ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

サガン鳥栖が新体制発表会を開催 ゲスト司会者として玉乃淳氏が登場

[佐賀新聞]新生サガン活躍誓う 鳥栖市でお披露目
http://www.saga-s.co.jp/sagantosu/news/147385
■トークや抽選会和やかに

 15日に始動したサッカー・J1サガン鳥栖のサポーター向け新体制発表会が18日夜、鳥栖市民文化会館であった。新生サガンの選手、スタッフが、会場を埋めた“サガンファミリー”の前に登場。選手によるトークショーや抽選会などで和やかな雰囲気の中、今季の活躍を誓った。

 アジアカップに出場しているFW豊田陽平選手とMF金民友(キムミヌ)選手、海外研修中のGK林彰洋選手、コンディション不良のMF谷口博之選手を除く25選手とスタッフが参加。午前中に行われたハードな練習の疲れも見せず、軽快なトークで会場を沸かせた。

 トークショーでは、森下仁志新監督の厳しい練習について“本音”が飛び出す場面も。FW山崎凌吾選手は「豊田選手のようにチームを背負う選手になる」と“ポスト豊田”を宣言。堅守の要として期待が掛かるDF菊地直哉選手は「今年は優勝します」と力を込めた。主将4年目のMF藤田直之選手は「昨年は悔しい思いをした。そこよりも上に行くという気持ちで厳しい練習も続けていきたい」と意気込んだ。

 「昨年以上の成績を残してほしい」という思いを込め、スローガンを考案した会社員の熊谷雅弘さん(30)=福岡県=には選手のサインが入ったスローガンボードが贈られた。父親と訪れた松田憲太郎君(10)=鳥栖市=は「菊地選手の話がすごくおもしろかった。優勝を目指して頑張ってほしいので、ぼくも大きな声で応援したい」と笑顔を見せた。

 
image
 
image
 

この新体制発表会に、サッカー解説者の玉乃淳さんが司会者として参加しました。

[YouTube]2015 #サガン鳥栖 新体制発表会 その1 登場編
https://www.youtube.com/watch?v=7M6rZpoogdM




[YouTube]2015 #サガン鳥栖 新体制発表会 その2
https://www.youtube.com/watch?v=7UYWqwXAjmo
[YouTube]2015 #サガン鳥栖 新体制発表会 その3
https://www.youtube.com/watch?v=P7B5SWjNlSg
[YouTube]2015 #サガン鳥栖 新体制発表会 その4
https://www.youtube.com/watch?v=_k-7WOlVxb8
[YouTube]2015 #サガン鳥栖 新体制発表会 その5
https://www.youtube.com/watch?v=kYROcnL6XFk
[YouTube]2015 #サガン鳥栖 新体制発表会 その6
https://www.youtube.com/watch?v=fnuI0TZYIS0

image



ツイッターの反応


玉乃: (メンバー紹介を終えて)もう味占めましたね。
澗隨アナ: 味占めました?(笑)
玉乃: 来年もたぶん呼ばれると思います(笑)
澗隨アナ: 気の早い方ですね(笑)。玉乃さんのホームページ等ご覧になった方はご存知だとも思いますけど、とにかく超ポジティブシンキングで前向きな方だと伺ってますが、ちょっと早すぎませんか?一年先のことを考えるのは。
玉乃: いや、僕、尋常じゃない失恋の仕方をしてるんで。
澗隨アナ: え?なんですか?
玉乃: 失恋の仕方です。
澗隨アナ: 失恋!?めちゃめちゃ聞きたいですね。
玉乃: もうちょっとやそっとのことではまったく動じない。
澗隨アナ: ほー、うらやましいですね。……まったくこれサガン鳥栖に関係ないんですけど、どんな失恋をしたんでしょう?
玉乃: 聞きたい方、1500人ぐらいしか居ないので……(笑)
(場内拍手)
澗隨アナ: ほら、温かいですね。サガン鳥栖のサポーターの皆さんは。
玉乃: ものすごく手短に。サッカー選手を辞めました→収入がゼロになりました→フラれました。
(場内拍手)


澗隨アナ: (朝日山の階段登りについて)本当に、1段1段高いんですよ。我々素人は3段登っただけでゼーハー言ってしまうようなところを何十周もするんですよ。
玉乃: わかりました。
澗隨アナ: 本当に分かっていただけました?
玉乃: 優勝したら、それやります!
(場内拍手)
皆さん聞かれました?来年楽しみにしましょう。
玉乃: 優勝を信じているかどうか確認したんですよ。信じてる人ばかりでよかった(笑)
澗隨アナ: (笑)
玉乃: みんな信じてるので、やることになりそうですね。
澗隨アナ: ぜひチャレンジしてください。

image


澗隨アナ: 森下監督にお話を伺う前に、玉乃さん、かなり緊張されていました。
玉乃: あのー、お話しするのは初めてなんですけど、怖いというか……
澗隨アナ: 怖い?
玉乃: 厳しいというか……
澗隨アナ: 厳しい?
玉乃: なので本当に発言には気をつけます。
森下監督: 僕は玉乃くんの解説、大好きですよ。
(場内どよめき&拍手)
森下監督: チャンネル替えてパッとつけたときに、サッカーの感じとちょっと違う感じが……引き付けられるので。
玉乃: その言葉、今シーズンも忘れないでください(笑)。監督に聞いてみたいのですが、試合を振り返るときは(解説者の)音は消すのですか?
森下監督: 心地よく解説してくださる方の場合は全開にして聞いています。
玉乃: あ、じゃあ心地悪いときは全消音で?
森下監督: 全部消してます。
玉乃: いまは音を消さずに視ていただけてる?
森下監督: ええ、もうぜひ開幕戦もやっていただきたいなと思っています。
(会場拍手)


53 コメント

  1. (`・ω・´)俺だけのドメサカブログ

  2. なんという玉乃まとめ

  3. 待ってました、まとめ、ありがとうございます

  4. 玉乃凄過ぎワロタ

  5. 鳥栖の新体制発表じゃなくて玉乃さんだった

  6. これが見たかった
    そして行きたかった

  7. 玉乃大爆発

  8. 玉乃が赴くところ
    世界中どこでもそこがワンダーランド

  9. 司会者って何だよ(哲学)

  10. なんだ、ただのトークショーか。

  11. サガン鳥栖新玉乃発表会

  12. 玉乃トークショーかな?

  13. 予言しておく。
    今年、玉乃さんは全国的にブレイクして、水沼貴史木村和司レベルの知名度を獲得する!

  14. ※13
    全国的に知名度ある解説者は松木、ゴンぐらいじゃないかな
    名波ですらそれほど知名度ないんだからさ

  15. 都並の一杯ひっかけた後のおやっさんの話みたいな解説も好きです(小声)
    民放だと松木と都並の解説は落ち着く

  16. このトークショー(!?)に、豊田、林が居なかったのが非常に悔やまれる……。
    特にトヨくんと玉乃さんの会話を想像しただけでも生つばもん?(*^^*)

  17. 何だよ知らなかったぞ!
    しかし去年の平といい今年の玉乃といい、
    シーズン前から地味なところにも力を入れてるね

  18. 後継者が順調に育って、松木さんも安心だろうな
    日本サッカーに必要な人材だ

  19. ** 削除されました **

  20. 玉乃の部屋w

  21. 今年も玉乃ワールド全開w
    いいぞもっとやれ

  22. ** 削除されました **

  23. いや 5年前じゃなくてつい最近の失恋話が聞きたいんだけど(すっとぼけ)

  24. この天真爛漫さはすばらしい

  25. ※22
    何?うちに喧嘩売ってんの?

  26. 司会じゃねぇなコレwww

  27. 今年も参加して思ったことは、平ちゃんの安定感やペース配分は神やと思ったw

  28. ※19 片男波部屋かな?

  29. これはハットトリックものですわ

  30. 行けなかったので、詳しいまとめ助かります
    ありがとうございます!

  31. ちょっと気になったのは
    女子プロレスラーみたいなHNの人
    ちょっとワロタ

  32. ※29
    ここでのコメントとか見る限り、3得点してもその倍失点してそう。

  33. お題:Jリーグ中継。「ちゃんと解説して下さい」解説の玉乃淳さん何て言った?
    …たぶん、今年中に来ると思います。

  34. うちは玉乃さんの癒やしなのか・・・!w
    ぜひ生で見てみたかったわ、いやー現地組が羨ましい
    鳥栖サポの元カノってその5年前のと同じ人なんだろうかね

  35. あの格好Jリーグラボでも見た覚えが
    一張羅なのかな

  36. だけど、バンさん捨てたから今年降格だなwwww

  37. ちゅう事は会場に元カノがおってのステージやった可能性があるんか

  38. 鳥栖ずるい

  39. ※19
    徹子の部屋ならぬ玉乃の部屋〜!
    観たいー☆

  40. 結婚式の司会させてみたい

  41. 玉乃のトークショーのついでに鳥栖の新体制発表会やったんだよね?

  42. うわーくっそうらやましいw

  43. さすがだわww
    開幕玉乃さんでおなしゃす!

  44. 玉乃淳トークショー
    ゲスト サガン鳥栖の皆さん

  45. 別れて良かった様に思います。
    その女性、結局金目当てだったのだから。

  46. ※40
    冠婚葬祭系は大惨事の予感しかしないがちょっとだけ見てみたい気もw

  47. このまとめを待ってたんだよね。
    ちょっと遅かったのは、管理人さんがいろいろと情報を収集してくていたのかな?
    とにかくありがとうです。
    現場で生玉乃を堪能した身にはなんともいえないなあ~(*^^*)

  48. ※39
    フォローする人(突っ込み)がいないとかなり厳しいのでは?
    ということで下田アナも連れてこなくては・・

  49. 来年は柏の新体制発表会で「鳥肌立っちゃった!」とか司会してればいい

  50. そのぶんNHKアナが進行下手クソすぎてグダグダになりっぱなしだったけどね。
    下田&玉乃だったら金払ってでも観に行ったと思う。
    もちろん、玉乃さんとても面白かったです。
    めっちゃ緊張してたので、こういう場所でも場馴れできると
    全国飛び回ることができる解説者になれると思った。

  51. 八塚&玉乃でもいいな♪

  52. 「兄2人と年の離れた6歳の娘がかわいすぎて一度も怒ったことがない。
    トイザラスに連れてってと言われればすぐに行く」
    監督かわいいw

  53. 歌う主主党イ「Tmル8Re

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ