FC岐阜SECONDの監督にラモス瑠偉氏の長男ラモス・ファビアノ氏が就任 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

FC岐阜SECONDの監督にラモス瑠偉氏の長男ラモス・ファビアノ氏が就任

FC岐阜は18日、トップチームの監督を務めるラモス瑠偉氏の長男・ラモス・ファビアノ氏がFC岐阜SECONDの監督に就任することを発表しました。
Jリーグで親子が同一クラブの指導者に就くのはジェフ千葉のオシム親子以来だそうです。



[FC岐阜公式]ラモス ファビアノ氏 FC岐阜SECOND監督就任のお知らせ
http://www.fc-gifu.com/news/post-3207.html
標記の件につきまして、ラモス ファビアノ氏がFC岐阜SECONDの監督に就任することとなりましたので、お知らせいたします。ラモス ファビアノ氏は12月20日に行われるFC岐阜SECONDのセレクションより監督として活動致します。
                         
FC岐阜SECOND監督 ラモス ファビアノ氏
□生年月日
1985年10月11日(29歳)
□資格取得
2009年 日本サッカー協会公認B級ライセンス取得
□選手歴
東京ヴェルディスクール → セントメリーズインターナショナルスクールサッカー部 → ブラジル サンカエターノ留学 → カリオカFC足立 → JAPANサッカーカレッジ
□主な指導歴
2007年4~12月  聖籠FC U-12、U-15コーチ(インターン)
2007年8月     東京ヴェルディ1969 研修
2008年~2009年 カリオカFCあだち U-12、U-15コーチ・監督
2009年~2011年 東京チェリーズ(東京都女子フットサルリーグ)一般部 監督
2010年~2012年 コミエンソ港(東京都男子フットサルリーグ) 監督・アドバイザー
2011年~      ラモスフィールド スクールメインコーチ
2011年 FC駒沢女子 臨時コーチ
2012年~2013 Jacare創団(東京都女子フットサルリーグ) 代表・監督
FC駒沢女子 監督
2014年~ TFA(田口フットボールアカデミー)U-14 ヘッドコーチ

□ラモスファビアノ氏 コメント
「この度、FC岐阜SECONDの監督に就任したラモス ファビアノです。まずは、このような機会を与えてくださったFC岐阜の関係者の皆さまに心から感謝をしています。父と同じクラブで仕事をするのは私の夢の一つでした。尊敬する父がいるFC岐阜での仕事は、皆様からの期待が大きくなるのだと感じます。その期待に少しでもお応えすることが出来るように必死になってがんばります。ファン・サポーターの皆様、応援宜しくお願い致します。」          

□ラモス瑠偉監督 コメント
「息子のファビアノを「FC岐阜SECONDの監督に」という強化部のアイデアは、トップチームとセカンドチームの連携をより良くするための取り組みだと感じます。それは、財政面で厳しい現状の中、強化と育成の両面から改革をしていくという強化部の意思だとも感じます。トップチームにとって、2014シーズンに才能ある若い選手を供給してくれたセカンドチームの存在は重要なものです。 ですので、ファビアノには、FC岐阜のコーチングスタッフとしての重要な役割を果たしてもらわなければなりません。 厳しい環境を承知で、今回のオファーを受けたファビアノの勇気と決断に拍手を送ります。そして、ここでの厳しい試練を共に乗り越えていってくれることを願っています。最後に、経験豊富な勝野総監督をはじめ、現スタッフの岐阜への思いとサッカーへの情熱で、さらに充実したFC岐阜SECONDになっていくことを期待しています。」


image

image

image



image

80 コメント

  1. 1.

  2. 2.

    初の1GET

  3. 3.

    ラモスの息子はライセンスどうなんだろ?
    JFLに上がったとしても指揮をとれる監督なのかな?

  4. 4.

    こういう身内で固めるやりかたって成功しないよな。応援してるチームでやられたら若干ひくわ

  5. 5.

    こいつが監督してたカリオカってチームと試合したことあるけど平気でやられたらやり返せって言うような酷い奴だったぞ
    平気で審判に頭おかしい言ったりまだ子供の相手選手にも暴言吐いたりとにかくヤバい奴

  6. 6.

    意外と立派な指導歴を持っていた

  7. 7.

    こ…コレはどうなの?
    遠藤とか昇格させていい感じだったのに外野は内心穏やかじゃないよ。それこそ冗談ジャナイヨ状態。

  8. 8.

    こんなんで監督なれんだw

  9. 9.

    まさおが監督?

  10. 10.

    キャリアはしっかり積んでるみたいだね。

  11. 11.

    ラモスの知名度を最大限利用するフロントの戦略だと思うけど、さすがに息子が出てくると微妙だなぁ。
    当然、ラモスが退任したら息子が昇格だよねw
    そしてラモスはGMだな。

  12. 12.

    親のコネって、部下からは絶対反発出るパターンだと思うが大丈夫か?

  13. 13.

    ※5
    その通りだったら岐阜おわったなw
    ラモスの兄ちゃんも西麻布ですげー生意気だったわ
    この家系はファビョル感じだな

  14. 14.

    長男はたまーに
    次男はほぼ毎週乃木坂にサッカーしにきてたな。
    実力は長男>>>次男だったな。
    次男は俺より下手で長男は俺よりうまかった。

  15. 15.

    ※4
    ごめん、それ来年のウチだ。

  16. 16.

    ジーコもオシムも一族のコネを使って成り上がるのは外国人の常套手段だよなぁ

  17. 17.

    正式名称
    FCラモス岐阜

  18. 18.

    私物化ラモス

  19. 19.

    オシムと一緒か
    って事は
    →アギーレ解任
    →「監督はラモス… あ 言っちゃった」
    →息子 トップ就任
    →gdgd
    →降格
    →繰り返す
    …な訳ないか

  20. 20.

    緑の血が濃くなった
    次は武田だな

  21. 21.

    アマルは千葉の経験を生かして名将に育った

  22. 22.

    父子鷹は往々にして失敗するものだが果たして…?

  23. 23.

    監督の息子が入団・・・うっ、頭が・・・

  24. 24.

    勝てない監督との結びつきを強くしていくスタイルさすがだぜ岐阜ちゃん

  25. 25.

    ※4、※15
    ごめん、それ来年のウチだ

  26. 26.

    これで岐阜ちゃん昇格したらラモス神社が建つね

  27. 27.

    こういうこと止めてほしかったわ

  28. 28.

    下積みが結構あるからラモスよりいいんじゃね

  29. 29.

    あれ
    タマ取って男の娘になったんじゃ…

  30. 30.

    これは酷い世襲。若過ぎだし。

  31. 31.

    ヤンチャ者だったけどどう変わってるか
    それにしても身内を仕事場に潜り込ませるのはどうなんだ、しかも監督

  32. 32.

    ラモスになって大きく変化したのがトップとセカンドとの関係。それまで希薄な関係だったけど、今季は遠藤比嘉田中がトップに上がって立派な戦力になった。
    でもだからってそれはないぞラモス…。

  33. 33.

    09年千葉のアレックス&グレッグ・ミラー

  34. 34.

    まぁ、セホーン以下はそうはいないからw

  35. 35.

    マサオわろた

  36. 36.

    ※5ヤスを思い出した

  37. 37.

    都並はよ

  38. 38.

    なつかしー
    ラモスの引退試合に出てたのがこんなにゴツくなったんだな

  39. 39.

    ※23
    監督の息子が入団・・・うっ、ウチも頭が・

  40. 40.

    ※39
    ラモス・・・うっ、頭が・・・

  41. 41.

    ※34
    うっ、頭が・・・

  42. 42.

    アマルは祖母井GMが勝手に呼んできたから、オシムが呼んだんじゃないよ

  43. 43.

    正直監督としてはラモスも実績微妙だし
    もしかしたら息子は選手としての才能が無かったけど
    指導者として親父超えるかもよ
    いや無いな

  44. 44.

    昔カズ、ヤスのおじさんが監督のチームと遠征で対戦したのを思い出したわ。

  45. 45.

    みんな頭痛すぎィ!

  46. 46.

    コネ入社やー

  47. 47.

    一時期、アルシンドの息子が鹿島にいたっけな

  48. 48.

    私物化。
    そしてラモスが去ったら何も残らない。

  49. 49.

    アマルと一緒にしないで欲しい・・・

  50. 50.

    そういえばアマルって今なにしてるんだろ。

  51. 51.

    既にトップで実績あったアマルを一緒にすんなっての

  52. 52.

    指導歴かなりしっかりとしてるな。
    これなら大外れはないだろう。

  53. 53.

    後のファビアノ岡山である。

  54. 54.

    今はボスニアのクラブのSDじゃなかった?
    犬から離れた後、ボスニアのクラブでタイトルもELとかCL
    出場権もとって中々いいあんばいだよ

  55. 55.

    ※50
    ボスニア・リーグで監督やってたはず。
    CL予選でてなかたけ?

  56. 56.

    ピクシーの息子マルコも…
    うっ、頭が…

  57. 57.

    指導歴のほとんどがフットサルな件

  58. 58.

    元マリノスで日本代表だった平川の息子(札幌U-18)がプレミアリーグで得点王だったけどトップ昇格出来なかったんだよね
    二世だし実力もあるから昇格させても面白かったけど
    下田、國分、平川とここ最近、FWの昇格は慎重になってる

  59. 59.

    ??「私の子供を連れてきただけだ」

  60. 60.

    ※29
    それはセレーゾじゃなかったけ

  61. 61.

    息子といえばうちにジーコが日本代表監督やってる頃に
    ジーコの息子が選手として入って来たことがあったな・・・
     
    うっ、頭が・・・

  62. 62.

    おまえらバファリン飲めw

  63. 63.

    せめてこちらから見える範囲ではやらないで欲しいな。
    事務とかなら別に血の繋がりがあっても気にしないが。
    ラモスもああいう性格なんだし「実の子だろうと結果が出なければすぐにクビだ!」ぐらいのコメントして欲しい

  64. 64.

    岐阜Sってその昔、地決がまだ実質JFL昇格する気ある前提で参加可能だった頃、東海リーグ1部で優勝した時地決参加辞退してたけど、今後はJFLへの参加意思有りを前提に活動するんだろうか?

  65. 65.

    ラモスが言うとおり面白い試みだと思う。限られた予算で育成にも力を注ぐとなるとバクチも必要。
    あとサッカーカレッジ出てるみたいだし上手く行けばサッカーカレッジ出身の指導者がJで増えるきっかけになるかもしれんしで色々興味深い。

  66. 66.

    客が来るならヴェルディドーハ組の同窓会になってもいい
    客が来るならね

  67. 67.

    日本人ならお茶漬けやろが

  68. 68.

    セントメリーズ?聞いたことあるなあって思ったらハモネプでてたとこだな。

  69. 69.

    勇気ある決断をしたのは、息子じゃなくフロントだろw
    岐阜はラモス親子に食い物にされるのか

  70. 70.

    指導歴がフットサルとU-15より下じゃん
    しかも1,2年で転々としてるし
    ユースのアシスタントコーチとかじゃなくて
    セカンドの監督をいきなりやらせるのかよ

  71. 71.

    「頭が痛いよ、兄さん」は武田真治だっけ

  72. 72.

    ナイトヘッド懐かしいな(^^)

  73. 73.

    引退試合でプレーして最後パス受けたあいつか!

  74. 74.

    ラモス瑠偉監督のコメントが
    強化部の考えと強調している様に見えて
    逆に不安を誘う

  75. 75.

    縁故採用

  76. 76.

    ※14
    お前の実力しらねぇからわかんねーよ。
    知りたくもないが。

  77. 77.

    FCカリオカ化、待ったなし

  78. 78.

    岐阜にアドリアン連れてこようぜ

  79. 79.

    セホロペリスペクトかな?

  80. 80.

    ※5
     息子のことはよく知らんが、ラモスじたいがブラジルのチンピラ同然だったのはよく覚えているw だからあの親父の息子なら不思議は無いな。
     俺もじき60だから、日本リーグ時代の読売がラフプレーのオンパレードで、その首謀者がラモスだったことくらいはこの目で見てるよ。日本国籍取ってからは、いろいろ明らかに美化されてるね。ラモスの行いは。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ