川崎、C大阪からFW杉本健勇を完全移籍で獲得と発表 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

川崎、C大阪からFW杉本健勇を完全移籍で獲得と発表

川崎フロンターレは6日、セレッソ大阪からFW杉本健勇を完全移籍で獲得したことを発表しました。
昨季の杉本選手は公式戦38試合に出場し、6ゴールを挙げています。


杉本健勇


[川崎公式]杉本健勇選手加入のお知らせ
http://www.frontale.co.jp/info/2015/0106_1.html
川崎フロンターレでは、昨季、セレッソ大阪に所属しておりました杉本健勇選手が、今季、完全移籍にて加入することが決定しましたので、お知らせいたします。

杉本健勇(すぎもと・けんゆう)
ポジション FW
生年月日 1992年11月18日
身長/体重 187cm/79kg
出身地 大阪府大阪市
経歴 FCルイ・ラモス ヴェジット(大阪府) ─ セレッソ大阪U-15 ─ セレッソ大阪U-18[興國高校(大阪府)] ─ セレッソ大阪 ─ 東京ヴェルディ1969 ─ セレッソ大阪
出場経歴
(省略)

本人コメント
「今シーズンから川崎フロンターレでプレーすることになりました、杉本健勇です。僕はタイトルを取るためにここに来ました。全身全霊をかけて頑張ります。よろしくお願いします!」


セレッソ大阪側コメントはこちら。

[C大阪公式]【15/01/06】杉本 健勇選手 川崎フロンターレに完全移籍のお知らせ
http://www.cerezo.co.jp/news_detail.asp?c_idx=10015017&contents_code=100100100
■杉本健勇選手コメント:
「今回自分自身に問い詰め、悩んだ末、川崎フロンターレに移籍することを決断致しました。僕の人生の中で最も大きな悩みであり、決断であったと思います。セレッソ大阪には中学生の頃から、約10年間に渡りお世話になりました。このクラブなしでは、今の僕はなかったと思います。ハナサカクラブさんには幼いときからたくさんの支援をして頂き、すごく感謝しています。そしてファン、サポーター、セレッソに関わるすべての人に感謝しています。ここから活躍することがセレッソ大阪への恩返しだと思っています。僕は自分の信じた道を進みます!この決断は間違ってなかったと思えるように努力して頑張ります。本当にありがとうございました」


image



ツイッターの反応


200 コメント

  1. 1.

    よろしくです。後ろはまだですかね。千葉の高木戻してくれ

  2. 2.

    未完の大器で終わりそう

  3. 3.

    3なら優勝!

  4. 4.

    ** 削除されました **

  5. 5.

    デカモリシ2世

  6. 6.

    ※1
    高木のジェフでの実際のプレーみたことある?
    キーパーとしての経験値や能力は、新井や安藤と大して変わらんぞ
    最終ラインに山口智がいて守備をしてたジェフだから何とかなってたレベル

  7. 7.

    綺麗なコメントばっかだけど全部拾ったら酷そう

  8. 8.

    いまいち長所がない選手なんだよな〜

  9. 9.

    森島の代わりだね。
    ベンチ要員としては十分。

  10. 10.

    ここまで薄っぺらいコメントもそうそうないな

  11. 11.

    シュートの判断と振りの遅さと精度と相手背負った時のキープ力のなさを改善できれば化けられると思うからがんばれよー。

  12. 12.

    正直ウチが長身FWとっても最近はワクワクしなくなってしまったけどケンユウはどうだろ??器用貧乏な選手はウチでは活躍できるよ。
    これから前線を頼んます!!

  13. 13.

    「いらねえ」とか「来んな」とかいうツイートも多かった印象。
    何でこっちからオファーしてその上で来てくれる選手にあそこまで言えるのか、J2ボトムズサポの俺には分からん

  14. 14.

    ** 削除されました **

  15. 15.

    川崎フロンターレのFWコレクション。
    船山と杉本はほとんど出場機会ないと思うけどなあ。

  16. 16.

    降格がらみの移籍はどうしたって荒みますな…

  17. 17.

    また今年も、後半に足の止まった川崎をカウンターで仕留めたい

  18. 18.

    川崎さん、健勇をよろしくです。
    健勇よ、川崎さんを優勝させてこいよ。

  19. 19.

    ある意味大物大学生が入団したと思ってるよ。
    辛抱強く練習してうまくなってくれれば数年で化ける可能性があるだろうし。いずれにしろうれしい加入だね。

  20. 20.

    川崎はACL出るのかってくらいガンガン補強してるな

  21. 21.

    でかくて空中戦強くて足も速くてそこそこテクもあるのでユース以来のCBにコンバートしねーかなと前から結構本気で思っている。

  22. 22.

    フロンターレは中村憲剛がいるうちが勝負だもんね。カップ戦でもいいからタイトル取りたいところだね。

  23. 23.

    歓迎するしないと言うより、現状合う合わないが極端なので、こちらとしてもいいのか?お前本当にいいのか?ダメな時は本当に(ryという気分でな…w
    とりあえず色々やってもらうけど。

  24. 24.

    都合のいい「恩返し」ばっかりですね(笑)

  25. 25.

    年末から決まってただろうに発表を南野より後にしてやり方がセコイな
    恩返しって海外行ってセレッソの名を広めるならわかるが
    他クラブに行って活躍してセレッソになんの恩返しになるというの?

  26. 26.

    ※23
    ※21の人も書いてくれてるように、
    背が高くて、空中戦も強くて、足も速くて、テクもあるので、
    本人が納得するかはわかりませんが、
    CBとして使うというのも選択肢でありだと思います。

  27. 27.

    ※25
    育成上手の価値がつくじゃないか。
    最近香川や柿谷がダメでセレッソブランド疑問視されてるところだしな。

  28. 28.

    ※25
    所謂「恩返し弾」なんて、みんなそうだろ

  29. 29.

    ※23
    おっしゃる通り、セレッソの時と同じ感覚でプレーしたら、川崎のパスワークの中で浮きまくって、一人でボールを捏ねくり回してると思う。
    逆に言えば川崎に合うように改造された時が、やっと健勇が目覚める時だと思うんだよなあ
    いい方に転べばいいなあ

  30. 30.

    これがJ2降格ってことなんだな
    果たして川崎に合うのだろうか・・・

  31. 31.

    杉本は結局移籍か。
    でもシーズン終わった直後の話題から考えれば、意外と桜さんは引き留め頑張ってる印象。
    杉本、南野出てっても関口、玉田入れば戦力としてはそんな変わんないだろうし、J2でやるには戦力充実してる。
    後は山下がどうなるか…。
    来シーズンのJ2は魔境から魔界にランクアップ間違いなしだな。

  32. 32.

    フォルランとカカウ干してまで使った南野と杉本に逃げられたのか。

  33. 33.

    川崎なんか行くより、去年鹿島からの誘いに乗ったほうがよかったんじゃねえ?
    個人的には杉本好きな選手だったから、なんか残念だわ(´・ω・`)

  34. 34.

    セレッソじゃ誰も健勇の起動スイッチの在処が分からなかった
    川勝さんが分かりかけていたので聞きに行くといいと思う
    たまにいい動きをするけど、目を離すと髪の毛触ってるんで
    ヘアバンドを付けさすのがいいと思います
    今年はブーイング出来ないのが残念だ

  35. 35.

    やっと発表したのか
    育成を売りにして降格しただけにユース組の行動はシャレにならないな

  36. 36.

    ※14
    川崎はうちに所属したFW好きだなw
    小松大久保デカモリシに健勇
    大久保以外活躍させてないのが問題だ・・・

  37. 37.

    ※27
    これで健勇が活躍したらフロンターレのおかげってなるだけだろ
    22歳で100試合近く出場させて始めてスタメンになった年に
    J2に落として出て行くんだからね
    しっかり期待を裏切ったことを忘れないでほしい

  38. 38.

    セレ女は息してるのか
    さらに扇原、山口移籍なんてなったら客ごっそり減りそうだな・・・

  39. 39.

    ※33
    去年のオフシーズンの桜はそれはもうイケイケで飛ぶ鳥を落とす勢いだったからね。
    移籍する理由が全くなかったでしょ。
    そういや今年鹿さんは杉本に声かけなかったのかな?

  40. 40.

    小松→大久保→森島→杉本
    偶然だろうけど川崎FWの元セレッソ感すごいw

  41. 41.

    関口、玉田でセレ女は満足だろ!!

  42. 42.

    当事者の桜サポが言うなら分かるけど他所のサポが逃げるなとか言ってんの見ると違和感しかないな

  43. 43.

    やる気も子持ちもあるけど格好つけたがってそういうやる気の部分を表に出すのが下手だからな。
    嘉人や憲剛にボロクソ言われて考えてサッカーするようになったらまだ伸びるんじゃないかな。
    一応、書いておくけど相手背負ってプレーするのは凄く下手だから間違っても1トップで使おうとしちゃダメだよ。

  44. 44.

    パワーのないモラタっていう印象

  45. 45.

    才能があっても性格がやんちゃで不安定な南野とけんゆーを手放し
    実直で計算できるベテランの玉田と関口を入れる、と
    南野もけんゆーもむしろ玉田や関口とプレーしたほうが学ぶところは
    大きいんじゃないかと思ったが
    フォルランやカカウからも何も学べなかったんじゃ無理か。。

  46. 46.

    ※38
    もう既に野球に寝返ったらしいが…
    まあ野球の方が雰囲気もギスギスしてないから楽しんで観られていいだろ。降格もないし。

  47. 47.

    脚のオレに言われたないだろうがあんま気落ちすんなよ桜
    健勇は本人にとっても出て正解だと思うよ
    横から見てて燻ってる感ありありと感じる
    ヴェルディ行って、おっと思ったら五輪滑り込みして、そろそろ来るかと思ってても中々待ってても覚醒しきらねえもん
    環境変えさせた方が健勇は成長する気がするわ
    オレはそれより永井を勝手に推すぞ
    使わないのなら、うちがピックアップしてほしいくらいだわ
    永井は使えばJ2で必ず結果を出す選手だと思う

  48. 48.

    ほんとなんであんなに背負ってプレーすんの下手なんだろうなあ…。

  49. 49.

    サラサラサラサラサラサラサラサラサラサラサラサラサラサラサラサラサラサラサラサラサラサラサラサラ…

  50. 50.

    このバカは川崎に行くんだ

  51. 51.

    ※6
    お前こそせいぜいPO決勝くらいしか高木が出てる試合見たことないだろ
    千葉のリーグ終盤戦は毎試合の如くファインプレーの連発だったんだが
    まあそれはどうでもいいとして杉本が試合に出られるかどうかはともかく前線の層が厚くなること自体は悪くない。点取ってナンボのチームだし。身内の仲良しグループで固まってたセレッソと違ってこっちには憲剛とか叱ってくれるベテランがいるし揉まれて成長するはずだ

  52. 52.

    ※39
    追いかける時は追いかける鹿島が杉本ではなく高崎を獲ったって事は鹿島は見切りを付けたって事だと思うよ

  53. 53.

    降格するってのは、こういうことなのよね

  54. 54.

    船山と健勇出れないとか言ってる人いるけど。
    層だけで見たらCBと変わらないレベルなんで全然出番ありますよ、どっかで悠は怪我してしまうと思うしね。

  55. 55.

    松じゃないけどなぜ船山取ったんだ

  56. 56.

    ロンドン世代はなかなか伸びないね
    原口元気や大迫はブンデスリーガで悲惨だし、柿谷はスイスで行方不明だし

  57. 57.

    着々と脱走が進んでますな

  58. 58.

    このままセレッソ居っても伸び悩んでたやろなあ…
    この決断は評価したい。
    川崎行っても応援するよ。

  59. 59.

    ※44
    レアルの才能モラタに失礼すぎる
    モラタはスピードもあるし、日本人なら大絶賛されて日本代表のエースになれるレベル

  60. 60.

    ※47
    何気に永井みたいに馬力あるファーストトップは貴重だからな
    身長の割には体が強くて空中戦に強く、タフに戦えるからマークを引き付けやすい
    周りが活躍する土壌を作れるし、それでいて守備もできるから便利だ
    ただ、得点力はないが

  61. 61.

    降格の悲劇は高木義成ことピンクさんがグランパスTVで語ってた
    あれ聞いて心底恐ろしいって思ったものだ
    っていうか本当に数字出してた外国人選手干してまでユース使ってたのはなんだったのか

  62. 62.

    ※17
    今年も完封ダブルくらわしてやんぜ!
    杉本くんはロマン枠の香りがするな

  63. 63.

    セレッソには悪いかもしれないけど降格したらドライに移籍してもいいと思うわ
    日本は降格クラブからの移籍に対して無駄にウェット

  64. 64.

    川島 杉本健勇を完全移籍で獲得に見えた…
    徹夜明けで疲れてるんだな、きっと。

  65. 65.

    小林悠は背負ってのプレーは下手だったが、風間体制になってから、劇的に上手くなったから、杉本が素直に教えに従えるなら上手くなるだろ

  66. 66.

    ** 削除されました **

  67. 67.

    セレッソに残る選手って減俸で残るのかな?
    年俸そのままで、仮に全員残ったら降格で収入減は決まったようなものなんだからヤバイよね?
    自分の価値≒年俸は落ちてないと思ってる選手は減俸受け入れたくないだろうし、買い手があるなら移籍は自然だと思うんだよな。

  68. 68.

    ※60
    あと、スペ体質でなかなか波に乗れない。ウチでは去年の後半ようやく連続して出られるようになった。パース・グローリー時代の様子はよく分からんが。
    何にせよ、来年の龍は勝負の年だと思う。ぜひ出てった連中が霞む位、活躍して欲しい。
    それはそうと、CBの補強来ねえかなぁ。

  69. 69.

    日本は野球の文化が最初にあったから、その感覚で見てると頻繁に移籍をするサッカー選手が薄情に映るんだろうな。
    同じ街のライバルやレアル、バルサとかの関係でもない限り禁断の移籍なんて別にないよ。

  70. 70.

    よし山口も泥船から脱出するんだ

  71. 71.

    タイトルとりにきたってコメントは威勢が良いと思うけど能力と実績面から見たらうーん…、と言わざるをえない
    チームを引っ張りながらも財政面とか諸々の理由でタイトル獲れなかったならこのコメントはわかるんだけどな
    まあ恵まれたものを持ってる選手だし頑張ってほしいね

  72. 72.

    ネットの書き込み見てるとケンユウを貶すようなのが多いけど技術があるから駒にはなってくれる選手だと思う 容姿もいいしできればセレッソでスペシャルな選手に化けて欲しかった フロンターレで代表入れるよな選手に育ってくれることを祈る

  73. 73.

    さらばパーリーピーポー。夜遊びはほどほどにな~。

  74. 74.

    六本木行き放題やな!ってのは置いといて
    とにかく頑張れよ

  75. 75.

    71*
    ノンタイトル王者の桜では厳しいのがわかって川崎さん宜しくねと言う意味じゃない。実際どう考えても川崎の方が格上でしょw

  76. 76.

    本業に影響しなければプライベートでどう遊ぼうがいいと思うけどな
    勿論法に触れることは無しで
    プロ野球選手だってサッカー選手だって休日はクラブで遊んだり高級ソープ行って発散したりしてるけど一体何が問題なのかと

  77. 77.

    ※59 誰もモラタと杉本が同レベルなんて言ってない、それとも杉本ってモラタっぽいよねと言うこと自体を失札だと言ってるの?

  78. 78.

    ヴェルディに行ってた時の杉本健勇は凄かったな。桜に残るかもと思ったけど、外にでたほうが個人としてはいいのかもね。

  79. 79.

    育ててもらったことに感謝してクラブが困ってる時にいなくなる

  80. 80.

    ここから活躍することが恩返しって頭おかしいのか
    恩返ししたいなら残留して昇格だろが
    格好つけたいだけで20番背負うな

  81. 81.

    ユース組が沢山昇格してくるから1人くらいブレイクして欲しいな

  82. 82.

    玉田公式発表きた

  83. 83.

    ※80
    他の人も書いてるけど、このコメントはないよな。
    ちょっとユースの教育に問題がある。
    南野もそうだけど、個人サポの方だけを向いて話をしている印象。少なくとも復帰後の柿谷はそうじゃなかったんだけどな。

  84. 84.

    昨シーズン後半に南野やら杉本やらの起用にこだわっていたのは将来を見据えてのことだと思ってたけど
    こうもホイホイ出て行くとは
    セレッソの選手はチーム愛だとかとは無縁の育ち方をしているよね

  85. 85.

    いまひとつ伸び悩んでるから
    もう一度J2で無双したほうが個人的にはいい気が

  86. 86.

    まったく怖さがない選手って印象しかない

  87. 87.

    ※84
    ユースってそんなもんじゃないか・・・・・と思い始めた今日この頃。

  88. 88.

    ※63
    ニュルンベルクとかスタメン10人移籍したからなw

  89. 89.

    高崎くらい体張れてれば鹿島も引き続き取りにきたかもねー。

  90. 90.

    南野といい、杉本といい、男として見れば逃走はかっこよくないな。少なくとも代表向きの性格ではないな。降格の現実から逃げるための、完全な私欲か戦力外放出にしか見えないし。
    柿谷と比較するとよくわかる。きちんと前もって移籍を発表してるし、サポーターの前できちんと挨拶して去っていった。今回は降格が決まってから移籍が決まり、サポーターに正式な挨拶もなく去っていった。

  91. 91.

    杉本選手、フロンターレにようこそ!
    タイトル獲得の為に一緒に頑張りましょう
    ゴールを決められる選手に成長して欲しいな

  92. 92.

    自分の信じた道は自分を育ててくれたクラブには無かったよ
    だから他所行くけど応援してね
    あっちなみにこれ恩返しだから
    ひでえコメントだ

  93. 93.

    うーん、前がかりな補強変わらずか。
    前線ばかりでなくもう少し守備陣の強化をだな。
    CBとGKをなんとかしないと、3点取っても負ける試合とかもう勘弁。

  94. 94.

    ここ2年はスタジアムの問題もあって安くてまぁまぁなレベルの選手しか取れなかった。成功と言えるのは森谷と山本くらいで、他は安物買いのなんとやら状態。
    でも今年はスタジアムのキャパと単価が上がるから、予算的にもうワンランク良い選手が取れてる。特にここ2年は攻撃的な選手を控えに置けなくて、ベンチにDF4人いるなんて試合も珍しくなくて動きたくても動けない試合ばっかりだったしね。船山と杉本は本当に必要な戦力だよ。

  95. 95.

    4点とっても負けた多摩川クラシコが懐かしいな笑

  96. 96.

    皮肉じゃないんだけど女性ファンや芸能人を余裕で口説けるメンタルと
    頭の回転の持ち主なのにそれがどうしてサッカーに反映されないのか
    不思議。技術がある言われてるけど実際は技術が足りないのかな

  97. 97.

    ブーイングするとか言っているサポも居るけど、優しいな〜と思う。もし対戦することあっても無反応だわ、俺は。点も取れないわ、競らないわ、ルーズボール追いかけないわ、残留した方が迷惑だと思っていたからね。数年後には「元セレッソの杉本?ああ、倫治ね。消防士になった人。」くらいしか記憶に残ってなさそう。

  98. 98.

    身長あるのにサイドに流れる癖は治ったのかなぁ
    やたらクロスが上手かったイメージ

  99. 99.

    南野、杉本が点とらないから降格したのにあっさり出て行くんだね。

  100. 100.

    川崎へようこそ!
    川崎仕様に改造されて覚醒してくれ!
    遊び人という噂があるがもしそうだったら角田とケンゴとヨシトに教育して貰ってくれ

  101. 101.

    セレ女は何を楽しみに練習場行けばええんや・・・

  102. 102.

    鹿島には行かないが川崎には行くのかw
    どっちかというと杉本が行くべきは鹿島だったと思うけどな
    トニーニョセレーゾに育成された鹿島の若手見ると余計に…

  103. 103.

    鹿島から六本木は遠いから仕方ない。川崎なら都内在住でも大丈夫だし。

  104. 104.

    >※47
    おれも永井推しだわ。というかセレッソでしぶとくていやらしい動きしてたのが永井だったし
    セレッソというチームの中では南野も杉本もパッとせん

  105. 105.

    川崎に行ってもサブで終わるのでは??
    J2で無双して欲しかった。
    しかし桜は全然別のチームになるなあ。

  106. 106.

    杉もとはセンターバックで使えば吉田超えるくらいの逸材なんだがなぁ。

  107. 107.

    大脱走じゃねえか…
    あ、川崎さんまじで高木ください

  108. 108.

    ようこそ杉本!健勇と呼んだ方がいいのかな?
    嘉人と悠から良いとこ吸収して成長してくれよ。
    杉本については批判もいろいろあるみたいだけど、ぶっちゃけ自業自得に見える。チームが降格しそうだって時に、チャラチャラフワフワと、はっきり言って印象最悪だったからな。桜サポが怒るのは当然だし、他サポが嫌うのも当然。
    でもまぁ、心機一転で頑張ってくれるならいいさ。結果が振るわなくたって、真摯に取り組む選手は応援する。
    仮に変わらないのなら、当然ブーイングだが。

  109. 109.

    数年後J1復帰を果たした桜の一方でJ2に出場機会を求めて移籍を模索する杉本の姿が・・・
    ってなことにならないといいね

  110. 110.

    降格するってこういう事なんだな

  111. 111.

    ブタモリシ枠か ベンチ要員で1年後にはレンタルでポーイ

  112. 112.

    移籍する時に批判されるのはいい選手である証拠。逆に移籍しても頑張れよみたいに書かれてる選手は危ない。獲られた側のサポがそれほど悔しがらない選手は基本使えない。

  113. 113.

    ※112
    米欄の桜サポがモノホンなら、めっちゃ最後のパターンですやん・・・
    それにしても五輪代表FWがここまで嫌われるとはねえ。
    当時は大迫に代わって選出されたシンデレラボーイとして、将来を期待されてたはずなんだけどなあ・・・。

  114. 114.

    ※108
    そんなコメントするならフロントにデカモリシ捨てるなよって言えよ
    ずっとバッシングされながらも大分に付き合って
    すぐには出られないが長い目で見て川崎に移籍して良かったって
    嘉人に言われてたのに若い桜のFWが手に入ればポイって・・・

  115. 115.

    ※83
    かなりあると思う、中谷さんに続いて梶野さんも抜けてその辺おかしくなってんじゃないのかな。
    トップチームに、南野をちゃんと諌めたり劣勢になっても気を吐いてチーム引き締めたりする選手もしくはスタッフがいないのも大きい要因だと思うけど、どうもユースの教育には変にゆるいところがあると感じる。
    ※47
    真面目な励ましには素直に感謝するよ、ありがとな!
    健勇は最終戦試合後にユニフォーム投げ捨ててたから、どう考えても移籍だわと見放してた。

  116. 116.

    無冠の川崎でタイトルとは良い意気込みですね!

  117. 117.

    健勇はとにかく自分がやりたいことと、今自分が出来ること、今自分がチームに求められていることがことごとく食い違っちゃっている気がする
    それをビジッとあわせられるチーム、監督に巡り会えたら化ける気がするんだけど

  118. 118.

    J1残留より若手育成優先させたのに、その若手が2人ともサクッと移籍はまあ辛いな。

  119. 119.

    高崎よりは杉本だと思うんだが。
    歳の近い赤崎がいるから編成上難しいか。

  120. 120.

    >※21※26
    自分もCB転向派です 大型FWは時間かかるとは言われるが どうも得点の匂いがしないんだよなあ 大型のわりに動けるけどキープできないから セレッソでもサイドやらされたりしてたのも影響があるかもだが 身長以外の武器はないけど この武器を技術で身につけさせるのが不可能というところがなんとも 田岡先生みたいなコーチを..

  121. 121.

    やっぱりFWはチームの華だから結果残さずに移籍するのはな。同い年でライバルチームの宇佐美が結果残してるから尚更。

  122. 122.

    ※95
    あれは主審ゲーだったから例外

  123. 123.

    セレッソは悪い意味で、スタッフが若手に甘い気がするんだよなぁ~

  124. 124.

    ※118
    育成クラブとしては何も間違ってないぞ。
    若い選手を育成して、試合でおひろめして、他クラブに売り払ってクラブを運営する。
    世界中で良く見られる、正しい育成クラブの姿じゃないか。

  125. 125.

    ぼくのかんがえる移籍
    を押し付けてそれに沿わないと人格否定とか狂ってるわ
    頭おかしいわ
    自己中?
    当たり前だろ!選手はボランティアでやってんじゃねーぞ!

  126. 126.

    ※119
    あの苦しいチーム状況の中でも光るものを見せてた高崎とかたや同じように苦しいチーム状況とはいえ活躍も成長も見せられなかった杉本じゃ年齢の差はあれど必然だと思う
    この一年で何か成長してれば間違いなく欲しがってたと思う
    まあ高崎が地元出身ってのも選んだ理由には入ってるだろうけどね

  127. 127.

    結果出してないって書かれてるけど、2013の小林悠も5点だし、去年のレナトも6点。残留争いや監督の交代、年齢を考慮するとシーズン5点は実話上出来だったりするのかも。マリノス戦の中澤に競り勝ったゴールとか凄くよかったけどな。

  128. 128.

    監督解任署名活動するサポーター、迷走しまくるフロント、桁違いの報酬もらいながら練習すら真面目に出ない外国人、外国人には桁違いの報酬出すのに日本人選手の報酬は抑える
    こんなチームなら普通出るわ。モチベーション上げようがないからね。
    チーム愛?育ててもらった恩?ユース愛?
    んなもん知るかよ。そんなんで人生無駄にするとかアホらしいわ

  129. 129.

    ※83
    どーせ、どんなコメントしたとこで叩くんだろ?

  130. 130.

    攻撃的な楽しいサッカーを見たいだけ。
    スタイルは変われどムタイルやバルディネイがいた時代からずっと攻撃的な伝統を守ってきてる訳だから。
    ゼッカ、今井、S馬N樹監督という黒歴史はもう忘れたけど笑

  131. 131.

    ストライカーとしての本能と言うか才能が皆無だから、ゴール前でのポジショニングや詰めが甘くて、ボール受けたら慌てる、ボール持ってゴール前に入ったら急にのんびりゴール確認してボール奪われる、ゴールのための準備が全く出来ないのでデカモリシよりシュート数も減ると思うよ。
    練習場でのファンサは凄腕なので、女子サポ獲得に貢献できると思う。

  132. 132.

    他サポの皆さんのご高説コーナー開催中になってた

  133. 133.

    環境が大きく変わってブレイクした選手は大勢いるな

  134. 134.

    根本的にこの子、サッカー選手よりサービス業向きの気がするんだよな…

  135. 135.

    ふーん。降格チームで何も役に立たなかった勘違いゆとりが二人も出て行くんだ。
    こうなると来年のセレッソはかなり強くなるだろうな

  136. 136.

    別に逃げたとは言わんけどこれ出場できんだろ。
    日本代表二人とjリーグ最優秀外人とJ2得点3位に勝てるとでも思ってるんか。
    出て行くなら止めないけどどうしょうもないぞ。

  137. 137.

    ※125
    サポもボランティアでやってるんじゃないんだが?

  138. 138.

    歓迎するけど、森島の扱いがどうだったかを知ってるだろうから、
    移籍するのはかなり悩んだと思う。
    風間体制で長身FW生かせるのかねぇ。
    15年度は戦術変えてくるのかな、と思ったけど森島出してしまったからなぁ。

  139. 139.

    ヴェルディに移籍してまで五輪にこだわっていた頃は、なりふり構わぬハングリーさとしたたかさを併せ持つ逸材だと思っていた。
    ただ最近、器用でスマートなだけの選手になってしまった様に見えるし、風間監督が欲しているのもまさにそのスマートさ。
    川崎ではそこそこ使われると思うけれど、本人のため(海外移籍?代表入り?)にはならない様な気がする。

  140. 140.

    13年におそらく腰を痛めて、それ以来極端に背負うプレーを
    しなくなった。

  141. 141.

    ※137
    え、そうなの
    初めて知ったわ、サポって仕事なのか笑笑

  142. 142.

    新監督、若手育成に定評があるみたいだし残っても良かった気がするけど
    中村憲剛に使ってもらえるかが活躍のカギだよね

  143. 143.

    走らない、手を抜く、全然通用してないけど才能だけはチラチラ見せるって選手なんだが…。

  144. 144.

    ※142
    憲剛は使ってくれるよ ポジショニングと動き出し次第だけど

  145. 145.

    健勇のどこに何の才能があるのか全くわからへんかったけどな。俺の見た限りでは髪型整える能力、サボる努力、スネる才能は天下一品やったけど。すぐに何がしたかったんやあいつは?って顔してる川崎サポの光景を目にできるでしょう。まぁ頑張って下さいな。

  146. 146.

    やーほんとうちに来て髭の手で鹿島仕様の器用だけど点はあまり取れないFWに魔改造されたほうが良かったんじゃないかと思うんだがなあ

  147. 147.

    ※141
    仕事じゃないさ
    ただうちのサポは全員じゃないがハナサカに出資してるからな
    いろいろ求めるわ

  148. 148.

    図体はでかいくせに体を張ったプレーを避ける
    勝利への執着を見せずにチャラチャラ。
    最も嫌いなタイプの人間だな。
    こんなの獲るなら森島の方がよっぽど良かった。

  149. 149.

    移籍したクラブが本人に合ってるのかどうかはわからんけど、杉本は伸び悩んでるように見えるから、環境変える手段も必要だったかも、とは思う
    桜の次の監督は厳しいみたいだから残ってても鍛えられたかもしれんけど

  150. 150.

    あ、※145のとおりなら監督変わっても干されてたかもしれんな

  151. 151.

    風間サッカーに合うかどうかはやってみないと分からんからなあ

  152. 152.

    川崎で活躍することがセレッソへの恩返し。

  153. 153.

    まあとりあえずうちの無駄に詳しいプロフィール、漢字使って間違えずに書くところから始めようか。

  154. 154.

    *150 今はまだ若いしガタイもいいから使い方次第で俺なら変えれると最初は思うかもしれんけど、最終どうにもならんで諦めるでしょ。結局は風間の息子と同じ運命を辿ると思うよ。

  155. 155.

    まだ、22歳なんですがねぇ…
    22歳なんて悠はまだプロ入るかどうかの年齢だったし、これからいくらでも変えようはあるでしょ。
    おれは八宏さんと健勇を信じる

  156. 156.

    鹿島みたいなど田舎行きたくないだろ。

  157. 157.

    フォルラン外し、カカウ先発落としで使い続けたので終盤はキープ力等UPしていた。
    3本に1本ぐらいコロコロシュートがある。
    スタジアムに「けんゆー走れ!」の悲鳴とため息が交錯する。能力ではなく脳力が必要らしいです。

  158. 158.

    若くして開花すると海外に強奪されちゃうからじっくり育てて
    25歳ぐらいで本格化、30歳で大成する選手がクラブにもファンにとってもいいと思う

  159. 159.

    ※147
    ハナサカだけじゃないよ、クラブセレッソも年パスからも一部ハナサカの資金になってる。
    川崎で才能が開花するならそれに越したことはない、正直もう期待するのに疲れてプレー見るたび愚痴しか出てこなかったからね。
    もうちょっと背が低くても、もうちょっと足が遅くても、もうちょっと下手でも、もうちょっと頭が良い選手が良いです。

  160. 160.

    いいな?
    間違ってもケンゴウさん!!とか言うなよ?w

  161. 161.

    ※124
    0円移籍のうわさがあるんだが・・・
    真偽は不明

  162. 162.

    ここのコメ欄見ても、やっぱり利用者に頭のおかしいやつ多すぎると思うよ。信者、アンチって話じゃないだろ。
    絶対に批判されない側を見つけて、一方的に攻撃したい奴らが多すぎる。
    その目的のためだけに利用してる。言論でも何でもない。そんなサイトに居場所見つけて虚しくならないのか?
    実名垢で呟いてるやつ見つける度、こっちが辛くなる。

  163. 163.

    ユース組+年代別代表出身のスーパーエリートが多いセレッソと違って、川崎は嘉人さんなど一部を除いて年代別代表を経験してこなかった叩きあげが多い。憲剛やコバユウは関東2部、西部は高校からサッカー、レナトエウシーニョも本国では2部リーグなど。
    若い杉本にとっても刺激になるのではないでしょうか。

  164. 164.

    この移籍で、セレッソに違約金とか育成金(?)とか入るんでしょうか?

  165. 165.

    ※162
    南野のコメント欄はアンチだらけだと思うがここはごく普通なサポの感情だと思うけどな

  166. 166.

    ※155
    だからこそこんな若くて開花する前に他クラブに移籍するのが残念なんだよ
    自分に自信があったらJ2で無双してJ1にもどしてやるって思えるだろうに・・・
    >ここから活躍することがセレッソ大阪への恩返しだと思っています。
    この意味が全くわからない川崎で活躍して何の恩返しになるんだろう?

  167. 167.

    呼んだ?

  168. 168.

    ※160
    年上や先輩を呼び捨てするのを直してあげて下さい。
    「さん」までが名前だと教えればちゃんと呼べると思います。

  169. 169.

    ※162
    ネットになんかゴミみたいな人間しか書きこまないからな。
    まともな人はそのゴミの溜まり場や発言には影響されないもんだよ。

  170. 170.

    セレッソに愛着はあるだろうけど
    何年もいる愛着ある場所で自分を変えられなかったし
    FWとしては若いとも言いがたいから
    自分を知っている人がほぼいない別の場所で
    もう一度やり直ししたいという思いもあるんじゃないか
    桜サポ的には複雑だろうが
    自分の中で煮詰まっていると厳しい所に出たくなるもんだし

  171. 171.

    西澤2世とか言われてるけどどこが?

  172. 172.

    よーお合コンざんまい

  173. 173.

    ポテンシャルでCBにって声が必ずあがるが
    背負ってキープするの苦手だったり
    ルーズへの反応悪かったりあまり競わなかったりって所をみると
    ちょっとCB向きではないと思う
    SBならともかく後ろの中央に置くのはちょっと怖いタイプ

  174. 174.

    ※170
    マツケンも一緒に川崎に移籍するんじゃなかったっけ?
    22才でFWは充分若いだろ・・・
    豊田みたいに長身CFは20代後半位までかかるから
    長い目で見ようって感じだったよ

  175. 175.

    やっぱりAKBと合コンできるとこじゃないと獲得は厳しいのか

  176. 176.

    これは良い補強!密かに世代交代を上手く進めてるね!
    数年後にはケンゴも嘉人もいなくなるだろうし、悠もいい年齢になってしまうので、長い目でFWの軸になるのを期待します!(実は若いFWがおらんのです。安も大卒やし)

  177. 177.

    ※160
    そう言ったの森島だっけw?

  178. 178.

    バナナかぶれんのか

  179. 179.

    川崎さん、こいつはマジでサッカー舐めてるんで
    しっかり手綱握ってください。
    東京Vの時は川勝さんがそういうタイプだったのでまだ自制効いたと思いますが、
    誘惑が大阪の比じゃないと思うので遊び出かけたら
    鉄拳制裁でもいいです。
    川崎サポのみなさん、フィールドで悔しがるアクションとか見せたら
    ブーイングして「とっととプレイせんかい!」と言ってやってください。
    風間さんのもとで魔改造されることを切に願います・・・

  180. 180.

    ホンマ健勇をみてるとサッカー脳が足りない、いや、無いことが
    圧倒的にわかるので、剣豪や嘉人や小林を見慣れている
    目の肥えている川崎サポさん耐えれるかなぁ。。

  181. 181.

    ※95
    ほんと前掛かりな補強。何となく大久保1TOPに見切りを付けて…とは言い過ぎだが
    小林、杉本で2TOPのフォーメーションでもカザフィはいくつもりなのかな?
    俺的には3-5-2の超攻撃的サッカー見たいけど結局このチームは憲剛次第なんだよね
    杉本には足下あるけど駄目ならデカモリシのように早めに切られるから精進せいよ

  182. 182.

    あれ、前述は※93でしたm(_ _)m酔

  183. 183.

    やっぱりNMBよりAKBがいいです

  184. 184.

    杉本と大久保のダブルエースに期待。

  185. 185.

    だから前より後ろを…

  186. 186.

    ポゼッション100%できればDFなんて必要ないから

  187. 187.

    さくらさくらただ舞い落ちる
    いつか生まれ変わる瞬間を信じ
    泣くな友よ今惜別の時
    飾らないあの笑顔で さあ

  188. 188.

    フォルランとカカウよりも、このゴミと南野のチンカスの方を重用していたから降格したんだよ
    膿を出し切ったからこれからのセレッソは強くなるよ。なるなるなるねーよかったねー

  189. 189.

    むっくんの移籍は舞洲対策?

  190. 190.

    ※188
    三木谷頼みの糞チームは自分とこの心配してろっちゅうねん!

  191. 191.

    J2が丁度いいレベルだと思うがなぁ

  192. 192.

    ※190
    ハァ?うち補強しまくってるしー
    監督まで優秀だしー
    南野とか杉本とか能力無いチンカスをアイドル扱いで試合になんて出さないしー
    完全実力主義、完全なる補強、完全なる采配、それが今年の神戸だしー

  193. 193.

    ※192
    たまには自前で育てろよ・・・・
    他のクラブの活躍してる選手ばっかり狙うな

  194. 194.

    0円移籍

  195. 195.

    伸び代ないだろ…。

  196. 196.

    AKBとの距離が縮まった

  197. 197.

    船山よりも出場機会なくて
    また緑にレンタルかな?

  198. 198.

    ※110 降格するって悲しいことなの・・・

  199. 199.

    サッカーもだけど、川崎の場合ファンサというより
    プロとして応援してくれている「取引先」へのサービスを
    怠らないって側面があるので、そこからしっかりやらないと
    サポもチームの雰囲気も穏やかだけど、それは多分セレッソの同年代との付き合いが多いのとは違うと思うので大人として、プロとして仕事してください。
    モリシに機会が与えられてなかったわけではないが、監督もやってるサッカーもクセあるしね。

  200. 200.

    ファンサは1番良かったからそのあたりは大丈夫だよ

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ