ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

来年も正月特番「ウルトラマンDASH」に中村俊輔が出演!ケバブ屋台の窓をFKで狙う

毎年元日に放送されている日テレの正月番組「ウルトラマンDASH」に、2015年も横浜F・マリノス中村俊輔が出演するようです。
今回のお題は「ケバブ屋台の窓にフリーキックでボールを届ける」というもの。


image



[NTV]元日はTOKIO×嵐
http://www.ntv.co.jp/tanda/program.html

image


[TVガイド]来年も正月は「TOKIO×嵐」で幕開け。城島茂はサプライズ企画に戦々恐々!?

http://www.tvguide.or.jp/news/20141210/05.html
 「ウルトラマンDASH」では、“錦織圭2世”の呼び声が高いテニスプレーヤー・西岡良仁が、テニスサーブでレジにレモンを届けられるかにチャレンジ。プロサッカー選手の中村俊輔は、フリーキックで蹴ったボールを走るケバブ屋台の窓に入れられるかという難題に挑む。ほか、古川高晴氏や古閑美保らが「不可能な問題」の達成を目指す。「嵐にしやがれ」では、とある旅館に今年話題となった人々を招き、彼らを嵐の各メンバーが料理やゲームで“本気”でもてなす、正月限定の特別企画だ。



単に屋台の窓にボールを入れるだけだと、2012年の「走行中のバスの窓にボールを蹴り入れる」というお題に比べてかなり難易度が下がるので、おそらく他に何か難しくなる要素があるのではないかと思われます。

https://www.youtube.com/watch?v=3qG8bFPIZKg





ちなみに過去3回の挑戦内容と結果はこんな感じ。

2012年: 走るバスの窓にFKでボールを蹴り入れる → 成功
2013年: 動く船から川沿いの家にFKでボールを蹴り入れる → 失敗
2014年: 動くウェディングケーキの上にある人形をFKで蹴り落とす → 失敗。時間切れ後に成功


放送は2015年1月1日(木)18時~
来年の結果はいかに!


62 コメント

  1. こないだスットコ行ってたし、またセルティックファンから注目が集まりそう。

  2. ギュンドアン

  3. キターーーー(≧∀≦)ーーーー!!

  4. 元旦の天皇杯がない今、最大の楽しみがキタ!

  5. こ、これはあたらしいケバブ屋崩壊事件かな?

  6. 正解じゃない

  7. サッカー界のマチャアキ

  8. ケバブの食べ過ぎで選手寿命を縮めたと噂されている、ガスコインさんとかをお邪魔役で呼んでくれないかな…。

  9. トルコの皆さんも大注目(*´ω`*)

  10. 頼むでレジェンド!

  11. 鞠カテゴリの記事が少ないね

  12. FK職人の後継者を育てる意味で、
    もう一人若手でこういう企画に呼んで欲しいわな。

  13. ケバブ屋って移動式の奴だぞ。
    予告でやってたけど。

  14. また「俊さんマジFK盟主」とつぶやく時がきたか…。
    ユアスタで俊さんのFK見たけど、ホント時間が止まったかのような感覚になった…。あれはすげぇですよ!

  15. ** 削除されました **

  16. ※12
    若手でFK上手いのは清武ぐらいしかいないな

  17. ※16
    えっ?うちの清武ってそんなにFKうまいの?

  18. これは楽しみ!
    衰えたのなんだのと言われるけど、やっぱ中村俊輔すげぇと毎年思ってしまう。
    天皇杯のない正月なんて…(´;ω;`)

  19. 長谷部「なんたらケバブーを頬張る」

  20. 走るケパブ屋だと走るバスと同じくらいの難易度じゃない?

  21. 毎年楽しみのひとつだわ
    遠藤のコロコロも合わせたり、もういっこフットボールから何か企画やってくんねぇかなぁ

  22. ※17
    あ、兄の清武っす
    ドルトムント戦のFKは将来的にも評価されそうだが

  23. 女子の皇后杯はあるんだけどねぇ。

  24. これが正解じゃないとか、6君はどうしたのかな?
    どう見ても正解でしょ\ドッ/

  25. 最初の走るバスの元ネタはキャプ翼でしょ?
    それ以降はよくわからんな
    ケバブってどういう事なんだろう

  26. 毎年恒例 俊さんがウルトラマンになる日

  27. 万が一ぶち当てて売り物にならなくなったケバブはウチが引き取りますね

  28. Come`on Naka!
    って祈ってたセルティックサポが忘れられない。

  29. 今年の元日以来、小島よしおを見た記憶がない

  30. ケバブ屋台荒らしたらうちのスタグルが食べれなくなるじゃないか!
    うちのスタジアムグルメ「ミスターケバブ」おすすめです・・・。
    (ボソッ・・・。

  31. ※22
    若手って感じじゃないけど太田宏介はかなり上手いね
    あと山田、山口、扇原、柴崎あたりに期待してる

  32. ※31
    柴崎のセットプレーは残念ながら武器レベルには達しとらん。

  33. 大変だよ。俺だってマイルドソースで食いてえよ。なんで俺が辛口ソースかけなきゃいけねえんだよ。俺がやることじゃねえよ。まあ勝つためだからしょうがない。

  34. 別のTBSの番組で遠藤と対決もしてたけど
    やっぱ精度は俊輔だったなあ〜。
    代表でもFKを本田に奪われてたけど、
    それでも本田よりうまいと思う。
    ベッカムと勝負してみてほしい。
    太田宏介なら匹敵できるまでになるかな?

  35. あれ?体育会TVもでるからことしはないと思ってたら

  36. モンテの宮阪が上手いよ

  37. ※30
    あれって盟主のとこのスタグルにも出てるだろ!?
    独占しちゃ悪いだろ!w

  38. ンフフ
    俊さん最近決めてないでしょ

  39. 俊さんは精度もいいけど駆け引きが上手いんだよね。去年の大分戦のときとか
    今年は調子悪くて中盤以降は壁にあたってばっかりだったけど

  40. ※38
    今年の精度ならヤットの方が上だろうけど、もう毎年恒例行事みたいなもんだし。

  41. ** 削除されました **

  42. ※31
    扇原とか柴崎のFKは論外なんだよなぁ。残念ながら

  43. 古い話だけど、スパサカのバナナキングの時に俊さんだけ特別待遇で成功するまで蹴りまくってたのを見てたから、どうしても「ああ、また泣きの一発(一発とは言っていない)やるんだろうな」と思ってしまうんだよな。

  44. さすがにネタ切れ感がするな

  45. レミかよ

  46. バスの時に凄いと思ったのは
    蹴るタイミングをずらして調整するんじゃなくて
    曲げる角度を調整して成功したところ
    なんかもうレベルが違いすぎて変な笑い出た

  47. このコメントは削除されました。

  48. ※41
    俊輔で失笑!
    そんな逸材いるのか、来年楽しみだなあ
    なんでまだJリーグにいるの?

  49. ※36
    確か直接FKを、2012年5発、2013年2発、2014年5発決めてたな。
    宮阪上手いよな。
    ヤットさんも何かやらないかなぁと思ったけど今年はアジア杯でした。
    俊さん正月も職人技見せてください。

  50. ※41
    俊輔を失笑できる選手は世界中に一人もいないよ
    ホンと井の中の蛙ってめんどくさいよなぁ

  51. 今は羊肉の串焼きをシシカバブじゃなくシシケバブって言うんだな……俺も歳を取ったもんだ。

  52. 他サポだけど毎年楽しみにしてたけど今年は仕事が正月も修羅場で見れないかもorz

  53. ※36
    宮阪は来年楽しみな選手の1人。J2で無双していたあのFKがJ1でどこまで通用するか。
    ただ、今回俊さんは日本サッカー界のレジェンドの意味合いで呼ばれてるだろうからね…。

  54. もうすっかりサッカー芸人やなw

  55. ※50
    FK決定率で俊輔を失笑できる選手なんか
    歴代Jですら何人もいるよ
    知らないんだろうけど

  56. そりゃ1本蹴って入れば100%だしな

  57. FK決定率ってアシスト性のキックも蹴ってアシストになったとしても
    決定率に含まれないんだろ
    そんな数字で選手を失笑できるとか馬鹿の極みだな

  58. ※54 フタさんも出たいですか?。

  59. 単純に10年位海外でやってたのに、JリーグFKゴール1位タイっていうのが半端ない。

  60. あれ?俊さんってM87出身だっけ?

  61. *56
    失笑って意味が分かって無いんだなw
    せめてバロンドール候補になってからモノを言ってくれよ…
    レベルが違いすぎるから

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ