ブログRSS

アンテナサイトRSS

“ミスターアルビレックス”本間勲が栃木SCに完全移籍決定

栃木SCは5日、アルビレックス新潟から期限付き移籍していたMF本間勲が完全移籍で加入することを発表しました。
昨季の本間選手は8月に栃木SCへ移籍してリーグ戦13試合に出場。
2000年のプロデビューから2014年までの15年を新潟一筋で過ごしたミスターアルビレックスが、初の完全移籍となりました。


本間勲


[栃木公式]本間勲選手 完全移籍加入のお知らせ
http://www.tochigisc.jp/news/article/00006201.html
この度、アルビレックス新潟より期限付き移籍加入しておりました本間勲選手が、2015シーズンより栃木SCに完全移籍加入することが決まりましたのでお知らせ致します。


本間 勲 (HOMMA Isao)選手
■生年月日 : 1981年4月19日
■出身地 : 新潟県
■ポジション : MF
■身長/体重 : 173cm/65kg
■利き足 : 右足
■経歴 : 習志野高 → アルビレックス新潟(2000~2014.8) → 栃木SC(2014.8/期限付き移籍)
■出場歴 :                                              

■本間勲選手コメント:
 「このたび完全移籍で加入することになりました。また栃木SCでプレーできることを嬉しく思います。チームの勝利とJ1昇格のために全力でプレーし、サポーターのみなさんと力を合わせグリスタを満員にしたいと思いますので、応援よろしくお願いします!」

以上


アルビレックス新潟側コメントはこちら。

[新潟公式]本間 勲選手 栃木SCに完全移籍のお知らせ
http://www.albirex.co.jp/news/top_team/43712
■コメント
高校を卒業してから15年間という長い間、たくさんの選手、スタッフ、サポーターの皆さんに支えられて最高の時を過ごすことができました。サポーターの熱い応援の力で、チームも自分も成長することができました。
たくさんの喜びや、苦しかったこと、すべてが僕のサッカー人生の思い出です!
これからも選手、サポーター、アルビレックスに関わる人たちが一つになり、タイトルを獲得できることを願っています。
本当にアルビレックス新潟でプレーができて幸せでした。ありがとうございました!


image



45 コメント

  1. 嬉しい!ありがとう!

  2. 新潟サポはショックかな
    でも頑張って

  3. ということはホンマンゴー販売継続か

  4. 歳も歳だし、ポジションのことを考えると、まあ移籍はしょうがないよなあ…
    という覚悟もあったのでショックではない。
    ただ傷が深いだけ…
    栃木さんで愛されることを祈るばかりだ

  5. アルビのJ1昇格時の選手が遂に誰もいなくなってしまった
    これはとても寂しい事だがクラブも勲も前を向いて進んでいる
    サポーターも置いていかれないようにしないと
    ありがとう、そして栃木SCで頑張れ勲!

  6. 寂しいけど仕方がない。
    栃木さんに歓迎してもらってるようで嬉しいな。頑張れ!
    そして、勲を手放すということは、レオシルバが残るのはほぼ確実かな。

  7. 引退後のことを考えればヨソのクラブを見るということは決して無駄ではないはず
    (運営、強化とどっちの方向に行くにしても)
    栃木でも頑張ってくれ!

  8. 必要とされる場所に全力で取り組んでほしかったから、寂しいけれど嬉しい。
    本当に頑張れ

  9. そりゃあMr.アルビレックスがいなくなるのは寂しいっつーかごめん正直やっぱまだ割り切れねー!
    帰ってきてほしかったのになー!

  10. 本間くん

  11. ほんまかいなー!

  12. 泥臭くてもいい、行けるところまで現役にしがみついて欲しい。
    俺達はその勇姿をいつまでも見ていたいんだ…つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

  13. レオ・シルバは残留いうことでいいかな?

  14. いつか帰ってくる日までどこへ行っても応援してるぜ
    栃木さん勲をどうかよろしくお願いします

  15. うちを離れてすごく残念だけど栃木で頑張ってほしい。
    ミスターアルビには新潟で引退してほしかったなあ。

  16. またアルビレックスに帰ってくると信じてる

  17. 世界三大ISAO
    ・ささきいさお
    ・青木功
    ・尾藤イサオ

  18. ミスターアルビレックスがいつか帰還することを願う!
    間違いなく土台だった選手が抜けるのはかなり怖い。アトム筆頭に落ち着いてやっていってほしいな。

  19. 寂しいが栃木で愛される選手になって欲しい。ありがとう勲。

  20. ※17 次点:あご

  21. 15番は空けておこう

  22. ※18
    去年後半、普通にいなかったじゃねーか
    まあ引退後に最終的に今の鰹ポジションあたりで戻ってきてそうな気がする

  23. ※20
    さらに次点 伊佐坂お軽

  24. Let us crying together

  25. ※20
    いさむだが。

  26. ※23
    大川功が出てこないのは時代なのかなあ・・・

  27. ありがとう本間選手。あなたのプレーは間違いなく心に残ったよ。
    貴方の代名詞「Mr.アルビ」は栃木に行っても新潟サポに受け継がれるでしょう。
    栃木の皆様、どうか本間選手をよろしくお願いします。
    あと今シーズン一度は栃木にお邪魔しますので!

  28. 栃木に行っても応援しています。
    いつかどんな形でも新潟に戻って来て欲しい!

  29. フロントでも現場でもいいから将来新潟に戻ってきてほしいなー。戻ってくるとは思うけど。

  30. ありがてぇ、ありがてぇ。
    シーズンパス買う気が起きた。

  31. 最近新潟のスタメンみて、新潟感がないのは本間勲がいないからだよね

  32. これはコレでめちゃ嬉しいんだが、フロントさん育成に力を入れると公言してなかったか?
    若手全然取らないし、取ったと思ったらレンタルだし
    パウリーニョ売却で少しは金入ったんじゃないの?

  33. ショックというか、物凄くさみしい。
    向こうでも頑張ってほしい。
    いつか、新潟に帰って来てね!

  34. ※12
    同感です。
    本当に本当に心の底から淋しいけど、ピッチでプレーする姿が大好きだから少しでも長く現役でいて欲しい!
    栃木に行っても応援してます!
    さて・・・ずっと15番のユニだったから今年はどうしようかな(。´Д⊂)

  35. ※32
    若手だけじゃチーム崩壊しちゃうんじゃないかな
    チームとして絶対に譲れないラインを保つための本間獲得だと思う

  36. 若返りとか育成は身近に目標となるベテランが数人いないとまず失敗する
    若手だけだと生活面とか心構えを身につけるのが非常に難しいんだとか
    そういう意味からも無口だけど本間は良い見本になるとは思う
    けど寂しいねえ
    ワンボランチやってたときの本間のプレーが未だに目に焼きついてるからなあ

  37. ※32.35
    大卒は大学にトレーニング料金払わないといけないから高い、だからあんまり大卒とれないって。
    育成とは大卒若手じゃなく、経営を安定化させて地域に貢献しながらクラブの地盤を固めること。
    それと並行してアカデミーに力を入れてる。
    現に去年はいい成績は残してるし、作新大学と事業提携を結んでいて、SCユース含め県内県外問わず優秀な若手を作新大学がかき集めている。
    それによってトレーニングマッチの相手になるし、優秀な選手は特別指定出せるし、 大卒になっても取りやすく博打色は薄まる。

  38. 栃木さん、勲さんをよろしくお願いします。まだまだ他クラブから必要とされているのは凄い事だし、本人も出場機会を望んでいるし、しょうがない移籍です。ただ、いつの日かまた新潟に帰ってきて欲しい。いつでもまってるぜ!勲さん!

  39. 寂しいけど栃木で愛されてるようで嬉しい。
    まだまだチームの力になれると思うので栃木サポの皆様宜しくお願いします。
    レオシルバは雑誌で[できれば引退まで新潟に居たい]と言ってたから信じるのみ。
    あんなキャプテンシーはれて見本になれるブラジル人はそうはいない

  40. 新潟もJ2からJ1へ上がる時、多くのベテラン選手に助けてもらった。
    だから、勲が栃木でそれをやろうとしているのだろうと思う。
    だけど・・・寂しい。

  41. 何年先になるかは判らないけど、その時が訪れたら是非、
    「1日契約」でアルビレックスの選手として引退してもらおう。
    NYY松井や中日山崎のように。

  42. 今年も茶菓子はハッピーターン
    ありがとう勲さん
    ありがとう新潟

  43. 栃木昇格はよ
    勲さんと試合したいんじゃー

  44. 本間は口より背中で語るタイプのベテランだな
    世代別代表とかにもとんと縁が無く、新潟一筋でJ1昇格や奇跡の逆転残留まで経験してる

  45. ※43
    PSMとかやれたらいいな。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ