ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

神戸、FC東京からFW渡邉千真を完全移籍で獲得と発表

ヴィッセル神戸は7日、FC東京からFW渡邉千真を完全移籍で獲得したことを発表しました。
昨季の渡邉選手は公式戦33試合の出場で4ゴール。年末の報道で、近日中に発表と伝えられていました。


渡邉千真


[神戸公式]FC東京よりFW渡邉千真選手 完全移籍加入決定のお知らせ
http://www.vissel-kobe.co.jp/news/article/8535.html
このたび、ヴィッセル神戸では、2015シーズンの新戦力として、FC東京よりFW渡邉千真選手(28)が、完全移籍にて加入することが決まりましたのでお知らせいたします。

渡邉 千真(Kazuma WATANABE)

■生年月日:1986年8月10日(28歳)
■身長/体重:182cm/77kg
■ポジション:FW
■出身地:長崎県
■チーム歴:国見FCジュニア(1994~1998/長崎)→国見中(1999~2001/長崎)→国見高(2002~2004/長崎)→早稲田大学(2005~2008)→横浜F・マリノス(2009~2011)→FC東京(2012~2014)
■出場歴:
J1リーグ通算 リーグ戦174試合出場54得点、リーグカップ戦30試合出場10得点、天皇杯19試合出場7得点
※2014シーズン J1リーグ戦26試合出場3得点、リーグカップ戦4試合出場0得点、天皇杯3試合出場1得点
■その他出場歴:
2012年 アジアチャンピオンズリーグ7試合出場3得点
2012年 ゼロックススーパーカップ1試合出場0得点
■代表歴:U-19日本代表(2004)、U-22日本代表(2007)、ユニバーシアード日本代表(2007)、日本代表(2010)
※国際Aマッチ1試合出場0得点
■渡邉選手コメント:
「この度、ヴィッセル神戸に加入することになりました渡邉千真です。自分とクラブがもっと成長し、タイトルを獲れるように皆さんと共に頑張っていきたいと思います。ご声援宜しくお願いします」


FC東京側コメントはこちら。

http://www.fctokyo.co.jp/?p=204517
□本人コメント
『3年間ありがとうございました。素晴らしい仲間とファン・サポーターに応援して頂きながら戦う事ができて、幸せでした。大好きになったチームを離れるのは寂しいですが、自分の決断に誇りを持ってこれからも頑張っていきたいと思います。
違うユニフォームを着ても、少しでも応援して頂けるような選手になりたいと思いますので、引き続きFC東京と渡邉千真を宜しくお願いします』


image



43 コメント

  1. ネルシーニョの下で復活してほしい選手

  2. 頑張れ!!点とってくれ!!

  3. 今日も移籍の話が多いな~
    マリノスさんは・・・?

  4. 開幕戦は控えめにね

  5. 赤サポの悲鳴が聞こえる
    天敵神戸にレッズキラー加入で二敗確実やな!

  6. ※5
    む、むしろ一カ所に集まってくれた方がありがたいから(震え声)

  7. マリノス名古屋グランパス清水が大人しいな
    名古屋はカネあるから余裕ダロー
    アハハアハハ(血の涙)

  8. 渡辺ドウグラス金園etc
    書ききれない
    広島仙台セレッソetc
    書ききれない 
    うちは…なんとかなるさ(白目)

  9. ネル爺、もう一度爆発させたって。

  10. マッシモの年は不遇だったけど、ポポ時代のゴラッソラッシュは今でも鮮明に覚えてるからな!ネルシーニョの下でまた覚醒してくれ!

  11. このコメントは削除されました。

  12. 石津返せ 田代貸せ

  13. 神戸はどう使うつもりでチマを獲ったのかまあまあ気になる。

  14. 横浜中学、東京高校を経て神戸大学でも優等生になってね。

  15. はい来ましたー
    これぞ補強です
    どこぞの期限切れ買いではない補強でございー

  16. ネルシーニョ帝国の逆襲

  17. 本文にあるけど、千真のポストプレーには期待するなよ…。いや、2013年の前半はちゃんとできてたんだけどね。基本的に2トップ向きで、前向いてナンボの選手。

  18. 今年はどこも動くなあ

  19. 神戸は金あるんやから常時ベスト5以内には入っておけよ

  20. ※15
    割と期限切れだと思うんですけど

  21. 期限切れって契約期間満了による移籍金0の意味だと思った

  22. チマもう一度輝け!

  23. ち……千真……
    ネルシーニョに千真かぁ……。なんか凄く嫌な組み合わせだな……。

  24. 移籍は悲しいけど、マッシモの
    システムでは窮屈そうだったから、
    新しい環境で復活して欲しい(´;ω;`)

  25. わーいわーい、ちまくん来たった!神戸へようこそー!
    歓迎する!

  26. 丸木、PJ以外全く点取れる奴いないから期待
    奥井や徳重がいるからうまく溶け込めるだろう
    慶治朗も発奮してくれたらなー

  27. ※5
    なんで赤さんにだけやたら相性良いのか未だによく分からない

  28. 鳥栖戦での珍ハットトリックを生で見れたのは一生の思い出
    味スタ来たら今年も見に行くで~

  29. 横浜東京神戸と都市部が好きなんだなこの人

  30. カズマといえば雨のグズグズピッチの神戸戦を思い出す。
    一人だけ水かき付いてた。

  31. このコメントは削除されました。

  32. 国見を全員神戸に

  33. ユニの色が青→青赤→赤へと。
    ツネさんを片手で押さえて突進された事が昨日のようだ。

  34. なんていうかちゃんと結果出してるんだけど
    なぜか定着しないよなカズマは

  35. 神戸は去年被シュート本数ダントツ一位っていう
    酷い守備の影響で11位だったから、
    本当はそこを強化すべきなんだけどね
    今のところそれをカバーした補強はないのでヤバイと思ってる

  36. 鞠時代には、なんでもできてミドルも魅力の万能FWでなんでベンチなんだよもっいないと思ってた。翌々年くらいにうちに来ることになって喜んでたが、結果、器用貧乏パターンだった・・・あと鞠時代よりも丸くなってふてぶてしさが消えた気がする。もっとナマイキくらいでちょうど良い。東京-神戸戦で目の覚めるようなミドル撃って見返してくれ。

  37. ※35
    その点で言うとネルシーニョ獲ったのが最大の補強だろ
    あと守備は安田と高橋のJ1レギュラークラス補強してるし
    安田は攻撃寄りとはいえ

  38. ※35
    安達さんの守備構築がまずかったのか
    選手レベルが低かったのかイマイチわからないので
    とりあえずネル様頼みでってのが現状なのかな…

  39. はじき出される田代はどこへ。

  40. 復活する千真を神戸で見たい!

  41. 後はボランチが取れたら最高ですね
    なんか岩波コンバートで済ませそうな気もするが。

  42. 33試合4得点・・・
    33-4?

  43. 0円移籍

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ