【皇后杯】日テレ・ベレーザが5年ぶり11回目の皇后杯制覇!FW田中美南が決勝ゴール : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【皇后杯】日テレ・ベレーザが5年ぶり11回目の皇后杯制覇!FW田中美南が決勝ゴール

[サッカーキング]日テレが5年ぶりの皇后杯制覇…浦和との元日決戦制し11度目の優勝
http://www.soccer-king.jp/news/japan/nadeshiko/20150101/264490.html
 第36回皇后杯全日本女子サッカー選手権大会の決勝が1日に行われ、浦和レッズレディースと日テレ・ベレーザが対戦した。

 19分、日テレの先制で試合が動く。左サイドからのアーリークロスを田中美南がエリア手前で受けるも浦和DFがカット。そのこぼれ球を奪った籾木結花がエリア内左へ突破しシュートを放つと、1度はGK池田咲紀子が反応し弾くが、詰めていた田中が押し込んでゴールとなった。前半はこのまま動かず、日テレが1点リードで折り返す。

 後半に入って51分、浦和は岸川奈津希がエリア前からミドルシュートを放つが、クロスバー上へわずかに外れる。64分には左CKで臼井理恵が中央へボールを送ると、高畑志帆が頭で合わせるが、これもクロスバー上に逸れた。

 日テレは72分、エリア手前の左でボールを受けた阪口夢穂がシュートを放つと、ゴール左隅を突くがGK池田が弾け出して好セーブをみせた。74分には敵陣の高い位置でボールを奪った長谷川唯がドリブルでDFをかわしてエリア内右からシュートを放つが、これはGK池田の正面。一方の浦和は78分、浦和は高い位置でボールを奪うと後藤三知が遠目から狙うが、GK山下杏也加が正面でキャッチした。

 アディショナルタイムに入って91分、日テレは長谷川が浦和DFのパスをカットすると自らエリア内に持ち込んでシュート。しかしこれはわずかに枠の右に逸れた。

 試合はこのまま終了し、前半に先制点を奪った日テレ・ベレーザが、1-0で浦和レディースを下し、5年ぶり11回目の大会制覇を果たした。
 
【スコア】
浦和レッズレディース 0-1 日テレ・ベレーザ

【得点者】
0-1 19分 田中美南(日テレ・ベレーザ)


image

image

image

image

image




56 コメント

  1. 1.

    ベレーザ強すぎ
    見ていて楽しいサッカーしてたね

  2. 2.

    おめでとう。
    いつか堺レディースとなでしこリーグで対戦できるのを楽しみにしています。

  3. 3.

    浦和のプレスが効かなかったな
    ベレーザのパス回しに余裕を感じた

  4. 4.

    全力さんおめでとうw

  5. 5.

    ベレーザおめ
    全力さんはG裏に居たのでしょうか?

  6. 6.

    >GK池田が弾け出して好セーブをみせた
    ドンパッチ

  7. 7.

    現地では試合開始前まで雪が降って大変でした。
    コンコースにレディア君がいました。
    雨男だとは聞いていたけど、ひょっとして…。

  8. 8.

    浦和の乗松と清家、ベレーザの土光と清水と隅田と籾木と長谷川って次のヤンナデ世代っしょ?
    期待できますな。

  9. 9.

    めちゃめちゃ寒かった

  10. 10.

    コンコースにレディア・・・ゴクリ・・・

  11. 11.

    飛田給に 12:30 頃着いたら雪が舞っていた
    入場したらニートがいた
    てめーかww
    埼スタのピッチでも見た事ないニートが味スタのグラウンドに出て来たらゴール裏からブーイングが起きたww
    キャラ変えるのか?

  12. 12.

    もうお祓いしとこう

  13. 13.

    開始直後まで雪はちらつくし寒いしで極限の環境だったけど行ってよかったよ、素晴らしい試合でした!!

  14. 14.

    浦和のいいところが完全にベレーザに消されてたな。
    両チームの選手もサポもお疲れ様。

  15. 15.

    やっぱり元旦にサッカー中継があるのは良いな

  16. 16.

    みにゃみたそ~

  17. 17.

    悔しいが出来の差は明らかだった…
    あと味スタ寒すぎだった
    ビール売りのお姉さんがお湯割り売りに切り替えてた

  18. 18.

    おめでとう

  19. 19.

    ※16
    やり直し

  20. 20.

    レベルが高いのか低いのかよくわからんやった

  21. 21.

    岩渕真奈Twitter
    猶本光とツーショットかわいいな

  22. 22.

    全力さんのゲーフラ、準決勝のと同じやったな

  23. 23.

    ベレーザの高校生凄かったなぁ。
    赤女は清家が化けそうな気配。

  24. 24.

    浦女の負けは悔しかったが、ベレーザ強かった。
    つか、レディア参戦したんか。今年は働くのか?ん?
    弥生ちゃん引退ですか…

  25. 25.

    ゆいゆい末恐ろしい子だな~巧すぎだろ

  26. 26.

    この時期首都圏では高校サッカーもあるんで難しいかもしれんが、女子は味スタよりナクスタやフクアリ使った方が雰囲気好かった気がする。
    皇后杯も来年から出場チーム数が48に拡大するんで、いつかは天皇杯に匹敵する大会になってほしい。

  27. 27.

    いつ以来の味スタ勝利だろうか・・・
    寒い中行った甲斐のある試合だったね
    レティアもみえたし

  28. 28.

    ベレーザは下から新戦力がほいほい出てくるから凄いわな

  29. 29.

    浦和本当セカンド拾えなかったのと
    相手のプレスがきつくて
    徐々に前線が孤立して来た

  30. 30.

    岩清水さんよかったね、おめでとう( ´∀`)

  31. 31.

    なぜニートはわざわざ出張してきたのだろうか
    人気投票でも最下位なのに…
    ニートなのに…

  32. 32.

    ※31
    人気投票最下位だからこそ出張だったんじゃね?
    どう考えても逆効果だけどさ

  33. 33.

    優勝賞金を早いところベレーザ男子部に納めてくれ!

  34. 34.

    サポじゃないけど最近浦和女子の中継よく見るんだが、柴田ってムンタリズムのセンスあるだろ
    身体能力感じるインターセプトとゴリゴリドリブルからの無茶なシュートや謎ロスト…
    いつか代表の主力になって重要な試合ごとに手の平クルクルさせるエンターテイナーになって欲しい

  35. 35.

    いやぁ、強かった、ポジショニングと運動量の質が圧倒的でしたわ。
    半袖女子恐るべし。
    柴田にはもっとバイタル付近で仕事させたかったのぅ。

  36. 36.

    ベレーザ勝って
    腹ボテコンドルもよろコンドルな

  37. 37.

    天気が良ければ一万いっただろうに…
    そんな中でも半袖でプレーしていた選手が何人かいてすげーって思った。

  38. 38.

    緑vs赤の対戦も久しく男子は見てないですね…
    来年こそ見たいですね…
    緑が魔境J2をすり抜けて上に上がるか、赤が2度目のJ2落ちするか…

  39. 39.

    やゆよさんお疲れ様でした

  40. 40.

    ベレーザはリーグ戦の時より強くなってるな。

  41. 41.

    清水っていう半袖チビッ子めっちゃ走るやん

  42. 42.

    結局はモミちゃんだよな

  43. 43.

    おっおーやーゆーよ! おっおーやーゆーよ!ファーンタジスタやゆよ♪

  44. 44.

    観客数6120人。観戦に行ったが、やはり少なく寂しい。
    男子も決勝以外はガラガラだし、協会はこれでいいのでしょうか。

  45. 45.

    ゲームの運営が、Jリーグと天皇杯比べると段違い。
    リーグ戦行ったあと天皇杯行くと残念感が半端ない。
    JFAはテキトーにやってるのかな。

  46. 46.

    皇后杯は、まず開催日を固定すればよいと思うけど、天皇杯の元旦のように、皇后杯と言えばこの日、というような、目印になる日が思い浮かばないな。クリスマスというのも、どうも違うような気がするし。
    ※2
    もうすでにベレーザ(メニーナ)、浦和、セレッソが、下部組織から女子選手を育てる中心になりつつあるね。

  47. 47.

    同い年の弥生ちゃん
    今までお疲れ様でした
    プレーも笑顔も大好きな選手というか大好きな女性
    あの笑顔がかわいらしいし癒される
    結婚したい

  48. 48.

    ベレーザの長谷川唯ちゃんがちっこいのに浦和のDF弾き飛ばしてシュートに持っていったのがすげーかっこよかった。ていうかかわいかった。

  49. 49.

    ※11
    働かないと「働け」だの「ニート」だの言われ、働いたら働いたでブーイング食らう彼は一体どうすればいいのだろうw

  50. 50.

    中継見てたらレディアが映ってお茶吹いたわ
    そりゃ吹雪くわ

  51. 51.

    ベレーザの清水ちゃんかわいいじゃん

  52. 52.

    NHKは天皇杯・皇后杯のテーマ曲早く変えてほしい。
    聴いててゆうう

  53. 53.

    ※44
    上々じゃね

  54. 54.

    元日にサッカーがある喜び
    選手のみなさんお疲れ様

  55. 55.

    いやーベレーザさんほんと強かった…
    半袖コンビの縦の推進力がめちゃくちゃ凄かった…
    でもウチも若いチームだからまだまだ伸びしろたっぷり。もっともっと強くなれる。
    本当に怪我人がいっぱい出て、試合後バスに乗るときほとんどの選手が痛々しい姿を見せたりしてた満身創痍の中で決勝まで連れて来てくれてありがとう。
    海外からよびもどしてばっかの神戸とじゃなくてベレーザと切磋琢磨していければいいな!

  56. 56.

    ※49
    赤と紫の蜂の内蔵に入って頑張れ!
    …あれ、スズメバチってニート喰えるのか?

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ