ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

名古屋グランパス、2015シーズン新ユニフォームを発表!グランパスレッドの濃淡ストライプに

[ニッカン]名古屋、ノバコビッチら新戦力をお披露目
http://www.nikkansports.com/soccer/news/f-sc-tp1-20150118-1423344.html
 名古屋が18日、名古屋市教育センターで今シーズンの新体制発表を行った。新加入は清水からFWノバコビッチ(35)、J2千葉からDF竹内彬(31)、福岡大からDF大武峻(22)の3選手。抽選で集まった約800人のサポーターと、選手らはハイタッチをしながら登場した。

 スロベニア代表のノバコビッチは昨季13得点。J1通算64ゴールで昨季限りで退団した元オーストラリア代表FWケネディとの違いについて、「比較は難しい」と前置きしながらも「私の方が動きだしが速い、あるいは得点力がある」とプライドをのぞかせた。

 5年ぶりに名古屋に復帰する竹内は「与えられた役割をまっとうする。クラブハウスであいさつされるのは年下ばかり。時がたったんだなと思う」。

 特別指定選手として昨年もプレーした大武は「川又さんがギラギラなら僕はギラギラギラです。新チームは0からなので、レギュラーを狙って頑張ります」とアピールした。撮影会では赤とオレンジの縦じまの新ユニホームに袖を通し、引き締まった表情をしていた。


image

image


[名古屋公式]2015年名古屋グランパス 新ユニフォーム決定のお知らせ
http://nagoya-grampus.jp/information/pressrelease/2015/01172015-10.php
新ユニフォーム コンセプト
「CONNECT-Neo(伝統と革新のつながり)」
ホームユニフォームは、チームの象徴であるクラブエンブレムをイメージしたストライプ柄をグランパスレッドの濃淡で表現し、襟元はホワイトの立ち襟でスタイリッシュに仕上げ、シンプルかつクラシカルなデザインです。
また、アウェイユニホームでは、グランパスレッドとスターオレンジのツーラインを肩口に表現し、また白をベースにしながらシンプル且つツーラインが目を引く、まさに伝統と革新のヒュージョンに仕上がったユニフォームです

新ユニフォーム 機能特徴
独特の優しい肌触りと軽量性が特徴のオリジナル開発素材「Douce(ドゥース) mode(モード)TMワッフルニット」を初めて採用。
また、体の動きにあわせて、衣服内に外気を効率よく取り入れる構造も採用し、クーリング効果を発揮する。
更に、上腕部の縫い目をなくすことで、縫い目による生地の肌あたりを軽減し、より快適な着心地を実現するゲームシャツ。


20150117_uni




ツイッターの反応


64 コメント

  1. 初見ではう〜んと思ったけど結局ポチった
    でもアウェー用は上下白で統一してほしかった

  2. GMの千葉と大分への非常識な発言さえなければ穏やかな新体制発表会だった

  3. 竹内なんかよくとったな。驚きだわ

  4. 一瞬、香港代表ユニかと思った。

  5. ソックス黒が良かったかも

  6. 初の白パンに戸惑ったが買ったよ
    欲を言えばオレンジ欲しかったな

  7. デザインよりも赤味が強く見えるのは会場の照明のせいなのかな

  8. DASAI

  9. ズボン黒にしろよ。
    ウチみたいに見えんだろ。

  10. てるきの発言は正直残念だが公式の場での発言ではないからまあ好きなとこでやればいいさとしか思わんけどあんな不快感を与えかねない発言をまさかGMが新体制発表会で話のタネにするとはね…千葉の方のやつもそうだけどどっちも凄い下に見てるのがあけすけで呆れたわ
    あ、ユニはなんか一昔前感があるなとおもいました

  11. 白パンが違和感しかない

  12. このコメントは削除されました。


  13. GMは新体制発表会で何を言ったんだ?

  14. マリノスゴールドにグランパスレッド
    後3チームでカラフル戦隊が完成するな

  15. ※13
    てるきに関する発言はこれ
    名古屋グランパス_新体制発表会2015_2/6_久米GM挨拶(失言あり):
    http://youtu.be/um1_pGKePUI?t=16m4s

  16. 西野さんがちゃんちゃんこ着てるように見えた

  17. ホーム 浦和
    アウェイ 横浜のGK

  18. ファーストもセカンドもどっちもかっこいいな!
    とくにセカンドが好き。93年頃を思い出させる配色。

  19. ※13
    「輝希は大分へのレンタル延長を考えていたが『どこでもいいから名古屋でやらせてください』と泣きついてきたからウチに戻した」
    「千葉がどうしても竹内がほしいと言ってきたから多額のレンタル料をふっかけた。翌年完全で千葉に移った際も多額の移籍金を要求した。(その後竹内に対し)千葉はどうだった?」→竹内「(苦笑いしながら)名古屋の方がいいです」
    GMともあろう立場の人間が公の場で言うことじゃなかったな

  20. 縦じまでよりデカく見えるな

  21. ※19
    何という発言
    プロレスのマイクパフォーマンスかと思った

  22. マネキン自体と着せ方が古すぎるw
    どんだけハイウエストなんだw

  23. 「(田中輝希が)泣いて戻してくれと。名古屋の環境は素晴らしい、大分の環境は酷いと。まーこう言っちゃいけないんですけど(笑)」
    とも言ってるな…
    なんでこういうこと言っちゃうんかね

  24. ダサいなー笑笑

  25. 赤いVネックの下に白Tシャツ着てるように見える

  26. おい久米、選手にもサポにも失礼だろうが
    なるほどユニがダサく見えるのは
    あんたの発言がダサいからか

  27. ** 削除されました **

  28. 2014年に1人いなくなったJ1オレンジ三兄弟に、
    期待の新人が加入した気がしてならない。

  29. ※27みたいなこと言ってる奴ほど逆の立場だったら発狂して叩くんだろうに

  30. その一連の発言が本当なら名古屋のGMは大丈夫なのか?
    大分や千葉の方々が悪い気分になるのは簡単に想像できそうなのにな

  31. 襟元の部分が残念・・・

  32. ** 削除されました **

  33. 誰か※32に日本語教えてあげてw

  34. ユニのデザインはみそ煮込みきしめん、とも取れる。

  35. 名古屋襟をイメージしたんじゃね(適当

  36. 録画禁止の会で録画して動画をアップする方にも問題があると思うが。

  37. ウチの場当たり的な強化はよそからバカにされても仕方ないとは思ってる
    なお竹内はドワイト政権下でチーム二番目に点を取り木山政権下ではサトシとアキラでジェフJ2史上最小失点に貢献フル出場
    2013からその兆しはあったが2014シーズン若手への移行が明確になり出場機会を失う 出た試合ほぼほぼSBだしCB出てたのH湘南戦だけかも
    ぶっちゃけ本人やれなくなったてことはないと思うのでぜひ古巣で頑張っていただきたい

  38. ホームは上下赤、アウェイは上下白の方が良いと思うけどな。 でもデザインは昔の名古屋っぽくもあり、嫌いじゃない。

  39. 竹内選手は千葉へ移籍した直後に点を沢山取っていましたよね
    名古屋在籍時には阿部選手と2人で出場試合数の割には得点が無い選手だったのに
    移籍したら2人ともアッサリ点を入れた

  40. アウェイはJ黎明期のユニに似てるような
    リネカーとかジョルジョーニョとかガルサが着たら似あいそう

  41. 伝統と革新のつながりって意味判らんw

  42. これで名古屋というチームを嫌ったりはしないけど、個人的には久米GMの印象がかなり悪くなった。

  43. jリーグはアウェイは白ばっかでつまんね。

  44. グランパスってこんな赤くなかったよね?
    これじゃ浦和なんだけど

  45. ** 削除されました **

  46. 一瞬ピンクに見えたw

  47. 黄色部分が減ったのはちょいと残念

  48. 名古屋っぽくないな
    浦和のパクリになってる

  49. ※36は典型的な“問題のすり替え”ですね。
    周りから言われていることに対して反論が出来ないから、苦し紛れで思わず言ってしまうという。
    他に冷静で誠実なコメントされてる鯱サポさんがいらっしゃるのだから、なにも言えないなら黙ってたほうがいいのでは。
    というか、そもそもこの動画をアップしてるのは鯱サポさんですよね?
    他サポが久米さんを晒す為にアップしたのでは無いかと思われますが…

  50. ** 削除されました **

  51. このコメントは削除されました。

  52. ※50
    おう日立製作所の悪口やめーや

  53. アウェーは懐かしいねで済まされるが、ホームは何じゃこりゃ
    黒と黄色はどこ行ったんだよ
    V字ユニよりダサいかも知れん・・・

  54. 他サポだから事情知らないけど黄色と黒はどこ行ったの?
    赤白だと正直名古屋って気がしないわ

  55. 李忠成がいた頃のサウサンプトンみたい
    個人的には本田がいた頃の脇に白黒あるのが鯱っぽくて好きだった

  56. このコメントは削除されました。

  57. 赤白のみのシンプルなユニでかっこいい。黒はどこかに入れてもよかったかも。黄色はダサくなるから入れなくて正解。

  58. ウチはロッソジャロだけど、20周年とかのロッソネロの方がカッコイイんだよな。

  59. エメルソンがいたころのレッズが同じようなユニだったよな。
    たしか襟元が紐になってるタイプのやつ。

  60. 背番号を黄色で入れたら、生島ヒロシがTV中継だと番号見づらいって言って
    以降白で番号入れてる記憶ですが、TVもデジタル化して黄色でも見やすく変わってる気がするんですが黄色番号復帰はないんですかね?

  61. このコメントは削除されました。

  62. アウェーとキーパーのユニはアディダスのトレーニングトップみたいだな
    嫌いじゃないけどええんかこれでルコックはん

  63. 袖と全体的に緩いね、もう少しフィット感ないと昔のユニみたいに見える

  64. アウェイの黄色を黒にしてほしい
    ホームは結構好き

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ