ブログRSS

アンテナサイトRSS

鳥栖、柏MF谷口博之を完全移籍で獲得と発表 今季鳥栖に期限付き移籍

サガン鳥栖は26日、今季柏レイソルから期限付き移籍していたMF谷口博之を完全移籍で獲得したと発表しました。
谷口選手は今季リーグ戦28試合に出場して2得点。ナビスコ杯、天皇杯でも1得点ずつを記録しています。


谷口博之


[鳥栖公式]【14/12/26】谷口博之選手 柏レイソルより完全移籍加入のお知らせ
http://www.sagantosu.jp/news_detail.asp?c_idx=10002630&contents_code=100100
この度、サガン鳥栖では柏レイソルより期限付き移籍中の谷口博之選手がサガン鳥栖へ完全移籍加入することとなりましたのでお知らせします。

◇谷口博之 (たにぐち・ひろゆき) 選手
【ポジション】 MF
【生年月日】 1985年6月27日(29歳)
【身長/体重】 182cm/73kg
【出身地】 神奈川県
【経 歴】 鴨居SC→横浜F・マリノスジュニアユース追浜→横浜F・マリノスユース→川崎フロンターレ
→横浜F・マリノス→柏レイソル→サガン鳥栖(期限付き移籍)
【代表歴・タイトル等】
U-21・23日本代表(2006年)
Jリーグベストイレブン(2006年)
ヤマザキナビスコカップ・ニューヒーロー賞(2006年)
北京オリンピック日本代表(2008年)
日本代表(2009年)
日本代表(2012年)
(中略)

【谷口博之選手コメント】
「完全移籍ということで、もっとこのチームで活躍したい、サガン鳥栖に貢献したいという強い気持ちでいますし、いつも変わらない応援をし続けてくれるファン・サポーターの皆さんのためにも頑張りますので、今シーズンに引き続き、来季もよろしくお願いします。」


柏側コメントはこちら。
http://blog.reysol.co.jp/news/2014/013221.html
■コメント:
「この度、サガン鳥栖へ完全移籍することになりました。柏レイソルに在籍していた1年間、皆さんが送ってくれた声援に応えられるような活躍をお見せすることが出来なくて申し訳なく思っています。そして、どんな時でも応援してくれた皆さんに感謝していますし、ずっと忘れません。本当に今までありがとうございました」


image


48 コメント

  1. 鳥栖に貸すと返ってこないイメージ。

  2. 他の選手の更改も嬉しいけど、レンタル組の完全移籍はウチを本当に気に入ってくれたのが分かって、喜びもひとしお
    レンタル元のチームの理解あってのものってのは分かってるけど

  3. もともと片道な感じはしたけど鳥栖はいい補強したな

  4. ケガ人続出でスクランブルの中、慣れないDFラインに入って守りきってくれたナビスコ決勝忘れません。
    出場機会恵まれない中、一年だけだけどタイトル取れて良かった。
    レンタルバックあると思ってたけど残念。鳥栖で頑張って下さい。

  5. ※1
    居心地がいいのだよ
    本人の意思だ

  6. 嫁が美人

  7. 柏さんACLもあるし残留無理だろうなぁ、と思ってたから凄く嬉しい。
    複数ポジション出来るし、本当に良い選手。

  8. 丹羽・宏太・金井・谷口・・・。
    豊田と交換してください。

  9. ※8
    直接来たのは金井くらいだ。
    藤田(祥)がいたからいいじゃないか。

  10. ※8
    工藤ちゃんとハーフナーがいるじゃないか

  11. 丹羽と谷口混ぜんな

  12. また借りパクかよ

  13. 鳥栖が安住の地になるといいな

  14. サカつくでお世話になった

  15. コレは想定内でしょ、寂しいけど。。。
    去年の段階でパス回しで次の選択肢を見つけるまで1テンポ遅くて、上手くフィット出来てなかったし、来シーズンは達磨が監督ではポゼッション思考だから居場所ないと思うし…。
    ナビスコの功績だけでも感謝しかない。
    闘える姿勢を出せる素晴らしい選手なので鳥栖でさらなる活躍を期待してます!

  16. 鳥栖的にはレギュラーでないんじゃコスパ微妙だと思ってたから残留は割りと意外
    森下だとどう使うだろうね

  17. うちよりも、もう鳥栖の選手って感じがしてたよ。
    寂しいけど、好きな選手だからいっぱい活躍してくれる方が嬉しい。
    ナビスコありがとう。あの日はグッチさんのプレーに本当に感動した。

  18. さて、来年はどのチームが誰を貸してくれるんでしょうかねー(ゲス顔)

  19. 川崎時代の2006年にJ1で33戦13得点してるけど、どういう形で得点したんだろう?せっかくの得点能力だから来年はそこを活かしてあげてほしい。

  20. うちも貸したけど帰ってきたぞw

  21. そんな借りパクとか言うなよ
    いろんな事情があって不運にもなかなかスタメンになれない選手に活躍の場、少なくとも機会が巡ってくるっていうのは良いことじゃんか
    豊田だって鳥栖に来るまでは『昔は期待されてた時期もたったね…』って選手だったんだぜ?

  22. 宏太そろそろかえしてっ!(´;ω;`)

  23. まぁ
    カタに豊田でっしゃろな

  24. 借りパクの鳥栖・・・
    いろんなところで言われてる・・
    しょうがない・・事実だし・・
    豊田移籍なら、谷口FW固定でいけないかなぁ~
    ヘッドの能力豊田と良い勝負だと思うが・・

  25. 谷口はFWで使うと逆に点獲れないんだよな。中盤で使えば謎の得点感覚が働くんだが。

  26. ※19
    そこにタニって言葉があってだなぁ…。

  27. ※25
    そうなんだよね~そこにタニがまた復活して
    点取れるといいね。
    でもタニも頑張ってるみたいで良かった

  28. ※25
    すいません。改めて谷口(川崎時代)の取説をお願いします

  29. 谷口が活躍してくれるならそれが一番うれしいわ。
    頑張れ!

  30. ま、その分豊田貰えればいいや

  31. 川崎時代は何故かゴール前のいいポジションにいるとボールが転がってきたんだよな。

  32. 能力は有るんだが帯に短し襷に長しって感じで
    最適のポジションが定まりづらいからイマイチ使いづらい
    だがもう一度行っとくけど能力は有ると思います

  33. ※28
    川崎で谷口が得点量産できた理由は3バックを採用してたことにあると思う。
    後ろに川崎山脈(全盛期)が控えているから、守備に気を遣うことなく攻撃参加し易かった。
    これがCB2枚の4バックだと、相方が憲剛なんで機能していなかった可能性が高い。
    実際、高畠さんの時は機能してなかったはず。
    謎の得点能力に関しては仙台の菅井と同じで原因不明ですw

  34. ゴールライン上のクリアとか、セットプレーや混戦からのごっつぁんとか
    ボランチとして出場した時の得点の気配を感じ取る嗅覚は凄かった記憶がある

  35. これは嬉しいね

  36. ※33 ※34
    ありがとうございます

  37. 典型的な、中盤で放し飼いにしとくと勝手に活躍するMFだよね。
    組織プレーを求めると噛み合わないし萎縮する

  38. いやw5バックの統率やったりアンカーやったり豊田とコンビ組んだりで戦術理解度高すぎィって感じなんですが…

  39. 仙台からも高橋よしきやられてるしなー。

  40. ※39
    元々義希はうちから仙台にいったんじゃねーかw

  41. 岡本はちゃんと戻ってきたのにいつの間に鳥栖へ・・・(´・ω・`)

  42. いや~もう~、一番うれしいかも!

  43. 鳥栖サポ案外喜んでるな。28試合で650分の選手に何千万も出すなんてコスパ悪くない?

  44. 放し飼いしてるといつの間にかチャンスに絡んでたんだよなぁ…
    あと、掛け算はできるようになったのだろうか

  45. ※43
    谷口はいつ出てもいい仕事してくれるから
    時間の問題ではない

  46. 谷口が出てくれると、それだけでワクワクするんだよなぁ…
    名古屋アウェーの印象が強いのかもしれない

  47. 豊田が出て行った場合の精神的保険っていう感じ
    去年までは野田だったけど谷口に変わった

  48. ※4 ※38
    本職はボランチだが、FWからCBまで卒なくこなす。
    鞠ユースの頃から、プロになってもずっとそんなイメージ。
    来年の更なる飛躍を期待しています。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ