ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

横浜F・マリノス退団のMF小椋祥平にG大阪と福岡がオファー

今朝のスポーツ報知によると、ガンバ大阪が横浜F・マリノスを今季限りで退団したMF小椋祥平へオファーを出したことが明らかになったそうです。
また、アビスパ福岡もオファー済みとのこと。


小椋祥平


[報知]【G大阪】元横浜M小椋にオファー
http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20141226-OHT1T50237.html
 G大阪が横浜Mを退団したMF小椋祥平(29)に正式オファーを出したことが26日、分かった。ボランチとして守備力に定評のある小椋は、横浜Mに在籍した7年間でJ1通算142試合に出場。だが近年は出場機会を減らし、今季は19試合出場にとどまった。

 G大阪には遠藤、今野と不動のダブルボランチがいるが、代表活動でチームを離れる期間もあり、来季はACL出場で試合数が増えるため、即戦力ボランチを探していた。J2福岡も、小椋にオファーを出している。


image


58 コメント

  1. もう騙されないぞ

  2. 小椋選手、アビスパでJ1目指しませんか?

  3. 盟主よ大丈夫だ。小椋はフェイント巧くない。
    ほら、身体の向きが分かりやすく大阪方面だ。

  4. さあ、福岡で試合に出ようか!

  5. 控えでいいならマリノス残れよって話。ガンバはない。

  6. 戦力外で0円。このチャンスしかなかろうもん。

  7. これはガンバかな。
    アビスパ行くと、過去で美化された中町と再び比べられる

  8. 井原が言うハードワーク戦術と合致する
    自分のプレイスタイルにあうチーム選んでね
    守備ができる本職のボランチがいないのは福岡

  9. ACLもあるしガンバでも出番多そう
    リーグ戦でも試合終盤の逃げ切り要員として出番来るだろし

  10. はいはい3冠相手になんか出場機会以外勝てるとこありません

  11. スタメン確約の方を取るか、金とACLを取るか
    こればっかりは本人の気持ち次第だろうなあ。どっちのチームもいいオファーだと思う。。。

  12. また尚既盟断案件の予感…

  13. 圧倒的に不利と見られてる盟主が獲得するとかちょっと期待しちゃうよ。。。
    なんか別人の盟主…三冠王にこういうとこで競るというのがねー。がんばれ!

  14. 究極の選択だな。
    三冠王者だけど出場機会は少ないところか、J2だけどレギュラーが狙えるところか。

  15. ホンタク獲得できなかったので
    明さんに残留オファーを出したとの情報もあったけど
    そこに小椋選手も取る予定か

  16. 内田怪我、明神劣化、岡崎イマイチ、井手口まだまだ
    3番手は狙えるからボランチの選手からしたらガンバはいい選択だな

  17. ACLもそうだけど、遠藤今野の両方ともアジアカップ行って多かれ少なかれ消耗するだろうし
    意外とガンバのボランチって狙い目な気がする

  18. 福岡住みのガンバファンからしたら福岡なんかやめとけって気持ちとガンバじゃスタメンは厳しいぞやめとけって気持ちで半々
    もうちょい待ちな

  19. 今オフの咬ませ犬クラブとはウチの事よ

  20. 最近盟主ふられる話多いけど…

  21. 中町くれたから福岡行ってほしい

  22. 尚既盟断が今年のキーワードか?

  23. アビスパに来てください

  24. ウチはオファーしてなかったんか…期待してたのに

  25. ガンバのボランチでレギュラー取るのはどのクラブよりも難しいかもしれないけど
    長谷川監督なら途中交代は途中交代でも間違いなく良い使い方してくれるからなぁ

  26. 出場機会を求めてウチと更新しなかったわけだから福岡も可能性高いと思う

  27. 個人的にはまだJ2でやるには惜しすぎるからガンバ行ってほしいけど試合に出れないんじゃ意味ないしなぁ。

  28. 盟主の勝っている所は出場機会、マリコネクションくらいか
    でもガンバも言われてるより出場機会は多く与えられそう
    能力的にまだj2でやるのはもったいないしガンバかなー

  29. ガンバに行った後に福岡に行くのは簡単だが、福岡に行った後にガンバに行くのは難しい。年齢的にね。ガンバに移籍するべき。

  30. 脚でも出番は十分ありそうだけど、
    スタメンでバリバリやりたいって言われたら盟主になるか。
    元々水戸上がりだし、そんなにJ1こだわるかなぁ?

  31. ペチュニク来なかったから盟主が本気だしそう

  32. ガンバと盟主からのオファーだったら、ガンバを選ぶに決まってるやんw

  33. 福岡なんて行くわけ

  34. ボールハント能力はJでも屈指のレベル。飛び出していくため、相方のボランチがスペース管理できるとバランス取れる。ミドルシュート練習中
    今季はよく中町とコンビ組んでたし、アビスパの話とかも聞いてるんじゃね?ガンバよりはアビスパ向きのような気がするんだけどなー

  35. パサータイプのボランチほしい
    潰し屋は足りてる

  36. ホンタクあきらめたか
    助かった…

  37. なお福ですか。。。

  38. アビスパとほぼ合意らしい、って情報通から聞いたが、ペチュニクの件あるけまだ信じない(笑)

  39. 昨夜の盟主スレがアツかった

  40. ガンバは今しか行けないからガンバ行くべきじゃね
    福岡はその後でいい

  41. ** 削除されました **

  42. うちに来てくれんかな ないのかな

  43. 大明神さんはどうなるんだろうね

  44. ウッチー怪我で明さん衰えてるからこれはいいオファー

  45. ※18 自分も福岡在住ガンバサポですけど試合に出たいなら小椋は福岡の方がいいかも
    河田 井手口 丹羽と福岡に関わりある人ガンバに多いですよね

  46. 福岡さんに行って欲しいよなあ。中町くれたとこに。

  47. 向上心を持ってまだまだ這い上がる気持ちが有ればガンバに移籍した方が良い感じ。結果次第じゃ公式戦40/62ぐらいある。ただ横浜で干された分プレイ時間を求めたらアビスパの方が良い感じ。

  48. これは自分が思ってたことと合致するぞぉ
    パサータイプ望む声もあるがそのタイプは簡単に探しきれないし腰据えないと簡単にフィットせんって
    経験がありシンプルに動ける選手 加えて小椋くんは基礎技術は高そう
    代表でどうなるかよくわからんヤットと今ちゃん
    ここを埋めるに一番戦力的価値のある選択だと思うね
    ガンバは絶対来シーズン走力が足りんくなるから

  49. え?ちょっと待って。
    本拓ってオファー断られたの?
    シーズン終わる前に報道があってずっとワクワクしてたけど、ダメやったん?
    それとも降格が前提の話しやったん?

  50. ガンバのサッカーには合わないだろう。刈り取れて走れてパス出せる
    ボランチなんてレオシルバぐらいしかいないから高望みはできないが

  51. 盟主が脚と選手争奪戦をする時代が来てしまったのか
    しかも年俸とかの条件がほぼ変わらん気がするし

  52. こ、こむ・・・小椋

  53. オレも推す
    年齢で言えば本田にも魅力はあるが何だか貴重な戦力、働きをしてくれそうなんだ
    潰し屋一辺倒というかパスの選択を間違えない、割りと上手い具合に散らすイメージを持ってる
    明神っぽいかな

  54. すまん本田の年齢勘違いしてた
    では尚更オレは小掠を推しとく
    健太さんとの関係でも本田もいいのかも知らんが小掠の方がより柔軟にフィットしそうなんだよ

  55. ペチュニクさんに続くエア加入が実現しないことを祈ります

  56. 福岡は厳しいオファーが続くなあ……
    船山といい浦和に行った面々といい、結局大切なのは出場機会より金や強豪チームのステータスってのが今オフのトレンドぽいから
    素直に考えればガンバになりそうだなぁ

  57. 鶏口となるも牛後となることなかれと言うが、自分は牛口となろうとするものこそが真の向上心の持ち主ではないかと思う
    そんなわけだから小椋選手、是非ともうちにおいで下さい
    スタメン争いは厳しいけど、きっとレベルアップできるはずだから

  58. 海外行きたいと言ってたんでそ?ACL取ればCWCだけど
    レギュラーでやりたいのなら福岡でしょ

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ