ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

カレン・ロバートがKリーグ2部の新設クラブへ移籍!自身のブログで明かす

[サッカーキング]カレン・ロバートが韓国の新設クラブ加入を報告「夢への大事な年」
http://www.soccer-king.jp/news/world/world_other/20150120/273127.html
 2014年よりタイ・プレミアリーグのスパンブリーFCに所属していたFWカレン・ロバートが、Kリーグ2部に今年から新規参入するソウルイーランドFCに移籍したことを20日、自身のブログ(http://ameblo.jp/cullen6067/)で明かした。

 カレンは今回の発表に関して「チームの公式発表を待ってる状態だったので今日になりましたよよよ」とコメントするとともに「遅れてごめんねねね」と、ファンへの謝罪をした。また「今回の移籍は大変だった中でわがままな要求に応えてくれた代理人に本当感謝したいです」と、代理人への感謝の気持も綴っている。

 また、「韓国楽しみですね」と新天地に期待を表すと同時に「そして韓国には今スウォン サムスンでプレーしていてアジアチャンピオンズリーグにも出るテセお兄さまがいるので安心」と川崎フロンターレなどでプレーしていたFWチョン・テセとの2ショット写真を添えた。

 最後にカレンは「そんなこんなで今年はたくさんトレーニングしてバキバキボディになり夢を叶えるための大事な年になります」と続け、「応援よろしくお願いします」と意気込みを語り、ブログを締めくくった。


image



ツイッターの反応


52 コメント

  1. 1なら千葉降格

  2. 2なら千葉
    昇格

  3. えっ、、、せめてJに復帰できんのか

  4. 以下、うける禁止

  5. ※1
    更に落とすのか(涙)
    つか韓国二部ならJ2でどっか拾えなかったのかなあ。あっちの方がカネ出せたんだろうが転落にしか見えん。頑張ってほしいが。

  6. ※5
    韓国って給料安いんじゃないのか??

  7. 中身は純日本人だけど見た目はそうじゃないボビさんはどんな扱いになるんだろう…
    ていうか、日本帰ってこれないのか?タイ以外はそんなサラリー高くないよね?

  8. もうカレンがどこに行こうが気にならなくなってきた

  9. ソウルなら都会だし住みやすそうでよさそう

  10. J3も良いところよ
    まぁ金は出せないが・・
    頑張って!

  11. 新チームで成り上がりってのも夢があっていいじゃない。
    出来れば日本で追っかけて欲しかったって本音はあるけど。

  12. テセも欧州では厳しかったか

  13. ※5
    拾えなかったんじゃなくて、本人の希望で代理人が日本のクラブと接触しなかっただけかもしれないじゃん。
    ブログみるとよりフィジカルが求められるリーグに行きたかったと読み取れなくもないし。
    あるいは何かの夢のために韓国でコネを作るのも悪くないと思ったのかもしれないし。
    転落とか言ってる意味がわからん。

  14. カレン、平山、家長、水野・・。
    皆期待してたのになあ

  15. 欧米にも、異国を渡り歩く刺激が好きになる選手がいるしね。
    ブログでのテンションから判断するに、今の状況を楽しんでいるからいいんじゃないのかな?

  16. Kリーグの日本人ってエスクデロ、カレン・・・不思議な感覚

  17. カレンみたいなルックスの選手が、テセみたいなルックスの選手を「お兄さま」とか呼ぶと、ガチっぽくて危ない(笑)!

  18. ※6
    イーランドはバックに付いてるスポンサーがデカいから金満だぞ。

  19. ボビさん…帰ってこんのか…(´・ω・`)

  20. 伸びなかったねえ

  21. ※18
    えてして、そういうクラブこそ危ないんだよな
    ルーマニアのFCウニレア・ウルジチェニしかり
    ロシアのアンジ・マハチカラしかり
    スペインのマラガCFしかり
    そしてJの東京ヴェルディしかり
    一つの企業や一人の金持ちが支えてるクラブって
    そこの屋台骨がかしいだり興味をなくしたりすると
    あれよあれよという間にクラブ崩壊すっかんね

  22. カレンって、北アイルランド代表(ウェールズ?)にはならなかったの?

  23. カレンは日本にかえれんのか

  24. この新クラブってキムミンジェとオチャンヒョンが加入したところだな。

  25. サッカー選手で一番文章力がある
    あ、テクニックはもちろんだが、独創性やリズム感が半端ない
    この人のブログ超楽しみ

  26. まだインドやオーストラリア等があるぞ
    アジア制覇頑張れ

  27. 高校生のときは日本を背負う選手になると思ったんだけどなぁ
    どこで歯車が狂ったんだろうか

  28. タイでも微妙

  29. 引退後は岩本テルコースとかやめてくれよ…
    ちょっとふにゃふにゃしてる所が似てるけど…

  30. すっかり忘れた

  31. んー、J2に来てくれれば嬉しかったんだけど
    高かったのかなあ

  32. ※13
    確かにな。
    本人には何かビジョンがあるのかもしれないし、転落かどうかは安易に周りが決める事でもないだろ。
    まあ、サッカー選手のキャリア的には微妙なのは確かだけど。
    でも人間としてはすげー充実してるのかもしれないし。

  33. ほんで夢ってなによ

  34. Kリーグって待遇そんなによくないからどんどん外に出てる状況なのに
    その2部リーグってどうなのよ・・・
    それならJ2の方がよっぽど良さそうなのにJリーグはもう嫌なのかな

  35. 伸びなかったけど好きなサッカーを通してオランダ、タイ、韓国という異文化の中で人生経験を積んでるんだから、それはそれで実り多き人生かも。

  36. 36ならレッズ三冠。

  37. 37ならレッズACL優勝。

  38. こういう世界のコネクションは後々とても大事になる
    頑張ってるな

  39. 柏は取ってやろうぜ
    レイソルで引退したいらしいぞ

  40. 正直な感想としては
    落ちぶれたな、という印象

  41. タイに行った時点で今更でしょ
    しかし放浪人みたいになってきたな

  42. ** 削除されました **

  43. ※29
    ボビさん既婚子持ちだから…
    けがないことって選手人生を左右するよね

  44. ソウルイーター?

  45. 新設チームがいきなり2部か韓国は緩いな。それともあまりに駒不足なのかな?日本なら県3部(9部)とかなのに。

  46. 人生楽しんでるな
    期待されたような選手になれなかったのは残念だけど、人生長いんだし、ボビさんみたいな経験積んでる人は貴重だわ

  47. この感じ、再来年あたりはインドリーグにいても不思議ではない。

  48. 2部リーグのチャンピオンズリーグがみたい

  49. ※48
    二部のチャンピオン=昇格してるじゃんw

  50. 新井場引退の方がニュースバリューあるな

  51. ボビさんのブログは普段見ない人からしたら年甲斐ないように見えるのか
    読者を楽しませようとしてるのがわかって結構好きなんだが
    いろんな国に渡ってるのも、本人が満足してるならいいんじゃないか
    サッカー教室?の経営もしてるみたいだし、日本にも帰る場所があるからこそなのかも

  52. 監督が英国人で、ボビさんに是非来て欲しいってオファーしたらしいよ
    活躍次第ではイングランドに移籍もできるかも、とか。
    新しいチームだけど施設とかすごい立派らしい
    ボビさん将来代理人になったりするのかな

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ