ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

大分が新潟FW岡本英也を完全移籍で獲得したことを発表

大分トリニータは25日、アルビレックス新潟からFW岡本英也を完全移籍で獲得したことを発表しました。
岡本選手は2013年に鹿島から新潟に移籍して2シーズン目で、今季はリーグ32試合で1得点、天皇杯2試合で2得点という成績でした。


image


[大分公式]岡本英也選手 アルビレックス新潟より完全移籍加入のお知らせ
http://www.oita-trinita.co.jp/news/detail/index_1_3114.php
この度、アルビレックス新潟より岡本英也選手が、大分トリニータへ完全移籍にて加入することが決定いたしましたので、下記の通りお知らせいたします。

◆岡本 英也(おかもと ひでや)選手 
【ポジション】 FW
【出身地】   大阪府
【生年月日】  1987年 5月 18日 (27歳)
【身長・体重】 183cm / 73kg
【経歴】    ガンバ大阪ユース → ガンバ大阪 → アビスパ福岡 → 鹿島アントラーズ → アルビレックス新潟
【出場記録】(省略)
【コメント】
「来シーズンから大分トリニータでプレーさせていただくことになりました岡本英也です。ヒデって呼んでください!
J1昇格のために自分の持っているものをすべて出し、チームに貢献できるように頑張りますので応援よろしくお願いします」


新潟側コメントはこちら。

[新潟公式]岡本 英也選手 大分トリニータへ完全移籍のお知らせ
http://www.albirex.co.jp/news/top_team/43673
■コメント
新潟でプレーした2年間は今までのサッカー人生で一番充実した年と苦労した年でした。今年は結果を残せなかったですが、ビッグスワンでのサポーターの皆さんの熱い声援は一生忘れません。
新潟を離れるのは本当に寂しいですが、新潟での2年間を次のチームで活かせるようにがんばりたいと思います。2年間ありがとうございました。


image


57 コメント

  1. 地味だか攻守に貢献できる良い補強。田坂監督らしい。

  2. エヴァンドロとかいう完璧超人のほうが気になる

  3. 元来FWで高さもあるばっかりに、得点力不足を叩かれたりもしたけれど、間違いなくいい選手だと思う。
    京都に欲しかった(笑)。

  4. 為田風間松本岡本エヴァムリロ
    大分の前線は粒揃いだな
    これでCBのリーダー格を補強できたらもっと面白くなりそう

  5. マツケンは返してもらう。そして増田ももらう。

  6. 岡本はウチ(の久藤)が育てた

  7. ほんと大変な事になってきたなJ2…。
    大分も手堅くビルドアップされてるし、福岡もムキムキ、徳島も降格したとはいえ継続の強みはあるし。C大阪・大宮あたりが躓いたらホント混戦だよ。
    来年は大魔境J2になりそうな予感。

  8. くそったれ!来年もJ2から目が離せないじゃないか!!

  9. 松原は少なくともJ1には残るだろ。代表メンバーには選ばれてるけど試合には出てないわけだし、よりチャンスの少なくなるJ2に戻るとは考えにくい。
    しかし来年のJ2凄そうだな

  10. いーなー補強話が表に出てきて
    J2が年々大変そうになってきてるのもさることながら
    来季の天皇杯J1対J2もなんか怖い(´Д`;)

  11. 大分でも頑張れ!

  12. ヒデ選手、愛されとるなあ。
    そんな選手をありがとうございます。
    こちらでも愛されキャラになってもらえるよう大事にします。

  13. 岡本大分でもがんばってくれ。来シーズンはラファ、イブに達也、武蔵と居る中で出続ける事は出来ないだろうし、より出場機会のあるチームへ移るのは当然。応援してるで。

  14. 岡本、大分で頑張ってくれよ!

  15. 来年のJ2への期待感が今から止まらない
    今年はJ2の資金力のないクラブも目の付け所が良いというか、J1でも通じそうな選手を適格に補強している
    ・・・と、同時にJ2に落ちたら今まで以上に上がるのが大変そうだ
    ところで新潟は大丈夫?達也・武蔵・指宿を回すんだろうけど、お得意の外人FW補強とかした方が良いんじゃない?

  16. ※15
    外人いるぞ

  17. 来期は人気のJ1、実力のJ2になるのか(錯乱

  18. 来年のJ2、どこが来るかまったくわからん

  19. ガンバ→福岡→鹿島→新潟→大分
    まさに旅人ヒデ

  20. 私がユニ買ったら居なくなるとか
    私は彼の辛さ分かってるとか
    ちょっとねえ

  21. ※15
    むしろFWの枠が一杯一杯なので岡本の放出です。
    途中加入でラファエル・シルバというブラジル人選手がいるのですが、指宿も含めコンディションの回復に悩まされたので、来年は注目してみて下さい。

  22. 山崎も来る予定だし平山くんも来るし

  23. ひでなり だと思ってた

  24. 良いクリスマスプレゼントになったな。ただ、マツケン買い取りの場合は全額支払って下さい(切実)

  25. ヤンツーが新潟で一番シュート上手いのはヒデと言って使い続けてたんだけどねえ。いまいち結果が出なかったのが本当に残念。

  26. FW起用だと良さが分かりにくい選手
    ミドルもあるし走れるからSHとかがいいんじゃないかな
    去年の輝きを大分で取り戻してほしい

  27. ※20
    ヒデ好きな女の子はそういう感じが多い気がする
    誠実感があるのか、女子人気高いんだよね
    別に悪いことではないさ

  28. 間違いなくJ1でも戦える選手なのにな
    上のツイートにもあったように、阿部と岡本のシュートにはセンスを感じるよね

  29. マツケンは五輪のこと考えたら新潟には出せないな
    今後また各クラブひとりとかになったら
    武蔵優先だろうから予選でも呼ばれなくなる
    ウチでちゃんと使うか、別クラブにレンタルだな

  30. > 辛いときヒデのシュートで何回も救われた
    ワロタ

  31. 大分さん、ヒデをよろしくお願いします。
    今年は残念な結果に終わったけど、性格含め本当にいい選手です。
    来年、ヒデと大分さんにとっていい年になるよう応援してます。

  32. 来シーズンの昇格戦線は大宮、C大阪、徳島、磐田、千葉、岡山、京都、札幌、大分、福岡辺りか
    エグいwww

  33. 来年のJ2は世界で最も読めないリーグな気がするw
    つーかJ1”復帰”を目指すやつらが多すぎ

  34. ※32
    来年で昇格決めたチームが再来年J1でガンバみたいに大躍進しそう

  35. 去年はもちろん良い印象で、特に去年のホーム柏戦とか劇的なゴールを決めてくれてたんだが
    今年は聖域とかクローザーとか揶揄されるくらいに毎試合毎試合無駄に出続けてて悪い印象の方が強かったなぁ。
    どちらかというと選手ではなく監督の起用方法の問題なんだけど。
    走らせすぎるとシュートの精度が落ちるから、守備に献身的になってくれた今年の方が機能しなくなってしまった印象。

  36. 東ティモール代表に加えて岡本
    FWに関しては鹿島よりも層厚いな

  37. これ絶対J2のほうが面白いじゃん
    ここまで全く読めないリーグあるかよ

  38. ※29
    五輪目指すなら他への移籍はなおさらリスクが高いと思うんだがね

  39. 去年の活躍はすごかったが、今年はイマイチだったな
    このままでは来年は出場できなさそうだし、移籍は妥当だろうね

  40. 選手を愛してるクラブは好感持てるよね
    赤さんも見習ってほしいです

  41. ウチ、なんか補強のリリースがこないでござる

  42. ウイイレの顔画像ってのにはクソワロタ

  43. ※40 が気持ち悪いです。

  44. ヒデー、今年は彼にとって辛い年だったけどいつでも爆発できる力はある選手だと思ってる
    大好きな選手だったから残念だけど、来年は大分にとってもヒデにとってもいい年になるといいな

  45. 言うまでもなく今年はダメだったからなぁ。力あるのがわかってただけに歯がゆかったけど、肝心のシュート精度が落ちたのが痛かった。
    間違いなくJ2なら即戦力級だと思う。頑張ってほしいし、三者にとってプラスになる遺跡だと信じてる。

  46. G6よ何処へゆく…
    もう知ってる人も少なくなったろうな
    昇格への救世主になってあげておくれ

  47. ヒデありがとう
    去年のレイソル戦とマリノス戦のゴールは忘れない

  48. 松原は今年のインパクトを考えると大分はもったいないよなあ……少なくともj1では見たい
    しかしすごそうな外人にj1のレギュラー獲れるとか大分すごいね
    資金面とかは大丈夫なのかな?後で募金とかに頼るつもりじゃないといいんだけど

  49. 指宿、ラファエル、武蔵、成岡、田中達也に岡本と。
    今年は2枠のFWを6人で争ってたから。
    岡本が抜けて、恐らく山崎が加入。
    指宿は筆頭だろうけど、来季も熾烈なFWスタメン争いが繰り広げられるのか。

  50. っていうか松原を完全で買い取る金が新潟にないだろうからな。
    他のJ1に大分がレンタルって可能性もある。

  51. ※48
    コツコツと貯めてきた感はある。
    外人にしたって契約切れのタイミングを
    上手く狙ってるし事前練習参加させて
    チームへのフィットを行わせてるし、
    全社長の時のようなそのタイミングタイミングでの
    博打を売ってる感ではないのは安心できる。

  52. ※48
    ここ何年か1億近くの黒字が続いてるから資金面は大丈夫だと思う

  53. 松原は大分ではあんまり使われてなかったけど
    柳下にレギュラーで使われて代表に選ばれたんだよなあ

  54. 大分は来年勝負だな
    来年上がれなかったら
    為田や松本はJ1行くだろうし
    つーか今年よく残ったなという感じ
    まあ松原はどこかに売られるんだろうが

  55. ヒデのシュートは鋭くシュッと打つので必殺仕事人って呼ばれていた。

  56. 俺も一番驚いたかもしれん
    なんでJ2なんだろう
    うちとの試合でも強烈なミドル放ってた

  57. 大分サポです。ヒデの加入にビックリしました。来季は新外国人とともに大暴れしてくれるはず。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ