ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

S・リエージュFW小野裕二が今季リーグ戦初アシスト!チームの2015年初勝利に貢献

[ゲキサカ]小野裕二が今季リーグ戦初アシスト!!スタンダールの15年初勝利に貢献
http://web.gekisaka.jp/news/detail/?156194-156194-fl
[1.25 ベルギーリーグ第23節 スタンダール・リエージュ2-0アンデルレヒト]

 ベルギーリーグは25日、各地で第23節を行った。GK川島永嗣とFW小野裕二の所属するスタンダール・リエージュはホームでアンデルレヒトと対戦し、2-0で勝利した。4試合ぶりのベンチスタートなった小野は後半33分から途中出場。1-0で迎えた43分に今季リーグ戦初アシストを記録し、勝利に貢献した。

 開始から押し込まれる時間が続いたスタンダールは前半28分、MFムヤンギ・ビアの浮き球パスに抜け出したFWジェフ・ルイが決定機も左足ループシュートは枠を大きく外れる。44分にはビアの左クロスからフリーでルイがヘディングシュートを放ったがゴール左へ外れ、スコアレスで前半を折り返した。

 後半もなかなかシュートまで持ち込めずにいたスタンダールだったが、7分にアンデルレヒトに退場者が出て数的優位に立つと19分に先制に成功した。左FKのクリアボールを拾ったMFアドリアン・トレベルがゴール前に放り込むと、後方からの難しいボールをDFローラン・シマンが右足ダイレクトボレーでゴール左隅に叩き込んだ。

 先制したスタンダールは後半33分に小野を投入するなどさらに攻勢を強め、追加点を狙いに行く。すると終了間際の43分、右サイドをドリブルで駆け上がった小野のクロスをFWイゴール・デ・カマルゴが右足で合わせて、2-0。スタンダールが15年初勝利をおさめた。


スタンダール・リエージュとアンデルレヒトの試合は「トッパー」と呼ばれるベルギーリーグ伝統の一戦です。

image


https://www.youtube.com/watch?v=Ymc634MX3uU





ツイッターの反応


23 コメント

  1. 今シーズン初アシストはちょっとびっくりだな。
    点は取れないけどアシストは多い選手だし

  2. おの

  3. サッカーの上手さはもちろんだけど、メンタルの強さが魅力的

  4. 大怪我から復帰して徐々に結果出してきてるね!
    ステップアップと代表目指して頑張れ

  5. おのゆ呼んどけ

  6. てかシュートがうめぇ

  7. ※1
    カップ戦ではこの間アシストしてた
    まぁ出場機会が増えたのは最近だから
    これからバンバン数字残してほしい

  8. 裕二頑張れ~!

  9. ダービーでアンデルレヒト相手にダメ押しの
    アシストはデカい!!!ムポクも移籍しそうだし、
    このままレギュラー獲って活躍しまくれ!

  10. みんなが待ってる~オノユジゴ~ル~

  11. PK魚雷だけど
    代表呼んどけ

  12. デカマルゴって大津祐樹がボルシアMGいた時の選手かな? ここいたのね

  13. さすがゴール以外はいつでも代表レベル!

  14. マリノス時代から見ているが
    やはり完全にサイドハーフwww

  15. そもそもデカマルコ懐かしす?

  16. ※1
    小野はJリーグ時代は南野より活躍してたな
    確かにアシスト多かった小野

  17. なおシュートは

  18. デ・カマルゴは鈴木師匠がベルギーにいたときに色々教えてくれて仲良くしていたチームメイト。

  19. 引き続き頑張ってくれ

  20. ※16
    どうして南野が出てくるんだい?そもそも最後2年間のゴール数では南野の方が上でACLでも得点もしてるのに。
    川島もだけど空洞化したベルギーで学べることはそんなに多くないからなるべく早くステップアップできる実力をつけてほしい。

  21. 相変わらずクロスが上手いんだな。
    日本の若手アタッカーでカットイン型のドリブラーってたくさんいるんだけど、右サイドでも強み発揮できるのはでかいわ。

  22. 得点力というかシュート以外は上手い印象だったな
    マルキ退場した後に普通にポストプレーもしてたし
    1人少ないのに俊さんと小野の2人に好き勝手蹂躙された記憶がある
    ちな鹿

  23. いいアシスト!!
    インタビューで内田が遊べないとなげいてたが結果を出したな!
    レギュラー掴めるよう頑張れ!

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ