじ ゆうき)                                               
□ポジション 冨士 祐樹選手.jpg
DF
□出身地
埼玉県
□生年月日
1981年5月7日(33歳)
□身長/体重
179cm/73kg
□経歴
富士見台中 - 武蔵越生高校 - 国士舘大学 - 大塚製薬 - 徳島ヴォルティス - ニューウェーブ北九州 - ギラヴァンツ北九州
※2008年よりギラヴァンツ北九州の前身、ニューウェーブ北九州でプレー
□出場記録
(中略)
□コメント
「この度、FC岐阜に加入することになりました冨士祐樹です。このような機会を与えてくれたFC岐阜に感謝し、その感謝をプレーで表せるように頑張ります。よろしくお願いします。」


こちらが北九州側コメント。

[北九州公式]冨士 祐樹 選手 FC岐阜へ完全移籍のお知らせ
http://www.giravanz.jp/news/2014/12/-fc-7.html
■ 本人コメント
『この度FC岐阜に移籍することになりました。ギラヴァンツ北九州には、前身のニューウェーブ北九州から7年も在籍させてもらっていたので、この決断をすることにはとても悩みました。その7年間には、ほんといろんな感情がありました。
 ジョージさんのもとでJ2昇格を決めたときの歓喜!そして北九州空港に帰ってきた時に、沢山の方が出迎えてくれて一緒に喜び合ったこと。年間1勝しかできなかった悔しさと、膝の手術でプレーできなかった辛さ。そんな勝てない時も、プレーできない時も、応援してくれるファン、サポーターがいてくれたから頑張れました。
 やっさんのもとでの2年間は毎日が凄い緊張感でしたが、サッカーに対する向き合い方、プロとしての原点を学んだ、とても充実した最高の日々でした。そんな最高の仲間が7人しか残らず、不安で迎えたシーズンでしたが、柱さんがまた素晴らしい仲間を集めてくれて、素晴らしいチームを作ってくれました。特に今年はリーグ5位天皇杯ベスト8と、とても良い結果を残すことができました。
 この7年の間に関わった全ての方々のおかげで、自分は成長してこられたと思っていますし、ほんとに感謝しています。今回、FC岐阜にお話を頂き悩んでいる中で、新たなチャレンジをしたい思いが芽生え、さらに悩み抜いた中で今回の決断をしました。自分が出した決断を信じ、その決断が良かったと言えるように、自分が努力をしていかなければならないと思います。
 7年間ほんとにありがとうございました。ギラヴァンツ北九州の益々の発展を願っています。』


image



27 コメント

  1. 岐阜ちゃんは金があるのかないのかどっちなんだ

  2. 冨士のコメントが泣かせる内容…

  3. 清々しいコメントだな

  4. 緑色のクラブは恨みでもあんのかと溢したくなる移籍事情

  5. 客寄せ大物路線から、身の丈路線にグッとシフトしたな。後はセンターバックに日本人選手取って、フォワードに助っ人外人取りそうな感じ。

  6. そういえば北九州はニューウェーブだったなぁ。
    昇格時、ギラヴァンツwとか思ったけど今ではしっくりきてる。

  7. サポーター数=クラブの地盤と言っても過言ではない。
    1年目で話題性のある客寄せ効果の高い選手を集めてサポを増やし、
    地盤を高める
    2年目で実際に戦力となる選手を集める。
    これに成長株の新人を加えてさらに戦術固めも進めて
    3年目にはPO争いを狙うのかな。
    岐阜。恐ろしい子。

  8. 池元冨士とクラブの核だった選手が抜かれるっていう

  9. それでも北Qは良い成績を残しそう

  10. うちも清水からのレンタル・岡根を抜かれた。
    一年我慢して使い続け、後半の終盤にやっとフィットして、サポの心を掴んだというのに……。
    まぁ、クラブが買い取る気だったのかは知りませんけどねぇ。

  11. ニューウェーブとロッソの生き残りが今年で全員消えたか…
    時代は変わるものとはいえ、やっぱり寂しいなあ

  12. ※11
    大塚製薬戦士でもある
    J2下克上過ぎて来シーズン力関係わけわからんw

  13. ※12
    唯一まちがいなく確実なのは
    ジェフがPOに進出して
    そして敗れるということ、か

  14. 3位と10位が勝点差9、11位と19位が勝点差7という団子状態の
    J2の順位予想とか無理ゲー
    来年は今年以上に予想できない展開になるんだろうな

  15. FC岐阜は東京五輪の2020年にJ1昇格を目指しているそうだが
    クラブとして地元に応援される事と
    サッカーの実力も上げる事のバランスは難しいよね

  16. ※13
    その役目はJ1の2ステージ制終了まで大宮が担う可能性

  17. ニューウェーブ時代からずっと応援してただけにショックだわ…
    今まで北九州で活躍し続けてくれて感謝しかない、向こうでも頑張れとしか言えない

  18. 大塚製薬でのJ2昇格を知る最後の選手だと思う。当時JFLだった北九州に移籍して、その後J2に昇格してもずっと頑張ってたから、応援してた。
    岐阜でも頑張って欲しい。

  19. ※16
    1チームだけなんて決まりはないよニッコリ

  20. なにげに今はなきアルテ高崎の写真も泣かせる…
    てか、冨士の真後ろに居るアルテの16番って松本の岩間なんだよなー。まだ契約更新リリース出てないけど、このままならJ1ってのも感慨深い。

  21. 岐阜は岡根あるね

  22. 左サイドバックで7番って珍しいなあ、と印象に残ってた選手でした。
    頑張ってほしいなあ

  23. 初めて知る選手だが、
    「ポジション 冨士 祐樹選手.jpg」
    己を確立しているのか?

  24. ※22
    相馬(鹿島在籍時)…

  25. ※22※24
    新井場もだね。
    冨士ってヤスの時は前目のポジションじゃなかった?ドリブルに切れがあって良い選手だなーって思ってた。
    とりま、岐阜の陣営では左SBが穴なのでピンポイント補強になる訳だね。

  26. ※21
    私は評価します。

  27. 冨士頑張って

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ