ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

仙台、GK六反勇治やFW金園英学ら5選手の加入を発表!MF太田吉彰は磐田へ復帰決定

ベガルタ仙台は7日、横浜F・マリノスからGK六反勇治、ジュビロ磐田からFW金園英学、柏レイソルからDF渡部博文、ヴィッセル神戸から杉浦恭平がそれぞれ完全移籍で加入することを発表しました。
前日には松本山雅FCからDF多々良敦斗の完全移籍での加入も発表されています。

image 4497  image  image image


[仙台公式]横浜F・マリノス 六反勇治選手 完全移籍加入のお知らせ
http://www.vegalta.co.jp/news/press_release/2015/01/post-2240.html
初めまして。横浜F・マリノスから移籍してきた六反勇治です。
ベガルタ仙台に貢献できるように頑張りますので、応援よろしくお願いします。

[仙台公式]ジュビロ磐田 金園英学選手 完全移籍加入のお知らせ
http://www.vegalta.co.jp/news/press_release/2015/01/post-2242.html
2015シーズンよりベガルタ仙台でプレーすることになりました。
毎日の練習から全力で取り組み、チームの勝利に貢献できるように頑張りたいと思います。
よろしくお願いいたします。 

[仙台公式]ヴィッセル神戸 杉浦恭平選手 完全移籍加入のお知らせ
http://www.vegalta.co.jp/news/press_release/2015/01/post-2243.html
ヴィッセル神戸から加入することになりました杉浦恭平です。
ベガルタ仙台のために、走り、戦い、1試合、1試合全力で取り組みたいと思います。
早く皆さんに認めてもらえるように頑張ります。応援よろしくお願いします

[仙台公式]柏レイソル 渡部博文選手 完全移籍加入のお知らせ
http://www.vegalta.co.jp/news/press_release/2015/01/post-2244.html
柏レイソルから加入しました渡部博文です。クラブが自分自身にこのようなチャンスを与えてくれたことに感謝します。
全身全霊を捧げ、戦っていきたいと思いますので応援宜しくお願いします。

[仙台公式]松本山雅FC 多々良敦斗選手 完全移籍加入のお知らせ
http://www.vegalta.co.jp/news/press_release/2015/01/post-2235.html
2015シーズンよりベガルタ仙台でプレーすることになりました、多々良敦斗です。
私自身J1でのプレーは初めてとなりますが、日々全力で練習に励みたいと思います。
1日でも早く顔と名前を憶えてもらえるように頑張りたいと思いますので、よろしくお願いいたします。



また、MF太田吉彰のジュビロ磐田への復帰も正式に決定しました。

太田吉彰

[仙台公式]太田吉彰選手 ジュビロ磐田へ完全移籍のお知らせ
http://www.vegalta.co.jp/news/press_release/2015/01/post-2241.html
ジュビロ磐田に移籍することになりました。
 ベガルタ仙台の一員になれて本当に良かったです。皆さんと共に戦ってこられたことは一生忘れません。
サポーターの皆さんには良い時も悪い時でも大きな声援をいただき感謝しています。
あのユアテックスタジアム仙台での皆さんの声援は絶対に忘れません。
ジュビロ磐田をJ1にあげて、もう一度元気にプレーする姿を皆さんに見せられるように頑張ります。
その時はまた今まで通り気軽に声をかけてください。
ベガルタ仙台で積んだ経験は自分にとって掛け替えのないものとなりました。
チームは変わりますが、これからも東北、宮城の復興のために自分が出来ることをやっていけたらと思います。
5年間本当にありがとうございました。


ツイッターの反応


118 コメント

  1. ケチャドバすぎw

  2. 草刈り場とはなんだったのか

  3. 1~3なら千葉昇格

  4. ありゃー、やはり金園来たか

  5. 公式HPの六反のコメントに泣いた・・・。
    仙台さんの守護神になれますように。

  6. どの選手も控えレベルだな

  7. ベガルタゴールド園

  8. ロク頑張れ

  9. 六反の鞠サポへのメッセージがいい人過ぎて泣ける

  10. 磐田どうなってしまうんや・・・

  11. 総統閣下もニッコニコ

  12. 渡部って柏でレギュラーじゃなかったの?

  13. 六さん
    なにこのコメント
    素晴らし過ぎるんですけど

  14. ここ数年哲の充実ぶりは飯倉、六反との競争が大きいと思ってる
    仙台での活躍を祈ってます。頑張れ

  15. どの選手も仙台のカラーに合いそうでいいね。
    徐々に戦える戦力が整ってきたんじゃないか?

  16. 磐田、前田に山崎に金園が抜けてその代わりが岐阜戦力外の選手ってカトキュー無能ってレベルじゃねーぞ

  17. 渡部マジっすか

  18. え? わなたべ仙台? え?

  19. 渡部をよろしく、足元はないけど高さ強さはあるんで

  20. 神戸サポーターの方、よろしければ杉浦選手の取説いただけませんか?

  21. ※16
    戦力になってない金園の穴埋めが岐阜の中村でしょ

  22. 杉浦って仙台に合うのか!?
    選手がたくさん出たから急いで穴埋めしたって感じの選手たちだな

  23. ※16
    太田強奪したやん。。。

  24. ファンサでいつも超フレンドリーな六反が好きだったんや〜!
    今年はユニも30番にしようと思ってたのに〜(>_<) ベガッ太さん、ロクをよろしくたのんます!!

  25. 六反は全然控えレベルじゃねーぞ。J1最小失点のチームで哲と飯倉、六反までほぼ実力に差がない。哲が勝ってたのは連携面だし、サイズは圧倒的に六反が勝ってる。人柄もいいし、まだ若いし必ず活躍するよ。
    仙台の皆さんナイス補強です!

  26. 去年いたFW5人中4人去った磐田オワタ しかも阿部も移籍かもしれないし
    もし阿部も移籍したらデカに大迫の後輩と岐阜からの3人しかいないじゃん
    まさかと思わんけど、松井1トップとかやらんよね?やらんよね?

  27. 大量流出とか言われてたけど前々から年齢構成が問題だったこと考えればそれなりにいい補強してるじゃん

  28. このコメントは削除されました。

  29. アカン…どうやって点取ればええんや…
    おしるこ食ってる場合じゃねえ!いいから補強だ!
    欧州で干されてるいい感じのヨーロッパ人FW取ろう!
    仙台さん、金園を頼んます!可愛がってやってください!

  30. ようやくJ1レベルの戦力になってきてホッとしました。
    行動な戦術でさえなければ、闘志が表に出るタイプが多いから仙台にフィットすると思う。
    個人的には、松田直樹の後継者と言われながらカードの枚数まで受け継いでしまった多々良の復活に期待しています。

  31. ナベの移籍は痛い、、。
    達磨サッカーには確かに合わないだろうけど、ACLを勝ち抜くにはナベの高さは重要だと思ってたんだが。
    仙台さん渡部は知名度はあまり無いかもですが、
    高さ強さでは日本人で1、2を争うCBだと思ってます。
    冗談抜きで空中戦で負けてる姿は見たことありません。
    仙台で輝かせてあげて下さい!

  32. 無情報の加入お知らせはたまげたわ
    地味に良い補強をしたと思う

  33. 六反コメントの最後卑怯すぎんよ!。・゜・(ノД`)・゜・。

  34. 前田もゾノもギュンもコースケもいなくなってしまった…
    辛すぎるわ…

  35. 渡部移籍か
    いい選手だからスタメン勝ち取って活躍してほしい
    ちょうどこれから脂も乗ってくる年齢だし期待

  36. 加入ドバドバで、事前にチェックしてなかった選手も多いな
    取説プリーズ。

  37. 六反は補強ポイントに合致
    足元あるGKは戦力的に重要
    渡部の獲得はびっくりw
    空中戦ほぼ敵なしだし期待できる
    金園、杉浦、多々良はいろいろ読めんわ・・・

  38. 名波はオフシーズンでの練習で山崎を来期の軸として考えてるって言ってて練習試合もその通りの布陣で山崎活躍したのに

  39. 太田、ありがとう
    7733の勧誘で古巣で地元となればそりゃJ1上げたいよな…
    ひっそり応援してる
    既報通りの選手らの加入に安心し
    そして噂のなかった新加入選手らに驚いてるw
    渡部ってACLとかバリバリ出てたしほぼスタメンだったじゃないか!
    キンの後輩でカマジとも特指時代に一緒だったからかな?
    杉浦は反革命派だった印象だけはある

  40. 上田「ユースのときからの7番がいよいよ俺のものに」
    太田「再び7番を付けるときが来るとはな…」
    名波「7は俺のものだろうが」
    服部「揉めるので空けておきなさい」
    上田太田名波「(´・ω・`)」
    こうですかわかりますん

  41. このリリースラッシュは単にミシャコが
    更新サボッてただけじゃないだろーな

  42. 六反って磐田こそ降格する前に獲っておけばよかったのでは
    まぁ今更だけどな
    カトQがGMじゃもう

  43. 太田には感謝しかない
    等々力での魂のゴールはうちが存続する限り語られるだろうね
    古巣に戻るって言うなら泣きながらだが見送ってやるよ

  44. ※20
    太田移籍するから取ったんだろうなあという印象
    基本的に右サイドハーフで左も出来る
    まんべんなくこなせるがこれという武器はない。ジョーカーでもやれる
    連携ありきの選手。機能してたら点も取ったりする
    あ、ヘディングはうまい

  45. ※40
    上田→7
    太田→77
    名波→773
    でいいんじゃね?(超適当)

  46. 杉浦は決定的な仕事をする選手ではないけどチームの連携でいいプレーをみせてくれるよ
    積極的な裏への飛び出しとかボールの置き所がいい印象
    ウチがスタメン固定しちゃったせいで試合に出れてなかったけど杉浦が出ていたナビスコ予選はすごくいいプレーしてたよ
    仙台で活躍してほしいな

  47. 若返りが必要だったとはいえ、入れ替わりが多いと寂しいな……。ヨッシー!J1で待ってるぞ!!
    そして新加入選手のみなさん来てくれてありがとう!

  48. 相変わらずの渋い補強をしてくる仙台だなw
    仙台ならどれもフィットしそうだな

  49. ただ石川が柏って噂もあるんだよなぁ…
    地元だしユース出身だし柏がCB出すのも辻褄が合う
    もちろん渡部含め来てくれた選手には最大限感謝だし精一杯応援するけどね!

  50. 加入選手は嬉しいけどまだプラスマイナスでいったらマイナスの状態
    これで終わりはやめてくれよー

  51. 六反は盟主同窓会に参加しないんだ

  52. ※42
    六反取るとかいう以前に、川口切ってガヤさんとかいう時点で磐田は頭おかしかっただろ
    そういえば何年か前にGKが足りなくなってトライアウトの余り物のノグチピント試したけどさすがに使えず佐藤洋平を現役復帰させ
    今回はFWが足りなくなってトライアウトの余り物から補強って学習能力ないな磐田

  53. ※45
    なるほどw
    個人的に太田の復帰は前田の移籍より衝撃的だった
    いろいろあったし、ましてやJ1のスタメンがJ2に来るとは思えなかったし
    だからこそありがたいし心強い、頼りにしてます
    仙台さんもありがとうね、ゾノをよろしく

  54. ウチのフロントもそこそこやるじゃないのよさ

  55. みんなソフトモヒカン

  56. どの選手もスタイルにあっていてなおかつ十分レギュラー争いができるいい補強をしたと思う。もしかすると大爆発、とまでいかなくても予想以上の活躍をして驚かせてくれるかもという予感を感じさせる。
    太田は富田と並んでほとんど全てのJ1リーグ戦に出場したレギュラーの中のレギュラーだった。

  57. >>55
    昔見た某柑橘系サッカー漫画の仙台のチームのDFが全員モヒカンだったのを思い出した。

  58. あずにゃん関連のアフィが無い…。

  59. あかん、ユウキとヨシアキが二人ずつになってしまった
    うちの広報にとっては難易度高いわ…
    キャンプはフィジカル追い込んで練習から激しいハードワークを求めると名波が言ってたんで期待してます

  60. 移籍金どれ位?

  61. DFライン菅井以外みんな元柏で固められるじゃんw

  62. ※44様、46様
    取説ありがとうございます。
    連携で活躍する姿に期待しています。

  63. 渡部といえば天皇杯決勝のヘッド。近藤の怪我の代役で穴にならないといいなと思ってたら大仕事やってくれたなぁ。国立で叫んだわ。
    そこから明らかに成長して力強かった。去年はCBとすると大輔の次の出場時間だったし。仙台でも体張って頑張れ。元柏のDFライン期待してます。

  64. 渡辺が山形さんへ移籍で、柏さんから渡部が入ってきて、監督は渡辺。

  65. 多々良敦斗は内田篤人の高校時代の同級生だす。豆。

  66. なんか移籍情報ドバドバキター!
    とりあえず穴は埋まったか…?
    ヨシ…(´;ω;`)あの等々力でのゴールは忘れないからな!またユアスタで会おう!

  67. ※65
    へー、知ってるわ。
    それ以外の事をおしえろください。

  68. 最低でも層を厚くすることは出来そう。いい補強だと思う。

  69. ※あぁそうか出てったマイナス分が大きいのをわすれてたw

  70. ** 削除されました **

  71. このコメントは削除されました。

  72. ※59練習量増やして激しいハードワーク…って
    森下時代にもそう言ってたな

  73. 来る人は感謝、去る人にも、感謝。
    テグメンバー移籍組は林以外皆愛してる。

  74. 仙台のみなさん、六反をよろしく!!
    マリノス公式の移籍コメントを見れば、彼の性格がよくわかります。

  75. 正直、ちゃんと補強してた事が判って安心した次第
    関口を追い出した太田が出て行って両者J2…複雑だねぇ

  76. ナベさん…完全か。さびしーーー。涙 でも仙台に合いそう。
    山形の人だけど、お隣さんに行っちゃったのか。まぁ、東北人なんで、おばんですーって声掛けてあげてくださいな。
    そんなに器用な方ではないと思うけど、対人強い、空中戦負けない、セットプレーで点取れる、熱く戦える選手。そして超イケメンだよ!
    普段は穏やか~な空気を醸し出してるタイプだけど、ちょっと面白くて、周りの人を笑顔にするムードメーカーです。
    仙台でも頑張れ!!

  77. ※38
    選手として一番脂が乗る中堅選手は実力未知数の名波やクラブの再建に付き合ってられんよ

  78. ※74
    見てきた
    めちゃくちゃ人格者だ
    応援したくなる

  79. 思いっきり上位に来ることもないけど、
    しぶとく残留はしそうなくらいにはなってきた気がする

  80. ※38
    そんなこと言ってたっけ、聞いたことないけど
    自分が知らないだけ?

  81. 太田ありがとう。
    あの瞬間はめちゃくちゃ感動した。
    絶対に忘れない。
    仙台に来てくれてありがとう。
    ジュビロさんでも頑張って。
    またヤマハスタジアム行きたいから。
    良い思い出ないけど。
    寂しいわ。

  82. ナベーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(泣)

  83. ※75
    直接の原因ではないだろうけどそれでヴカ寿司がきたから自分の中ではチャラにした

  84. 金園はプレースタイルを矯正しないとまた怪我に泣かされるぞ
    仙台さん、アホ(ほめ言葉)な奴ですがよろしくお願いします。
    ちなみに阿部ちゃんは最後に14番(去年の背番号)をつけて
    そのまま引退の予定だったけど、思いがけずJ1から声がかかったので
    もう1年プレーするとのこと。
    太田に関しては出奔した時が後味悪かったけど、本人も
    悩んで戻ってきてくれたしまたヤマスタで応援できるのは嬉しい

  85. いいぞーこれ
    身の丈にあった素晴らしい補強
    ニッコニコですわ^
    出来れば走れるサイドアタッカーがもう一人欲しいんですが。。。

  86. 渡部がいなくなったからマーリンさんどうなるの?

  87. ロクは普段天然なのにプレー中は迫力あるよ。
    うちに居た時から神山と遜色なかったし足下は上手い!

  88. ※77
    実力未知数どころか去年の10試合で2勝5分3敗って普通なら続投なんて有り得ないレベル
    ぶっちゃけシャムスカのままで良かったものを山田が突然いなくなったことで戦力立て直ししている隙をついて名波一派がクーデター同然のやり口で就任した

  89. 六反・・・
    実力はJ1スタメンクラスだと思ってる
    サブに置いておくには勿体無さ過ぎた
    ベガルタでスタメン取って活躍することを願ってる!

  90. 個人的には金園はJ1でもトップレベルのFWだと思ってる。スタメン固定なら余裕で2ケタいくし得点王も見えてきそう。これはいい補強。

  91. いずれも仙台にとってはいい補強だと思う
    ただ柏いいのかよ ACLで渡部が抜けるのは痛いだろ

  92. ※91
    よくないよくない。全然よくない。
    でもCBの人員だけでも、ドゥ、マス、大輔、エドゥアルド(残留してくれるとして)、進ちゃん(ルーキー終盤に大活躍)、今度トップ昇格の中山くん(各年代別日本代表、今ロシア遠征中)といるから(あと秋野くんもCBできるし)、少なくはないけど。。
    達磨さんだと4バックなのかな。高さと強さのあるACL要員はいくらでも欲しいけど、足元の上手さは必須になるだろうから、果たしてどうなるやら。

  93. 人がキターーーー!!!
    うちにも人が来たんだよーー!!!

  94. そして太田ありがとう!!
    いつも走ってくれて本当に大好きだったよ
    震災後のあのゴールは絶対に忘れない…

  95. 仙台やるじゃん

  96. ※88 途中から率いて10試合戦った程度ではなにもわからないんじゃない?

  97. 太田は磐田退団して欧州のテスト受からなくて
    うちに来たんだもんなぁ。
    今までありがとう!

  98. 六反の人柄の良さは異常
    仙台でも愛されるといいな
    頑張れ!

  99. ※88
    他サポでもおかしいと思うだろうけど解説しておくと
    2巡目のシャムスカの成績は名波より下
    山田離脱のせいではないのは1巡目の山田の貢献度を見れば判る
    仙台さんの話題なんでうちの嵐でお騒がせしてスマソ

  100. あれ?残留できる気がしてきた
    あとは若手の台頭待ちで

  101. 後2、3人イケメンを…

  102. 磐田サポが名波のことになると必死に擁護するのは分かった
    選手に嫌われて逃げられてもそこまで監督指示してもらえるとか光栄だね

  103. 太田選手、今まで本当にありがとうございました。
    磐田での活躍を応援しています!
    新加入選手の皆さん、ベガルタをどうぞよろしくお願いします(^_^)
    ※93落ち着こうw

  104. 太田選手今までありがとう。
    仙台はもう、大丈夫だからこれからは自分のやりたいことをやっていいんだよ。
    震災からずっと仙台を盛り上げてくれてありがとう。
    絶対にあのゴールは忘れません!
    磐田を復活させてください。

  105. 六タンは気は優しくて力持ちを具現化してるナイスガイだな

  106. ウイイレマスターリーグ初期のような堅くて地味な補強だな

  107. 仙台はそういえば育成も派手な補強も出来ない代わりにこれがあったな
    中堅の選手を渋く補強したり、拾った選手を再生して使うのが上手いというか
    もともとは赤嶺とか太田もこれだったよね

  108. 今度は大宮から金久保完全移籍って河北からメールが来たんだが
    一体どうなってるんだ!?

  109. ※102
    名波を擁護しているんではなくてシャムスカをdisっているw
    シャムスカのままでよかった訳ないし戦力を立て直してる隙なんて
    もんじゃ全然なかったわけよ まあ敵の敵は味方になっちゃうけどね

  110. 5人とも完全移籍か!
    六反は正GK奪うような気がする。関も反応好くて悪いキーパーじゃないんだけど隅きっちり遅めのシュートでも狙われたらノータッチでゴールされた場面が記憶に残ってる。シュートが隅に飛ばないJ2だと関は無双しそう

  111. 赤帽「え?」

  112. 素材は揃ったのでナベさん頼むよ

  113. ※112
    なんだかんだでいい鍋ができそうだ

  114. 攻守で運動量が求められる442のSHで、太田は本当によく走ってた。
    震災直後の川崎戦のように、いつも気迫を出してプレイするいい選手だった。
    今までありがとう。磐田でも活躍してほしい。

  115. なんだかんだいい補強で選手が揃ったなぁ
    最初はどうなることかと思ったわ

  116. 大卒選手の大量獲得というJ2クラブのような穴埋め術を使うのかと思ったら、そう来たか…。

  117. 0円移籍

  118. フロント無能とか言ってた人はごめんなさいしようねー

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ