ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

未(ひつじ)年にちなんだガンバボーイの年賀状

昨年の「うま年」、某ペガサス漫画風な年賀状で話題を呼んだガンバ大阪のガンバボーイ。

関連記事:
【小ネタ】午(うま)年にちなんだガンバボーイの年賀状
http://blog.domesoccer.jp/archives/52066579.html

a18daad5


今年の「ひつじ年」も、ひつじにちなんだ絵柄の年賀状を送っていたようです。

それがこちら。





 
     ____
   /      \
  /  ─    ─\
/    (●)  (●) \  来年サルだから今年と同じネタいけるな・・・
|       (__人__)    |
./     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

57 コメント

  1. 羊ゲット

  2. ワイは猿や!

  3. ジャンプ縛りなのか?w
    そして太陽の塔はずるいw

  4. 好きだけど怒られたりはしないのだろうか。
    子年が楽しみだな

  5. 何が元ネタでも太陽の塔は欠かせないんですねw

  6. 絵心のある有能スタッフをお抱えでw
    ガンバボーイのコスプレ案を形にしてるのもこの人かな?

  7. ちゃんと絵柄かえてるんだなww

  8. 多分これ、同人経験者か何かで色んな絵柄を描ける人がクラブスタッフにいるんだろうなw
    色の塗り方とか見た感じ、描いたのは去年と同じ人っぽいし。

  9. 他だが何気に毎年楽しみにしてるw

  10. 来年はモンモンか、石崎君か?w

  11. 聖闘士星矢 少~年は~みん~な~♪
    聖闘士星矢 明~日の勇者~♪
    聖闘士星矢 ペガ~サ~ス~のよう~に~♪
    聖闘士星矢 明日へ は~ば~た~け~♪
    聖闘士星矢~♪ め~ざす~希~望~のい~ろは~♪ 気高いほど~うつ~くし~い
    聖闘士星矢~♪ 翼は~天をか~ける~♪ 選ばれた申し~子のように~♪

  12. アジア王におれはなる! でん!
    その胸の傷は2012年についたんやろなぁ・・

  13. 来年申ならボールを集める宇宙人の話じゃないの?

  14. 太陽の塔のナミが卑怯w

  15. ※8
    えっ?オリジナルのデザイナー事務所の手によるものじゃないの?
    毎年お金と手間かけてるなあと感心してたんだが、勘違いでお恥ずかしい

  16. 来年は珍遊記かな

  17. 来年はモンキー●ンチでルパンかな
    モンキータ●ンかな
    モンキーマジ●クかな

  18. 来年もジャンプネタで確定してる感じかな
    掴もうぜ、ほにゃにゃらボール

  19. これって著作権的にセーフなん?一応ガンバの業務内だから営利目的になるし無許可な場合アウトな気がすんだけど

  20. これはガンバボーイがスタジアムで出会ったお友達に送る年賀状やろ(すっとぼけ)

  21. ※4
    怖いわw
    ガンバつぶされそう

  22. ぱっと見グレンラガンのシモンに見えた
    ワンピは兄貴が天国いっちゃったしガンバボーイの兄貴ももう見ることほぼないだろうしそこもバッチリあってるな(涙声)

  23. ジャンプで猿の漫画と言ったらモンモンモンしかねえだろ(憤慨)
    わりと最後の方は感動できそうで全然できないんで読んでみて、どうぞ(味平感覚)

  24. 太陽の塔は去年のほうがハマってるなw

  25. ワロタ

  26. サッカーaiと言う雑誌でも特集してたけど、ガンバボーイ本人が書いたらしい、イベントでもサインの合間にパパッとイラスト書いていたの見たわ。

  27. ジャララララーララージャララララーララー ジャララララーラララーーーッ セ ンセ ヤーーーッ(セイヤーセイヤー) ※エコー
    ジャララララーララージャララララーララー ジャララララーラララダカダカダカダカドゥクドゥクドゥンッ
    だーーきしめたーーーー(ビィユリーン) こーころのコスーモォーー (ペガサス聖衣装着!星矢の両足キィ!腰キュウ!左腕キュイン!右腕クキュ!胸チイュン!左肩キュン!右肩キュゥ!頭部チュイ!*順注意!!)
    熱くぅ 燃やせぇ 奇跡ぃーーーをーー起こせぇーーっ!! (バゴオォオン!)

  28. ※4
    (ボソッ)……マキバオー

  29. 太陽の塔に目が行くんだがw

  30. 申年
    ①プロゴルファー猿
    ②豊臣秀吉
    太陽の塔の圧倒的存在感w

  31. ※4
    ハハッ

  32. 山猿バスターちゃうの

  33. つかもうぜ! BALLON D’OR!
    世界でいっとー 偉大な選手

  34. 同人作家の年賀状みたいなことなっとる…

  35. 以前聞いたんだか、年賀状が送られてくる人は一度でも、ファンレターを送るとくるらしい。驚きは球団は関与していないらしく、ハガキ出すのも、ガンバボーイの自腹らしいので、ファンに対する感謝の気持ちから継続してる事みたい。

  36. ※35
    マジで!
    欲しいから、ファンレター出そう

  37. ※26 ※35
    マジかwガンバボーイ△

  38. ねずみ年ならきっとガンバの大冒険だな

  39. ※35 他サポだけどよろしいのでしょうか?。
    自腹とは内臓担当の方も大変だなぁ。

  40. 来年も楽しみだな!太陽の塔をどう使ってくるかが。

  41. ※38
    エンディング的になんか不吉なんですがそれは…と思って確認のためにぐぐったら
    本編自体はバッドエンドというわけではなくて歌も2番は勝利エンドになってた
    調べてみるもんだなあw

  42. ※39
    大丈夫だと思います。
    当方も、他サポというよりサッカーではなく、野球オリファンです。うちにガンバボーイの兄貴がいたのですが、引退したので、弟のガンバボーイに興味を持ちました。
    ガンバボーイのマネージャーも親切で、オリックスとは大違い、で、最近サッカーガンバサポになりました。

  43. ガンバボーイ過去の年賀状(2009,2011~2013)
    ttp://i.imgur.com/aXdzjac.jpg

  44. ガンバ契約社員の給料安いし休み1日とかでなかなかのアレだけど毎年えらいなぁ
    ガンバボーイはもっとアウェイにも行きたいみたいだし
    もっとマスコットを宣伝に使ってくれと言ってて頭下がる

  45. 猿か…ドラゴンボールでもイケるな
    あれはゴリラか?

  46. ※43
    2012年wwwww

  47. 去年のゼロックスで国立行った時ギランにカンチョーかましてたからなぁ。
    ガンバボーイ。
    意外と芸達者なのかもしれん。

  48. 一輪車やスケボー、ギター、バイオリン、ドラム、ダンスなどなど芸達者ですよね。
    マネージャーとの漫才?みたいなかけ合いは、必見ですよ。

  49. 猿鳥犬としばらくは色んなネタがありそう。
    今年が一番鬼門だったんじゃないの。

  50. 2013はコブラか

  51. 左手にサイコガンを持つ不死身の男!!!!

  52. ガンバボーイ絵うまいなあ
    2013年のコブラにぜひ太陽の塔を出してほしかったw

  53. 2013のフィギュアグッズで売れば買うのに。

  54. 麦藁帽っていうよりシャンプーハットやな

  55. 脚サポの椎橋先生のパロ年賀状ができるのは何の干支の年になるのかなぁ。

  56. ※43
    2009年1011年は本職(デザイン)の人が描いてないか?

  57. ※56
    イベントでガンバボーイのマネージャーに聞いてみた。
    全てガンバボーイ自身がイラストを書いたり、フィギアを作っているみたい。
    本職の松下進さんが太鼓判押すくらいの画力があるらしい。
    イベントでもサポが殺到してなければ目の前で
    イラストを描いてくれるらしいぞ。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ