ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

インドネシア遠征中のガンバ大阪が地元クラブと親善試合 宇佐美・リンス・パトリックの4ゴールで快勝

[G大阪公式]インドネシア遠征2日目○4-0ペルシジャ・ジャカルタ
http://www.gamba-osaka.net/news/index/no/2612/
この時期は雨が多いインドネシアだったが、試合当日、雨は降らず。しかし、試合前から蒸し暑く、立っているだけでも汗をかくような気候。
対戦相手のペルシジャ・ジャカルタは1928年創部の古豪。現在の監督は別のチームとしてACLでガンバ大阪と対戦した経験があるとのこと。

非常に熱狂的な観客で、自チームがボールを持ち、ゴール前にボールを入れるだけで盛り上がり、また警察が2,500人も警備に配置されるなど、日本とは異なる独特な雰囲気の中、試合は始まった。
ガンバは序盤攻め込まれるが、すぐに落ち着いてボールをキープするように。だが、疲れからなのか、グラウンド状態が良くないからかボールが収まらず、奪われて攻撃される場面も。だが、35分、右サイド阿部からのパスを宇佐美がペナルティエリア内で受け、落ち着いてシュート!これがネットに突き刺さり、先制点を決める!点を獲ったガンバは動きが良くなる。41分にも右サイド平尾からのクロスが上がるが、ゴール前でDFにクリアされ、アディショナルタイム1分で1-0で前半を終了。
後半に入り、「チームの始動から10日程度。また90分間もたない」(長谷川監督)ということもあり、ガンバはメンバーを全選手入れ替え、ユースの堂安選手も出場。
55分、56分と大森がチャンスを作る。そして56分には相手ミスから中盤でボールを受けたリンスがGKの頭を超えるループシュートを決め、2-0に!
73分には再びリンスがゴールネットを揺らすと、86分には右サイド米倉からのクロスにパトリックがヘディングでシュート!これが決まり4-0。
ゲームはこのまま終わり、ACLに向けてのシミュレーションとして挑んだこの試合、4-0で勝利を収めることが出来た。

 
スカパー!では2月1日(日) 19:00からこの試合を録画放送するそうです。

http://soccer.skyperfectv.co.jp/program/detail/158199

image

image

image


https://www.youtube.com/watch?v=k-87UL3D_Js
 


https://www.youtube.com/watch?v=LY6U8_1UR_E



https://www.youtube.com/watch?v=3FPoMgG8I08



https://www.youtube.com/watch?v=8XrZKaAoenk





ツイッターの反応


30 コメント

  1. 仕上げにリンス

  2. 仕上げじゃないだと…?

  3. gamba osakaで検索したらインドネシアの人たちのツイートがすごい
    それが見たい

  4. 宇佐美いたらアジアカップ勝てたな

  5. インドネシアのファンが増えたようで何より
    Twitterでgamba osaka検索したら反応が良くわかるわ
    東南アジア興行を成功させれてよかった
    こういうのいっぱいやって欲しいわ

  6. 仕上げにパトリオット

  7. ※2
    たまにリンスの後にヘアパックすると髪に良い
    いや生えるとかそういうアレではないが(´・ω・`)

  8. 赤嶺大丈夫か?

  9. 確かに検索したらいっぱい出てくる。しかし読めないんだ。

  10. 新ユニめっちゃ強そうだ。
    宇佐美もナイスゴールで順調そうで嬉しいね。
    あと堂安律、皆さんも覚えておいて損はないですぜ!

  11. FW陣は盤石すぎる
    ベストイレブン2人とブラジル1部で11得点上げた人と元仙台のエースストライカーって(´・ω・`)

  12. 45分ハーフ全選手入れ替えで4-0とかw

  13. 遠藤の等身大パネルが置いてあるくらいだもんな

  14. アジアを制覇しようぜ。
    代表の仇ってわけじゃないけどもさ。

  15. アジアカップ惨敗の後だと快勝とか言われても何かむなしいな

  16. ガンバのFacebookに荒ぶりまくるインドネシア人の書き込みに草

  17. ガンバ層厚いな

  18. 背景がよくわからんものになってる

  19. 宇佐美のシュート成功率30パーセント超える
    35本打った試合に宇佐美がいたら、
    11点はいってた

  20. ※18
    いっこ後の記事を読むんだ

  21. リンス、ブレイクの兆しは嬉しい。
    今年は2匹目のアラウージョになることを期待してる。

  22. 倉田ボランチ以外はJとACLでも問題なく使えそう
    そこに代表2人がいる訳だし
    パナ・ゼロックス・スル銀・ナビスコ全部獲って欲しいね

  23. 宇佐美、大森、東口など、ガンバには結構東南アジアっぽい顔立ちの選手がいるから(?)、インドネシアでも人気出るかも。

  24. ちばぎん獲れないんじゃ全部とは言えないな

  25. やっぱりガンバの試合はいい
    この日の最大の収穫は堂安
    四月から高2だけど
    プレーの落ち着きぶりがすごい
    02月01日にスカパーで放送されるとのことなので興味ある方はそちらもどうぞ

  26. ペルシジャサポ発炎筒もくもくでわろた

  27. 警察2500人に一番びっくりした
    観客何人?

  28. スタジアムが完全に鉄火場状態で草
    警官2500人とか、Jの平日開催だと観客の半分ぐらい警官になる人数なんだけど。
    なんでこんなに盛り上がっとんねんww面白いからもっとやれ(笑)

  29. どーでもいいけど、4点目のクロス上げたの正也だよね。

  30. ※29
    クロスあげたのジョンヤですね
    誰だろう?と思ってたので、ちょっとビックリしました

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ