川崎・小林悠を名乗る偽ツイッターアカウントにご注意を : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

川崎・小林悠を名乗る偽ツイッターアカウントにご注意を

きょう20時半ごろ、川崎フロンターレFW小林悠を名乗るツイッターアカウントが出現しました。

それがこちら。



https://twitter.com/kobayashi011/

image


プロフィールはこんな感じ。

image


一見それっぽく見えますが、実はこれ成りすましのアカウントだったらしく、川崎マスコットのカブレラ&ふろん太に速攻で否定されていました




ということで、うっかりフォローしないように、また、すでにフォローしてしまった人はフォローを外しましょう。
(フォローしていても直接の害は無いのですが、他の人が釣られてフォローしてしまったり、成りすまし行為を助長することになりかねませんので)

ツイッターでは成りすまし行為が横行しているので、なかなか判断が難しいのですが、有名人のアカウントや企業のアカウントなどは多くの場合「認証済みアカウント」のマークが表示されます。

image



通常「認証済みアカウント」表示にはアカウント取得から数日がかかりますが、真贋怪しいときはとりあえずマークの表示を待ってフォローするのが無難です。

それにしてもフロンターレのマスコットの全力否定っぷり、頼もしいですね。

107 コメント

  1. 1.

    なぜtkttさんなのか

  2. 2.

    そこに竹達を使うあたりさすがですね

  3. 3.

    さ管詳無

  4. 4.

    マスコットたち頼もしいわ

  5. 5.

    認証マークのスクショを貼るための記事である。

  6. 6.

    何故にあずにゃんの中のでぶにゃんなのか

  7. 7.

    セルジオと代表戦の解説した人だよね(すっとぼけ)

  8. 8.

    最初可児くんがフォロー&リツイートしてたから本物だと思ってフォローしちゃったわw

  9. 9.

    管理人乙。いい仕事だ。

  10. 10.

    フロンターレ広報とかいうのもなりすましアカウントなのかもな。認証マークないから(錯乱)

  11. 11.

    そこは竹達彩奈じゃなくて小林ゆうのアカウントにして欲しかった

  12. 12.

    なぜ竹達さんなのか…

  13. 13.

    なぜかTwitterでなくLINEを始めたウチ無能

  14. 14.

    画伯の方の小林ゆうは認証済みじゃなかった

  15. 15.

    そらそうよ
    オーストラリアにいるんだもの

  16. 16.

    さすがくわしくない

  17. 17.

    対応が早かった。頼もしいわ

  18. 18.

    それ貼りたかっただけじゃないですかねw

  19. 19.

    ※12
    今見てみたけど認証済みついてなかったんだよなあ……

  20. 20.

    うちの選手たちほとんど認証マークついてないんですが…

  21. 21.

    でぶにゃんワロタ

  22. 22.

    うん、きっちり時間ずらしてツイートしてるね

  23. 23.

    普通に考えてアジアカップ初戦前日のタイミングでツイッター始めないわな٩( ‘ω’ )و

  24. 24.

    彩奈のフォロワーが37万人もいるのかよ
    そっちのほうが驚いたわ

  25. 25.

    なぜ彩奈なのか

  26. 26.

    でぶにゃんを持って来る辺り、不詳管理人流石であるw

  27. 27.

    川崎のマスコットは対応早いなー。
    ウチのにも見習って欲しいわ。
    管理人様はその画像貼りたくて認証マークの話したんだろうけど、
    サッカー選手って本人なのに認証マーク取得出来てない人多いんだよねw

  28. 28.

    管理人のあげた例への住人からの熱いハードワークwwww
    いいぞもっとやれ

  29. 29.

    認証マーク付くまでフォローするな、ではなく、真贋あやふやならマーク待てということでしょ
    認証されなかったとしても、マーク待ってる間に本人だと断定できるツイートするかもしれないし

  30. 30.

    最後がやりたかっただけじゃねーのかこれw

  31. 31.

    なんでや!竹達関係ないやろ!

  32. 32.

    そのマスコット達には認証マークがないっていうね

  33. 33.

    仕事はやいっすねwwww

  34. 34.

    彩奈、

  35. 35.

    この話の一番面白い所は、うちのマスコットより早く本人確認して偽物ですって拡散したのがまさかの薗田って所
    薗田マジ有能、フロント出遅れ

  36. 36.

    俺だ、

  37. 37.

    彩奈と牛丼食べたい

  38. 38.

    彩奈、認証返そう

  39. 39.

    オチが全てを持ち去ってしまったw

  40. 40.

    稲本もデカモリシも移籍しちゃったし、講習会のネタが出来て良かった。

  41. 41.

    カブレラひつじかわいい

  42. 42.

    彩奈、肉を食おう

  43. 43.

    小林ゆうって自分の垢持ってないのか(画伯)

  44. 44.

    や管非詳竹愛

  45. 45.

    カブのツイッター見に行ったら
    ゆとりクマがイラッとするポーズ取ってたw
    ふろん太は年賀状もらえなかったのかスルーなのか

  46. 46.

    このコメントは削除されました。

  47. 47.

    みさっきーや橘ゆりかじゃないところがこのブログらしい

  48. 48.

    なんでだろうなー
    急に牛丼喰いたくなってきた。
    ちょっとすき屋いってくるわ

  49. 49.

    本物なのにアカウントを一時凍結された選手がいるらしい

  50. 50.

    自分で『日本代表でも健闘中です!』
    とか、悠くん言わないと思う。
    薗はわろたw

  51. 51.

    ライスとぅミートゅー!

  52. 52.

    ※14
    なんでや!DVD販促用のアカウントがあるだろうが!

  53. 53.

    例の竹達で吹いたわww

  54. 54.

    杉本健勇のは本物?
    本物ぽい内容なんだけど、認証マーク付いてないので迷ってるんです。

  55. 55.

    さらにTBSアナ(ナタリー)まで出てきて余計ややこしいことに…

  56. 56.

    何故あやちをオチに持ってきたのかw

  57. 57.

    このコメントは削除されました。

  58. 58.

    ちゃんと確認しないとね。
    You小林?って。

  59. 59.

    マジレスすると、有名人の死亡説を流したり、こういうSNSで有名人に成り済ます人間の神経が理解不能。
    それにしても管理人はさすがだw

  60. 60.

    まあ、画伯はアップされる絵が最大の証明だから……

  61. 61.

    ※28
    あれって企業とか所属元が申請して審査?通ったら青印つくらしいから
    選手個人のSNSアカウントを把握してないクラブは全員ノーマークだったり
    逆に把握してるけどわざと申請してない選手もいたりとそれぞれなんだろうな

  62. 62.

    ※6につきるw

  63. 63.

    これは悠小林のアジアカップ活躍フラグ

  64. 64.

    牛丼食いたいっす。

  65. 65.

    公式マークがついてたり各クラブのアカウントからフォローされてるような選手のアカウントと
    相互フォローしていてプライベートの内容をリプライし合ってるようなアカウントは本物と見ても大丈夫

  66. 66.

    ※55
    杉本垢→varenti41
    移籍決まってアイコン変えたりプロフ欄真っ白にしたから余計分かりづらくなってるな

  67. 67.

    なぜ認証済みアカウントの例が詳しくないのか

  68. 68.

    この時、竹達がミーヤに変わるドメサカのアイドルになるとは誰もが予想していなかった…!

  69. 69.

    ※59
    俺はわりと好きだぞ
    得点も取ってないのに自分で「健闘してます」とか言うほど甘い人間じゃないし
    そもそも悠の人となりを知っている人間ではないわ。
    サポなわけがないし、何が楽しくてやったんだか。

  70. 70.

    竹達で全部吹っ飛んだわ
    日本代表でも健闘中 はあきらかにおかしいわな

  71. 71.

    ※48
    それ俺

  72. 72.

    やっぱりSNSって怖いな。とっても便利だけども

  73. 73.

    どうみてもこのオチのための記事w

  74. 74.

    まあアジアカップ遠征中、しかも初戦前日に始めないわなw

  75. 75.

    プリクラ窃盗癖牛丼
    あらゆるものがネタに昇華された
    奇跡の声優
    一昔前なら大変だっただろうなぁ
    時代も変わった

  76. 76.

    薗田さん何してんのwww
    >本人確認して、かつ偽物と確認
    あと、オチありきなのかもしれないけど、確かに認証マークは大切かもね。
    それでさっき確認してみたけど、こちらは公式アカウントがあるからかもしれないけど、うちの子たちはみんな認証されてたなぁ(ただし現在ヴェルスパの黒木恭平選手と今年入団する福田選手は除く)
    そういえば、湘南にレンタル中の岡田にも認証マークついてたのだが、これうちでつけてたのか湘南さんがつけさせたのかどっちなんだろう?
    この辺はクラブとしても差が出そうですし……気になります。

  77. 77.

    ** 削除されました **

  78. 78.

    米59
    話が逸れるが、養父雄仁(現ロアッソ)の川崎時代のチャントが「Are you やぶゆうじー?」だったのを思い出したw

  79. 79.

    フフーン

  80. 80.

    何故竹達w
    ウチの鎮守府に大和はよ
    ※50
    飯伏幸太か

  81. 81.

    管理人さんと仲良くなれそうな気がしてきた
    根拠はない

  82. 82.

    なぜ悠?

  83. 83.

    昨日カニちゃんがリツイートしてからの流れをリアルでTLで見てた。ソノのナイスプレーw
    ソノは今年からツィッター始めたっていうのにしょっちゅうツィートしていて、テセにまでからかわれてて笑った。
    うちの選手はフォローしてるけど、認証になってないかも?
    これは絶対まとめられると思ってましたw

  84. 84.

    追記:なぜこっちがまとめられててユウスケの移籍のまとめがないの?

  85. 85.

    突然の竹達に草不可避

  86. 86.

    管理人様、自らの趣味を利用してまで説明をしてくださいまして大変ためになりました!

  87. 87.

    管理人が好きな声優は竹達彩奈。
    覚えたよ

  88. 88.

    ※59
    上手い事言うなぁw
    ま、成りすましが出る程知名度アップしたって事で、悠は喜んでいいんじゃないの?

  89. 89.

    詳しくない管理人さんの好きなアニメキャラクター
    (このブログでの今までの発言による)
    ・11月11日が誕生日の黒髪女子。
    ・俺妹の(キリリンッ
    そこから導かれる当然の帰結。

  90. 90.

    やっぱり今年も管理人は詳しくない(´・ω・`)

  91. 91.

    認証前にフォロワーが爆発的に増えて凍結された選手いたよねー(白目)

  92. 92.

    セル爺と代表戦ツイッターした人でしょ?
    サッカーつながりじゃん

  93. 93.

    画伯の公式ツイッターは認証マークないから
    管理人さんは竹達さんのにしたんだよね、ね。

  94. 94.

    流石管理人さん!真面目な話題の中にしれっと竹達さんを放り込んでくる!そこに痺れる!憧れるゥ!

  95. 95.

    成りすましアカウント結構あるよね
    罰則とかできないのかしら

  96. 96.

    薗田は偽小林垢ハケーン→自分もTwitter始めたからフォローしていい?とまず本人にLINE→返事からなりすましだと判る→注意喚起ツイートかな?

  97. 97.

    薗田は偽小林垢ハケーン→自分もTwitter始めたからフォローしていい?とまず本人にLINE→返事からなりすましだと判る→注意喚起ツイートかな?

  98. 98.

    ※79
    同じこと思ったw
    うちの選手を確認したら川西しか認証マークなかったけど

  99. 99.

    このコメントは削除されました。

  100. 100.

    詳 し く な い

  101. 101.

    参考画像がw

  102. 102.

    ※80
    腹パン

  103. 103.

    ※42わかるっ!

  104. 104.

    なぜ竹達さんにしたw

  105. 105.

    悠の偽垢にコメント(?)しまくってる奴ら変人も変人だな。

  106. 106.

    ※80
    ボクはカワイイですからねっ!

  107. 107.

    サンキュータッツ

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ