ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

惇&北斗がアビスパ復帰へ!福岡が東京V退団の鈴木惇獲得に動く 大宮DF中村北斗の加入も確実に

今朝の西日本スポーツによると、アビスパ福岡は東京ヴェルディを契約満了のMF鈴木惇を獲得するそうです。
鈴木選手は2013年に福岡から東京Vに移籍していたので、3年ぶりの古巣復帰となります。
また、先日報道されていた大宮DF中村北斗の獲得も決定的だとか。こちらは7年ぶり古巣復帰に。


image  image


[西日本新聞]井原アビの本気補強、鈴木と北斗を再獲得へ
http://www.nishinippon.co.jp/nsp/avispa/article/136436
 惇と北斗がダブル復帰! J2アビスパ福岡が東京VのMF鈴木惇(25)を獲得することが28日、関係者の話で分かった。小学生時代から下部組織で育った鈴木は3年ぶりの古巣復帰となる。獲得オファーを出していたDF中村北斗(29)の加入も確実になった。
 井原アビスパにまたまた朗報が届いた。「アビスパのプリンス」と呼ばれた男が古巣に帰ってくる。鈴木は福岡U-12(12歳以下)から“ハチ一筋”で高校3年生だった2007年にプロデビュー。08年に正式にトップ昇格した。左足からの正確なパスでチャンスを演出する一方、守備で体を張る献身性も持つMFで、昇格を決めた10年、J1で戦った11年は主力としてプレーした。
 東京Vに移籍した13年シーズンも主にボランチとして39試合に出場。今季も34試合に出るなど健在だ。
 今季の福岡は攻撃力が高い選手がそろう一方、チャンスメーク役は不足していた。横浜Mから期限付きで移籍していたMF武田も来季J1の湘南への完全移籍が決定。攻撃にアクセントが加えられる存在は補強ポイントに当てはまる上、慣れ親しんだ出身地の福岡でさらに成長が見込めると判断し、クラブは鈴木獲得に動いたもようだ。
 一方、中村はこの日までにアビスパ入りを決め、関係者に入団の意思を伝えた。2人は07年と08年に福岡でともにプレーしており、連係面での問題もなさそうだ。中村は06年の昇格に大きく貢献した。福岡をJ1に押し上げた「アビスパ愛」にあふれた選手をダブル補強し、井原アビスパ1年目での昇格を実現させる。


image



43 コメント

  1. 大宮はすっかり草刈り場だなー

  2. バルサに見つかってしまう

  3. 1なら蜂優勝!!

  4. ユースケも戻ってこい

  5. 大宮一番の魅力は落ちないことだったんだけどなぁ

  6. 蜂にも帰巣本能がつくようになったのか。

  7. でも大宮は主力がごっそり残ってるからね

  8. > 井原アビスパにまたまた朗報が届いた。
    >「アビスパのプリンス」と呼ばれた男が古巣に帰ってくる。
    プリンスは金森だろ!
    惇は一休さん!

  9. 北斗も惇も復帰だし、
    福岡さんはあとは、
    みさっきーレベルの美少女マネージャー獲得だな。

  10. がんばれ北斗

  11. ※9 ゆかりん(ボソッ
    盟主が恐ろしい存在になりつつある…。

  12. 盟主がマッスルになりつつある

  13. 関係ないが北斗兄の髭凄い…三國志みたい

  14. ハチのプリンスw

  15. 隼が常用漢字にないからと突っぱねらたのを
    裁判で使っても良い様にし、その名付けられた兄は
    弟に好きだったアニメのタイトルを名前にしてとせがむ
    そんな中村家

  16. 鈴木惇の復帰は公式発表された
    大島優子がAKB卒業したから
    関東に居る必要ないからな

  17. 鈴木惇が世代別日本代表で背番号10背負ってたのを今でも思い出す。

  18. ※1
    どこが?
    北斗はまあ痛いけど

  19. これにアビ共感!

  20. ※9 ハロオタ桜さん! 田中れ…

  21. ユースケは返さん!
    千葉が好きらしいし、血が黄色くなってきたらしい。

  22. ※9
    多くのアイドルを輩出し、最近も橋本環奈を発掘した福岡。まだその金脈は十分にあるはず。

  23. ウチの公式では発表されたな

  24. ※9 ※22
    個人的にLinQの新木姉妹とHRの安田玲は、福岡でくすぶってる子じゃないと思ってる

  25. ※24 ゴメン…田中れいなって言ったから分かってると思うがハロプロしか分からないんだ…

  26. ※20
    福岡だったら中澤姉さんが今、福岡に住んでるし、隣の県だけど前リーダーがいるよ。
    ただアビスパさんにオススメしたいのは、
    福岡出身でゴルフと器械体操と相手を凍り付かせる魔法が得意なあの子。

  27. 公式きたね
    良いんだけど本人の書いてる通り「選手として結果は全く出せなかった」ってあるから戦力としては井原が求めてるボランチの補強になってるのか疑問
    フラレた稲本と小椋(たぶん)の代わりしては物足りない

  28. そろそろ永里も帰ってきていいのに

  29. なんでんかんでんの社長に似ているかな

  30. 盟主ってなんだかんだで良い選手とれないな
    せっかく良い親が見つかって有名人のスタッフもそろえたのに

  31. 惇がプリンスは初耳w
    初代プリンスは山下、現プリンスは金森だし
    何はともあれ嬉しいニュース

  32. どちらもいまいち伸びなかったな
    まあ古巣に戻るのはいいことだ

  33. ※29
    あいつだけは無理

  34. クマンバチがスズメバチになってまうやないか!

  35. フロントが変わったと感じているならユースケもそのうち戻るかもね。
    とりあえず、関さんの戦力構想に入っているみたいだし、
    今年に限っては一緒に報道されないところをみると出戻りはなさそうで。

  36. 来年のJ2はまじで群雄割拠でわくわくすっぞ

  37. 無駄無駄

  38. 惇は何しにヴェルディに行ったんだ?
    そして、どの面さげて帰って来たんだよ

  39. 惇は偉いなtwitterで
    盟主botのからみに返事してるw

  40. 淳に北斗さらに井原
    盟主本気だな
    Fdaで見に行くんで昇格超ガンガレ

  41. 鈴木惇はオファーたくさん来てそう

  42. 石津は戻さないの?

  43. 北斗の復帰公式発表きた
    ※43
    社長はもどすと公言してるけど
    本人の気持ち次第だろうな

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ