ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

福岡、仙台退団のFW中原貴之を獲得したことを発表

アビスパ福岡は9日、ベガルタ仙台からFW中原貴之を完全移籍で獲得したことを発表しました。
昨季の中原選手は公式戦4試合の出場にとどまっており、今月3日にベガルタ仙台から契約満了が発表されていました。


image


[福岡公式]中原 貴之 選手 ベガルタ仙台より完全移籍加入のお知らせ
http://www.avispa.co.jp/index_box/release/release_2015_013.html
この度、ベガルタ仙台より中原 貴之 選手の完全移籍での加入が決定いたしましたのでお知らせいたします。

中原 貴之 (なかはら たかゆき)選手

■生年月日
1984年11月18日 (30歳)
■身長/体重
181cm/76kg
■ポジション
FW
■出身地
山口県
■経 歴
山口サッカークラブ ⇒ 川西中 ⇒ 多々良学園高 ⇒ ベガルタ仙台
⇒ アルビレックス新潟(期限付き移籍) ⇒ ベガルタ仙台
[出場記録]
(省略)

【中原 貴之 選手 コメント】
チームの目標であるJ1昇格に少しでも貢献出来るように頑張ります!よろしくお願いします。


ベガルタ仙台側コメントはこちら。

[仙台公式]中原貴之選手 アビスパ福岡へ完全移籍のお知らせ
http://www.vegalta.co.jp/news/press_release/2015/01/post-2253.html
11年間本当にありがとうございました。
ここでは言い切れないくらい感謝の気持ちでいっぱいです。
僕にとって、サポーターのみなさんと一緒に喜び、悲しみ、色々な時を過ごせたこと全てが財産であり思い出になっています!
またユアスタのピッチに立てるようにこれまで同様、一生懸命努力していきたいと思います。
本当にありがとうございました!


image



ツイッターの反応


※24歳とは思えないフ…落ち着いた顔のMF中原秀人の愛称は「課長」

image


66 コメント

  1. 中原ありがとう
    0-5からの2010アウェイ清水戦での変態ヘディングは一生忘れません。

  2. ちなみに初ゴールの相手はアビスパ@博多の森(2004年)

  3. アビアビアビ~

  4. 中原秀人に中原貴之、中村北斗に中村航輔
    今シーズンはW中原弁当とW中村弁当が出せるな

  5. おーれーたちーのー なーかーはらー ゴールー
    このチャント一番好きだったなぁ

  6. タイトルがMFなのですが…

  7. タイトルのMFにすごく違和感。
    太田みたいにMFもFWもってタイプでもないし。

  8. 年齢や成績から判断すれば、J1レベルの戦力じゃないって評価なんだろうけど、何だろう…この選手、見捨てられない魅力がある。

  9. 取説ください

  10. ジャンプ力があってヘディングが強いのが特長だが長身FWというわけではない。赤嶺のような活躍をしたいのであれば技術や走力の面でもっと良くなる必要があるな。
    監督が井原さんに変わったことがチームにも中原個人にも良い影響を与えてくれることを願ってる。

  11. ストライカーとして一流ではないけど、あの滞空時間と高さのあるジャンプ力だけでも一点買いの価値あるよ
    福岡でレギュラー奪取してくれ

  12. ポストプレーが苦手な田代って感じですかね。あのジャンプ力には夢が詰まっています。

  13. 一昨年のACLブリーラム戦で決めたジャンピングボレーが凄かった印象

  14. 中原の野獣チャントが一番好きだったのになぁ
    また歌いたかったなぁ
    在籍中は怪我が多かったからしょうないけど
    ウチで成長するには何が足りなかったんだろうなぁ

  15. 一芸に秀でてるから11年もやれたんだ。
    どうかこれを生かせれば良いけどな。
    幸運を祈る。

  16. 新潟にレンタルされてたときのこのシュートもすごかった
    ttp://www.youtube.com/watch?v=yZ4CRFnoBu4

  17. 良くない日はホント駄目だこりゃ(ノ∀`)なのに、得点はダイナミックなゴールが多く
    しかももう後がない!絶体絶命!って時に起死回生のゴールを奪う、それが中原貴之
    福岡なら地元の人も観に行きやすくなるよね、膝大事にして頑張ってね(ノД`)・゜・。

  18. 20ならアビスパJ1昇格

  19. 20ならアビスパJ1昇格

  20. 20ならアビスパJ1昇格

  21. 中原の思い出を探すとほとんどヘディングシュートだった件
    これからも応援するよ

  22. ※20の優しさに濡れた

  23. 自分の思い出は、
    西ケ原での東京V戦、自分で奪取したPKを自分で決めたときです。
    彼のヘディングは十分にJ1級です

  24. よろしく頼む
    中原のジャンプは滞空時間が長い。だから競り勝ちやすいし、ハイボールも合わせやすい。
    最近は怪我しがちで、出場しても試合に入れていないような印象があった。だが、怪我が無ければまだまだできる。
    ※18 ※19 ※20
    何やってんの…

  25. 自分の思い出は、
    2009.9月西ケ原での東京V戦、自分で奪取したPKを自分で決めたときです。
    今でも良いクロッサーがいれば、彼はJ有力の爆撃機です。

  26. チャントすきだったよ

  27. 多々良学園高 校名変更して なんか懐かしいな。蔵川さんもだよね。

  28. やばい……寂しくて泣きそうだ……。

  29. とりあえず仙台には戦力外にしなければならないサポーターも大勢いる。
    某新聞社の応援サイトの掲示板に投稿しているトムすけ氏とミラクルショット氏はサポーターとして不要だ。

  30. なんかの試合で味スタで仙台サポが出してた「武蔵中原」弾幕に吹いたのを思い出す
    出身でもないしなんのゆかりもないじゃねーかとw

  31. 一番とっててJ2で10Gなんだな
    もっととってるイメージだったんでびっくりした

  32. ジャンプ力、メンタル力屈指
    シュート力も屈指
    (2009年.2006年のクロニクルベストゴール参照)ただ、安定して力が出せない。
    天皇杯準決勝のゴール等、ここぞという時に力を発揮してチームに勢いをもたらす。藤吉の系譜を継ぐスーパーサブ。CFで使ってね。てかそれ以外は無理なの。めっちゃイケメン。正確も良い。東北大好きだからホームシックに注意。とりあえずボール放ればJ2では負けないことは確約できる。シュート力はあるけど、テクニックはないのでトーレス的扱い。
    中原をよろしくお願いします。
    まだ成長するはずです。

  33. j1相手でも爆撃機としては屈指だと思う。
    だって、予想外のゴールしかしない。中原が試合にはまったら相手のDFも、GKも関係ない。
    ただ試合に入れない日は…あたたかく見守ってね。足遅いけどずっと動き続けるから。
    寂しいなぁ…

  34. j2のラストシーズンだかで途中出場で貴重なゴール決めまくってたなー
    ホント大好きな選手だったよ。。。
    福岡でもがんばって!
    福岡サポの方々も温かく見守ってあげてください

  35. アルビ時代に優勝争いしてるガンバ相手にゴラッソ決めてたの覚えてる
    たまにえげつないシュートうつから物になったらいい選手になるだろうなーって思ってたらもう30か

  36. CFW ヘディング 得点
    福岡でも気合に入った姿が見れますように。

  37. はっきり言えるのは湘南(反町?)キラー
    09年昇格争い1点ビハインドからの2ゴールは思い出すだけで燃える
    良くも悪くも1か100かの選手なので井原さんの采配次第でしょうな
    福岡で羽ばたいておくれ

  38. ※23 ※25
    二度も書いて置いて何だが”西ケ原”は地味な住宅街やろと…
    山下チャントの継承者なんだから盟主でも山下に使ってた奴を与えれば良いんでない?

  39. 中原はFWなんだが

  40. 空中戦は間違いなく強い。
    怪我がちょっと多かったけれど頑張り屋なので福岡さん、大切にしてください。
    中原、応援しているぞ

  41. とにかくアーリー気味のクロスを沢山上げてやって下さい。決してポストプレーはさせないでね(笑)。
    ザックが監督に決まった時、343やるならCF中原選ばれるじゃね?なんて思った事もある位空中戦のポテンシャルは高いです。

  42. アクロバティックなシュートを決めたときの効果音は
    「ドゥギャアアアアアアン!!」
    でおなしゃす

  43. ※37
    湘南も反町も今年J2におらんのじゃ
    どないせいっちゅーのw
    でもヘッドのワクワク感は感じさせる選手ですね、期待してます

  44. スケールが大きいというかワクワクさせてくれる選手

  45. パワープレー開始したらとりあえず中原に放り込んでみるとワクワク出来るよ

  46. もう移籍リリースはないんだ
    僕たちの補強はもう終わったんだ
    あの時間はもう戻ってこないんだ

  47. タカティンをよろしくね!ヽ(*´∀`)ノはちみつたっぷりホットケーキを中村北斗たんと食べたいな。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

  48. 蜂に鷹が加入か

  49. のざわ兄貴は新嘉坡ヽ(´ー`)ノ イッチャッタタカティンお大事にね(*´∀`*)

  50. 福岡ソフトバンクホークスですよ・・・。ハニーホークはカワユス。

  51. 今年の盟主は地味ながらもなかなか渋い補強をしている。
    パワープレイの切り札がいるのは心強い。

  52. タカティンビビーちゃん忘れてた(゚Д゚≡゚Д゚)?

  53. 井原正巳先生の手でタカティンは進化できるのからちがあかないが行ってみますか坂田大輔様!成功期待しています!

  54. 肝心のFW補強が中原か…。いなかったタイプだから有り難いけど、微妙だな
    既存選手の給料を今まで抑えてた分、倍増近くしたから補強費倍増もこんなもんか
    城後に2千万あげられる幸せ

  55. とりあえず移籍先、決まってよかった!福岡さんにいいクロスを上げれる選手がいてくれることを切にお願う。功労者でもあるけど悲運ストライカーってイメージが強いから、福岡さんで開花してほしい。
    ルーキーイヤーの2003年。U20日本代表に選ばれるも、中国で起きたSARSの影響でUAEでの大会が延期。その後、大怪我でU20のW杯に出られず。クラブでは長期的ビジョンを持たない当時のフロントが助っ人FWを毎年取得するわで。とにかく活躍してほしい。

  56. 中原はMFでなく生粋のFWだよ!
    ウイングでもシャドーストライカーでもない、最前線に張ってターゲットになる選手
    仙台では終盤点が欲しいときのパワープレーで出場することが多かった

  57. 中原は仙台で愛されていたから、いろいろ複雑
    他サポでもACLで、「タカ~!」て試合後叫びが
    中継にのっていたので、
    覚えている人もいるかも
    まぁ、なんにしても、活躍を本当に祈ります

  58. いつぞやのJ’s GOALでパロスペシャルが決まってるようなフォトが衝撃的だった
    跳躍力はハンパないけどジャンプのタイミングが変、異常に早く飛ぶ。2テンポは早い。おかしいだろ!と思うけど、辻褄は合っている。それだけ滞空時間が長いんだろう

  59. 毎試合、終盤に北斗・巧の両サイドからのクロスで猛威を振るいそう。
    今季も野次馬し甲斐がありそうだ

  60. ** 削除されました **

  61. 解き放て~中原~ゴール!
    俺達の~中原~野獣を野に放て~!
    記事の中にある2009ホーム湘南戦での2ゴールはホント凄かった。一生語り継いでいきたいと思うほど印象に残ってるよ。
    鷹、盟主を男にしてくれよ!

  62. ベガルタのほぼ生え抜きだからね。
    なんらかの形でもどってきて欲しかったりするわ

  63. 今シーズンもJでの活躍が見られる!嬉しいね。
    2009年湘南戦はもちろん、2013年ACLブリーラム戦での
    同点ボレーが忘れられない。
    アビスパサポの記憶に残るゴールを決めてくれるはず!!

  64. 多々良学園時代のヤザー有する静学戦の変態ボレーに惚れ惚れしたよ。
    Jで唯一ってくらい空中で止まる事が出来るジャンプの持ち主

  65. 中原移籍先決まって本当に良かった!!ケガさえ治ればまだまだ頑張れる!
    そして中原の顔が30にしては比較的若く見えるからか
    中原課長さん…6歳下…だ…と?

  66. J1優勝年のスーパーサブっぷりがすごかったな
    時間あたりの得点率がおかしな事になってた

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ