ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

鳥栖DF安田理大の神戸移籍が決定的に 近日中に発表へ

24日のスポニチによると、サガン鳥栖DF安田理大のヴィッセル神戸入りが決定的となったようです。
安田選手はリーグ戦33試合に出場し1得点5アシスト。今年4月、ワールドカップ前に行われた国内組による日本代表候補合宿にも招集されていました。


image


[スポニチ]神戸 鳥栖DF安田獲得が決定的に!近日中にも発表へ
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2014/12/24/kiji/K20141224009509850.html
 神戸が鳥栖のDF安田理大(27)を獲得することが23日、決定的となった。近日中に発表される見通し。

 G大阪の下部組織出身の左サイドバックは06年にトップに昇格すると、07年から先発に定着。08年には日本代表に選ばれ北京五輪にも出場した。その後はオランダ・フィテッセや磐田などを渡り歩き、今季からプレーした鳥栖では完全復活し、33試合に出場してチームの躍進に貢献。1月のアジア杯の予備登録メンバーにも名を連ねていた。

 神戸は今季、ボール支配率を高めるサッカーに移行して4月に1度は首位に立ちながら、一方でクロスからの攻撃がまったく機能しなかっため、相手に研究された夏場以降は順位が急降下した。負傷がちの相馬にかわるレギュラー候補の獲得はサイドの活性化にうってつけだ。

 また、元韓国代表のMFコ・ミョンジン(26)をFCソウルから獲得することも決まった。この日退団が発表されたMFシンプリシオ、MF橋本もチームを去った来季は、チョン・ウヨンとの韓国人ボランチが攻守の要を務めることが濃厚に。着々と戦力補強を進める神戸が来季こそ悲願のタイトル奪取を狙う。

関連記事:
神戸が鳥栖DF安田理大の獲得に動く 近日中に正式オファーか
http://blog.domesoccer.jp/archives/52106475.html


image


関連記事:
サガン鳥栖式ダイエットでDF安田理大が驚くほどスリムに
http://blog.domesoccer.jp/archives/52069752.html


94 コメント

  1. 今シーズンは急に草刈り場が目立つシーズンになったな。

  2. 安田は朝日山ブートキャンプしないと太るぞ
    神戸は高い買い物することになるぞ

  3. 朝日山もスパルタなユンさんが監督だったからやってたんじゃないのか?
    来年からはまた変わると思うよ

  4. まだ豊田はマリノス来るとは言ってないし…
    サンタさん豊田くんください

  5. 飛ばない奴はサガン鳥栖!!

  6. 森下も十分スパルタンらしいけど・・・

  7. 来シーズンは鳥栖も降格候補のひとつになりそうだね!

  8. SBの層薄すぎて辛かったけど、安田加入で希望が見えてきた
    俊希と安田スタメンが基本線で相馬はバックアッパーかな
    ただ、ボランチ韓国人コンビはいいんだけど、もう一枚くらい守備力のあるボランチ獲らないと詰みそう

  9. 安田はしゃーない。
    あとは安田と播さんの浮いた年俸で豊田、木木、金の残留させれるやろ
    多分、きっと、少しは…ね

  10. 鳥栖の両SBとGKは今季優勝争いの軸だと思うから
    林彰洋も取れたら神戸相当強くなるなー。丹羽さんも心配

  11. ※5
    飛んでる奴は九州最弱~

  12. ※1
    毎シーズンどっか草刈り場になってるだろ

  13. 安田はジュビロ時代並みに動けなくなるに10サガン

  14. 豊田どうなるかなー

  15. 神戸牛をたらふく食べないとね(ゲス)

  16. 安田は外人助っ人みたいな役割だったし1年でいなくなってもまあしゃあない
    ただ豊田、木木、ミヌはしっかり残して欲しいけど無理かなぁ・・・

  17. ※16
    残って欲しい選手は他クラブが欲しい選手だもんな・・・
    期待しないで待つ方が精神衛生上いいかもね

  18. ※5
    貴方達はJ2何位でしたか…?(小声)

  19. 神戸さんは元ガンバ好きだな

  20. また太りそうw体質的に太りやすい感じだから鳥栖とか新潟とか湘南とか走りまくるチームの方が良さそう。

  21. ああ ネルシーニョ就任でまじで優勝狙ってんだなあ

  22. ネルの管理下に置かれたらピザ体質になりやすい選手でもベストコンディションにもってくるよ

  23. ※20
    つまり来年うちに移籍ってことですねやったー!!

  24. 鳥栖に前俊と磯貝を送り込んでみたい

  25. ※12
    いや、そうなんだけど、今年は勝ち組、現状維持、負け組にくっきり分かれてるなあと。
    これがシーズンの成績に反映されると限らないのがJだが。

  26. コミョンジンって調べたら実力も経歴も共にFCソウルの顔みたいな選手なのね。

  27. ドナドナド~ナド~ナ~(;_;)/~~~

  28. 神戸が林獲得っていう噂を聞いて、
    神戸のGK思い出そうとしたけど、まったく思い出せない。。

  29. プリン岡田翔平へ
    大竹寂しがる 残留頼む

  30. またガンバ産か。ほんと好きだな。

  31. 安田って右だっけ?峻希は左?

  32. ※2
    ユンさんが朝日山始めた訳じゃないぞ

  33. ※3だった間違えた

  34. 峻希が右で安田が左だと思う。SBは期待できそうだけど前線で安田を活かせるFWかー。
    田代ー。

  35. 鳥栖は安田不要なのか

  36. 鳥栖はここらが正念場だけど
    流出食い止めるのにあんまり無理しても
    財政的に崩壊しそうだから難しいとこだな

  37. ※36
    川又を売った新潟のように、選手をカネに替える決断も必要になるだろうね

  38. 安田が選んだのはガンバじゃなく神戸か

  39. 今シーズン安田と金民友の左サイドは最高だったねw
    お金に余裕あったら金民友も獲っちゃいなよ!!

  40. まあ実は尚既神断なんですけどね

  41. 佐賀新聞か神戸新聞かデイリーに出るまで信じない

  42. 安田はオフではっちゃけるだろうから
    神戸入りの挨拶でどれくらい丸くなっているか
    楽しみ(震え声)

  43. ※28
    山本海人
    時々徳重

  44. ※28
    シーズン序盤 山本
    残り5試合 徳重

  45. 大黒、家永、そして今年稲本と安田も流浪の民に仲間入りしそうだな
    人数育ててる証左でもあるが、ガンバユースは海外含めて渡り歩く選手が多いな

  46. 鳥栖ダイエットジムを卒業するのか。。。
    再び太らなければいいけどね〜

  47. 安田の移籍は仕方ないとは思うけれど、神戸みたいな金満下位チームにだけは行って欲しくなかったわ。金を選ぶにしても、サッカー選手として大きくステップダウンするのが残念でならないよ。

  48. 神戸牛で太る安田か…

  49. ガンバは別にオファー出してないだろ。本人しょっちゅうガンバの話しして未練タラタラだけどガンバにガン無視されてるな。

  50. すかさずツッコまれる関連記事に草

  51. ** 削除されました **

  52. ※47
    実は鳥栖と神戸のチーム人件費は1億しか開きがない
    (鳥栖:10億強 神戸:11億強)
    予算J1下位の鳥栖から同じく下位の神戸への移籍だから
    GMがかなり上手いことやったんだと思うよ
    確かあの人30足らずで楽天本社で出世してた人だし(ってどこかで聞いた)

  53. 韓国人のダブルボランチか
    じゃあエステバンはもうちょっとこっちにいてもらいますね

  54. ※29
    どさくさ紛れにww
    安田は鳥栖にいた方がいい気がするんだが…神戸に朝日山ないし。似たような山あってもやっぱりあの階段が体型維持に一役かってると思うんだけど。

  55. ネルシーニョに干されそうな感じがするんだが

  56. ※52
    12月に経営権がクリムゾンから楽天に変わったから、今は資金力は全然違う
    だから、今オフはいきなり大金手にした馬鹿の買い物みたいにバカスカ選手とってんだろうがよ

  57. ※56
    シンプリシオ、橋本の金が浮いてるのは無視ですか?

  58. 神戸は一応、坂の街なので、朝日山の代わりを見つければ…
    冬の六甲山縦走とかどう?(岡山リスペクト)

  59. 六甲山縦走させよう

  60. 鳥栖サポ凶暴だなあ

  61. あら、いいですね
    いや良くないよ、安田はこのままだと傭兵のイメージがつきまとうぞ
    もう遅いか

  62. ** 削除されました **

  63. ※51
    ここのコメント欄では「鳥」で表示されるのは鳥栖のエンブレムなんだよ。
    まさかドメサカのコメント欄で他人を煽っていて知らなかったの?馬鹿なの?
    恥ずかしくて死にたくならないの?

  64. こんなサポーターが居るクラブなんかそりゃあ皆出ていきたがるわな

  65. 神戸のオフィシャルに、安田の完全移籍加入の発表があったみたいだ。

  66. ** 削除されました **

  67. ** 削除されました **

  68. 金満ってだけで他サポに嫌われるって可哀想だな
    どこのチームも育成だけじゃ成り立たないのにね

  69. ※52
    去年の人件費じゃなくて今年の人件費で比較しないと
    意味がないんじゃないかな?発表まで待ちましょう。

  70. 成りすましか本物か知らないけど、えらい言われようですわwww
    安田よろしくお願いします。

  71. 草刈場で気がたってるんじゃないですかねちかたないね
    金井来年たのむでー

  72. 比嘉さんは元気してるのかなー

  73. SBの重要性を改めて認識させられた一年でした。
    安田よ、もういらないっていうぐらいお金を神戸で稼いだら、鳥栖に帰ってきてね。

  74. 安田も良いけど何気にコ・ミョンジン獲得も大きい。
    Kリーグのベストイレブンが来てくれるとは望外。
    ウチの強化部ちゃんと仕事しているじゃないか。

  75. 安田… ( ´ Д ` 。 )

  76. なんか太りそうだけど色んな意味でネルシーニョそんなに甘くないかw

  77. 安田は大事な場面で集中切らしたり、頭に血昇らせたりするのがなぁ
    でも、一年間本当にありがとう

  78. ** 削除されました **

  79. ※78
    どのまとめ記事でもこういう輩いるよね
    似た様な文体なのは気のせいかな?

  80. 安田 応援するから太らないでね。
    コミョンジン 元韓国代表 26歳 185センチ 
    こりゃ凄い 期待大です。

  81. ※79
    同じような内容連投して荒らしてる時点でお察しだろ

  82. ※79
    赤サポと鹿サポに暴行を受けた
    (と主張するも、警察にも行かずにここで色々なとこのサポに粘着しているだけの)
    「自称」鳥栖サポだろ
    構ってあげたら調子に乗るだけだからスルー推奨

  83. ※78
    うっとこのフロントの悪口はやめるんだ!

  84. 鳥栖ブートキャンプ
    卒業おめでとう
    これからも油断せず気を引き締めて
    がんばってくれ

  85. 安田一年間ありがとう
    もう二度太るんじゃないぞ~

  86. ミチ1年間ありがとう!
    神戸でも頑張れ!
    たまには朝日山きてトレーニングやったら太らんよ!

  87. 増川と性格合うかね?

  88. 神戸補強が成績に反映されないから怖くないね 

  89. 鳥栖サポ名乗って大暴れしてる奴いるんだよなあ、ここのコメ欄
    よほど鳥栖の評判落としたいらしいわ

  90. 福岡サポが成りすましているんでしょ。悔しいんですよ

  91. 赤と瓦斯と熊の記事にも沸くよね。
    リアルでなにかあったにせよ、そういう輩がたくさんいるサイトに引っ越してほしいな。
    ここはわりと他クラブにも好意的というか、Jリーグとしてサッカー好きな人多いサイトだからなぁ。
    まあ多少の好き嫌いとかはみんなあるけどw

  92. 1年間ありがとう。
    鳥栖戦以外での活躍を祈ってるよ

  93. 地獄の六甲山ブートキャンプさせなきゃな

  94. 左SBとボランチの補強は的確
    GM1年目やらかしたけどそっから頑張ってんな

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ