ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

カールスルーエ・山田大記が地元浜松でファンと交流 磐田・小林祐希も飛び入り参加

ブンデスリーガ2部が中断期間に入り、日本に帰国しているカールスルーエMF山田大記が21日、地元の浜松市で磐田サポーター主催の激励会に参加しました。


[中日]サッカー独2部L移籍・山田選手 浜松で激励会
http://www.chunichi.co.jp/article/shizuoka/20141222/CK2014122202000088.html
◆古巣磐田への愛を強調

 ジュビロ磐田からことし七月にドイツ二部リーグのカールスルーエに完全移籍したMF山田大記選手(25)=浜松市出身=の激励会が二十一日、浜松市南区増楽町の可美公園総合センターであった。

 山田選手は約四百五十人のファンを前に「カールスルーエを一部に昇格させ、次のW杯に日本代表として出場したい」と意欲を示した。

 磐田サポーター有志が主催。クリスマス休暇で帰国した山田選手は疲れた様子も見せず、ファンの質問に応えた。磐田がJ1昇格を逃したことについては「非常に残念な結果。でも僕はジュビロで育ったし、今後も変わることなく、ジュビロを応援します」と“ジュビロ愛”を強調した。この後、山田選手はサイン会に臨み、ファンと交流の輪を広げた。 


image





この山田大記激励会のトークショーに、ジュビロの後輩・小林祐希が飛び入り参加したそうです。



こちらがそのトークショーの動画。

[YouTube]山田大記激励会での山田×小林のトークショー
https://www.youtube.com/watch?v=NXYaNqdWmes



 


     ____
   /      \
  /  ─    ─\
/    (●)  (●) \ どっちかというと小林祐希トークショーになってね?
|       (__人__)    |
./     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /



※情報提供ありがとうございました。

31 コメント

  1. 小林選手、山田選手からブンデス2部の入団テスト情報仕入れてるんじゃないかなぁ…?

  2. 10番決まり?

  3. 祐希の10番ユニは売れそうだなー
    俺も絶対買う

  4. ユニ着てるし小林がインタビュー受けてる感じw

  5. 祐希・・・10番・・・
    うっ、頭が・・・

  6. 磐田サポーター主催の激励会ってすごいな

  7. 磐田にいた頃の山田は、上手いんだけど試合全体で見るとなんか動きがノロくて、良い選手なのに勿体無いと思った。
    運動量とかカウンターのスピード意識とか改善されたら、代表の433の左WG・左CHに合いそう。

  8. 人集まりすぎて3回ぐらい会場変えたんだよね
    200人は集まったと聞いたけど450人にまで増えてたのか
    山田が「祐希来たときはほんと子供だったw」って言ってる雰囲気いいなw

  9. ※7
    運動量は多いよ
    ドイツでは平均12キロ走っててチームトップなことがよくある

  10. 小林ってこんなに喋るキャラだったんだな
    どっちかって言うと無口なほうだと思ってた
    動画だと山田より小林がメインじゃねえかww

  11. ゾーラ町

  12. 出ていく選手に挨拶はしないが
    出て行った特定の選手には激励会

  13. ※7
    ダッシュは速くないからなあ
    ブンデス公式の記録で見ても最高で時速30kmちょい下回るくらい
    スタミナと大男にマークされても振り切るフィジカルは手に入れたけど、あれJリーグでやったら笛吹かれまくりだと思う

  14. 出て行ったと言っても地元の選手だし、無くはない

  15. 長友「俺も混ぜてよ!」

  16. 山田の実力ならフィジカル面で適応さえできればこれくらいの活躍はできる。あとは今の調子を維持して昇格することだね。1部でコンスタントに出場すればもっともっと伸びる。

  17. 黒田さんは黒ユニだと活躍率高いんだよなw
    山田と10番つけて活躍したいって話したエピはちょっぐっときてしまった
    来年本当に10番ならユニ買うわ

  18. ※7 13
    スプリントも毎試合チーム1になるくらいなんだけど使いどころがまだ悪いかも
    もっと余裕持てるというかポジショニングの問題かもしれない、ディフェンスに戻りすぎたりね

  19. ※18
    右サイドからの攻撃時は左サイドを一人でスペース埋めてるときもあるから、走行距離が長いのはそのせいかもしれない
    気の利いたボールさばきを見てると真ん中で使ってくれないかなあと思う
    不満はミドルシュートあまり打たないことかな

  20. ※19キーパーめちゃ強い言ってましたからね、あまり打っても入らないと思ってるのでしようか、

  21. 祐希は山田に出会えてよかったよなぁ。しみじみ。山田がいなくなってからすごく気持ち見せて戦ってくれてるから10番つけてほしいな。

  22. ** 削除されました **

  23. サポーター主催なのに何言ってんだか
    こんなとこで文句言ってないで自分らのチームの心配してなよ

  24. ※22
    そう言われるのも承知の上だってさ
    本人が一番分かってるから心配しなくていいよ
    タイのチームとの練習試合でキャプテンやってたけど
    なかなか似合ってた

  25. ※22
    同じリーグのライバルチームに移籍したならまだしも海外クラブに移籍したんなら別にいいじゃん。なんでダメなの?古巣を気にかけてくれるのは普通にうれしいことだろ

  26. ** 削除されました **

  27. 場外乱闘するな26

  28. 88年大卒組が全員いなくなるとはな・・orz

  29. このチームのフロント、選手、サポーターがいかにぬるま湯に浸かっているかよく分かるエピソードだよね。4位→昇格失敗という不本意な結果の一因は山田の脱走にもあるわけで、一人(とはいえレギュラーでキャプテン)抜けても昇格くらい大丈夫、という甘い気持ちでいたんだろうよ。
    しかも、山田も小林も生え抜きだろ?山岸や川西みたいな外様も融合させて最後の昇格枠をかっさらった山形とえらい違いだよな。
    まあ、大宮とセレッソのサポーターは、磐田与し易しと見ていいんじゃないか。

  30. 今更だが※29はヴェルディさんに謝っておくように

  31. Walgreens facts from wiouepdia:Abkit 7000 locations in 49 states, with Florida having the most at close to 800 stores. 200 stores 60have Take Care retail clinics inside them. Each store has 25000 items and makes around 10 million year, which accounts for thier 60 billion dollars per year revenue. Thier pharmacy benefit manager is Walgreens Health Services, which includes mail order service and home care as well. Their PBM has about 15 million members with contracts with about 400 health plans.

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ