ブログRSS

アンテナサイトRSS

松本、鳥栖から日本代表DF坂井達弥を獲得か

今朝のスポニチによると、サガン鳥栖のDF坂井達弥が松本山雅FCへ移籍することが濃厚になっているようです。
坂井選手は昨年のアギーレジャパンで日本代表に初選出されています。


坂井達弥


[スポニチ]J1昇格の松本、鳥栖からDF坂井獲り濃厚!即戦力として期待
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2015/01/10/kiji/K20150110009602970.html
 J1に初昇格した松本が、アギーレジャパン初陣に出場した鳥栖の元日本代表DF坂井達弥(24)を獲得することが濃厚になった。オファーを出し、交渉も順調に進んでいるという。

 昨年9月5日のウルグアイ戦で日の丸を背負った坂井は、アギーレ監督が評価した左利きのセンターバック。1メートル83の長身で空中戦にも優れ、清水に復帰したDF犬飼が抜けた3バック左の即戦力として期待されている。

 
image


ツイッターの反応


68 コメント

  1. 京都の酒井の間違い説がw

  2. 酒井獲得はでかい。
    坂井獲得は面白い。

  3. 反町監督が本気を出してきたけど、
    攻撃面が厳しいので、正直、残留争いだと思う。

  4. 間違い説のある京都も、鳥栖も好きなクラブだけど、どちらにせよ(笑)応援したくなる移籍。
    シンプルな戦術の方が活きるタイプの選手みたいだし。

  5. 悪くない補強してるじゃん

  6. これで補強とか言っちゃって大丈夫なのか

  7. 転居は引越のサカイで

  8. 結構堅実な補強でちょっとびっくりしたよ

  9. 松本サンガ

  10. いいね。坂井は去年色々と苦い経験もしたと思うけどそれを糧に頑張ってほしいな。

  11. 将来性を考えたら完全移籍はやめて

  12. 日 本 代 表 坂 井

  13. DF薄すぎだから、本当ならかなりうれしい
    今年J1のチームから初補強にもなるし。

  14. 松本の補強ってなんつーかJ1昇格を本気で目指すくらいの補強だよね

  15. 当たり前だがお試しで一度呼ばれただけでも「元日本代表」の肩書になるんだな

  16. サガンのサカイとサンガのサカイを取るらしい
    聞き間違いかもしれないらしい
    両方きてくれたら嬉しい

  17. ※15
    逆にAキャップ持ってないのに元日本代表って呼ばれる奴山ほどいるけどな

  18. ていうか、鳥栖サポひどいよな。
    どいつも「あとは豊田と林の更新だけ」とか言っていて、
    坂井とか岸田とかまだ更新終わってないっつーのにな
    坂井かあいそう。かあいそう

  19. 京都の偽なすびの方だな。足速いCBだから普通に戦力になるよ

  20. 松本いい補強すんなよ
    残留の可能性なくなるだろ
    破談になれ!破談になれ!破談になれ!

  21. こんなこと言ってはなんだが、
    去年うちと対戦した時は全然たいしたことなかったぞ。
    日本代表だと思ってちょっと注目してたんだが。

  22. ああぁ、アギーレに酷いことされた人だ!
    今一番頑張ってほしいサッカー選手の1人

  23. どこが良い補強なんだよ。
    鳥栖のベンチだろ。
    代表でもミスりまくりだったし

  24. ※10※21
    去年坂井に酷いことしたよね?
    酷いことしたよね?

  25. 正直頑張って欲しいが負けられないリーグ戦では出しづらい…(ポカ的な意味で)

  26. 松本は補強ほんと頑張ってるな

  27. ※23
    代表でのプレーが基準なら狭い視点だよね

  28. ×鳥栖だと三番手
    ◯鳥栖では四番手(新人次第では五番手になるかも)
    それもこれもコバテルが優秀なのが悪い

  29. ヤマガをサンガと読む人多数

  30. ※27 クラブでもポカは多いよ 菊地みたいに上手く操縦できる選手がいればいいかもしれないけど

  31. 補強心配説が出てるけど、そこは監督の力ってものを信じましょう。
    でも、昔からの選手をJ1で戦えるようにするのが個人的には1番嬉しい

  32. えっ・・・坂井でいいんですか・・・?(困惑)

  33. 正直、松本の台所事情を垣間見た気がする…。
    腰のすわったどっしりとしたCBになって貰いたいよ。

  34. 日本代表獲得とかムキムキやんなあ(白目

  35. やはり彼のような経験も少なく実力も足りてない選手に無理に代表キャップを与えるべきではなかったのでは
    就任直後だったとはいえ彼を使ったのはアギーレを好きになれない理由の一つ
    人生狂わされたと言っても過言じゃないでしょ。「これからの成長に期待」が「元代表のくせに全然大したことない」って言われちゃうんだもの

  36. 代表キャップあるだけで今後の人生が変わるんだから
    むしろアギーレのボランティア精神を褒めるべき

  37. 足下:△、縦パス:×、フィード:○、組み立て:×
    競り合い:○、スペースケア:×、1対1:△
    メンタル:△、将来性:期待を込めて○
    みたいな選手。3バック&ロングボールの山雅には合うかも。
    できれば出番が多そうなチームにレンタルがいいけど、どうなることやら。

  38. サイズがある駿足CBはずっと欲しかったタレント、しかも坂井はレフティーで酒井はSBも出来る、後藤も来たし犬飼と多々良が出て行って一時はどうなるかと思ったけど飯田が契約更新して更に坂井まで来たらお釣が出るほどの良補強だ、層も質もぐーんと上がる
    SHドリバ酒井CB坂井後藤飯田セットプレーが大好きだからこの5バックはサイズがあって良いわ~
    あ、ちなみに多少のやらかし癖は問題無しです、ウチの選手みんなそんな感じですからw
    反りさんが悪いところをやり繰りしながらいい所を伸ばしてくれる筈、とにかくサイズがあって足早いだけでテンション上がる是非来て欲しい!

  39. レ、レンタルだよね…?

  40. 酒井と間違えちったテヘペロ(><)
    て感じで代表入っちゃった人かな?

  41. 菅沼京都じゃねーか! ってことはやっぱり酒井間違い・・・

  42. 坂井は変なところでポカすることはあるけれど、松本を出て行った多々良みたいに
    昇格プレーオフ出場権がかかった大事な試合で故意にハンドすることはないから
    大丈夫だよ。

  43. 反町はそこそこの戦力でそれなりの成績出すのは得意だから
    なんとか残留に滑り込めるかもよ

  44. これを機に試合経験詰んで伸びてくれたら面白いけど

  45. 川崎の大久保とマッチアップさせれば素晴らしい能力を発揮するよ!いやほんとだって!!(ゲス顔)

  46. CBでサイズあって機動力あってロングパス蹴れて左利きで、って確かに日本人ではレアなキャラなんだよな

  47. 松本ヤマガ→松本サンガ→松本サガン

  48. 松本は最終ラインから最前線に放り込んでくるから坂井はフィットしそうだね

  49. 鳥栖では3じゃなくて4番手だもんね
    使いずらいかもしれないけど
    フィジカルスタミナ中心のチームなら
    多少はいい感じになると思うw

  50. 日本人のFWやDFはアラサーくらいからホントに良い選手になる事が多いと思う
    まだまだこれからだな

  51. J1で育成の反町監督に、代表に選ばれたばかりの坂井か。悪くない組み合わせだな。

  52. 別に駿足ではないし、フィードはサイドに任せてって言われてるし、よく裏をとられるよ。
    日本代表のGKコーチが観に来たときはPK献上したけど何故か代表に選ばれた。
    去年は9試合のうち2試合PK献上してる。
    本当に相方次第だと思う。

  53. レンタルなら鳥栖にとって悪い話ではないだろうな。
    今の状態では怖くて使えないけど、責任を感じられるギリギリのチームで試合に出ていれば改善もされる可能性もあるし。
    伸びしろがあるからこそ代表に呼ばれたんだし、伸びて欲しいよね。

  54. 松本へ取説
    日本代表って付くだけで凄く見えるが
    やらかしばかりなので暖かい目で見てあげないとだめだよ。

  55. やらかしDFにはもう慣れてます

  56. 3バックの左で代表での中田浩二みたいに使えばいいかも

  57. 鳥栖のセンターバックの順番は(主観では)
    (1)菊地…諸般の事情があるものの、実力はリーグでもトップレベル。冷静な判断力でラインコントロールを担う。
    (2)キムミンヒョク…鳥栖の韓国人カルテットの一人。鳥栖らしく強靭なフィジカルで相手FWをつぶしに行く。
    (3)小林…リード時には試合終了10分前に投入。5バックの一員として試合を締める役割を担う。年1でヘディングゴールを決める。
    (4)谷口…あるときはFW、あるときはボランチ、あるときはCBとセンターラインの全ポジションをこなせる人。今年は0円移籍で契約更新。嫁さんが美人。権田もげろ。
    (5)坂井…昨年、A代表に呼ばれた新星。しかし試合でやらかし、それが響いたのかリーグ戦では姿を見せず。
    なんで、レンタルで移籍するなら鳥栖にとってはメリットがあるんじゃない?
    完全で持っていかれたら小林の劣化ももうすぐ始まるだろうから、少し辛いかもね。

  58. 丹羽竜をそろそろ返してもらおうか

  59. ※14
    松本には潤沢な補強資金も良い練習環境もない。
    地元出身選手はほとんどおらず、最大の実績を持つ選手を去年獲得済み。
    故に既にJ1で実績のある選手を獲得することはできないのです。。。
    J1下位、J2上位クラスの選手を獲得して育成と戦術で戦うしかないんだなー。

  60. ※56
    中田浩二って簡単に言うけど彼歴代でも突出したスペックなんだけど
    能力ではれるのは服部年宏位なもんだと思う
    左利き、読みが効く、フィードを含めパス能力も高い、イケメン
    CB、SB、WB、DMF、高校まではOHもやってたし

  61. 代表のウルグアイ戦でやらかしたやつは
    半分くらいは酒井ゴリにも
    責任あると思うけどなぁー

  62. やっとDFの情報が入って参りました!
    よくわからんけど楽しくなってきた。
    ボコボコにされるんだろうけど
    シーズンが待ち遠しいよ!!

  63. J1の試合でやらかして、これじゃアカンって出された犬飼を鍛えた実績があるから、上手くいけば坂井も松本で変われるんじゃない?

  64. 新潟時代の反町監督が獲得した菊地が鳥栖へ移籍して、その控(の控?)の坂井が松本で監督している松本に移った反町監督の下へ移籍する巡り合わせ。

  65. ん?菊地が来たのは反町監督時代じゃなかったか。

  66. 坂井行ってほしくないな~
    今季最後らへんはもはやサイン会要員だったけどおかげでサポ増えたのも事実だし

  67. たっちゃん頑張れ! いっぱい頑張れ!! 
    そして、帰っておいで。

  68. 坂井行ってもうた・・・寂しくなるな(´;ω;`)
    コメントが片道っぽい感じするけど、新天地で頑張ってきっと帰ってきて!

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ