ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

川崎Fが珍企画 敵地・横浜での開幕戦で“あえて”遠回りのバスツアー実施へ

[スポニチ]川崎Fが珍企画 敵地・横浜での開幕戦で“あえて”遠回りのバスツアー実施へ
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2015/01/26/kiji/K20150126009698970.html
 Jリーグ随一の企画力を誇る川崎Fが、3月7日の今季J1リーグ開幕戦(対横浜、日産スタジアム)で、「”あえて”遠回りツアー~陸・海・空から神奈川を制覇し敵地へ~」を実施することになった。

 川崎から横浜へ。一番近いアウェー戦を“あえて”遠回りしてスタジアム入りするという、この企画。試合当日のキックオフは午後3時だが、あえてその7時間前の午前8時に集合し、バスで横須賀市の記念艦「三笠」、横浜市の横浜ランドマークタワー展望台を順番に回って見学し、サッカー神社としても名高い横浜市港北区の師岡熊野神社で必勝祈願。午後0時半ごろに試合会場の日産スタジアムに到着する片道プランだという。

 募集人員は80名で、かつてイケメン主将として人気選手だった伊藤宏樹氏(36=現プロモーション部)も同行。陸=バス移動、海=横須賀軍港、空=ランドマークタワー展望台(高さ273メートル)から神奈川(湘南・横浜)を制覇しスタジアムへ乗り込むツアーは、「今年もアウェイツアーを『ヨロシク』」とのことで、価格は4649円に設定された。最少催行人員は30名で、最少人員に達しない場合は中止となる。


[川崎公式]”あえて”遠回りツアー~陸・海・空から神奈川を制覇し敵地へ~3/7 横浜FM「JTBアウェイツアー」参加者募集のお知らせ

http://www.frontale.co.jp/info/2015/0126_7.html


本来、武蔵小杉タワープレイスから日産スタジアムまで19kmの行程が、

image


98.1kmの遠回りツアーに!

image


川崎フロンターレは2009年、FC東京との多摩川クラシコでも、あえて伊豆大島を経由して調布飛行場経由で味スタへ向かうという珍企画をやって話題になりました。

http://www.frontale.co.jp/info/2009/0428_1.html

image



ツイッターの反応


142 コメント

  1. 博多経由とかにはしないのか

  2. 鞠サポは行く先々で迎え撃つんだぞ!

  3. よし今度はサイコロ振るとかどうでしょう!

  4. ちょっと待て。横須賀は湘南じゃないぞ。せめて江ノ島までは来ないと。

  5. 開幕戦だからか、まだ控えめな企画だな。

  6. ホーム側コンコースツアー@カシマスタジアムもやるべき

  7. 三笠見に行きたい

  8. ** 削除されました **

  9. 川崎さんは数年前も「思い切って『あえて何もしない』と言う企画をします!」とかやってたけど
    その発想はどこから来るんやろう(遠い目)

  10. 移動はこの前取り上げられた、
    カワサキまるこがプリントされた痛バスですね。

  11. 先々で偶然を装って待ち構えてくれる鞠サポさん、期待してます!笑

  12. 馬っ鹿じゃねぇの?バーカバーカ!
    って言いながら参加するのが楽しいです
    しかし4649円が高いのか安いのか判断しづらいw

  13. 5000円以内でこれとか絶対行くわ

  14. 川崎の企画力はほんとうに素晴らしいです。素直に敬服。
    こういった独自企画に力を入れるクラブがもっと出てくれば、Jリーグ、そして日本のサッカーの下地を支える大きな力になるんじゃないかなぁ。

  15. これは良い企画

  16. ※1※3
    はかた号で行くのか?

  17. そのうちネット禁止ローカル路線バスツアーとか、
    積荷重複禁止縛りのトラック乗り継ぎツアーとかになるんですかねえ…

  18. 川崎はその地名で惑わされるけれど、武蔵小杉だからね
    渋谷や中目黒、自由ケ丘が15分あれば行けるから
    ノリの良い、いいスタッフが集まりやすいのかも

  19. さすがブレ無いなw

  20. こんなよくわからない企画モノが直ぐに埋まるトコが
    海豚サポの恐ろしさなんだよなぁ(褒め言葉)
    企画のベクトルが違うというか
    オリジナリティーあふれ過ぎて
    自分のトコのクラブに薦められないw

  21. どこにも寄らなくていいから、「試合後の余韻を伊藤宏樹と楽しむ帰路片道ツアー」をやって欲しい(笑)。
    勝ったら勿論バスは大盛り上がりだし、試合後の選手の生電話コメントとかがあれば、負けてもサポーターは納得するでしょう。

  22. ええ日常ですよ

  23. 大島経由味スタ行きの企画が懐かしい

  24. ※4
    横須賀もウチのホームタウンだから組み込んでるんじゃない?

  25. ガンジーでも助走つけて殴るレベル = 川崎フロンターレでも企画できないレベル

  26. 相変わらず、安心・安定のアホっぷりw

  27. どうせウチには最短で来ないと間に合わないから
    まっすぐくるんでしょ

  28. 横須賀経由なら、結果次第でカワサキまるこの衣装が中破状態に

  29. 関係ない艦これオタが申し込んだりしてw

  30. え? こんなんでビックリしてたらウチのサポ務まりません(素)

  31. これは微妙。そんなに面白くないし。

  32. ウチもかなり昔だけど、荒川下って横浜(当時は三ツ沢)に乗り込むなんて企画あったんだよな~。

  33. こういう企画のレポートをJ’s Goalで見るのが楽しみだったんだが、どうなるかのう。

  34. すげぇ昔(20世紀)、ウチもさ、
    荒川から海を経由して横浜に攻め込む(フリューゲルスだったか)
    ってのやったんだぜ。
    今や企画の破壊力では川崎さんのひとり勝ち。
    ウチはサポーターの熱さなら……ってのも今やアヤしいな(涙)

  35. よし、うちも柏に行く時には千葉→鹿島神宮→水戸→柏という経路で行こう

  36. 神奈川県制覇を謳うなら次回は神奈川周回ツアーでどうでしょう
    相模原辺りを抜けて箱根で一泊
    海沿いに湘南通過して横浜へ
    渋滞事情次第で逆周りルートでも

  37. これの何が面白いの?
    逆に企画のセンス疑うんだが…

  38. 山形が、長崎までのバスツアーやったのを思い出した。
    鳥栖まで行っちゃえ

  39. よしウチもダービー行くのにおへんろ。巡礼しつつニンスタ目指すとかやろう!
    3週間ぐらいあったらたどり着くかな

  40. ※35
    いつ来るのさw

  41. ※39
    むしろ、バトルオブ四国で連合企画としてやってほしい。

  42. ※39
    順打ちすると渦さん不利すぎ

  43. 個人的には、アニメや有名作品コラボや同人界進出よりも
    難局物語とかタマシコエアーツアーとか、コレみたいな
    うちの企画部が手作りしたっぽい企画の方が好き
    ネタギレしてるらしいけど、頑張ってほしい

  44. ※40
    そうねぇ、今年のちばぎんカップがなくなったから,
    来年のちばぎんカップでというのはいかが?w

  45. 奥さぁん、知ってるでしょ~
    川崎フロンターレでございます。
    おい、ドリルいらねぇか!?

  46. 去年は川崎の車窓からでホームなのに東急長津田車庫から折り返して元住吉車庫まで行くってやったからなー

  47. 遠回りで行きます。あえてね。

  48. ※3
    ???「今小田原です次のサイコロ振りましょう
    1から3日産スタジアム
    4まだなんとかなるぞ武蔵小杉
    5こうなったら別の試合を見よう湘南BMWスタジアム平塚
    6九州が呼んでいる新幹線乗り継ぎで博多」
    でミスターフロンターレが6を出すんですねわかります

  49. ※43
    こういうオリジナリティある企画はネタ切れしてからどこまで絞り出せるかが勝負だって中堅広告代理店勤務の知り合いが言ってた。
    まあ、本当にネタ切れしたとしてもこの手の企画は毎年恒例にしてお茶を濁してもいいんだし、ヒロキーがいる間は何とかなるんじゃね(適当

  50. うちのホームタウン観光ツアーですか。
    事故渋滞に巻き込まれないように気を付けてご来場くださいね。。。?

  51. >>27
    鹿島さんへは以前アウトレットでのお買い物つきツアーで、うかがわせて頂いたことがありますよ。

  52. 試合前に疲れそう。

  53. ※40
    。。。来年のJ2でry

  54. この企画はいいね。
    サッカー観戦の日って、近場だと結構サッカー見て終わりって時が多いから、サッカー以外にも楽しめるってのはいいよね。

  55. 多摩川クラシコでもどっかの島に寄り道して
    ”調布遠すぎ”ってゲーフラ掲げてたなw
    遠回りするからだよw

  56. ※48
    熊野三山も入れよう。

  57. もう最終節に同着するようにすればいいんじゃないかな。
    もしくは百名山一筆書してから乗り込もう

  58. 前、新潟に直接行かず上越市の春日山城内にある春日山神社を経由して長野方面に遠回りして新潟に行ったツアーがあったよな。

  59. ※50
    連中が事故って横浜労災病院の世話になるってオチはないよな?

  60. いいなぁこういう企画
    同県だからこそ、神奈川の魅力も再発見できそう。
    それこそ瓦斯サポさんは関東近郊チームと対戦時、
    こういう企画やったら喜ぶんじゃないかな
    試合会場行くまでにそこの地の美味しいものを食い尽くすグルメツアー

  61. え?何?早速デートイベント?(歓喜)

  62. 大島で待ち構えていた瓦斯サポはすげーよ

  63. どうせなら武蔵小杉から川崎へ出てアクアラインで木更津。そこから金谷へ出てフェリーで久里浜。横浜横須賀道路と首都高乗り継いでランドマーク寄って日産スタジアムって方が綺麗に遠回り感出るよw(来年に期待)

  64. 鹿島か水戸へ行くのなら、一旦苫小牧行ってからフェリーで大洗上陸というのはどうだろうw

  65. ヒロキー「(いろんな意味で)遠回りしている、あえてね」

  66. こう言う企画ができるほど移動に余裕があるのが羨ましい。
    ウチなんてどこに行くにしても文字通り遠征だからね。
    小瀬や敷島がご近所で味スタや豊スタだって近場の内だからw。

  67. FC東京戦の船ツアーはJ’sで写真見て爆笑したわw
    船で向かう川崎サポも対岸で迎え撃つ蝗も最高だった

  68. 宏樹さんと行く、神奈川縦断観光ツアー・開幕戦付き。
    要塞でお待ちしております。

  69. 県民だからこそ身近な街は行かなかったりするからいいと思うよ
    それにしても同行するのは誰なんだろう?
    イケメン主将として人気選手だった伊藤宏樹氏、裸芸人伊藤宏樹、フロンターレマスコットのヒロキー

  70. 平安時代の貴族ですかね

  71. 川崎は様々な取り組みをやっていて好感持てる。湘南もavexと組んだりと地域クラブの方向性を探ってるね
    瓦斯や名古屋、G大阪辺りは全国区になって欲しいね

  72. 毎度こういう企画は素直に羨ましいわ

  73. これでサポ増えるの?

  74. 最近のここって川崎のネタばっかりだね

  75. ※66
    ところが川崎さんとこは普通に遠方アウェイの時でもやる時はやるんだよ
    滝行とか聞いた時はホントかよと思ったがちゃんと報告も出たw
    ttp://www.frontale.co.jp/diary/2011/0731.html

  76. 参加者全員
    ケツの肉がとれる
    夢を見ろ
    頭えぐられろ

  77. 今度は青森県の横浜へ行ってから神奈川の横浜に行くツアーを企画しよう

  78. 電車でミステリーツアーも楽しそう
    鞠サポさん、お付き合いするのかな?

  79. ※74
    しかし地上波ゴールデンタイムでやったVS嵐の放映後まとめはなし
    ちょっと期待してたんだがね

  80. ※76
    目開けて寝てたり夜中にうなされたりするヒロキーが拝めるバスツアー…いける(確信)

  81. 地元の熊野神社が出てきてウケる
    ほんとに考えぬかれた無駄に遠回りですね

  82. もはや開幕戦がおまけじゃねえかw
    しょうがねえ、ランドマークで迎えてやるよ。

  83. スタジアム相性がメチャメチャ悪いものだから方違えときたか…
    以前多摩川クラシコで似たようなことやってたね?

  84. なにが面白いのか全くわからない

  85. アウェイ鹿島に行くときは、羽田→韓国→成田で
    正真正銘パスポートが必要な鹿島国ツアーをやってほしい。

  86. タマシコでもなんかやんのかな?
    陸海空やって次はなんかネタあるんか

  87. さらっと書いてあるけれど、地元の師岡熊野神社がサッカー神社だったとか聞いてない
    そうか優勝できなかったのは、お参りしたこと無かったせいか

  88. ※86
    相模原市には、宇宙航空研究開発機構(JAXA)がありますぜ。
    ハヤブサの部品を横浜の緑区鴨居で作っていた関係で、小惑星イトカワには、サガミハラや、カモイといった地名があります

  89. ※76 怖。こんな文章をよく書けるな。

  90. もちろん即申し込みました(フロサポ)

  91. ※89
    どうでしょうネタですね
    確かに元ネタを知らないと怖い文章かも…

  92. 神奈川を制覇?
    そうですか神奈川県西部は神奈川じゃなかったんですね・・・

  93. お隣さんは面白いことするのが大好きですね。

  94. ※88
    鴨居は今都筑区なんだぜ、つか(西ゲート側の)隣の駅じゃん!(笑)

  95. 遠回りしても鬼門は鬼門なので。今年もお待ちしているので。(ちなみに三笠公園では舞台の一つということでたまゆらイベントが開催された経緯あり)

  96. 多摩川クラシコの時の企画がもう6年前ということに絶望した

  97. 昨年は等々力もニッパツも完売で行けなかった人多かったからね。
    チケットの心配要らず。心置きなく観に行きましょ。
    半分くらいは埋まるかな..

  98. 乗り物酔いがすごいので、自分にとってはある意味辛いイベントになりそうだ・・

  99. 一日に100kmくらいのドライブするのはに体力使うのに
    乗るとなると車酔いしやすい人はからだ張るなあ

  100. ※75からの
    ttp://www.frontale.co.jp/diary/2010/0825.html
    巻き込むのは他チームのマスコットだけじゃなかったのね♪
    アウェイの地を知りお金を落として参加者が楽しむ
    素敵な企画じゃないですか!

  101. ※37
    普通のバス移動しかできない距離の行き先にあえてこんなイベントを組み込みこんで需要を作るのがすごいんでしょ

  102. ※91
    もうヒロキーのサイコロの旅でいいんじゃない?(適当)

  103. ACLで東京-ブリスベンをgoogle路線検索βで調べたら、
    九州からカヤックで海を渡って10数日かかるという結果が出てコーヒー吹いたのを何故か思い出した。

  104. ヒロキーがカワサキまるこのコスプレでバスガイドしてくれるって
    ほんとですか!?

  105. 人数足らずにひっそり消えていくイベントもあるんよ。

  106. ※104
    それだ!

  107. 今から三笠で敬礼してる毬サポが目に浮かぶんですが・・・

  108. ※102
    何それ見たいw
    それをニコ生で中継して流すのね

  109. ※107
    カモメの水兵さんってか
    瓦斯さんの所とは「ダービー」に対する温度差というか、捉え方の差があるような気がして、こちらのリアクションで失礼がないか心配だったりする。
    近所の良きライバルであるのは間違いないんだし、切磋琢磨していければいいんだけどね。

  110. 方違えか…。
    でも人が集まるのが凄いと思う。
    同日近郊のデイゲームとナイトゲーム梯子できるバスツアーとかあればなあ、と時々思う。宿泊付でJ1とJ2観戦ツアーでも良い。

  111. コミケの日に在京クラブの試合が被ったら
    会場からバスを出せばいいんじゃないかなぁ(無茶)

  112. 戦艦三笠は、日本海開戦の勝利の立役者って事で、その現担ぎを川崎さんが苦手な日本海沿岸のチーム相手に発揮してください。
    あと、当日、三笠公園にどれくらいいられるかわかりませんが、時間があえば、ポットラックって喫茶店にでも寄ってみては?
    オススメはよこすか海軍カレーです。

  113. 前に大島経由でどっかにいったクラブの企画をパクったんだろ(棒)

  114. 横須賀では泳ぐんですよね(イルカは泳げ)

  115. 旅バラエティといえばどうでしょうもいいけどノブナガも好き
    というわけで地名しりとりならぬJリーグしりとりはいかがでしょう?
    伊藤宏樹が街行く人に「Jリーグチームといえば?」と聞いてフロンターレという答えが出るまで全国各地のホームタウン巡りをする

  116. マリノスケが横浜と横須賀の外に出る交通費も持っていないから行けないと今日のjs’goalであった。
    他チームで申し訳ないけど、マリノスケの社会見学のために連れてってあげてほしい気も
    ttp://www.jsgoal.jp/photo/00140100/00140162.html

  117. 確か伊豆大島の時は、川崎サポ一行が島に到着したら瓦斯サポさん達が『イルカは泳げ』というプラカード持って待っていたらしいね

  118. 武蔵小杉から日産スタジアムまで、第三京浜経由(やや遠回り)とはいえ、19kmも無いはずなんだけど・・・。
    下道なら、10kちょいだけどなぁ。

  119. よし、うちも一番近いアウェイとの対戦時は遠回りして行こうじゃないか!

  120. 東横線貸切にしてアウェイツアーしたのは驚いた。
    参加したサポうらやましい。
    http://www.frontale.co.jp/diary/2013/1128.html

  121. ※87
    地味だった昔の熊野神社のイメージだよね
    元々ヤタガラスを奉ってあるから日本代表人気に乗っかった御守りなんかも置いてあったし駐車場も整備されてたよ

  122. ※119
    札幌さんの一番近くのJ2アウェイって、水戸ちゃんかな?陸路で鹿島国へ行くより大変だよね。

  123. 渋滞にはまって試合に間に合わない予感。。
    でも横須賀線で帰ればいいのか

  124. これを「川崎にしては普通だな」と思う自分は何か間違えている

  125. 大島で出迎えた瓦斯サポさんは試合に行けたの?出迎えのためだけに大島に行ったの?

  126. マリノスの公式ホームタウンは横浜市と確か横須賀市だったはず。
    その両方の観光地を回るのか。
    川崎よ、お前らの街には無い素晴らしい景色、雰囲気をしかと味わうが良い!
    そして、見づらさならおそらく日本一、日産スタジアムで待ってるぜ!!

  127. 多摩シコの時も空路経由でとかやってたし驚くほどじゃないな

  128. 迎え撃つマリノスはレ・ミゼラブルキャストを呼ぶそうな
    プロの歌う民衆の歌vs川崎市民の歌カオスだな

  129. タマシコといえば、多摩川大掃除を両軍のサポーターがやるという企画があったな。鄭大世が多摩川で泳ぐなんて事もあった。さらに東京側にファイフロの元レポーターがいたというドッキリも。

  130. 参加するとバナナもらえるの?

  131. ※117
    素敵すぎるw

  132. エリア的には洋ラン・ハコ乗りで世路死苦かな?(遠目)

  133. ♪二子のマルコ ヨコハマ ヨコスカ~

  134. ※125
    フロサポの1つ前の便で調布飛行場着。

  135. 企画者の中に、
    国盗りとかコロプラとかの位置ゲーやってる人がいると見た。

  136. 川崎のアウェイ第2戦はNDスタなんだがどうやってきてくれるだろうか。楽しみ。

  137. ※134 ありがとう気になっていました。
    瓦斯サポ有志の対応も含めてすばらしい。

  138. 去年初めて三ツ沢のSSでダービー観たけど、やっぱ川崎戦は日産だなと。

  139. ※128
    本場の革命監督VS風間革命ダービーだぜ!

  140. 大島先乗り、やりましたw
    後、多摩川で頼まれて無いのにお出迎えもしましたw
    若気の至りですね。今はあそこまで出来ないかも。

  141. ファンサービスの精神は素晴らしいと思います+プチ経済効果も期待できるのなら他も挑戦して…企画大賞とかを表彰する方向に…はならないのかなぁ

  142. 観光バスでも借りなさい!怒り

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ