ブログRSS

アンテナサイトRSS

「SUZUKI CUP」MVPのタイ代表FWチャナティップ・ソングラシンがJリーグ入りを熱望

Goal.comが伝えるところによると、先日開催された東南アジア8か国による「SUZUKI CUP 2014」でMVPを獲得したタイ代表FWチャナティプ・ソングラシンが、Jリーグ入りを希望しているそうです。


[Goal.com]Chanathip Songkrasin Berminat Hijrah Ke Jepang
www.goal.com/id-ID/news/2837/piala-aff/2014/12/21/7287992/chanathip-songkrasin-berminat-hijrah-ke-jepang
image


こちらにも同様のニュースあり。
http://www.nst.com.my/node/64871

image


これがSUZUKI CUP決勝戦で決めた豪快なミドルシュート。
https://www.youtube.com/watch?v=6gpHw_oE37U





記事によると、“タイのメッシ”ことチャナティプ・ソングラシンはJリーグ入りを熱望していて、将来的には欧州でのプレーを希望しているとのこと。
タイのBECテロ・サーサナに所属し、今季は元日本代表DF岩政大樹とチームメイトで、昨年は清水エスパルスに練習生として参加していたそうです。



……って、なんだか聞き覚えがあると思ったら、やべっちFCの「ひとりデジっち」岩政先生回に出演してたあのチャナティプ!

image

image

image


てっきりネタ要員だと思ってたら、実はすごい選手だったようです。
この活躍がJリーグ関係者の目に留まるといいですね。


※情報提供ありがとうございました。

77 コメント

  1. わろた

  2. 野々村社長、出番ですよ!

  3. クリスマスより更新に力をいれる管理人さんに脱帽です

  4. いいゴールだなー

  5. 身長低すぎるんじゃないか

  6. あーあの158cmの選手な。多分通用はすると思うけど、勇気出してオファー出すクラブがあるかどうか

  7. こいつかよwwww

  8. 158cm56kg
    うーん…

  9. 公称158cmなら実際は153cmくらいなんだろうなww
    千葉で待ってるで

  10. 千葉に降臨した巨人さんは競り合いが全部ファールになるんで困ってたが
    この選手は逆に敵DFの脅威になりえるんじゃないだろうか

  11. タイの選手って速くてボールコントロールが柔らかくてドリブル好きで
    とってもいいんだけどやっちゃいけない場所でやっちゃいけないプレーしちゃうのよく見たな

  12. 深井っぽい感じなのかな

  13. 実際に見てみたいからどこか獲得してくれ

  14. タイ版深井???150・・・・・うう J2で使う所どっかるかなあ?バルバリッチとかはうまければ躊躇なく使ってくれそうではあるが・・・・

  15. 鯛めしと聞いて

  16. 一国に1メッシ

  17. この人はムエタイ出身だったり、兄弟で元セパタクロー選手だったり
    そういうキャラ付けはある人なの?どうなの?

  18. フェルナンジーニョと同じぐらいの身長

  19. “We now have many Asians playing in Europe and most are scouted in the J-League.
    欧州で活躍してるアジア人はJリーグからスカウトされてるとして知られてるんだな。 

  20. まだ若いし早めにJに来て成長できれば4年後あたりに欧州も夢ではない…と思ったけだこの身長は厳しいなー

  21. Jリーグのスタイルって割と特殊(な気がする)からJ2から始めたらいいと思う
    でも欧州入りを目指すならちょっと時間が足りないかも?
    得点王獲ってJ2を圧倒すれば直接欧州入りも可能だろうけど、かなり大変だよね・・

  22. 身長…。

  23. 東南アジアの選手は良い意味でJを踏み台にしてほしい。
    ただ、Jの選手が欧州なら何でも良いって気持ちでは移籍してほしくないように、東南アジアの選手もJなら無条件で成長すると思っては来てほしくないね。
    結局Jに来ても試合出られなかったら意味ないし。

  24. タイメッシよりもタイマールのほうが響きよくね?

  25. 岩政つながりがあるなら、岡山さんがここは一つ。タイの人たちにレプユニ売れば、結構な枚数になるんじゃない?

  26. いい味出してたやべっち岩政回の子か
    どこか採れるといいなあ

  27. たまたまタイに居るときに、2-0でタイ勝った試合を
    ホテルのテレビで見てたけど、タイの4番が良かった。

  28. 東南アジアの開拓も込めて獲って欲しい
    踏み台にしてもいいので是非・・・と言いたいけど監督と合わなさそう

  29. Jリーグ経由で欧州目指す意識ができることでアジアのサッカーが少しずつでも進歩すればJリーグにとっても良いことだと思うよ もちろんかなり長期の話になるけどね
    貿易による産業競争と同じで国内市場自己完結しかなくなれば停滞感が蔓延してマンネリズムに陥る 輸入と輸出の両方の窓が開いてることは必要なこと 別の目標や選択肢があることはJリーグを活性化させるはずだ

  30. 誰かと思ったらグラ政のやべっちのときに出てた人かw
    矢部のつっこみと何回も出てくるこの人ですげえ笑ったわwww

  31. タイメッシなら、愛媛に行って鯛めしのPRをやってもいいと思う。

  32. もし岡山に来たら是非岩政にサワディーカップ連呼して欲しいw

  33. Jは海外のスカウト網にぎりぎり入ってるからなあ。

  34. なんなせよちっちゃい
    そのサイズを補うだけの実力と可能性があるかだ

  35. 昔野州高校の出身でこれくらいの体格の選手がレイソルあたりにいなかったっけ
    その選手は巧かったはずだけどJリーグで通用しなかった

  36. 九州の親戚のおじさんに似とる

  37. 確率から考えると中国人の選手も獲らないとな

  38. 先生はとうとうタイからもスカウトしたのか

  39. 札幌は、まだアジア枠で枠は開いてる。
    けど、お高いんでしょ?
    前目のポジションは飽和状態だし。

  40. 賞金結構凄いなこれだと選手も結構いい値段するのかもね
    東南アジアは急速に経済成長してるし、あまりうま味は無いな
    アジア枠は完全に韓国枠になっちゃってるしいらないだろ

  41. チビでスピードタイプなら
    讃岐が木島の控えに取るのもいいんじゃないかな

  42. 随分背が低いな。
    身長差を活かした特殊なプレイでもするのだろうか?
    この実績だと高そうだし、
    タイ展開を狙う親会社がいるチームでもないと厳しそうだ。

  43. アカン・・・
    東南アジアだと、もう札幌しか浮かばんわ。

  44. 東南アジアからどんどん獲得してほしい!
    とはいえ、J2でもなかなか厳しいのかな。
    ドイツにおける日本人みたいに、その国にいないタイプだとはまると思うんだけど、小柄なドリブラーは日本にも大勢いるからなあ。

  45. まずはJ3リーグからでも遅くはない

  46. 日本人の観客動員が頭打ちならこういう東南アジアから開拓していくのも手だよね

  47. 出場させなかったら逆に叩かれそうだし

  48. ヨーロッパ見てる人なら香川より15cmほど低いと考えたら想像しやすいと思うし、どれだけヤバいかわかると思う
    流石に低すぎる
    まぁ現状、アジア枠が実質朝鮮枠になってるという狂った状況だから、頑張ってほしいけど

  49. 日本の企業がこの人とスポンサード契約したら、タイでの宣伝効果は抜群だろうなw

  50. やべっちFCの彼かww

  51. 岩政と一緒に岡山でいいじゃない。ネクストもあるし

  52. 今までの情報からすると凄く向上心の強い選手なのは感じられるな
    彼の成長にも最適だろうしぜひ岡山に獲りにいって欲しい

  53. ???「ほう、ネタもいけるのか…」

  54. SUZUKI CUPの決勝見てた。18番の選手でしょ
    この選手はチームで一番走ってたしJでも通用しそうだなと思って見てたわ。

  55. セレッソのホームページはタイ語(他に英語・インドネシア語)に対応。
    去就未定やけど平野もおるで。

  56. Jで東南アジアの選手がいまいち成功しないのは
    戦術理解の面でまだまだ差があるからなんだよね
    テクニックとか運動量とかは日本でやれるレベルでも
    いらんとこでゴリゴリ行こうとしたり
    戦術に合わせるって意識がまだ低い気がする
    逆に日本人がドイツなんかで重宝されるのは戦術理解の高さだったりもするし
    個の力でやれるだけのスーパーな選手で無い限り
    やっぱりサッカー脳のいい選手じゃないと通用しない

  57. 東南アジアのサッカー選手は割といい年俸貰えてるから
    比べると安い日本が引き抜くのは難しいとよく聞くし
    それなりに実力ある選手が向こうから来たいと言ってるのは間違いなく好機
    でも契約結ぶ時に年俸の額見て「このお話は無かったことに」なんてなったりしてな
    それにしてもJリーグなら欧州リーグに行ける(かもしれない)と言う認識なんだなあ

  58. チャナティプと同じチームメートの日本人選手のからの情報からすると、かなり向上心があって明るい性格だそうだ。取るとしたら提携先の清水か、岩政先生の岡山だと思う。suzuki cup見たけど、チームの為に走れて、シュート力もあり、パスもできる。只、やはり身長はネックという印象。ガスの中島や清水の金子と年齢的にも被る。レンタルでいいから彼にチャンス与えて欲しいわ。

  59. チャナティプ君、味噌ラーメンは好きかい?(^ω^)

  60. J3でも提携国枠使えるしいいかなとも思うけど、タイの方が給料良さそうだしなー

  61. 158cmは流石に。。。
    男子中学生並。ちょっと背の高い成人女性ぐらいだし。
    レスラー体型だったとしてもサイズの限界で当たり負けるわ。

  62. 身長があまりに低すぎる…

  63. 提携国枠余ってるし畑中と組ませて身長差45cmの2トップも面白いんだが、
    お金も無いし、すでにちっちゃいおっさんがいるからなぁ

  64. 前はもう飽和してるが、サイドバックの控えなら…ありか?
    タイのチームには以前から選手レンタル移籍させたりして、提携はしてるから開拓の意思はありそうだし
    でもかなり年棒安くなるだろうし、無理だな
    しかしSBやらそうとしたり控え前提だったり勝手なことしか書いてないな

  65. van quyet 23歳
    ベトナム代表10番 こいつはうま過ぎる レコンビンより全然
    取ってくれよどっか

  66. Jのベテラン→東南アジア
    東南アジアの若手→J
    両方戦力として考えられるなら悪くないね
    スズキカップの王者 VS U23日本代表、U20日本代表とかやればいいのに

  67. 清水に練習できた時もいい選手だったけど
    いかんせんサイズが小さすぎた

  68. ซื้อไปแล้วจะไม่ผิดหวังคับ ผมรับประกันเลย ฮรี่ๆ

  69. 金子は何cmだっけ?

  70. こういう思いきりと積極性のある選手が必要なんだがねうちには。

  71. チャナティプ君、ポカリは好きかい?

  72. おっタイ人がこの記事発見してるw
    翻訳すると
    「買っちゃいなよ。期待はずれにならない、僕が絶対保証する。早く早く」
    だってw

  73. 千葉で森本の後ろでプレーさせたらいい。

  74. はじめまして、私もタイ人です。
    タイの選手について記事を書くのはありがたいです。
    失礼します。この記事をタイ語で訳してもいいですか?
    やべっちFCを見たタイファンは外国ニュースが知りたいです。

  75. すみません。その最低の顔が間違って選ばれました。

  76. 訳せばいいじゃん このブログもどっちにしろ転載だから問題ない

  77. 130cmでもええぞ
    ゴーヘル130ゴールくらい決めてもろたら
    文句は言わん

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ