セレッソ大阪とフォルランが契約更新へ 近日中に正式発表 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

セレッソ大阪とフォルランが契約更新へ 近日中に正式発表

[報知]【C大阪】フォルラン、残留!6か月3億円
http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20150128-OHT1T50193.html
 元ウルグアイ代表FWディエゴ・フォルラン(35)のC大阪残留が28日、決まった。関係者によると、10年南アフリカW杯得点王は昨季終盤に激減した出場機会を求めて今オフ、南米などで移籍先を探ったが、好オファーがなく断念。自身に主導権があったC大阪との契約延長オプションを行使し、今週末の来日便も決定。近日中にC大阪から、今夏までの契約更新が正式発表される。給料は半年間で約3億円(推定)とみられる。

 サンパウロ(ブラジル)を率いて05年クラブW杯を制したアウトゥオリ新監督(58)のもと、今季J2のC大阪は20日から練習スタート。2月2~6日には1次キャンプ(和歌山・串本)が控える。Jデビューの昨季にリーグ26試合でチーム最多の7ゴールを挙げたフォルランだが、大熊清・強化部長(50)は「どれだけ動けるのか、チェックしてから合流させる」とオフ明けの助っ人だけに、即順応できるかを見極めるようだ。


ということで、以前サンフレッチェ広島の千葉選手が試合中に聞き出したという「1年半の契約」というのは、1年間+フォルラン側に半年間の延長オプションのある契約だったようです。

image

image



仮に6月30日までの契約だったとすると、ホームスタジアムにフォルランが来るかもしれないJ2クラブはこちら。

3/8 東京ヴェルディ(味スタ)
3/21 ファジアーノ岡山(Cスタ)
4/1 ジェフユナイテッド千葉(フクアリ)
4/5 FC岐阜(長良川)
4/26 カマタマーレ讃岐(丸亀)
5/3 アビスパ福岡(レベスタ)
5/9 ギラヴァンツ北九州(本城)
5/24 ロアッソ熊本(うまスタ)
6/1 コンサドーレ札幌(札幌ド)
6/14 水戸ホーリーホック(Kスタ)
6/28 栃木SC(グリスタ)

フォルラン特需あるか!?



ツイッターの反応


77 コメント

  1. 1.

    マジか
    意外過ぎる

  2. 2.

    熊本来るか!
    コンデションの都合で来ないってわかってますよ…

  3. 3.

    そんなに出ていきたいですかそうですか

  4. 4.

    報知のセレッソ記事ってあてにならないんだよなぁ
    こないだの新井場の件しかり

  5. 5.

    なお、アウェーにはほとんど帯同しないもよう

  6. 6.

    報知はいつぞやの都倉セレッソ確定以来一切信用する気ないけどイマイチイメージ悪いままサヨナラは寂しいのでフォルランは普通に応援する。

  7. 7.

    なお、セレッソの岡野社長の退任は2月1日に行われるそうです。

  8. 8.

    ウチには関係ない話であった…orz

  9. 9.

    半年で3億か…

  10. 10.

    正直カカウ無双されそうで。
    うーん。見たいけどフォルランはアウェーに来ない気がする。

  11. 11.

    まさか3億使ってベンチなんてことはないよな?な?
    フォルラン生で見たいんやで頼むやでー

  12. 12.

    日刊でフォルラン残留も構想外って記事みたけどどうなんだろ…
    契約更新するなら、3億も払ってベンチ外ってことは無いのかな?

  13. 13.

    5月のフォルラン興行九州場所が熱い

  14. 14.

    栃木にも来るのか
    すげーな

  15. 15.

    フォルランは残る…だが、ベンチはまだ未定…我々がその気になればベンチ外のまま、契約終了ということもありうるわけだ…

  16. 16.

    結局大宮のホームではフォルラン見られないのか・・・。

  17. 17.

    基本構想外で昨季終盤と同じような扱いだと思うが、
    チームが不調で、練習でフォルランのコンディションが上向いていたら
    ピンチヒッターとしての登場はあるかも

  18. 18.

    丸亀にフォルランとか
    長良川にフォルランとか
    マニアが泣いて喜ぶな

  19. 19.

    フォルラン特需あればありがたいっす
    日程くんさんありがとう

  20. 20.

    特需いうても録に出番もあるかも怪しいし
    試合に出ないのにイベント参加のみとかだとしたらそれってサンプ時代の柳沢みたいなもんでは

  21. 21.

    J2で半年3億
    完全な年金リーグじゃないですか、やだー

  22. 22.

    フォルランは引退すると思ってました
    いくらコンディション不良とはいえ単純に下手なんだもん

  23. 23.

    NO~><
    今年からJ1だわ(涙)

  24. 24.

    このコメントは削除されました。

  25. 25.

    半年後に高い確率でチームからいなくなる選手をスタメンで使うかな?せいぜいベンチかと

  26. 26.

    ホームしか出さないんじゃないの
    ブラジル人監督だし

  27. 27.

    いらねえええ

  28. 28.

    フォルラン、カカウに敬意のなかったクソ生意気な南野、健勇が去って
    人間性良好な大人の関口、玉田が入ったんだから
    活躍するのが当然じゃないか!!

  29. 29.

    今年も上位はげしそうJ2

  30. 30.

    1年前はフォルランとカチャルが見られると思ってたが、どっちも来なかった…
    代わりにカカウがゴールをブチ込んだw

  31. 31.

    車いす生活しているお姉さんが日本の環境をいたく気に入ってるとかなんとか
    多目的トイレの存在なんかに感動しているというようなのをどっかでみたな
    それもあって日本に残るんじゃないのかなー、と思ったりして
    家族の生活環境のためにってことね

  32. 32.

    ** 削除されました **

  33. 33.

    ※32
    このテノヒラクルーっぷり凄いな
    去年の今頃の自分らがどんなんだったか思い出そうぜw

  34. 34.

    ※32
    がらわりいな
    夏まで爆発したら残留を懇願すんだろw

  35. 35.

    ※28
    くに君にうどん食われる3億様

  36. 36.

    昨年はすまなかったというしかない
    チーム作りに何のビジョンも無く 混乱しまくったあんな状況でなぜか一番得点にからむ能力あるのに最後は使われないという意味不明さ コスパとかは見ないことにして
    得点にからむプレーの期待はできると思うので
    夏まで何とかがんばってくれー
    ただカカウ 玉田 フォルを3人同時には
    いくらなんでも使えないと思うので
    そのうち 2人使う形になるのかのう
    後は山口扇原(長谷川)が2/1を無事迎えてくれれば…

  37. 37.

    ホームで見たかった・・・

  38. 38.

    ** 削除されました **

  39. 39.

    ※33
    去年は前シーズン優勝争いした立役者ことごとく切ったから桜スレでは開幕前から不安視されてたし騒いでたのは観客数ホクホク期待してた他サポとメディアや
    ※34カカウなら残留懇願するけどフォルランはどんな活躍しても懇願せーへんな

  40. 40.

    桜サポはフォルランに出て行ってほしいのかと思ってたけどtwitter見ると期待してるんだね
    永井ほどとまではいかなくても、もう少し守備やボールを引き出す場面で
    動いたり競ったりしてくれれば使いやすくなるんだろうけどねぇ

  41. 41.

    去年のフォルランの動き出しに上手い事パス出せない問題は解決できるのだろうか。
    求むセンスのあるパサー。

  42. 42.

    半年で3億か…

  43. 43.

    桜は一年で戻れそうだな

  44. 44.

    半年で3億ってセレッソを潰す気かフォルランww
    よっぽど嫌いなんだな

  45. 45.

    関口はいいパスくれるのかな?

  46. 46.

    うちは平日開催だからどうなるのか。
    セレッソがターンオーバーみたいに先発入れ替えたら逆にあり得ると思うけどw

  47. 47.

    長崎でのホームゲームは11月・・・関係ないやい!

  48. 48.

    開幕戦の味スタは、去年は満員札止めだったね。今年はどれだけ入るやら…。

  49. 49.

    3億は欲しいわな
    しかし試合にどんだけ出れるのやら
    コンディション不良&やる気ゼロじゃない?

  50. 50.

    ベンチ入り出来なかったらウケるww

  51. 51.

    やる気のなさでもうパンダにもならないだろ。
    セレッソは三億をドブに捨てたようなもん。

  52. 52.

    ※39
    当時のドメサカログにサポの浮かれっぷりが残ってるのに嘘吐くな
    あのフォルランが獲れたんだから期待して何が悪い、くらい開き直った方が潔いぞ

  53. 53.

    見に来たいのだが、イバさんに対する仕打ちを思うと素直に長居へ行けない…
    アトゥリオリ監督ならフォルランも上手に使ってくれそうやね。

  54. 54.

    ※39
    不思議に思うんだが、フォルランが生きる使い方をしなかったのは監督だよな?
    パスが来てもトラップミスしてる事もあったから、フォルラン本人が非がないとはいわないが、あのチーム状況で彼を責めるのはひどくね?
    今季だってチーム始動日に合流してないのも、もともとそういう契約だから契約通り。3億円の契約を結んだのもフロント。
    もしかして、ねつ造されたフォルランの発言を信じてる?それなら正しく訳された記事がこのドメサカにあるから検索して読んでみ?
    フォルランをスケープゴートにしてる桜サポって多いのかね?

  55. 55.

    南アフリカワールドカップ得点王なんだよなあ~
    こんな最後は悲しい

  56. 56.

    昨季の起用法は自分も謎。
    なんでどの監督もワントップに置きたがるのか。
    二列目で固定砲台にしてミドルばんばん打たせるだけでも随分違ってくるんじゃ?と思っていたが…

  57. 57.

    ※52
    俺は本スレの話してるんだけどな…
    まあお祭り騒ぎだった桜サポも多かった事は認めるよ

  58. 58.

    ※54
    読んだことあるよ
    ポポは昨シーズン20点の柿谷を一列下げてフォルランのサポートをさせた
    ポポはフォルランが芝が滑りにくいと言ったらすぐ水をまけとスタッフに命令して水をまかせ、練習後もフォルランだけ個別に30分程の青空ミーティングを行った
    選手を罵倒することで有名なポポだけどフォルランだけは特別優遇した
    そこまでしたのにシーズン一桁じゃ批判されても仕方ない
    終盤は干させてたからフォルランだけに責任を押し付ける訳じゃないが批判される要素は多くあるよ

  59. 59.

    ※56
    それだと守備の負担やリスクが高まるからじゃない?
    後ろにいけばいくほど守備をしなきゃいけないけどフォルランには求められないから
    ワントップに置く形にせざるを得ないっていう
    一番ゴールに近い位置でプレイさせてどんな形でもゴールさせたい
    って意図ももちろんあるだろうけど

  60. 60.

    桜はお金あるんだから、パスの出し手欲しいなら新潟のレオシルバとか川崎の中村とか、凄い選手取ってくればいいのにね
    また昇格してきてくれることを祈るよ

  61. 61.

    このコメントは削除されました。

  62. 62.

    フォルランカカウ玉田のうち2人を出すのであれば前線のプレスは全て龍に任せる感じじゃないときつそう
    攻めるときはフォルラントップ下で守るときは前線に置いとくとかしかできないのがな

  63. 63.

    ※60
    お金あるといっても
    半年で3億の選手と契約した上にさらに移籍金込みで数億円出せるチームなんかJリーグにないでしょ。

  64. 64.

    正直今年は勝負よりもJのためにフォルラン全試合出して
    他チームの観客を喜ばせて欲しい

  65. 65.

    フォルランのミドルが枠に飛んだの見た事ないんだけど

  66. 66.

    桜がらみの話題はアンチとなりすましが絡んで、
    それににわかが釣られて毎回※欄が見苦しいね。

  67. 67.

    ※58
    丁寧なお返事ありがとう。そういった内情もあったんやね。
    一年での昇格を祈ってる。

  68. 68.

    平日開催、ターンオーバーで出場フラグかな?と思う。
    とはいえ、期待してたのは、フォルラン特需<桜サポの動員 なので、ホーム桜戦平日はかなc。

  69. 69.

    アウトゥオリ監督は、「特別扱いはしない」と言っているし、勝てるチーム作りをしてくれればそれでいい。戦術に合うなら使えばいいだけ。
    2月来日の契約条項云々より、移籍先をギリギリまで探していた、で正解だとは思うけど、チーム内でやっていることに対し色々と出遅れている訳で
    あまり期待はしていないけど、それを裏切ってくれたらいいと思ってる。

  70. 70.

    フォルランはイラン

  71. 71.

    ※65
    岡山サポは観たことあると思うぞ。
    あれからもう1年が経とうとするのか。

  72. 72.

    フィジカル面でもチームワーク面でも
    準備不足で試合出ないと思う。
    だってチーム始動してるのに
    ひとりだけ来ないんだもん。

  73. 73.

    大阪様がまたJ2に特需をもたらすのか!?

  74. 74.

    W杯得点王を拝める2部リーグがあるらしい

  75. 75.

    けっか だして くれりゃあ それで いいんだよ なあ
    (敢えてオール平仮名で書いてみた)
    しかしこのタイミングでプレミア2チームに代理人が売り込みに行ったとか報道を見ると、なんだかなあ、だな。

  76. 76.

    半年で3億ももらってるんなら
    グダグダ不満言ってないで結果出しやがれ!

  77. 77.

    日本が世界に誇るネタクラブ水戸ちゃんにフォルランが

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ