ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

フォルランは半年後にウルグアイリーグへ移籍か 現地メディアが報道

[デイリー]フォルラン半年後に母国ペニャロール移籍か C大阪との契約満了後に獲得オファー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150104-00000061-dal-socc
 サッカーのウルグアイリーグ・ペニャロールが同国代表FWフォルランに対し、所属しているC大阪との契約が満了してフリーになる今年半ばに獲得オファーを出す考えがあるという。4日までに同国のスポーツ紙オバシオンが伝えた。

 現在、フォルランが滞在しているウルグアイのリゾート地、プンタ・デル・エステには、ペニャロールのダミアーニ会長ら多くのクラブ幹部も滞在しているが、これまでに両者は接触していないという。フォルランがC大阪で得ている高額年棒(14年は6億円)がネックになっており、さらにペニャロールも多くのベテラン選手を抱えているため、今すぐに移籍する可能性はほとんどないとしている。

 ただし、フォルランが日本で契約を終える半年後には、ペニャロールも若手に切り替える方針があり、抜群の実績を誇るストライカーを迎える体制が整う見込み。フォルランは今季後半、C大阪で出場機会に恵まれず、チームも2部(J2)に降格したため「退団」を希望しているとされる。ウルグアイのメディアに対し「帰国するのなら行き先はペニャロール」と公言するなど、ユース時代を過ごした出身クラブに対して“ラブコール”を送っていた。



こちらがウルグアイの「オバシオン」の報道。
http://www.ovaciondigital.com.uy/
 
image
 

「『今はまだ』 ダミアーニ会長はフォルランの契約切れ後のペニャロール入りを示唆」 

image



以前やべっちF.C.でフォルランの契約期間が1年半と明かされてましたが、どうやら間違いなかったようで、おそらく今年6月いっぱいで契約期限となり、もしセレッソとの契約が更新されなければ、ペニャロールは移籍金なしでフォルランを獲得することができます。

image

image



76 コメント

  1. 半年後と言わず1月でもええんやで・・・?

  2. おもむろに現れる千葉ちゃん
    なお、今年もトークの方は絶好調の模様

  3. 千葉ちゃんのヒアリングは正しかったわけか

  4. はよ帰りたいだろうに

  5. そういえば千葉ちゃんとの会話とかあったなぁ…

  6. 来ないでj2も取り上げてあげて

  7. こうしてリネカーやファルカンのような日本アンチがまた一人

  8. 桜としては移籍金とれるうちに売りたかっただろうけど残念だったね。
    しかしフォルラン特需にありつけるJ2クラブは半分だけなのか。
    この特需は貧乏クラブにこそ必要なのに、政治力の強い金持ちクラブのホームゲームばっかり前半に組まれるんだろうな、、、

  9. ?「無理!Jリーグ無理!」

  10. ※4の通りに本人も帰りたいなら
    3億もカネの無駄だから
    はよ帰らせた方が双方にとってマシだと思うんだがな

  11. 帰りたいけど3億は欲しいってこと

  12. ** 削除されました **

  13. 干して追い出すなんていう陰湿な事をしないでシーズン中に話しあってれば、もう少しうまくやれたかもな

  14. 個人的にはもうちょっとしっかりと活躍したフォルランを見たいけど、
    本人が望むなら、移籍でもいいとは思う。

  15. 元々望んでないし、前の社長がチーム事情やニーズとか一切無視して勝手に連れてきた選手だからな。
    とっとと出て行ってくれ、っていうのがサポの本音じゃないか?
    尤もその論調ならカカウも要らないってことになるが。

  16. ** 削除されました **

  17. 俺個人の意見を此処で言わせて頂くとすれば、
    フォルランよりカチャル。この一言に尽きる。

  18. 大宮と徳島も日程次第でまたフォルランをホームで見れるかも知れないのか

  19. 考えてみろや。試合出なくても、半年日本にいるだけで3億円もらえるんだぞ。
    プレーヤーとして末期になった今、こんだけもらえるなら残るだろ。

  20. 半年で3億貰えるなら全試合ベンチでも我慢して残るだろ
    バカげた契約したもんだ

  21. もしこのまま戦力外なのなら
    半年分の年俸をうちが支払った上でレンタルするとかしてやれ

  22. それこそ、インテルの時みたいにトレードとかレンタルで出した方がイイでしょ。
    不良債権だな

  23. このコメントは削除されました。

  24. ※18
    大宮はホーム最終戦が桜戦だったから
    フォルランみてないよ

  25. そう考えるとMLSに移籍してアメリカのサッカーを発展させたベッカムやアンリ、ケーヒルは凄いわ
    フォルランは何も悪くないけどね

  26. ※7
    リネカーもフォルランも晩年だしね
    野球というかNPBも外れメジャーリーガーに苦しまされた過去がたくさんある

  27. フォルランには浦和が興味だぞ!
    びっくりだなあ!

  28. こうゆう不良債権化した選手の売却に対しての非情さはクラブ経営的な観点から身につけなければいけない。
    損失を最小化し投資資金の回収率を最大化する手本としてはイタリアやロシアの経営は参考になる。
    彼らなら3億なんて保障せず、この冬に移籍金を取る形で全力で放出する相手を探すだろう。
    中東や東南アジアのクラブに話をもちかけて、場合によっては二束三文の移籍金でクラブ間合意してマスコミに流し移籍を迫る位の手法は平気でする。

  29. 今オフのセレッソやフォルラン関係の報道は、デタラメばかりの印象(特に報知)
    もう公式リリースや本人コメント以外の記事は星占いだと思うことに決めた。
    関係者って、どれほど関わってる人がが関係者なのか!

  30. シーズン前はホームで見られると思って楽しみにしてたんだけどね…
    また、どこかのチームが大物とってくれないかな

  31. 今年のJ2は、
    半分が、J1経験 C大阪 大宮 徳島 札幌 千葉 横浜FC
    磐田 京都 福岡 東京V 大分
    J1未昇格だけど 栃木 岐阜 岡山 北九州 長崎も手強い。
    腰掛けフォルランにモチベーションが、上がるとは思えないですね。
    昇格争いは、熾烈。3億捨ててベンチ外か契約解除で妥当。
    チームの和が、保てないですよ。

  32. →30黙れよおかしいだろ

  33. j1のチームが1年交代でビッグネーム獲得すればいいんじゃね
    去年のセレッソ特需みたいなのが毎年続くぞ
    日産とかパナソニックとかトヨタとか楽天とか金あんだろ

  34. 日程くんお願い!地元でフォルラン観たいです!

  35. 千葉と大宮とセレッソだろうな

  36. 千葉情報は正しかったわけか

  37. 日程くんさんへ
    桜とのレベスタでの対戦は6月までにお願いします m(_ _)m

  38. 晩年のビックスター呼んでも活躍出来ないのは基本は良いことなんだろうけど、そうなるとビックネーム呼ぶのは難しくなるな
    まさか現役バリバリのビックネーム呼べるわけないし
    結果、どんどん地味になる

  39. フォルラン見たいクラブは、フォルラン募金してくれよー!
    ペニャロールの提示額と開きのある金額はセレッソ持ちでもレンタルして1億でも浮けば、そこそこ実績のある助っ人を雇えると思うんだよな

  40. 活躍できないならビッグスターだろうがロートルはいらねえよ。
    ベンチ生活に派手も地味もない。
    まあ、半年で3億貰えれば私生活は派手になるだろうけどな。

  41. あと三億円分の契約が残ってる以上、フォルランを欲しいクラブなんてどこも無いだろうね
    二束三文の移籍金でも売れって言う人もいるけど移籍金は0でも無理だと思う
    半年客寄せパンダになってもらうか、移籍金0+年俸の大部分を負担で移籍してもらうしかないね

  42. 桜はフォルランよりまともなFWはカカウしかいないんだがな。
    南野も柿谷も言うほど仕事してないし後は問題外。

  43. セレッソにいるよりそっち行った方がいいよ

  44. 移籍して来た当時の「引退後もJリーグに貢献したい」はなんだったんだろうね

  45. 確認なんだが、この段階で契約解除しても半年分の3億の支払い義務は発生するんだろか?
    もし発生しないなら、現段階で売れないとわかった以上解除した方が良い。良いんだが獲得にあたって、親会社でもあるヤンマーの南米市場におけるブランド強化の側面があったことを考えると、思い切った手は打てんだろうな。

  46. 時価として移籍金3億円以下の選手になっちまったか

  47. 在籍してるだけで3億貰えるなら、そりゃのこるよ。
    もうセレッソは二度と大物取らないだろうな。
    他のチームもか。

  48. 知ってた

  49. 今のフォルランに違約金払ってまでとりにいくチームはないだろうね

  50. 何の実績もない若手が1億もらえたり力のないロートルが6億貰える
    今の異常なサッカー界で大物はコスパが悪すぎ。オイルマネーと成金
    がサッカー界に介入して金銭感覚が壊れてしまった

  51. 払ってくれるチームがあって初めて成り立つのが移籍金システム

  52. *46
    当然契約上払わなければいけない
    キャンプに来なかったり、フォルランに問題があればセレッソ側から契約解除はできるだろう
    フォルランに問題ないなら、移籍先を見つけて、レンタル移籍
    不足分はセレッソが負担するのがいいんだろうけど、足下みられてるのが現状

  53. 「一年半いてください。何もしなくても9億円あげます。
    辞めるかどうかもそっちで自由に決めてください」
    オイルマネーのクラブでもこんなバカな買い物しないのに
    セレッソのフロントってのは頭に虫でもわいてんのか?

  54. Fuckフロント!
    責任取れや、って社長変わったんだった
    アホな契約したな
    そりゃあ9億くれるならモチベーション上がらないよ

  55. ※54
    そういう契約じゃないと日本に来てくれなかったんだろうなあ…
    もう少しお安く、かつまともな契約内容でビッグネーム呼べるなら挑戦するクラブも出てくるかもしれないけれど、ここまで足元見られてたんじゃ確かに迂闊に手は出せんわ。
    日本のクラブが大物を呼ばないのも、ちゃんと理由があったんだねと今更思う。

  56. セレッソwwww
    岡野社長最高やーwww

  57. 前半のうちにホームで桜戦無いかなぁ
    日程くんおねしゃす

  58. ここの管理人さんは冷静でまともな記事を上げる数少ないまとめブログを作っているなと思っているけど、
     でもだからと言ってコメントまで、まともな物になるとは限らないんですね。
     おかしなコメントばっかり。 本当にかかわらないでほしい。
    サッカーだけでなく、スポーツ全体に。

  59. きっちり契約を全うする訳か
    桜としては財政的には厳しいだろうが

  60. リネカー引退後BBCで解説やったりコメディショーに出るのをずっと見てるが日本アンチなんて初めて聞いたわ。脳内ソース怖い
    来る前からチームに合わないって言ってるサポもいたのは知ってるが。パスの出し手がいないからって

  61. ※56
    >>そういう契約じゃないと日本に来てくれなかったんだろうなあ…
    確かにそれはあるかもね
    まだまだJリーグ自体が正当に評価されてないというか、今回に限らず足元を見られちゃってるのかもしれないな
    代表監督がザックに決まる前に、協会サイドにリッピから売り込みがあったけど意欲や交渉の姿勢を見て断ったって言ってたな
    そのあとリッピは広州に行ったけど、日本はハングリーだったザックを選んで良かったよ

  62. ※45 こういう過剰とも取れるリップサービスをする外人は話半分に聞き流すのが一番

  63. 若手ばかりのセレッソに入ったのが間違いやった
    他ならもうちょっと活躍できたはず…

  64. 守備免除タイプのFWが活躍してるチームなら良かったかも。
    ガンバの宇佐美ポジションあたり?

  65. >ガンバの宇佐美ポジションあたり?
    昨年の前半は宇佐美怪我してたしリンスは使い方がまったくわからなくて遠藤FW起用とか迷走してたし
    佐藤フォルランのツートップならそこそこ点が取れてたかもなあ
    ただそうなると補強でパトリックを取ったかわからん

  66. ピクシー時代の名古屋ならワンチャンあったかもな

  67. どうせ出場しないからJ2サポは期待しないように

  68. このコメントは削除されました。

  69. 残ってもまた干されたらJ2で見られないよー
    試合出してよー

  70. あんまり信用せんほうがええよ。この手の記事は特に。

  71. アウェー見に行ってやれよ。。

  72. 桜はフォルラン居る間全部アウェーで頼むわ
    大阪で何か起きてホーム出来ないとかで良いから

  73. ここの※欄の質も落ちちゃったな

  74. 宇佐美がある程度守備免除されてるのは宇佐美だからであって、フォルラン程度が守備しなかったらベンチ外よ

  75. フォルランは悪くない
    岡野が3億出せばいい
    そして解放してやればいい

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ